exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大晦日ラジオ
大晦日にはライブにDJにありますが。

とりいそぎ(つか、とり急いでなく、ギリギリですが)

こちらが、大晦日のラジオです!

http://www.j-wave.co.jp/holiday/20091231_omr/

5時間生放送!

聞いて、Twitterでもコメントちょうだいね!
by yuhiblog | 2009-12-30 23:00 | 軟式ニュース
年末のご挨拶
皆さん、2009年はありがとうございます。

ホフディランは、思えばシングル1枚アルバム2枚DVD1枚、さらに海賊版DVD2枚を出すというリリースラッシュでした。

ポッドキャストこむぞうは1500回を超え、シコウヒンTVも新たにどんどん面白くなってきていて、さらにはTwitterを始めたり、連載が増えたり、コンスタントにラジオなどの仕事があったり、思い返して見てみても、なんかこう本当に今年も好き勝手に楽しいことばかりやらせてもらいました。

これもひとえに、関係者の皆さんとファンの皆さんのおかげです!

やっと最近になって、「ああ、僕は楽しい事だけやってればいいんだ!」という境地に達しつつあります。

もちろんその「楽しい」というのは、人がその姿を見て「楽しい」と思わせられるくらいの楽しいじゃないと駄目なので、それこそ毎日本気で楽しまないといけないと思ってます。

残すところは大晦日のカウントダウンJAPANのライブ&DJ!

さらに年明け25時からはJ-WAVEで、ピエール瀧さんと5時間の生放送!

最後までしっかりと楽しんで楽しんで行きたいと思います。

みんなも準備よろしくー!

POP!
by yuhiblog | 2009-12-27 13:29 | ブログ
あんがとね。
ピース!

名古屋・大阪・東京のライブに来てくれた皆さん、ありがとうございます!

毎度のことですが、本当にお客さんのおかげだと思ってます。
サンキュー!

さて、余韻はほどほどに僕は今日からまた新しく楽しい仕事たちに取り組みます。

そういうもんでしょ、男って!

POPに行こうぜー!
by yuhiblog | 2009-12-21 10:58 | 軟式LIVE
いよいよツアー!
ピース!

いよいよ火曜から、名古屋〜大阪〜東京のツアーです。

今回のツアーは一言で言いますと、良い意味でとてもラフです。

先に宣言してしまいますが、恒例の『ホフディランのテーマ』では始まりません!

もう、いやなんです、そういうマンネリズムは!!
プンプン!

とまあ、怒ってる訳ではありません。
単に今回はそういう頭からアンコールまでで一つのパッケージ的なものにしたくないなと。

そのため、意外な曲で始まることになると思います。

途中も意外な曲もやると思います。

渋谷C.C.レモンホールでのライブが、それなりに出来上がった一つのショーだったとしたら、今回はその逆のロックバンドとしてのライブハウスのライブをやりたい訳です!

その思いが根底にあったからか分かりませんが、あとで候補曲を見返してみたら、ワタナベイビーがエレキギターを持つ機会がC.C.レモンの選曲より圧倒的に多かったです。

という訳で、今回のツアーは、ぜひとも客席からショーを観るという感覚ではなく、一緒になってロックするという感覚で望んで頂きたい。

それに充分こたえるパフォーマンスを保証いたします。

ロック!!

2009.12.15(火)名古屋 ell.FITS ALL
adv.¥4500 / door ¥5000 / open 18:00 / start 19:00
問い合わせ SUNDAY FOLK PROMOTION 052-320-9100
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:338-728 
イープラス:http://eplus.jp
 
 
2009.12.16(水)心斎橋 OSAKA MUSE
adv.¥4500 / door ¥5000 / open 18:00 / start 19:00
問い合わせ GREENS CORPORATION 06-6882-1224
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:340-267
イープラス http://eplus.jp
 
 
2009.12.20(日)渋谷 CLUB QUATTRO
adv.¥4500 / door ¥5000 / open 17:00 / start 18:00
問い合わせ HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード339-451
イープラス http://eplus.jp
by yuhiblog | 2009-12-14 14:33 | 軟式LIVE
イングロリアス・バスターズ
夜の映画館で一人タランティーノを観る
という、我ながらかなり最高なシテュエーションにて『イングロリアス・バスターズ』を観て来ました。

まあ、ほんとに最高!

2時間半以上の作品のかなり多くの時間が喋り、しかも英語以外の言語。
この過酷な状況に果たして閉所恐怖症の僕が映画館で耐えられるだろうか?と思って、DVDになってから家でゆっくり観ようかなと思ってたんですが、やはり映画館に行ってよかった。

とにかく始まってから2時間半、全く飽きない。
やっぱりタランティーノってめちゃくちゃPOPだなと思いました。

山小屋で男二人が延々喋ってるようなシーンでも、とにかくその空気感が魅力的で全く飽きないんですよ。

キルビルやデスプルーフのようにアクションでやりたい放題やるタラングィーノもいいですが、僕はレザボアドッグスやこの作品のように、脚本や構成で見せるタランティーノがやはり好きですね。

人によって見方は違うとは思いますが、僕は今回の作品はシチュエーションコメディのように見えました。
どこかウディ・アレンっぽさもあるし(思えばユダヤ人の話だし)、上映会のシーンなんかは三谷幸喜作品のようでもありました。

今回特に徹底してたのは役者の喋り方。

色んな国の言葉という面白さもありますが、それ以前に各キャラクターの声の出し方が徹底して決められてた。
ブラピなんかはとにかく低い声と、ラップのようなセリフのリズム感。
そこら辺がものすごく徹底してるから、セリフだらけの長いシーンでも全然飽きないんですよ。

そういう意味では落語に近いかもしれないですね、一種の話術です。

まあ、とにかくすごいもの作っちゃったね!って感じ。
やっぱりタラちゃんの懐深さには脱帽です。

f0146268_23595260.jpg

by yuhiblog | 2009-12-10 23:59 | 軟式LIFE
ひげ剃り
僕は、ひげ剃りがこの世で一番嫌いである。

ひげ剃りと言っても、カミソリとか電気シェーバーが嫌いな訳じゃない。

ひげを剃るという行為が嫌いなのです。

肌があまり強くないので、プレシェーブローションなど準備万端にして、ブラウンの一番良い電気シェーバーを使って、極めて丁寧にひげを剃っても、いわゆるカミソリ負けする。

なので、ライブや撮影など、顔を出す仕事の無い日は絶対にひげをそらない。
レコーディングの時なんかはまるまる1ヶ月ひげを剃らないでいられるから、とても助かる。

いっそのこと永久脱毛をしてしまおうかとすら思っているんだが、いつか50歳60歳になって、ダンディな髭がほしいなあ・・・なんて思った時には困るだろうから、それも踏み出せない。

というわけで、なるだけひげを剃りたくない僕なのですが、ここ数日TVや雑誌など撮影ものが続き、サラリーマンばりに毎朝ひげを剃らないといけない日々が続いていたんで、記念にひげの無い状態を撮っておきます。

f0146268_151734.jpg


これでまた次の顔出し仕事まではひげを剃らないことでしょう。

まあ、ひげ顔で出てもいいんですけどね。
それはそれでやはり揃えたりしないと、単なる汚いおっさんになっちゃうだろうからね。

ほんとにやっかいだな、ひげというやつは。
by yuhiblog | 2009-12-06 15:19 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。