exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CDJ来場ありがとう!
f0146268_13335347.jpg

by yuhiblog | 2010-12-29 13:33 | 未分類
こむぞう2000回達成!
こむぞう
こ担当小宮山雄飛です!

ちゅー訳で、行ったぜ2000回!

なかなかね、2000回もやったことってないですよ、生涯で。

友達と集まって楽しいことをやる、それ以上でも以下でもない、なんら生産性も成長もない、この時代にはかなり珍しいプログラムだからこそ、ここまで続いたんでしょうね。

でも、実際には2000回も続ける間で、やはり沢山得るものがあって、今の僕の生活や仕事に多大なる影響を与えていますね。

こむぞうを始めたことで知り合った人も沢山います!

ポッドキャストという新しいメディアでこむぞうを始めて以来、何か持っていると言われてきましたが、今日何を持っているのか確信しました、、、それはゲゲゲの食べるラー油と脱小沢、AKB48ととのいました、イクメンと仲間です、なう。

2010年の流行語を全部入れてみました。

さて、2000回、皆さんもう観ましたか?
これも面白くなってるので、ぜひぜひ今すぐ観て下さい!
http://comzo.cocolog-nifty.com/
f0146268_110899.jpg




ちなみに、こむぞうの1話が平均で15分くらいなので
2000回で、時間にして30000分!

不眠不休で聞き続けても、全話を聞くのに20日以上かかる訳です、というか不眠不休だと3日目くらいで死ぬと思います、おそらく。

なのでまあ、ちゃんと睡眠もとりながら聞いたら、1ヶ月以上はかかるでしょう。

しかし、起きたらこむぞうを聞くだけ、という生活を1ヶ月もしてたら、これまたおそらく廃人になるでしょうから、ちゃんと仕事や人間らしい営みをしながらこむぞうを全話聞くには、おそらく半年以上かかるでしょう。

もしまだ1回も聞いてないという人がいたら、無理せずに1年くらいの計画を立てて全話達成していただきたい!

そして、もちろんその間も僕らは毎日新しいエピソードを配信し続けます!

ここまで来たら、こむぞうの誰かが死ぬか、リスナーが全員死ぬまでは続けたいですね。

とにかくここまで続けれたのは皆さんのおかげです。

これからも、成長しないでがんばろーぜー!
f0146268_10593548.jpg

by yuhiblog | 2010-12-25 11:26 | 軟式ニュース
男!
週末のパブリックビューイングの後の打ち上げの写真が送られてきた。

f0146268_16222654.jpg


男!男!男!!!

なんだ、この男率。

そして、なんだこのピース含めた決めポーズ率、ガキか!?(笑)

大人なんだから、普通に直立で写真写れないのかね、この人達。

まぁしかし、こうやって野郎たちで飲んでる時はほんと楽しいもんです。

数名、次の日反省していた者もいたようですが、誰一人ボッコボコにはされてないので、概ね楽しい酒だったんでしょう。

あ、テキーラは無理矢理飲まされましたよ。

コップでしたが。
by yuhiblog | 2010-12-13 16:28 | 軟式LIFE
ふしぎ発見!!!!!
発見!

世界ふしぎ発見!初出場、皆さんのおかげっす、いやほんと!
ありがとうございます!

そして、意外と(?)期待させながら、パーフェクトならずすんません。。

親族や友人の多くから
「竹じゃねーだろ!!」
という連絡が後を絶たず、このままだと携帯電話がパンクしそうなのですが、、

いや、竹じゃないよ、実際。。。

でもね、そんな間違い以前に、極度の緊張にあったからさ。
むしろ、よく冷静に『竹』って書けたな!ってなもんですよ。

ということでパーフェクトこそ逃しましたが、パブリックビューイング会場の異常な盛り上がりと、同じくUSTREAMでの皆さんの反応を見て、ほんとに最高に楽しい1日になりました!

これからも、POP全開で楽しくやっていきましょう!

にしてもパブリックビューイングはほんと夢の様な時間だったね、浮かれておりました。

年内イベントは
24日 こむぞう2000回記念
28日 ホフディラン COUNT DOWN JAPAN

今年も最後までがっつり盛り上がって行きましょう!
by yuhiblog | 2010-12-12 03:26 | 軟式ニュース
そのアンコールは僕のため
POP!

原宿〜浅草〜大阪
ホフディラン『TOKYOダービー』に来てくれた皆さんありがとうございます!

最終日の大阪では、おそらくホフディラン初となる4回のアンコール(!)で、久しぶりに2時間30分の長丁場になりました。

でも、このアンコールは皆さんへのサービスという以上に、自分達のためでもあるんですよ。

ライブってほんと生き物ですから、僕らもやる上で毎回その場のコントロールに必死な訳です。
同じ内容、同じ演奏でも、その日の流れや空気感で、全然着地点が違って来たりする。

大阪のライブは、ホフディラン今年ラストということもあり(結果的に28日のCOUNT DOWN JAPANがラストになったのですが)、やはりすごく力を入れてたんですよ。

東京で2回やった後ということもあり、今年で一番濃縮したものにしたいなと。
特に選曲は、そのつもりでかなり詰め込んで作りました。

ただ、そのせいか、逆に固い部分も多かったんじゃないかなと。
そこら辺がライブの難しいところです。
何の気なしに気軽に望んだライブが逆にめちゃくちゃ盛り上がったりする場合もあるし、その逆もまたあります。

そんな中で本編が終わった時点で、僕としては、なんかまだ全然足りないな、と思ったんですよ、実際曲数的には充分やってたんだけどね。

ということで、演奏側からの『アンコール』な訳です、はい。

もちろん大阪のお客さんが盛り上がってくれていたからこそのアンコールですが、それ以上に僕らの方からやりたかった部分が大きい訳です。

今回は懐かしい曲も多かったし、僕としても、決められたショーというよりは、意外性や文字通りライブ感のあるライブにしたかったので、原宿でもリクエストで急遽『ユウヒビール』をやったり、浅草でもアドリブでワタナベイビーの私物をジャンケン大会でプレゼントしようとしたり(笑)、客電が上がってから最後の最後に1曲追加で演奏したり、まあかなり自由にやりましたが、その集大成が大阪での4回アンコールとなった訳です。


でもおかげさまで、良い意味でクタクタになり、久しぶりに終わった後に楽屋で動けなくなるくらいの疲労感のあるライブとなりました。

いや、ほんと燃え尽きた!

残すは28日のCOUNT DOWNのみ。

そして来年は15周年!

ますますPOPにやってきましょ!

f0146268_15544718.jpg

by yuhiblog | 2010-12-06 16:18 | 軟式LIVE
釣り
先日、伊豆大島で釣りを体験して以来、すっかり釣りをしたい気分なのです。

なんならマイ釣り竿さえ買いたいくらいなのです。

大島では結局僕は釣れなかったんですが、それでも心の安らぎのようなものを手に入れたのです。

海に釣り糸を垂らして、じっと当たりを待つ。

まるでヘミングウェイの『老人と海』の主人公になった気分じゃないですか!

これはもう僕という男の尊厳をかけた、僕vs海の戦いな訳です。

そして結局負けた訳です・・・

でもね、戦いを挑んだところに意味がある訳です。

先日ウムがイカ釣りに行ったらしいです。
船釣りということで、全部で8000円くらいかかったらしいのですが、結局1パイも釣れなかったそうなんですよ。

でも、釣れた人から1パイもらったんだと。

それがもすごく美味しかったと。

「でも結果的に1パイ8000円は高いよね?」
と聞いたところ

「新宿のイカセンター(新宿にある活きたイカを食べさすお店)でも1パイ5〜6千円はするよ!」
と言い張っていました。

そうか、それなら釣りを楽しんだんだし、決して高くはないなあ。

と考えておりました。

ところが!

新宿でカレーでも食べようと、食べログを見ていたところ
ふと、新宿のイカセンターが出て来た。

おお、ここかここか

と、レビューを読んでみると

イカ姿造りコース 飲み放題付き 5800円

とある!

なぬ!?

コースにはイカ以外の刺身や鯖の棒寿司など料理が盛りだくさんである、セロリもついてる。
(このセロリの意味はよく分からないが、おそらく魚ばかり食べてると、こういうのが後で効いてくるのだと思われる)

そして、なによりも飲み放題付きである!!

それで5800円だ。

ウムは8000円出して、実質は1パイも釣れなかったのだ。

うーん、こうなってくると往復2〜3時間で千葉に釣りに行くより、新宿行った方がいい気もしてくる。

いや、問題はそういうことじゃない!

僕vs海の壮絶な戦いが必要なのだ。

でもまあ、冬だし、宴会シーズンだし、とりあえずは飲み放題付きの方がいいなあ。。。
by yuhiblog | 2010-12-01 10:14 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。