exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
深夜のトーク
久しぶりにアッキーとレコーディングしました

相変わらずいいねえ、アッキーのギター!

会うとどうしても世間話が多くなってしまい、実際のレコーディングの2倍くらいはトークタイムになってしまいます。

その前日は今夜のイベントのために郷太とウムとレコーディングしたんですが、そん時も実際の作業の倍以上は3人でYOU TUBEを見て騒いでました。

仕事は早いが無駄も異常に多い、そういう楽しい現場ですね。
f0146268_12155899.jpg

なぜかマフラーをしてギターを弾くアッキー

ほんでもって今夜のイベント
新宿ロフトプラスワンにて深夜12時から朝5時までトークするらしいのですが、一体何をやるのかいまだに僕も分かってません。
とりあえずその前にたっぷり寝ておきたいと思います。

そして、2日(日)
原宿KDDI デザイニングスタジオにてイベント
〜auオークション  POWER OF 70's〜
のMCを勤めます。

今夜も一緒の郷太のノーナリーブスのライブあり、ホリさんの物まねあり、しかもトークゲストでさとう珠緒ちゃんも出演します!
70年代生まれというキーワードで、色々話したりオークションやったり、同年代っつーことで面白いことになりそうです。

当日の整理券は原宿KDDI デザイニングスタジオにて昼12時より配布されるということなんで、ぜひとも遊びに来て下さい!

そういや今日ワタナベイビーは一人で大阪行ってFM802『FRIDAY COSMICCOASTER』に出るみたいです。

俺も大阪行きたかった!
大阪の皆さん、次は僕も行きます!
by yuhiblog | 2007-11-30 12:45 | 軟式音楽
初恋
なんか知らないが、このキュンとする感じはなんでしょう??

こむぞう presents 未来の日記
f0146268_0111261.jpg

好意と殺意が10秒おきに訪れます!!

http://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/2007/11/post_20a4.html#comments

p.s
こないだ紹介した映画『パフューム』ですが、早くも知り合いから「気持ち悪かった」「最初のシーンで観るのあきらめた・・・」などなどの意見をいただきました。
まさに、その通りです!
だから、そういうの苦手な人にはマジで薦めません!!

ただ、そういうのを理解した上で笑える人には、本気で超傑作です!!
ヤバイって!
by yuhiblog | 2007-11-25 00:16 | ブログ
f0146268_18433388.jpg


ぶた
by yuhiblog | 2007-11-23 18:43 | ブログ
二回目
f0146268_19511075.jpg

携帯からの投稿二回目!
写真を横にする方法が分からないので、たぶん変な天地になってる気がしますが、なだきさんとのツーショットです。
なだぎさんは相変わらず良い人です。
昨日ディラン&キャサリンの方は無事に(笑)発売になったんで、そちらもぜひ!
オモシロイよー!

飲ん兵衛としては、居酒屋の聖地・赤羽を素通りすることに、ただいま罪悪感すら感じてます・・

しかし帰って曲作りが。

帰らねば・・
しかし呑みたい・・
しかし帰らねば・・

はうあ!!

もしやブログて、こういうもんだったのか?!
by yuhiblog | 2007-11-22 19:51 | ブログ
移動中
ヘイヘイ!
今なだぎさんとのラジオ出演で大宮に向かってる最中です。
暇だったので、携帯からの記事投稿に初挑戦してみる。
昼は映画パフュームを見た。

あれはヤバイです。オモシロすぎます。
堅い話かと思ったら、思いっきりコメディー、そしてホラー。
アメリやビックフィッシュに通じる笑いの感覚がありました。
毎回、どてー!
いきなりそうなるかい!みたいな。
グロいのが苦手な人はきついかもしれませんが、僕は頭から大爆笑してしまいました!
かなりキテますよ、マジで。
by yuhiblog | 2007-11-22 17:17 | 軟式LIFE
東京〜名古屋〜東京
ヘイヘイ!

名古屋ダイアモンドホールに来てくれた皆さん、ありがとう!

久しぶりのソカベ君(変換めんどくさいのでカタカナで)とのライブ、楽しかった!
会場と一体になって、なんていうか、あったかかったですね、ホント。

にしてもですよ

朝、機材とともに車で名古屋に向かいライブをして、その後車で東京に戻って夜中に新宿ロフトでエレキコミックやっつんの誕生日イベントでDJ!

さすがにこんなスケジュールは初めてですね。

車中で多少寝てるとはいえ、家出てから帰ってくるまでノンストップで24時間稼働ですからね。

DJもDJで最高に楽しかった!
ノーナリーブスの郷太に飛び入りで一緒にやってもらった訳ですが、そこになんとライムスター宇多丸さんも飛び入りでラップを披露!
俺DJ、郷太ボーカル、宇多丸さんラップ
かなり珍しい3ショットになりました。
(というか、僕は実際DJじゃないんで、僕がかけてる曲で宇多丸さんがラップしてるのを後ろから見て恐縮してしまいました)

楽屋では最近何かと仲良い、しまをまほちゃんや、久しぶりの猫ひろしさんなどなど、こちらもとても楽しかったです。

そんでもって郷太とまたトークライブをやることになりました。
詳細はこちら!
ウム・やっつんも出るんで、チケット売り切れる前にぜひ!
絶対面白いですよ。

******
11/30(金)深夜イベント「ザ・プロセス・トーク・ショウ」
〜年末恒例・ザ・プロセスのちょっぴり早い<ゆく年来る年2007>〜
【日程】
2007年11月30日(金曜日)
【時間】
開場24:00/開演24:30/終演29:00(朝5:00)
【会場】
新宿ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
【出演】
先生:西寺郷太(NONA REEVES)
生徒:小宮山雄飛(ホフディラン)、UMU(FREAKY FLOG)
【料金】
前売¥2,000/当日¥2,300(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて(Lコード:32136)
【お問合せ】
新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)
******


さらに、今僕が一番ハマってる企画
『こむぞう  未来の日記』
f0146268_1374759.jpg

hhttp://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/
自分たちでやっててハマってるというのも変ですが、なんだろね、この面白さ(笑)

だってホントに今まで一度もデートをしたことないという子の、初めてのデートを撮ってるんですよ!
しかも相手慶三って(笑)

これね、普通のテレビだったらヤラセですよ。
しかし、これマジで初デートだからね!
お父さん以外の男の人と手をつなぐのもこの瞬間が初めてっていう子だったんだよ!

こっちがドキドキですよほんと。

ぜひぜひ観てみて下さい!
by yuhiblog | 2007-11-18 13:19 | 軟式LIVE
ピースだ 平和だ ホフディラン!
お騒がせしましたが、失意のホフディラン、新しいジャケを作りました!

これじゃーーーー!!!

f0146268_2295869.jpg


12月19日に発売決定です!!
LOVE ディラン ジャケ!
みんな買ってね!

ほんとにさ、俺らはみんな楽しくピースにラブにやりたいだけなんだよ!
楽しくやらせてくれよ、ほんと!

てかこれは良くて、前のは駄目なのか!?

まあ、さらにお茶目なジャケになったから、良しとしましょう。

そして、ことの真相に関しては、軽〜くこちらで語ってます。
http://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/2007/11/

BGM : POP
by yuhiblog | 2007-11-15 02:45 | 軟式ニュース
ホフディランからのお知らせ
<ホフディランからのお知らせ>

このたび11月21日に発売が予定されていたシングル『カミさま カミさま ホトケさま』のジャケットデザインを、都合により差し替えなければいけないことになりました。
またその作業に伴い発売時期が延期になってしまいます。
シングルの発売を楽しみに待っていてくれたファンの皆様に、心からお詫びを申し上げます。

新たな発売日等の情報は決まり次第発表していきます。

ファンの皆様に対して、大変残念なお知らせで本当に申し訳ありませんが、これにめげずに今まで以上に精力的に活動して行く決心のホフディランを、今後も末永く応援よろしくお願いいたします。




<ワタナベイビーからの手紙>

ファンのみなさま、いつも我々ホフディランを応援してくださって本当にありがとうございます。
心の底から感謝しています。
実はとても残念なお知らせがあるんです。
僕らもとても楽しみにしていたシングル『カミさま カミさま ホトケさま』の発売が延期になってしまいました。
ジャケットを差し替える事になりました。
ちょっとしたユーモアが通用しなかったみたいです。
僕らのユーモアに今まで投資していただいていたファンの方には、あわせる顔がないくらい恥ずかしい思いでいっぱいです。
そして何より、今回のジャケットに全面協力してくれたなだぎ武さんに申し訳ないです。
バンド史上最高のジャケットを奪われた痛手はきついです。
しかしウジウジしていてもつまらないだけ、今後もただただ本気で音楽を続けていくしかありません。
どんな目に遭ってもユーモアを忘れることはありません。
みなさん、今回はごめんなさい。

(失意の)ワタナベイビーより




<小宮山雄飛からの手紙>

シングルを(ジャケも含めて)楽しみにしてたファンの皆さんには、本当に残念なお知らせで申し訳ありません。
簡単に説明すれば、当初発表されていたディランのジャケットデザインのままでは発売ができなくなってしまったということです。
パロディという文化やユーモアが認められているはずの世界で、こんなことが起こることは本当に遺憾ですが、そこに対して単なる抗議や暴力(言葉も含め)で訴えるのは一番ホフディランらしくない行為なので、僕らは今まで以上のユーモアで新たなジャケとともに自信を持ってしょーもないことをやり続けたいと思います!

そして、悪い事ばかりではありません。
この1週間、ワタナベイビーと二人で、連日深夜までこの問題について(珍しく・・)本気で語りあって、ホフとしての今後の方向性や、応援してくれるファンに対して本当にやるべきこと、協力してくれたスタッフ・関係者に対して果たすべき責任、その他世知辛い世の中で生き抜く方法や、おいしいラーメン屋情報などなど、まあとにかくしっかり二人で話して、ホフディランの絆はこの1週間でむしろものすごく強まった気がします。
(なだぎさんともワタナベ君が直に連絡を取り合い、同じく前以上の絆ができたと思います)

楽しみに待っていてくれたファンの皆さんには本当に申し訳ありませんが、我々はこんなことでめげるようなヘッポコではありません。
これからも素晴らしくそしてくだらないことをやり続ける我々を、どうぞ応援して下さい!

p.s.
ことの真相は、ライブ会場などでは(明るい毒とともに)ガンガン言いまくりますんで、どうぞライブに足をお運び下さい。
(さりげなくライブの宣伝・・・)

小宮山雄飛
by yuhiblog | 2007-11-12 11:08 | 軟式ニュース
シンプソンズのこと
どもー!

ホフディランの新曲『そう、みんな旅立って行くんだな』を使った、シンプソンズ×ホフディランのムービーが公開されました!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=267808292

ということで、シンプソンズの声優問題について、(あくまで1ファンとしてですが)ここまでの経緯を一応語らないといけないかなと。

まず、DVDでのオリジナル声優のカムバック、ほんとにおめでとうございます!
これは『考える会』の方を始め、ファンの方、メディアの方、声優の方、その他多くの人の運動の結果だと思います!
ほんとに喜ばしいことです!
皆さんお疲れさまです!

そんな中、小宮、お前は顔を紅潮させて何をしてたんじゃボケ!!

という意見もあると思うので、ちと誤解のないように説明しておきます。

僕が最初にFOXに訪れた時から、その後も何度もFOXさんと話をする上で常にお願いしてたのは
「DVDでのオリジナル声優の復帰」
です。

舞台挨拶に出るのも
その他色々なメディアなんかで僕が映画について語るのも
あくまで
「DVDでのオリジナル声優の復帰」が条件
と言うと偉そうですが、あくまでオリジナルの声優さんがDVDで戻るというハッピーなニュースありきです、と。

僕がFOXに行った目的は、仕事をもらいに行くためではなく、あくまで「DVDでのオリジナル声優の復帰」です。

その上で
さらにシンプソンズそのものを盛り上げるためなら
1ファンとして、ホフとして、小宮として
もちろん喜んでなんでも協力させてもらいます!

ということです。

なので、オリジナルの声優復帰が決まった時点で、いち早くそのことを皆さんにも伝えたかったのですが
やはりそれを発表するのは1ファンである僕ではなく、大平さんなどオリジナルの声優の方であり、さらにそれを『考える会』が最初に取り上げるのが、多くのファンの人にとっても納得が行くんじゃないかと思い、僕のブログではあえて発表しないでおきました。

それにより誤解を招いていたら、すいません。

DVDでのオリジナル声優復帰が決まったことで、これからさらにシンプソンズが日本で盛り上がってくれたらと思ってます!
マジで最高のアニメだからね!

スマイルスマーイル!
f0146268_9565225.gif

f0146268_9551865.jpg


*ブログのコメント欄を一時的にクローズいたしました。
by yuhiblog | 2007-11-07 10:09 | 軟式ニュース
沖縄へ行ってきたのだ
仕事の合間を縫って(というかこれも一応仕事なんですが)
沖縄に行って来ました!

詳細はこちら
http://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/2007/11/zero_8b3e.html

沖縄に行くのは10年以上ぶりなので、正直右も左も分かりませんでした。

だ〜れもいない海辺とか、「思えば遠くへ来たもんだ〜」と思えるような壮大な自然とか、そういうのをイメージしてたんですが、沖縄素人の僕にはなかなかそういう穴場を見つけることもできず、そこらのビーチでとにかくのんびりしてました。

とはいえ、やはり海はキレイだね!

そんな中、こむぞうでも出し惜しみしておいた、一番の記念写真はこちら
f0146268_135536.jpg

地元のカラオケボックスの壁画、いいですね、おおらかですね今時。

f0146268_1357222.jpg

沖縄の青空の下、透けるような歯の白さです。

そして先週末は早稲田祭!
来てくれた人も、学生の皆さんも、おつかれ!

高田馬場には、ちょうど1週間前に撮影(千原Jrさんが司会の音楽番組)で行って、昼は夢民のカレー、撮影をはさんで夜は餃子壮ムロの餃子、その後慶三も合流してタイ料理屋でこれまた死ぬほど飲んでました。

実は、僕は小学校の頃から10年以上、高田馬場(正確には早稲田になるのかな)に住むピアノの先生の家に、毎週ピアノを習いに行ってたんですよ。

なので、早稲田の生徒ではないですが、高田馬場〜早稲田のエリアは完璧に地元みたいな感覚なんだよね。

毎年呼んで欲しいですね、早稲田祭!

f0146268_1493037.jpg

ハルカリ、大人(つっても20歳)になったんだな!

そしてニュース
明日(7日)からiTunesでホフの新曲がすげー面白い形で無料配信されます!
乞うご期待!
by yuhiblog | 2007-11-06 14:14 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。