exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やるよーい!

f0146268_459794.jpg




【コメント】

ほーい!
by ヒデ (2006-09-29 18:08)

なんか〜 コレットの絵と似てますね〜

きゃわいい☆

BeamsTで出してください☆
by どりみ (2006-09-29 18:10)

行くぞ!
by ば (2006-09-29 18:10)

ニューキャラですか?

明日楽しみです。
by カバ (2006-09-29 18:15)

ヤヴァイー。
ありえないくらいソワソワー。
もう、相当、挙動不審です~。
by エーデルワイス (2006-09-29 18:21)

保存しました
by NO NAME (2006-09-29 18:23)

行くよーい!
by REPTA (2006-09-29 18:55)

えっ!?ベイビー!!!!!!
by まお (2006-09-29 19:14)

ついに来ましたか!
気分はウハウハです。

私も保存しよう・・・
by とまと (2006-09-29 19:57)

やっちゃってくれい、ホフディラン!!!!
by にゃらめ (2006-09-29 22:48)

やーんカワイイ!
私も保存しちゃいました(*´▽`*)エヘ

いよいよ明日ですね!ワクドキして待ってます。
体調万全!
by 檸檬 (2006-09-29 22:48)

あーん、眠れないよ〜。。。
む。POP! 誰かに似てる。確かに似てます!
明日って今日、GOODSあったら買います☆
雄飛くん、ライブがんばって!
by chihaya (2006-09-30 03:48)

何着ていこう…ネコにしようか、それともネコにしようか…

楽しみにしていまっす!!わーい♪
by ネコ人 (2006-09-30 08:34)

やばい!
やばすぎる!
やつらが!
やっと!
やってくる!!
by NO NAME (2006-09-30 10:56)

やばい!!
一人で興奮しているぅ…。
早くホフに会いたいっす(>_<)
by ばぁ (2006-09-30 11:44)

やばい!!
一人で興奮してきたぁ…。
鼻息が荒いぞ♪
早くホフに会いたいっす(>_<)
by ばぁ (2006-09-30 11:45)

やばい!!
一人で興奮してきたぁ…。
鼻息が荒いぞ♪
早くホフに会いたいっす(>_<)
by ばぁ (2006-09-30 11:45)

やばい!!
一人で興奮してきたぁ…。
鼻息が荒いぞ♪
早くホフに会いたいっす(>_<)
by ばぁ (2006-09-30 11:46)

いく~
by ban (2006-09-30 13:13)

やばい。

今   日       だ・・・!


学校から即刻帰って来ました。行きます。
by とまと (2006-09-30 14:14)

でもこれって、楽器持ってなかったら・・・
帽子が「HD」じゃなく「if」だったら・・・
あ、うそです、かわいいです!
by きえ (2006-09-30 21:59)

いいな~
行きたかったなぁ~(ToT)
どんなだったんだろう・・・
報告待ってます!!
by なか (2006-09-30 22:15)

Great Live tonight!
ホフディランめちゃめちゃ楽しくて最高でしたー。
野音がひとつになってましたね。楽しい夜をありがとう。
これからもがんばってね。
by so much! (2006-10-01 02:28)

素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます!!
客席でずっと座っていた人も最後には立ってました。すごい熱量でした!!
by とまと (2006-10-01 09:14)

新曲サンキュ~~(笑)
by にゃらめ (2006-10-01 10:18)

ライブ開始前に日比谷公園の噴水のベンチで本を読んでいたら、誰かが隣で写真を撮っていたんです。
ふと顔を上げると、なんとホフのお二人が・・・(>◇<)/
びっくりしすぎて、声が出ませんでした。
けどそんな私にお二人は手を振ってくださり、とてもとても嬉しかったです。
それにしても、まさかあんなところで写真撮るなんて、正直フツーの観光客としか思えなかったですよ。(^^;)
そんなビックサプライズをライブ前に味わってしまい、本チャンのライブはほとんどそっちのけで・・・なんて嘘です!久々のお二人の歌、よかったです!!涙が出ました!!!
「サガラミドリさん」、いつ聴いても良いですね。
新曲、楽しみに待っとります(^o^)v
by para (2006-10-01 21:47)

↑paraさん非常にうらやましいです!!

ライブすごくすごくよかったです♪
行く時電車の中でホフを聴いて行きました。
これから生で聴けると思うと、涙が出そうになりました。

ホフの曲が好きです。
ふたりのトークが好きです。
この音楽に出会えてよかったです。

最初「YO-KING」が出てきた時、
友達が「雄飛だ!!」と言ったので、
私も「本当だ!!」とはしゃいでしまったくらい
うかれたテンションな時間を過ごさせていただきました。

ホフ最高!!
by ひかり (2006-10-01 22:07)

よかったです!
実はホフのライブ初めてだったんですが、MCもうけました。
生ホフディランのテーマ、よかったー。

ライブの様子がネットでも流されるそうなので、楽しみにしてます!
by 醤油 (2006-10-01 22:27)

ホフが活動していた時は、お酒が飲めなかった私。4年弱の間にすっかり酒豪になってしまい、音楽と酒がないと生きて行けません!そんなんで昨日も酔っぱらい。裸足で踊った!3段ぐらいの階段を転んで軽く捻挫!(苦笑)それでも私はホフの為に生きてたんだー

paraさん羨ましすぎる〜!!!
私が見たのは、チケットを売るUMU。ヤツは雄飛のパシリですか?(笑)
by まお (2006-10-01 23:14)

前日に姉と、何をやるか賭けをしたんです。とりあえず10曲。お互いかぶって予想してたのが4曲あって、それぞれあと2曲当たってて。結局ドローでしたけどね。
SUPERDRYを予想してSUPERDRYを持っていったのでやって良かった(苦笑)あっUMUも飲んでたっけ。
ホフヴァージョンのブギーバックもっと聴きたかったなぁ(笑)
でも雄飛の声が出ていたので、それだけで安心しました。欲望最高だったなぁ。
次のライヴも楽しみにしておりまーす!
by 妹 (2006-10-01 23:25)

復活ライブサイコーでした!
雄飛さんが「欲望」を歌ってるとき感動して涙でてきましたよ。
歌声もパワーアップして素敵でした。
ところで、ホフディランのTシャツを買おうと思ったのですがサイズがLとXLしかなくて・・・。Tシャツ可愛かったので欲しいです。
次の10月のライブも販売してほしいなぁ。
by ゆうちん (2006-10-02 00:52)

復活ライブ、しみじみと喜びました。
他の出演者の皆さんも楽しそうで、みんながホフ復活を喜んでいるみたいなよいイベントでしたね♪
今後ワンマンとか、楽しみに待ってます!
by 檸檬 (2006-10-02 01:28)

行きました!
青春がよみがえりました!
ユウヒさんの曲締めチョップを見たとき、
泣きそうになりました。。。

引き続き喉を大切になさってください。
歌声聴けて嬉しかったです。
by ぺこ (2006-10-02 12:51)

どなたか曲順まとめてくださいませんか?
by のんた (2006-10-03 01:31)

by yuhiblog | 2006-09-29 18:00 | 軟式LIVE
Mac shop @ ビックカメラ 有楽町
こ担当小宮山雄飛です!

ということで、ホフは11月に早くも初大阪が決定し
月刊ホフディラン状態で盛り上がってる訳ですが

<こむぞう>の方も盛り上がっております!

有楽町ビックカメラにMac shopがオープン!!

ということで、急遽こむぞうとしてオープン記念イベントに出てきました

話題の店舗ということで
目の前には『報道』の腕章をした人がワンサカいて
パシャパシャと写真を撮ってましたが

その中に
一人だけ、妙に若い
というか、、、
明らかにチビっ子の記者のようなやつ
が紛れてたんですが

アイツほんとに報道だったのかな???

ということで

カメラが捉えた!

衝撃のチビっ子記者

登場の瞬間を

公開!!!



楽しくトークするこむぞうと司会の方

f0146268_18523861.jpg



前列の記者団の中に子供がいる事に気づく雄飛
「おい、あいつホントに報道人か??」
f0146268_18532158.jpg


雄飛の指摘に前方を確認する他の3人
f0146268_18535958.jpg


「たしかにあいつはおかしいですよ、、、」
異変に気づいた3人
f0146268_4452372.jpg

あまりの不自然さに笑い出す出演者
f0146268_4455365.jpg

会場がざわつき始め、カメラも客席前列へとフレームをパン開始
f0146268_1854393.jpg


慌てて最前列へとパンするカメラ (ブレ付く)
f0146268_18551672.jpg


画面右端には本物の記者の姿が
f0146268_18555452.jpg


ついに!

画面に映り始めたチビっ子記者と本物の記者
f0146268_18562779.jpg


画面下を注目! これがやけに若い謎のチビっ子記者だ!
苦笑する本物の記者
f0146268_1857127.jpg


そして、遂に!!

明らかに隣の記者とは年齢の差がありすぎる
チビっ子記者、ついにフレームイン!!
f0146268_18575561.jpg


筆ではなく指を食わえるチビッ子記者!
隣で黙々と仕事を再開する本物記者
f0146268_18583184.jpg


ということでアップ
出たーーーーー!!!
f0146268_18591529.jpg


というわけで、こいつはホントに記者だったのか?

未だに謎のままである。

p.s
イベントが終る頃にはいつの間にかこのチビっ子記者の姿は会場になかった。。。

<関連記事>
こむぞう
http://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/2006/09/16_a403.html

銀座経済新聞(チビッコ記者については触れず)
http://ginza.keizai.biz/headline/129/index.html




【コメント】

有楽町のビックカメラに!野音の前に行かなくちゃ!
つか、子供!!!(爆)

そう言えば、昨日ベイビーは野音にいたらしいですよ。
by まお (2006-09-25 16:41)

雄飛さん周りでは、今、日比谷が熱いのか!?
by iマッコ (2006-09-25 16:49)

最前列をキープするとは彼、なかなかやりますね。
指のくわえ方も只者じゃない雰囲気醸し出してます。
by とまと (2006-09-25 19:34)

子供はかわいくていいなあ
by ようこ (2006-09-25 20:14)

なんだ知ってたら寄ったのに〜。
自由が丘でグループ展してました。24日は銀座にいました。
雄飛さん、カウパレード見ましたか?
野音の日もやってるので、牛見に行きます☆
by chihaya (2006-09-25 22:45)

日焼けしてて可愛い子供♪(鬼子母神スマイル)
ものすごーく気になるのですが、なんとなく、
一番右側の人、着るべきTシャツの色を間違えてる気が
してならないのですが・・・。
それとも、間違えたのは一番左の人?
いや、やっぱりこのままが正解?
謎。
by エーデルワイス (2006-09-25 23:46)

確かに謎ですわー!
合わせようとしたのか、
ただ単に右の方の間違いなのか・・・。

ちびっ子記者はなかなかのやり手と見受けられました。
今からこむぞうに注目されるとは将来有望でしょうね☆
by rik. (2006-09-26 01:26)

あらやだ、うちの息子!
by まつ (2006-09-26 08:33)

母ちゃんごめん!
写っちったよ、俺。
by 息子 (2006-09-26 10:33)

いや右の人はなにかあやらかした犯人ですか?
いやいやあえて間違えているとするならば
真ん中の人なのかもしれません・・・やはりそこには触れるべきでない
事情がありそうです。
by ぶらうにー (2006-09-27 00:04)

あ~~~いよいよですねー☆
たーのーしーみーーーー!!
11月は関西にも来られるとの事、
お仕事がんばれちゃう!!!
by ヒロコマ (2006-09-28 17:52)

カウントダウーーーン!
by 多摩川キッズ (2006-09-28 21:50)

あいつの名前は、「たけし」って感じですね。

あ~!遂に明日。
晴れるといいな~。
by マイクル (2006-09-29 13:59)

こむぞう聴いてから見ました。

2人の慶三氏
遊びが細かすぎる!!
by ビビ (2006-10-02 12:19)

by yuhiblog | 2006-09-24 18:24 | 軟式ニュース
月刊ホフディラン 11月は関西へ行くことになりました!
すっかり月刊行事になりそうですが

9月/10月
東京のイベントに来れない!
という関西方面の皆さん

僕らはホフディラン、どこでも行くよ〜!

と歌ってる以上

ほな、こっちから行きます!
ということで11月

行く事にしました


ホフディラン再始動後の初関西!



**********

GSGP PROJECT SPECIAL!
supported by glico
11月11日(土) なんばHatch
OPEN17:30/ START18:00


<出演>
ホフディラン
Salyu
wyolica
and more...

<チケット>
前売り ¥3675 (10月9日発売)
チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス

<問いあわせ>
GREENS 06-6882-1224

*********

キーポンフォローで
毎度全員集合!
でひとつよろしく!
f0146268_434220.jpg

大阪に向かう車内で睡眠中のホフディラン



【コメント】

ベイビーったら、雄飛君の太ももに、手をそっと置いて寝てる(*^-^)

関西も、盛り上げて来て下さい。

あ!あと~、ベイビー生誕38周年のスペゲスって…………
ホフ●ィラ● ????
by きゅうりは河童子 (2006-09-20 16:24)

双子のホフディランがやってくる!
ヤアヤアヤア!!
by 神戸ギャル (2006-09-20 16:32)

わあ〜11月も来たぁ〜!
12月も祈ってます☆路面凍らないうちに、北国へwelcome。
クリスマスで白い北国へライブカモーンしてね☆

ベイビー生誕38周年スペゲスはホフじゃなかったら
誰なんでしょうね…。とりあえずいまのとこ野音にしか行けません…(涙)
by chihaya (2006-09-20 19:27)

ありがとう、雄飛さん!
やったー関西だー!
大阪に来たからにはベイビーとふたり、粉モノグルメを堪能して
帰って下さい!
とりあえずめちゃめちゃキーポンフォローしまくりで、
財布すっからかんです私。
by AKIKO (2006-09-20 20:12)

キャー!やったー!ついに関西にホフが!!
実は『どこでも行くよ~♪って言うてるけど、関西にはこおへん』と
思ってたのでした。
やったー、嬉しいデス、嬉しすぎデス。
雄飛さんありがとう!
盛り上がってくぞー!
by ゆみこ@おおさか (2006-09-20 23:20)

うおースゲー!!
告知ばっかりの日記もいいもんだ!(ホントに)

雄飛さん、ありがとー
by モルコ (2006-09-20 23:46)

お!オーサカ行くんですか!だんだん近くなってますね。
じゃあ12月はキューシューですね。九州といえばフクオカ!12月は福岡に来て欲しいっちゃん。
大都会の東京に行けない福岡人の為にお願いやけんねー♪
by スプーキー (2006-09-21 00:22)

キャーキャー☆
でかした、ホフディラン!!!
落ち込んでたココロがちょっと持ち直しました
「タイガース」やってください!
by ザビエル (2006-09-21 02:08)

よっしゃ!
by ば (2006-09-21 02:16)

salyu大好きだー!ホフと一緒に見れるなんて・・・大阪まで行こうかなぁ
by きょこ (2006-09-21 05:02)

やったーーー!!
もちろん行きますっ!大阪大歓迎♪
今度の東京に行けない友達も、大喜びですよっ!!
あー、待ち遠しい。
by kim (2006-09-21 10:30)

神様がいたずらをしました。
その日程で大阪に出張しています。
ってか、このお子様が可愛すぎて、鬼子母神になりそうです。
by エーデルワイス (2006-09-21 23:18)

暫く揃って見ないうちに、可愛くなって〜!!!!!!てか、可愛すぎですよ!(笑)
とてもじゃないけど、牛丼とか冷製パスタとか食ってなさそう(笑)
ホフ復活祭り(ライヴ)は全部行くぞぉ〜って周りが見えないくらい気合い入ってたけど、その日は本当の双子達のライヴの先約が!しかも関西ですか!、、、それは関西にお住まいの方々にお任せして〜(苦笑)その後の予定UPを楽しみにしてまふ〜☆
by FUJI中毒 (2006-09-22 00:55)

九州にも来てよ~~~!!おねがい!!
by linda (2006-09-22 18:32)

きゃーーーすごいです!!関西まで旅はできませんが、楽しんできてください!


ところで写真のどちらが(以下略…
by とまと (2006-09-23 22:32)

お忙しいのは百も承知ですが・・・

九州にきてください!!!!!!
by ぴー (2006-09-26 13:49)

やったああああ!
ようこそ!関西へ♪
絶対いきます!!
初ホフライブなんですもの!!
きゃあきゃあ!嬉し過ぎます!!!
ありがとう!雄飛くん!!
by とみけん☆ (2006-10-04 00:34)

by yuhiblog | 2006-09-20 14:57 | 軟式LIVE
一応行ってしまった、吉野家

一応ね、いやほんと一応なんですけどね

食べました、牛丼!

なんか通過儀礼っつーかね、一応行っちゃうんですよね、こういうの。

並んでまでは食べないでいいなと思ってたんですが
意外にも原宿の吉野家は13時過ぎに並ばずにすんなり入れまして

その後の<こむぞう>の収録に向けて、持ち帰りでを一つ購入。

実は、その前にすでにランチとして、梅と大根の和風冷製パスタを食べてたんで、ほんとそれこそ一応なんですよ。

お腹も一杯で、しかもこれから番組収録だと

しかし、それでも一応行かねばならない、、、

誰のために!?

誰のためでもありません、自分のためです。。。はい
てな訳で、2年半ぶりの牛丼を購入してスタジオへ

<こむぞう>の3人で味見

蓋を開けてちょっと感動!

おお、牛肉だ!!

当たり前なんですが、やっぱりこの目で確かめるまでは、何が乗ってるか分からないですからね。

さっそく一口

うん、やっぱりこの味だ!
 
ちょっと味薄くなったかな?
とも思いつつ、しかしまあ、いわゆる吉野家の牛丼ですよ、まさに

ちなみに、ちょっと真面目な事を言えば、僕自身はまだアメリカの牛肉輸入再開には
「いいんですかね、、、」
とか思ってるんですけどね

それでもついついこういうイベントともなると、行ってしまう


食欲に負けた。。。


早く、もっと安心して牛丼が食べれるように
日本もアメリカもがんばって頂きたいものです。

食欲に負けた。。。


f0146268_4283128.jpg

はい、出ました!
f0146268_428573.jpg

牛さん、久しぶり!



【コメント】

吉野家の牛丼一度も食べたことありません。

我が家に牛肉を食う文化がないもので。
牛の代わりに全部馬です。

食べてみたい(´Д`*)
by ようこ (2006-09-18 21:02)

わたくしも馬派です。
馬刺しバンザイ。
雄飛君バンザイ。

一応でも買いに行くそんなあなたが最高です。
よっ!グルメなミュージシャン代表!
by カッパ子 (2006-09-18 22:17)

ラジオで吉牛のNEWSを聞いた時、すぐさま小宮山 雄飛さんの顔がパッと浮かびました!
牛さん、ひらひらしてますね
ホフディラン今か今かと楽しみにしています
また、ラジオのナビゲーターやって欲しいです
by ポーリー (2006-09-18 23:15)

もれなくもらえるオレンジ色のてぬぐいの行方は?
by kimina (2006-09-19 02:25)

私も吉野家行ってきました♪
我が家の近くの吉野家は14時過ぎから空いてきましたよ☆
んで、友達と2人で1つ買って、公園で食べてみました!
結構「こんな味だった?」ってかんじでした・・・。
久しぶりにたべたけど、感動うすかったなぁ・・・。
by ひとみ (2006-09-19 06:41)

「スタッフもみんな、牛丼がつくれて、うれしそうでした」
みたいな店長系の人のコメントが、ドラマ的でよかったです。

だけど私も個人的にはまだ消費者の抵抗感が~って側だし、
なにより
牛丼の復活祭より、我らがホフの復活祭っ(๑→‿ฺ←๑)!!!
by ヒロコマ (2006-09-19 10:35)

おおついに吉野家さんが・・・
まだ完全に信用できるところまではいかなくてもお店的にはでかいですね。


牛丼とともに晴れて復活、嬉しいです。
by とまと (2006-09-20 08:22)

吉牛よりも、梅と大根の和風冷製パスタが気になって仕方ないのは私だけですか。
うまそう…
by 祐 (2006-09-20 14:46)

吉牛よりも、梅と大根の和風冷製パスタが気になって仕方ないのは私だけですか。
うまそう…
by 祐 (2006-09-20 14:49)

by yuhiblog | 2006-09-18 15:43 | 軟式LIFE
10月もやりますか!

おかげさまで
日比谷野音が、売り切れたとか、売り切れなかったとか

ということは、観れない人もいるとか、いないとか

ということは、さらにもちっとやった方がいいとか、いくないとか

てなわけで

緊急ですが

10月もやります!
ROCKIN'ON PRESENTS

JAPAN CIRCUIT - vol.38 -


出 演  ホフディラン/PUFFY/YOUR SONG IS GOOD/Base Ball Bear
日 程 2006年10月21日(土)
時 間 開場 17:00   開演 18:00
会 場 SHIBUYA-AX
料 金 立見/2F指定  ¥3,800(税込)


<<<OFFICIAL HP先行発売(GET TICKET) >>>
9/13(水)-25(月)         
http://www.rock-net.jp/japancircuit/

 

<<<一般発売>>>>
2006年9月30日(土) AM10:00
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-08-4003
イープラス http://eplus.jp(PC・携帯共通)


野音SET YOU FREE
観に来れる人も、来れない人も
10月はアジアの不純真、即ちホフディラン
観に来て下さいな!

f0146268_4224199.jpg


リハをがんばるホフディランの2人

あ、そういや、その日は渋谷ON@OFFでGIFTもあるよ!
それ即ちフルコースになるとか、ならないとか!

GIFTの予約は

h@geniusatwork.jp

お名前・希望人数・血液型・動物占いを記入してメールを!




【コメント】

待ったぶん、ホフ続きますねー。
ホフ単独のライブも期待してますよ♪
もちろんBANK$も☆
by ひかり (2006-09-13 10:15)

その日は用事があって行けないであります。
とりあえず9月のライブ、めいっぱい楽しませていただきます♪

ホフのライブが増えてきてうれしいなぁ~(*´▽`*)
完全復活楽しみにしてますねー♪
by 檸檬 (2006-09-13 10:26)

え~ん、どっちもいけませんっ!!
九州の住民にとっては東京は遠いですよ…
雄飛さん、2年前の原宿HMVで約束していただいたので、必ず九州にもやってきてくださいね!!
待ってますからっ!!!
by m-tea (2006-09-13 10:40)

わーすごい! 楽しそう☆
10月もってことは、さらにもっとで11月も??
とりあえず野音には行きます!
そのままアルバム出して全国ツアー希望!! 仙台に来てください!
もうホフ完全復活ってことで〜♪ 動き出せ、ホフディラン☆
by chihaya (2006-09-13 11:23)

沖縄にも来て下さい!!
今日、友達にカリパクされた「多摩川レコード」を諦めて再購入しました。

二人の新曲が聞きたいです。
by ichiro (2006-09-13 18:13)

野音には主人と二人で行きます。
もちろんビアーとともに(*^^*)
by 白市小鳥 (2006-09-13 18:40)

フルコ~スっ!!!
ハブアック(栄養ドリンク)飲んで頑張ります♪
by REPTA (2006-09-13 20:00)

もちっともちっとやった方がいいですよぅ!
私も願わくば全国ツアーやってほしいです。
北海道も外さずにお願いします!
by 魚珠 (2006-09-13 20:00)

わお!すごいですね!!嬉しいです。
行きたい・・・のにお金が・・・;学生のポケットマネーなんて・・・
でも野音は行きます!背が小さいのが苦痛ですがそこはガッツで乗り切って見ます。きっとだんだん寝付けなくなってきます。

何はともあれ微力ながら応援しています!

ところで、
写真の奥と手前、どちらがどちらですか・・・?
by とまと (2006-09-13 21:17)

何で今回のジャパンサーキットは大阪開催がないんですか・・・
あぁ行きたい
パフィーも結構みたいです笑
by きえ (2006-09-13 23:10)

やった!やった!!山崎洋一郎と兵庫さんですからね、やってくれると思った!(笑)
PUFFYっつうのが、無駄にチケット争奪戦にさせる感じで嫌んなるなぁ〜。
何が何でも行ってやる!ホフしか見えません!!ホフにしか見えません!!(爆)
by ミキ (2006-09-14 01:29)

ホフとPUFFY!!
2大フェイバリットです!!

すごい!
by ビビ (2006-09-14 02:07)

そう言えばぁ、ホフファンの友達がこの3年?4年?の間に結婚して、今妊娠中です。行きたくてもライヴに行けないってツライっすよねぇ。なので、生まれて、ライヴに連れて来てもいいくらいの年頃になるまでホフやってて下さいよ!(笑)今年のベイビーの誕生日は、ホフのライヴとかね♪12月に武道館とか(笑)あ〜もりくん久しく見てないなぁ(苦笑)
by まお (2006-09-14 06:12)

そのままツアー出てください! お願いします!
四国愛媛は、ずっと待ってますからね!!
by ウィーアー (2006-09-14 11:25)

きゃー!!嬉しい。
2ヶ月連続ホフライブ(>_<)
旦那を置いてでも、これは行くっきゃないでしょ♪
楽しみにしています。
by ばぁ (2006-09-14 13:28)

野音にいけないので本当に嬉しいです。
ホフばっか聞く週間実施中です☆
by 193 (2006-09-14 15:50)

大阪まで来てください〜!!
むっちゃ行きたいよ〜〜〜。
最近車の中はホフ1色!生徒にまで伝染してます!
by とも (2006-09-14 20:48)

11月もライブやってほしくなくなくなくなくなくなくない~?

や、やってほしい。
激しく求む。

だって、21日は行けないんですもの。
泣けるぜ。


お・ね・が・い!
ホフディラン!

寿司の向こう側に見える醤油の感じがベ、ベイビー ????
by キュウリは河童が喰うもんだ (2006-09-14 21:55)

醤油!!

盲点でした。
by とまと (2006-09-15 00:03)

ベイビー、醤油だったのか。(笑)
そういや、トモくんがベイビーには知的なツッコミをいれる青年が隣にいないとダメだって言ってました(笑)ホフ復活は、そろそろ疲れてきたからですかね、、、かせきさいだぁが!(爆)
by FUJI中毒 (2006-09-15 00:41)

野音チケット取れなかったんで、AX行きます!!

さらに地元の関西にも来て下さい!
お願いします。
by タイゾウ (2006-09-15 17:15)

私の願望が現実に!(笑)予想的中!?(笑)
(笑)マークついてる時点で、もぉ!!!(笑)
でもバイト先のカレンダーにベイビーの誕生日間違って、11月に書いてました↓
ファン失格だ、、、。次はツアーですね、やって下さいね!
by まお (2006-09-16 20:52)

祝・ホフディラン復活祭!!
とにかく全部行きます!
by ミルク (2006-09-17 01:35)

チンパンのパクリボキャブラリーは
面白くないな…
by CNC (2006-09-17 01:45)

GIFTは間違いなく行きたいとして、フルコース、フルコース…

行きたい!!院の二次試験がなければ行ける!!(爆)
by ネコ人 (2006-09-30 08:43)

by yuhiblog | 2006-09-13 10:00 | 軟式LIVE
あの!カリスマラーメン店<中村屋>中村氏とホフディランが密会!?

ちと、スパムトラックバックのようなタイトルにしてみました。

ということで、実際問題
あの!
中村屋の店長、中村氏と会食して来たのです

ラーメン好きの人間としては、ほんと名誉なことというか
ここ数ヶ月、自分内で一番楽しみにしてた会食です。


話はラーメンから始まり


スペイン・フランス・アメリカと、世界のレストランや食材の話になり


僕がニューメキシコから買って来た唐辛子のことで盛り上がったり


その内、音楽からエンターテイメント・WEBの話に変わり


さらには、サーフィンから海・漁師の話になり


最終的には、教育から礼儀・生き方の話まで



本当に有意義なディナータイムになりました!

食事ってほんとこういうことですよね?

ただ単に、ものを食べるだけじゃなく
会話や雰囲気も楽しんで

さらには相手の考え方・生き方の良い部分までお互い共有していく

ほんと色んなことを学び
そして、単純にすごく楽しい夜でした!!

中村君自身、かなりの唐辛子マニアみたいで

一緒に、唐辛子を使った新しいラーメン作ろう!


と盛り上がったんですが
ぜひとも、あの話だけは忘れないでいただきたい(笑)
f0146268_4111584.jpg


中村君と、『東京カレンダー』堀さんとパシャリ

そんな訳で楽しい夜を過ごしつつの
もうすぐライブ

皆さんのリクエストも出そろった(?)とこで
僕も珍しく昔の音源を聴き返したりしています

自分の過去の作品を聴くのって
僕の場合、恥ずかしくてほとんどないんですけどね

今、自分が出てる雑誌とかも、ほとんど見ないですからね

なので、ほんとに珍しく、昔の自分の作品を聴いているのですが

いいね!!
あいつらいいよ、ホント




ということで、皆さんもぜひ聴き直して

あるいは、まだ聴いた事がないという人は

この際、ブックオフでもTSUTAYAでもYOU TUBEでもなんでもいいから
とにかく聴いてみて下さい。

意外といいよ!
あいつら



【コメント】

SEASONと極楽はどこだは必ずライブで歌ってください><
by アキト (2006-09-07 18:44)

食事って確かにそうですよね。
で、気の済むまで話し込んでふと自分の言動を振り返ってみると、

あれ・・・どうしてこんな話になったんだっけ・・・。

うちの家族は美味しいお店で「美味しい」の類の言葉だけで会話を繰り広げたことがあります。確か穴場的台湾料理店で。

ホフの曲はほぼ毎日聴いています。音楽ケータイというハイカラさんになってからというもの、調子こいていたるところで聞いています。

やっぱりいいですね!!
by とまと (2006-09-07 21:50)

今更おせーーーYO!!!
意外といいよ。
じゃなくて、断然いいよ。
有無を言わせずいいよ。
ウムがいいよって言ってたYO。
だってホフだも~~~ん。
いいに決まってるよ。
ホフ辛なかむラーメン、是非とも開発・販売を希望。
by キュウリは河童 (2006-09-07 21:55)

おおお!
ラーメン界のカリスマ中村氏と、音楽界一のグルメと僕も認める小宮山さんの2ショット!
大好きなものがつながる瞬間、最高です
by さすらいのグルマン温故知新 (2006-09-07 22:05)

ホフディラン
「かなり」いいですよ!

そこをあえて「意外と」と書いてしまう雄飛さん

そういう感覚が「かなり」好感です
by 中山 (2006-09-07 23:59)

ホフ大好きなんです。ラーメンも大好きなんです。やっぱ最高ですね雄飛さん。
by せん (2006-09-08 00:40)

中村屋ゆうたら、アンパン、および「ヨッ!中村屋」しか思い浮かばない
私、もしかしてダサいのでしょうか。
この褐色の青年がラーメン界の王子なのですか、ほぅほぅ。
ググったのですが良く分からないので、ホフディラン聴いて寝ます。ぐー。
ほんともー。どーしてくれんのよーってくらい、最高です。
止めろと言っても言い続けますよ!ぐはは。
ホフ最高!雄飛さん最高!愛!
by エーデルワイス (2006-09-08 01:47)

私も毎日今も聞いてますよ♪
ついでにDVDも暇さえあればみてますよ♪
おまけに聞いて、観て泣いてますよ♪

♪昔も今もキミは素敵さ~♪

ですよ。(ベイビーさんの歌だけど)
by REPTA (2006-09-08 20:30)

ユウヒさんの口角あがった笑顔めっさえぇ!
唐辛子コラボラーメン実現したら絶対食べ行きますよ!
中村屋にようやく行く決心がつきます☆(ちょっと遠いのがねぇ・・)
ホフ野音復活オメデトウ!!
すんばらすぃ一夜になりますよう祈ってます
by モエラ (2006-09-09 19:24)

ホフディラン最近聴いて、ユウヒ君のセンスのよさと才能にマジで感動です。
素晴らしいですね。ほんっとにすっごい、いいね!!
これからも歌い続けてほしいと思います。
写真のTシャツかなりかわいい〜♪
by so much! (2006-09-09 22:22)

SET YOU FREEのHP見ていたら、9/30の野音SOLD OUTしてましたよー!!!
本当に全国から来るんだとしたら、「世界の国からコンニチワ」やってほしいな。
あと、今朝起きたら、頭の中に「カム トゥ ゲ ザー」が流れたのでお願いします!!!
by ミキ (2006-09-11 09:21)

行くことができないので
ライブをDVDで発売して下さい。
そしたら世界のホフファンが観れます。
by meow (2006-09-11 12:00)

野音、売り切れで行けません!
追加公演、お願いします!!!!
by 多摩山 (2006-09-12 10:17)

チケット買えないよー!!
聞きてー!
by セグウェイ (2006-09-12 14:33)

十分承知でしたが、改めてホフほんといいっすよ、さいこーっすよ!!
私も最近、全部聞きなおそうと思ってずっと聞いております。そろそろビデオも見たいと思います。
私事ですが、めでたくライブ当日のシフトを変更してもらえたので堂々と行けることになりました!
ライブの次はぜひとも唐辛子のラーメンを楽しみにしたいです。
雄飛さんのTシャツかわいいですね。
by フジ (2006-09-12 16:25)

by yuhiblog | 2006-09-07 16:32 | 軟式グルメ
ホフディランのやるならやらねば
ついに9月になりましたね!

いやホント早いもんだ。

X-DAYまであと1ヶ月を切った訳ですが、僕は『LOST』のDVDなんかを観ながら、のほほんと生活しております(笑)

皆さん、リクエストありがとうございます!

まあ大体僕らが考えていることと、遠からずですね、やはり。



久しぶりのライブでいきなり1曲目に
『サッポロちゃん』やってくれ!
というような無茶なリクエストは無い訳ですよ




チェッカーズが奇跡の復活ライブ!
1曲目は、ガチョウの物語!
という訳には行かないですからね。



おし〜り、ふ〜りふ〜り!!!
ガー、ガー!!!


って今さら仲良く歌う訳に行かないでしょ
喧嘩の果てに。。。
http://www.youtube.com/watch?v=OaJsaUpAhAg

ということで、僕らもそこはそれ、しっかりキメさせてもらいます!



おいどんはこれでも、がちょうですたい!!

オニョーーーー!!


この
「オニョーーー!!」
ってリアクション

歴史に残るくらいすごいよね!

作詞・藤井フミヤって書いてあるけど
フミヤさん、この「オニョー!」の部分も作詞したのかな?

だとしたらすげーな、ホント

そんなことをダラダラと考えつつ迎えた9月なのです。
f0146268_45068.jpg


雄飛・おいどんはこれでも司会ですたい!
鹿・オニョー!!


p.s.
そういや、UMUがなんか爆発しちゃったみたいなんで、こっちのSHOOT DOWNもどうぞ!
http://shootup.net






【コメント】

オニョー!!
パソコン故障中にてコメントしそびれてました。。。
もう毎日ワクワクドキドキしてるわけですが、リクエスト考えたあげく、
やっぱり辿り着くのはホフならな~んでも感激なわけです。
ただただライブをしてくれるだけで幸せでございます。
一つ問題なのは、当日私は仕事になっていてシフト変更をしてもらえるかどうか・・・っていう。
もうチケット買っちゃったし、だめなら仮病でも使って行きま~す!!
by フジ (2006-09-04 15:09)

ガ、ガチョウの物語って!
その昔、私が7歳の頃、初めて買ってもらったチェッカーズのLPで
「え、何これ」と驚愕した曲でありました。
同じアルバムで「He Me Two」という歌があったのですが、
これも声が気持ち悪くて印象に残っています(笑)。
歌ってるのマサハルなのかな…。今更歌わないかなー。

復活ライブは、きっとお二人がやりたい曲が
私の聴きたい曲に違いありません!
心をいっぱい充電して、当日待ってます☆
by hyper (2006-09-04 17:13)

何か当日に迫っていくにつれて、テンションも変な方向へ上昇しています。
このままだと前日の学校での自分の姿が危ぶまれますが、もうそれもどうでもいいくらいウキウキしています・・・!ほんとに今から幸せでたまりません。
ガー!ガー!!見てしまいました。
頭からはなれません。オニョーーー!!が自分の中で流行語大賞になりそうです。
関係ないかもですが、一日で英雄になれるとはガチョウくんもやりますね。偶然が生んだシンデレラストーリーでしょうか。
by とまと (2006-09-04 22:08)

オニョー! なつかし~「ガチョウの物語」!
そうそう、ポンキッキでやってましたよね!
久しぶりに観れて嬉しかったです(笑)

「サッポロちゃん」いいじゃないですか!
この際だから(どの際だ?)「サッポロちゃん」もお願いします!!
ってか、札幌にも来てくださいね!
by 魚珠 (2006-09-04 23:32)

なんだ、このガチョウの可愛さは!!!
とおもって「ひこねのりお」を調べちゃいました。。。
カールおじさんの人なんですねー!どうりで可愛いはずだ。
おしり♪フリフリ♪(→ご機嫌中)
あ、カールおじさんといえば、UMUさんか・・・。
by エーデルワイス (2006-09-05 00:42)

それが入ったLP、いまだに持ってます。
ジャケも最高ですよ~(笑)

いよいよ一ヶ月きりましたね。
サッポロちゃんアリでしょう?!
ぜひ、そのまま阪神ダイガースもやってください!

あぁ~もうすぐだなぁ~♪
ライブのことを考えるだけで体にぎゅっと力が入ります。
妄想の中で『オ~イエ~ィ!』の練習をしてみたり・・・
まだライブを見てもないのに、終わった後の寂しさを
勝手に想像して悲しんでみたり・・・(笑)
はにゃ~~~~☆
かなりキケンな状態です(笑)
by ゆみ (2006-09-05 00:42)

ガチョウの物語・・・そんな曲あったっけ?と思いながら
見てみると!ポンキッキで流れてた歌だったんですね。
すっごくなつかしくて他のも見ちゃいました(^^;
覚えてるユウヒさん、すごい!!!

ホフのライブ、告知見てすぐに行きたーーーーーい!と
思ったのも束の間、当日はmy sonの運動会でした・・・(泣)
それでも行きたい。うぅっ
by mama (2006-09-05 08:20)

オニョにょ妹子
by ヒロコマ (2006-09-05 14:50)

わたし、幼稚園のお遊戯会で、ガチョウの物語に合わせてお遊戯したことあります。
でも、本番の時に限って、先生、回転数(レコード)間違えてかけちゃって、大変でした。
by nid8 (2006-09-05 20:36)

おいどんはガチョーですたい〜の次って
オニョーーだったんですね…
てっきり「ガチョーーン」だと思ってました(笑)
阪神タイガース〜サッポロちゃん聴きたい!
その流れでお願いしまーす!

今日遅ればせながら「男はソレを我慢できない」見てきましたよ〜
優火さん、天狗の隣でノリノリでしたね。
しかしあれだけ盛りだくさんのミュージシャンの中、
優火さんは歌うシーンがなかったんだろ?
by chihaya (2006-09-06 01:43)

そうそう!トモフスキーも一緒にいることだし、ベイビーとトモフの’つづきはつづく’やってほしいかも!お願いします。
by shiho3 (2006-09-06 14:16)

オニョー! というあの甲高い奇声を思い出しました.
「ガチョウの物語」ちょーなつかしいっす.
X-DAYまでワクワクで心高鳴りますね.
チケットは手元にあるのですが仕事で間に合うかどうか心配です.
タイムスケジュールとかわかれば知りたいですよょょ.
by ゆうちん (2006-09-06 22:26)

おぉぉぉぉ〜先を越されました!すっかりホフの事で頭がいっぱいだったんですけど、元はトモ君が出るからチケットを買った訳で…ぜひ!つづきはつづくをやってほしいです!!この間トモ君に言ったら、難しくて忘れた!と言われたので(汗)あと、コジコジですかね!
by まお (2006-09-07 10:01)

何故だか、昨日からホフのライヴを夢見てハッと目が覚めてしまい、ぐっすり眠れてません。昨日のは、ホフ2人で出てきてとりあえず1曲やるんだけど、雄飛くんすぐ引っ込んじゃって、(あー喉の調子が悪いんだぁ、って思うんだけど)次に清志郎さんが出てきて1曲歌って、(あれ?癌じゃなかったっけ??って思って)その後ベイビー1人のライブが続いてて、、、ホフじゃないじゃん!って私キレてました↓ 
今日のは1番バッターにトモフが出て来たとと思ったらカラオケで(笑)またしてもホフのステージにベイビー1人で、1曲目がPOLYで(汗)私はどれだけベイビーが好きなのかと…結構うんざりしちゃいました↓
年に1回のFUJIを楽しみにしている私に、本来なら抜け殻の時期、こんなに夢に見る程楽しみにさせてくれるなんてっっ!!って、長々とくだらん書き込みすいません。失礼しました☆
by FUJI中毒 (2006-09-07 10:26)

ホフの事で頭がいっぱいだったんですが、ふと、昨日我に返れました(笑)
で、ここにホフのリクエストいっぱいしてますけど、結論!!(無理矢理)
本来ホフなら何やっても良いっつーか。(前にラジオで言ってた全裸でライブとか・笑)
なのでこの際(?)他の出演者も全員好きなので、ここに勝手にリクエスト!(笑)

フラカンには「元気ですか」をやってほしい。ヨーチには「Heyみんな元気かい」を。トモには「スポンジマン」。ん〜名曲揃い!絶対、泣きます。
by 妹 (2006-09-07 10:45)

by yuhiblog | 2006-09-04 11:28 | 軟式LIVE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。