exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Lovers TV 始まる!!

世の中物騒な事件が続いてますね!

最近どうしても許せないニュースがあるので、何かミュージシャンも動かないといけないんじゃないか?と思ってる今日この頃です。

ただ、その事件に関して僕自身がちゃんと学んでからじゃないと、無責任には発言できないので、それはいずれにしておきましょう。

ということで、楽しいニュースを!
また新たな企画が始まりました!
http://k-tai.hitachi.jp/k-lovers/pc/tv/index.html

こちらLovers TV / 52劇場です。

かなり楽しい番組になってるんで、今すぐチェックしてくれー!
しかも1回目はホフのライブが観れます!

f0146268_12431334.jpg

by yuhiblog | 2007-05-29 09:12 | 軟式ニュース
取材な日々

ここんとこはアルバムの取材の日々です。

現在取材が終了した範囲では、こんな雑誌に出ます。

6/5  音楽と人
6/9  Sound Designer(小宮山のみ)
6/15 MUSICA
6/17 BARFOUT!
6/20 SWITCH
6/20 JAPAN

ホフディランのCDを3枚買うお金は残しつつ、それでもお財布に余裕があるようだったら、皆さんチェックを!

にしても、今はとても気持ち良い。

なぜか?

それすなわち、自分で言うのもなんですが、おかげさまで皆さんからアルバムを大変“褒められる”からです!

そりゃー作り手としては、最高に気分がいいに決まってる!

しかし!

褒められると言っても、やみくもに褒められても全然嬉しくないのです。

例えば、こっちは『聴かせる』アルバムを作ったのに
「最高に『踊れるアルバム』ですね!!超いいっす!!」
なんて言われても、嬉しくない訳です。

やはり自分ががんばったとこに関して褒めてもらわないと、全然意味がない訳です。

自分が狙ってもいないとこで、棚ぼた的に褒められたって、アーティストとしてはなんの意味もない訳です。

イチローがものすごいファインプレーをした試合後のインタビューで
「今日、髪型良かったですね!」
なんて褒められても意味ないでしょ?

そういうことですね。

そういう意味で
今回のアルバムは、本当に僕が本気で命をかけた部分に対して、本気で反応してくれている。

それが本当に気持ち良いのです!

最近はライブもそうですが

<やった事に対して、やっただけの評価が返って来る>
という、言ってみればしごく真っ当なことを大切にしています。

やればやった分だけ返ってくるし
やらなきゃやらなかった分は返って来ない

ほんとすごく真っ当なことですが、それを実感してます。

なので、日々これやるしかねーだろ?と。

やんなきゃ返ってこないんだから、やんべや!

と、こうなる訳です。

そういうポジティブスパイラルが僕の中に生まれている今日この頃です。

チャオ!
f0146268_12452537.jpg

大阪でお土産をもらった筆者
やはり、やっただけのものをもらった訳です。
by yuhiblog | 2007-05-23 20:07 | ブログ
お知らせー!
**** ホフのライブが携帯で買えるよーー!! ****

MUSIC ON! TVが運営する配信モバイルサイト『M-ON!LIVE SOUNDS』では
5/2の復活ワンマンライヴから選りすぐりの着うた&動画を完全独占配信!

アクセスはこちらから→
http://www.m-on.jp/event/hoff/


みんな携帯で見てね!!

*********

皆さんからのホフディラン情報も求む!
(僕も知らないとこで、雑誌で紹介されとったよー!なんつーのね)

ブログコメント欄にどうぞ!
by yuhiblog | 2007-05-17 01:29 | 軟式LIVE
HEY!おじょうさん

本日のTBS RADIO JUNK2『エレ片のコント太郎』で
初ON-AIRです!

http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

なぜ、いきなり初ON-AIRが決まったのか?

さっき、やっつんから電話があって

「かけていいっすか?」

と言うので

「いいっすよ!」

と決まった訳です(笑)

てっきり
「雄飛さんちの前なんすけど、行っていいっすか?」

という電話だと思ったのですが

「かけていいっすか?」

の電話でした。

ほんと、そんな感じで日々仕事をしてる我々なのですね。


昨日も別の打ち合せで、お酒飲みながら

「オモロ連載みたいのどうですか?」

「いいっすね!」

「じゃあ、やりますか!」

「やりますか!」

と決まったりする訳です。

ほんと、そんな感じで日々が進む、すごく気持ちが良い毎日です。

エレ片聞くぞー!
by yuhiblog | 2007-05-16 15:11 | 軟式ニュース
遠距離恋愛は続いた!!
実に不思議なことで

僕が今一番聴いてるこのアルバムは

まだ皆さんは聴いてない訳ですね。

というか、ホフディラン関係者か、あるいはその愛人でも無い限り
このアルバムは聴けていないはずなのです。

基本的にまだこのアルバムは世に出ていない訳であります。

そういう意味では、ある種の優越感です。

毎日このアルバムを聴きながら
自転車に乗り
地下鉄に乗り
車に乗り
馬に乗り

はい、最後のは嘘です。

僕はセザールではありません。

とにかくこのアルバムを聴きながら、東京の街で生活している訳です。

そしたら、近所にすごく良い定食屋を見つけた!

ラッキー!

そういうアルバムです。

f0146268_12511551.jpg

早くこのヴァイブを分かち合いたいね!
by yuhiblog | 2007-05-10 02:58 | 軟式音楽
ライブ終了

皆さんありがとうございます!

自分で言うのもなんですが
限りなく完璧に近い形でエンターテイメントをお届けできましたね。

それ即ち皆さんのおかげです、はい。

という訳で、自分で書くのはなんですから、感想やらライブレポやら、とにかくそういうのは、皆さんよろしく!

俺からは感謝のみです、はい!

サンキュ!

f0146268_1252428.jpg

by yuhiblog | 2007-05-04 01:58 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。