exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Tシャツ
POP!

最近、とても恥ずかしいのですが、毎日ホフディランのTシャツを着ています。

いやー、とても良いことなんですけどね。
自分が日々着たくなるようなTシャツを作れてるということは。

しかしやっぱ、自分で着てるとすごく恥ずかしい訳です。

街で人とすれ違って、こんな僕でもたまーにですが「あれ、あの人!」などと振り向かれたりすることがある訳です。

そういう時に、背中に『ホフディラン』と書いてあると、「ああ、やっぱホフディランだ・・・ってか自分のTシャツ着てんのかよ、分かりやす!」ってなる訳ですよね。
(カタカナでは書いてませんが・・)

これ意外と恥ずかしい。

「そこまでして気づかれたいんか!」と思われてそうで、恥ずかしい。

いや、べつに自己アピールで着てる訳じゃないんですよ。。。

本当にデザインとかが気に入ってて着てるんですよ。。。

しかし、やっぱりどこか間抜けな感はあります。



f0146268_1444152.jpg


今年もROCK IN JAPAN出演時の恒例となっている、ロゴパロディーTシャツ『HOFF IN JAPAN』をデザインしたのですが

これもすごく良くできたんだけど、やっぱり自分で着るのは恥ずかしいかなあ??

今回はボディもヴィンテージ調の素材を選んで、かなり良い感じです。
女性用にラウンドネック(丸首)のものも作るので、ほんと普段着としてすごく可愛いです。

うう〜〜、着たい。。

僕以外の皆さんは、ぜひとも胸を張って街中で着てください!
by yuhiblog | 2011-07-26 14:56 | 軟式LIVE
<ご報告>
私事ですが

昨日・7月19日、第2子となる男の子が誕生しました!

おかげさまで、さらにまたHAPPYな日々を送れそうです。

谷亮子風に言うなら
家でもベイビー、仕事でも(ワタナ)ベイビー

こりゃー忙しくなってきたぞ!と。

これからも皆さんからの温かいサポートを、一つよろしくお願いします。

えがおでいきましょ!

p.s.
ニューアルバムに向けて、”曲”という名の子供達も絶賛仕込み中です、こちらも年内に産み出す予定なので、お楽しみに!

f0146268_21361094.jpg

(注)写真下は、今回産まれた方ではないベイビーです。
by yuhiblog | 2011-07-20 12:26 | 軟式LIFE
デスクワーク
ライブや撮影など、いわゆる『露出』仕事のない日は、さくさくっとデスクワーク、こんな感じ。

f0146268_13365454.jpg


真面目に働いてなさそ〜ね〜〜〜。。。
by yuhiblog | 2011-07-14 13:41 | 軟式LIFE
SUMMER TIME POP!
神戸の ROKKO SUN MUSIC

やはりライブは楽しかった!

渋谷AXと両方来てくれた人は分かると思うけど、編成・アレンジ・テンション、なに一つ同じではないのです。

ゲンショーさんとの3人編成だと、どうしても音の厚みは少なくなってしまうかもしれないけど、その分一人一人の音はしっかり聞こえてるはず。

弾く方もけっこう緊張します。
左手でベース役割りをしつつ、右手も単にコードではなく、ソロを弾いたりといつも以上に忙しくなります。

しかもこの日は、最初ステージの後ろからYOUR SONG IS GOODのジュンジュンが見てて、その視線で緊張した(笑)

同じキーボーディストに、後ろから手元を見られてると思うと、こちらも必要以上に色々がんばってしまう。
あれ、すごいプレッシャーだったよ!

お返しに僕もユアソンの時、ステージ横からずっと視線を送ってたんだけど、おそらく本人はそんなこたー全く気にもせず、すごいライブで、改めてユアソンすげーー!!って思いました。


話は戻ってホフのライブ
編成の変化以上に、会場の空気やお客さんのノリで、とにかくライブって毎回違うものになる。同じライブは1度たりともない、そこがいいですね。

この夏はスイートラブシャワーとROCK IN JAPANに出演して、9月には先日お知らせしたライブハウスワンマン。

どれも全然違うものになると思うので、ぜひぜひ全部遊びに来て下さい。

あ、あと8月6日には『生こむぞう』もね!
まあ、これはどのライブとも全く違うトークイベントですが、下手するとこれはこれで一番盛り上がるかもしれませんww 史上最高にくだらない内容になると思いますが。

もろもろ詳細はこちらをチェック
http://hoff.jp/


ちゅーことで、この夏もPOPに過ごしましょう!
それ即ち、SUMMER TIME POP!

f0146268_9595097.jpg

by yuhiblog | 2011-07-13 10:17 | 軟式LIFE
ワンマンやりましょ!
神戸のROKKO SUN MUSICに出る前日ですが

いきなりのお知らせです。

ホフディランでワンマンやります!

下北沢CLUB251で。

やりたくなりまして、いわゆるライブハウスで。

休日前に都内で空いてる最短はいつでしょ?と探してもらった結果、9月22日、CLUB251が空いてると。

ということで、15周年も終わって突然ですが、やることにしました!

なんのリリース時期でも、記念日でも、対バンでもイベントでもツアーでもなく、ごくごくさくっとワンマン。
さくっと行って、2時間さくっと演る、そういうライブをやりたいなと。

さくっと来てね!

f0146268_10553523.jpg

どの写真にも見事に写り込んでくる森くん。


チケットの詳細もすぐ発表になると思います。

エンジン満タン!(by 大橋慶三)
by yuhiblog | 2011-07-09 11:13 | 軟式LIVE
軽〜くキメた!
15!

『15年の日曜日』に来てくれた皆さん、ありがとうございます。

とにかく楽しかったです!

良い意味で、軽い感じでしたねすごく。

スタジオでのリハではこんな感じが

f0146268_1851927.jpg


本番は、こんなに軽かった

f0146268_18512659.jpg


というか浮いてます、この人、イルージョン。


RGさんも浮いてます

f0146268_1852139.jpg


うん、この写真ほんとナイスショット!

そして森くんも

f0146268_18541369.jpg


飛んでるねー!

ということで、みんな軽いっしょー!

15年もサクっと来ましたが、これからの15年もサクっと軽く行きたいっすねー!

最近僕がすごく嬉しく思ってるのは、ライブに来てくれる人の幅が広がってることです。
15年来のファンという人の中でも、ずっとライブに通ってくれてる人もいれば、10年ぶりくらいにまた来てるという人もいる。
さらにラジオやTVなんかの影響もあってか、最近になってファンになってくれた人、初めてライブに来ましたっていう人も沢山いる。

特に昨日は全国からファンの人が来てくれたので、ほんとにステージの側から見てても楽しかったですよ、カオスよカオス!

まあステージ上はもっとカオスでしたけどねww

さて

デビュー記念日ということでライブをやった訳ですが、これはあくまで始まりだからね!

これを皮切りに、夏フェス出たり、アルバム制作したり、お部屋の電気を消したり、さらに面白い試みを色々やっていくので、引き続きキーポンフォローでお願いいたします。

f0146268_19242468.jpg



小宮山雄飛
by yuhiblog | 2011-07-04 19:24 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。