exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ワンマンやります!
POP!

いきなりですけど、7月3日にホフディランのワンマンライブをやることにしました。

ここんとこベースまつりにホ二人旅にドラムまつり、イベントでもフラカンやスクービーとピンチヒッターズというグループを1日限りで組んだり、マシロックでノーナバンドをバックにやったり、まあ言ってみれば何かのカラーがしっかりした、ある意味特殊なライブを多くやって来た訳ですが

なんか散歩のときなにかやりたくなって
「ライブやろっか」
って、そんな感じでたまにはやっていいかなと。

なので、タイトルはその名も
「ホフディラン<通常版>」

ホフとBEST3という、そもそものホフの通常版のセットです。

これといって仕掛けもありません。
新譜が出る訳でもありません。

ふとワタナベイビーに電話して
「1回やってみる?」
そんな感じのライブ。

ちょうどデビュー記念日(18周年)の7月3日ですが、べつに特別ゲストを呼んでの記念日ライブとかでもないのです。

逆に言えば、それそこデビュー記念日に相応しく、デビュー当初のベーシックなホフ+BEST3編成で、単にバンドだからライブやるの普通でしょ?っていう感じ下北とか渋谷でやってたような、ある意味ピュアなライブです。

そういうのもたまにはいいでしょ?

「ホフディラン<通常版>」

散歩のとき 何か聞きたくなって
てな感覚で皆さんも遊びに来てください。

** ホフディラン<通常版> **
7月3日(木)下北沢CLUB Que
出演:ホフディラン+BEST3
18:30 開場 19:30開演
前売4000円 当日4500円 (+ドリンク代)
チケット発売日 5月31日(土)
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス
下北沢CLUB Que店頭(16:00~22:00)
Total info: CLUB Que 03-3412-9979


http://hoff.jp/2014/05/post-167.html
by yuhiblog | 2014-05-24 16:23 | 軟式LIVE
静かな生活
POP!

最近は、ここ数年で一番静かで穏やかな生活をしているように思います。

朝起きて、わりかし規則正しい生活の中で、気ままに自転車であちこち行ってみたり、映画観たり食事したり、お酒飲んだり本読んだり。

まさに、世はすべてことも無し、といった感じ。

なんでそんなに静かな生活かというと、ホ二人旅やベースまつりなどのライブも終えて、今は作曲期間だからです。

作曲期間といっても、実際はレギュラーでやってるTFMハピネスハピネスやシコウヒンTV・こむぞう、雑誌の連載が日々あったり、東京会議とか色々なゲストとか、おかげさまでなにかと声をかけてもらうので、1週間くらいこもってどこかで作曲してるとか、そういうのではないんですが

それでも、作曲しつつ仕事しつつ、友人と会ったり、ぶらりと散歩したり、極めて緩やかな時間を過ごしています。

そんな訳で最近作っている曲も、かなり力の抜けたものが出来上がってきてて、自分的にもとても良い周期にいる気がします。

しかし気をつけないといけないのは、力が抜け過ぎて、いつまでたっても出来上がらないということが起こりかねない。

力を抜きつつも、しっかり形になるようにちょっとパリっとしながら、日々これ曲を作って行きたいと思います。

なんて言いながら、今日は朝から映画を3本観てしまった。

さて、そろそろファストアウトするか。
by yuhiblog | 2014-05-11 13:31 | 軟式音楽
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。