exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
スタジオパークからこんにちは
POP!

昨日は念願の「スタジオパークからこんにちは」に出させてもらいました。

なぜ念願かというと、番組内でも言いましたが、NHKは僕の幼稚園から自宅までの通園路のど真ん中にあるのです。
なので、スタジオパークがまだ「NHK見学コース」という名前だった頃、幼稚園からの帰り道に毎日のようにNHK見学コースに遊びに行ってたのです。

なので、僕はおそらくミュージシャンの中で一番(本気で)スタジオパークに思い入れがあると思いますよw

しかも、うちは昔からTVというとほとんど親がNHKだけ見ていた家庭だったので、台所にいくといつもNHK、そして窓の外にはそのNHKが見えるという(僕の部屋からも)、そんな環境で育ったので、NHKへの思い入れはそれはもう強いわけです。

やさいの時間はレギュラーとはいえ外のキッチンスタジオでの撮影なので、NHKに通ってるわけではないので、いつかはNHKに通えるようなレギュラーを持って、入館パスを発行してもらうのが一つの夢ですね。
(会社勤めをしたことない僕が、唯一写真入りの入館パスを作ってもらったことがあるのは、J-WAVEでTR-2やってた時です)

それにしても戸田恵子さんも伊藤アナもサプライズで来てくれた北澤さんも、皆さん良い人でほんと楽しかった!

さあ、今日は西加奈子さんとトークショー、明日はサタラボ最終回生放送
今週末は稼働しまくります!

f0146268_1524221.jpg

<写真は戸田恵子さんのブログより>戸田さんがスタパのこと書いてくれてます、ありがたい。
http://ameblo.jp/toda-keiko/

ホ二人旅はまだまだ続きます、皆さんぜひ!
http://hoff.jp/e/tabi15/
by yuhiblog | 2015-11-27 15:19 | ブログ
ホ二人+色々
POP!
ドラムまつりや前夜祭を経て、いよいよ本格的にホ二人旅が始まりました!

まだほんとに始まったばかりですが、今回はただただ楽しいですね。

すでに来てくれた人は分かると思いますが、今までと違う変化球も散りばめつつ、でもある意味すごく王道な作りで、終わった後にたぶん僕らも観に来てくれた人も

「これぞホフディランのライブ」

と思える内容だと思います!

そして、相変わらず僕はといえば、行く街行く街で美味しいお店に訪れてるのですが、基本、観光本に載るような有名店ではなく、地元の人すら行かないディープなお店を探して行ってるので、
MCで「○○行きました!」と言っても、ほとんどのお客さんから反応が得られません・・・

しかしそれでいいんです!

ホフも来年で20周年、つまり20年も全国各地にライブやキャンペーンで行ってるんですよ。
もう、名古屋でひつまぶし、大阪でお好み焼き、北海道でジンギスカン、沖縄でソーキソバ(ツアーで沖縄行ったことないけど・・・)、そういうメジャー選手は充分いただいたのです。

これからは地味だけど地元の人にほんとに愛されてる定食屋とか、地元の人すら入らない変な店とか、そういうとこに行きたいのです。

このブログでも可能な限り地方で行ったすごいお店を紹介してくので、ツアーと並行してチェックしてください!


で、今週は
木曜 NHK スタジオパークからこんにちは
金曜 あの人と話す会with西加奈子さん at 虎ノ門ラウンジ
土曜 TFM サタデーミュージックラボ最終回 at スペイン坂スタジオ
と、番組・イベント出演が目白押しなので

ぜひとも、家で曲聴いて、ライブに足を運んで、さらに番組やイベント・連載なども可能な範囲でキーポンフォローで、一緒にPOPな日々を過ごしましょう!

さささ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・。

f0146268_07571.jpg

ワタナベイビー物販活動のため、ライブ終演後の楽屋はいつも一人

f0146268_08099.jpg

山形ではこんな黒板も用意してくれてました

f0146268_07549.jpg

今の所、一番ディープな場所にあった山形のカレー屋・ダンガリー



ホ二人旅絶賛開催中! 文通しようのコーナーも更新中。
http://hoff.jp/e/tabi15/index.html
by yuhiblog | 2015-11-25 00:10 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。