exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
COUNT DOWN!!

いよいよですね!!

2007年!

やるぜ!!
f0146268_7273275.jpg

COUNT DOWN JAPANにて発売!
Mr HOFF 2007バージョン!!
(お年玉)




【コメント】

な・な・な・な・何とカワイイデザイン!!
COUNT DOWN JAPANに行けないので、
また、ネツト販売してください。
雄飛さんお願いしますだ~。
by ばぁ (2006-12-30 22:16)

いぇ〜い!2007年!やっちまいなっ!小宮山雄飛!!Tシャツきゃわいいね☆バケモノ万歳!お年玉グラッツェ!
by サッちゃん (2006-12-31 02:28)

カウントダウンヂャパンに
レコージングに
ブログに
ポッドキャストに
なんやかんや
2007年もみんなを楽しみの渦に巻き込んでください。
来年もよろしく〜!
by Wonderful! desig.. (2006-12-31 02:39)

ワンダフルデザインワークスさんのいいですね。
なにげにフォルクスワーゲンみたいなマーク気に入ってマス。
前回のホフT注文したのに期日が過ぎても来なくて、問い合わせメールしようかと思って自分の送ったメールを探したらみつからなくて…えー、だって間違いなく書いたし送ったし…。でもメールを送ったつもりで送った形跡が残っていないという現実…涙。
欲しかったのにぃ。。ショック☆(T-T)
また通販してください。限定色もお願いします〜
by chihaya (2006-12-31 03:18)

>chihayaさん
確かまだTシャツ販売してましたよー!
希望のサイズがあるかどうかはわからないけど、
今ならまだ間に合うかも!
http://geniusatwork .jp/html/onlinestore .html
by osk (2006-12-31 04:10)

カウントダウンですね~。
『GO! FUTURE』 ってすごく素敵!!
今年最初のライブも、来年一発目も、どちらも参加できませんが、来年こそは雄飛さんが…ホフディランが北海道にまたライブにきてくれるのではないかと今から楽しみにしています。
Tシャツいっぱい持ってやってきてください!!
今年も新しいことをいっぱいやりましたね。
軟式ブログも沢山更新してくれたり、いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます。
これからも、雄飛さんが起す様々なムーブメントを巻き込まれるのを楽しみにしています。
ライブ頑張ってください! よいお年を!!
by 魚珠 (2006-12-31 06:45)

今年は雄飛さんの軟式ブログを見つけたことから始まりました。
1年間あっという間でした!
来年こそはライブにいけるようになりたいです。
カウントダウンライブ頑張ってください!
雄飛さん大好き☆
by ひとみ (2006-12-31 10:05)

Tシャツかわいい~!!
1月1日に参戦するので、行けない友達の分もゲットしたいと思います。
ホフとともに新年を迎えることができて嬉しいです。
by ゆうちん (2006-12-31 15:12)

わあ!可愛いデザインですね♪ライヴ会場限定ではないですよね(>_<;)?
今年はゆうひさんのこのブログを読めて、コメント出来て嬉しかったし、楽しかったです!
また来年も楽しみにしています☆
ゆうひさん、どうぞよいお年を!
by マユミ (2006-12-31 21:03)

HAPPY2007!
CDJには参加できなかったけど、無事こむぞうカウントダウンで年越せました。今年も昨年以上にPOPな年でありますように〜☆

OSKさん>
レスありがとうございます!
残念ながら希望のキャメル色はSOLD OUTでしたが、「GO! FUTURE」の販売も決定してるんですね〜。こんどこそ☆
by chihaya (2007-01-01 00:12)

家にいる姉からの新作Tシャツ出るよメール見て、張り切ってたんですけど…元旦早々、生理になり、ナプキンがなく、出費。携帯の充電器の電池を忘れ、出費。さっ、充電しよっと思ったら充電器がぶっ壊れ、出費。ロッカーは開いてなく、クローク代、出費。
自前に日本酒をペットボトルに用意してたものの、スーパードライを飲まなにゃらん!(ってか演らなかったねー殴)今日一日何も食わないのはムリ!って色々計算したら、あと100円足んなかったよ!!Tシャツ〜〜〜!!!!!!(号泣)買って速攻着ている人達を見て、金恵んでくんないかな…と本気で思いました。ツアーでは買えるのかしら??
by まお (2007-01-02 18:22)

by yuhiblog | 2006-12-30 21:35 | 軟式LIVE
バケモノ!!
ただいまレコーディング中です

ただいまというのは、今まさにレコーディングしてるという意味です

まさに、ingということです!

今このブログも、スタジオから更新してるのです。

さて、なんでそんなブログ更新やる気モード

それ即ち

しょこたん状態

なのかと申しますと

今日
代々木上原にあるこのスタジオに初めて来たんですが

来てそうそう
このスタジオを取ってくれたエンジニアのマネージャーさんから
真顔で
このスタジオ、バケモノがいるんですよ

と、もう何が何やら分からない告白をされたんですよ、、、

詳しく言いますと

このスタジオは元々、小児科の病院だったと

それで、スタジオに改装する時にお祓いをしてもらったと

そこで人間の霊はしっかりお祓いできたんだが

人間じゃないバケモノだけはどうしてもお祓いできず

バケモノだけは残ってしまったんですよ、、

って

なんだそれ!!

そもそもバケモノってなんだ!?

いたのかバケモノって??

そして、これから歌入れをしようというミュージシャンに

このスタジオ、バケモノいますから!

って言うか??

むしろ、そういうことって隠さないか??

さらに思えば

バケモノというのはどう考えても最近の生き物ではない

もし、いたとしたら、随分と昔のものでしょう

そう考えると、スタジオの前が小児科だったとか

そういうのは全然関係ないんじゃないか??

バケモノというのは
おそらく小児科なんてものが出来る全然前にいたんじゃないか?

というか、元に戻るが

そもそもバケモノっていたのか??

バケモノがいるかどうかという論議を通り越して

バケモノの霊がいるというのもある意味すごい

すっかり、いた前提になってる訳ですよ

いたのは全然普通で

そいつが死んだのに、霊で残っちゃったと、、、

てか、バケモノっていうのも

普通に死んで

普通に霊として残るんですね

意外と人みたいな感じなんだね

てか、そもそもどんなバケモノなんだ??

霊というだけでも怖いのに

バケモノの霊

というのは
もうダブルパンチというか

怖いやつが、死んでさらに怖い存在になってる訳ですから
かなり強烈ですね

それをどうしてもブログで報告したくて

しょこたんばりに
現地からガンガン更新という荒技をやってみました

これもバケモノの力か?

f0146268_1832637.jpg

こちらがそのスタジオ 手前にいるのはバケモノではなくエンジニアさんです



【コメント】

わーい☆しょこたん並にブログ更新楽しみでっす!
ばけもんですか…いますよ、むかしのとかでしょ?
そこのスタジオおじゃましたらきっとわたしが連れて行ってしまうだろうことは安易に予測できるくらい憑かれ体質です(笑)

つぎの新曲にノイズといっしょにメッセージが入ってるかもですね。よーく聴きますね♪
by chihaya (2006-12-27 20:47)

雄飛君パニクってない?化け物!バケモノ!!って落ち着いてっ!すでに雄飛君バケモノの霊にとりつかれてますよ!だってしょこたん並みのブログやる気モードなんて本当の雄飛君じゃない!はず!
by サッちゃん (2006-12-27 21:30)

ing状態のレコーディングですか!!
ホフでしょうか。BANK$でしょうか。
楽しみです!!
年末もがっちり働く小宮山氏に敬礼!!
by ひかり (2006-12-27 22:08)

レコーディングお疲れ様です。
レコーディングと聞いてテンション上がりました。
新曲が聴けるのですね。
すごいワクワクしてきました。
大晦日には、新曲聴けたらいいな~
贅沢なリクエストですね。

バケモノはどんな感じですか?
怖いですよね~。

雄飛さん気つけてくださいね♪
by 梨恵 (2006-12-27 23:11)

共通テーマが「キャラクター」になってるのがウケました。
かわいいバケモノちゃん希望w
by 檸檬 (2006-12-27 23:22)

バケモノ(笑)
4つ足でものすごい速度で走るベッドとか、それ系でしょうか。
今日、モールスキン届きました~。
それで、あの・・・。誤植が・・・。
wishesのところが「whishes」になっておりました。。。
これもある意味、バケモノ・・・。
それともこういう単語があるのかしらん。。。
by エーデルワイス (2006-12-27 23:30)

子供が創造していたバケモノだけが残ったんでしょうね…
ほら、そういう気持ち=念みたいなのってあるじゃないですか。
きっと今もその場から離れられずにいるんですよ。
集中力が高まった時、何かが起こるのかも知れませんね。。。
by ほら、すぐそこにいるよ… (2006-12-28 07:02)

お~!!!
臨場感あるっ!
更新瞬間は、INGだったんですねーーー。
昨日のよる見たかったー。。繋がってる感~~
バケモノがいるってことは、モンスター級の・・・・・
うぃ~~たのしみ☆★!

talk show拝読しました!!!(>ω<*)!!
どうやったらユウヒくんみたいな頭のいい子供が産めるか知りたいです。
by ヒロコマ (2006-12-28 11:44)

モンスターってどうやったら退治できるんでしょうか?
しかも、その退治されたヤツラはどこに行くんでしょうか?
我が家の近くのお墓は軍人さんがでることで有名ですよ。
まぁ、見たことないですけどね・・・。
新しいCDがでるのを待ってました♪
楽しみにしていまーす!
by ひとみ (2006-12-28 19:56)

カッパはバケモノ?
妖怪?
妖精?
by カッパ (2006-12-29 02:25)

レ、レコーディングとは、皆が待ち望んでいる
ホフの新曲ですか!?
ワー、早くも来年が楽しみです!!

スタジオのバケモノって、思わず、
「長い秘密」のプロモを思い出しました。
あの、キャリーばりのテレキネシス・・・。
まさか、キャリーがそこに・・・。
by まいくる (2006-12-29 16:32)

時々、レコーディングされた曲の中に、
霊(?)の声が入る…何てのは話に聞きますが、
ドウなんでしょうか?? TVでは稀に紛れたりしてますよね~。
 
もし、化物の声なんかが入り込んでいたら、
いろんな意味で注目されそうですねぇ!!
でも、やっぱり怖いなぁ…。
by ばぁ (2006-12-29 23:39)

で、居たんでしょうか?バケモノ
by ひび (2006-12-30 01:00)

きゃ〜(☆o☆)!ふたつの意味で悲鳴です!レコーディングをしてるなんてっ(嬉)!レコーディングスタジオにバケモノが出るなんて(怖)!
ホフディランのレコーディングだとしたら、すごく嬉しいですけど...どっちにしろ聴くのは少々怖いですね(>_<;)。
昨日、渋谷でバラバラ死体の一部が見つかった、っていうニュースがありましたね...そんなニュースを耳にした後にこんな話を聞いたらますます怖くなりました(@_@;)。
何の影響もない事を祈ります...。
私、今までに2度幽霊らしきものを見た事があるんですよ〜。ものすごい怖かったです(泣)!ゆうひさんは見た事ありますか?
今、ふと思いましたがそのバケモノとやらが、スターウォーズに出てくるヨーダみたいな姿だったらそんなに怖くはないかもしれないですね!...いや、怖いかな(苦笑)?
「打倒バケモノ!」でがんばって下さい!
by マユミ (2006-12-30 04:05)

もしやゴーストが新曲に…。
楽しみにしてまっす☆
by misocchi (2006-12-31 16:28)

バケモノって妖怪みたいなもんなんですかねぇ?
「妖怪大戦争」に出てきそうな感じ?
代々木上原のスタジオって結構有名でねぇっすか?でも聞いた事無い。

昨日は寝ずに幕張へ行ったので、今日見た初夢では叔父が死んで生き返るという夢を観ました。言い訳(?)を言っているんだけど、死んだ言い訳って何だ!?(爆)つかとっても面白かったです。
by まお (2007-01-02 18:09)

これを退治できるのはもう江原さんしかいないでしょ!!!
by ももえもん (2007-01-03 15:27)

by yuhiblog | 2006-12-27 19:29 | 軟式音楽
浅草キッド・玉袋筋太郎さんに会いましたよー!

どもども

フリーペーパーFILTの連載で

浅草キッドの玉袋筋太郎さんと対談しました!


マジで面白かったですね

面白かったというより

ためになったというか

勉強になったというか

芸人さんの世界のルールや、生き様なんかを色々聞けて

<笑い>と<音楽>という
違うようで大きな意味では同じ世界の先輩から

色々なことを学んだ対談でした!


芸人さんの世界も、音楽の世界も
色々と世間に発してるようで

実は一番大切な部分はそう簡単には教えてくれません。

なので、今回の対談みたく

すごく大切なことを、直接教えてもらえるのは
ほんと貴重です!


ほんと役得ですな!


僕などは

常に甘い方・甘い方に流されてしまう性格なので

浅草キッドさんのような、本気の芸人さんに会うと

マジで、色々と得るものがあります!

年越しライブの前に対談できて、ほんとよかったぞ!と

しっかり気を引き締めて
大阪・東京のカウントダウンJAPAN
行いたいと思います!

f0146268_717304.jpg

玉さんと筆者



【コメント】

玉袋筋太郎。。。
もう、名前からして気合の入り方が違いますよね!
どんな内容の対談か気になります♪
そのフリーペーパーってどこでもらえるんでしょう?
by yumi (2006-12-26 13:18)

キットじゃなくてキッドですよね?
by nao (2006-12-26 13:56)

ええ、キッドですね。
by et (2006-12-26 16:30)

キットでもいいじゃん。なにか問題でも?
by カッパ (2006-12-26 17:18)

おっ、玉ちゃんだー!!!
FILTの1月20日発行のモノに載るのかしら?
楽しみにしています♪

FILTは、チケットピアに置いてありますよ(^_^)
時々、レコード屋さんなどに置いてありますよね?!
by ばぁ (2006-12-26 17:19)

あっ、直ってる!!
by felice (2006-12-26 19:08)

なんかとても素敵な文章ですね。
なぜか読んでいるだけでパワーが沸いてきます。
仕事がんばるぞー!
そして、来週はカウントダウンで燃え尽きるのだ!
by エーデルワイス (2006-12-26 19:32)

朝日新聞の悩み相談コーナーで玉袋筋太郎さんのお答え読んでますよ。あれは的を得てそうでなかなかおもしろくふざけてる答えが多いので(室井佑月さんも)、楽しみに読んでマス。
さらにPOPな2007年を迎えられるようにカウントダウンお願いしまーす!! (わたしはこむぞうでカウントダウンしますよん☆)
by chihaya (2006-12-26 23:00)

手に入れる事出来るか~
がんばって探します。

ライブもうすぐですね。
まだまだやな~って思ってたけど、
あっと言う間ですね。
by 梨恵 (2006-12-26 23:37)

どんな職業にせよ、その道のプロの方のお話を聞けるのは勉強になりますよね。
自分がどんなに頑張っても経験できないことの話を聞けることは、ほんとに貴重だと私も思います。
東京のカウントダウンJAPAN楽しみにしてます!!!
by ゆうちん (2006-12-27 00:59)

おもしろそうですね!FILTいつも読んでます☆誌面に載っているのはほんの少しですが、実際はたくさんお話してるんでしょうね...全部を聞けないのが残念です(涙)。
人生経験豊富な方のお話は本当にためになりますよね。
最近、嫌な出来事があって落ち込んでいる私を励ましてください、ゆうひさん!
そんな中、今日は私の誕生日です。ほんとに色んな事があった1年でした...なんといってもホフディラン復活!!
来年のホフディランの活動を何よりも楽しみにしています♡
今度のライヴ楽しんできてくださいね、ゆうひさん♪
by マユミ (2006-12-27 05:11)

はやくみたいな~!
そうゆう意味では、ご存知かもわかりませんが、
糸井重里さんの『経験を盗む』という対談集シリーズ。
まさに誰も教えてくれない色んな本質を、
ぎゅっと凝縮させて盗める一冊でおすすめですYO!

2006もあとわずかですね・・・
by ヒロコマ (2006-12-27 16:59)

左端の集音マイクが玉氏の右足かと思った。。。。
超内股。
by OK (2007-01-02 18:33)

by yuhiblog | 2006-12-26 10:45 | 軟式LIFE
出張 COMPUTER MAIL MAGAZINE
どもー!


久しぶりに僕のメルマガであるCOMPUTER MAIL MAGAZINE(通称CMM)を配信しようとしたところ

なんとサーバの問題でうまく配信されない!

おかげさまで、CMMは現在3000人近い登録があるんですが、どうもその200人辺りのとこで配信が止まってしまう。

もう一度配信しようとしても、また同じく200人辺りのとこで止まってしまう。

こんなことを何度か繰り返していたので、おそらくラッキーな(あるいはアンラッキーな)200人には、同じメルマガが3通くらい来てることでしょう。

しかし、残りの2500人以上には配信されてない訳です。

ということで、プログラマーに急遽修理を依頼したのですが

『ノロウィルスにかかってるみたいなんで、ちょっと時間がかかりそうです』

という、ギャグだかなんだか分からない答が返ってきたので
ギャグであれ、本当であれ、少しの間メルマガCMMの配信ができないようです。

ということで、昨日送るはずだったCMMをこちらで発表したいと思います。

どうぞお楽しみ下さい!

**************

ちす!

最近めっきりCMMの配信がご無沙汰してしまって、すまん!!

しかし、これには理由があるんです。


COMPUTERのTALK SHOWを更新すべく、そちらの文章をシコシコと書いていたのです。

そもそも、TALK SHOWの2006年分を更新してなかったのには理由がありまして

今年の頭からTALK SHOW 06用に書いていた文章がいくつもあったのですが、ある時期パソコンの故障でその半分くらいがゴソっと消えてしまったのです!

そうでなくても、最近はブログやこむぞう・SHOOT UP等々とにかく色々と書いたり練ったりコネコネしたりするとこがあるのに、TALK SHOWをまた書き直さないといけなくなるとは、、、

そういう訳でこのCMMを書くのも遅くなってしまい、、、

ブツブツブツブツ、、、

って、何言い訳してんだ、俺!?

とにかく、久しぶりにTALK SHOWを更新するんです!

乞うご期待!!

曲も文章も、自分の中での波というのがありまして

全然書けない時もあれば、1つ書いてしまうと、その勢いでいくつもバババーーーーっと出てくる時もあるのですが、最近はまた文章を書くのが面白くなってて、一気に色々書いたりしてます。

ということで、どっかで連載やりてーなー!
なんて思ったりしてるので

これを読んでる出版社の人やサイト関係の人がいましたら、どうぞ連載のご依頼をGENIUS AT WORKまで!

今はとてもノってます!ハイ。

最近、随分前に出たWEEZERのPV集を今更ながら観ているんですが、やっぱいいねえ!

WEEZERっぽいセンスって、あんま日本人ミュージシャンにないんだよね。

音楽的に言って、WEEZERっぽいセンスって何か?というと

何もしない!
というセンスです。

WEEZERのアルバムを良く聴いてみると分かると思うのですが、左右のギターが全く同じプレイをしてたり、1曲の中でギターのフレーズがほぼ同じもののループだったり、ギターソロが歌メロと全く同じだったり、ドラムがほとんどオカズを入れてなかったり。

とにかく、何もしないんですよ。

その分、個人的な練習やバンドでの音合わせは相当やってるっぽく、バンドとしての完成度がすごく高い!

実は、これ本当に重要なことで、これをできない日本のミュージシャン・バンドというのが異常に多いのです!

メンバー一人一人はすごくうまいのかもしれないけど、みんなが各自のプレイばかりしてて、全体としての一体感を全然出せてない、そういうバンドが結構多いのです。

『何もしない』のが重要なのに、ついつい『何かしちゃう』訳です。

WEEZERのDVDを観てると、ほんとそこら辺が勉強になります。

そして、きっとその事を徹底してWEEZERに教え込んだのは、プロデューサーのリック・オケイセックじゃないかと思います。

リック・オケイセックのCARSも、派手な事は何もしないけどギターがしっかり8部のリズムを刻むことで、ボーカルのメロディーをしっかりサポートするような、そんなバンドだったので、おそらくリックの影響が大きいんでしょう。

リックがプロデュースしてない2ndは、WEEZERにしては、各自が色々しちゃってる感があって、素人っぽいですからね。

曲はいいんだけど、このくらいのバンドは街中に結構いるんですよ!

リックがプロデュースした1stや3rdこそが、WEEZERがWEEZERたる傑作だと思いますね。

そして、その秘訣というのが『何もしない』ということ。

そんなことを思いつつDVDを楽しんでます。

で、話は戻るけど、TALK SHOW!
もうすぐ公開になるので、とにかくお楽しみに!

そして壊れたパソコンからデータだけがうまく復旧すれば、TALK SHOW07もすぐに更新されるでしょう!
そこには10話以上のトークが納められてるので。

お楽しみに!
チャオ!



【コメント】

CMM遅いなぁと思ってた矢先。
色々トラブル大変ですな。
トークショーも楽しみだわい。
by かっぱ (2006-12-19 19:09)

CMM遅いなぁと思ってた矢先。
色々トラブル大変ですな。
トークショーも楽しみだわい。
by かっぱ (2006-12-19 19:11)

ありがたいようなありがたくないような、半分以上嫌がらせに近いけど、3通届いてました。ちょっと早いクリスマスプレゼントと思っておきます。
by timy (2006-12-19 20:41)

TALK SHOW 大好きです。
ためになります。
早く読みたいなー。

どこの出版社も阿呆面さげてないで、素晴らしきTALKSHOWを出版すればEのにぃ。
印税がっぽりんこですよねぇ(`・ω・´)
ナハナハ
by はな (2006-12-19 21:19)

3通届いたら届いたで、「何で無駄に3通も?!」と思うかもしれませんが、届かなかった残りの2500人以上の方だった私は3通も届いたラッキーな人が羨ましいデス。
それにしても、TALK SHOW楽しみです~!
by m-tea (2006-12-19 22:24)

3通届かなかったです。
3通届いた人私も羨ましいです。
何か良い事がおこりそうな予感しないですか?

雄飛さんCMMブログにアップしてくれて
ありがとうございます。
WEEZERは、ラジオでしか聴いたことないです。
CD聴きたいなって思ってて、でもどうしようかな?って悩んでて
CMM読んでめちゃ聴きたくなってきました。
CD買ってしまいそうです。
雄飛さん宣伝マン?(笑)
by 梨恵 (2006-12-19 22:47)

なるほどここしばらくのCMMは何通か届いてたのはこういう理由だったのかな?

weezerの「MAke believe 」買ってからすんごいいいなと思って、マイミクのiPod nanoさんからもらったiTMSのフリーコードプレゼントでまよった末、「iland in the sun」をDL(ときどきフリーコードプレゼントしてくれるアップル大好き)☆わたしには「てふ・てふ♪」って聴こえるんですが(笑) 雄飛さんの言ういろいろしちゃってる感のある2ndですけど…。

TALK SHOWかぁ、もうそんな季節なんですね。
一回でいっぱい出てくる感が好きです。楽しみにしてます〜
by chihaya (2006-12-19 23:05)

2通来たと思ったら時間差でもう1通来たのはそういうワケだったのですね。
間違い探しかと思って読み比べてしまったじゃぁないですか・・・・・
by baby (2006-12-20 09:41)

納得しましたwww
かぶったCMMは記念に取っておきますね(●´艸`)
by ゆき (2006-12-20 13:59)

TALK SHOWこそ、私が雄飛さんファンになった原点なので、とても楽しみでござります。
でも、同じメール3通は、絶対要らないでございます。
(↑届いてないのにうるせえ、って話。)
by エーデルワイス (2006-12-20 14:06)

weezer大好きです!3rdアルバムがいちばん好きなんですけど、当時ずいぶん悪く云われてましたね(泣)。ゆうひさんが「いい」と思う部分が「退屈」だと思う人が多いみたいですね(>_<;)。何度か来日も観に行きましたが、とっても楽しかったです♪
ゆうひさんのキーボードにweezerのステッカーが貼ってありますね(⌒_⌒)。weezer大好き♡
TALK SHOWすごくおもしろくて好きです。楽しみにしてます☆
by マユミ (2006-12-20 14:31)

あの、お話しかわるんですが、
週末ユウヒくん素敵でした。
オノフさみしぃ。。。

 『ミドリムシ』 の時の、
ウムさんが胴上げみたいな形になってた時に、
植木さんが、「がんばれ!がんばれ!!」
ってゆってたのが超ツボでした。
オノフでのクレイジーnightsは青春のページに
濃く濃く刷りこまれています!!
by ヒロコマ (2006-12-21 10:15)

届きました3通!!アンラッキーなんてとんでもない(´・ω・`)
babyさんと同じく間違い探ししましたwww仲間ですねwww
ラッキーな200人ってことで☆TALK SHOW楽しみにしてます!
by こぺ (2006-12-21 11:20)

トークショー早くも更新されてましたね!

今から読むのが楽しみです。
by ば (2006-12-21 14:15)

以前にも2通届いていることが何度かあったけど
それも同じトラブルなの?
by ももえもん (2006-12-21 22:59)

TALK SHOW更新されてるなんて…。
これから読まなければ!!
 
チョット早いクリスマスプレゼントですね♪
by ばぁ (2006-12-22 14:13)

私は届いてない派でした・・・。
ノロウィルスってことは・・・・・・大変だご飯が食べられない・・・!!!
無駄に擬人化すれば、サーバーさんがメールを食べられなくなっているというところでしょうか。やっぱりよく解りませんが頑張って治して欲しいものです。

私もこれから読もうと思います・・・時間が許す限り・・・!
by とまと (2006-12-23 01:11)

CMMが届いたらこっちに飛んできてた派の私は
CMM来なかったのでかなりごぶさたです、ごめんなさい。
しかも最後に届いたCMMは文字化けで読めませんでした。。。
新年メルマガ、もらえますよ〜に
by yoko (2006-12-25 02:11)

by yuhiblog | 2006-12-19 18:20 | ブログ
コハダは必ずリベンジするぞ!
今週末は

新宿LOFTでSET YOU FREE

渋谷ON@OFFでGIFT


とイベント続きなので、皆さんぜひとも遊びに来て下さい!

さて、第2回の『食って好き王(語呂わりーなー!)』開催に向けて、色々とメニューを探してるのですが
意外とメニュー選びが大変ですね

みんなの意見ができる限りわかれる、バラエティーにとんだメニューじゃないと面白くない。

誰だってフカヒレ選ぶだろ!

みたいなメニュー構成ではゲームにならない。

なので、うまく意見がわかれて盛り上がるメニュー選びをしております。

さてさて

もうすっかり冬になりつつありますが
こんな時期って、ついつい買い物しちゃいませんか?

僕もご多分に漏れず、ついつい年末には電気製品などを買ってしまう訳です。

ということで、最近購入したのはこちら
f0146268_713810.jpg
BOSEのM3 スピーカー

以前から欲しかったんですが、12月になって新たにブラックが登場したので、それを機に買ってしまいました。

僕はなぜか冬になるとBOSEを欲しくなり、毎年ヘッドホン、スピーカーとこの時期にBOSE製品が家に増えてきます。

さらに
BOSEとは関係ありませんが、今はフードプロセッサーが欲しくて、毎日アマゾンとかで選んでます。

人にはクリスマスプレゼントなど絶対にあげない僕ですが
なぜか自分用にはやたらと買い物をしてしまうこの時期

真夜中のネットショッピングがかなり危険です。。。



【コメント】

BOSEのM3スピーカーブラックカッコいいですね!!
そうそう、年末は電化製品が欲しくなる。
そろそろ新しい掃除機が欲しいなぁ~。
by ばぁ (2006-12-14 16:54)

ネットショッピング私も危険です。
なんかついつい買ってしまうんですよね~。
だから、配達の運転手さんの名前と顔覚えてしまって、
不在通知書がポストに入ってて「あっ!!またこの人」
みたいな感じになります。
最近一日おきに来てるような気がします(笑)

第2回こそは当てたいです。
by 梨恵 (2006-12-14 17:03)

物欲の冬ですからね。
アウトレットにBOSEのショップがあって、驚きました。が、たいして安くなってなかった。。。。。。。


メニュー選びかぁ。。。。
うどん・そばはどうですか???
かけ・つけ・ワカメ・月見・南蛮・天ぷら・カレーなどなど好みはかなり分かれると思うYO!
by かっぱ (2006-12-14 17:29)

何回もコメントごめんなさい。
かっぱさんのコメ見て、コメせずにいられません。

私は、断然「天ぷらうどん」がいいです。
そこにきつねなんか入ってたら最高です♪

それだけです。。。。
by 梨恵 (2006-12-14 17:42)

師走のせいじゃないでしょうか?街の雰囲気に流されて買い物モードになりますねぇこの時期!プレゼント買わなきゃ!自分に!みたいな。。。他人に厳しく!自分にやさしい!雄飛君のようですが、ファンの為にメニュー選び頑張って下さい!
by サッちゃん (2006-12-14 19:05)

やっぱり僕だよね!
by コハダ (2006-12-14 20:35)

はっ、『食わず嫌い王』の対義語で『食って好き王』すか…。
語呂優先なら『嫌わず食らい王』でどーですか。
by 29chan (2006-12-14 20:44)

私は今、ホームベーカリーが欲しいでふ。
欲しいものだけ一丁前に主婦のようで、世間の皆様ごめんなさい。
私は断然、そば!!そばったら、そば!!派です。
ざるがいいですねー。やっぱり。
by エーデルワイス (2006-12-15 00:45)

写真だけパッと見たら、テレビのリモコンセットに見えちゃった・・・。
私はいま切実に、雪かき簡単セットが欲しいです。
by まいまい (2006-12-15 00:53)

ゆうひさんて、お料理出来るんですか〜!?素敵ですね〜♪ゆうひさんの手料理を食べてみたいですっ!
明日のライヴ、楽しみですね☆どの曲をやってくれるんでしょう(^_^)??

私が今、いちばん欲しいものはブライスというアメリカ生まれのお人形さんです。すっごく可愛いんですよ♡
by マユミ (2006-12-15 02:38)

黒いBOSEのスピーカーかっこいいですね。
世の中には黒が似合うのと白が似合うものがありますね〜
いまわたしの欲しいものは…iPodの純正ヘッドフォン。
あの白いやつが欲しいデス。カナル型じゃないふつうの純正!
日本人には大きいと文句言われてるアレがちょうどいい!
白くないとiPodにはカッコワルイんだもん!
小宮山サンタさん、こむぞうからクリスマスプレゼント企画
なんてしません?
by chihaya (2006-12-15 12:11)

写真に並んでいる黒いものをみて「リモコン・・・?」
BOSEと聞いて「スヂャダラ・・・???」
と思ってしまった私は重症ですね・・・。
フードプロセッサーを買ったら、
第2次「ミルしたいものトーク」になるんですかね。(笑)

次の『食って好き王』選手権楽しみにしてます!
by ひとみ (2006-12-15 17:05)

雄飛さんっ、フードプロセッサーを購入された際には是非ぜひ大根をおろしてください!!
フープロでおろした大根は超絶品?なんです。
あと、玉ねぎのみじん切りも早いですし、餃子もあっという間ですよ。
by m-tea (2006-12-16 02:25)

フカヒレってそのものは大して味しないのにぼった的価格なのがなんか悔しいです。なのに食べたくなるのはフカヒレという名前のブランド性故?
それは置いておきまして、BOSEのスピーカーですか!私事ですが、我が演劇部の音響スピーカーもBOSEのせいか、何ともいえない愛着が湧いております。『年末』に『電気製品』というと、何かあの、『2000年問題』を思い出してしまいました。あんなに騒いでたのに、今では忘れられかけた存在ですか・・・。
何はともあれ、メニュー探し、頑張って下さい・・!そのこだわりが好きです。
そして私は月見派です。
by とまと (2006-12-16 10:45)

冬は買い物しちゃいますね~。
クリスマス&誕生日を控えつつ(特に誰かにプレゼントをもらうでもなく)
ささやかながらボーナスなんて入っちゃうと買い物していいよ~って言われてる感じがして色々買ってしまいます。

『食って好き王』メニュー選びがんばってくださ~い!
メニューは提案できないので、最近行っておいしかったお店情報を。
池尻大橋から246沿いに三茶方面に徒歩5分くらいの「みんなのぶた」というやきとん屋はやきとん90円と安くておいしいお店でした!
甘辛手羽先揚げも甘辛たれがすごいおいしかったです。
レバ刺しもおすすめらしいので、機会があればぜひ~!
あ、ポテサラもありましたょ。
by フジ (2006-12-17 13:50)

池尻大橋!!(学校の近くだ・・!

90円とはまた格安ですね!
今度探してみようかなぁ。
by とまと (2006-12-17 17:35)

フードプロセッサーを買って今度は何を作る気ですかい!?
ラー油?
意外とキッチンに立つの似合いそう。デッカい包丁とか握ってそう。

全然話逸れますけど、一昨日のライヴで雄飛さんがでかすぎて怖かったです!!!(爆)
ロフトに立つと、巨人に見えまふ(って失礼!)
by まお (2006-12-18 00:10)

by yuhiblog | 2006-12-14 15:06 | 軟式LIFE
オリジナルモールスキン作成!!
おいおい!
コハダってそんなに嫌われてんの!?
まあ、その話は置いておくとして、、

auショッピングモールのチャリティ企画で
モールスキンをデザインしました

詳細はこちら
http://aumall.jp/03/index.html

auショッピングモールでのみ購入可ですが
売り上げは全て寄付されるので
皆さんもぜひ購入して下さい!

僕のデザインはこんな感じ
f0146268_745298.jpg

アイデアから歌詞からスケジュールまで

自分の色んなことを書き込むから

手帳って、
ある意味その人の

(画像)

だなと

皆さんも自分のメニューブックを作って下さい!

僕も

来年はこの手帳にアイデアや歌詞など、全部書き込みます!

さらに

原宿KDDI デザイニングスタジオにて
中を実際に僕が使ってみた1点モノのモールスキンが展示されてます!

f0146268_755034.jpg

こんな感じで、1ヶ月分、食べたものの写真を全部張ってコメントしてあります。


この1点モノも売られるらしいので
(もちろんその売り上げも寄付されます)

どうぞ、お好きな人はそちらも狙ってみて下さい。

さらにさらに

表参道の新しいイルミネーション
AKARIUM
のオフィシャルペーパーに出ています。

原宿の色々なショップ等で買えるらしいです
(フリーペーパーかと思ってたら、これも売り上げが寄付されるものらしい)

まあ、とにかく原宿で色々楽しめるということで

週末辺りはどうぞ原宿へ!


さて

そしてコハダ!


どうなの、そんなに駄目な訳?

とりあえず近い内に
第2回軟式メニュー選手権
(そんなタイトルだったけ??)
を行うので

また、好みの違いを楽しんで下さい!



【コメント】

雄飛君!君もイケてるし、小肌もイケてるよ!!第2回軟式メニュー選手権!あの噂の選手権ですねっ!!次こそは、頑張っちゃいます!変り者雄飛君を変えてみせちゃいます!それにしても雄飛君は、クッキングパパ(荒岩主任)以上にほんとっグルメなんですね!やっぱりイケてる!!!
by サッちゃん (2006-12-08 15:35)

コハダ無理です。食わず嫌いなだけだと思います。
けど、食べようとも思わないです。
多分雄飛さんとは食べ物の好み合わないです(笑)
2回目の選手権楽しみにしています。

au最高です!!
一点もの狙ってます。
イヒヒヒヒヒ・・・・

一点ものの手帳は、
携帯には先着1名って書いてたんですけど、
早いもの勝ちって事ですか?
あまり詳しく載ってないですね。
苦情じゃないので、スルーして下さい。
by 梨恵 (2006-12-08 16:30)

俺を馬鹿にするな!!
by コハダ (2006-12-08 16:58)

↑なにげにウケてます(笑)
前のコメントにもコハダちゃん登場しましたよね。
その時もウケてました。
ちょっとかわいいです。
by 梨恵 (2006-12-08 19:53)

お魚のコハダさんは嫌いじゃないんですけど、
絶対頼むメニューじゃないんですよね・・・。

私もau愛用者なのでぜひGETしたいっ!!
あの手帳カッコいいもん!
次の軟式メニュー選手権で雄飛さんと当たった人に、プレゼント!
とか、あったらいいですっ♪(笑)
by ひとみ (2006-12-08 20:37)

さっそく注文しましたよー!auでよかった☆
みんなも番号そのままauにおいで!
by sato (2006-12-08 20:49)

ワタシも注文しました!
auに変えてヨカッタ〜。
by shie (2006-12-08 21:02)

うれしい!無地のノートを愛用します!
ちょうど、欲しかったんです!!
なんか、使いながらにやけちゃいそう・・・。
Kスタの展示、今日までだったみたいですね・・・。しゅん。
その1冊、本気で欲しかった・・・。しゅん。→コレクター魂。
アカリウム、本日、丁度通過してきました。
まあ、でも、周りが派手すぎるからあれぐらいでいいんですかね。という結論。
コハダのほうがきらめいてますね。確実に。
by エーデルワイス (2006-12-09 00:57)

加藤力也さんの買いました!(爆)信藤監督のと迷ったんですが、、、(笑)
セッチューチケ余ってたんで行きます!!ほんとは某バンドのワンマンに行く筈だったので、はしごしよかな?と思ってたんですけど、病気になり体力の限界を感じたので、死ぬ前に(死なないけど)見たいのは、やはりホフだと!!小肌だと!!思ったので行きます♪そう思うと、ミラーボールマンって小肌に見えてきますね(光りモノ!)
ブログ遡ってみたらホント書いてましたね(苦笑)第二回楽しみにしてまーす!!!
by まお (2006-12-09 01:44)

auですか・・・金ですか・・・。私は未だにボーダーを一人で越えております。
第二回もやるんですね!盛り上がってきたなぁ。食べることが趣味な人間にとっては聞き捨てならない企画ですね。

コハダさんごめんなさい!いつか必ず食べに参ります。

・・まさかあのミラーボールマンが・・・!コハダ?
by とまと (2006-12-09 14:31)

みなさん

もう僕は出世したからいいが、出世すらする前の僕をそんなにみんなして嫌わないで欲しい!

大人になれば、その旨さが分かるはずだ!
by コノシロ (2006-12-09 22:51)

そうなんですよ〜なんで展示8日までだったの…
9日に上京したのに(涙)いつもデザイニングスタジオのイベントって期間短いです。
アカリウムのフリペのことはすっかり忘れて下北でスープカレー食べてました。

ヒカリもの?コハダ?
フツーに食べますよ。出てきたら(笑)
でも米沢牛のにぎりには勝てないよ、コハダちゃん。。。
第二回選手権楽しみデス。
by chihaya (2006-12-11 01:03)

auのお友達におねがいして、
メニューブック入手試みたんですが売り切れとかゆって。
ほんと?!えー欲しぃ~~!!

将太くんの『シンコで勝つ』はほんと感動友情物語。
もちろん最高にヒカリモノ大好きです☆★!
だけどユウヒくんのコハダちゃんコハダちゃんコールに、
多少なりともI felt some jealousy!!
by ヒロコマ (2006-12-11 11:35)

売り切れですか!!

今さら気づいた私も悪いですが、auユーザーなので、ぜひ追加発売希望です!!

MENU BOOKを来年の手帳にしたい!!
by 西田 (2006-12-11 20:17)

欲しい欲しい欲しかった。。。でも私はヴォーダフォンじゃないソフトバンク。。。売り切れならあきらめつく。。。ソフトバンクじゃ購入できないの?
by kimichi (2006-12-11 22:40)

モールスキンをスモールスキンと読み間違えて、コハダちゃんの事かと思ってしまいました。
好きが高じてオリジナルスモールスキン=雄飛コハダ作ったんかと。
あーびっくりした。
by kumi (2006-12-12 19:33)

ひどい、知らなかった!

auさん、ユーザーにもっとしっかり告知してくれ!
欲しい!欲しい!
再発望む!
by auユーザー (2006-12-13 03:27)

欲しい!!売り切れかよ!!
by せっかく来年から手帳持つ気になっ.. (2006-12-13 09:41)

ゆ、ゆ、ゆ、雄飛さん…
黄色の文字が見にくいです(ToT)
って、私だけ??

手帳欲しい!!
再発売して下さい。
by ばぁ (2006-12-14 08:51)

今年も私は「白い本」!!
by のれそれ (2006-12-14 10:32)

by yuhiblog | 2006-12-08 13:24 | 軟式LIFE
緊急こむぞう! 打倒メンテナンス!

こむぞう!

こ担当小宮山雄飛です!

まったく、どっこのブログもメンテだメンテだ言っちゃって、

ココログが丸2日以上のメンテナンスに入ったため
365日毎日配信で有名なこむぞうの更新が、危機に陥ってます!

ということで、緊急避難としてこちらのブログからダウンロードを行って下さい。

こむぞう第521回をダウンロード

ポッドキャスティングでお楽しみのかたも、本日中に更新されることは難しそうですので、こちらからダウンロードしてお楽しみ下さい!!



【コメント】

おぉ~!さすが雄飛さん!ありがとうございます!

ダウンロードできない!とめちゃくちゃ焦ってました!
よかったよかった。
by ゲロ吐き娘。 (2006-12-06 17:51)

仕事中、逐一覗いていました。
ゲロ吐き娘。さんに負けた!
by マシャロ (2006-12-06 19:22)

なんだ~そうだったのか!!
私だけ聞けないのかと思ってた。

雄飛さんありがとうございます。
今から聞いてきます。。
by 梨恵 (2006-12-06 19:43)

本当に助かりました!
新しいこむぞうを聞かないと一日が始まらないのですが
こむぞう聞けずに夜が更けるとは。。。と焦ってました。
今からききまーす!
by こむぞう依存症のsuu (2006-12-06 20:32)

こっちか!!
by 岸部四郎 (2006-12-06 22:04)

朝、通学のとき聴けなくて一日もやもやしてましたよ~
これで思い残すことなく寝れます~
by ttnt (2006-12-06 22:18)

こっちだったのか!
by 岸部一徳 (2006-12-06 23:58)

まさかの毎日配信頓挫?と思って焦ってました。
途切れなくてよかった!
by のび犬 (2006-12-07 00:36)

こっちかよ!
by 岸部露伴 (2006-12-07 00:46)

こっちんこちん!
by 岸谷五朗 (2006-12-07 01:21)

びっくりしたーー!!ユウヒさんのブログに行けば何かフォローがあるはず!と飛んできたら、さすがのユウヒさん!!ちゃんとしてる!
頼りになる!!ありがとうございます。
by こむぞうの記録が守られた~ (2006-12-07 01:31)

こっちにアップしてるとは..
ホントにコレを聞かないと一日気持ち悪い体になってしまいました
by 犬 (2006-12-07 12:42)

ガタピシ!
by 岸本加世子 (2006-12-07 23:37)

あ、メンテナンス終わったみたいですね~。
こむぞうはダウンロード出来ないは、ブログは見れないはで、
チョット落ち込んでしまいました!!
これで、いつも通りの生活が出来ます。
安心・安心♪
by ばぁ (2006-12-08 09:13)

皆さんお困りだった様ですが、PCを持ってない私はこのブログを観るのでさえアラワザを使わなければ観られません!
ドコモのケータイでGoogleを通して観てるワケですよ!!

潔く言うと...

無理矢理!!!

ええ、ワタクシ、アナログ人間なのです!!!!
(゚ぺ)ゞ 以上。
by もふもふ(旧のぶ) (2006-12-10 09:00)

by yuhiblog | 2006-12-06 17:33 | 軟式ニュース
人の好みは分からないもので・・・

いやービックリです!

前回の打率10割のメニューですが

60以上の書き込みがあって


なんと!

僕が絶対頼む大好物が

1人にも選ばれなかった!!!


こうなると、

自分のブログであるにも関わらず

なんかとても言いづらくなってしまう、、、

なんか

俺が悪いんじゃないか?

という気にさえなってくる

あのメニューの中で

僕が絶対頼むもの

それは
小肌です!

寿司屋でも

小肌だけあればそれでいい!


まあ、

最初から最後まで小肌というのは

実際問題としてはキツイかもしれませんが、、、

しかし

1つだけ選んでいいと言われたら
寿司屋では
確実にを頼小肌むでしょう

ということで

某ドラマー(田中ゲンショウさん)より

「ポテサラーー??」と言われたように

今回は読者から
「コハダーーー??」
と総攻撃されそうですね、、、
f0146268_64253100.jpg


こちらは牛込柳町<つず久>で頼んだ小肌ちゃん
 (ついつい接尾語を付けてしまうほど好き)



にしてもね

これだけ読者が書き込んでくれて

1人も僕と同じ好みじゃない

ってのもすごいね!!

ことのほか違う趣味の人達が集まってるブログだった(笑)

いやいや
食の世界は奥が深いと思わされましたね

こうもみんな違う好みなんだね!

普段、数名で食べに行っても

みんなそこそこ譲り合ったり

そこまで自己主張しないから

結構まとまるじゃないですか、注文って。

しかし
こうやって自分の好きなものを1つだけ選ぶとなると

こうもみんな違う訳だね!

まあ、僕だって実際には

・生ハムクレソンサラダ
・本まぐろ中オチ
・カキフライタルタルソース


その他、色々頼むと思いますよ。

しかし、1品と言われたら
絶対、小肌!!「コハダーーー??」

もしポテサラと小肌がメニューにあって

どうしても1つだけしか選べなかったら

調理場行って、板さんに頭下げて
ポテサラの上に小肌を盛ってもらいます、、、

ちゅーことで、メニューから好きなもん選び

かなりオモロかったので
次回のメニューを探しておきます。

次こそは1人くらい読者と気が合うといいんだが、、、



【コメント】

コハダーーー??

いちよー攻撃してみました。
でも私書きましたよ!コハダ。
最終的に選んだのはスペアリブでしたが、、、。

楽しかったのでまたやって下さいね~。
次のメニュー待ってます!
by フジ (2006-12-04 11:48)

ほんとコハダー??って感じです。
大阪在住なんですが、関西の居酒屋ではコハダあんまり見かけないですね。すし屋でも少ないかも。
なんで私はまだコハダの魅力がわかってないのかもしれません・・・。
今度食べてみよ~っと。
by なん (2006-12-04 12:01)

う~ん、コハダ···。
子供のあたしにはコハダの味がわかりません···。
なんか大人って感じだなぁ···。
by ひとみ (2006-12-04 13:14)

コハダーーー??(私も言わせてください)
意外な結果でしたね!!
 
見た感じ、厚焼き玉子の人気が高かったようですが、
ほんと人の好みって色々ですね~
by yumi (2006-12-04 14:03)

コハダーーー??(しつこい 爆)
そういや昔ラジオで寿司食いに行ったら絶対頼むって話してたかもしんない!!
と思い出しました。
でも、ほんと、コハダーーー??(笑)
で、ゲンショウさんの店にはポテサラもコハダもないわけですか?
by まお (2006-12-04 17:06)

コハダて!
あれだけたくさんいろんなメニューがあってコハダ?
コハダーーー??
ポテサラとコハダーーー??

やったね。コメントした人みんなとご飯食べに行っても
厚焼きは取り合いだけど、コハダだと独り占めできるもんね(慰め)

コハダか・・・。
by 山田 (2006-12-04 17:50)

小肌ちゃん??予想外!ソフトバンク!!バンクス!!!ポテサラ好きはたまたまかぁ、、、雄飛君大好き人間としては、せつないこの気持ち、、、マジありえないよ!やっぱり変わってるなぁ雄飛君!!あっ!!前に小肌について語ってましたよね!?23歳にして小肌ちゃん未経験なので今度頼んじゃおう!旨さを楽しんじゃおう!鮮度を確かめちゃおう!ポテサラ小肌盛り出しちゃおう!小肌になっちゃおう!雄飛君に食べてもらっちゃおう!!!
by サッちゃん (2006-12-04 18:11)

はぁ?コハダーーー??
コハダって、美味しんぼの漫画の中でしか見たことないから、
高級寿司屋か美食倶楽部に行かないと食べれないものかと思ってた(笑)
コハダちゃんonポテサラ、普通に気持ち悪いですよ?!

お腹すいたなぁ~
by ゆみこ@おおさか (2006-12-04 19:05)

コハダァーーーー!?(便乗)
>人の好みはわからないもので
そっくりそのまま雄飛さんに返します。
スルメイカちゃん、かすりもしないとは・・・ブツブツ。
最近、IEで雄飛さんのブログを見ると10割の確率でIEが
落ちてしまいます。なんですかね。。。
by エーデルワイス (2006-12-04 22:04)

コハダちゃんかぁ〜(笑)私はポテトフライに漬物頼んじゃおうかな〜♪
(・ε・`){ダッテ、スキナンダモン!
あ(゚w゚*)!あと関係ないですが、ラジオ・デ・ル・チャップリン復活させてください!!
(特別メニュー追加!!!)
by のぶ(旧もふもふ) (2006-12-04 22:37)

コハダーーー?・・・とはなんでしょうか・・・?(救いよう無し)
私はどうもそういう辺り無知なので、お目にかかったことがありません。一押しとくれば、是非会いに行きたいです。
ものすごい食いつきにも関わらず誰もコハダちゃんを選ばなかったというのも、また偶然というか、すごいですね。
by とまと (2006-12-04 22:45)

コハダうちの母親も大好物だなぁ

生ものがあまり好きでないあたしは
コハダじゃなくても酢鯖でいいじゃんかよと
言いたくなりますな

この企画面白かったので次回も期待大!!!
by ももえもん (2006-12-04 23:13)

遡ればこのブログでもコハダちゃんが並ぶ写真と共に
その愛を語ってた時がありましたねぇ。。。気付かず。残念。

今更ですが、ポテサラにはソースかけます。ブルドッグのとんかつソースで。
by まこ (2006-12-04 23:21)

ポテサラはありえないけど、小肌はありえますな。ただ小肌と〆鯖の両方大好きなんで、結果両方頼んでしまう・・・小肌一筋になれない私はひよっこでしょうか?
by pintxos (2006-12-04 23:26)

コハダーーーーーー???

魚嫌いなんでユウヒさんの絶対的な一品と
未来永劫被る気が全くしませんが
次回心してかかりたいと思っています☆
by momo (2006-12-05 00:34)

コハダ、無理です。
見た目で食べれないです(涙)
by 梨恵 (2006-12-05 01:13)

コーハーダー!?
メニューに載ってたことさえ気づいてなかったッス!
思えばTR2でも語ってた、去年のブログでも語ってた、、、、
私は絶対頼まないなぁ~
そもそもあんまり関西ではみないような。
by ヒカリモノ嫌い (2006-12-05 01:53)

いや~しかし小肌とは意外でした。
私は肉や魚は生で食べられないので(生で食べるという感覚がワカラナイ)小肌は最初っから圏外でした。
寿司屋に行ったらひたすら海老と玉子を食べます。
周りからはカワイソウとよく言われますが・・・いーの!本人は満足なんだからいーの!!
てなわけで居酒屋メニューの次は何でしょう?
ファミレス?中華?
楽しみにしてまーす。
by あつこ (2006-12-05 05:39)

コハダはその寿司屋の「仕事っぷりが一番わかりる!」
なんて言いますもんね。
何気無しに必ず頼む気がします。
ってか、雄飛さんはつくづく「通」ですね(笑)
by kaki (2006-12-05 11:01)

こはだ、旨いですね。
何気なしに頼んでしまいますが、
「こはだでその寿司屋の仕事がわかる!」
みたいなこと言われますもんね。
雄飛さん、つくづく「通」ですな!
by カキ (2006-12-05 11:06)

コハダかぁ…。コハダねぇ~。
私個人的ですが、エンガワで始まりエンガワで終わる事ができます!!

しかしこれだけコハダと言う単語が熱く出てきている
ブログの書き込みも、そう無いですよね。
by ばぁ (2006-12-05 16:48)

私は凄い事実に気づいてしまいました。
こむぞう第27回「こむぞうPresents 最強の飲むシチュエーション」で
いろんな案を出している中に、「ポテトサラダがある」という
雄飛さんの発言を見つけました!
これはすごい!1年以上前に既に答えが!!信念揺るがぬ小宮山雄飛!
皆さん、聴き返してみてください。
by マシャロ (2006-12-05 18:52)

食べられる僕の見にもなってください
by コハダ (2006-12-05 22:56)

こ~は~だぁ~あ?
正直、他の魚と区別が付かないっす。
すみません。
by 白市小鳥 (2006-12-07 23:35)

こはだか~食べたことない っつかわたしの人生にない たぶんこれからも。。。カキフライ や生ハムは大好きです なかおちマグロも。。しかしこはだは。。。
by kimichi (2006-12-11 22:28)

by yuhiblog | 2006-12-04 11:11 | 軟式グルメ
打率10割のメニュー


ポテサラ!


やはり、ポテサラには
好き嫌いはもちろん
好きな人にも色々な食べ方があるようで

コメントどれも楽しかったですね

なので
ひとつおもしろい遊びをやってみたくなったのですが

それは後ほど!
ということで
告知事項がまた沢山あるのです。

まずは

www.shootup.net

にて

ホフディラン×SHOOT UP
第3弾<大阪なんばhatch>


が公開されました!

今月一杯の限定サイトなので
ライブに来た人も来れなかった人も
ぜひとも写真で体感して下さい!

さらに
急遽決まった

*************************
12月15日(金)
SET YOU FREE VOL.180


ですが

このイベント
始まるのが午後3時ということで

「ホフはいつ出んのよ?」

「あたい、さすがにお昼からじゃいけないわよ」

「フンとに人騒がせね!プンプン!!」


てな感じのメールが100万通ほど来てる訳です。

たしかに逆に俺がファンだとしたら

好きなアーティストが出るからといって
会社を休んで昼の3時からライブに行って
じっと待ってるほど、お人好しにはなれない!

なので、発表しちゃいましょう

はい

ホフディランはトリです!

この日もトリをトらせてもらいます!
ありがとうございます

なので、社会人の皆さんも

どうぞ安心して
仕事終ってからでも新宿へ繰り出して下さい!

お待ちしております!


SET YOU FREE VOL.180
YEAR END SPECIAL5DAYS

12月15日(金)新宿ロフト

ホフディラン(トリ)

GARLIC BOYS
テルスター
植木遊人とザ・スクールウォーズ
町田直隆
倉橋ヨエコ
ヨーロッパ企画
No Regret Life
おとぎ話
メガマサヒデ

14:00 OPEN/15:00 START
前売り/3000

ぴあ,ローソンにて発売開始,LOFTにて発売中
*************************

 
さてさて
ということで、約束通りここでちょっとした遊びを

>フジ
さんが書いていましたが、森下に東京3大煮込みで有名な
山利喜
というお店があります。

もちろん僕も
子供の頃から親父に連れられて通った店であります

しかし悲しいかな
あのお店にはポテサラはなく
代わりにポテトフライを頼むことがよくありますが

そんな山利喜のメニューの中で

あなたが絶対に外せない品物はどれでしょう?
f0146268_645128.jpg

つまりは打率10割のメニューです!

もちろんこの店は
<煮込み玉子入り+ガーリックトースト>
というのが一番有名な
言ってみればランク外の逸品なんで

これと、同じく名物の<やきとん>は外しておきましょう

それ以外のメニューで

・一番好きなもの
・あればどこでも絶対に頼むもの
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの

まあつまりは、この中から1つだけ
お好みを選んで下さい!

ちなみに僕は完璧に決まってます!

それは次回に発表しましょう
そうすれば、本当に僕と趣味が一緒の人が分かるし

さあ
君なら何頼む?



【コメント】

「かつを」の「を」はどーして「お」ぢゃないの?
by ピコ (2006-12-01 10:56)

厚焼き玉子ー!
当たったらユウヒ君と飲みに行ける、とかいう企画ですか?
by ゆき (2006-12-01 11:22)

銀杏焼!
by ぺこ (2006-12-01 11:29)

自家製 鶏レバテリーヌでしょ!!
これだけで呑み続けれそう~。
by なん (2006-12-01 11:52)

厚焼き玉子です。
大根おろしにしょうゆをちょろっとたらして食べたい。
by foo champloo (2006-12-01 13:51)

うわ~。迷うな~。「ポテトフライ」と「水菜とちりめんじゃこのサラダ」
で迷う。

う~んとね、う~んとね、
「ポテトフライ」にします。
だってサラダじゃお腹いっぱいにならないもんね。

食べ物の話するから、お腹すいてきたよ。
by 梨恵 (2006-12-01 14:53)

するめイカ丸干し焼き!!
決まってんだろうが!ゴラァ!
これ、ヤヴァイって。
もう、とろけますね。
昇天しますね。
丸干しってところがいいのよ!ハラワタがたまらんのよ!
by エーデルワイス (2006-12-01 14:59)

↑旨さを思い出して暴言はいていますね、私。
余裕のない三十路ってダメですね。はい、反省。
by エーデルワイス (2006-12-01 15:06)

スペアリブ。
by コズ (2006-12-01 15:14)

生カキ。
食べたいっす。
いつでも食べたい。
by ハルの名付け親 (2006-12-01 15:51)

当たる前までは確実に生カキも頼んでましたが…
酒盗。ですね。
↑一発変換されないっておかしくないですか??
by felice (2006-12-01 16:37)

てゆうか魅惑的なメニューおおすぎ!!
ごっくん系勢ぞろいすぎて・・・・・
選べない!
選べないですこのオールスターっぷりの中から誰かひとりなんて・・・
みんなで結婚するぅ!!!ってかんじです。
絶対今度の時ここ行くしかない~(>ω<)

でも無人島にもしひとつしか持っていけないってなったら
私はカレーです。
by ヒロコマ (2006-12-01 16:48)

タラ入り湯豆腐かな~

生牡蠣950円って高っ!
by 山田 (2006-12-01 16:49)

まーよーうーーー! めっちゃ迷います。
1つだけって酷ですよ~!
『するめいか丸干焼』を注文するので、外されてしまった『煮込み玉子入り+ガーリックトースト』と『やきとん』も頼ませてくださいっ!!
by 魚珠 (2006-12-01 18:27)

ポテトフライ!
キャベツの一夜漬けも捨て難いけど
「もし1つしか頼めなかったら頼むもの」
ではない気がするので
ポテトフライ!
by sez (2006-12-01 18:38)

自家製 鶏レバテリーヌかな・・。
ビールの親友、銀杏焼と迷うところですけれど。
むむ。
by K5 (2006-12-01 18:49)

するめイカ丸干し焼き
コレですな。

ちなみにSHOOTUP見ました♪
すっかりホフに酔ってるあたしがばっちし写ってました☆
by chicca (2006-12-01 19:00)

〆鯖!
by kumi (2006-12-01 19:58)

店に入った瞬間にスペアリブ頼みます。
by まっつん (2006-12-01 20:29)

とりあえず一品だけなら普通の湯豆腐ですかね~
by バロス (2006-12-01 20:48)

厚焼き玉子に決まっとろーが!
by チグロム (2006-12-01 21:14)

「ミミガー韓国風ソース」 に一票!

コリコリ感が・・・たまんないっす!!
by おはやし (2006-12-01 21:44)

冷奴です!
たとえ食欲ない寝起きでも確実に食えます
ってことはいつでも頼む気になれます
とりあえずこん中から絶対、と言われたらこれです
by きえ (2006-12-01 21:57)

素直にやっぱりいもです。
『ポテトフライ』です~。
なんだか発がん性物質が多そうなデンプンの揚げ物ですが、
それでも人生にははずせません。おいもフォーエバー。

その次といわれると、多分生野菜の焼き味噌添えなんですが。
これって頼むと大量に出てきたりして、一人で食べきれないのよね~。

SET YOU FREE 行けそうだなぁ。
by ゆきあ (2006-12-01 22:11)

スペアリブ!我が友スペリブ!!これ頼むべきじゃない!?アメリカンな雄飛君!どうなの??
by サッちゃん (2006-12-01 22:16)

厚焼き玉子です。
日本人なら厚焼き玉子を選んでほしいです。
by nao (2006-12-01 22:30)

□湯豆腐□
いつでもどこでも何度でも。
むろん、豚ありきで。
by ボブ (2006-12-01 22:36)

チーズ盛り合わせ チーズ大好き でもワインもなんも飲めない くやしい
カシスオレンジが唯一飲めるアルコール 
by kimichi (2006-12-01 22:41)

がってん 鶏レバテリーヌです!
by うんこもりや教授 (2006-12-01 22:49)

厚焼き玉子ですねえ。
ほんとは揚げ出し豆腐なんですがないので・・・
by ninjas (2006-12-01 23:10)

とらふぐひれ酒!
も、メニューのうちですか?
潮汁って何だか分かんないし(苦笑)
生野菜の焼きみそ添えと、豆腐系もうまそー。
でも、どこでも絶対頼むものなら厚焼き玉子!
いや、でも、やっぱ酒!酒!!酒!!!(爆)
by まお (2006-12-01 23:29)

牡蠣フライでしょ~。子供のころから好きです。
きっとジューシーなんだろうなあ。
by ばん (2006-12-01 23:49)

京芋と角煮の炊き合わせ!!ですね。
完璧に個人的な好物ですが…
おいも!おいも!ケイタイモ(←
因みに未成年ですのでお酒は呑めませんw
by 祐 (2006-12-02 00:06)

イワシのつみれ鍋でしょ!!
純粋に食べてみたいです!
by ば (2006-12-02 00:41)

あたしなら、あたしなら。
このメニューの中だったら、断然スペアリブ。
『30分程かかります』なんていわれたら、余計にヨダレもんですね。

逆に、絶対頼まないのは、鶏レバテリーヌ。やだー。
by ゆみこ@おおさか (2006-12-02 00:43)

厚焼玉子ですねー!居酒屋行ってあれば100%頼むっ!

いやしかし、「親子~」ってどういう意味だ??ナゾ
by EIN (2006-12-02 00:50)

銀杏焼
鼻血が出るほど食べたい
by ももえもん (2006-12-02 00:52)

「生野菜の焼きみそ添え」はおいしいと思うです。だってお味噌が焼いてあるのよ。絶対、香りがいいに決まってますよ。それにちょっと苦味があるシャキシャキのエシャレットは相性バッチリですよ。うーん、お腹すいてきたぁ。
by ゆうちん (2006-12-02 01:16)

京芋と角煮の炊き合わせ

好きな食べ物 豚の角煮 なの。
でも、
自家製 鶏レバテリーヌ も ナンバー2だな。
by kimina (2006-12-02 01:30)

煮込みが名物なら勿論煮込み食べたい!・・・・でも今はとりあえずそれ以外で選ぶんでしょう??
うーん、じゃあ最近お肉に飢えてるのでスペアリブいってみよう!
by あつこ (2006-12-02 01:32)

・生野菜の焼きみそ添え
・厚焼き玉子
・スペアリブ
で迷う!でも一品しか食べられないなら腹持ちのよさそうなスペアリブで
よろしく!!

ちなみにするめいか丸干焼と〆鯖は完璧スルーです。ゲー
酒飲みとそうでない人では好みがぱっかりわかれますよね。
by ホフディランはトリか! (2006-12-02 02:20)

キャベツの一夜漬け
by たんす (2006-12-02 03:26)

水菜とちりめんじゃこのサラダ!
絶対に頼むかは解らないけど、今食べたいものです♪
by ひとみ (2006-12-02 09:39)

たぶん・・・
本マグロの中オチです。
はい・・・。
by ぶらうにー (2006-12-02 10:32)

ポテトフライをください。
by 十光 (2006-12-02 10:53)

あつたま!
by まま (2006-12-02 12:46)

自家製 厚焼玉子!!
玉子大好き人間として何か譲れない感がありました。ほくほくだと尚良いです。湯豆腐も捨てがたいけど・・・
「厚焼玉子」という一見ありふれた?メニューに「自家製」をつけて何か「他とはちがうぜ」感を強調してるということは、きっと只者ではないでしょう。是非挑みに行きたいです。
by とまと (2006-12-02 14:27)

あれれ~。。。

・一番好きなもの・・・こはだ酢
・あればどこでも絶対に頼むもの・・・銀杏焼
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの・・・スペアリブ

ってことかと思ってすごい考えてました。
全部ひっくるめて1個かぁ~。。。
では、この前気になったけど、ここ2件目に入ったのでお腹いっぱいで頼めなかった「スペアリブ」にします!潮汁も興味あるけど。。
(ちなみに1件目は魚三に行くつもりが、なぜか間違って宝船ってお店に入りました)

というか、子供の頃から連れられて通ってたなんて、さすがです!お父様ステキ!
お店の名前が思い出せなかったのですが、あの文章で雄飛さんに通じて、しかもこんな遊びもできて、うれし~~です!!
by フジ (2006-12-02 14:34)

生カキ(三ケ)、くださ~い!
どれも美味しそうで、真剣に選んでしまいました。

『やきとん』ってなんだろう??
焼き豚??
by yumi (2006-12-02 14:45)

一晩悩んで路頭に迷って、、、
厚焼き玉子!美味い店なら定番メニューは絶対美味い。
by pintxos (2006-12-02 16:01)

>フジさん

わたしも最初そうかと思ってました!
だとしたら、
・一番好きなもの→スペアリブ
・あればどこでも絶対に頼むもの→厚玉
・もし1つしか頼めなかったら頼むもの→いわしのつみれ鍋

ですね。
by まま (2006-12-02 16:01)

ひれ酒です
by オハイオ (2006-12-02 20:12)

キャベツの一夜漬け!!
by うさぎ (2006-12-02 20:45)

新里芋チーズグラタン!
里芋ってトコが気になるぅ〜。
by shie (2006-12-02 22:57)

うー。
くさやか、カキフライか、生牡蠣か・・・。
うーんうーん。

生牡蠣!!
ポン酢は無しでお願いします!
by five,six (2006-12-02 23:49)

厚焼き玉子で!!
だしまきと同義語??
by たっきん (2006-12-03 02:57)

生ハムクレソンサラダでお願いします。
by WT (2006-12-03 05:27)

するめいか!
でも定番メニューが少ない気がするのは気のせい?
枝豆とか。唐揚げとか。。。
わざとなのか?
by 193 (2006-12-03 11:03)

スペアリブ。
30分待たせるほどのこだわり。
by メーテルリンク (2006-12-03 14:26)

あまりいらっしゃいませんが
『本マグロの中オチ』
頼みます!
ヨダレたれてきました~
by ひま (2006-12-03 14:34)

新里芋のチーズグラタン。

いもに弱い私・・・
by ファイブ (2006-12-03 20:47)

by yuhiblog | 2006-12-01 09:49 | 軟式グルメ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。