exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チケット発売開始!&UST
POP!

ついに、7月3日渋谷AX ・ホフディランデビュー15周年記念ライブの前売りチケットが発売になりました!!

いや、ほんと来てね!

15周年とかね、そういうのはぶっちゃけ別としても、純粋にめちゃくちゃ面白いことや、久しぶりの曲などを用意して皆さんをお待ちしてますから!

ゲストでレイザーラモンRGさんが来てくれたり!

ホフディランの歌詞を使った『歌詞ディランおみくじ』がひけたり!

僕が(本気で)調合した、ホフディラン特製カレー粉『カレー粉ディラン』を販売したり(限定数)


まあ、簡単に言えばお祭です!



例えばさあ

「おかあさんといっしょ」でお馴染みの『えがおでいこう』もホフディラン・フルバンドで演ろうかな!と。

あとは、最近やってなかった、ゆでたり高速だったりグッドだったりする曲も色々やるぞ!と。


全国から、みんな来てね!

あと10年はこういうライブやんないから!!
(というと聞こえが悪いですが、お祝いという意味でね!)


ポップ!!
f0146268_23141771.jpg

‥‥
ライブチケット購入&もろもろ情報はこちら!!
http://hoff.jp/
by yuhiblog | 2011-05-29 23:15 | 軟式ニュース
東京03
POP!

先日、東京03のライブを観に行かせてもらった。

テレビでしか観たことがなかったけど、ライブでの迫力ある演技と細かいセンスの良さに、すっかりファンになってしまった!

家に帰ってから、調べてみたら、3人のうち、お二人は僕と同い年だった。

同い年と言えば、先日呼んでもらったコヤブソニックの小籔千豊さんも同い年。

ということで、僕はこの2つのイベントで、なんかすごく勇気をもらった訳です。

というのも、僕自身がこの歳になってから、初めて東京03のことをちゃんと知って、これからぜひ毎回ライブに行きたいって思った訳ですよね。

小藪さんもそう、2年前に番組で一緒になってからコヤブソニックに呼んでもらったり、それを機に吉本新喜劇を観に行ったり、すっかり友達でありファンになった訳です。

つまり、この歳からでも新しく知ったものに、ハマれるんだなと。

逆を言えば、この歳からでもホフディランの曲を初めて聴いてもらった人にファンになってもらったり、初めてライブに来てそこから固定のファンになってもらうことも可能なんだなと。

37歳にして、初めて観た東京03に今後ハマるであろう客席にいる自分の姿を客観的に見て
「よし、これいいぞ!」
と思ってしまった訳です。

これから初めてホフの曲を聴く人、ライブに来る人、ラジオやコラムなど僕の色々な仕事に接する人を、ここからファンにしてやるぞ!と、そう思った訳です。

そのために、7月3日のライブを含め、今色々な企画をコッソリしっかり企画中!

5月6月もお楽しみに!

小宮山雄飛


***ライブ***
7月3日渋谷AX ホフディランライブ【15年の日曜日】
(5月28日チケット一般発売開始!)
チケットぴあ0570-02-9999 (Pコード 349-630)
LAWSON TICKET0570-084-003 (Lコード 79725)
e+eplus.jp
CNプレイガイド0570-08-9999

***UST***
Ustream「ホフディランのヘイ!15」vol.2 生放送!
2011年5月28日(土)20:00~22:00(予定)
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/hoffdylan


***メルマガ***
ホフディランのメールマガジン『多摩川新聞』にて、新企画『多摩川レポート』が始まります。
登録は、パソコン、携帯ともに
tamagawamail@m.hoff.jp


に空メールを送るだけ!
by yuhiblog | 2011-05-24 09:06 | 軟式LIFE
JONNY
昨日のJONNYとのイベントに来てくれたみなさん、ありがとう!

ティーンエイジファンクラブとゴーキーズザイゴティックマンキ

普通にファンとしてCDを買ってた人達と同じステージに立てて、光栄っした。

最近はすっかり便利になって、iTunesで曲単位でダウンロードして、iPhoneでどこでも聴けてとか、それはそれですごく楽しい状況なんですが、逆に昔ほど来日アーティストのライブとかに行かなくなってしまってたんだけど、やっぱり生で彼らの演奏に触れると、すごい影響受けますね。

大きなロックフェスやドームクラスのビッグネームのコンサートもいいけど、日々街中のライブハウスでやっているライブに、みんながさくっと行く様な世界になると、もっと音楽って楽しくなる気がしますね。

f0146268_11402010.jpg


写真には写ってないけど、サニーデイの田中君も来てて、すっかり色々話し込んで面白かった!

あと、もりくんも来たんだ、今年の7月3日もおそらく(?)出るであろう、もりくん。

ちゅーことで、ホフ@渋谷AXにも、皆さんぜひ!
http://hoff.jp/
by yuhiblog | 2011-05-19 11:55 | 軟式LIVE
ホフディラン15周年に向けて
動き始めます!

今年はみんなで楽しもう!

ホームページも15周年仕様に
http://hoff.jp/

7月3日渋谷AXで会いましょう!

にしても、赤ん坊の世話も楽じゃあない!
f0146268_19542814.jpg

by yuhiblog | 2011-05-06 19:56 | 軟式ニュース
オザケンな夜、ふたたび
POP!

5月9日(月)に、丸の内の『ANTHEMBLE』にて、以前にもやりました「1 ON 1」という形式(一人のDJが一人のアーティストしばりで曲をかける)のDJパーリーを行います!

前回は僕がオザケンだけをかけたのですが、来てくれた人はお分かりの通り、まあ盛り上がりましたねー(僕のDJがっつーか、純粋にオザケンの曲が)!

入場規制がかかってしまうほど、多くの皆さんに来てもらって、ほんとに素敵な夜でした。

ということで、今回はその2回目!

今回は、BLURとかWEEZERとか、僕の好きな洋楽しばりでやろうかなと思っていたのですが、ツイッターとかでちょっと聞いたら、もう一度あのオザケンの夜を再現して欲しい!という声を沢山いただきまして。

こんな時代だしね、みんなが喜ぶことを素直にやるのもまた、一番美しいかと思いまして、今回もまたオザケンしばりでやる事にしました!

色々と大変な世の中ですからね、東京のど真ん中で小沢健二を聴いてみんなで楽しく過ごすっていうのが、前回以上に素敵な時間になる気がします。

他の出演者はこんな感じ

<DJs>
西寺郷太 on WHAM!
堂島孝平 on 佐野元春
UMU on ザ・チェッカーズ
宮内健(ramblin') on 岡村靖幸

どう、今回も楽しそうでしょ?

今回も入場無料(満員になると入れなくなるので、お早めに)なので、まあほんと一緒に飲みながら楽しく曲を聴く感じで、さくっと遊びに来て下さい!

詳細はこちら
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/enjoy/eventreport/index.html

あと、このフライヤーをプリントして持ってくると、1杯もらえるので、忘れずにね!
f0146268_1634388.jpg


楽しい夜を一緒に過ごしましょう!
by yuhiblog | 2011-05-05 16:35 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。