exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
気持ちのよいことしましょう
週末はまたナダギさんと対談

『カミさま カミさま ホトケさま』発売記念ということで、パルコシティポッドキャストでは、ワタナベイビーとの対談、なだぎ武さんとの対談と続きます!
http://pcis.heteml.jp/100ch/
お楽しみに。

なだぎさんは本当に良い人で、話しててとても楽しいです。

最近は、12月のライブに備えて口ロロ(クチロロ)と対談したり、色んな人と会いますが、なんだろね、みんないい人だね(笑)

なんていうかね、最近は気持ちの良い人としか仕事をしないというか、だんだんそういうのが分かってきたんですよ。

やっぱ長い目でみるとね、気持ちよい環境で気持ちよい人達とやってんのが一番だなと。
ミュージシャン、お笑い、デザイナー、クリエイターなどなど、みんな気持ちよくやれる人達と楽しくやらせてもらってます。

今週末は早稲田祭のライブで、ハルカリにも久しぶりに会いますが、彼女達ももう大人になったんかなあ?
最初に会った時は完璧に女子高生だったからね、ちと楽しみです。

ちゅーことで、なんか色々とライブが追加で決まったり、色々と色々とありますよ。
http://hoff.jp
こちらでチェックしてくれー!

f0146268_11562770.jpg

なだぎさんと
by yuhiblog | 2007-10-29 12:27 | 軟式LIFE
シンプソンズ・トークショー
ヘイヘイ!

本日の東京国際映画祭、シンプソンズ・ザ・ムービー上映会でのトークショーですが、六本木ヒルズアリーナでのトークショーはなくなったのですが、シンプソンズ上映前に会場で行われるトークショーは、予定通り僕が出て行いますよー!

「エリカ様のコスプレで出たいんですけど」
と言ったところ、
やんわりと、そしてはんなりと断られました・・・

そして海外では激ヤバのシンプソンズゲームがもうすぐ発売みたいです!!
f0146268_1205288.jpg


まだ日本のwiiには対応していません!!
頼む、すぐにでも日本版出してくれ!!
ミスタースパーコル!!

さらに激ヤバなファンが海外には沢山いるみたいです!!
f0146268_121549.jpg

by yuhiblog | 2007-10-26 01:18 | 軟式ニュース
ハズレ男
赤坂に新しく、コンチアム ソモリク(牛の頭肉の煮込みスープ)というのを食べさせる店が出来ていたので、こむぞうの3人で行って来ました!

僕はすでに一度行っていて、そこそこ美味しかったので、ウムと慶三を連れてもう一度訪れた訳です。

これがそのスープ!
f0146268_11562818.jpg


今までは赤坂で韓国スープといえば『一龍 別館』のソルロンタンと決まってたんですが、これからはこのコンチアム ソモリクというのも良いかなと思っていたのですが

どうも一人だけ納得いかない顔をしてる男がいる

慶三だ

異常にスープを残してる上に、なんだかブツブツ言っている

「う〜ん・・・・これ美味しい??」

なんてやつだ!
俺が美味しいと思って連れて来て(しかもおごって)るのに、失礼じゃないか!

「お前、こういうスープ好きじゃないの?」
と聞いてみると

「いや、、、なんか俺のだけものすごくマズイ気がする・・・」

なぬ!?

同じものを3人で頼んで、お前のだけマズイなんてことがあるか!!

3人分作って、一人のだけマズくする方が、よっぽど大変だっつの!!

もうちょっとキムチ入れてみたらとか、塩足したら、とか色々とアドバイスしたんだが、どうにもこうにも納得いかない顔をしてる。

なんなんだよ、面倒くせーなー!と思いつつ、慶三のスープを飲んでみると

はうあ!!!!!!

たしかに、慶三のスープだけマズい!!(笑)

しかも、こちらの味付けで変わった訳じゃなく、明らかに慶三のスープだけ、なんか元から違うのだ!(笑)

慶三は、以前にも塩ラーメンを頼んだのに、明らかに塩ダレが入ってなく、ただのお湯のようなラーメンを出されたり、腐った餃子を出されたり、なぜだか飲食店で常にハズレる男なのだ


にしても、3人で同じものを頼んで、慶三だけハズレるとは、さすがだ!!

かなり大爆笑してしまった。

あ〜、元とった!元とった!

f0146268_11564098.jpg

自分のスープだけがマズいことに不信感を抱いている慶三
by yuhiblog | 2007-10-24 12:09 | 軟式グルメ
すごいぞ、エリー!
昨日は脚本家の大宮エリーさんと食事

以前に会ったことはあったんだけど、サシでじっくりと話をするのは初めて!

とにかく、すごいこの女!

最近僕が面白いなあと思うことに大抵『大宮エリー』という名前が載ってて、「この人面白そうだな!」と思ってたんですが、実際に話してみると、年下の女性とは思えない。
どちらかというと、年上のおじちゃん(笑)

にしても、初めて話すとは思えない意気投合ぶりで、ビールとウコンハイを10杯くらい飲んでしまいました。

エリーさんとは、なんかまた面白いことができそうな予感がしています。

といっても何かの企画があるとかでは全くなく、おそらくダラダラとこれから長い飲み友達になる気がしますが、いずれそんなダラダラな空気が企画として形になったらいいですね!


f0146268_17484577.jpg

ほぼ初対面とは思えないお二人さん
by yuhiblog | 2007-10-20 17:57 | 軟式LIFE
タイトル『つづきはつづく』
ほんとに面白いことというのは、5年経っても10年経っても、なんらかの形で脈々とつながる訳です!


『キミのカオ』のディランが、なだぎさんに乗り移り、10年してなんとまた戻ってきた訳です!

なんとも壮大な遊びですよね。

これまた一つの「遠距離恋愛は続いた!!」ってこと?

ウマイ?

ウマくない??

さらに遊びがつながった発表を一つ

26日17:00〜
東京国際映画祭(六本木ヒルズ)アリーナ
シンプソンズ・ザ・ムービー先行特別上映のトークイベントに、僕がゲスト出演します!!
ドーーーッ!!!!!

とにかくこのトークイベントは、バーベQをやらないことだけは確かなんで、ぜひとも皆さん遊びに来て下さい!

そういや今日ワタナベイビーの誕生日だってよ!
オメデトよーー!!


f0146268_9555627.jpg

なぜか成城のスタジオまで行って、白バックで撮影した4人。
もしかしたら「ぼくの〜好きな人は〜〜」にかけた粋な計らい?
あの曲の歌詞はもちろん全て成城が舞台です。
懐かしかった・・・
by yuhiblog | 2007-10-17 10:00 | 軟式ニュース
カミさま カミさま ディランさま!
クアトロライブ楽しかった!

それではここで発表です。

「カミさま カミさま ホトケさま」
のジャケットです!!

f0146268_1572577.jpg


遊ぶぞーー!!!

p.s.
明日はディラン&キャサリンと対談です。
by yuhiblog | 2007-10-15 01:59 | 軟式ニュース
歌った!
9日間に渡ったcafe&SMILE、最終日のGIIFTも大盛り上がりで終了!

ワタナベイビーはリベンジで新曲『カフェスマイル』を披露してました、さすがのワタナベ君も今回はしっかり「カフェスマイルするべきだーー!」と見事に歌ってましたが、コーラスのトモさん(トモフスキー)が、これまた見事に「すぐスマイル・・・」とバッチリ元の歌詞で歌ってました。。。

思えばトモさんと10年近い仲になるんだけど、そう考えると、初めて会った時のトモさんは、今の僕より年下だったんだなあ。

それであんなにすごい事をやっていたのかと思うと、尊敬ですね。

そして40歳を過ぎても、同じ事をできてるということも、それはそれですごい事です。

くしくも同い年のヤクルト古田選手が神宮で引退した日に、トモさんはバリバリ現役で原宿でライブをやっていた訳です!

いや、どっちもすごいんだけどね。

今日はアナログフィッシュとのクアトロライブのリハーサル。
思えば1週間後なのに、なんも決めてないな・・・

やば、正直に書いてしまった・・・

しかし昨日のトモさんワタナベ君のライブを観ると、何も決めないでやる感じも面白いな!と、そう思ったのでわざとなんも考えてなかったということにしましょう。

はい
by yuhiblog | 2007-10-08 11:37 | 軟式LIVE
カフェスマイル〜〜!
先週土曜から始まったcafe&SMILEですが、我らがシコウヒンTVの公開収録は大成功!!!
(だったよね?)

さらに、おそらく誰も見たことなかったであろう、全く新しいアーティスト・ピュ〜ぴるとの対談もマジで面白かった!
(よね?)

ちなみに前日のレセプションでは7日にGIFTに出るワタナベイビーによるミニライブがありました。


そこでワタナベイビー
「cafe&SMILE開催おめでとうございます!  今日は新曲・カフェスマイルをお送りします!」

ワッショイ!ワッショイ!
盛り上がる会場

しかし、歌はどう聴いても『スマイル』にしか聴こえない・・・

会場は盛り上がっております、しかし一体この曲のどこが『カフェスマイル』なのか全く分からないまま、曲は終了。

全部終わってワタナベ君に聞いてみたら
「すぐスマイルす〜る〜べ〜きだ〜〜!」
の部分を
「カフェスマイルす〜る〜べ〜きだ〜〜!」

と歌うつもりだったらしいんだが(笑)

「いやー、慣れってすごいねえ、分かってても直前になると、すぐスマイル〜〜って歌っちゃうんだよね・・・・」

単に歌えなかっただけかよ!!
f0146268_13455889.jpg


ちゅー訳で、これからの上映会も再応募のチャンスがあるらしいので、皆さんぜひ!
http://andsmile.jp/
by yuhiblog | 2007-10-02 13:58 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。