exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
春のベースまつり!!
BASS!!

今年もほんとに楽しかった、春のベースまつり。

細かいライブレポはワタナベイビーがブログでしてくれてるんで、そちらで読んでください。

最近ほんとにつくづく面白いと思うことばかりで、なんとなく人生についても考えてみたりします。

というのも、先日大槻ケンヂさんの番組の撮影があって、大槻さんと初めて話して、一緒に演奏もして、さらに僕の母校の小学校にまで行くという、それはまた面白い経験をしたんですが。

ほんとデビューした頃には、筋肉少女帯の大槻さんと僕が一緒に出る時が来るなんて思ってなかった訳ですよ、世代も音楽的にも全然違ったし、僕からしたら高校くらいからテレビで見てた人ですからね。

それから田中美保ちゃんとのラジオが始まりましたが、それもやっぱり美保ちゃんがモデルデビューした頃に、この人といつか番組を一緒にやるなんて考えてもみなかった。
しかも僕らの前の番組はジョージ(ウィリアムス)とホラン千秋ちゃんで、スタジオでのその再会もまた感慨深いものがある。

昨日、泉麻人さんにお会いしたら(これもこれで僕にとっては夢のようなことなんですが)、以前のホランちゃんと僕の番組をいつもジムで聞いていたと言ってくれて、泉さんといえば僕が一方的に泉さんの番組を見たり本を読んだりだと思っていたら、泉さんが僕の番組を聞いててくれたなんて、それまたすごい感激でして。

そこへ来て、ベースまつりです。

チャットやGOGO、ウルフルズと共演するのだって、数年前までは考えられなかったし、ピーズのハルさんがホフの欲望を演奏してくれるとか、本人と一緒に『バカになったのに』をやるとか、ほんとに考えられないことだったんですよね。

一昨年のベースまつりに始って、去年のマシロック辺りからほんとにそういうちょっとした巡り合わせの奇跡というか、ここへ来てこの人とこんなことができるんだ!
という驚きの瞬間の連続で実に楽しい日々なのです。

十年一昔という言葉がありますが、音楽の世界は10年ではそこまで変わらないというか、自分のやり方で突き進む感じで環境や仲間もそんなに変わらないんですが、20年くらい経つと1周してすごい巡り合わせや再会が起こる。

今はまさにそんな時期。

TVでダウンタウンととんねるずと爆笑問題が共演して、ほんとすごい時が来た!と思ったけど、僕らの周りも規模は小さいけどそういうことが起きてる感じ。

ロックバンドが集まって恋するフォーチュンクッキーとかね、しかもアーティスト主導で。
ああいうのも絶対なかったからね、一昔前だったら。

なんかこれから楽しい日々が待ってそうな予感がものすごくするので、みなさんもどうぞ一緒に楽しい日々を供にしよう!
というような感想にすらなってしまう、ベースまつりの成功。


f0146268_1213239.jpg

なぜかいる、もりくん

f0146268_1213048.jpg

ベーシストTシャツはこちらで!!
by yuhiblog | 2014-04-16 12:40
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。