exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BANK$!
バンクス!

今日、8月14日の誕生日ライブ用の初めてのリハーサルを行いました。

まずはBANK$!

これがほんと楽しかった!

メンバーは

Ba UMU
Gt アッキー
Dr モっくん(ex.くるり)

なんか高校生の時にバンドでリハに入ったような、そんな感じ。

今となっては、各メンバーそれぞれすごい大御所とプレイしていたりして、確実に音がレベルアップしていて、そういうのを間近で感じるのもリハの楽しみの一つ。

で、今さらですが今回選曲する上で、BANK$は未発表の音源が異常にあることにビックリしました。
ライブだけでやった曲、レコーディングをしたけど世に出てない曲、バックトラックはあるけど歌が入ってない曲、初期のデモで作って全く世に出てない曲・・・


これぞDIYの落とし穴!
一般的には生産性が無いというしかないのですが、とにかく未発表の膨大な楽曲があるのです。

それらをいつか出したいと思う反面、音源化されていないという儚さも良かったりして・・

とにかく8月14日のBANK$は、かなり楽しくなりそう!

行くぜ、バンクス!!

http://hoff.jp/e/40th/
by yuhiblog | 2013-07-09 23:01 | 軟式LIVE
17年
おかげさまで、ホフディラン・メジャーデビュー17周年を迎えました。

17年というのが長いのか短いのか、本人としてはよく分からないのですが、とても誇りにそしてありがたく思うのは自分が好きなことだけをやってここまで続いているということです。

売れるためにプロデューサーと寝るとか、そういうことを一度もやらずにホフディランはここまで来てるのです。

いや、寝れれば寝ても良かったんですが、そういう申し出がとりたてなかったということも含め、まあとにかく好きなことだけ自由にやらせてもらってきた結果、こんな謎の2人組が出来上がってしまったと、そういうことです。

もっと世の悪徳プロデューサーがしっかり調教してくれれば、もう少しマシな2人になったんでしょうが、なぜか放し飼いで育てられたために、こんなに自由に育ってしまいました。

ということでこれからも自由にやって行きますが、どうか皆さんもご一緒にどんどん世界をPOPにして行きましょう!

はービバノンノン。

小宮山雄飛
by yuhiblog | 2013-07-03 22:37 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。