exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
我が友・ポテサラ
久しぶりに食べ物の話をば

今回のお話はポテサラ

つまり

ポテトサラダ
です。

僕が飲み屋に行って、メニューにあれば絶対頼むもの

それはポテサラです!

例えば
煮込み
レバ刺し
串揚げ

そういうのも大好きですが
10軒にあったとしても、頼むのは8軒でしょう。

その店でそれ頼んで、美味しいか?ってのもあるし
(特にレバ刺しとか煮込みとか、当たり外れあるしね、、)

もちろん、その日も気分もあるし

なので、大好きではあるけど、頼むのは10軒中8軒になるでしょう

しかし!!

ポテサラだけは、100軒にあったら100軒で頼みます!!

そのくらい好きなんです!
f0146268_6395975.jpg

最近そのことを某ドラマーに言ったら
「絶対あり得ない!」
と言われてしまったのですが

みんなどうよ?

いや、別にポテサラはどうでもいんだけど

みんなが100軒中100軒で頼むものってなんなのよ!?



【コメント】

それは、そら豆です。
そら豆ったら、そら豆。ざる一杯食べたい。

そういえばこの間、島唐辛子のみじん切り+塩、
が入ったポテサラを食べました。
ものすっご辛旨かったです。
ビールに合うお味でした。
by エーデルワイス (2006-11-28 00:53)

本当はエビマヨなんです。
けど、エビマヨっておいてる所少ないんですよね。
だからそれ以外だったら、から揚げです。
どこに行っても頼みます。
あとなんでもいいからサラダは頼みます。
あとおにぎりも食べます。何故かと言うと、おにぎりについてくる、
味噌汁が欲しいからです。
お酒と合わないですか?

ポテトサラダは、ありえない事はないと思いますよ。
サラダ注文したらレタスの上に乗ってるときあるので、食べちゃいます。
けど、ポテトサラダだけをあんまり注文しないです。
あんまりと言うかしたことないです。

この写真のポテトサラダめちゃ美味しそうですね。
by 梨恵 (2006-11-28 00:59)

ポテサラこそ当たり外れありませんか?
美味しいのは美味しいけど・・・。
私は絶対つくねです。絶対です。
by nao (2006-11-28 01:47)

ポテトサラダ!!私も絶対頼みますよ!まさに我が友ポテサラですよ!アイラブ雄飛!アイラブポテサラ!ってぐらいの勢いですよ!!
by サッちゃん (2006-11-28 02:16)

軟骨のからあげ
by たんす (2006-11-28 04:39)

ざる豆腐。

でも家で1人でさめのたれ片手にちびちびやるのが一番好きです。
by 山田 (2006-11-28 08:25)

なんでもいいからサラダは頼みます。
大根サラダとか、あっさり系が多いです。
しかし、主人が一緒の時にメニューにポテサラがあると、
目で懇願してくるので、ポテサラになります。
メニューにポテサラ置いてる居酒屋自体少ないので、
主人の場合は100件中100件という事になると思います。
もといた会社の後輩にも一人、そういう人がいたので、
珍しくはないと思います。
by 白市小鳥 (2006-11-28 09:53)

つくね!!
by よしだ (2006-11-28 11:16)

吸い寄せられるように頼んでしまうもの。
それはもずくです。
なめことか入っていると最高です。
でも、あんまりないんだよなぁ。

ポテサラは、マスタードをがんがんにきかせると、酒のつまみに最高です。
昔よく行っていた居酒屋さんでポテサラを頼むと
「マスタードはどうしますか? 入れますか?」
と聞いてくれるところがありまして、そこで+マスタードにハマりました。
薄い黄色になるくらいまでどばどば入れるのがいい感じです。
お試しあれ。
by hossy (2006-11-28 11:17)

人それぞれで、必ず頼む物って違ってきますね。
ポテトサラダ…あまり頼まないなぁ~
頼んだ時は、私もマスタードたっぷり入れます(^_^)

因みに居酒屋であれば必ず頼む物は、
銀杏の串焼きです!!
by ばぁ (2006-11-28 12:23)

ポテサラってあまりメニューに見ない気がしますね~
全く無視してるから気がつかないのかも?
きゅうり嫌いの私は、それを除けて食べるのがめんどうなんです^^;
私は『チーズのなんとか』みたいな料理は必ず注文します♪
あと、みんなの様子を伺いながら、カニミソやタコワサも。
わりとキライな人多いんで。。。
某ドラマーってゲンショウさんかな?
by ye_ey-ye_ey (2006-11-28 12:50)

タコの唐揚げ
by のんち (2006-11-28 12:55)

あればふろふき大根
by よしだか (2006-11-28 13:25)

「ポテサラ」私はわざわざ・・・って感じがして頼みませんが、彼は大抵頼んでますね~。
私は「軟骨からあげ」か「白子」。

昨日はナイトメアを見に行き、帰りに森下の煮込みがおいしいお店に行きました。
そこは、ガーリックトーストを煮込みにつけて食べるのがおすすめらしく、一緒に食べましたがおいしかったですよ~。しかも煮込みは1グループ1個ではなく、1人1個が普通らしいです。
雄飛さんが以前に雑誌で話してた「みの家」の3軒隣くらいのお店です。
by フジ (2006-11-28 14:28)

1000㌫だし巻き!!!

ポテサラあたしも大~好きー!
かなり素敵な友人です。隣の山田くん的存在。
ポテサラにハラペーニョってあいますよ♪
あとオリーブあればなおサイコウ☆
by ヒロコマ (2006-11-28 15:12)

飲み屋に行くわけではありませんが、私も豆腐・・ですかね。(直接関係ないですが、よく売ってる『ジョニー』は絶品です)
ですが一番愛しいのは牛乳です。おやつに飲みたくなるほどです。レストランのドリンクバーになぜ牛乳が含まれないのか解せません。
by とまと (2006-11-28 19:34)

100回中100回頼むものは、ジンジャーエールです!(^^)
後は茶碗蒸しですっ!
by ひとみ (2006-11-28 19:54)

ぎょえー!ポテトサラダ...嫌いっ。
『食わず嫌い王』に出演する時に持って行くほどではないけど。
そもそも、ポテトサラダって、食べたら頭痛くなりません??
だって、写真見ただけで、ちょっと偏頭痛ですもん。

サラダだったら、ほうれん草とベーコンのサラダがいいな~。
by ゆみこ@おおさか (2006-11-28 22:14)

新橋ガード下の立ち飲み屋で食べたポテサラが美味しかったです。

私はポテサラにソース(濃厚)をすこーしかけて食べます。
変ですか??
雄飛君もやってみてー(^-^)

みなさんのコメント見てて、私もーーー!!!!
って言うのがありました。
◆銀杏の串焼き
◆エビマヨ
◆唐揚げ
◆出し巻き
◆チーズ系のやつ

あー飲みに行きたくなってきたっ(≧▽≦)ゞ
by ポテ子 (2006-11-28 23:17)

ポテサラありえない。ポテサラって略して言ったことないですよ。
ポテサラポテサラポテサラ。続けてみると悪くない。血液サラサラみたい。血サラ。
よく頼むのは私も「チーズなんとか系」ですね~。飲み物は「リンゴジュース」とか同じものをひたすら。
by pintxos (2006-11-28 23:28)

↑血サラ。。。ぷぷ  ツボです。

私が必ずあれば頼むもの「砂肝」串でも揚げでも砂肝と見ると頼んじゃいますねぇ。
by ひまわり (2006-11-28 23:50)

私は鶏のから揚げか銀杏の塩焼きを頼みますなぁ。
ポテトサラダはきゅうりに塩味が効いたものが好きです。
マカロニサラダも美味しいですよね。なんだかお腹すいてきたです。
by ゆうちん (2006-11-29 00:05)

私もポテサラ頼みます!
あと

銀杏!
そら豆!
ぬた!ぬた大好き!
by five,six (2006-11-29 00:11)

某ドラマーって誰ですか?
バーのオーナーでしょうか?
by まお (2006-11-29 00:48)

わぁ、ゆうひさんてポテトサラダが好きなんですか〜(^_^)。私も大好きです♪...と云っても私はあまり飲みに行った事はないので、もっぱらお惣菜屋さんで買ったり、自分で作って家で食べるだけですが...(>_<)。何だかこのゆうひさんのブログを読み始めてから、「ゆうひさんと私って何て好みが合うんだろうぉ〜♪」と勝手に喜んでます(笑)。この間の映画の話といい...♡
それでは、これからU2のライヴ観に行ってきま〜す♪
by マユミ (2006-11-29 14:22)

うちの母はポテトサラダに缶詰のみかんを入れます。
うちだけかなー??
by zero (2006-11-29 16:47)

血サラが、一瞬“皿サラ”に見えた。
ナハ。

飲みに行ったら、あれよ、アレ。
ぬかみそ。
by ポテサラのキュウリは河童に。ね。 (2006-11-29 20:21)

うちの実家の母もポテサラに缶詰のみかんを入れます。
私は、そのせいで子供の頃、ポテサラが嫌いでした(><) しかし、大人になって自分で買ったレシピ集見て作ったら、おいしくて好きになりました。
誰なんだ?世間に(zeroさんのお母さんと私のお母さんに)みかんの缶詰入りポテサラを発表したのはー!!
by 白市小鳥 (2006-11-29 20:25)

昔は軟骨の唐揚げでした。

でも、20代後半に入ってからは
漬物です。はずせません!!!!
盛り合わせがあると嬉しい。
by おはやし (2006-11-29 20:59)

うちの実家もポテサラに缶詰のミカンが入ってる事があります!
あとリンゴなんかもあったような…
あまり気にしていなかったけど、よく考えたら不思議かな?
自分で作る時は入れようって思わないものなぁ。
雄飛さん的にはポテサラに果物が入ってるのってどうなんでしょう?

私は100軒あったら100軒で頼むものってないかも。
あまり思いつかなくてなんだか寂しいー
by 魚珠 (2006-11-29 21:03)

ポテサラ限定ではなく、おおきくイモです。いも料理~。
なにより大好きおいも料理。ポテトフライから肉じゃがから、
この際サツマイモでも、かまいません。おいも料理は100%頼みます。

そして、うちの親もポテサラにソースかけてますが、私は無理・・。
by ゆきあ (2006-11-29 23:09)

最近、ポテサラ食ってないな~。

うちのかあちゃんの実家は、ポテサラに大量の砂糖を入れるって言ってたな~。
by ポテフェット (2006-11-30 15:35)

え、肉じゃがです。
by momo (2006-11-30 21:41)

男ってポテサラ好きよね
by ももえもん (2006-11-30 23:40)

お気に入りのお店では、必ずレバーの串焼き(タレで)を頼みます!
あとエイヒレ。
ポテサラは家でも作れるので外では頼みません。
ちなみに私はポテサラは作りたての熱いうちに食べるのが好き!
芋が熱いうちにマヨネーズを和えたほうが味がなじむんですって。
ホックホクでおいしいのだ~。
雄飛さんもお試しあれ!
by あつこ (2006-12-01 05:41)

ポテサラにマスタードもいいですが、和からしもいいですよ!
by むし (2006-12-02 22:02)

by yuhiblog | 2006-11-28 00:33 | 軟式グルメ
バケモノ!!

ただいまレコーディング中です


ただいまというのは、今まさにレコーディングしてるという意味です

まさに、ingということです!

今このブログも、スタジオから更新してるのです。

さて、なんでそんなブログ更新やる気モード

それ即ち


しょこたん状態


なのかと申しますと

今日
代々木上原にあるこのスタジオに初めて来たんですが

来てそうそう
このスタジオを取ってくれたエンジニアのマネージャーさんから
真顔で

このスタジオ、バケモノがいるんですよ

と、もう何が何やら分からない告白をされたんですよ、、、

詳しく言いますと

このスタジオは元々、<b>小児科の病院だったと

それで、スタジオに改装する時にお祓いをしてもらったと

そこで人間の霊はしっかりお祓いできたんだが

人間じゃないバケモノだけはどうしてもお祓いできず

バケモノだけは残ってしまったんですよ、、

って

なんだそれ!!

そもそもバケモノってなんだ!?


いたのかバケモノって??

そして、これから歌入れをしようというミュージシャンに

このスタジオ、バケモノいますから!

って言うか??

むしろ、そういうことって隠さないか??

さらに思えば

バケモノというのはどう考えても最近の生き物ではない

もし、いたとしたら、随分と昔のものでしょう

そう考えると、スタジオの前が小児科だったとか

そういうのは全然関係ないんじゃないか??

バケモノというのは
おそらく小児科なんてものが出来る全然前にいたんじゃないか?

というか、元に戻るが

そもそもバケモノっていたのか??

バケモノがいるかどうかという論議を通り越して

バケモノの霊がいるというのもある意味すごい

すっかり、いた前提になってる訳ですよ

いたのは全然普通で

そいつが死んだのに、霊で残っちゃったと、、、

てか、バケモノっていうのも

普通に死んで

普通に霊として残るんですね

意外と人みたいな感じなんだね

てか、そもそもどんなバケモノなんだ??

霊というだけでも怖いのに

バケモノの霊

というのは
もうダブルパンチというか

怖いやつが、死んでさらに怖い存在になってる訳ですから
かなり強烈ですね

それをどうしてもブログで報告したくて

しょこたんばりに
現地からガンガン更新という荒技をやってみました

これもバケモノの力か?
f0146268_7203214.jpg

こちらがそのスタジオ 手前にいるのはバケモノではなくエンジニアさんです
by yuhiblog | 2006-11-27 19:29 | 軟式音楽
カタギじゃないんで、、、
ここ数日

なんか周りの人達の言ってることが
いまいち、よく分からない

なんとなく、みんなが言ってることが
どうにもしっくりこない

みんなどうしちゃったんだろう?

と思っていたら

どうかしていたのは

僕の方でした、、、

昨日って祝日だったのね!!

カタギじゃないもんで

ほんと知らなかったんですよ、、、



だからみんな妙に
「今日、どっか飲み行こうか!」
とか
「明日、どっか行く?」
なんて会話をしてた訳ですね、、、

ここ数日
そういった会話を聞くたびに

この人達何言ってんだろう??


明日どうするも何も
あなた達、会社行かないでいいの?

何を浮っついてんだ!?

なんて思ってた訳です

それが、休みだったのね!!

失敬!失敬!

いやー、ほんとミュージシャンって恐ろしいわ、、、

街に出てビックリ!
みんな浮かれてるではないか!!

そんな中
僕はアー写の撮影を行いました
にしても、週の変な位置に休みがあると
週末気分とかが狂わない?

まあ週末もなにもないんですが、僕には、、、
f0146268_6324612.jpg

祝日出勤の僕




【コメント】

あはは!そうですよねー!
祝日はまぁ仕方ないとして、今日が何月何日かぐらいは把握しておいて下さいヨ♪
by ye_ey-ye_ey (2006-11-24 12:31)

私はうっかり会社に行くところでした・・
早起きして損した気分です
by mami (2006-11-24 13:01)

あたしはいつも通り5時30に起きてシャワー浴びて、学校の準備してたから親に「アンタ、今日学校なの?」と、聞かれて初めて休みだと知りました…。
危ない危ない…。
昨日撮ったアー写はドコで、チェック出来るんですか?
by ひとみ (2006-11-24 13:12)

きのうは、勤労感謝の日です!
そんな日に、どうもおつかれさまでした!!

確かに真ん中とかにお休みがあると、
今日は休みあけで月曜!って感じなのに実は金曜日で
明日またお休みだからラッキーだけど、
次月曜がきたら、こないだ月曜日感覚したばっかりなのに、
また月曜日ってゆう・・・
曜日や日付におもっきり囚われながら生きているので、
ユウヒくんみたいなその感じがうらやましいですーーーー!
だから人生がこまかくしかとらえられないのかな?!あたし!
by ヒロコマ (2006-11-24 15:03)

カメラは信藤さんですかー?
by もりお (2006-11-24 15:16)

おいらもかたぎじゃないんでね、日曜日に朝早く出かけるとき電車満員だったらやだな、とか憂うつ気分で行くとなんかみんな浮かれてるんで、あ、世の中は休み?って感じで拍子抜けします。
by pintxos (2006-11-24 16:32)

おつかれさまです・・・!
私の生活はすっかりカレンダーに支配されてます。その月の祝日は目ざとくチェックしています。、といいつつ部屋のカレンダーはまだ三月のようです。ああ紙が勿体無い・・・。
確かに感覚ずれますが、一日でも早起きしなくてもいい日が多いほうが嬉しいと思ってしまいます(堕落)。あの渋谷行きの走る寿司みたいな電車に乗るよりは・・・
by とまと (2006-11-24 17:45)

雄飛君、祝日出勤お疲れさまです!私もアパレルなんで祝日も週末も何も関係ないんで、浮ついてみたい!日本人は働きすぎだと思いません?せめてシエスタが必要!!でしょ!?
by サッちゃん (2006-11-24 17:52)

超カタギな仕事(自己認識)のはずですが、働き方がカタギっぽくないので、カレンダーの色は全然生活に影響しないでございます。だから週末気分というのも実は少なかったりします・・・。いまいち、盛り上がりに欠ける人生。。。
昨日は仕事の後、イクスピアリに話題の3D見に行きました。
「イクスピアリなんて3年ぶりくらい~」と言ったら、
一緒に行った友人にドン引きされました。チャンチャン。
ってか、そんなに世の中の人は頻繁に行くわけ?(逆切れ)
by エーデルワイス (2006-11-24 23:04)

私は接客業してるから、私も忘れてますよ。
今日はやけに店が混むなって思ってたら、
祝日やったんや~って納得する事ありますよ~。
でも雄飛さんは、平日でも休みなさそうな気がします。
それはないかな~。
by 梨恵 (2006-11-25 02:55)

そんなことより早くSHOOT UP更新していただけませんか?
かなり日にち経ってますよ!
私はさいたまスーパーアリーナの近くで働いているので、あそこで何かあると店が混みます。バレーボール?とか、今度はU2が来るので恐ろしいです。雄飛さんは代々木体育館で何かやってたら、最悪!とか思った事ないんですか?休日の原宿は行きたくないもんですな。
by まお (2006-11-25 04:42)

最近メルマガの配信なさすぎですね。
月イチレベルみたいです。

SHOOT UPも11/11からあまり日にちが経ち過ぎるとなんだか。
ライブ後1週間以内にはアップしてくれた方が盛り上がります。
by 催促 (2006-11-27 15:02)

アー写って…予想してもいいですか!?
来年リリースする予定のジャケ写ですか!?

23日、わたしも働きました~!
職場や電車が静かで過ごしやすいです。
by mog-mog (2006-11-27 22:01)

by yuhiblog | 2006-11-24 09:53 | 軟式LIFE
ナイトメア ビフォア クリスマス 3D!!!
ちっす!

舞浜のイクスピアリに

ナイトメア ビフォア クリスマス

3D版を観に行ってきました

大のティム・バートンファン
としては

まさか10年以上前のこの名作を

3Dで観れる日が来るとは!!

そりゃーもう、一大事です!!

はっきり言って
映画冒頭からもう、涙ですよ!

ビートルズファンにとっての
アンソロジー発売
みたいなものかな?

あるいは小沢なつきファンにとっての
AVデビュー?

そりゃ

違うなあ、、、

あれはむしろ、ちと寂しいニュースだった。。。。

とにかく!

ナイトメアの世界が立体になってんだよ!!すごいでしょ!

こうなったら

ピーウィーから

シザーハンズから

チャーリーまで

バートン作品は

全部3Dにしていただきたい!!


ちなみに

以前にも書いたかもしんないけど

3Dといえば

アメリカで観た

ポーラーエクスプレス
(しかもIMAXシアター)

本当に最高でした!日本ではDVDで出てるのみで
3Dでは観れませんが

もうすぐクリスマスだし

ぜひ観て欲しいCG作品ですね!

ナイトメアの3Dも、もうすぐ終っちゃうから
早めに行った方がいいよ!!
f0146268_6161019.jpg



飛び出す筆者!

ちなみに、最近この手の
大好きな映画のチラシで
色々な人からの推薦コメントがあると

なぜ、俺にコメント書かせねー!!!



ものすごい嫉妬をしてしまいます、、、


ナチョリブレ...

スポンジボブ...

チキンリトル...

ウォレスとグルミット...

ジェイ&サイレントボブ 

(ってかこれチラシ作ってねーか、、、)

そしてもちろん
チャーリー...



俺だろうよ、俺!!

配給会社の人、何やってんの!

俺だよ!


俺!

ちなみに今回のテーマは、飛び出すということで、、、




【コメント】

「100文字程度でお願いします」と依頼しても2,000文字くらい
書いてきてしまいそうだからではないでしょうか。
(嘘です、ごめんなさい、きゃー暴力反対)
でも、もし私が「小宮山雄飛のぶっとび列伝!POPでタララン」
とかいうドキュメンタリーDVDの解説を書け、と言われても、
好きすぎるので、「とにかく見ろ!」しか言えなさそうです。
意外に好きすぎると語れなかったりとか・・・。(フォローのつもり)
イクスピアリに1人で行くのも寂しすぎる季節ですね。
こみやんトゥワー組んでください。
今、村田朋泰さんの個展会場ではひっそり、ティム・バートン監督の
サインが展示してあります。
by エーデルワイス (2006-11-21 09:16)

すごい!!飛び出てる~!
しかも、共通テーマが妊娠・出産とは!

ホントそうですよ~、配給会社の方、何やってんの!
小宮山雄飛ですよ~~!!
よろしく頼みます!!
ナイトメアの3D、ぜひ観に行ってみます!
by フジ (2006-11-21 10:55)

やっぱり3Dは違うんですか?
ジョニーデップのファンとしては、
もちろんティムバートンと聞けば反応してしまいます。
シザーハンズ3D作ってもらいたいですね。
私も大賛成です。
by 梨恵 (2006-11-21 14:34)

「ナチョリブレ・・・」観たい。絶対観に行きます。

嫉妬・・・。(ワハハハハハハハハ!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!)
おっもしろいですね~。
すごい人間らしい感情ですね~。
このジェラスガイ!(『キャット・ウーマン』ハル・ベリーの日本語版吹き替え「ど素人!」調)
by 白市小鳥 (2006-11-21 15:30)

あれま~今日はずいぶんメガネが派手ですね!
っと思ったのですが・・・そうか、
3Dのメガネね。
そう、私も常々思ってました!一緒に怒りましょう!
その手のコメントなら小宮山雄飛でしょ~~~!!!!!!!
by ye_ey-ye_ey (2006-11-21 16:25)

シザーハンズも、チャーリーも、こないだ借りて見ましたぁ!
ナイトメアってそんなに前の映画なんですか!?(今回はビデオ屋さんになくて借りれなかった。)
それにしても絵が飛び出すなんて素敵!(^u^)
かなり魅力的ですよね・・・。
でも、横浜は子供の私には行けません・・・。
雄飛パパ!もう1回ナイトメアを見に私を映画に連れてって☆

ついでに、私もナチョ・リブレ見にいきますよ!!
クリスマスに友達と・・・。
by ひとみ (2006-11-21 19:20)

私も「メガネが派手だな!」と思ったのですが、
なるほど、yumiさんのコメントを読んで納得しました^^;
ヘンな気を遣ってメガネの事には「ふれずにおいて」しまいました(怖!)
by 白市小鳥 (2006-11-21 19:43)

早くホフのアルバム出して、ツアーをやって
有名になれば
わっさわっさ依頼来るさ
by ももえもん (2006-11-21 22:43)

雄飛さんの迫力が伝わって、みんなのコメントもピンクのフォント&PTですごいことになってます☆

映画のコメント…?
元編集ライターしてました。映画のあらすじ書きやってましたよ。雄飛さんのおすすめコメント欲しかったですね〜。
もし2000文字きても、枠に納めるのがプロ。
インタビューでもなんでも、はい、トルツメ。トルママ。赤ぺんチェック!そこでカットされた部分が、宝物みたいなもんなんですけどねぇ。

あぁ、音楽ページ担当のとき、雄飛さんにインタビューしたかったな(涙) U○プロジェクトのSさんにお願いしてみるんだった…といまさらながらスゴイ後悔。相川七瀬とかスーパーカーとかやったことあるんだけど…
by chihaya (2006-11-21 23:47)

最近スポンジボブのグッズをよく見るんですが、
そのたびに雄飛さんを思い出します。
もはや、歩く宣伝マンですよね。

しかし、エーデルワイスさん、
「小宮山雄飛のぶっとび列伝!POPでタララン」って
すごいタイトルですね(笑)
ある意味、タイトル買いをしてしまいそうです。
忍者の格好の雄飛さんのジャケがまぶしいです。
by ゆみこ@おおさか (2006-11-21 23:52)

いーなぁー!3Dで見れて!福岡じゃ見れないし。。。雄飛君がティム好きとはウレシイ!でも結局気になったのは、スポンジボブなみの雄飛君の股のひろげっぷりでした。
by サッちゃん (2006-11-22 01:37)

確かにそういう嫉妬あります!何か寄せられるコメントの数々を見ても、自分ならこう書く!とか、そうじゃねーだろーとか、それだけ?!とか、書けもしないのに頭の中で知らぬ間に文章構成考えはじめたりとか色々思惑が交差して、大好きなあまりに複雑な心境になってしまったり・・・

やっぱり読む側も、本当に愛を注いでる人のじゃないと読む気削げますし、私も是非書いて欲しいです・・・!頼まれずとも書きたいって方がいるんだから、配給会社さん、美味しいじゃないですか!何やってんの!!


ところで、、、、『ぶっとび列伝』ですか!!!何か不思議とそそられるタイトルですね。
by とまと (2006-11-22 17:24)

飛び出してますね~!!!
私もナイトメア ビフォアなんどもなんども観てますが
3Dですか~!!!
これは行くしかありませんっ!!!

ちなみにティム監督ではないですが私が一番大好きなラグラッツも3Dなったら嬉しいなと。。
チャッキー飛び出して~!!!みたいな。。


『ナイスアイデアじゃないよトミー・・・・』(チャッキー談)
by REPTA (2006-11-22 19:41)

好きな映画の偏りがすごいですね・・・(笑)
今後どんな作品のコメント依頼が来るのでしょうか?

ナイトメアの3Dは観たいです!!
しかし、二重メガネはキツイので考え中です・・・(メガネっ子故の悩み)
by うさぎ (2006-11-22 23:47)

私も大のティム・バートンファンで、監督が来日なさったときに行なわれたナイトメア仮装コンテストにも出ちゃいました!
http://blogs.yahoo. co.jp/simon86783/arc hive/2006/10/21
赤ちゃんに無理やり感がありますが、監督に可愛いと言ってもらえました!

3D、本当に良かったですよね!
コープスブライドも是非やって欲しいですね!
by いけやん (2006-11-30 19:10)

by yuhiblog | 2006-11-20 19:20 | 軟式LIFE
ポッドキャスティングが最も忙しかった1日

大変な1日が無事終わりました!

なんのこと!?
と思った人は今すぐ


こむぞう


をチェック!!

ほんとにすごい1日でしたね
ポッドキャストが最も忙しく盛り上がった日として
ぜひ歴史の1ページに刻んでいただきたい

まあ、実際に忙しかったのは慶三だけという気もしますが、、、
(ってか、そもそも先にやっとけや!って話ですが)

とにかく

合計で1000を超えるコメント!!

みなさんありがとうございます!


年末も盛り上がって行きましょう!

さて、年末といえば

ホフ活動再開の仕掛人である
SET YOU FREEのイベントに急遽出演することを決めました!

****

SET YOU FREE VOL.180
YEAR END SPECIAL5DAYS


12月15日(金)新宿ロフト

ホフディラン

GARLIC BOYS
テルスター
植木遊人とザ・スクールウォーズ
町田直隆
倉橋ヨエコ
ヨーロッパ企画
No Regret Life
おとぎ話
メガマサヒデ


14:00 OPEN/15:00 START
前売り/3000

11/19よりぴあ,ローソンにて発売開始,LOFTにて発売中

****

すぐ売り切れちゃいそうなイベントなので、購入はお早めに!
ちなみに
その次の16日(土)は渋谷ON@OFFにてGIFTです!
両方来て下さいな!


さらに引き続き今月の<NETZ_MUSIC>はホフディランがお届けしております!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=107631368

来週で最後ですが、大阪のライブ音源も聴けるよー!!
FREE STYLER!!ダウンロード、急げ!!

f0146268_610984.jpg

なぜか深夜の心斎橋の交番の前で記念撮影をする筆者
つまりは永遠の酔っぱらい




【コメント】

こむぞうにコメントしまくりましたよ~。
楽しかった。
ライブ行きたいよ~。
交通費の方が高いよ。
どこでもドアがあったら絶対行くのにな。
年末までお預けと言う事で我慢いたします。
FREE STYLER聴いたよ。
PCの前で興奮しまくりだよ~~~♪ 
by 梨恵 (2006-11-17 14:18)

ロフトのライブ、何故故早い時間から???
行きたいけどぉぉ~~~~~~~~
行けなそうだよ・涙


あ、おめでとう500回★
by 河童にキュウリを。ねっ。 (2006-11-17 16:13)

多忙な1日お疲れ様でした♪
家のパソコン、古くてi podが使えないんですよ!
最近じゃあ、インターネットにつないでいるうちに
強制終了しちゃったり・・・。

そんなことより、年末に向けてだんだんライブが増えて来ましたね!
今年中に、ライブに行けるように頑張るぞッ!
by ひとみ (2006-11-17 18:04)

かーちゃんいっぽんつけろや、と言ってくれる息子を育ててるかあちゃんですよ。元気そうでなにより。いつかの三越は、一人で行き、一人で感動してオイオイ泣いて一人で帰りました。あなたも行ったみたいだね、あえなくて残念。からだ大切に。今からむずかしい書をよむから、これはほんとうにむずかしい。ばいばい。
あいうえおー
by かあちゃん (2006-11-17 20:37)

急いでたから、写真見てなかったんだけど、
心斎橋の交番って三角公園の所ですか?

私たちは、天王寺で飲んでました~。
多分知らないですよね。天王寺
だからどうしたって感じですね(笑)
by 梨恵 (2006-11-17 20:50)

雄飛さんからのサンキューメッセージ(動画)もうれしかったですよ~。大変な1日、お祭りな1日、おつかれさまでした!

今のところホフライブは全部出席してましたが、12月15日は仕事ですわ~(涙)遅い時間に出てくださればなんとか行けるかなぁ。行きたいなぁ~。
16日は絶対行きますよ~。楽しみです!
永遠の酔っ払い・・・雄飛さんだからステキです☆一緒に酔っ払いたいです。
by フジ (2006-11-17 21:33)

そうですよ〜500回記念のこむぞうが上げるより早くNETZ_MUSICのUPの方が早かったからですね〜。FREE STYLER聴きながら、こむぞう500回記念待ってたけど、コメント祭り楽しかったですね♪ 年末の大コメント祭り楽しみです。
今年もカウントダウンしたいです〜。
しばらくライブはおあずけなので、こちらを楽しみにしてますね♪
by chihaya (2006-11-17 21:48)

うはー!カウントダウン以外にもう一度ライブがあるなんて!
神様ありがとう!
何故か、ホフディラン、というか雄飛さん絡みのイベントは、
一切仕事とぶつからないんですよねー。不思議なくらい。
上手い具合に出張と遠征がかぶったりとか。
500回記念は参加できないか、と思ったものの、
こむぞうが歴史に残った昨日はPCの前に居れたし。
何故か上手くいく。私ってばすごい!(は?)
by エーデルワイス (2006-11-18 02:50)

こむぞう500回祈念(?)、おめでとうございます・・・!千葉まで行くとは・・・
ただひたすらカメラを回す方々への子供たちの視線が割と冷静なことに驚きました。もう、知らないカメラにピースとかいう年齢ではないでしょうが・・・。

金曜14時からですか・・・。

がっこうだ
by とまと (2006-11-18 17:35)

きゃー、心斎橋って!
近くにいたのに真夜中ですよね。
たぶんワタスが帰ってから数時間後の画像だと思います。。。
今回はGIFT行けないです・・・。
しかーも元旦も見れるかどうかわかりません(泣)
ど田舎からホフディランとGIFTの成功お祈りいたしております。
by ぶらうにー (2006-11-19 16:45)

始めまして。すごいですね、コメントが1000を超えるなんて・・・・・考えられないです。
by 溝の口のかねちょん (2006-11-19 22:30)

そうそう!!
ツタヤ行った時、ホフディランの棚には、
見たことないCDがあって、こんなCDあったっけ?って手に取ってみたら、





ボブディランって・・・・
by 梨恵 (2006-11-20 01:29)

年末どうしても帰省しなければならないので、
カウントダウンに行けません。
なので、SETYOUFREE出演決定は嬉しいです!

ところで、
「こむぞう」500回記念映像のDVD化を、
「どうしても欲しい」という賛同者の多いものについて、
商品化の交渉をしてくれる
「たのみこむ」というサイトに発案して見ました。
発案内容↓↓
http://www.tanomi.c om/metoo/naiyou.html ?kid=62236
ご賛同くださる方は、どしどし参加して、
いくらだったら買うかや、その他熱意の書き込みして下されば幸いですm(_ _)m

「たのみこむ」商品化実績はこちら↓↓
http://www.tanomi.c om/achieve.html
by 白市小鳥 (2006-11-20 15:30)

金曜日はお仕事です・・。残念。。。なぜにそんなに早い時間・・。

そうそう、FREE STYLER聞きました。かっこいい!!!!
NETZ~は今週も楽しみにしています。

あと、けいぞうさんの寝起きにちょっと萌えました。ちょっとね。
by ゆきあ (2006-11-20 23:24)

確かに、日本の配給会社のコメント依頼の人選って、いまだに誰にコメントを頼むべきか
わかってません。。。、

なぜこの監督の映画に、このタレントからコメント???
ということが多々あります。。。

もう少し考えて頼めばいいものを。。。

うちの会社でもティムバ−トン作品を扱う時は
必ず雄飛さんにコメお願いします!
(すいませんが、実際はバートン作品を扱うことはなさそうですが、、、)

でもそのときはぜひ!
by 某映画関連会社社員 (2006-11-22 00:04)

by yuhiblog | 2006-11-17 13:17 | 軟式LIFE
サンキュー大阪!

大阪ーー!

ちゅーことで、演ってきました
大阪なんばHatchにて

4年ぶりのホフディラン大阪ライブ!!

いや、ほんと楽しかった!

関西のキッズ&モッズ、久しぶりに会えて嬉しかったぜ!!

ホフディランの大阪ライブでの想い出といえば、いつもアンコール

とにかく、浪速の商人達は元を取るまで帰らない!!

あんたら凄いよ!!

単独のライブでは
アンコール2回3回当たり前!

以前はアンコールだけで8曲くらいやった時もありました(!)

ということで、MCでも言いましたが
今回はイベンターさんからは事前に

「アンコールはいりません」

という謎の指示をもらってた訳ですが(笑)

大阪の商魂を知っている我々ホフディランは
自主的にアンコールに備えて数曲を準備していた訳です

偉い!

するとやっぱり

アンコール!
アンコール!
アンコール!!

いや、実際嬉しいですよ、こういう自然発生アンコールは!!

ということで
やっぱりやっちゃいました、アンコール!

4年ぶりのフリースタイラー&こんな僕ですが

僕らもすっかり満足で帰った訳です。

大阪には大晦日もカウントダウンJAPANで行きますが

大阪とはすごく愛称が良いから

ガンガン遊びに来て
次は1曲目からアンコールかけて下さい!!

すぐ戻るぜ
大阪!!
f0146268_665941.jpg

アンコール商人達


そして、今回もやっちゃいます!

http://www.youtube.com/watch?v=VARFCfX6Fyk

こんなに盛り上がったんだっぜ!
世界中のYOU TUBERもくらえ!!



【コメント】

イエーイ!ホフin大阪、むちゃくちゃ楽しかったです!!
1曲1曲に感激しまくりでした。幸せじゃー。
アンコールで2曲も聴けるなんて、商人根性出した甲斐がありましたね。えへへ。
次までには、ベイビーさんのギャグに新喜劇みたいにドテーってこけれるように
日々練習しておきます!
カウントダウンも楽しみにしてまーす。
by ゆみこ@おおさか (2006-11-13 01:57)

最高のライヴでした!

「フリースタイラー」好きなボクとしては、「恋の年賀状(?)」ってとちってくれた女の子には感謝しております!
(女の子は残念だったろうけど・・・)

それに、you tubeの動画と静止画の両方共に、ボクの姿が写っていてニヤニヤしております・・・

それではCDJと2007年のワンマン楽しみにしております!

POP♪
by まちゃ (2006-11-13 02:37)

あーいいなぁいいなぁ!
たまたま日本に帰ってて、だから野音とAxにいけてかなり興奮したんですけど、やっぱホフ単独にもいきたいわー!!

LAでもやってくださいーーーーー
by shiho3 (2006-11-13 07:13)

福岡でも、ぜひ!!ホフのライブをしてくださーい!!!
育児の息抜きとして行きたいなぁ。

ネット販売のTシャツ、届きました。かなり、気に入りました!!
by カヨコママ (2006-11-13 08:46)

ホフ最高ー!!
大阪にお披露目にきてくれて、ありがとうございましたーーー!!
ほんと楽しいライブでした!
BANK$はBANK$で大好きですけど、ホフはホフでこれまたいいですね。
次はCDJを楽しみに待ってます♪次があるのっていいなぁ…。
で、その次は是非ワンマンで来てくださいね♪
「欲望」は留まらないのです。
by com (2006-11-13 10:05)

すごくよかったみたいですね〜(^o^)。またどんどんライヴやってくださいね♪来年のホフディランの爆発ぶりを楽しみにしてます。
「愛称」って間違えてますよ、ゆうひさん(;_;)。「相性」じゃないですか?
by マユミ (2006-11-13 10:13)

I hope I see you again soon.
I miss you♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
って感じです!!!
ユウヒくんシブすぎたーーーー!!!
目がハートの形のまま戻らない。

アンコールもすごく楽しかった!
ホフディランは、やっぱ偉い!ありがとうございます
by ヒロコマ (2006-11-13 14:30)

とてもとても楽しかったです。ありがとうございました!
CDJも楽しみにしています!
by 十光 (2006-11-13 18:06)

今日、TSUTAYAでホフの「CDVD」を借りて来ました。
ホントは「オフディラン」が借りたかったのに・・・。
でもそれ以上に生「GET READY」が聞きたーい!!

パパ、学生もいけるように、もっともっとライブやってください!
by ひとみ (2006-11-13 20:24)

わーーーー凄かったんですね!いいなぁ!!大阪のライブの空気にも触れてみたいです。
あの盛り上がりが素敵です。ベイビーさんのハイテンション具合も。私もいずれ大阪に旅立ちたいです・・・。
生フリースタイラーいいなぁ!聴きたいです。2007年は単独もやるのでしょうか?そのときは必ずや参戦(?)したいです。
今月はライブにしかりNETZのゲスト出演にしかりファンには相当お腹いっぱいな月ですね!

・・と考えてると聴きたくなってきました。フリースタイラー、聴こうかな。
by とまと (2006-11-13 20:53)

夫婦で初参戦してきました~!ユウヒさんの短パン、健在でなんだかうれしかったです☆
最後のライブに行ってから 結婚も出産もしたあたし。。。ライブ感なんて忘れてたはずなのに 始めっからテンションあがりっぱなしで ず~っと飛び跳ねてしまいました・・・体にはしみついちゃってるみたいです(笑)

また会える日を楽しみにしてま~す!!
by chicca (2006-11-13 20:54)

めっさ楽しかったでっす。
大阪のファンの方って、ものすごーく熱くて、暖かくて、可愛くて、
ほんと感激してしまいました土佐。
そして一句できました。
「東京も 粘ってねだるぞ アンコール」おそまつ。
うひゃー、年末も楽しみだぜぃ、と先ほど大阪から帰ってきたら、
カウントダウン落選のハガキが。。。ブチッ。。。(逆切れ)
by エーデルワイス (2006-11-13 22:38)

つぅ~か、早く名古屋にも来いよぉぉぉぉ!!!!!
by ももえもん (2006-11-13 23:23)

ユウヒ君、グッジョブ☆
わたしってほんまにホフディランが大好きなんやって
全身の細胞がさけんでました!
HAPPY、めっちゃかっこよかった☆
ひさしぶりに周りを気にせず踊ってました!
本当におかえりなさい!ラブ!!!
by ザビエル (2006-11-13 23:31)

動画に私がいてるか、わからなかったよ~。
でも間違いなくあそこに私はいたのです。
そう思うと、すごいなって思う。
嬉しいです。
大阪最高です。
ベイビーさんとユウヒさんのMCに友達も大笑いしてました。
もちろん私も大爆笑しました。
ホフディラン知らない友達も、いいね~って言ってましたよ~。

カウントダウンが本当に楽しみ。
早くこ~いこ~いね~んまつ~♪
by 梨恵 (2006-11-14 00:01)

めちゃめちゃ楽しかったです~!!
大阪なだけにタイガースが聴けてうれしかった~!!
カウントダウンも楽しみにしてまっす☆
by morichi (2006-11-14 00:59)

ようつべ最高!ちゅーかそんなことするゆうひさんが
最高やね
で、愛称じゃなくて相性やね
で、ツアーが待ち遠しいやんね~!!
by モエラ (2006-11-14 01:01)

ベイビーの「みんな買ってね!」にはかなりウケましたよ(爆)相変わらずです!
カウントダウン前にBaby&CIDERが久々にあるので変な感じです。
年明け1発目もいいけど、やっぱカウントダウンって名だけに大晦日にやる大阪が羨ましいですよー!!!
by まお (2006-11-16 00:03)

こちらにも出張でコメントを!

こむぞう500回おめでとう!!
目指せ500コメ!!

こっちへのコメントはカウントされません??(笑)
by ビビ (2006-11-16 00:20)

トゥア!トゥア!
BANK$のライブしか見たことなかったワタスでしたが
野音からはじまりはっちまでのサーガを完結させましたよ。
いや~っ、踊り足りない!
いや~っ、もっとはじけたい!
いや~っ、名古屋来てください!
名古屋に来てください!
by ぶらうにー (2006-11-16 01:05)

by yuhiblog | 2006-11-13 01:30 | 軟式LIVE
こむぞう500回!!
ちーっす!

前回の、のんたさんからの書き込みで僕も気づいたんですが
僕の可愛い娘・クリスティーナから書き込みが!!

http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/2006-10-13

やばい、可愛いすぎる!
クリスティーナ、また早く撮影で会おうね!

g.u.さん、早く次のシーズン始めて下さい!
(って、今のが始まったばかりか、、、)

僕も早く本当の(ハーフの)子が欲しくなってしまった

とは言っても、ハーフの子というのは、そう簡単に生まれる訳ではない、、、

たぶんだけど、外国の人と結婚しないと、生まれない気がする

僕が日本人である以上、きっとそんな暗黙のルールがある気がする
ハーフというものには

たぶんだけどね

あんま出会いないなあ、外国の女性

しかもクリスティーナのような可愛い子が生まれるには
おそらく、かなりキレイな外国の女性と出会わないといけない

きっと、そんなルールがある気がする

さらにないなあ、そういう出会い、、、

まあ、広告上ではあるけど
可愛いハーフの娘ができたんだから、それで我慢しましょう。

またパパのブログに書き込んでね!


さて、いよいよ来週水曜日に、こむぞうが配信500回目を迎えます!
http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/2006-10-13

ポッドキャスティングという未知なるメディアに足を踏み入れて、早1年以上

早くも500回配信!!という偉業(なのかは分からないが)を成し遂げるのです!

500回記念はムービーで配信予定なので、どうぞお楽しみに!

f0146268_633875.jpg

衣装の僕と、私服の2人。確実に私服の方が派手なのはなぜ???



【コメント】

ハーフの子供を養子に入れるって言う手もありますけどどうでしょう?

この写真のユウヒ君一昔前のサラリーマンが酒にいい感じによってボーっとしてる感がでてますね。
by shiho3 (2006-11-09 15:36)

私もハーフの子が欲しいです。。
けどそれは絶対無理!!だって旦那は間違いなく日本人です。
どっからどう見ても日本人です。
もし、万が一私にハーフの子が生まれたら、それは・・・・
いけないな~。そういうことしちゃ~いけない。。
でも生まれたら??しつこいですね。

ところで、嬉しいニュースがあるのです。
年末のカウントダウンジャパンのチケット当選しました~。
嬉しいです。自由に盛り上がります。。
しかも今月11日も行きますよ。大阪人なんで。
あ~大阪人でよかったです(涙)
by 梨恵 (2006-11-09 16:23)

ハーフの子かぁ… 欲しい!!
可愛いだろうなぁ~ いや絶対可愛い!!!
雄飛さん、ハーフの子を作ってください(>_<)

話題変わりますが、写真手前の青い服を着た方
友達に似ているなぁ~
by ばぁ (2006-11-09 16:31)

クリスティーナ、かわいい☆
soooooooo cute!!

ってことは、パパ。
ハーフの子が生まれる前に、英語をマスターしないと
愛が生まれないかもですよ☆

というか、あれこむぞう500回今日だっけ…!!!
とびっくりしてしまいました。
早いなぁ、すごいなぁ。わたしのiPodをいちばん占領しているのは、紛れもなくこむぞうですよ。

味のゴールイン、愛用してます♪
賞味期限までがんばんなくちゃ。
by chihaya (2006-11-09 17:10)

ハーフの娘かあ・・・。
産めないし、育てられないなあ・・・。
娘があんなに可愛かったら、
「本当にお母さんですか?似てませんね。」とか
周りの人に言われちゃったりしてね・・・。

それでもイイ!!あんなにcutyな娘なら!!
でも、自分が子供を産むなんて、非現実的な感じ・・。
by ひとみ (2006-11-09 20:17)

私は、金太郎みたいな子供がほしいです。
(誰も聞いていませんよ)
この写真、おしい!!
これでUMUさんが白目だったら完璧な写真なのに!!
もったいないなあ。。。
なんでカメラ目線かなあ。。。
500回は偉業です!!本当にすごい!!こむぞう最高!!
by エーデルワイス (2006-11-09 21:21)

ハーフの子って、奇跡のように可愛いですよね。
しかも色白いから、何着ても似合うんですよね。
髪とか、ほどよく栗色でふあふあなので、適当に結んでも可愛いんですよね。
まぁ赤子にして、この差はいったいと思うことがありましたが。
でもたぶん、父親が外国人のほうがハーフらしいハーフになると思う。

こむぞう500回ほんとうにすごいと思います。
継続することが何より難しいのに、毎日とは・・。おっつきません。
さらに偉業を成し遂げ続けてくださいね。
あとスーツかっこいいです。スーツってどんな服よりセクシーと思う。
by ゆきあ (2006-11-09 22:14)

エーデルワイスさんの『金太郎みたいな子供』にウケさせて頂きました。
同感です!冬でも外走り回ってるような。。
500回ですか~!!すごいですよね!!
でもまだまだ600回700回・・・・1000回と期待しております!!
写真のお3人のユル~さがたまりません。
by REPTA (2006-11-09 22:45)

ケイゾウタソ、ロンゲ、イレズーミ、キモカワ。

気持ち悪いような。でも可愛いみたいな。

500回、おめでとうございます。
ほら、毎年お正月に清水寺で和尚さんが書くやつ。
其の年の一言みたいなやつ。
今年は
『こむぞう』 で決まりっしょ。
by 河童さん (2006-11-09 23:47)

ハーフの娘か・・・。
うちの旦那さんは、間違いなく金髪で外人のおばちゃんに肩をたたかれ、「あ、ごめん。息子とまちがえたわ~」といわれた事があるので、
ハーフっぽい娘なら作れるのか?
てか、おばちゃんの息子がハーフ?????
by 白市小鳥 (2006-11-10 00:01)

そいや「共通テーマ」って密かにおもしろいですね。
g.u.のときもワタナベイビー誕生日のときも「育児」って!
ハーフの育児、いい気分でしょうねー。

500回、たのしみにしてます。すごいー!
by コロロ (2006-11-10 00:26)

クリスティーナちゃんかわいいなぁ~
私が外国人ギャルならユウヒに速攻プロポーズするとこですが。。。
どう考えてもワタシは日本人♪
明日行きます~☆体調バッチリです☆
by ye_ey-ye_ey (2006-11-10 13:58)

明日のナンバハッチ楽しみにしてます!!

早く早く!!
by 神戸っ子 (2006-11-10 18:24)

来月男児出産予定の友達が、最近友達になった女児出産予定の妊婦さんの旦那が外国人だってことを知ってから、お腹の中の子供に向かって「近くにハーフいるぞ!」と念仏のように言っています。まだ生まれてもないのに既に親バカ!でも嫁がハーフでもいいっすよね。てか、やっぱりベイビーの方がハーフの子を授かってしまいそうですよね(苦笑)
by まお (2006-11-10 19:02)

ライブお疲れ様でした~。
ホフディランのライブは10年ぶりだったんですよ。
心をワシ掴みされました。
ありがとうございます。
by 梨恵 (2006-11-12 02:37)

ハーフの子供、いいですよねぇ。私の母方の伯母にハーフの人と結婚した人がいますが、その伯父さんは色白で目も髪の色も薄くてかっこよかったです。その2人の子供達の中でも長女は特にきれいな人でモデルのようです...羨ましいっ!ハーフの子供も欲しいですが、私は何よりゆうひさんとの子供が欲しいです〜!!!!!!!!
話は変わりますが先日、父の田舎へ行き、山奥の旅館に泊まったのですが、ロビーをふらふらしていたらどこからか“スマイル”の着メロが聞こえてきたんです!!「こんなど田舎にホフディランのファンが!?」と思ったら、私のケータイのアラームが鳴っていただけでした(苦笑)。悲しい〜!
by マユミ (2006-11-12 06:01)

初めまして。
ポッキーの日にホフディラン初体験しました
凄く盛り上がっていたので私も盛り上がってみました
そしたら楽しかったです アリガトウ
by tommy (2006-11-12 13:54)

↑上のマユミの妹ですが(笑)
旅館の廊下にやたら熊出没注意と書いた紙が張ってあったんですが、旅館のマーク(?)が
が、お風呂用のタオルとかのれん、着物が鹿柄でした。しかも売店(土産屋)に鹿の角が売られてましたよ(爆)誰が買うんだとか思いつつ、欲しかったしかー!!!
あと、ジャパン当選しました!!元旦からホフなんて幸せです♪♪♪
by 妹 (2006-11-13 00:47)

by yuhiblog | 2006-11-09 15:12 | 軟式ニュース
明日の番組出演<TBS ワナゴナ>
先日の中川翔子ちゃん/鉄平君との撮影ですが

明日(日曜深夜)のTBS『ワナゴナ』で放送されます!

詳細はこちら
http://www.wanagona.jp/

自分の出た番組をほとんど観ないことで有名な僕ですから
きっとこの番組も観ないでしょう、、、

あ、失礼になるといけないんで書いておきますが
べつに
この番組を嫌いとか、そういうことではありませんよ!

どの番組でも雑誌でも、自分が出てるものはほぼ見ないんですよ、僕

いや、ほんとなんか恥ずかしいんですよ、単に

毎号必ず読んでる雑誌とかでも
自分が取材で出てる号だけは
恥ずかしくて読まなかったりしますからね

なので
この番組も
どうなってるかは分からないので

皆さんぜひ観て詳細をこちらに書いて下さい(笑)

僕の代わりにしかとチェックして下さい!



【コメント】

わーい!!
更新されたばっかりですね!!
明日のテレビ見たいな~!!
たった今までしょこたんテレビに出てたし♪
かわいかったな~!
でも日曜の深夜はきつい!!
しかも次の日学校・・・。
よ~し・・・。じゃあ、日曜は早く寝て、夜中に起きてテレビみますよ!!
どんな感じか楽しみにしてます!
by ひとみ (2006-11-04 13:36)

うわ~ん。
大阪ではみれないんですか??
明日は見れないみたいなんですけど。
いつかは、してくれたらいいんですけど。。
by 梨恵 (2006-11-04 16:11)

サードクラスの掲示板に面白いゲームがリンクされてました!雄飛さん、ちゃんと宣伝しなきゃダメじゃないですかっ!(笑)
by まお (2006-11-04 19:19)

わぁ、ゆうひさんて可愛い〜(^_^)☆しっかりチェックしてそうなのに!
そういえば、SHOOT UPに載ってたゆうひさんが履いてるホーマーのスリッパ見つけました♪さっそく買おうと思います☆ゆうひさんは、バーガーキングのノベルティの黒こげホーマーって持ってますか?かなり面白くて、可愛いですよ♪
by マユミ (2006-11-04 19:35)

ほんとゆうひくんかわい~以外な面ですね 私はシンプソンズグッズ買ってももったいなくて使えないタチなんです。。。いつも2コ買えばいいんだよね。。。と思いつつ。。
by kimichi (2006-11-04 20:26)

録画させてください。。6時半起き的に1時20分~はきつい。
そして雄飛さんとしては、EP01ってどうなんでしょう・・。
でもこういうのって、どれもそれなりに当てはまりますよね。
by ゆきあ (2006-11-04 22:28)

うん。見るよ。
by 河童 (2006-11-05 23:45)

リアルタイムでチェック中。
出た! ネコのように大人しい雄飛くん...
早く本領発揮してね!

ところで、バレーボール延長により、30分遅れてます...
みなさん、大丈夫でした??
by のんた (2006-11-06 02:11)

うぉ!
さくっと曲作ってさくっと帰って行った...
ライブだそうです。
by のんた (2006-11-06 02:22)

きゃ〜(><;)!!!!!!遅れてるなんて知りませんでした〜(T_T)!!!!!今、のんたさんのコメントを見て慌ててテレビつけましたぁ...ちょっとしか見れなかったです(涙)。
バレーボールのばかぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!
ゆうひさんみたいにパソコンを「ふふ〜ん」て感じに扱ってみたいです。ゆうひさんと同じMacBook(もちろん白♪でもProではないです)買ったんですけど、全然です(泣)。ゆうひさんに教えてほしいです...
by マユミ (2006-11-06 02:30)

ネムーイ!眠いっす。
30分遅れダメージでかいっすよね~>のんたさん
仕事の早い小宮山さんは帰っていかれましたね。
すごいっすね~。ゴッドハンドっすね~。天才っすね~。
仕事している姿ってキューンです~。
あ、謎のキャラクターランキング始まった。。。
右目が腫れているような気がしたのは私だけでしょうか。
余計なお世話ですね。。
*****
おお!完成品!
こうなったのか!格好いい!これはすごい!
それではおやすみなさい。。。
by エーデルワイス (2006-11-06 02:30)

素敵ィィィィ(゜Д゜)
雄飛さん素敵!素敵!
寝ます、おやすみなさい
by ようこ (2006-11-06 02:38)

こんな深夜にまで影響するなんてねぇ。>マユミさん
うん、右目腫れてたのかな?  大丈夫だったのかな?>エーデルワイスさん
右からのショットが多かったので、普段と印象が違いましたね。

話題違いますが、『g.u.』の日のコメント、見に行ってみてくださいね〜
なんと、あの人からのコメントが!
by のんた (2006-11-06 02:46)

1時30におきて、ビデオの録画ボタンを押して寝てしまいました・・・。
朝起きてみたら・・・。
バレーのせいで、最初の方だけしかとれてなかった・・・。
目覚め悪いし、ビデオとれてないし、かなりショック・・・。
by ひとみ (2006-11-06 20:39)

いや~ん\(゜□゜)/
ビデオ予約してたから、今観てたら、
ん ん ん?
違う番組じゃんよ!

バレーで延長?
ぬわにを~?
まぢ凹むんすけど。
ちっくしょー。
雄飛くんを見せろー。
このやろー。


結局、撮られてた番組(精神病患者さんのお話し。)を観て、死について考えてみたりしました。

めでたし。
めでたし。
(((゜д゜;)))
by 河童 (2006-11-06 21:11)

帰ってから見ようと思ってチェックしたら!!
同じく、バレーのために録画時間がずれて映っておらず。
おきて待っていなかった私が悪かったのです。。。。。
あぁ~。そしてきっとちゃんと勉強しろってことだなと。
神様からのメッセージが胸に響きました。。。
by ゆきあ (2006-11-06 22:16)

のんたさん>
見に行ってきました~!
むっちゃ可愛いですね~。
I miss youなんて口が裂けても言えんわ・・・。
by エーデルワイス (2006-11-06 22:55)

・・・・・・・・・・・・じゃあ、きっと、私も、録れてない。

深夜番組はよく録るから、そういう事態も心得てたつもりだったのですが・・・・、と、後の悔やみをしてもどうにもできないところが更に悔しいです。

私も録られていた番組を素直に見て考察すべきなのでしょうか・・・。

何にしろ今HDD使われているので確かめようがありません・・・。
by とまと (2006-11-06 23:59)

皆さんうまく録れてました?
我が家のは、延長されて録れてはいたものの、ラストが欠けてました(T_T)
ユウヒ氏出演タイムはカヴァーできてたっぽいんですが、どんな作品に仕上がったのか、ワナちゃんゴナちゃん・・・。
てか、よく考えたら私、かくかくしかじかで昨晩は3時まで起きてたんです。リアルタイムで見りゃ良かったっすぅ~(>_<)
by 檸檬 (2006-11-07 00:58)

えーと、お節介ですが、見れなかった方のために...
http://www.wanagona .jp/
↑ここで番組の様子と、出来上がったFLASHアニメが見れます。
ワナゴナ姉妹の出ている場面の不思議な音楽が、
雄飛くんがMacでさくっと作った曲です。
by のんた (2006-11-07 01:22)

ユウヒさんの着てたチェックのシャツ、かわいかったな・・・

のんたさん!「g.u.」の日って何ですか?
気になる・・・。バカですみません!
by きふ (2006-11-07 01:59)

娘さんからの書き込み
可愛すぎです!
仲良し親子!!
by c.u. (2006-11-07 02:19)

のんたさん、教えてくれてありがとうございます!
「新ブランドg.u.でパパデビュー」というタイトルのブログのコメント、見ました。

クリスティーナちゃん、またパパに会えるといいね!
by 白市小鳥 (2006-11-07 11:40)

>のんたさん
ありがとうございます~。おかげで完成作品見れました(^▽^)

HP見たら、BS-iでも放送されてるんですね~。
11月11日(土)23:30~BS-iにて放送です。見れなかった方はリベンジしましょう♪
by 檸檬 (2006-11-07 19:35)

こんな事もあろうかと、一時間半予約しといたぞィ♪
でも、仕事も帰るのも早っ。
でも、そこがカッコいいんですっ♪
by REPTA (2006-11-07 20:36)

のんたさん情報ありがとうございます!!
娘かわいすぎっ!よっ、パパ!! 
by まお (2006-11-07 21:50)

あ、なるほど。
確かにかわいい・・・!
みなさんありがとうございました。
ばか過ぎて恥ずかしいです。
by きふ (2006-11-08 00:27)

by yuhiblog | 2006-11-04 13:27 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。