exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SHOOT UP×ホフディラン第2弾公開
お待たせしました

渋谷AXでのライブの写真が、SHOOT UPにて公開になりました!

http://shootup.net/

そしてもうすぐ大阪ですね!

11月11日なんばHatch!
リハーサルは始まってます

再始動後、初の大阪だからね!

かなり楽しみにしてます!!

詳細はこちら
http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=669

SHOOT UP観て、ぜひ盛り上がって来ていただきたい!

さて、話は変わりまして

ミュージシャンの伝記ものの映画は欠かさず観ているんですが

最近<ジョニー・キャッシュ>の伝記映画

WALK THE LINEを観ました。

ミュージシャンに関わらず

アーティストの伝記でほんとに共通して登場する要素は


酒・女・薬


懲りない人達です、、、

そこに、さらに


生い立ち・孤独


辺りのキーワードを入れると

ほい!

アーティストの伝記はできてしまう!

でも、すごいのはそれが実話ってことですね

つい、普通のフィクションの映画と同じ目線で観てしまうんで

また、SEX DRUG ROCK'N ROLL ?

他に面白いストーリーはないの?

なんて思ってしまうんですが

思えば、これが全部実話かと思うと
すごいことですよ!

あんた達、何してんのョ!

ヤリすぎだョ!

その後

カート・コバーンのドキュメンタリー
All Apologies
を観て

これから

ボブディランの
NO DIRECTION HOME
を観る予定です

今は、iTmsで購入したジョニーキャッシュを聴いてます

ハマりやすいな、、、俺
f0146268_5545326.jpg

渋谷AXでの筆者



【コメント】

うわあーやっと更新された!(笑)興奮がまたよみがえってきました!
ロッキングオンを読むゲンショウ氏、面白すぎっ!(失礼だな)
大阪行きたいなー。でも大木兄弟のライヴin地元なんです。すんません、、、。
いつかホフにも来て欲しいなぁ。
ツアーやる時はご検討下さい!!!
by まお (2006-10-30 15:23)

わわわわわわーーー!!更新・・・行進!更新されてる・・・!!
ありがとうございます!!もうコメント何回も見てます。なんかこうとりとめのないようでまとまってる感じが好きです。
次はついに大阪ですね。しかし流石に『大阪まで行きたい』は言い出せません・・・。行きたかった・・・。次の更新まではAXの画像をこれでもかとばかりに見て耐えます。
お体に気をつけて、たっぷり楽しんできてください・・・!
by とまと (2006-10-30 18:34)

今日の学校での事です。
昼休みにお弁当を食べていたら、いつものように放送で
音楽が流れてたんです。
音楽を流しているのはもちろん、私と同じ高校生です。
普段はスネオヘアーとか、m-floとかが流れるんです。
「今日はナンだろう?」と聞いていると、んんっ!!
「恋はいつも幻のように」が!!
やったー!と思いつつ、聞いていると、
一緒にお弁当を食べていた友達が、「ホフディランだ。」だって。
しかもよく聞くと、かなりなファンらしい・・・。

ダブルで感動しましたね・・・。
by ひとみ (2006-10-30 18:38)

SHOOT UP見させて頂きました!どの写真もいいですね(^_^)♪そういえば、昨日思い出してしまいました..帰り際に観客におじぎをしたゆうひさんのサングラスが落ちてしまった事!何だか奇跡みたいでした、笑いの神様が降りてきたような(笑)。
ボブディランの映画、劇場で観ましたよ。すごく良かったですよ〜。ジョニーキャッシュの事にも触れられていたので、いいタイミングじゃないかと思いますよ♪ボブディランの音楽の素晴らしさを改めて感じました。
カートコバーンの方は友人が観に行きましたが、期待はずれだったようです(苦笑)。私は観るか観ないか悩み中です...
大阪、楽しんで&がんばってきて下さい☆
by マユミ (2006-10-30 19:21)

ダニエル・ジョンストンのドキュメンタリーも良かったですよ~
by maki (2006-10-30 20:33)

再びですがすみません。

校内で、しかも友達にファン仲間が見つかるとは・・・!運命ですね。いいなぁ。
うちも放送局の友人に昼放送、流してもらおうかな・・・。
by とまと (2006-10-30 22:51)

テンションあがるあがるあ!!
AX行かれなかったので、写真まちわびてました!
なんばまでの心のアップとしては、心拍数上がりすぎなくらいです!!
まじたのしみーーーー
大阪は、アフターパーティ的なのはないんでしょうか。。。

まえ何かの占いで
破滅型のシドビシャスタイプって出てショックだった記憶がフラッシュバック。
淡谷のり子さんの「酒・うた・男」って本あったなー!
やっぱそーゆーこと?!
芸術と刹那・・・?!
秋ですね!!
by ヒロコマ (2006-10-31 00:07)

SHOOT UPお待ちしていました。
職場でも(もちろん昼休み)、家でも毎日二度はチェックしてましたよ。
私は(歌ってるのはもちろん)お二人が楽屋で笑っている写真が好きです。
あとコメントは、コンピューター界への進出を期待!!
by ゆきあ (2006-10-31 00:09)

大阪、はりきって行きます。行かせて頂きます。
ANATAKIKOUのファンの方と・・・
すごく楽しみにしてます。
もうすぐでライブなのは分かってるんですけど、
チケット購入してから、一年間待ってるような気がします。
一日一日が長いです。11日にワープして欲しいです。
by 梨恵 (2006-10-31 14:58)

見ました!!今回の写真もスゴク素敵ですね♪
テンション上がります。
11日行きますよー!大阪でお待ちしてまーす!
そして大阪の写真UPも楽しみにしてます!
by kim (2006-10-31 17:24)

はにゃ~。コメントの映像に萌え死しました~。
一番最後の写真が一番好きです(笑)
空気感があっていい写真ですね~。
大阪、楽しみで~す♪
でも、アウェーなので大人しくしてま~す。
↑結構、チキン。
by エーデルワイス (2006-11-01 10:28)

by yuhiblog | 2006-10-30 10:38 | 軟式LIVE
ミラーボールマンの正体
どうも

ミラーボールマンの正体を知りたい!

という不届き者が多いようですが

ミッキーマウスがミッキーマウスであるように!

ミラーボールマンはミラーボールマンなのです!

あの中に人など入ってないのです!

あいつはあんな顔で産まれて来たんです!

そこのキミ

子供の夢を崩さないように!!

今後、日によって

背の高さが違ったり

太ってたり・痩せてたり

明らかに動きが違ったり


まあ、色々あるでしょうが、、、

それはあくまでミラーボールマンのその日の体調だと思って下さい

てか、皆さんで勝手にあいつの生い立ちとか考えて下さいな

毎度ホフのライブの時だけ宇宙からやってくるとかね

地球上には、空気の関係で2曲分しか居られないとか

実家は八百屋とか

大好物はトコブシとか

まあ好きに考えて下さい

f0146268_5505316.jpg

リハでは私服のミラーボールマン



【コメント】

ミラーボールマン、テーマソングがほしいってつぶやいていました。
なので、歌詞を作ってみました。
「ミはみつこのみ
 ラーはラーユのら
 ボーはボーナスのぼ
 ルはルルルのる
 中の人などいなーい!下の人などいなーい!」
by エーデルワイス (2006-10-27 18:52)

ライブの余韻で、彼の存在はすっぽり頭から抜け落ちてました…
そう言えばいたよねミラーボールマン!
忘れてごめんよミラーボールマン!
次回は何か素敵な一発芸やって下さい。
by AKIKO (2006-10-27 19:42)

ミラーボールマン確かに・・・いたっ!
ワタスもなんだか思いっきり存在を無視してしまったかのように
朝までノンストップだったものでぇ・・・。
GIFTのとき聴いてみよって思ってたのにぃ。
ほんと!人ってショックなことがあると前の記憶って飛んでしまうんですねぇ。
ミラーボールマン今度はサタデーナイトフィーバーを思い起こさせる
白のスーツでお願いします。
by ぶらうにー (2006-10-27 21:30)

私が間違ってました。
中身などという言葉を使うこと自体間違ってました。
中身はきっと、血と肉。いや、ミラーボールなので配線??

あのミラーボールも生まれた時は小さくて、あそこまで育つには
結構な年月が必要だったり。
しかもあそこまで光るには特別な才能が必要だったり?
ミラーボール人種のなかでもホフライブにこれるのは選ばれたミラーボールマンだけだったり。。
何を食べているのでしょうか。いい音楽でしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すいません。。。エネルギー不足。
by ゆきあ (2006-10-27 22:10)

こんな姿で生まれてきたら、
お母さん大変だよ。
痛いよ~!!!!(笑)
頭硬いし、大きいし・・・・
by 梨恵 (2006-10-27 22:24)

わー輝いてますねー。
きっとあれだけ光るためにひたすら自分を磨いていたのでしょう。それともやはり才能的なものでしょうか。二万人に一人の逸材だったとか。
故郷はどこなんだろう。冥王星のもっと向うでしょうか。銀河の遥か彼方に。それとも、実は気付かないだけで、身近なあの人とかあの人も実は同じ血筋だったりして・・それはないか。

『ミラーボールマン密着24時』とかあったら興味あります。
by とまと (2006-10-27 23:29)

ミラーボールマン!忘れちゃってました〜(><;)。キラキラ光っててきれいでした☆登場した時にやった曲が“サガラミドリさん”だったので、武道館の時の11ケタうさぎちゃんを思い出しました〜(涙)。武道館、アリーナ最前列(ゆうひさん側♪)で観れて幸せだったなぁ...ってすいません、過去に戻ってしまいましたm(__;)mミラーボールマンの今後の活躍を楽しみにしています。
by マユミ (2006-10-28 21:33)

ライヴ前に信藤監督を見かけたので、もしかしたら中に入ってる?とか想像してました(笑)
手が白かったなぁ。
DO YOU WANNA DANCE?やるかなーとか一瞬思ったんですけどね。
HAPPYでも充分踊れました♪
早くSHOOT UP更新して下さいよ〜
by まお (2006-10-28 23:59)

非常事態(ホフライブ)の時だけ
どこからともなく現れて
変身ヒーローみたいにシュワっと変身して
制限時間がすぎたら、こっそり普通の人間(仮の姿)にもどって
そして普段はサラリーマンだったりするんだわ。。。
きっと紳士的な男性だと思います。
by ゆみ (2006-10-30 13:16)

話せば長い事ながら、
ミラーボールマンの頭の部分は、決して鏡で出来ている訳ではありません。あの一つ一つの面は彼の頭部の細胞の一つ一つで、しかもダイヤモンドでできているのです。超豪華!
彼の家族は全員同じ頭部を持っています。
きっとヤフオクで落とすのにも、かなりの資金が使われた筈です。あの大きさですから、もちろんSPつき・・・。
SPを雇うお金が、一回のライブで2曲分しかないのです。
2曲目が終わるや彼はすぐさま某銀行の金庫に直行なのです(涙)もちろん彼の家族も貸し金庫の中で暮らしています。全員、ホフディランに買われたのです。
なんで、そんなに沢山の家族を全員買うお金があるなら一人だけ買って、もっと何曲分もSPを雇わないのかって?
ホフディランは優しいから、家族を離れ離れにするなんて事はできなかったんだよぉおおおおお!(涙涙)
by 白市小鳥 (2006-11-02 17:32)

by yuhiblog | 2006-10-27 15:21 | 軟式LIVE
軟式しょこたんブログ

どもども

昨日、ブログ界で大人気の<しょこたん>こと中川翔子ちゃんの番組収録に行ってきました

僕も、この軟式ブログを(かな〜りゆるくですが)やってるので
ブログ仲間と言えばブログ仲間な訳ですが

しかし、どうしてもアーティストの性というか
何かを世に発表する際に
それなりに自己満足的なクウォリティーを追求しちゃう訳ですよ

それなりの写真を出さなくちゃとか
文章にそれなりの起承転結を付けなくちゃとか
色々考えちゃう訳です

それが故に、どうしても更新頻度が悪くなってしまう訳です

先週末のAXの感想とかも
すぐにでも伝えたい事があるんですが
どうしても
写真をどれにしようかな?
から始まり
オモロイ形で発表したいなと
色々考えてしまう訳ですよ

結果的にはブログの更新がすっかり遅くなってしまう、、、

しかし
<しょこたん>はヤバイことになってんのね!

どうしたらそんな頻度で更新できんの!?
って位更新してる!

本人に会うまで知らなかったんですが
実はうちのマネージャーがそのブログの大ファンで

朝起きるとチェック
ランチタイムにチェック
夜寝る前にチェック

してるというのです

実際僕も見てみたけど
数時間おきに更新されてたりする(!)

そりゃー見る方も数時間おきにチェックするわな

すごいね、ほんと!

しかも干支おんなじなのね、、、すごいね、、、(パパモード)


といことで、
今後はしょこたんを見習って
せめてもうちょっと更新頻度を上げようかな、、、
などと思ったり思わなかったり

とにかく
遅ればせながら
先週のAX!
来てくれた人ありがとう!

感想もドシドシよろしくです!

そうすれば、僕が更新しなくても
常に新しくなるからね!

そうしよう!
読者任せにしよう!!

後は頼んだぞ!!
f0146268_5492386.jpg

小野さん・しょこたん・僕・鉄平君



【コメント】

しょこたん???知らない私はモグリ??
自分の名前に「たん」を付けられるほど可愛い人が
素直にうらやましい・・・。
「エーデたん」・・・orz。。。
更新は嬉しいですが、私は量より質派です。
更新で釣るなんてセコイセコーイ。
あれ?別に量と質は反比例と、決まってはいないのに・・・。
私ったらどうしちゃったのかしら。
これって「たん」へのジェラシー!?妖怪タンジェラー!?
by エーデルワイス (2006-10-25 13:41)

鉄平君だ!!
と言う事はMTVの収録ですか?

しょこたんかわいい!!

ブログはのんびりゆっくり見てるんで適当で良いですよ~。
見てる私も適当なので。
by 梨恵 (2006-10-25 14:18)

私も1度も観た事がないですが、凄いらしいですね。しょこたん!(爆)
常に更新してるから今どこにいるとかなるたけバレないように書いてるらしいいですよ。
私が愛読(?)している子も、しょこたんの影響でしょこたん語(!!)を使ってますよ(爆)
つか、雄飛がしょこたんって!(爆)やっぱりお父さん!!!(爆)

読者まかせのブログっつーことで、早速(っていうか今更?)AX楽しかったですわ!!!
まさかのサッポロちゃんに、恋幻、夜!!、こんな僕ですが!!!(号泣)
でもイベント自体がね…やっぱトリ、パフィーかよっていう。
しかし仕事で遅れてきた友達は(ホフに間に合わなかったのに)パフィー見れた!って喜んでました(爆)あ〜元旦まで待てねぇなぁ、、、。
by まお (2006-10-25 14:21)

このテッペイくんって人は代々木八幡に住んでますよね?
よくみかけます。

AX行きました。しさしぶりのホフ・ディランは本当に最高でした。

パフィーなんかより全然 ホフの方が最高でした。

パフィーなんかに負けるな!!
by 不適切な場合は削除してください。 (2006-10-25 16:12)

読者のハードルがさり気なく上がりました・・・!!
こっちは何も面白いことは書けませんが・・・。ボキャブラリが欲しいです・・・。
でもここのブログはコメントする側の方々も面白いので楽しくて好いです。コメントの更新も実際楽しみの一環だったりします。
私も量より質派なので!これからも是非、たっぷり練って、捻ったりして出して下さい!たっぷり考えて出てきた記事は最高です。


・・・・・サッポロちゃん?!やったんですか!!!わはぁあー見たかった!見たい!!!
by とまと (2006-10-25 16:29)

パパのブログ更新楽しみに待ってました♪
AXも行けなかったし、かなり落ちてたんです・・・。
私も量より質の方がイイですよ!
しょっちゅう更新も嬉しいけど、練り上げられたネタの方が魅力的!!
過去のページも楽しいし・・・。
by ひとみ (2006-10-25 16:44)

初めて書き込みます

雄飛さんのブログと、しょうこたんのブログ、両方の愛読者だったので、私の好きなもの同士がくっついてものすごく嬉しいなり、初カキコです。

色んなアーティストとか芸能人の方が、日々ブログを更新していて、読者としては無料で毎日こんなに色々楽しめて、嬉しい次第です。

これからも更新楽しみにしてます!
by モコ (2006-10-25 17:31)

AX、行きました!!!1人で行ったんですが、すごく楽しめました。サッポロちゃん聞けただけでもうれしかったー。渡辺くんが何度も何年ぶりってことを言ってましたが、全然そんなことを感じさせないライブでした。
ぜひ今度はワンマンをやってください(雄飛くんののどが許す限り)。
AXの模様、更新おまちしてます。
by azusa (2006-10-25 20:00)

AX行きました 野音行けなかったのでうれしかった~も~第一に思ったのは。。。やーーーっぱりユウヒくんかっこい~~!!第二やっぱホフいいわ~第三やっぱTシャツ買ってこ~(購入) そんでやっぱたまには半年に1回か1年に1回でもいいからライブやって しょこたんのブログの更新すごいみたいですね しょこたん自身が更新しないと息できないて前にTVで言ってた。。。しょこたんかわいい パパゆうひくんはその辺のユニクロではお目にかかれないのかにゃ
by kimichi (2006-10-25 20:53)

AX行きました。ステージ向かって右側の一番前でした。
おもいだすだけで涙がでそうです。
かっこよかった~
皆さんが出てきて、涙。曲を聴いて涙。
泣きっぱなしでした。
ステキな時間をありがとうございました。
by masako (2006-10-25 21:54)

新ブログの女王のしょこたんですね。かわいい☆
違うしょこたんの絵かき歌には、笑いました。
もうYou Tubeにはなくなっちゃってるけど…。

ブログもミクシィも更新頻度と内容は性格でますね。
わたしも量より質ですかな。マイペースいちばんっす。
AXのサッポロちゃん聞きたかったな〜。
SHOOT UP楽しみにしてますよん☆
by chihaya (2006-10-25 21:56)

AX行きました〜!“サッポロちゃん”と“こんな僕ですが”には参りました〜(感涙)。まさか、って感じです。ベイビーさんがギターを倒した時にゆうひさんの方を見た時の、あの可笑しさは忘れられません(笑)。お2人のお喋りも楽しくって、何だか夢のようでした。SHOOT UP楽しみにしてます♪
復活第1弾シングルは“うるせぇ黙れ”がいいと思います!
by マユミ (2006-10-25 22:47)

AXお疲れ様でした。サッポロちゃん、HAPPY、こんな僕ですが、とは
素敵な選曲でした。
テーマと関係ないことで恐縮なんですが、本日、ふとミーニーザーのBBSへ
いってみた所「北朝鮮からの侵略に備えましょう」という内閣情報調査室等の書き込みがあって驚きました。
こちらにはBBSがないですが、雄飛君のところには公安調査庁などから何か来ませんでしたか?
思わずMICROWAVEを聞き入っています。
しかしなぜにミーニーザーのBBSへ告知?
by 小島淳子 (2006-10-25 23:05)

AX行きました~。
仕事が終わって(5時半定時)、そこから猛ダッシュしました。。普段なら一時間20分はかかるだろう距離を、驚異的な速さで乗り継いだ結果1時間で着きました。自分偉い。。というかミラクル。
おかげで、ユアソンさんから見ることができましたよ。そしてユアソンファンが、最後の方にものすごく前に移動したおかげで隙間ができて、ホフのとき随分前で見れました。。はしゃぎすぎて筋肉痛は二日後に来ました。。
心と見た目は十代のつもり。。
by ゆきあ (2006-10-26 00:38)

AXサイコーによかったです.特に雄飛さんの「夜」と「欲望」の歌声には感動して涙ででました.憧れている人の歌を目の前で聴くことが出来てホント幸せでした.ありがとうございましたっ!!そして,そのあとのオノフも楽しかったですね!
by ゆうちん (2006-10-26 01:32)

しょこたんのパパは私の王子様でした。。。かっちゃん。。。
でも今は雄飛くんです〜
by のんた (2006-10-26 02:17)

私もしょこたんブログよくみます。
「マミタス」とかよくわかんない単語も彼女なら“かわいい”ですみますね。
AX行きました!楽しいライブでした☆
トーク少なめでしたけど、それもまたヨシ◎
「サッポロちゃん」には驚愕でした~♪
by 193 (2006-10-26 10:41)

数時間おきに更新してたら、ちょっと心配になっちゃうかも?
『雄飛、他にやることないのかにゃ?』とか(笑)
だから無理せず今のままゆるりとやって下さい♪
AXおつかれさまでした☆
選曲とてもよかったです!短い時間だったけど、なんだか大満足!
そして、夜。。。すばらしかったです。
心臓がドキドキして、涙がでて、動けなくなりました。
ところで、ミラーボールさんの中身は誰だったんでしょうね?
いい動きしてましたよね!
by ゆみ (2006-10-26 11:17)

AXも最高でしたよ。
ここ最近お蔭様で『ホフのある生活(略してホフあるライフ)』を楽しんでおりまする。来年もその先もそのまた先もゆるやかに楽しめると良いですなぁ。
by timy (2006-10-26 19:12)

二度目です・・。いけた喜びで感想書いてないし・・・。
もちろんサッポロちゃん感動でした。夜も、聞きたくてずっと願っていたので。最高でした。そして私もミラーボールの中身が気になります。
by ゆきあ (2006-10-26 20:03)

AX楽しかった~!!やっぱワンマン見たいです!
ってかベイビーがヘイヘイ出てたから、なんとなく検索してたらAX出るの知ったの。
ありがとう、竹中直人!
by たまがわ (2006-10-26 21:40)

あ、鉄平だ。雄飛さんMTVに出るのですかね?
鉄平とは小(高学年から)中学校同じで近所に住んでたのにいつの間にやら雄飛さんと一緒に出てしまうほどになったとは・・・
なんだか大好きな雄飛さんと、鉄平が一緒に居る画がとても不思議な感じ。

AXお疲れ様でした。
やっぱり自分はホフが大好きなのだと再認識しました。
翌日余韻に浸りつつUGAでホフ歌いまくってみましたよん。
by むぎ (2006-10-28 02:30)

たぶんですけど、
TBSの日曜深夜の『ワナゴナ』だと思います。
こないだ始まったばかりの番組です。
by のんた (2006-10-28 05:49)

AX良かったです。なんつーか、ぐっときました。
by Romi (2006-10-28 22:54)

いつもBLOGチェックしてます。
しょこたんのBLOGもチェックしてます。

しょこたんかわいいなぁ。

って小野さんだ!!
お久しぶりです。
すっかり有名人になりましたね。
島根は神在月で観光客と結婚式がいっぱいです。

なんだか世間の狭さを感じたのです。
by sukima (2006-10-29 08:48)

しょこたんファンですっ!!
ギザカワユス!!!
マミタス(飼い猫の名前)はクリーミィマミから取ったらしいです。
いつOAなのでしょうか??

AX行きました。
サッポロちゃんうれしかった♪
ワンマン早く観たいです。
by きょこたん (2006-10-30 05:10)

中川翔子さんて、日本テレビ系年末時代劇スペシャル『白虎隊』で沖田総司役をされていた、中川勝彦さんの娘さんだったのですね。沖田総司、えれーカッコよかったっすよ~!32歳の若さで白血病で亡くなられていたなんて、残念!「中川勝彦」で検索してたら、YOU-TUBEで3つくらい映像が見つかりました。中でもあの美形が「ワシ」って言ってるのが素敵すぎ・・・。http://guideme.jp/r anksearch.php?keywor d=%C3%E6%C0%EE%BE%A1 %C9%A7
by 白市小鳥 (2006-11-14 11:51)

中川翔子タンのブログ見ようとしたら、Iフィルターがかかってて見れませんでした。以前、図書館でもこのIフィルターのせいで、みれないHPがありました。Iフィルターこそ、害毒だと思います。なんとか、Iフィルターをはずす方法がありましたら、どなたか教えて下さい。<(。。)>
by 『ぐ』 (2007-03-10 15:21)

http://end-of-evangelion.cocolog-nifty.com/blog/
by 並河次郎 (2007-04-30 23:52)

by yuhiblog | 2006-10-25 01:52 | 軟式LIVE
ホフディラン for SALE!!

どうも
お父さんです!

おとといは
ワタナベイビーの誕生日ということで
渋谷クアトロにて誕生日イベントが行われました!

数週間前くらいから
なぜか絶対に出演しないといけないムードになっていて

絶対に出なきゃいけない誕生会ってどゆことだ!?

ワタナベイビー、チミは西田ひかるか!?

などとグチグチ言いつつも

一応シークレットという形で
僕も飛び入りして
ホフディラン状態でプレイしてきました!

にしても
ほんとすごい沢山のお客さんが来てて
ちょっとビビリました!

誕生日ってだけで、こんなに人が来てくれるわけ?

ワタナベイビー、チミは西田ひかるか!? (コピペ)

ちなみに
僕からのプレゼントという形で
弾き語りで
BABY&CIDERの名曲
オバケの転校生
を演奏してきました!

実はその歌詞を覚えるために
ここ数日はiPodで
オバケの転校生
を延々と1曲リピート状態

本当はBECKの新作聴きたいのに。。。

そんな訳で
シークレットで出て来たホフディランですが

嬉しい誤算ってことで

日比谷野音に引き続き、渋谷クラブクアトロでも

Tシャツが売り切れご免!

ならば!
ということで
いよいよCOPUTER STOREで発売開始です!!

http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html

なぬ!?

話の流れがうますぎる?

元々売るつもりだったんじゃないか?

まあまあ

そこは皆さんも楽しく騙されちゃって下さい!

売り切れ売り切れでついにネットで販売開始!

きれいじゃないの!

素敵じゃないか!(BEACH BOYS)

とにかく!

こちらもぜひ売り切れ状態にして下さい!
f0146268_5405734.jpg

左・ベイビー 右・パパ(デビュー新人)
(注)HOFFDYLAN A /HOFFDYLAN BはTシャツの型番です!芸名が変わった訳ではありません。


http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html




【コメント】

わぁ~い!やったぁ!(^▽^)!
野音でTシャツ買えなくてがっかりしてたので,ちょー嬉しいです.
そして今週の21日のライブとオノフも楽しみにしてます☆
by ゆうちん (2006-10-19 03:13)

もうすっかりパパになっちゃったんですね・・・。
う~ん・・・Tシャツほすぃ~♪
パソコンで頼んでGETするよりもライブでGETしたいな。
だからどんどんライブしちゃってください!!
by ひとみ (2006-10-19 06:57)

「売り切れ状態」って受注生産じゃないか!
て今注文したとこですよ(--;
専業主婦・・・週一でバイトでも始めるか・・・?
購買意欲が人を働かせて景気をよくするのか・・・(泣)
ホフ・ディランの鬼~!!!!(嬉)
by 白市小鳥 (2006-10-19 09:00)

わたしも野音で欲しかったけど買えなかったので注文したいです☆
ネット限定カラーのC/# キャメル…ほんとにこんな色なんですか?
うちのMacではグレーに近く見えるんですが…。

CDJも決定しましたね!
もう元旦までホフ一色☆
行きたいなぁ…どうしよう。。
by chihaya (2006-10-19 10:04)

ベイビー&パパっていいっすね!何か、新しい。
でも、友人宅で見たパパユウヒは、どうも、
同級生の子供とあそんでる他人に見えます。
ミラクルオバケ、雄飛さんの声が、めっちゃめちゃツヤっぽくなってて、
力強くて、惚れ惚れしてしまいました。すてKING!
Beckの新作、ジャケットが妙に明和電機っぽくて、余は満足です。
by エーデルワイス (2006-10-19 12:08)

本当はBECKの新作聴きたいのに。。。

がナイスですw
一生懸命聴いたのに、「墓場」が「酒場」だったところもナイスでした(*´ω`*)
by 檸檬 (2006-10-19 14:17)

ベイビーの誕生日ライヴは最高でしたね!プレゼント用意し忘れましたが(苦笑)ベイビーと一緒に写真撮れて、嬉しさのあまり号泣してしまいました。ライヴ中は会場全体がいいムードで。まさに祝おめでとう!でしたね(笑)
やっぱりベイビーの隣には雄飛がいないとなぁ〜!
よっ名司会者!よっお父さん!!
by まお (2006-10-19 14:50)

噂には聞いてましたが、やっぱり・・・!出陣されましたか!
ベイビーにパパですか。なんかさらにいい組み合わせになっちゃいましたね。いいなぁ・・・この組み合わせ・・・。
売り切れ、売り切れ、そしてついにネットに参上!、喜んで騙されます。
by とまと (2006-10-19 17:05)

観に行きましたよ〜!オバケの転校生よかったです♪お2人のお喋りもすっごくおもしろっかったです!でも、ゆうひさんたら意地悪です!ベイビー&サイダーのTシャツ、私の目の前にいた人にあげるなんてっ(涙)!キーボードの上に置いたまま、帰るのかと思ったのに...意地悪ぅ意地悪ぅ意地悪ぅ(;_;)。でもでも、帰りに一緒に写真を撮らせてもらえて嬉しかったです(*^▽^*)。ありがとうございましたっ!久々の半ズボン姿、素敵でした☆ゆうひさんにはずっと半ズボンを履き続けてほしいです〜!半ズボンお父さんでいって下さい(笑)。今度はAX!楽しみにしてま〜す♪
by マユミ (2006-10-19 17:20)

東京でも受け渡しサービスやって欲しいですー。
by tokio girl (2006-10-20 00:23)

BABY&CIDER大好きなので、ipodでの再生率も相当高いのですが、
『オバケの転校生』の1曲リピートはさすがにしたことないです。
しつこそうー(笑)
そうじゃなくても頭の中ぐるぐる回るのに。

オンラインストアのページを"一応"クリックしてみたら、
ネット限定色にひかれちゃって、でも送料高いよなーと思ったら
なんばHatchでの受け取りサービスまで!
素敵じゃないか!
やだー、思わず購入手続きしちゃいましたがな。
楽しみにしています。
by ゆみたま (2006-10-20 01:02)

おっきくなったら、パパのおよめさんになるぅ!!
って、私が娘ならヒャク㌫ゆいます!

明日行けるかた、楽しんできて下さい~
AXオノフ2本立て、素敵じゃないか、
素敵過ぎるんじゃないかぁ!!
ふぇ~ん行きたい。。
by ヒロコマ (2006-10-20 15:06)

やっぱり、クアトロはホフディランで出陣でしたか。。
行きたかったなー。

それにしても、お誕生会も兼ねるなんて。
これからのベイビーの誕生日は、
毎年恒例で、各界の著名人を呼んだりするのでしょうか?
by マイクル (2006-10-20 18:59)

BECKの新作のDVDに雄飛さんみたいな人でてきません?
by ようこ (2006-10-20 19:50)

クアトロ『美しい音楽』最高でしたね。ホフは良いね。口笛の音が出ないベイビーをしっかりフォローするユウヒ君はやっぱり『6歳年下のお兄さん』なのね。雄飛君にとってベイビーは絶対必要よね。だってベイビーと一緒に居るとユウヒ君がものすごく良い人に見えるもの。
by timy (2006-10-20 22:18)

Tシャツのホフディラン、どちらとも良い顔してるね。
by にゃらめ (2006-10-20 23:33)

井上和香のフェラテクを小沢がバラしちゃった!証拠ムービーまで流出!
by 井上和香のフェラテクを小沢がバラ.. (2006-10-21 15:47)

17日お邪魔いたしました。
いままでで一番近くで二人を見ることができて、とても嬉しかったのと、
イベント自体もとても幸せあふれる感じでよかったですね。
オバケの転校生とても素敵でした~。カンペはこれ??
by ゆきあ (2006-10-22 23:09)

by yuhiblog | 2006-10-19 03:00 | 軟式LIVE
新ブランド g.u.でパパデビュー

ついにパパデビューしました!

『男はソレを我慢できない』では
ホストデビュー
(ホスト遊びデビューではなく、ホスト役としてデビュー)
した僕ですが

今回、同じく『男ソレ』の監督・信藤三雄さんのお誘いで

ユニクロ発の新ブランド

g.u.

の広告で

パパ役としてデビューした訳です!

信藤さん、一体僕をどこへ連れて行こうとしてるんですか!?
f0146268_5344597.jpg

こちらが初お父さんの1シーン

左の女の子が、僕の娘!

しかし可愛かった!

ハーフです!

娘はハーフです!!(繰り返し)

保護者仲間(?)にはカヒミカリイさんなどもいる訳です

みんなでバースデーパーティー!

ということなのです

そして娘はハーフです!
f0146268_5351422.jpg


撮影の合間には、一緒にNINTENDO D.Sをやって過ごしてました
親父と子供、D.Sは二人とも私物です、、、

思えば、同じ持ち物でいいのか??

本日の関東版・朝日新聞/読売新聞に掲載されています。
さらに、店頭その他いろんなとこで展開されるようです!





【コメント】

さっそく新聞チェック~♪
学ラン着てた雄飛さんも
もはやハーフのパパになる年齢なのね。

DSのシールも可愛い。真似したいです。
by ひかり (2006-10-13 12:15)

むきゃ~!
ってことは、そのまた隣は奥様!?
こう並んでると、ほんとにパパらしく見えるから不思議ですね~。
by ゆみ (2006-10-13 14:40)

なんて素敵な・・・!!!
読まない手はないですね。新聞。朝日は確かとってたはず・・・。

もう小学生とかがDS持つ時代なんですね・・・。
私がそのくらいの頃は、白黒ゲー●ボーイを何とか入手しようとしていました。時代とテクノロジーって凄い。
by とまと (2006-10-13 18:05)

一応北海道版の読売新聞をみてみましたが、載っておらず・・・残念ー。
店頭広告とかはこちらでも見られるかなー。
お嬢さん、本当に可愛いですね!
そして雄飛さんのDSも!
by 魚珠 (2006-10-13 18:10)

一瞬ドッキリしました!
以前たまごクラブでパパになり損ねたようですが、
再びパパになるチャンスが訪れたのですね!

娘はハーフ!!!

あこがれです。
by kim (2006-10-13 18:23)

キャーッ!新聞見ましたーー
ユーヒ君、よくぞ教えてくれました。
教えてもらってなかったら、見過ごしてたかも。
ベレー帽かぶって、
きゃなりぶっとんだパパですね。
パパの中で、ユーヒ君だけ日本人ですね。
そしてムスメはハーフという…
by 布施 (2006-10-13 18:28)

「雄飛パパ」かぁ…。
♪二十歳と三十路の間  俺はビールだぜ♪って
年を越えたって事ですね。
そして娘はハーフかぁ…。
絵に描いた様な家族の図ですね!!
by ばぁ (2006-10-13 22:47)

ジーユーって、今日Yahooのニュースになっていましたよ。
広告早く見たいじょー!
お嬢さん、ほんっとにかわいい。
雄飛さんの表情が、普段以上にやわらかい気がします。
さすがパパ。
by ゆみこ@おおさか (2006-10-13 23:27)

やっぱりあの広告の人は雄飛君だったのね~~~!!!
仕事の休憩中に新聞読んでたらあの広告見て、「すげ~似てんな~、でもまさかね~」と思いつつも写メしておいた。
家に帰ってお姉に見せたんだけど「眉毛が雄飛じゃない!」って断言されてしまい、しょぼ~んとしてたんだけど。
やっぱり私は間違いじゃなかった~~!!

新聞捨てちゃったから明日朝市でゴミ箱あさって保管しておかなくちゃ(笑)
by sanae (2006-10-13 23:58)

ジェイソンの日にパパデビューとは、、やりますな。
by にゃらめ (2006-10-14 00:29)

あらまあ。日経しかとって無いし、今朝は名古屋・・・。
最早手遅れ・・・。まあいいや。レッツ店頭♪
にしても、やっぱりパパっていうより、親戚のお兄ちゃんって感じが(笑)
こうやって見ると、雄飛さん若いっつ!!
(こうやって見ると、って、暴言??)
by エーデルワイス (2006-10-14 00:33)

おかしくはない。おかしくはないんですよね。
このくらいの歳の子がいても全然。
ハーフですか。どっちかっていうとワタナベイビーのほうがその可能性高そうですが。
パパか~。いいなあ~。
もしこんなパパだったら、娘は嫁にいけません。
ファザコン間違いなしですよ。
ええ、もし私が娘だったら嫁には行かずに居座ってやりますよ。いいなあー。じゅる。じゅる。
by 白市小鳥 (2006-10-14 01:30)

うわぁーー!パパだ!!なんて素敵なパパ!!
うちの旦那と取り替えたいwwwwwwwwwww
by ゆき (2006-10-14 05:49)

わあ!
うちのパパと交換して欲しい!!
ってかそんなパパを持った娘さん羨ましすぎ!!
憧れだなあ・・・。
新聞探してみたらパパに会社に持っていかれてました・・・。
ショック!!
by ひとみ (2006-10-14 09:53)

さすが国際派っ(>∀<)!!
お嬢さんの憂いのあるまなざしといったらもぉ!!!!
by ヒロコマ (2006-10-15 10:24)

新聞見ました!ハーフの娘さんは写ってなかったですけど、お隣にいた方が奥さんですか?
旅ばっかして射止めちゃったのかしら(笑)
雄飛といい、カヒミといい、あんな安っぽい服着そうにないですけどね。
いいんですか、アレで?(苦笑)
by まお (2006-10-15 16:39)

なぬー!
知らなかったのでちょうど13日の夜に新聞雑誌をまとめて倉庫にしまっちゃいましたよ。探すの大変だぁ。娘はハーフ。
by pintxos (2006-10-15 18:28)

Hi PaPa
I like the picture of you and me .it is sooooooooooo cute!
I had a great time playing with you.
I hope I see you again soon.
I miss you ♥
by Christina (2006-10-27 16:26)

きゃ~、お嬢さんからのメッセージですね?!(↑)
ところで今日、近所の『g.u.』をのぞいたらば、
ポスターがいっぱい、雄飛くんもいっぱい!
数種類あるので、お店探してぜひ行ってみてください。
ポスター、どうにかしてもらえないかなぁ...
by のんた (2006-11-06 02:04)

by yuhiblog | 2006-10-13 11:02 | 軟式ニュース
SHOOT UP×ホフディラン 公開!!

お待たせしました!

SHOOT UP×ホフディランの 期間限定サイトがオープンしました!

9月30日の日比谷野音の模様を写真と動画でお伝えしてしまいますよ!

http://shootup.net

さらに今月/来月のイベントの模様も随時お伝えする予定なので

ライブに来れないという人もぜひ見てみて下さい!
そしてどうしても見たくなってしまい、ついつい来ちゃって下さい!

本当にライブが始まる寸前の映像とか(ゲンショーさんがウダウダ喋ってるのが)面白いですよ(笑)
こんな感じでステージに向かってるのです!

にしても、この日
実際ものすごい量の写真と映像を撮っていて

いずれ
再始動の日のドキュメンタリー作れんじゃないの?
ってくらい、ものすごい量なんだよね

SHOOT UP

来た人も
来れなかった人も
ぜひ!!
f0146268_5283360.jpg

ライブ直前のホフの2人
f0146268_5331298.jpg

満員の野音!ありがとう!



【コメント】

初コメントさせていただきます。
野音行きました。北海道から。
今月、来月のイベントは行けないので再始動後にツアーをするならぜひ札幌にも来て下さい。それまではSHOOT UPを見て我慢しておきます。
by hydrochaerus (2006-10-10 10:07)

自分があの中にいたのを未だに信じられません。
これからもっといろんなことやらかしてください。
更新を待ってます!!!

北海道からも!本当に全国から集合ないきおい(という字が変換されないお馬鹿パソ君・・・)ですね!!凄い・・・!
by とまと (2006-10-10 10:50)

朝から泣きました!
素敵SHOOT UPありがとう☆
ステージに出ていく前にユウヒ君がベイビーの背中をポンと押してるとこに
なんでかグッときました
ユウヒ君はやっぱりキーボード立って弾いてるのがいちばんかっこいい!!
by ザビエル (2006-10-10 12:26)

10日を待ってました~。野音に自分もいたけど、でも余韻に浸りたくて。
おもった以上にたくさんの写真があって、嬉しいです。
お二人のタイミングが合っての再始動。流れだったのかなと感じてます。
私にとっても、野音に行けて、再び二人を追いかけられるのは流れです!!復活の日は、私の人生においてもなかなかなターニングポイントでした。ありがとうございます。雄飛さんとてもかっこいいです。感動。
by ゆきあ (2006-10-10 13:33)

野音には行けなかったけど、会場の熱気が伝わってきました!
「MY THING」泣けました。
近いうちに生ホフ見ながら号泣するのが小さな目標?です(笑)
by m-tea (2006-10-10 13:51)

ホフ最高!
ホフ最高!!
ホフ最高!!!です
これからも素晴らしいlive期待しています(>_<)
by ばぁ (2006-10-10 15:09)

よみがえってきます、野音の日。
夕暮れが妙にドラマチックに思えたあの日。
そりゃそうだよ、ホフディラン復活の日なんだから…。間違いなくこの目でカラダで確かめたライブ。…でも遠く離れた山形に帰ったらまるで夢を見てたみたいでした…。
ちゃんと「うるせえ だまれ」と「MY THING」のムービーがあったのもうれしいデス!
やっぱり夢じゃなかった…。

AXとなんばハッチ楽しみにしてます☆
by chihaya (2006-10-10 22:27)

MY THING泣けました
ベイビーのお弁当がおいしそうでした
あああすごいものありがとうございます
by きえ (2006-10-10 22:33)

ライブ当日の感激がまたよみがえってきました。
4年前までと同じように、またホフを応援できるかと思うと改めて本当にうれしいです!!
SHOOT  UP×ホフディラン、毎日見ちゃいそうです!
ドキュメンタリーもぜひ作って売ってください!買います!
by フジ (2006-10-11 03:23)

ベイビーの写真ですっごい胸キュンなのがーー!!
真剣な目に弱いのであります。
あの日暴れて作った大アザも消えそうです。
でも、記憶は消えないのだー。
追憶も、また醍醐味どえーす。
by エーデルワイス (2006-10-11 11:19)

私も ベイビーの真剣な眼差しに ドキっとしました!!
野音、サイコーでした♪
by まてぃ (2006-10-11 13:50)

ヤバいです!!!!!!!!!(号泣)
あの日から、何かうまく言葉に出来ないんですけど、ホフに取り憑かれている。
次のライヴは確実に行けるのに、なんでしょう。待てません!!
でもライヴまで毎日SHOOT UP見て耐えれそうです。
うだうだ話すゲンショウさんも相変わらずで(笑)
by まお (2006-10-11 15:52)

雄飛さんのキーボードのweezerの文字にグッときました☆
SHOOT UPの写真が思いのほかたくさんあって嬉しかったです.
写真を見て,あの夢のような時間を再び思い出し,ドキドキしてきました.
ホフ復活DVDとか出ればステキですねぇ♪
by ゆうちん (2006-10-11 19:08)

SHOOT UP見てはあの日の野音を思い出しています。
本当に活動再開が嬉しいですっ!!
by うさぎ (2006-10-11 19:33)

野音で久々に雄飛さんの素敵な歌声を聞けて思った。
SHOOT UPでMY THINGに再びじーんとして思った。

そろそろバンクスも・・・どうでしょう!
by five.six (2006-10-12 01:23)

見ました。
2人とも良い表情してますなー。
ライブの臨場感伝わってきます。

ミクシィのコミュニティーにSHOOT UPを発見して、思わず参加してみました。
by 喝 新太郎 (2006-10-12 20:32)

キーボードのWEEZEERに、おもわずニヤリ。
ありがとう。
ホフディラン。
どこまでもいってくれ。

もうすぐ渡辺くんの誕生日ライブですね。
雄飛さんも飛び入り参加してくださいよ(願)
by 常にモヤシ好き (2006-10-13 16:04)

いやー、名場面ばっかりですね。
by uka (2006-10-13 21:24)

by yuhiblog | 2006-10-10 09:58 | 軟式音楽
また、旅をしたくなったので<ラスト>ナパ編
思えば、

旅の話が途中でした


いや、人生そのものが旅である!!


はい
必要の無いタイミングでありがちな名言を吐いてしまいました。。。

ということで、アメリカ旅行の最終回

というか今回旅行に行った目的の一つが

ナパでワインが飲みたい!

ということだったんですよ。

実際問題として、僕はワインに関する知識は全くありませんが
やっぱ生産地に行って

その空気の中で飲むワインはうまい!

なんでもそうですけどね
やっぱりそこに根付いてる環境というのは、それなりに意味があるよね

その環境だからこそ、その味になってる
f0146268_5212592.jpg

有名なモンダビはこんな所で作ってます。
f0146268_5223340.jpg

今回一番気に入ったFROG'S LEAPの畑にて、土をチェックする筆者
「うーん、この土ならうまいワインが出来るはずだ!」と思ったかどうかは微妙
f0146268_523354.jpg

そんな訳で、普段はあまりワインを飲まない僕ですが
ナパではすっかり葡萄漬けの日々を送ってきました!


まあ、日本で飲む時は

自らはがんばらずに

薫堂さんみたいなワイン通の人にくっついてって

色々教わりながら飲むのが、一番ですね(笑)

てか早くまた旅行きて〜!!

いや、年内はしっかり創作期間です!




【コメント】

迫力ある画角の写真ですね!
創作してください~
それが私にとっての旅に相当するドキドキなんです♪
by ぱん (2006-10-09 11:16)

旅から戻ってくるとまた旅に出たくなりますね…(笑)
でも年内の創作期間は大事です〜行きたくなる気持ちをおさえつつ…きっとすてきな曲が生まれてくるんだろうなと楽しみにしてます。

そうそう、先日アップルストア銀座のイベントのとき、薫堂さんと一緒のエレベータ乗ってドキドキしちゃいました。。銀座のおすすめ料理店の紹介とか…くわしいですね、薫堂さん。また軟式グルメ楽しみにしてます☆
by chihaya (2006-10-09 23:14)

私の大好きな作家さんが出展している「マダム・クリコのアート展」に、
小山薫堂さんも出展していてびつくりです。
http://www.art-char ity.com/artist.html
「年内は」って、、期間限定っすか・・・(笑)
by エーデルワイス (2006-10-09 23:58)

すごい樽の数ですね!
それにステキな景色。空の青がたまりませんね!
きっと美味しいワインが造られてるんだろうなぁ。
美味しいワインが飲みたいです(笑)
旅で充電されて、創作された作品を心待ちにしてますよ♪
by rik. (2006-10-10 01:14)

うらやましすぎてコメントできません。
by ヒロコマ (2006-10-11 11:20)

いいなあ、旅に行きて~~!
by にゃらめ (2006-10-11 20:54)

by yuhiblog | 2006-10-09 08:56 | 軟式LIFE
シコウヒンTV

週末は泥のように寝て

このまま社会復帰できないのでは?

と思っていたのですが

仕事というやつは、向こうから
コツコツコツ、、、
と足音を立ててやってくるもんです

野音はなんか夢の中にいるようでしたが

どうやら、ホフ再始動は夢ではなく現実のようですね!

さあ、始めましょう!


窓口も出来ちゃったみたいです

http://hoff.jp

(にしてもホームページ、ほんとに窓口だけ!ってすごく潔くね?)

ということで
ワタナベイビーがHEY!HEY!HEY!の撮影をしてる間

僕の方はシコウヒンTVの撮影です!

f0146268_517063.jpg


かなーり、おかしな仕掛けが増えております

必ずチェックして

絶対に<緊急ボタン>だけは押さないで下さい!
http://www.450hin.tv/




【コメント】

ごめんなさい。。。押しちゃいました。。。。
by REPTA (2006-10-04 19:02)

ごめんなさい、何度も押しちゃいました・・・
緊急すぎて・・・
by も (2006-10-04 19:23)

あっしも押しちゃいました・・・
by ようこ (2006-10-04 19:49)

わたぴも押しちゃいました・・・爽やかな感じのボタンだったのでつい…
by うんこもりや教授 (2006-10-04 23:08)

押してしまいました・・・おバカな視聴者です・・・。
by ぶらうにー (2006-10-05 01:04)

ズバリ、ワタシも押しました・・・。
by マイクル (2006-10-05 19:03)

上に同じく押しました・・・。
いや、もうもの凄い緊急事態でした・・・。
by とまと (2006-10-05 20:35)

へっへっへっつ、3連発で押しておきましたぜぃ・・・。
(誰?)
by エーデルワイス (2006-10-05 22:24)

今日は台風だったんで、かなりの緊急事態に押してしまいました…。
by まお (2006-10-07 00:20)

押したおしました。。。
by モルコ (2006-10-07 17:50)

みなさんにつられて押してしまいました…
by m-tea (2006-10-07 18:13)

ホフ復活かー!嬉しい!!
みなさんにおすすめ音楽Blog。見てみてください
http://blog.goo.ne. jp/tmge27/
by ちぃ (2006-10-08 06:08)

何種類あるんだろう……
という誘惑に勝てず、連打しております♪
by hossy (2006-10-08 22:56)

おくればせながら!!

ふぁ~ん(>μ<)”
ミスターエンターテイメント。
by ヒロコマ (2006-10-09 00:37)

by yuhiblog | 2006-10-04 18:52 | 軟式ニュース
さあ、始めましょう!
f0146268_54690.jpg


どもー!!

ホフディラン活動再開ライブ!

来てくれた人

来れなかった人

手伝ってくれた人

応援してくれた人

スタッフ

ファン

家族

友達

タクシーの運転手さん


みんなありがとうございます!

また楽しいこと一緒に始めましょう!

という、そういうことですね

とりあえず年内は
月刊ホフディランとして

まだまだやりきれてない曲を披露して行く訳です。

なので、全部観に来て下さい。

恋マボとかやってないしさ

そういや、僕はライブ自体なんと9ヶ月ぶりだったんだよね!

つまりは、楽しい事がそんだけ蓄積してるってことだね

さあ、始めましょう!

そういうことですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=BRHOjbYQuqI


楽しい事始めよう!って
例えばこんなことだよね、、、違う?

-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


さらに!
楽しい事・追加情報!!


こんなんあるらしいよ!

竹中直人&ワタナベイビーの

ほんとのブギーバック聴けるらしいぜ!
(何がほんとなのか分からないが、、、)

野音で僕のブギーバック聴けなかった分も
竹中さん見て来て下さい!

頼んだよ、ベイビー!


☆フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」観覧者募集のお知らせ

10/8(日)竹中直人&ワタナベイビー「今夜はブギー・バック」で
フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」の収録が決定しました。
下記の要領でトーク及び歌の収録の観覧者を募集致します。

●収録日時:10/8(日)
トーク観覧者(女性のみ)30名予定で東京メディアシティ正面玄関前18:15集合予定
歌観覧者160名予定で東京メディアシティ正面玄関前18:30集合予定
※トーク観覧者は続けて歌の収録もご覧頂けます。

●収録場所:東京メディアシティ(TMC)

●募集日時及び電話番号:
10/3(火)12:00〜14:00,17:00〜19:00
10/4(水)12:00〜14:00
※下記電話で先着で募集人員に達し次第締め切らせて頂きます。

TEL:03-5457-3388(アミューズ音楽レーベル事業部)
最初に「HEY!HEY!HEY!」観覧希望の旨申し出て下さい。

※何人で来られるか決めてお電話して下さい。
(全員のフルネームと、代表者の電話番号をお願いします)
全員に整理番号をお渡ししますので、当日は整理番号順に並んで下さい。

●注意事項:
・近隣の住人の方に迷惑がかかる為、集合時間より早く集合する事のないようお願いします。
・中学生以下の方の入場、並びに学生の制服での入場はお断りさせて頂いております。
・手荷物は少なくまとめて会場にお越し下さい。
・撮影、収録機器をスタジオに持込むのは固くお断り致します。
・収録の妨げになる行為を行わないようお願い致します。




【コメント】

野音最高だった!!

ホフ復活ライヴだったので、京都から行って大正解でした!!

これからもどこまでもついてゆきます・・・
by mk (2006-10-02 14:54)

ほんとに上げてる!(笑)

男だわ
by ビビ (2006-10-02 15:08)

わお、You Tube!
野音最高でした!
日帰りだったけど行った甲斐ありました!
雄飛くん、喉復活おめでとうございます☆

MY THING…またはじまるのにふさわしい曲でしたね。
新曲リリース楽しみにしてます。アルバムも待ってます☆

ホフディランTシャツ、ピンクの売り切れだったんですが、
また買えるかな?
by chihaya (2006-10-02 15:27)

イエーッス!!愛、受け取ったッス!!
ガッシリ、シッカリ、バッチリ!!
最高!最高!最高!
by エーデルワイス (2006-10-02 16:08)

サイコーだった。

復活おめでとうございます。

ブギーバックに感動して帽子を忘れてしまいました。

アールニューボルトの黒いメッシュキャップです。

プジョーみたいなライオンマークがついてます。

見つけたら連絡ください。

「うるせえ、だまれ」でのリリース待ってます。

では。
by tomozo (2006-10-02 16:16)

連絡先書くの忘れていました。

comail@nifty.com

こむぞうお忘れ物のコーナ、まで。
by tomozo (2006-10-02 16:23)

TouTubeホントにあがってて笑いました
面白くて楽しい事、どんどんやっちゃって下さい
渋谷も大阪もモチロン行きますよ!
by られ (2006-10-02 17:22)

最高のライヴでした!とっても楽しくて、とっても嬉しかったです!ゆうひさんとベイビーさんが揃った光景はもちろんですが、ゲンショウさんとマキさんとジュンヤさんと5人揃った光景がたまらなく感動的でした!どの曲も久々に聴けて幸せでした。ブギーバックも最高でした(笑)。ゆうひさんの声も以前と変わらなく聞こえました。涙涙涙...ホフディラン万歳!次のライヴも行くので楽しみにしてます♪ゆうひさん、ありがとう!
by マユミ (2006-10-02 17:25)

雄飛さん
なぜかは分からないが、あなたは天性の才能として言いようがない、遊び感覚を持ってますね!

ほんと天才です!

なぜそんなにハッピーなんですか?
by 亀ぞう (2006-10-02 17:50)

欲望 死ぬほどしびれた。
思い出すだけでびりびりする。
人が、あんなたくさんの人を震えさすってすごいと思った。

QUEはミュージシャン達のドリフみたいだった!(失敬)
なんじゃこりゃ~ってくらいたのしみましたーーーー(>∀<*)
スーパーぜいたくな、次の章が、幕開けされた素晴らしい一日でした。

もはや頭がやられて昨日夕方オノフ前でユウヒくんのまぼろしを見ました。
かっこいい人がいたらユウヒくんに見える!!
by ヒロコマ (2006-10-02 19:42)

男に二言はないというやつですか!!出てる!ありがとうございます!
やや遠くのほうの席で眼球乾くほど見ていました。
もう幸せです!!!幸せなんて言葉じゃ足りない程こみ上げてます。
今日、部活で昨日買った例のTシャツを着て出たら、友人がいいなぁと言ってました。
全部行きたい!!ですが・・・テスト前故にストップがかかりました・・・学生なんて・・・。
是非年末は・・・!
by とまと (2006-10-02 20:54)

ホントありがとうございます。
興奮冷めやらぬまま勢い余ってなぜか横浜まで飛んで行きました。。。
(家世田谷。。)
『確かめたいんだこの思いを~ このままでは終わりたくないんだ~』
私はこれからのホフディランと一緒に自分の夢を確かめます。。。へへ♪
by REPTA (2006-10-02 21:41)

始まるってワクワクするねえ。
by にゃらめ (2006-10-02 22:40)

いや~、ビールがうまかった!!!
せっかく季節的にもギリギリOKだったのに~~~~~。
「恋まぼ」も「summer time POP!」もやんないなんて!プン!!!

10年(もっとか)なんてあっちゅう間。
お互い歳とりましたな、、、最初を見たからには最期も見届けないと。
とにかく、おかえりなさい。

帰ってきてくれてありがとー!
by cocopuff (2006-10-02 23:18)

も~最ッ高~でした!始まってホフだーッ!と実感し、最高の時間を過ごせて幸せでした!ふたりのコント(笑)が嬉しくて嬉しくて!ふたりの歌声が楽しくて楽しくて!気付くと涙流しながら笑いながら飛び跳ねてました!これからも一緒にバカ楽しく盛り上げて行きま~す☆
by ひまわり (2006-10-02 23:30)

30日は、日比谷にQUEにホフ三昧の一日が過ごせて胸がいっぱいです!
終始、笑ってるか、叫んでるか、歌っているか、でアゴが痛くなりました。笑

あぁ~ホントに帰ってきたんだなぁ!
この後の2本も見に行くからね!
これからもっともっとドキドキさせてね。
しっかり全力で呼吸して、どこまでもついていきます!!!
ユウヒ~!あいしてる~☆==
by ゆみ (2006-10-03 00:04)

野音、最高でした!
ずーっと笑顔のままになってしまいました!
やっぱホフ大好き!もっとたくさん聞きたい。
あんなに楽しい嬉しい時間は久しぶりでした☆
by あき (2006-10-03 00:45)

あ、ほんとにアップしたんだ:笑
冗談だと思ってましたよ~。
どんだけ目を凝らしても、Cブロックの後ろのほうじゃうつってないよ~。
でもライブはすごーく楽しかったです☆
by ぷなる (2006-10-03 02:48)

雄飛さん、素敵すぎました!

もう幸せです!ありがとうホフディラン!
by ようこ (2006-10-03 08:50)

復活おめでとうございます。
欲望の歌いだしの時、喉のことがよぎりましたが大丈夫そうでよかった!

ベイビーの「HEY!×3」の宣伝までしているなんて、愛を感じましたw

P.S.トラバさせていただきますねm(_ _)m
by 檸檬 (2006-10-03 10:24)

You Tubeには映れませんでしたが、最後のセッチューのインタビューに
参加できたので本望っす。
即興のサガラさんまで聴けて感激でした…
大阪ではどんな選曲になるのか今から楽しみ!!
Geniusが2倍になったTシャツ着ていきまーす。
by AKIKO (2006-10-03 18:14)

こんなに自分があなたを好きだったなんて。ゆうひさん。
そして野音ほんとうに感動でした。感動しすぎて、頭の中ホフだらけ。
絶対にまた見に行きます。
by ゆきあ (2006-10-03 21:22)

また楽しいことに御一緒していいんですね~!始まる・・・というか始まったんですね~!わくわくしてしょうがないです!
ライブの前日の夢の中でもホフ復活ライブしてくれましたよ~、「ゆでたまご」やってくれました。月間ホフディラン全部出席予定なので現実でも是非とも聞かせてください!
そして、できれば年末のライブ日程もなるべく早めに教えていただけるとありがたいです。

多摩川FCは復活しないですか~?また会報読みたいな~。
by フジ (2006-10-03 22:31)

ベイビーの「ブギーバッグ」Youtubeで、観ました。途中にゆうひさんがイケメンホスト姿で登場にビックリ。色男やな~~
by カメジュン (2006-10-04 13:13)

♪〜
OH,OH!+WHAT+A+START,
THAT'S+WHAT+I+W ANTED!!

という、そういうことですよ!!シアワセだぁ〜〜♪♪
by もふもふ (2006-10-04 15:20)

ホフ最高!!
野音万歳!!前から2列目だったのでよ~く見えました。
でも、最初雄飛君が出てきたときは、スパッツONジー短パンかと思って、ちょっと焦りました・・・。
早くワンマンが見たいよぉ。
by timy (2006-10-04 19:12)

野音行きましたー!
とにかく嬉しくて、終始ニヤニヤが止まりませんでした。
最後は感動で泣きそうになりました。
青春は終わらないです…。

立見だったけど、関西から行ってよかったです。
by sakecake (2006-10-04 23:44)

ホフ、復活おめでとー。
野音、最高でした!!
あんな曲、こんな曲と思いを馳せておりましたが、
まさか、キミのカオまで歌ってくれるとは!
ベイビーのずた袋のくだりは、ほっぺが痛くなる位
笑っちゃいました。
新曲、楽しみにしております。
ワタシもワンマン希望!!
by マイクル (2006-10-05 18:55)

本当にYou Tubeアップされてる~。
短いけど、あの映像見た瞬間、あの時の興奮がよみがえってきましたー!
そして、さっきテレビでキムタクと吾郎ちゃんがブギーバック歌ってるの見て
ベイビーの超高速ブギーバック、思い出してまた笑えました。
そしてそして。
あのタイミングで「サガラさん!」と言えた、あの男の人!
あなた、最高です!(笑)
by もも (2006-10-05 21:58)

あっという間でした...
どなたか曲順まとめてくださるとうれしいなー。
行かれなかった方のためにも!
by のんた (2006-10-07 04:50)

のんたさん。順番は定かではないですが、やった曲はこんな感じ?
行けなかった皆さんへ。
1 ホフディランのテーマ
2 欲望
3 スマイル
4 キミのカオ
5 SUPERDRY
6 My thing
7 サガラミドリさん
8 極楽はどこだ
9 遠距離恋愛は続く
10 新曲(うるせぇだまれ)
11 ホフディランのテーマ
by まお (2006-10-08 14:12)

まおさん、ありがとうございます〜
そうそう、そんな感じでした。
あ〜、たのしかったですねぇ。しみじみ。
by のんた (2006-10-14 01:26)

by yuhiblog | 2006-10-02 13:52 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。