exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
奇跡のL.A観光〜3日目・最終日〜
L.A.3日目
まずはホテルにて朝食。
ホテルに朝食が付いてるというのは、一長一短ですね。
僕なんかは基本的に外で色々食べたい人なので、朝食が付いてるのは全然嬉しくない。

でも海外旅行だと、おいしい朝食ってのもそう探せるものでもないんで、ホテルに付いてればそれはそれで楽しかったりもします。

しかしそれが香港や台湾なんかになるとまた話が違います、街の屋台で朝粥などをぜひとも食べたいと思っているのに、ホテルに朝食がたんまり付いてる(しかも普通に洋食)とかだと、全くもっと興味無いし、かといって朝食が付いてるのに食べないというのももったいない気がしてしまう。
これはほんとにいらぬ悩みを早朝に増やされるようなもので、ぜひとも最初から朝食無しにしていただきたい。

閑話休題

ホテルで簡単な朝食を済ませ、歩いてダウンタウンのファッションディストリクトへ
ここはいわゆる問屋街です。
先日韓国でも東大門にある同じような問屋街に行きましたが、売ってる物の大半が同じで面白い。
ああ、どこの大陸でもこうやって安い物が問屋に入り、そこから先へとまた卸されて行くんだな・・・というのが分かる。
昔だったら、こういうとこのファッションは、安かろうセンス悪かろうで、お洒落な若者が来るようなとこではなかったんですが、最近ではこういう場所で安くてもお洒落なものを目利きが探して行って、それがそのままお洒落なセレクトショップなどでも売られる様です。

要は、最初からお洒落なものを高くてもいいから買いたい人は、それなりのブティックに行き、安く時間をかけて100個あるものの中から1個のダイアモンドを探し当てたい人はこの問屋街に来るという感じでしょうか。

一旦ホテルに帰り、L.Aのスタッフと待ち合わせ。
ここまでで僕の全くの一人旅は終わりです。
これからは一応スタッフに運転してもらってL.Aをさらに行きたい放題楽しめるという訳!

まずは、ハリウッド方面に向いつつ、おすすめのメキシカンで昼食
ハリウッドのコスチューム屋で、色々な撮影用の小物を購入。

その後お馴染みの雑貨屋WACKOに向いつつ、近くのカフェでWACKOのギャラリーの店員でもあるマットと待ち合わせ。
昼からワインなんか飲んじゃって、すごいいい感じで!
「WACKOを日本に出店したいんだけど、雄飛手伝ってくれる?」
ってもちろん!!

まあ、その計画が実際に実行されるまでには長い道のりが必要だと思うけど、もし実現したら僕の昔からの夢、そのものずばりWACKOを日本でオープンさせる、という夢が実現します!

そしてここでまたミラクル、WACKOの隣にあるコスチューム屋で色々みていると、日本人の子が声をかけてきた。
なんとこむぞうのリスナーだと!

思えば今日Twitterで「WACKOに行く」とは書いたけど、それだけ頼りに来て会っちゃうなんて、キミすごいよ!
なんとなく、日々まいてるPOPの種がここでもスクスクと育ってる気がしました。

てなわけで記念撮影のあと、いよいよWACKOへ

相変わらずPOP過ぎる店内で、オーナーのビリー・シャイアとも再会
マットが担当してるギャラリーで僕のチャクラカラーの絵画も購入。

すっかり楽しみつつ今回の旅3回目となるurban outfittersハリウッド店へ(って結局3日とも行ってるんですが)、ここはたんなるurban outfitterではなく、urban outfitterがセレクトした色々な他のお店も入ってるおしゃれコミューン。音楽好きなら誰もが行くアメーバミュージックもすぐ横にあります。

マットと合流して、3人で寿司を食べる。
アメリカで寿司といえば、スパイシーツナロール!!
ほんとにこれで一通り堪能してる感じ。(今回はコリアンは食べれなかったけど・・)

その後サンタモニカ方面に帰り、本日は行き当たりばったりで選んだホテルってかモーテルに宿泊。
近所の酒屋を何度も往復して部屋でビールを飲みまくる。
「L.Aで一人でなにやってんだ、俺・・・」感がとても面白い。

夜にぐっすり眠る前に、往生際悪く、明日の朝食をネットで検索

なんと僕が大好きな屋台のメキシカンカクテル屋が9時からオープンしてることが判明!!
これだったら飛行機乗る前に食べれるーーー!!

ということで、スタッフに電話して、翌日の集合時間を急遽9時に変更。
朝起きて、リンカーン沿いの屋台のメキシカンで朝食を食べて空港へ。

なんつー感じの3泊5日。

タランティーノにガンズ、スーパーボールと、予定外のミラクルの連続!!
ツイッターでのつながりでも一気に広がったし。

10年前に一人で旅した時とは明らかに楽しみ方がちょっと変わってて、それでいながら、相変わらずの一人旅の醍醐味もあり、実に有意義なL.A観光でした!

チャオ!

f0146268_1254623.jpg

こちらダウンタウンのファッションディストリクト

f0146268_12542767.jpg

ランチのメキシカン。米と豆がたっぷり

f0146268_12545054.jpg

POPなWACKOの店内

f0146268_12551181.jpg

今回購入したKIM SCOTTの展示

f0146268_12553495.jpg

DEVOのマークの展示会のポスターも。やっぱりPOPはつながってる!

f0146268_1256665.jpg

urban outfittersが仕掛ける新しいおしゃれスポット

f0146268_12563279.jpg

UMAMI BURGERはまだ未食なり

f0146268_1257244.jpg

スパイシーツナの変化系 焼きおにぎりの上に乗ってる!

f0146268_12572814.jpg

PEE-WEEのチケット!!想い出の1枚

f0146268_12574651.jpg

帰国の日の朝は、メキシカンカクテルで決まり!
by yuhiblog | 2010-02-22 12:58
<< Mr.HOFF iPhoneケ... 奇跡のL.A観光〜2日目〜 >>
INFORMATION

帰ってきたホフディラン
この商品を買う
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。