exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホフディラン、9月30日に向けて

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!

9月30日

日比谷野音

とにかく、やります!!

色々と嬉しいコメントやら、リクエストやらもらって、いやマジでありがたいかぎりです。


今、僕が考えてるアイデアは

○○○、、、、

と書いてる途中で、あまりにブラック過ぎて自主規制してしました。。。

すいません、まだこの業界で食って行きたいんで、、ちょっとヒヨってしまいました。

ハ○ンドドッ○ネタと絡めようとかした訳じゃありません!

と・に・か・く!!

愛が全てさ!!

まあ、いいや。。。

すげー面白いことやるのは決まってるんで
みんな来て下さい!

曲は引き続きみんなリクエストしてね
それとなくワタナベ君に提案してみます(笑)

チャオ!



【コメント】

SUPER DRYは絶対ありでしょ!!
by 預金者1号☆ (2006-08-29 22:41)

9月30日の日比谷!!
あー、行きたいですっ!
でも学校があるから行けないじゃん・・・。
こんなに大事なイベントに限って・・・。

ところで一体どんなアイデアを思いついたんでしょうか??
う~ん・・、かなり気になる!!

それより私が気になるのは、共通テーマが
「恋愛・結婚」ってこと・・・。

意味深・・・。
by ひとみ (2006-08-29 22:48)

ホフディランのテーマもはずせないね♪
あとはやはり久々すぎるホフライブですので
シングル曲を中心にお願いいたします☆
ライブ行くのですが、楽しみすぎて何回もしあわせになれます。
by ひかり (2006-08-29 22:50)

夢に出てきて、サマータイムポップ!この2曲は外せないでしょう!!いや、なんかしらんけど…
脳が溶けちゃった、っていうフレーズが大好きで曲が出た当時何回も聞いてたなぁ。あと、サマータイムのスカッとした感じとか小宮山的でいいっすね。
でも実は、当日日比谷まで行けません。なので、脳が溶けない程度にホフの夢を見ていたいと思います。
当日会場へ行ける幸運なファンの皆さんは、ハジケマクッチャッテください!!!
by NO NAME (2006-08-29 23:21)

早速、チケット買って、かなり楽しみにしてます。
欲望きいたら、たぶん泣きます。
長い秘密をきいても、たぶん泣きます。

でも、せっかくのホフ、泣いてるばかりもいかないんで、
もう、何の曲でもいいです。
ホフだけで、シアワセです。
by うたこ (2006-08-29 23:22)

チケットゲットしました!!!
それにしても、復活をこんなにたくさんの人が待ってたのだなぁ~と、前回の記事のコメント見てしみじみと思いました。
そして、私もこんな日をずっと待っていました。

リクエスト・・りくえすと・・・えっと~

・・・なんて考えていたら、考えているだけで心拍数が上がってきてしまいました。ハァハァ。
もう何でも、ホフの曲が聴けるだけでいいです~。
当日倒れないように鍛えときます!w
by 檸檬 (2006-08-30 00:29)

そうなんですよね~。
もう、何でも嬉しいというか、何でも泣いちゃいそうです。。
何がいいかな~と考えてるだけで、じ~んとしちゃいます。
もうちょっと冷静になったらリクエストしまーす。
客席から愛、送りまっす。
(ノーサンキューという返事は波に流して進むっと・・・)
by エーデルワイス (2006-08-30 00:36)

リクエストリクエスト・・・
たとえば雄飛さんの曲だけでも
スロウイン ファストアウト、夜、恋まぼ、サマータイムポップ、
あまりに大きな君、長い秘密・・・キリが無いよ!
わー、もうどうしよう
なんか興奮しすぎて疲れてきました

なんて幸せなんだ
ありがとう
本当にたのしみです
喉大事に、あたためててくださいね
by five,six (2006-08-30 01:33)

ほんとに。ステージの二人が揃った姿見たら泣いちゃうんだろうな。
VTRと武道館のビデオ見ながらすでに泣きそうです。あげればキリがない。と言いつつもPOPとかもやってくれたらいいな。
by せん (2006-08-30 02:25)

サマータイムポップ!絶対絶対お願いします!
夜も大好き!長い夜も!!
My thingも!!
あ〜、いい曲多過ぎて書ききれませんYO!!
by kim (2006-08-30 04:00)

ライブすごく楽しみにしてますー
聞きたい曲はMY THING
by みなと (2006-08-30 04:55)

早速、リクエスト!!
★summer+time+POP!
★$ミスターNo.1$
★ゆでたまご
★僕の好きな人(倉持さんと是非!)
でも、1番聴きたいのは
★スロウイン+ファストアウト
です!大好きな曲ですが、ライヴで聴いた事ないんです!!
「あーんな楽しいことや、こぉ〜んな楽しいことが起こっちゃうのか?!」
と、想像するだけで、日々が楽しくなります♪青い春、再び!です!!
by もふもふ (2006-08-30 08:07)

どうしてもはずせない仕事で行けないんですが、リクエストだけでもしておこうと思います。
☆恋はいつも幻のように
☆遠距離恋愛は続く
☆MY THING
この3曲、生で聴きたい!
全国ツアーでまわってくださること、期待しています。
四国・愛媛なんて10年近く来てもらってないっすよ!
by サイ (2006-08-30 08:36)

ぜし、

・川
(絶対聞きたい!)

・スローインファストアウト

・SUPERDRY
(以前使用した巨大SUPERDRYを背負って)

・のうみそ

・flower

…って沢山ありすぎますよ雄飛殿!
欲を言うと…フランクフルトの日が暮れちゃうもお願いしますね♪
by あんにゅ (2006-08-30 08:45)

flower! flower! flower!
絶対聞きたいです。
by ミワ (2006-08-30 11:09)

チケットとれました!!
YO-KINGがいるので「僕の好きな人」を是非やって下さい。
呼吸をしよう、恋する年頃、君のかおが聴きたいです。
楽しみにしてます。
by たかこ (2006-08-30 13:02)

お二人が今でも伝えたいメッセージの曲が聴きたいです♪
みんなにも二人の間でも。。
それを感じ取りたいです。。

あは♪スカしてごめんなさい。。
by REPTA (2006-08-30 16:10)

行きたいけど行けない涙 LAでもライブやればいいのに。
10月に帰るからライブやってください。。。

リクエスト
川 名曲よね。始まり方がスキ
summer time pop 夏だし
夜 しんみーりね
あまりに大きな君

あとベイビーの
さがらみどりさん
by shiho3 (2006-08-30 16:53)

Anyway, love is all !!!!!

スーパー楽しみやけど、ユウヒくんが元気ならそれがしゃーわせです。
by ヒロコマ (2006-08-30 18:24)

野音…私も多分行けません。
だけど、せめてリクエストさせてください!

・極楽はどこだ
・スマイル
・夜
・恋はいつも幻のように

数ある名曲の中から、特に野音で聴けたら本当に素敵だと思う曲を選びました!
どうかベイビーさんにもお伝えください。
行けなくても、ライブ楽しみにしています!!
by 魚珠 (2006-08-30 21:07)

やっぱ新曲じゃない!!!!
by にゃらめ (2006-08-30 22:27)

リクエスト、じゃんじゃかきてますねぇぇぇ。
ウキウキ。
ワクワク。
ソワソワ。
ドキドキ。

一曲目が肝心ですよね。
きっとお涙ちょーだいなんだろな。
“スマイル”かなぁ。
いや、
“欲望”かなぁ。



どんどん世界をPOPにしていってね。
by キュウリは河童に (2006-08-30 22:44)

チケット購入いたしました。

3年間ホフライブのイメトレは欠かさずやっていたので、いつ何時やって来てもワッショイする準備は出来ております!

面白い事(素敵な演奏)してくれると期待しております。
ひゃー嬉しいなぁ~
ホフの曲なら何でもいいです。すべてカバー曲とかはやめて下さいね。
by 大仏さま (2006-08-30 23:12)

すっかりリクエスト大会になってますな。いや、でも!リクエストしてくれっつーんなら、しますよ(笑)フランクフルトの日が暮れちゃう、と 車は進んで僕を見る、と こんな僕ですが、と POP、と HAPPY、と ハゲてるぜ、でしょう! 
2人がソロを終えて、やり始めたとき(確か新曲に後に31stに入ってる曲をやった、旧リキッドのライヴ)のライヴと、活動休止前のライヴの、終わり部分は殆ど同じ感じのリストでしたよねぇ?それが1番理想だったりしますが、、、交互に歌って、コーラスし合って、雄飛がベイビーにツッコミをいれる!(爆笑)それだけで、ホフじゃないですか?(笑&涙)幸せだな…
by 妹 (2006-08-30 23:13)

ライブ行きたいですが、行けない…。

動画をYouTubeにあげてください。
by カリ (2006-08-31 06:02)

聴きたいのは、

『欲望』
『極楽はどこだ』
『スマイル』
『Get Ready』
『Free Styler』
『遠距離恋愛は続く』

でも、初めてのホフライブなので何が聴けても嬉しいです!
by ぽん (2006-08-31 11:03)

リクエストお願いします!
『遠距離恋愛は続く』
『サガラミドリさん』
『SUPER DRY』

フラカン目当てで早々にチケットはGETしてましたが『驚愕のバンド』がホフだなんて……驚愕しました!嬉しすぎ~!!!
楽しみにしてます!
by サウスマウス (2006-08-31 15:48)

今も頭のどこかでこれは夢ではないかとか思っています。失神しそうですがしたら最高にもったいないのでしません。
とにかくナまで(パソの変換のせいです)聴けるというだけで幸せです。
おふたりのハモリが死ぬほど好きなのでたっぷりハモって下さい。
ハナのイントロから泣きそうな勢いですが目を霞ませるのも宇宙船で国内旅行よりもったいないので頑張って見ます。
曲はもちろん、語りも楽しみにしております。ぜひたっぷりめに。
by とまと (2006-09-01 16:21)

悩み続けて早数日・・・
頭ウニウニです。(モトからですが)
・僕の好きな人
・shining
・極楽はどこだ
かなあ、と日々妄想してます。
リクエストのはずが、途中から「当てる」ことに思考がずれたりとか・・・。
でも、Milkもゆでたまごも、川もなあ・・・うーんうーん。
(あまり、書き込んだ意味無し・・・)
by エーデルワイス (2006-09-02 23:20)

リクエストは6/8と美しい音楽かなあ。どっちもライブで聴いたことがない・・・
とにかくたくさん曲をやりまくって欲しいです!!
by ジャジャン (2006-09-03 20:21)

最後のライヴに無理やり連れて行った元・友人を
またしても無理やり連れて行くことにいたしました。
彼がホフの曲の中で一番愛していると語っていた
『遠距離恋愛は続く』を、是非おねがいいたします。

ワタクシといたしましては
『車は進んで僕を見る!』
『恋はいつも幻のように』
『HIGHWAY'98』
『SMILE』
あたりが聞きたいです。
……というか、好きな曲が多すぎて、絞り込めません(汗)
つまりもう、なんでもいいです! どんとこい!!

当日が今から待ちきれないくらい、楽しみです。
by hossy (2006-09-04 11:23)

YO-KINGと『僕の好きな人』
トモフと『つづきはつづく』
フラカンとは…
『コジコジ銀座』
がいいかな。
ぜひ観たいです。
by 江戸川 (2006-09-05 00:39)

ユウヒさんの歌ならなんでも聴きたいけど、
やっぱりPOPとSUPER DRYが聞きたーい!です。

30日、全てを捨ててでも行ってやる!!行かせて下さい!!
by ネコ人 (2006-09-12 04:28)

by yuhiblog | 2006-08-29 21:42 | 軟式LIVE
やります! ホフディラン@日比谷野音

軟式読者の皆さん
いつもいつも、軟式を読んでくれてる皆さんに大切な
(はい、とても大切な)
ニュースです!

僕はやります!

なので、皆さんはやられてください!



はい

3年ぶりに

ホフディランをやります!!

9月30日 日比谷野外音楽堂

ホフディランとして3年ぶりのライブを行うです!



みんな来るでしょ?

来るなっつっても来るでしょ?

なに?

来るなって言われたら来ない?

じゃあ、言いません

だから来なさい!

日本中

いや

世界中から集まっていただきたい訳です!

と・に・か・く 楽しんじゃおうぜーー!!

チャオ!

小宮山雄飛(ホフディラン)
f0146268_3511969.jpg

http://www.450hin.tv/news.html
↑シコウヒンTV臨時ニュースはこちら!!↑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
SET YOU FREE VOL.173
〜OVER 30 FESTA IN 日比谷野音
2006/9/30(土)@日比谷野外音楽堂

■出演■
ホフディラン!!

フラワーカンパニーズ
YO-KING
TOMOVSKY

■OPEN17:00/START17:30

■ADV3500/DOOR
チケットぴあ
(P:234-328) 0570-02-9999

e+
http://eee.eplus.co.jp

ローソンチケット
(L:38294) 0570-084-003

エキサイトチケット
http://ticket.excite.co.jp

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



【コメント】

わ~~~っ!!行く行く!!!
テンション上がりました~♪
引きこもりなんてしてらんな~い♪
by REPTA (2006-08-25 20:04)

もちろん!行くとも~!!!!
うれしすぎ~~!!!!!!涙。。
by 預金者1号☆ (2006-08-25 20:10)

まじすか~~~!!!
メンツもなんだか、『あの頃・・・』と感慨深い気持ちになる感じで。
行きたいな~。
っていうか、行きます!
by えりちゅう (2006-08-25 20:20)

わかります、えりちゅうさん!
私もこのメンツ、懐かしい並びだなと思いました♪
うれしいですっ。絶対行きます!!!!!
by kim (2006-08-25 20:26)

わー!!!
うえぇぇぇ!死んでも行く!!
と思ったら、このライブのチケットもう持ってました!
なんて言う幸運!
自分に大感謝!
どきどきが止まらないです!ロマンティックもとまらない!!
by どむ (2006-08-25 20:34)

やってくれると思ってました!!
日本のどこにいようと飛んでいきます。
あー、どうしよ。
泣いちゃうかも。
by AKIKO (2006-08-25 20:36)

即購入しました!
楽しみにしています!!!チャオ!
by いくら (2006-08-25 20:43)

うお~!マジっすか~!?いきて~!!
しかも、その日、私の誕生日じゃないですか!!
うわ~ほんと行きたいですわ~都合がつき次第・・行きます・・^^;
by しの (2006-08-25 22:15)

私の妹が感づいてました...ホフディラン出るんじゃないか、って。本当だったんですね!今、妹が号泣してます...私も涙です。この日をどれだけ待ち焦がれた事か!ゆうひさん、ありがとう!楽しみにしてます!
by マユミ (2006-08-25 22:29)

行きますいきます!
コテンパンにやられにいきます!!!
ユウヒ君、ベイビーありがとう☆
by ザビエル (2006-08-25 22:41)

うれしい〜!!
でも、なんで9/30なんだろ。。。
前の週も次の週も東京行くのに…
というわけで、9月は4回も東京行き(T-T)
なんとか捻出しようと策を練ります…(笑)

すごい、軟式も8時だョ!
by chihaya (2006-08-25 22:43)

雄飛のバカバカバカ〜!!!(涙)勝手に休んで勝手に始めやがって〜!!!予感と、めちゃ雄飛ファンの情報漏れによって、今日の発表より数日前に知ってたけど、「行うです」って何だよ!(笑)わざとっ!? 
やっぱりバックを支えるのは、あの3人っすか!?(喜)
散々、ベイビーソロで聴いたあんな曲やこんな曲もやってくれるのかな?楽しみで、FUJIの放送見るどころじゃないよぉ〜!!
by ↑上の、妹より (2006-08-25 22:45)

待ってました!
あー!行きたいよぉー(泣)
by rik. (2006-08-25 23:09)

こむぞう聴いてビックリ!!
やられました…
by しんたろ (2006-08-25 23:31)

もうすでにやられてます!!
どーしよーもないくらいやられてます!!
行くシカー!!ナウシカー!!
by エーデルワイス (2006-08-25 23:41)

(涙)
嬉し~~(涙)
また観られるなんて!(涙)
また感じられるなんて!(涙)
。。。ありがとうございます!
by ひまわり (2006-08-26 00:05)

やだーもう!!嬉しすぎです!!
世界中から集まると思う!
むちゃくちゃ楽しみです☆
この日は泣いて騒いで踊って、大変そうや~
by ゆみこ@おおさか (2006-08-26 00:25)

嬉しすぎます! 嬉しすぎて…しにそうです。
by さと (2006-08-26 00:26)

やることがかっこいいよ!
by 西田 (2006-08-26 00:27)

感涙中です。
by ぶらうにー (2006-08-26 01:49)

さっき欲望歌ってたら!
うれし!
即!
by も (2006-08-26 05:05)

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!
by ば (2006-08-26 09:20)

嬉しすぎて死ぬかと思いましたが、今死ぬのはあまりにもったいないので生きています。何が何でも行きます。イきます!
by とまと (2006-08-26 11:34)

わー!すでにチケット持ってますよー!(笑)
驚愕!!すっごい嬉しいっ!!
やったー。やったー。
わーい。わーい。
by emi (2006-08-26 16:12)

知った直後ファミマへGoしてました♪
嬉しくて事故りそうでしたよ。
ホフファンの友達も大喜び。
書き込みしているみんなも同じ気持ちだったんだと思うと
泣けますね。
ありがとう。
by ひかり (2006-08-26 16:50)

もちろん行きますぜ!!
最高!!!
by ようこ (2006-08-26 21:04)

お尋ねしたいんですが??
おノドはもう大丈夫なのでしょうか?
ホフディランとして「ステージに立つ」だけじゃなく、
雄飛君も歌ってくれるのでしょうか?
ちょっと混乱してまだ信じられない!
by ドン (2006-08-27 01:41)

うれしい!!
行くからね!!!
by キョ子 (2006-08-27 05:38)

ホフディランですか?!

感涙+感涙+また感涙!!

(;゚д゚)人(´д`*){♪
by もふもふ (2006-08-27 08:10)

生きる希望をありがとう。

では、ここで勝手に…
“9/30野音でやって欲しいナイスソング”

♪MILK
♪恋はいつもまぼろしのように
♪SEASON


どうでしょか???
by キュウリは河童に (2006-08-27 10:27)

欲望
絶対絶対やって下さい!
by リリ (2006-08-27 11:56)

欲望!!!!! ゆで卵!!!!! 極楽!!!!!!! 
喉の事を考えると、そんなにいっぱい歌えないとは思いますが…
そう言えば、随分前のベイビーのライヴで植木君が、恋の年賀ハガキで、いないのに「ゆうひぃ〜」ってコーラスしてました(笑)この際、どうでしょう!アンコールで、出演者全員でコーラスやってもらうとか。
by まお (2006-08-27 12:53)

リクエスト大会!?(笑)
なら、なら、summer time pop!!!!
外で聞くsummer time popは特に大好きです!!
あー、1ヶ月待ち遠しい。
by +1 (2006-08-27 13:28)

わたしも仙台で恋の年賀状聞きました。「ゆうひぃ〜」ってコーラスももちろん☆
その日のベイビーは全曲ホフでしたよ。「心の中の人」聞いて植木が涙してました。
はじめて相方の歌うたいますって「MILK」をベイビーが歌いました。
雄飛くんがいないのに、雄飛くんは愛されてて、ちゃあんと雄飛くんの場所が
開いてて、ホフの復活は多くの人に望まれてるんだなぁって。
そのときから予感はあったけど…。「MILK」ぜひ歌ってください♪
by chihaya (2006-08-27 20:14)

見たーい!
そりゃもう何でもききたいです。
んで、ふさわしい人でシメるとかどうでしょう・・・
by きえ (2006-08-27 21:51)

〆に“ふさわしい人”
いいですね~。

“夜”もしんみり聞きたい。

あぁぁ~、あれもこれも。
眠れぬ夜になりそうです。
by キュウリは河童に (2006-08-27 23:41)

やったぁぁーーーーーーーーーーーー!!!
こんな嬉しいことってある??
行く前からすっかりやられてます(>_<)
SET YOU FREE でやけにホフが流れるなあ~と思ってたら。
そういうことだったのか!
なんだか嬉しずぎて、嬉しずぎて・・・具合悪くなりそう・・・(笑)
by ゆみ (2006-08-28 02:28)

なんで、その日なんだ!!変更不可能な予定を入れてしまったじゃないですか!!ココ最近で自分的に一番ありえない不幸です。
ホフの復活が見られないなんて・・・。
お願いだから早いところ、もう一回どっかでやってくれないと、自分が大嫌いになります。
行けるみなさん、羨ましいです・・・(涙)
by 193 (2006-08-28 11:02)

嬉しくってそわそわしちゃってどうしようもないです。
ホフを好きになったのが解散してからなので、
ライブが観れるなんて夢のようです。
受験生だけど、その日だけはめちゃくちゃはじけたいです。
YO-KINGさんも一緒ということで、
私の大好きな「僕の好きな人」やってほしいなあ!
by エトワール (2006-08-28 14:38)

すごくピースを感じるイベントですね
それぞれのファンがちゃんと他のアーティストもリスペクトしそうな感じで

お二人が一緒にステージに立つのを見れるだけで、曲はなんでもかまいません!

でも極楽は絶対やってほしい、、、
by ヤムコ (2006-08-28 14:50)

僕の好きな人 とかどうですか?
YO-KING さんも一緒に!
by まてぃ (2006-08-28 17:32)

あの〜エトワールさん、ホフ解散してないんですけど!!!(苦笑)
by ミキ (2006-08-28 17:45)

ベイビー&サイダーのライブであのチケット買ったときから絶対ホフだと思ってたんだ~。願いは叶うのねぇ。生きてて良かった。
by timy (2006-08-28 19:17)

あ!あ!行くます!!

とても楽しみだ~!!
by サリー。 (2006-08-29 01:12)

長い秘密。
by モナイ (2006-08-29 07:21)

フリースタイラー!!
by ビリット (2006-08-29 12:07)

フォフファンみんな連れて行きます!
フォーーーー!
by きうぽ (2006-08-29 15:27)

行きたいなぁ。
何が聴きたいかな、、
あれもこれも、、
by 醤油 (2006-08-30 00:41)

by yuhiblog | 2006-08-25 20:20 | 軟式LIVE
また、旅をしたくなったので<その7>LA編

バンクス!

先週末、またまたすばらしくフリーキーなイベントGIFTに来てくれた皆さん
ありがと!

日本では、誕生日を祝う時は鶏の唐揚げをお客様に配るという伝統的な儀式が一つできました

さてさて旅の続きを話しましょうか

もし僕が

LOS ANGELESで一番良い店は?

と聞かれたら
間違いなくこう答えるでしょう

WACKO!!

あるいは

SOAP PLANT!!


しかも
都合の良いことに、その2つの店は今同じ店なのです。

その昔はその2軒はメルローズにあっta
のですが
(さらにさかのぼって70年代にはサンセットBlvdにあったらしい、、)

今はlos felizという街にあります
f0146268_342426.jpg

修学旅行生の様に嬉しそうに店頭で記念撮影する筆者

とにかく
L.AのHIPな雑貨屋の歴史はこの店から始まった
と言っていいお店です!
f0146268_3431176.jpg

店内こんな感じ
f0146268_3435573.jpg

もいっちょ、こんな感じ

世界中の雑貨屋の中で、この店が一番好き
と言えます!

僕が中学の時から通ってた店ですが

皆さんも、ぜひL.Aに行ったら
この店で世界一のPOPを味わって下さい!



【コメント】

アメリカ行ったらレンタカーしたいと思っているんですけど、日本と逆の車線なんでびびってます。
アメリカで初めて運転した時こわくなかったですか?
by コウキ (2006-08-21 21:55)

あ!まねき猫!
やっぱり、肌で感じるって凄いことですね。
こういう空間を中学生の頃から感じていたからこそ、雄飛さんの感性が出来上がるんだな~と。
こんなステキな旅の直後のON@OFF・・・。
本当に、楽しい時間をありがとうございました。。
ますます感謝の念がつのります。。
by エーデルワイス (2006-08-21 22:39)

素敵~♪
私の部屋ラグラッツ等のおもちゃやら、自分で描いた絵やらでにぎわって
おりますが、やっぱ向こうのPOPはす素敵ですね~♪
将来こんな雑貨屋を日本で出すのが夢です。。。
GIFT楽しかったです♪今回なにも話せなかったですけど次回でも私の絵見て欲しかったり。。。前描いた小宮山さんの絵。。
by REPTA (2006-08-21 22:39)

GIFT楽しかったです。
怪談のオチを言えない師匠や、
野球拳をやったらすぐゲームオーバーになる服装の師匠は、
雄飛さんのおもちゃみたいでした。
その1番好きな雑貨屋さんで買ってきたんですか?

面白い生き物沢山見られて嬉しかったです。

ありがとうございました。
by 大仏さま (2006-08-22 20:19)

GIFTハジケチリマシタ。チキンおいしかったなぁ。ごちそうさまでした。
いつになく飲みすぎて、記憶が薄れ気味ですが、アラキ師匠のキモイ姿は忘れられません。ビキニラインの処理求む!!!デス。

雑貨屋さんステキですね。「ミルマスカラス」のマスクがすごくクール!!
by ゆうちん (2006-08-22 21:34)

このお店、テンションあがりそー!!

ユウヒくん、相当タイト目なスケジュールだったんじゃないですか??!
週末おつかれさまでしたぁ
初参加だったんですけど、かなりのショーゲキでした・・!
よっぱらってたから、もはやおとぎの国に来てるみたいなかんじやったけど、
いま思えば明らか新しすぎ!!
めちゃおもろかった!!
ほんで、なんか愛に満ち溢れたピースフルなパーティやった。

まだまだ暑いですがみなさんお疲れがでませんように。
by ヒロコマ (2006-08-22 23:58)

あぁぁぁっ!子供の心を忘れない素敵な☆大人雄飛さん!
なんてうれしそうに写っているんでしょう。
見ているこっちまでうれしくなってしまいますよっ。

GIFTのときあまりに緊張してなにも言えなかったのですが、
そのコドモゴコロを忘れていない雄飛さん!
是非ベイビー服も商品に付け加えてください!
これを直接言いたかったです・・・。
by ぶらうにー (2006-08-23 23:39)

チキン、ごちそうさまでした。
緊張してカラカラのノドには正直結構キツかったですけど美味しかったです(笑)

初参加だったのですが、皆さん良い人で本当に楽しかったです!
次回ひょっとしたら院試の日になりそうな気がしますがまた行きたいと思います。
by ネコ人 (2006-09-12 04:22)

by yuhiblog | 2006-08-21 20:49 | 軟式LIFE
また、旅をしたくなったので<その6>LA編
バンクス!

誕生日のお祝いコメント

皆さんありゃーとやんした

しかと読ませていただきました!

まあ、もう誕生日を喜んでる歳でもないんですが、..
エロトラックバックばかりで埋まるよりもは、やはりちゃんと僕宛のメッセージがあると嬉しいものですね。

にしても、エロトラックバックの宝石箱と呼ばれているこのブログですが

ホントなんでなの??

誰か、理由分かんない?

俺の性格の問題?

こむぞうでも言ったけど
こむぞうのブログもUMUのブログも
その他知り合いのブログも

全然こんな事ないんだよね!

まあ、多少はありますよスパムトラックバックが

しかし、この軟式のように、ほっておくと200以上(!)ものエロトラックバックが付いてしまうというのは

あんまないよね?

なんなのよ、フンとに!
なんでもいいからせめてアフリエイト代くらい払えっつの!!

さてさて、こちらL.A.なんですが

実は僕は中学校1年の時から、10年間くらい、ほぼ毎年この街に来てたんですね

大学を卒業してミュージシャンになってからも
2〜3年に1回は訪れています。

なので、車で街を走ってると、まるで走馬灯を見ているような感覚に襲われるんですよ

高校生の時、自転車で毎日通った道

初めて一人で観に行った映画館(ちなみに観たのはバットマン)

友達とレンタカーのキーをインキーしてしまい、大変な思いをした駐車場(ベニスのBLOCK BUSTER)

大学の時、毎日のように通ったハリウッドのライブハウス

ミュージシャンになって、初めてMOOGを購入した中古楽器屋

友達の車で事故ったハイウェイ

大人の階段をしっかり上ったストリップ小屋


などなどなどなど

車で街を横断するだけでも
本当に走馬灯のように色々な想い出がよみがえります!

詳しいレポートは後々ここ軟式か、TALK SHOWでしますが
ここはほんとに想い出深い土地です。

そして、いつ来ても、半日もいればすんなりと街に溶け込んでしまいます!


いいね、LA!!
f0146268_33719.jpg

全く知らない人の記念写真
(僕のL.Aの想い出とはなんら関係ありません)



【コメント】

アッ!コレワタシデスネ!!
by tenrakaira (2006-08-17 15:26)

写真誰だよ。笑
いやぁ~何回もアメリカに来てるんですねぇ~いいですねぇ~私なんか1回しかないですよ~ワシントンD.CとN.Yです^^;
あの、ここってリンクフリーですか??
by しの (2006-08-17 18:17)

はじめてMOOGを購入した中古楽器屋と
大人の階段を1段ではなく"しっかり"登ったストリップ小屋が気になります(笑)

そろそろ帰り道想い出モードになってるみたいですね。
ON@OFFのために無事に帰国してくださいね。

エロトラックバックは地道に消して行くに限ります☆
きっと有名税みたいなものですよ。。。
by chihaya (2006-08-17 23:14)

他人の記念写真の正しい使い方を初めて知りました。
by ば (2006-08-17 23:25)

トラックバックできないように設定しちゃってもいいんじゃないでしょうかー。
by マサフミ (2006-08-18 00:41)

旅は浪漫ですね。行ってみたいと思いつつ、気がつけばパスポートの期限が数年前に切れてます。写真の渋い(?)方がおられるのはどこかの屋上でしょうか。バランスを崩したらなかなかデンジャラスですね。

例の類のトラックバックは私の所にもちらほらと来るのですが、本当困ります。最初は陰でつっこんでも最近は無視で通しています。
・・・にしても多いですね。競い合うように畳みかけてますね。読者がごっそり引っかかるとでも思ってるのでしょうか。
by とまと (2006-08-18 01:25)

私はいわゆる田舎、とか、ふるさともないので、
思い出のつまった別の土地があるというのはとても裏山Cです。(?)
レポート楽しみ楽しみ♪です。
それにしても、この人、怖い・・・。
by エーデルワイス (2006-08-18 14:22)

エロトラックバックって、So-netさんの方である程度阻止できないのでしょうか?
阻止してもまだこれだけ付いているってことなのかな?
だとしたら本当にすごいですね(笑)
削除は大変な作業で時間のムダだと思いますが、
できればトラックバック拒否の設定にしないで欲しいです。
エロトラバに埋もれるように、たま~に私もトラックバック送りますから!
by 魚珠 (2006-08-18 18:18)

全く関係ないけど、イランの大統領がブログやってるって新聞に書いてあったんだけど・・・。 
英語とフランス語と何語かで書いてアルらしいんだわ。
すげー気になるんだけど、日本語以外全くダメな私に変わって、雄飛君、見て!
by sanae (2006-08-18 22:08)

わ~ユウヒくんだ懐かしいな。こんにちは。
アクロスザビュー聴いてました。
なんか大人になってるよ。かっこよくなってるよ。
by Mar (2006-08-19 02:28)

大人の階段のぼったのはストリップ小屋・・・ちゆうのは
やっぱ日本のじんめりした感じでなく、開放的だったのでしょうか・・・。
ソネットは、
スパムブロック機能がついてるじゃないですか!
しかーも、半角英数のトラバブロックも付いたじゃないですか!
ちゆうか、一般と違うんでしょうか?
それともエロバを楽しみたいんでしょうか????
by ぶらうにー (2006-08-19 02:56)

雄飛ちゃん明日からおれもロスいくねん。
ほんまです。
連絡するわー。
by ごうた from インベーダー (2006-08-19 05:40)

すみません…すっかり忘れてまし(こら)

33歳おめでとうございます!!益々冴え渡った突っ込み期待しております。


…妙なプレッシャーかけんな自分!!(バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ)


エロトラバ何とかならないもんですかね~…どうにかブロックする方法があるはずだ!!…どこに?(T_T)
by じょっぴん (2006-08-19 11:11)

こんにちは♪
他のブログものぞいてきましたが、エロトラックバックはなかったです・・・。
もしかして、小宮山さんは選ばれし人なのかもですね!

いいなぁ~!LA!
私も外国に出て見たい!!

どんな旅になったのか、更新されるの楽しみに待ってます。
by ひとみ (2006-08-19 13:04)

て~へんだ!
て~へんだ(゜□゜)

以前、雄飛くんが指摘してた
“食パン用のチーズ”
あったよ~~~~!!

BQQから出てた。
いつもの、とろけるチーズの1.2倍(当社比)。

食パンにのせると、ぴったりのサイズ!!


思わずスーパーで叫びそうになっちゃった!!
『雄飛く~ん!チチチチーズがでっかいよ~~~』
ってな。

是非お試しあれ。
by キュウリは河童が食うもんだ (2006-08-23 15:12)

by yuhiblog | 2006-08-17 14:47 | 軟式LIFE
そういうつもりで来てる訳じゃないんですが、、、また、旅をしたくなったので<その5>

バンクス!

先週からまた渡米しまして、今はサンタモニカにいます!

最近、若人に
「サンタモニカって、 あの桜田淳子の曲のとこだよ」
って説明したところ

若人「????」

本日33歳「来て、来て、来て、来て〜、サンタモ〜ニカ〜〜!のサンタモニカだよ」


若人「????」

本日33歳「え、知らないの?」

若人「????」

本日33歳「てか、今日俺の誕生日だよ!!」
若人「????」

とまあジャネレーションギャップを利用して自分の誕生日を告知してみた訳ですが、、、

と・に・か・く、もうサンタモニカは桜田淳子の街じゃなくなってしまったようですね。。
僕的にはここら辺はジムモリソンの街として認識してるんですが

さて、今回もまた妙なものを買ってしまいました
それがこれ
f0146268_3301523.jpg

ずばり、バッファローウィングス製造マシーン!!
その名も WING IT

今回もべつに、バッファローウィングス食べ歩きツアーで来た訳ではないんです
ちゃんと用があって来てるんです、、、

しかし、なぜか毎回結果的にはバッファローウィングスの旅になってします、、、

ということで、今回はついに
<自宅でバッファローウィングス>キット
まで購入してしまった訳です!

要するに手羽先揚げ専用の電気フライヤーなのですが、ここまでバッファローウィングスを前面に押し出されると買わずにはいられない訳です。

しかし、これにより、いわゆるキッチンのないところでも手軽にバッファローチキンを楽しめるようになったのです!

例えば
無性に会議室でバッファローウィングが食べたくなった時

このWING ITと特製ソースを家に取りに帰って
途中スーパーで鶏手羽と油を購入して
あとは会議室のコンセントにつないで、じゃんじゃか揚げるのみ!

ね、便利でしょ?

はい、いよいよ本格的に、食べ手から作り手に変わってまいりました!




【コメント】

いいなぁ、バッファローウィングスマシーン・・欲しいっス!
ってそれよりも33歳オメデトーございます!
by kaki (2006-08-14 01:36)

ユウヒさん Happy Birthday !!!
<WING IT>があればどこでもバッファローウィングがたべられますね。
19日のGIFTでラー油屋&バッファローウィング屋もやれそうですね(笑)
ちなみに雄飛さんと同じ誕生日の人は「シートン動物記」のアーネスト・シートン(1860)、桂歌丸(1936)、杉良太郎(1944)、スティーブ・マーティン(1945)、アゴ勇(1957)、マジック・ジョンソン(1959)、ハル・ベリー(1966)、鈴木保奈美(1966)さんたちがいるみたいですよ。
by ゆうちん (2006-08-14 02:33)

happy b-day to you!
サンタモニカ家の近所だよ。。。どっかで偶然会えるかなぁー。
そうそう、UCLAの近くにバッファローイングスの店ありますよ、まぁ、悪くない味でした。ぜひ。
by shiho3 (2006-08-14 02:40)

お誕生日おめでとうがざいま~す♪
7個上~~~。。
いくつになっても少年の心でいてほしいです。。。
私もいまだに、お箸が転がっても面白い年頃の気持ちです。。
by REPTA (2006-08-14 03:53)

おはようございます。
そして・・・。
Happy birthday!!ユウヒさん!おめでとうございます☆
ステキな33歳がおくれますよう、お祈りしますよ♪
by rik. (2006-08-14 06:05)

ユウヒさんお誕生日おめでとうございます。
33歳、素敵に年をかさねてますね。かっこいいです!

食べ手から、作り手に、、、やっぱりユウヒさんはつくる人なんですね。
by 芋 (2006-08-14 07:08)

誕生日おめでとうございます!
去年は前日がBANK$のライブでしたね。
思い出します。
ぁぁああぁなんと素敵な☆33なんでしょう。
by ぶらうにー (2006-08-14 07:46)

♪ばばんばばんばんBANK$!!

HAPPY HAPPY HAPPPPPPPPPPPY 
BIRTHDAYユウヒくん(>∀<*)
おたんじょうび、おめでとうございまーす!!!

WING ITかわいい!
てゆうかみつけちゃうユウヒくんが素敵☆

ともあれ今年も楽しい一年をおすそわけしてください
おめでとうございます☆★
☆(^μ^)☆☆※★*♪☆☆☆☆☆☆〃★
by ヒロコマ (2006-08-14 09:34)

お誕生日おめでとうございます!
東京が真っ暗な今日、復旧してすぐアクセスしてしまいました。
停電の日に国外にいるなんてさすがユウヒさんラッキーボーイだー
素敵な33歳になりますように!バンクス!
by hyper (2006-08-14 09:37)

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
33歳、ゾロ目ですね。いいことありそうです。

確かに便利そう・・・。急に味噌汁が飲みたくなるのと訳がちがいますからね。食べたいときにすぐ作れるって・・・いいですね・・!
by とまと (2006-08-14 10:01)

何やらディズニーシーも停電ですって!(復旧したかな?)
我が家は無事ですが。
しかし、他人事では無いです!丁度、1ヵ月前、大停電になったばかり。しかも、3時間以上。。。しかも、我が家を含む周辺地域のみ。。。
原因は落雷。最近も、雷雨がよく有るので、皆さんご注意を!!
カミナリ様(特に、長さん)を怒らせると、痛い目に合います。
by もふもふ(家電・壊+ver.) (2006-08-14 10:06)

雄飛さん、お誕生日おめでとうございます!!

そのマシンで19日に
ON@OFFのGIFTにて「バッファローウィングス屋さん」を
開いてくださること、楽しみにしております♪
by hossy (2006-08-14 10:10)

あ。私事で、すっかり本題忘れてますた・・・。
バッファローウィングス・ツアーでないとなると、目的は何なのですか?
by もふもふ (2006-08-14 10:17)

お誕生日おめでとうございまーす!
 
33歳
ハイッ(・Д・)ノ
ハイッ(・Д・)ノ
by ようこ (2006-08-14 11:01)

お誕生日おめでとうございます!!!
大きなおもちゃのプレゼントをもらって記念写真撮っちゃってる
子どものようにも見えますね~☆
この一年も素晴らしい年になりますように♪
by ゆみ (2006-08-14 11:09)

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日おめでとうございま~す^^では、クラリネットの優緋も今日を誕生日にしましょう。(笑)
今年もいい年になりますように・・・

バッファローウィングスマシーンいいですねぇ~あれが家にあれば・・・笑
by しの (2006-08-14 11:22)

お誕生日おめでとうございます♪
毎日ブログが更新されるのを楽しみにしています。
友達に「面白いから見てみ」
と、言われ、逆にハマってしまったわたしです。
普段は学校が忙しくて書き込みできないんですけど、
どうしてもおめでとうが言いたくて遅刻覚悟で書いちゃいました。
今年1年素敵な年になりますように・・・。
by ひとみ (2006-08-14 11:42)

お誕生日おめでとうございます!
FES!FES!FES!をCDに焼いてフジロックに持っていった者です。サインを貰ったあのCD、大切に保管しております!
(因みに、こむぞうもCDに焼いて持って行ってました)

ちょうど一年前にアメリカへ観光に行ったとき、サンタモニカ行きましたよ!
その観光ツアーには年配の方がたくさん居て(私も祖父エンダ祖母と、母の妹夫婦(?)と一緒に行きました)、「サンタモニカといえば桜田淳子ですね」とガイドさんが言ってました。私だけ10代なもんで、全く解りませんでしたが…
でもサンタモニカはかなり綺麗な所ですね!海のところで降りたので、海の印象が強いです。
あとタワレコもあったような…
by 祐 (2006-08-14 11:46)

ユウヒさん Happy Birthday !!!
桜田淳子のサンタモニカ。歌えます(=^▽^=)/
キテ!キテ!キテ!キテ!サンタモニカー!
by けろに (2006-08-14 11:47)

33歳おめでとうございます!
そうか雄飛さんはお盆の真っ最中に産まれた親孝行な子供だったんですね。
去年の下北沢QUEから1年〜早いですね。

無事に帰国してくださいね〜。
きっと国内でも液体持ち込みはチェックされてますよ…。
以前ヘーゼルナッツのシロップで止められたことありますから。
by chihaya (2006-08-14 13:09)

お誕生日おめでとうございます!33歳なんですねぇ。
「桜田淳子=サンタモニカ」がよくわからない私はまだ「若人」という事で
よいでしょうか。
33歳の素敵な日々も我々にお裾分けしてくださいね◎
by 193 (2006-08-14 13:13)

初めまして

喉の回復とバンクスの早期リリースを期待しつつ、いつもブログやラジオなど楽しませてもらってます!

さらに唐辛子といい、チキンといい、そこまでこだわってしまう生き方がとても好きです。

これからも、どんどんPOPに生きて下さい!
by ビビ (2006-08-14 14:33)

誕生日おめでとうございます~~~!!
ゾロメってなんか気分よくて好きです。
作り手に回ったということは、食べ手が必要になる、
という事ですね。はーいはーいはーい!!(挙手)
失敗作とか、最高にヤヴァイ感じに仕上がったのでも
まるごといただきやす。実験台に、是非。
すばらしい1年になりますように!
いくつになっても、キーポンします!
by エーデルワイス (2006-08-14 14:33)

めでたい!(≧▽≦)
お誕生日おめでとうございます~!
兄さんとそんなに歳変わりませんが、そのサンタモニカはわかんねっす(泣)
勉強してこよう・・・。
by 檸檬 (2006-08-14 14:47)






















by ちっくしょー (2006-08-14 15:30)

お誕生日おめでとうございます☆
バッファローウィングスとラー油の夢の(?)コラボも始まるかも?
ますます輝く雄飛さんに今後もついて行きますぜ!
by ヒュー (2006-08-14 17:24)

おっ誕生日おめでとうございます!
雄飛さん大好き!フォーエバー!
by kumi (2006-08-14 19:02)

雄飛さん、お誕生日おめでとうございます!!
最近の軟式ブログ、文字に色がついたり
フォントサイズが大きくなったりして、よりPOPですね!
33歳が雄飛さんにとって素晴らしい年になりますように☆
by 魚珠 (2006-08-14 20:19)

よ、エロトラックバックの帝王!
誕生日おめでとうございます!

これからもエロトラックバック界を引っ張って行って下さい!
by J-WAVER (2006-08-14 23:28)

わーもう33歳なのかぁー!!なんか私、親でもなんでもないんですが、とても感慨深くなってしまいました。勝手に。

おたんじょうびおめでとう!!ゴザイマス!!

私がゆうひさんの誕生日をこっそり祝うようになってから早8年でございます。今ではパソコンを通してだけど、本人に直接祝いの言葉を伝えられるようになったわけデス。ポップな世の中です。
GIFTではラー油かバッファローウィングス、どちらか食べられるとゆうことで参加します。タノシミにしています。
by men (2006-08-14 23:57)

お誕生日おめでとうございます!!!
33歳もいろんなものを発信してくださいねぇ。
by せん (2006-08-15 00:00)

お誕生日
おめでとうございます。

33(サザン)ですね。

これからもたくさん楽しませて
もらいまーす!
by 大仏さま (2006-08-15 00:51)

ユウヒさん誕生日オメでとんです☆
淳子ネタばっちりわかりますから、、、
ユウヒさんは独りじゃないっ!ご安心あれ~
by モエラ (2006-08-15 14:02)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
雄飛さんが生まれてきてくれて、同じ時代を過ごせて、すんごく嬉しいッ!
だから桜田淳子の歌は分からないけど許してねん☆
そして帰ったら会議室で作ったバッファローウィングスをブログに載せて下さいね
by ひまわり (2006-08-16 00:23)

すっかり乗り遅れ、今さら何なのアンタ!てな感じですが、
33歳おめでとうございます。
サンタモニカの風…
そうだよね、近頃の若人は知らないよね…(遠い目)
…もー、せっかくのお祝いコメントなのにテンション低くなっちゃいましたよっ
by AKIKO (2006-08-18 22:59)

by yuhiblog | 2006-08-14 01:30 | 軟式LIFE
夏休みにみんな行こうよ! ディズニー・アート展

バンクス!

子供にやさしいタイトルにしてみました

前回の線香ネタ

コメント書き込んでくれた人達、ありがとうございます
線香に火が着きにくいということが、そんなに多くの人たちの共通の悩みだったとは、知りませんでした(笑)

そう考えると、僕も無意識で気になってたのでしょう、きっと

さて、子供にやさしいタイトル通り、ディズニー・アート展に行ってきました!

一言

最高!!

実はわたくし、子供の頃は無類のディズニー好きでして

どのくらい好きだったかというと

東京ディズニーランドの初期の頃に出来た
シンデレラ城ミステリーツアー
アリスのティーパーティー
キャプテンEO

などのアトラクションは、全て学校を休んでオープン初日・初回に入ってる位です!

さらに小学校4年生の時の夏休みの自由研究が、そのままずばり

東京ディズニーランド

今で言う
TDL 完全攻略本!
みたいなことを、小学4年生が写真と図解で発表していたのです

アニメ作品ももちろん、βのテープがすり減ってしまうほど、繰り返し観たものです。
(もっとも、当時はレンタルビデオ屋自体がそんなになかったので、飯田橋の名画座でやってたディズニー映画3本同時上映、なんていうのに足繁く通っていた訳です)

つーわけで、この展覧会、久しぶりにディズニー魂をかき立てられました!

特に昔のディズニー映画の美術は、娯楽と呼ぶには奥が深すぎますね

そこまでやるか!!

ってな具合で、すごい事になってます。

皆さんも、ぜひ清澄白河まで行ってみて下さい
うまい定食屋もありますよ!
(ということで、共通テーマはグルメ・クッキング、、、、)
f0146268_327418.jpg

完璧に白目をむく筆者



【コメント】

ピクサー展はいかがでしょう?
私は今度の休みに行こうと狙ってます。
by felice (2006-08-09 18:46)

どうも~初めまして~!雄飛さんにあこがれて、私のクラリネットに「優緋」と名づけた者です^^
いいですねぇ~デズニー・アート展!!ヒマがあれば、いこうと思っています!
by しの (2006-08-09 21:04)

わ!だから101匹わんちゃんのスパゲッティちゅる~みたいな話がすらーっと出てくるんですね!(勝手にナットク)
昔、伊集院光のoh!デカナイト!で、ディズニーランドカルトクイズコーナーがあったような気がするのは幻でしょうか。
それにしてもゴージャスな課題・・・。
私はその頃、きっと、紙チラシで作るカゴつくりとかやってました・・・。
それにしても、MOTと雄飛さんなんて、これまた最高の組み合わせ・・・。バタッ。
by エーデルワイス (2006-08-09 22:28)

先日私の姉も行ってきたようです。ディズニーアート展。
楽しんできたらしく、いろいろ話しながら、持って帰ってきたミッキーの耳つきとんがりぼうしをそれはもう嬉しそうに組み立てて、その完成品は我が家のスヌーピーのぬいぐるみ(命名:ーピーちゃん)の頭におさめてあるというオフィシャルでは実現し得ない夢のコラボ状態が続いております。
シンデレラ城、今入れないとか・・・。メインのひとつなのに悲しい・・・。
by とまと (2006-08-10 19:50)

雄飛さんが無類のディズニー好きとは・・・いいっすね♪
アリスのティーパーティーは気合をいれて廻せば絶叫マシーンになりますよね。ウエスタンランドのカントリーベア・シアターも以外とかわいくて好きです。幼いころ白雪姫をみて指先まで生きているような繊細なアニメーションを見て感動した記憶があります。ディズニー・アート展に行ってこようと思います。
by ゆうちん (2006-08-11 00:07)

昔のディズニーやばいですよね〜

ピノキオに出てくる金魚の動きとか、ダンボとか違う意味で飛んでますよね

青い自動車っていうアニメ知ってますか?カーズの前身だと思っています。
by リューク (2006-08-11 17:48)

私もディズニー大好きっ子デス!!
かなり気になっているディズニーアート展、行きたい!!

今はちょっと前にやったチキンリトルに夢中です。
あのヘタレっぷりが可愛い(>∇<)

そして一足お先に 「誕生日おめでとう~~~!!」
家のお父さんと同じ誕生日だから忘れません(笑) 
by sanae (2006-08-13 22:34)

お誕生日おめでとうございます!
昨日は、盆イヴな感じで(?)前夜祭なども行ったのでしょうか?
千葉からですが、私も雄飛さんの誕生日をお祝い申し上げます♪
そして、ディズニー・アート展。気にはなってたものの、少し遠い…。しかし、先日、(何故か)母に強く勧められ、、、そんな時に、この内容!
行くことにします。
千葉の大学で見つかった作品が多数有るようですしねー。
長文、失礼しました。
by もふもふ (2006-08-14 00:55)

雄飛さんはディズニー好きの子供だったと、スペ中に出てらした時に言ってましたねー。
写真ではディズニーのTシャツ着てましたもんね!
私は最近ディズニーチャンネルばっか見てます。やっぱディズニーアニメは面白いですな!
by 祐 (2006-08-14 11:23)

by yuhiblog | 2006-08-09 15:33 | 軟式LIFE
ご先祖まいり

バンクス!

僕の誕生日は8月14日です
バリバリお盆なのです!

それが関係してかどうかは知りませんが、たまに無意識で不思議な写真を撮ってたりします
f0146268_317326.jpg


こちらがそれ。

これ、いつどこで撮ったのか全く覚えてないんですが

(おそらく前後の写真から推測するに、アメリカから日本に帰る飛行機の中っぽいんですが)

『お先祖まいり』
という、バーナー式の着火器の宣伝らしいんですよ

いわく
「お盆が近づいた。墓参には、場所を問わずに手軽に線香に着火できる、バーナー式着火器が重宝する。」
と書いてある。


いや、たしかにそうなんでしょう

きっと便利なんでしょう

しかし

なんでこの広告を僕がわざわざデジカメで撮っておいたのか、全く分からない

全く記憶にないんです(笑)

一体このどこに僕はひかれて、わざわざ写真を撮っておいたんでしょう??

いわく
「ボタンひとつで手軽に点火できるから、火が衣服などに燃え移る危険もない」
と書いてあるんですが

そもそも、線香の火が衣服に燃え移ることなんて、あるんでしょうか?

墓参に行って、先祖の前で線香の火が衣服に燃え移って、焼死、、、、、

そんな恐ろしい、ミイラとりがミイラみたいな、コミカルな事件は日々起きてるもんなんでしょうかね?
あんま聞いたことないですよね?

ついでなんで調べてみました(俺は暇人か?)

とある線香業者のページによると

今も線香の火は危ないというイメージを持たれていますが、実は線香は倒れても引火しないのです。ティッシュペーパーを20枚重ねた上に置いても熱が低いため、黒く焦げはしますが、燃え広がることはありません。我々業界もこうした安全性も皆さんに知っていただく努力をしていく必要があります。

ということで、実は線香の火は衣服どころか、ティッシュにさえそう簡単には燃え移らないそうなんです!!

なんと!

なんだ、最初っから衣服には燃え移らないんじゃないの!

ちなみに、さらにこの商品の説明によると
「線香ひと束を、約20秒で着火できる!」

と書いてあるんですが

20秒というのも、そもそも短いのか長いのか、微妙なとこですよね。。。

もうちょっと早く着けられそうな気もするんだが、、、

それよりなりより

なんでこの広告を、僕はわざわざ写真に撮っておいたのか?
それがやはり疑問なのです。

こういうことを書くためだったんでしょうか??

我ながら不思議だ、、、
f0146268_3205970.jpg





【コメント】

久し振りに聞きました→なんと!

てか、無意識に撮ったってのが不思議ですね。
そしてココまで解釈するとこがユーヒ君らしいです。

そんなことより、旅の写真をUPしてくれーーー。
心より、楽しみにしてるでそうろう。
by きゅうりは河童が食うもんだ (2006-08-07 00:47)

20秒は早いです!
ワタスよく墓場に出かけるので
線香に火をつけることがどれだけ大変か知ってますよ。
それ便利です・・・。

雄飛さんのイデアに引っかかったんでしょう。
by ぶらうにー (2006-08-07 01:49)

無意識って、マジですかー(・Д・)ノ

うそだー
by ようこ (2006-08-07 02:01)

そうそうお線香って平等に火をつけるの難しいんですよ。
絶対ばーって火がたって片方だけ燃えちゃうし、火がつかないお線香も数本。。。って言うのがよくある。
 ので!この商品はかなり魅力的ですー。

 ・・・しかし何で写真とって忘れるんデスカー
by shiho3 (2006-08-07 09:53)

あはは!線香について調べている雄飛さんを想像して
萌えております。(自分きもい)
手が勝手に撮ってしまう、ある種、職業病(笑)
20秒と聞いて長いような気がする私は、せっかちを通り越し、
東京砂漠に心まで砂化されてしまった女・・・。
では、今年の「エーデルワイスの趣味を押し付ける会」の
テーマは線香で決定っと。ブツブツ。(ひとりごとです)
by エーデルワイス (2006-08-07 12:40)

線香の話題にこれだけ付いてくる読者がいるのが素晴らしい(笑)

意外と皆さん、線香つけてるんですね!
by すがり (2006-08-07 14:32)

いつも楽しく(にやけながら)読ませてもらっています。

それは・・・あれじゃないでしょうか。線香で過去(線香が安全でないころ?)に辛い思いをした人が、この悲劇を繰りかえさぬようにという心から数十年という時をかけて・・・・
というわりにはうさんくさいですか。

むしろこれを撮っておいたっていうことがなによりすごいですね。素敵です。こう、(ものすごく丁寧に)話題にされているというだけでも、この製品が作られた甲斐があるのではと思います。
by とまと (2006-08-07 18:14)

お久しぶりです。
そのスーパーライターみたいなの、うちにあります。
すごく便利です。
お墓って結構、風が吹いてるんだよー。
by 後輩のいんちきです (2006-08-07 19:24)

大量のお線香に火を付けるのってホント難しいですよね。

線香の火が危ないんじゃなくて、線香に火を付ける時のライターとかの火が危ないんですよね~
風が吹くとライターの火でアチアチってなります。

雄飛さん、イイ商品発見しましたね~
買いですよ!買い!
無意識なのにスゴイやー!
線香に火を付ける以外の、素敵な使い道があるのでは?
by 大仏さま (2006-08-08 00:52)

記事にカンケーないけど、ラーメン好きの雄飛さんに、、、
開業30年「恵比寿ラーメン」が閉店、年内に上海進出へhttp://www.shibukei .com/headline/3551/i ndex.html
by ai (2006-08-08 12:33)

すげー、線香の話題でここまで盛り上がるブログって!(笑)
by WEEZER (2006-08-08 13:34)

■07/02/18(Sun) [施設の事]  お線香のお供に

手に持っている怪しい黒い物。ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんね。これは、ひかりペット霊園の秘密兵器(?)お線香用のライターです。今までは、ライターでロウソクに火をつけて使用していたお線香ですが、寒い日や風の強い火などライターに火が付かず、困り果てていたのですが、今度のライターは強風の日も安心してご使用出来るようになりましたよ。
by ひかりペット霊園 (2007-02-18 16:41)

by yuhiblog | 2006-08-07 00:34 | 軟式LIFE
また、旅をしたくなったので<その4>

450!!

シンコウヒンTV、アンカーマンの小宮山雄飛です!

ということで、おかげさまでシコウヒンTV、かなり好評のようです!
今日また、みうらじゅんさんの後半と、鹿監督(匿名希望)によるめちゃくちゃな編集モノが配信されたので、ぜひともチェックを!
http://www.450hin.tv/

さてさて、久しぶりに旅の話に戻りましょう

今回、なにもサンタフェだけ行った訳ではありません

久しぶりにサンフランにも行ってきました

サンフランといえばチャイナタウンが有名ですが、はっきり言って世界中どこの都市に行ってもチャイナタウンというものは、わりとゆる〜くていい加減なもんですよ

まあ早い話が観光地ですね

つーことで、やはりサンフランのチャイナタウンでも、いい加減なものを沢山発見してしまいました

今回は軟式読者に特別に、そんなゆる〜〜いチャイナタウンで見つけた、僕の嗜好グッズを紹介しようと思います!

まずは、チャイナタウンの中心にある、かなり本格的な中国の陶器とか掛け軸なんかを売ってるお店

なんにも知らないアメリカ人達は

「オー! チャイニーズニャントカカントカ、ビューティホーー!」

なんつって、それらしい陶器だとか人形だとかを買ってるんですが

よくよくみると
f0146268_3103431.jpg

下半身裸のクレヨンしんちゃんとかが混ざってる訳です!

それなりに高そうな茶器とか、そういうのの中に

ぽつーんと紛れてる訳ですよ
f0146268_3111953.jpg

いい加減でしょ?(笑)

すごくトラディショナルなキャラクターかと思いますよね

そもそもしんちゃんは、中国人じゃないだろ!っていうね

さらに、こんなバーも見つけました
f0146268_3115132.jpg

仏はないだろうよ!

仏で酒飲んじゃ駄目でしょ!

ご丁寧に、かな〜りコテコテのカクテルグラスのネオンの横に
BUDDHA
ってねえ、、

仏教に対して失礼極まりないですよね

まあ、東京にも有名なバー『OH! GOD』なんてのがありますからね、そういうノリですかね??

さらに、近くの雑貨屋では日本人には馴染みの深い商品が

プーマみたいなんだけど
よく見ると、元日本代表監督の名前が!
f0146268_3124818.jpg

そうです、ジーコです!

もしかすると、監督やめてサンダルブランド初めたんですかね??

どちらにしろ中華街とはなんら関係のない商品ですけどね。。

華僑という名の下に、中国人が世界中で巻き起こす素晴らしいゆるっぷりには、感激させられっぱなしです!

ということで、サンフランより、小宮山雄飛が紹介して嗜好品でした!

スタジオの小宮山さん、どうぞー!




【コメント】

ゆる~い。。。こういうの見つけると楽しいですね。
木村祐一さんの写術みたい。。
でも日本もこんな感じですよね。。。
どこかの国の方からみても~。
私シコウヒンTVかなりハマってます♪
by REPTA (2006-08-01 22:10)

そこのクレヨンしんちゃん最っ高です・・・

こないだみうらさんや安齋さん等の生トークをみることができました、が、その日もみうらさんこのTシャツでした笑
by きえ (2006-08-02 00:51)

450、+アルファがとってもおもしろかったです。
あ、本編もモチロン。
鹿監督という方、匿名希望・・顔出しNG・・とか言って、
結局、公表してしまいそうな気がします。
そんな予感がします。
なぜだろう・・。おかしいなぁ・・。
by nid8 (2006-08-02 01:26)

みうらさんや雄飛さんの、くだらない(失礼!)モノを発見する能力、うらやましいです!

シコウヒンTVで、また一つ、1週間の楽しみが増えました!
by ば (2006-08-02 14:30)

沖縄では「プーマ」ではなく「シーサ」Tシャツが売ってました。
もちろん「シーサ」のシルエットで。
(本当は「シーサー」なんだろうけど・・・)
全国探せば色々出てくるかもしれませんね。
来週も楽しみです~♪
by なか (2006-08-02 22:32)

NEW HISTORY HAS BEEN BORN !

おくればせながら、拝見しました!
ゆうひくんきゃわゆいー(>∀<)
やっぱ安定したpop senseに脱帽!
思わずCAPcapぬいじゃった!みたいな☆
by ヒロコマ (2006-08-02 23:02)

さすが、華僑。やることがハンパないですね。
この写真見ただけで、おなか一杯です(笑)
中華パワーってほんと謎です。なんなんだろ、あれ。
中国人って丸顔が好きなんでしょうか。
結構な確率で「丸くて可愛いね~」といわれます。
でんでん嬉しくない。(怒)
by エーデルワイス (2006-08-03 00:17)

中華民族は、他文化を消化して自国の文化に取り入れる能力はどこよりも長けていますよね~
香港の女人街で、明らかにデッサンの狂ったポケモンらしきキャラクターに《きいろいいぬ》と名づけて販売していたのにはたまげました。
さすが!これだから中国って大好き♪
私の旅行かばんhが、そんな怪しげなパチモンでいっぱいになるには時間がかかりませんでした。
ちなみにドラえもんらしきキャラは《あおいロボットねこ》と名づけられ販売されていました。
by 小豆熊猫 (2006-08-04 13:02)

我が民族の面白さ

扱ってくれて

シェイシェイ!!

感謝
by 華僑 (2006-08-05 00:20)

あの「クレヨンしんちゃん」、水につけておくとオシッコをする、「小便小僧」のアレンジ版だそうです。
by のんた (2006-08-27 18:39)

by yuhiblog | 2006-08-01 17:18 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。