exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新曲ラッシュ!
いよいよ
『恋人たち』の発売を9月3日に控えているのです。

おかげさまで初監督したPVの方も、スペシャなどでも流れてるみたいで、ファンの皆さんから感想メールなど頂いて、ことのほか好評のようです。

安心したよ、はっきり言って!

そりゃーホフディランは既に14年(!)のキャリアで、今回の曲自体も僕が作ってるとはいえ、PVを撮ったのは初めてな訳ですから、やっぱどういう評価されるか分からないじゃないですか。

曲作んのはいいけど、映像はねえ・・・

とかね、言われるかもしんないしね。

ほんと、初めて自分の曲が雑誌のレコ評に載ったような、そんな感覚と同じですよ。
初めて自分で撮ったPVが世に出るというのは。

な訳で、意外とシングル発売そのもの以上にPVに関してソワソワしてる毎日な訳です。

などと言いつつ、本日また新曲を書き下ろし、明日レコーディングなのです。

実はまだこの曲に関しては、シングル曲とも何用の曲とも、詳細は言えないんですが、僕ら的にはほんとに自信の出来映えというか、すごく気に入ってるんで、できるだけ早く届けれればと思ってます。

もちろんこれがホフのシングルとして世に出るようであれば、そのPVはまた自分で撮りますよ!

思えば、うちの事務所GENIUS AT WORKは、まあ今ほんとに良い環境というか、子供達が好き勝手やってることを、周りの大人が優しい目で見守ってくれてる状況っていうんでしょうか?(意味分かりませんが・・・)

なんか知りませんが、やたらと面白い話ばかり皆さんが持ってきてくれて、そん中で僕らはただ楽しくやってれば、フランス料理とは言いませんがビッグマックくらいは毎日食べれるという状況なんですよ。
(ビッグマック200円は今日までなんで、明日からは分かりませんが)

つー訳で、ホフディランもますます遊んでしまおうという、そういう時期なのです。
f0146268_23101519.jpg


ちゅーことで、引き続きホフのシングル発売キャンペーンは、こちらなどでガンガンチェックして下さい!

http://shootup.net/

http://andsmile.tv/

http://hoff.jp/hoff/blog/
by yuhiblog | 2008-08-31 23:20 | 軟式音楽
ゆうひ鮨
おまっとさんでした!(キンキン風に)

シングル『恋人たち』のPV撮影風景、SHOOT UPにて本日公開です!
http://shootup.net/

ワタナベイビー前半はPV撮影の模様ですが、後半はワタナベイビーが人生初のデジカメを使って何か撮影してきます。

ってか使えんのかな・・・
どんなものを撮ってくるか、とても楽しみです。

仕事柄、番組に出た際などに、色々な新製品などをいただいたりすることがあるんですが、ワタナベイビーがそれらを使いこなせた試しがないですからね(笑)

でも、絶対欲しがるんですよね。

「どうせ渡辺君使わないだろうから、使えるスタッフにあげたら?」などと素晴らしい提案をしても、「使えるよ!」と言って聞かない。
(単に、人に物をあげたくないという性格な気もするが・・・)

今回ばかりはEXILIM、ぜひとも使いこなしていただきたいものです!

ちなみにそんなワタナベイビーが、現場でもらうもので見事に使いこなしてる(?)のが、楽屋の弁当ですね。
僕の分から何から、全部持って帰って、数日間使い回しますからね。

まあ要するにもらえるものはもらっておこう、という性格な訳ですね。

その昔、ホテルの部屋からTVのリモコン持って来てたことありましたからね。
(もらえるものじゃないんですが・・・・)

本人は「間違えて入っちゃったんだよ!」と、夕方のニュース番組に出てくる万引きおばさんみたいな言い訳してましたけどね、ほんとだかどうだか、謎です。

というか、あえて持って来たんだとしたら、なぜそんなもの持ってくるのか・・・という時点で疑問ですしね。
どう考えたって使えないでしょ、家のテレビじゃ。

家のTVでも、このリモコン使えば有料エロチャンネル観れる、とでも思ってたのでしょうか?
謎です。
(ちなみにそのリモコンは、結局マネージャーが次のホテルから宅急便で送ったそうです。迷惑な人だなあ・・・)

さてさて、そんなこんなでデジカメを手にしたワタナベイビーですが、今回の僕らのアー写も楽しいことになってる訳です。

撮影場所はこちら!


f0146268_14484348.jpg


見えますでしょうか、これ駒込にある「ゆうひ鮨」というお寿司屋さんの前なんです。

以前から、ネットなどの評判はよく見ていて、いずれ行きたかったんですが
なんとたまたまその前を通ったワタナベイビーからの電話で
「ゆうひ鮨って知ってる? なんとその上が渡辺治療院なんだよ!」
と、すごい報告が!

<ゆうひ鮨>の上が<渡辺治療院>

もう、ホフディランのために出来たような建物でしょ!

ということで、今回はこちらでアー写を撮影してきました。

アー写では<ゆうひ鮨>しか写ってませんが、実際は上には渡辺治療院もあるのです!

そういや、以前埼玉にある遊覧飛行の会社『雄飛航空』の人とラジオで話したところ、その担当者の人が渡辺さんだったのも笑ったな。
雄飛航空
雄飛航空に勤める渡辺さん、一人ホフディラン状態!

などと言いつつ、本日も曲制作&こむぞう収録。

そだ、稚内サ(ウ)ンドストームも来週出るんだ!!
こむぞうリスナーはお楽しみに!

あ、それと僕がプロデュースした
マッハGOGOGOトリビュート『SPEED RACE JAPAN』
明日発売です。
http://www.mach555.jp
こちらもよろしくー!
by yuhiblog | 2008-08-26 14:59 | 軟式ニュース
監督・ばんざい!
小宮山雄飛・初監督作品『恋人たち』のPVが編集作業も終え、ついに完成しました!

この<初監督>という響きがいいですね、なんか、かっこいいですね。
映画を撮ったように勘違いされそうでいいですね。
実際は5分ほどのPVなのですが・・・

言葉の力というのはすごいですね。

思えば今まで僕には無かった訳ですからね、この響き

作詞作曲
楽曲提供
プロデュース
出演
演奏
デザイン
司会

そんな肩書きというか役職(?)はありましたが

この<初監督>というのは無かった訳です。

しかももちろん<初>が付くのは1回しか無い訳ですから、これはすごい!
まさに一生に一度の響きです。

繰り返しますが、べつに2時間の映画を撮った訳でも、カンヌに招待された訳でもなんでもなく、単に門前仲町で自分達のPVを撮っただけなんですが・・・

この門前仲町って響きがまたいいですね、下町感たっぷりで。

でも初監督は初監督なんだから、ここは大袈裟にそう書いておきましょう。

誰かが勘違いして映画やCMの監督の依頼なんかして来るかもしれませんから、ここは堂々と<監督>らしくしていましょう。

いっそのこと、左上のプロフィールの欄に
(監督)
とか書いちゃってもいいですね、どんどん間違われるように。

そのうち<小宮山ジャパン>とかね、率いたいですよね、すでに何の監督なのかも分かりませんが・・・

まあ、色々言うておりますが、とにかく完成した訳です、PVが。

マジでPOPな出来上がりなので、早く観て欲しいですね。

という訳で、全編はおそらくシングル発売の9月3日辺りからなんらかの形で観れるようになるとは思うんですが、その前に
SHOOT UP
にワタナベイビーが近日登場!
ということで、まずはPV撮影の模様が公開されますので、皆さんそちらでぜひぜひどんなものかチェックしていただきたい!

シコウヒンTV
でも26日(火)から2週に渡ってメイキングなど放送しますので、こちらもぜひぜひチェックを!


ということで、つかの間の監督気分を満喫しつつも、今日も新曲のレコーディングということで監督からミュージシャンに舞い戻っております。

業界の皆様、監督への仕事依頼も随時募集していますので(そもそも監督が募集するものか??)、どしどし声をかけてください。

そしてファンの皆さん、次のライブはぜひとも僕が出て来たら
「監督ーー!」
と声をかけていただきたい。

両手で写真の額みたいの作って画角を見るポーズしますんで。

はやんねーかな、それ?
DAIGOみたいな感じで。


f0146268_12243386.jpg

こんなPV!
by yuhiblog | 2008-08-22 12:36 | 軟式ニュース
カレー戦国時代の下克上
最近見かけた、変な場所に居たやつ

f0146268_1514310.jpg


某カレーショップにて、トッピングに納豆を頼んだところ、カレーのルーだけ入れてくるランプのようなやつ(正式にはソースポットと言うのです)に、納豆だけが入って来ました!

なんてヤツでしょう!

そこはカレー様が入るとこだぞ!!

ちなみに、カレーの方はというと、ご飯の上にかかってきました・・・

まさにカレー戦国時代の下克上とはこのことでしょう!

カレーはご飯の上にかけられ、ソースポットにはトッピングのはずの納豆が鎮座。

ちなみにお箸は出されなかったので、この納豆と卵をかき混ぜる事もできず、このままカレーをかけるスプーンみたいなやつ(正式にはソースレードルと言うのです)をつかって、ご飯の上にかけました。

心無しか、ホテルで食べる納豆のように感じました。

はい。
by yuhiblog | 2008-08-18 15:20 | 軟式グルメ
35歳
早いもんですね。
本日35歳になりました。

ほんと昨日のことのようですが、デビューしたのって22歳だったんですね。

たしかに思えば色々なことがありました。

でもね、ほんと何も変わってないんだよね。

いや、色々変わったよ、実際。

でも、何も変わってないんですね、ほんとに。

日々これPOP!

てな訳で、こんな僕ですが
皆さん変わらずおつきあいのほどよろしくです!
f0146268_1153649.jpg

あっちーな、しかし。
by yuhiblog | 2008-08-14 01:22 | 軟式LIFE
プティ夏休み
レコーディング・ライブ・ラジオ・PV撮影と終わり、ちょっと時間ができたので、プティ夏休み状態になりました。

ほんでもって何してるかというと、2日連続でdancyu仕込みのカレーを作ってます。
自分が出てるページを参考に見ながらカレーを作るというのは、かなり変な感じではあります。

昨日は映画を観て来ました
ジャックブラックの『テネイシャスD』

ジャックブラックは今一番好きな役者なんで、日本未公開の映画も含め全部観てますが、今回のは飛び抜けてくだらなかったですね・・・・良い意味でね。

てかもう、なりたいもんね、ジャックブラックに。
最高だよね、ほんと。
あ、思えばカンフーパンダまだ観てないや、早く行こう。

本日はフリーペーパー『FILT』の連載対談で、バカリズム升野君と対談してきます。

今バトミントンの前田・末綱ペアが世界ランク1位の中国ペアに勝ちました!!
裏で北島の試合やってたみたいだけど、こっち観てて良かった!
すごい!!感動です。

実況の人が
「前田は熊本中央高校出身、169歳!」
と言ったのが面白かったです。

前田、可愛い顔して、けっこう歳行ってんのね・・・

解説者の、銭谷欽治(ぜにやきんじ)って名前もすごいなあ。

実況の人が
「銭谷さん!銭谷さん!」と叫ぶたびに
「ゼニヤス! ゼニヤス!」と言ってるように聞こえます。

そのたびに「ゼニヤスってどの選手だ??」と思うのですが、ちょっとして銭谷さんのことを言っていたのだと気付く訳です。

などとどうでもいいことばかり気にしながらオリンピック観てます。
いいなあ、休みって!(ってか休みではなく、これから対談なのですが)

f0146268_11514965.jpg

『恋人たち』のPVはこんな感じのカラフルなものになります。
ちなみに、今回が僕のPV初監督作品ということになります!!
by yuhiblog | 2008-08-11 12:22 | 軟式LIFE
恋人たち!!
ういっす!

rock in japanは、ライブとDJの2daysでかなり飛ばしてまいりました。
来てくれた皆さん、ありがとうございます!

まー、DJ終わった後の疲労感ったらすごかったですね。
ただ好きな曲かけながらビール飲んだだけなので、何一つ達成感はないのですが、ものすごい一体感だけはありました!

それでいんだよね?
すげー楽しかった!

f0146268_0275266.jpg

プライベートでは意外と珍しくないのですが、オフィシャルではかなり珍しい2ショット!

今日からJ-WAVEプラトン4夜連続登場
http://www.j-wave.co.jp/original/platon/
ということで世界初で新曲『恋人たち』をかけてきました!!

良い子は9月3日まで楽しみにしててくんちぇーー!

さらにシコウヒンTVの撮影や『恋人たち』のPV撮影など、どうやら今週はなんかすご〜く忙しいようです。

そんな中、今日は昼食・夕食ともに渋谷に出来た『GOGO カレー』でカレーを食べるという、自分でも全く謎の行動を取ってしまいました。

明日は5日で『5』の付く日なので、なんかサービス券をくれるとか言ってるので、また行ってしまうかもという、こういう自分の謎のところがいまだに自分でも理解できてません。
続けて3食も同じ店で食うか?普通。

思えばこのブログの初期の頃にも、1週間毎日カレーを食べるという、誰にも頼まれてない企画をやってましたね。

先月辺りは、うどん『やしま』に1週間に3日行ってたし。
アメリカじゃ1週間、毎日1食以上バッファローウィングス食べてたこともあるし。

何かに凝ると、どうにもバランスの悪い生活になってしまうのです、僕は。

今週の忙しウィークが終わったら、この夏は曲を書きまくろうと思ってます。

そして9月にはシングル出して、そっから先はさらにドカドカドカっとリリースして行くよーん!

皆さんどうぞお付き合い下さい。
ペコリ
by yuhiblog | 2008-08-05 00:58 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。