exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ノンデザインチケット
一部のファンの皆さんに謝らなければなりません!

赤坂ブリッツ用に、前売りで特別に
僕とワタナベイビーがデザインした
『デザインチケット』
なるものを販売していた訳ですが

なんと、チケット会社のミスにより、そのデザインチケットを予約してくれた方にも、ごくごく普通のチケットが送られてしまったそうです。

ほんとにすいません!!

そりゃービックリされたでしょう

一体雄飛はどんなデザインをしたんだ、ワクワク!
なんて待ったいたら、封筒開けてみたらそこにはごくごく普通のチケットが入っていた訳ですから。

ビックリさせてすいません。

中には
「雄飛、こんな業務的なデザインも出来るなんて、すごい!」
などと、むしろデザイナーとしての僕の懐の深さに感心された方もいるかもしれませんが、すいません、それは僕がデザインしたものではありません・・・

僕がデザインしたものは、もっとはちゃめちゃなコラージュ作品です。

チケット会社の方で、デザインチケットへの交換の処置が取られるようですので、お手数をおかけして、そしてビックリさせて申し訳ありませんでしたが、ぜひとも本来のデザインチケットを受け取って下さい。


ちなみに、中にはこんなメールをくれた人もいます。
>確か”ホフがデザインしたチケット”のようなコメントがあったと思うのですが、届いたチケットは一見普通のチケットに見えます。どのあたりが”ホフがデザインした”ところなのでしょうか。



はい、すいません、それどのあたりもホフがデザインしておりません・・・
by yuhiblog | 2008-03-25 13:15 | 軟式LIVE
引き続きまして読書月間
ま〜相変わらず本ばかり読んでいる

そして、どの本からもすごく影響を受けているのですが、このたび本当に感動した本がありました

それはこちら

f0146268_085746.jpg


いかりや長介さんの息子さんの浩一さんが書いた本なんですが

マジでね、泣きました

この本が随分前に出ていたのは知っていたのですが
ドリフマニアとして、なんとなくむしろこの本を避けていたんですよ

あまりに好きだと、実際の本人には会いたくないって思うことあるでしょ

会って、知りたくない事まで知ったり、自分の中のヒーローやアイドルのイメージを崩したくないみたいな

僕にとっていかりや長介さんというのは、まさに天の上の人ですから(ブラックジョークではなく・・・)、その人の息子さんという人から見たリアルなお父さんの話しというのは、聞きたくない面もある訳ですよ

ということで、あえて読まないでいたんですが

読んでビックリ!

マジで、こんなにかっこいい親子関係はない!!

そして僕にとって神のような人だったドリフターズのいかりや長介さんは、その実生活でも充分に、というか一個人・碇矢 長一(本名)さんは、むしろドリフターズのいかりや長介以上に本当に尊敬に値する、男の中の男だったのです!!

いや、マジでね、ほんとにこの本は読んだ方がいい!
本を読んで(しかも伝記で)、涙が出たのは初めてです。

僕は、生前のいかりやさんと一度だけ話させてもらったことがあります。

いかりやさんの息子さんの本を読んだ後で、僕がいかりやさんについて語るなどというのは、恐れ多くてできることではありませんが

たった一度の会話だけでも、今思えばこの本に書かれているいかりやさんの『人となり』がものすごく出ていたと思います。
ほんとにかっこ良かった!

これからまた、ドリフの秘蔵ビデオをごっそり観てみようかと思います。

この本の後だと、おそらくまた色々違って見えることでしょう。

とにかく、これはマジで必読の本だョ!!
by yuhiblog | 2008-03-19 00:41 | 軟式LIFE
ビートたけしのオールナイトニッポン
ま〜最近は本ばかり読んでいる

髭も剃らず、あえて物書き風の眼鏡をかけて、本ばかり読んでいる

気がつけば肩に鳩がとまるほど、本ばかり読んでいる

アマゾンで毎週3〜4冊の本を頼んで、届いては読んで、届いては読んで、しているものだから本屋にすら行っていない

思えば作らなくちゃいけない曲が、かなり溜まってきたのにも関わらず、本ばかり読んでいる

しかし、これはこれで今後の糧になるのだろう!

などとも考えずに本ばかり読んでいる

今読んでるのは

ビートたけしのオールナイトニッポン 傑作選!
f0146268_19445217.jpg


とてもおこがましい話だけど、こむぞうもこんなになったらいいな、と思いながら読んでいる

ビートたけしさんがオールナイトニッポンを始めたのは、なんと今の僕と同い年の34歳になる時だったらしい

それは逆の意味ですごいことですね

ということで、本日も僕は本を読んでいる

のです。
by yuhiblog | 2008-03-12 20:05 | 軟式LIFE
いい顔
なぜハマケンはこんなに、いい顔できるんだ!


f0146268_1355713.jpg


スペシャ音知連の結果は、放送をお楽しみに!
by yuhiblog | 2008-03-08 13:07 | 軟式LIFE
帰って来たプリングルズとバッファローウィングス
ソニプラにてすごいものを見つけてしまいました。

僕の好きなプリングルズとバッファローチキンウィングスがなんと、ここへ来てタッグを組んだのです!

その名も、プリングルズ バッファローウィング味!!
f0146268_1455765.jpg


こりゃー大変です!
さっそく買って来て試したのですが

極めて忠実にバッファローチキンウィングスの味が再現されている。

とても酸っぱくて辛い!
バッファローチキンウィングスの味であることは確かです。

にしても酸っぱい!
2枚食べたら、もう成人男子が1日に必要な酢量を充分摂取してるのではないか?

さすがに
開けたら最後ユーキャントストップ!
という訳にはいかない・・・

酸っぱくて酸っぱくて、何か飲まないと手が止まってしまう

2枚食べて、飲み物
2枚食べて、飲み物

この繰り返し

ものすごく過酷な食べ物です。

さてさて、今週は親戚のお祝いがあり、先日のカレーに続き1週間に2回もオークラに行くという珍しいことになり、久兵衛ホテルオークラ店にてお寿司をご馳走に。

そこでまたも大好きなものがドッキング
焼酎に唐辛子と青じそを入れて水割りに
f0146268_1415640.jpg


これはかなりイケておりました。
焼酎・唐辛子・青じそさえあれば自宅でも簡単にできますから、皆さんお試しを。

な訳で、最近食べたものをドドドー!っと紹介


f0146268_14162012.jpg

町屋『亀田』の焼きトン


f0146268_1417169.jpg

湯島『らーめん天神下 大喜』のとりそば


f0146268_14192685.jpg

恵比寿『俺のハンバーグ 山本』の俺のハンバーグ


f0146268_1420625.jpg

ホテルオークラ『久兵衛』の煮ハマ


f0146268_14205097.jpg

新橋『ダントツ』の牛ナンコツ


f0146268_14214562.jpg

銀座『ジャポネ』のキムチスパゲッティ


やばい、運動しないと・・・
by yuhiblog | 2008-03-02 14:26 | 軟式グルメ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。