exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
一路ハワイ
アロハ!

訳あって、ハワイに行ってきます。

どんな訳かというと

V・A・ C・A・T・I・O・N!

たまには、海辺でぼーっとして

日が暮れるまでサーフィンやって(嘘)

素潜りで食材獲って(無理)

アンチエイジングして(意味知らない)

若き日のシャーリー富岡みたいな女性と浜辺で出会って(願望)

エッグスンシングス行って(地元原宿で食える)

WINOの吉村潤と会って(これホント)

とにかく楽しんで来ます!

と言いつつ、作曲しなきゃなものが2つもあるので、パソコン持ってハワイでめっさグルーヴィンな曲作ってきます!

でも、閉所恐怖症のため、今から8時間のフライトが超怖くて
お医者さんに違法スレスレまで薬を処方してもらったので、成田で文字通りぶっ飛んでしまって飛行機乗り過ごしたり、機内で爆睡して寝過ごしてロサンゼルスまで行ってしまわないように、気をつけます。

実は来月のロンドン行きのフライトの予行練習も兼ねてるので、まずはハワイ超えしたいなと。

もし「やっぱ飛行機怖いからハワイやめ!」となると、9月からのホフツアーの北海道と九州公演も危うくなってくるので、ツアーのためと思ってがんばって乗ってきます。

目が覚めたら、ここホノルルのビーチじゃん!!

ってなってるといいんですけどね。


世界の国へと飛んでいこう!

f0146268_1123320.gif

by yuhiblog | 2012-07-25 11:39 | 軟式LIFE
ホフディランツアー予約開始!
POP!

ホ二人旅のチケットが、本日より予約開始になります!

今回は会場が小さなカフェやお寺などもあるため、先行抽選予約という形を取るようです。
ぜひ一般発売の前に先行でファンの皆さんは確実にチケットを手に入れて下さい!

そして僕らと一緒に全国をくまなく回る!という猛者も募集しています。
全部週末だしね、大人だってたまにはそういう冒険もいいんじゃない?

僕もこの夏はblurのライブを観るだけのために飛行機乗ってロンドンまで行くしね。
大人だって人生楽しんじゃっていいじゃん!

いいじゃん!
いいじゃん!

ということで、全箇所とはいかなくても、2カ所3カ所来る人もどうぞ早めにチケットを揃えて下さい。

とにかく、特別な時間を過ごしましょう、一緒に。

いいじゃん!

**
ホフディラン初の二人ツアー『ホ二人旅2012』全国14公演
チケット先行抽選予約エントリー受け付けスタート!

<受付期間> 
7/20(金)16:00〜7/30(月)23:59
詳しくはこちら
http://hoff.jp/hohutaritabi/
**

f0146268_1281717.jpg

ゆで卵を持って、ライブのアイデアの閃きを待つ筆者
by yuhiblog | 2012-07-20 12:09 | 軟式ニュース
ホ二人旅
f0146268_11341645.png

やっと詳細が決まりました。

秋のホフディラン2人ツアー。

先日のツアーが終わって以来、僕の頭の中は、久しぶりにこのツアーのことで日々一杯なのです。

スタートはまだ2ヶ月先ですが、今からどんな構成にしよう、どんな曲をやろう、どんな楽器を使おうと、まるで高校生の頃に学園祭でバンドで何をやるかだけを楽しみに毎日学校行ってたような、そんな感覚です。

このツアーに向けて新曲も作るつもりです。

元はと言えば、バンドではなかなか行けなかった地方なんかに二人だけでこまめに行く、というアイデアから生まれたツアーなので、久しぶりの街や初めての街が多く、どちらかといえばいわゆるベスト盤的な選曲で期待通りのことを2人でしっかりやる、というのが定石だと思うのですが

僕の中では、すでにそういう安牌な考え方はなくなってまして

全く新しいホフのスタイルを打ち出すツアーという位置づけです。

大げさかもしれませんが、気持ちとしては全く新しいバンドを作るくらいの気持ちです。


そしてこのスタイルがしっかり盛り上がったら,自然と追加公演/追加公演となって、そのまま半年1年この新しい形でツアーを続けても良いくらいなのです。
(もちろんバンド形態のライブをやめるという意味ではありませんから、ご安心を)

このまま僕らはどこへ行く♪(POPより)

日本のあちこちでお会いしましょう!

詳細はこちらへ
http://hoff.jp/hohutaritabi/
ごくごく近日にまた発表がありますから、こまめにチェックしてみてください。


9/22(土)甲府 桜座
OPEN 17:00 START 18:00
9/29(土)東京 光明寺
OPEN 17:00 START 17:30
10/6(土)仙台 cafe Mozart
OPEN 19:30 START 20:00
10/8(月/祝)千葉 CAFE STAND
OPEN 18:30 START 19:00
10/13(土)札幌 CAFE サーハビー
OPEN 18:30 START 19:00
10/20(土)名古屋 楽運寺
OPEN 18:30 START 19:00
10/27(土)東京 The Three robbers
OPEN 18:30 START 19:00
11/3(土/祝)博多 カフェ ステレオ
OPEN 16:30 START 17:00
11/4(日)熊本 早川倉庫
OPEN 16:30 START 17:00
11/10(土)大阪 MAMBO CAFE
OPEN 18:30 START 19:00
11/11(日)高松 element
OPEN 16:30 START 17:00
12/1(土)広島 ヲルガン座
OPEN 18:30 START 19:00
12/2(日)神戸 BO TAMBOURINEN CAFE
OPEN 18:30 START 19:00
12/9(日)新潟 LIFE
OPEN 18:30 START 19:00
by yuhiblog | 2012-07-11 11:56 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。