exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出た!

昨日はSET YOU FREE @ クラブチッタ川崎、来てくれた皆さんありがとうございます!

サンボマスターの山口君の乱入、面白かったしょ?

珍しくワタナベイビーからの発案で、コジコジ銀座を山口君とやろうということになり、とても楽しみにしてたのですが、想像以上に面白かったですね。

SET YOU FREEらしくて良かった!


さてさて、昨日からライブアルバム『14年の土曜日』がライブ会場とオンラインストアで先行発売開始しました。
はいはい、実に嬉しい事です。

ジャケデザインや、ブックレットの構成なんかまでやってますと、やっぱりね、形として出来上がってきたものを手にした瞬間って嬉しいんですよね。

そしてこの写真。

f0146268_17251511.jpg


こういうのグっと来るよね?

来ない?

なんか、一杯作ったぞーーー!!
という気になるでしょ。

こういうのワクワクしますよ、本人的には。

そして、デジタルにないものでリアルにあるものの一つがこれですよ。

背!

背ね。

これないっしょ?ダウンロードとかだと。

ジャケやブックレットは、デジタルでもあるとは思うんですよ、一応。

でも、背はないっしょ?

奥行きともいいますかね。

これがいいのよ、ペラッペラじゃない感じが。

10枚並べれば、10枚分の厚みがでる。

うーん、僕は今、背の魅力を実感してるのだ!

ということで、背を感じたい人は、いますぐストアからご注文よろしくです。

http://geniusatwork.jp/onlinestore/

10枚買ったら10枚分の厚みを感じることができますよ!

その厚みのために買おう!(半ば強引)
by yuhiblog | 2010-09-24 17:26 | 軟式ニュース
CDを買ったらもう1枚CDが付いてくる!!
POP!

とてもハッピーなお知らせです。

ライブCD「14年の土曜日」が、いよいよ23日からライブ会場およびホフのオンラインストアで先行発売されます!
(ちなみに店頭発売は11月3日です。)

ライブアルバムという形式ですが、カジ君との新曲『弾丸ライナー』も入ってたり、『マナマナ』のリミックス『マゼマゼ』(ふざけたタイトルですが、ほんとに良い仕上がりなので、ぜひとも聴いてほしい!)が入ってたり、ブックレットにカジ君とホフの特別対談があったり、しかも収録時間はCDの最大収録時間74分・目一杯使っていたりと、通常のフルアルバム以上に楽しめる内容になってるので、皆さんぜひ手に入れてください!


そして、せっかくだからなにか面白いことができないものかと、販売方法や特典などなど、色々と考えた結果。

先行発売(つまりライブ会場およびオンラインストア)で購入してくれた人には、なんと、もれなくもう1枚ライブCDを付けることにしました!!!

ライブCDを買ったら、ライブCDがもう1枚付いてくる!!

これはもう、TVショッピング並みの特典です。

特典CDの方の内容は、この夏ホフディランが出たフェスでのライブ音源です。
しかもオマケにも関わらず、9曲入り34分というボリューム!!

これはもう、TVショッピング並みの特典です。(2回目)

ぶっちゃけ最初はここまで考えてなかったんですよね、まあ普通になんか特典付けよう位でね。
でも、今さらステッカー1枚とか、缶バッチとか、そういうの付いて来てもなんか面白くないでしょ?
ワクワクしないっしょ?

ということで色々と考えたあげく

CDが売れないと言われている時代に
「CDを買ったら、もう1枚CDが付いて来ちゃったよ!」
ってのは、どうだろう?と。

そのくらい突き抜けてた方がホフディランぽいのではと。


ということで
『CD買ったらCDもう1枚プレゼントキャンペーン』
と相成った訳です。

いよいよ来年は15周年ということで、皆さん引き続き盛り上がってってくださいな!

僕らも引き続き、おかしなことを真剣にやってけたらと思っている次第です、はい。

とりあえず
・親はいる内に孝行しとけ、CDはある内に買っておけ
・いつまでもあると思うな親とCD
というコトワザどおり、ほんとなくなるよ、CDだっていずれ!

あるうちに、買っとけ買っとけ〜〜!!


ここでね!
http://geniusatwork.jp/onlinestore/


f0146268_272448.jpg

by yuhiblog | 2010-09-16 01:44 | 軟式ニュース
饅頭怖くない
先日、代々木公園で行われていたスリランカフェスに行ってきた。

このブログでも紹介した「水出し紅茶」を作るために、セイロンティーの茶葉をいくつか買ったのですが、ああいうフェスってみんなその場で食べれるもの目当てなので、意外とお土産的なものって購入しないんですかね、僕が紅茶を購入したら、お店のおじさんが

「いやー、買ってもらえるなんて!」

って、やたらと喜んでくれちゃって(笑)

いや、買ったっつっても500円くらいのお茶一つ買っただけなんですけどね、すっかり上客みたいな扱いなんですよ。


「サービスで、これあげます」

って、なんか饅頭みたいのくれたんですよ。

なんですか、これ?って聞いたら

「これ、デパートで買ったんですが、静岡のおまんじゅうです」

って、全然スリランカと関係ないのよ(笑)
おじさんが自分で食べるように買った饅頭をくれたわけ。

しかも『カリント饅頭 唐変木』という、謎の一品。

カリント饅頭ってなんだ??

と思いつつ、家に帰って食べたら、これがめちゃくちゃうまい!

カリントの上に饅頭となったら、甘いもの+甘いものでしょ。
甘いものをあまり食べない僕にしたら、明らかに甘過ぎだろう、と思ったらそうでもない。
実にさっぱりしてて美味しい!

こういうのって、面白いつながりだなって思いますよね。

僕が自分から探そうとしても、絶対たどりつかなかったと思うんですよ、このカリント饅頭に。
まあ、そもそも甘いものを探求してないんで、自分からは絶対知る事がなかった。

それが、スリランカフェスという意外なところから、静岡のお菓子にたどり着いた。

例えば僕がこのお菓子をさらに知り合いに紹介したりして、またつながっていく。
(実際このブログで紹介してる訳ですし)

もちろん自分でネットや本で一生懸命探して食べに行くお店なんかも好きですが、こういうなんでもないきっかけで巡り会った食べ物とは、それ以上の縁というか、楽しさを感じる訳です。

たまたま雨宿りで駆け込んだお店の一品がすごく美味しかったとかね。

そういうのって物語があるでしょ、味以前に。

カリント饅頭を頬張って「美味しい!」って思った瞬間に、なんか味とは別の美味しいストーリーを感じた訳です。

意外な楽しさって、色々な場所に転がってるもんですね、はい。
by yuhiblog | 2010-09-14 11:04 | 軟式グルメ
全ては、お客様の満足のために!(どっかで聞いたコピーだな)
POP!

ここのところ、もうすぐライブ会場およびネットで先行発売となるライブアルバム『14年の土曜日』の制作作業をしてました。

僕の場合、制作作業というのは、当然のごとく音の制作に始まり、ジャケデザインからボーナストラック・特典アイテムのアイデア出しや、今回に至ってはついにお店への発注書のデザインまでスタッフと一緒に考えるところまでやったので、とにかく時間がかかります。

といってもべつに、僕は全部やってんだぞ、偉いだろ!なんて言いたい訳ではありません。

むしろ、毎度言ってますが、本当はギター1本、キーボード1台で音楽だけに集中してるミュージシャンの方が断然かっこいいと思ってます。

ワタナベイビーのように、歌う事以外は、靴ひもすら自分で結べない、なんてのはほんとに素敵な生き方じゃないでしょうか!
(まあ相方としては、靴ひもくらいは自分で結んで欲しい気もしますが・・)

しかし僕はどうも色々と気になってしまう、ということで、音以外にもちょこまかと色々なことをやってしまうんですね。

特に今回はライブアルバムなので、そのまま出したのでは、ほんとに「そのまま」のものになってしまう。

「そのまま」だったら、当然録音したものより会場での生のライブの方が良いに決まってます。

生でライブを見る楽しさと別の、CDでライブを聴く楽しさがそこにあった方がいいと思うんですよ。

なので特典としてのリミックスや、ブックレットでのカジ(ヒデキ)くんとの特別対談など、CDならではの楽しさをギュっと詰めました。
ギュっと詰めたら、CDの最大収録時間74分をほぼぴったり使い切ってました!
大作!

ちょうどBSフジで『14年の土曜日』が放送されましたが、あれともまた違う楽しみ方ができると思います。

・生ライブ
・TV放送
・ライブCD
・ライブDVD(年内発売予定)

一つ一つしっかり意味のあるPOPなものにして行くので、ぜひ全部楽しんで下さいな!
(しつこいですが、そうじゃなきゃ単に生ライブだけでいいと思うので、こちらも本気で一つ一つが楽しいものを作りますよ!)

ということで、ランチ食べに行きます。(本文と全く関係ありませんが)
by yuhiblog | 2010-09-09 12:23 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。