exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新たなポッドキャストスタート!! 450hin.TV!!

バンクス!

旅の話もちょっとブレイク!

NEW HISTORY HAS BEEN BORN
ということで、本日新たなポッドキャストの歴史が始まりました!


その名も
<シコウヒンTV>
f0146268_2501888.jpg


わたくし小宮山雄飛が司会=アンカーマンを勤めさせてもらう
かなりユル〜いビデオポッドキャストの番組です。

毎週火曜日更新とかなんとか

多彩なゲストがいるとかなんとか、

プレゼントもあるとかなんとか、

曲も僕のオリジナルとかなんとか、、、


とにかく今すぐ観に行って、今すぐ楽しんじゃって下さい!

http://www.450hin.tv/


f0146268_251952.jpg

こんな感じ

第1回目のゲストのみうらじゅんさんとは、フリーペーパーFILTの連載でも対談させてもらいましたが、対談とポッドキャストの収録は別の日だったんですが、みうらさんはなぜか全く同じ格好をしてるんだよね

ニコちゃんマークのTシャツ、よっぽど気に入ってるんでしょうか(笑)

そういう僕も張り切ってWEEZERのTシャツ着ていって
編集の人から一言

「面白いTシャツ着てますね、、、(笑)」

って、べつにウケ狙った訳じゃなく、素で良いと思って着てったのですが、、、

さてさて

みうらさん、僕の印象がずっと『怖い人』だったらしいんですが
理由聞いたら

「サングラスしてたから」だって、、、

みうらさんもサングラスしてるんですけどね、いつも(笑)

実は僕も、知り合う前はみうらさんのこと、ちょっと怖い人かなって思ってたんですよ

サングラスしてるから、、、

<本日の教訓>
サングラスしてるやつは、サングラスしてるやつを怖がる

意外とm-floなんかはお互いに「こいつ怖いなあ、、、」と思いながらlovesしてるのかもしれないですね

まあ、とにかくそんなサングラス野郎がまた新しく番組始めたので

「こいつ怖いなあ」と思いながらでもいいんで、ぜひ観て下さい!

そして、お友達にも「なんかサングラス野郎がオモロイこと始めたみたいだぞ!」ってな感じでいいんで、どんどん勧めて下さい!
f0146268_252564.jpg

サングラス仲間みうらさんと、お互いお気に入りのTシャツでパシャリ(=写真)



【コメント】

うわあ、素敵な2ショット!!
FILTの対談読みました。
みうらじゅんさんは何かのテレビ番組でもニコちゃんマークのTシャツ着てるのみましたよ。
ユウヒさんのWEEZERTシャツも目に飛び込んでくる感じがいいですね。
シコウヒンTVも楽しみです。
by 芋 (2006-07-25 07:40)

もうすっかり見ました!
ちょっと可笑しくて可笑しくて
朝っぱらから笑っちゃいましたよ!
雄飛さんのスーツスタイルがなんとも
エンダぁカスタネットの無表情さがなんとも。
by ぶらうにー (2006-07-25 07:45)

ヤッヴァーーーイ!!これはヤヴァイ!!
ちょっと、かなり興奮気味です。
シコウヒンTVっていう名前自体からして相当ドツボ!!
キターーーー!!キタキタキターーーー!!
これは、鈴木タイムラーを超える名番組ですね!!
ひょ~。もう、嬉しすぎて小躍り。
エーデルワイス生きててヨカッタッス。まじ、ヨカッタッス。
これは、全力で世の中に広めねばっつ!!
シュタタタタタタッツ。(出走)
by エーデルワイス (2006-07-25 14:53)

いや~ん♪楽しい~♪
来週まで待てません。。
さっそく友達たちに宣伝しときました!!
by REPTA (2006-07-25 22:08)

おおっ・・・これはちょっと、すごいんでないですか?
スーツすがたがまぶしいよ、雄飛。
みうらじゅん氏と2ショ。すんげーっす!
おもしれーっす!
by ルコ (2006-07-25 22:42)

素敵です!楽しいです!面白いです!
by なか (2006-07-26 00:04)

すごーい!ステキー!
スーツが似合いすぎてクラクラしてます。
WEEZERTシャツのユウヒさん、爽やかですねぇ☆
by rik. (2006-07-26 00:08)

途中で入ってきた人、トダさんに似てね?
by かまぼこ (2006-07-26 02:01)

流石MJ。
流石SK。
流石KY。
流石TT。
by ワダフェット (2006-07-26 02:05)

こういうPOPな番組待ってました!

音楽もいいっすね
by ビビ (2006-07-26 09:56)

え、見れません!
どうして!?
by も (2006-07-26 21:18)

かなり萌えました。
毎日好き勝手にやってる好人物…
もーホントそのままですね!(笑)
JTが意図するところに沿ってるんでしょーか、コレ。
by AKIKO (2006-07-26 22:47)

BGM、超ツボに入ってます!
by けむぞう (2006-07-27 11:38)

明日のJ-WAVEも楽しみにしてます!

ていうか、いつになったらJ-WAVEでまた番組やってくれるんでしょうか?
雄飛さんの喋りが毎週聴けた時のJ-WAVEは楽しかったなあ!
by J-WAVER (2006-07-27 12:05)

POPでカワイイ色使いの番組で楽しかったです。
火曜の更新が待ち遠しい!
みうらじゅんさんのコレクションはホントすごいですよね。
目の付け所が違うというか・・・サイコーに大好きですけど。
ゆるキャラ大図鑑 は私のお気に入りの一冊です。
by ゆうちん (2006-07-30 13:32)

いや、素晴らしいですね!
こんなにハイクオリティなポッドキャストは初めて見ました。
制作が大変そうですが、「こむぞう」と併せて
楽しみに更新をお待ちしています。がんばってください。
by ソレを我慢できない (2006-07-31 10:11)

2回目も完璧にやりたい放題ですね!
by ば (2006-08-01 08:40)

by yuhiblog | 2006-07-25 06:57 | 軟式ニュース
また、旅をしたくなったので <その3>

チキン!!

ここでもやっぱり食べる訳で、、、

要するに、サンタフェでもバッファローチキンウィングスをいただきました!

お店はBLUE CORN CAFEというサンタフェでも有名なニューメキシコ料理のお店です。

噂では、ここにニューメキシコ風の辛いバッファローウィングスがある、と聞いてやってきたんですが、出て来たバッファローチキンウィングスは、むしろニューヨークよりまろやかで美味しかったです!
f0146268_2481328.jpg

これもやっぱサンタフェの唐辛子を使ってるからかな?

本場ニューヨークの方が、もっと辛くて酸っぱいです。
なので、むしろ料理としてはサンタフェのバッファローチキンの方がうまかったですね。

そして、店に入ってすぐ気づいたのは
「あ! この店来たことある!!」

そうです、全く忘れてたんですが、この店7年前にサンタフェに来た時にも訪れてたんだよね!

うーん、こういう偶然というか、驚きは旅の醍醐味ですね!

帰りにスーパーでバッファローチキンのソースを買って帰りました、とさ!




【コメント】

偶然ってなんかうれしものですよね。その時もこのバッファローチキンを召し上がったのですか?
そしてREPTAは写真をみてよだれをたらしました とさっ♪
by REPTA (2006-07-21 19:44)

う~私も早く食べてみたい!バッファローウィングス!万歳!と言いたい!。。。美味しそう。。。ジュルッ
私はいつも旅の途中何もかもがキラッキラしてる印象が。きっとこの店もキラッキラしてるから引き寄せられたのね~
by ひまわり (2006-07-22 01:03)

んまそー!!
私も早くバッファローウィングスデビューしようっと。。
それにしても、人間の記憶力ってすごいですよねー。
でも、どうせ思い出すなら、もっと早く思い出せよ、自分。
と思うこともしばしば・・・。
私の本棚には同じ本が数冊・・・。
by エーデルワイス (2006-07-22 01:55)

あっ!ニューヨークに行ったのに
バッファローウィングス食べませんでした(泣)!
今頃気づいてももう手遅れ・・・・。
写真で我慢です・・・・。
by ぶらうにー (2006-07-22 09:38)

お久しぶりっす。
なにやら旨そうなものに囲まれて幸せそうですね。
それ日本で食えますかね?
by かばさわ (2006-07-22 11:59)

by yuhiblog | 2006-07-21 13:08 | 軟式LIFE
また、旅をしたくなったので<その2>

チリ!

とにかく唐辛子です

すっかり唐辛子な訳です!
f0146268_244269.jpg

チマヨの教会の前のお店はこんなだったり
f0146268_2442683.jpg

こんなだったり
f0146268_244585.jpg

こーんな風に売ってたり
f0146268_2454253.jpg

こんな感じで分類しちゃったり
f0146268_246792.jpg

こんな感じで飾り付けちゃったり
f0146268_2463018.jpg

こんな感じで買っちゃったり

とにかく唐辛子な訳です

これだけ売ってて、まずいはずがないでしょ!



【コメント】

すごいっすね、さすがですね・・
ちなみにこの莫大な数のチリ、雄飛さんはちゃんと味見してかってるんでしょうか、それともインスティンクトで?それとも手当たり次第?
by shiho3 (2006-07-18 12:27)

うわー天気いいですねぇ!
東京は雨雨雨・・・
カラッと晴れた中での唐辛子の輸入をしている訳ですね。
とってもミュージシャンには見えません!
さすがです
by 193 (2006-07-18 17:37)

かわいいお店ばかりですね~♪
天気もいいし~♪小宮山さんかなりとけ込んでます。
今度わったしも行っこおっ♪
by REPTA (2006-07-18 20:43)

唐辛子のリース、めっちゃかわいいー!
by はじめてコメント (2006-07-18 21:11)

唐辛子エンダぁ唐辛子そしてまた唐辛子・・・。
空気の色も違いますねやっぱり。

今日本は土砂降りです。
by ぶらうにー (2006-07-18 21:20)

この中に、かの有名なハバネロとかもあるんでしょうか。
しかし、こんな大量に一体どうやって消費するんだろう・・・。
唐辛子のレイを首に掛けたら、風邪とか肩こりとか、治りそうですね。
by エーデルワイス (2006-07-19 00:04)

わ~いいなぁ。。
なにもかも、かわいくみえる!
やっぱ旅はいいですね~。
なかなか旅できないので、写真を見れるだけでも幸せです。
by フジ (2006-07-19 17:21)

チマヨの教会かわいいですね。メキシコとかもそうですが、
料理の辛さと、人たちの心がHOTな国の建物や民芸品ってカラフルな気がします。
これだけチレがあると、きっと美味しい唐辛子が手に入りますね!
by ゆうちん (2006-07-20 00:29)

唐辛子、喉のリハビリちゃんに良いのかな?
早く治して、ライブしてください。
切に願います。
by きゅうりは河童が食うもんだ (2006-07-20 23:17)

現地の人に「COMZOって何?」と思われてませんか。
この間外国人が背中にでっかく「発売中!」と書いたTシャツを
着てるのを見て、なかなか斬新なセンスだなーと思いました。
by AKIKO (2006-07-21 00:37)

HOTでCOOLなユウヒくん!セニョール!
唐辛子ロマン・・・☆

最近、戻れないとゆう人間のさだめと、
だからこその、一瞬の輝きを意識する出来事がほんとすごく多いです。
お年頃かなァ・・・
ユウヒくんの”旅”に、ぜひとも、お供させてください!!

あー唐辛子うらやましーなー
by ヒロコマ (2006-07-21 11:54)

by yuhiblog | 2006-07-18 11:17 | 軟式LIFE
また、旅をしたくなったので
バンクス!

ゲンショウさんのお店の場所を教えてくれ!
という問い合わせが沢山来てますが、この極めて隠れ家的飲み屋の場所を明かしてよいのかどうか
ゲンショウオーナー本人に聞いてみたいと思います

(たぶん、当たり前だろ!どんどん宣伝しろ!と罵られると思いますが、、、)

そんなことを言いつつも、実は僕は日本から遠くはなれた場所にいます

ニューメキシコ州サンタフェに来てるのです!

何を突然!?

と思うでしょうが、ご安心を!
ちゃんと話はつながります!

ゲンショウさんのお店の定番メニューに組み込んでもらおうかと企んでる、例の自家製ラー油

あのラー油の材料を求めて、サンタフェまで唐辛子を買いに来たのです!!

嘘つくな!!
と、お思いの軟式読者もいるでしょうが

こればっかは本気なんです

サンタフェから車で北に1時間ほど行った、小さな街・チマヨ

ここで、アメリカ1うまいと言われているチリ=唐辛子が作られてるんですよ

ラー油屋としては、行かない手はないでしょ!

実は、99年に一人旅で宮沢りえの残り香を嗅ぎにサンタフェに来た時も、チマヨに行って唐辛子を大量に購入してったんですが、さすがに数年前にきれてしまい

それ以来
いつかまたチマヨに行って、またあの唐辛子を買ってくるんだ!

と心に決めていたんです

ということで今回久しぶりにサンタフェに、<唐辛子を買い>に来た訳です。

チマヨの唐辛子というのは、一言で言うと『甘い』
同じニューメキシコでも、他の地域で採れる唐辛子よりも甘いそうです。

その分唐辛子の味が強い

なので『辛さ』をつけるために使うんではなく、『味付け』に使う訳です。

唐辛子で味付け

なんかいいでしょ!


ちゅー訳で、細かい話はさておき、久しぶりに海外から軟式ブログをお届けしたいと思います
f0146268_2412849.jpg

アルバカーキからサンタフェへの長い道 360度砂漠なり
f0146268_242098.jpg

サンタフェのスーパー、これ全部地元の唐辛子だけのコーナーです!




【コメント】

きゃああー!すっごい青空!気分がスカッとする!!
すごいなあ、アメリカってでかいんだなあ・・・。
ON@OFFで頂いた、ひと口のラー油の重みがぐんぐん
ましております。ありがたや。
唐辛子も奥が深いんですね。違いが分かる男!
そして私は、ニューメキシコがどこにあるのかも分からない女・・・。
by エーデルワイス (2006-07-15 23:48)

日本で唯一、唐辛子買いにアメリカへ行っちゃうくミュージシャンですねっ!
ラー油職人として極めちゃってください。
いつかゲンショウさんのお店で定番メニューになりますよーに。。。
by shie (2006-07-16 00:52)

一瞬、
チマヨ が、 マチヨ  に見えたのは 私だけか?
ラー油屋さん、本気なんですね。
ヒシヒシと伝わってきます。

ユーヒラーユで、餃子にビールが飲みたいぜ。
そんな食欲を我慢できないの だう。


   
by きゅうりは河童が食うもんだ (2006-07-16 01:31)

唐辛子を仕入れにいくミュージシャン・・・。ステキです☆
ユウヒさんが職人さんに見えてきました。
もうこうなったらお店出しちゃいましょうよ!
by rik. (2006-07-16 02:12)

さすが雄飛さん! 旅はこうでなくっちゃ(笑)
サンタフェの唐辛子コーナー、真っ赤ですね。

ちなみに根本きこさんはトルコ産の唐辛子がラー油におすすめだそうです。
ついでにトルコにも!

羽根伸ばしてきてくださいね〜
Buon Viaggio! (なぜかイタリア語…)
by chihaya (2006-07-16 02:41)

トルコの唐辛子は、辛さもマイルドでコクがあり、しっとり深い紅色がでるんだそうです。
参考まで。 Ciao!
by chihaya (2006-07-16 02:43)

ラー油のために買い付けミュージシャン!
素敵すぎます!
唐辛子が『甘い』?辛いイメージしか・・・。
そんなワタスですが
今日の夕飯は大量の唐辛子とともに揚げたからあげでした。
by ぶらうにー (2006-07-16 03:47)

こだわる~♪こだわる男、小宮山雄飛。。。
そんな大人が大好きです。
私ももう少し経ったらサンタフェに行てきます。
小宮山さんの残りを嗅ぎに。。。(てへ♪)
by REPTA (2006-07-16 09:31)

わ~い、アメリカからの更新、待ってました~!
雄飛さんの自家製ラー油をまた口にできる日を
楽しみに楽しみに待っております。
まずは無事に帰ってきてくださいね!
by フジ (2006-07-16 22:09)

アメリカからの更新!ま、ま、まじかい!!!
いや、小宮山氏はマジだ!!!! ←コント
なんかこう、青空、砂埃で胸がスカッ!とするよう。
ラー油ミュージシャンまっしぐらですねーステキだと思います。
by ミルコ (2006-07-17 01:18)

「アルバカーキからサンタフェへの長い道」
いい画ですね~~心が洗われました。。。
ユウヒさんの今の心境を表すかのような空のブルー!
爽快な気分になりますね。
ステキな旅の便りありがとうございます☆
by モエラ (2006-07-17 23:51)

by yuhiblog | 2006-07-15 23:28 | 軟式LIFE
男はソレをプレゼントしたのだう

バンクス!

さて、この軟式にやたらと登場する、ドラムの田中ゲンショウさんですが
今年は本業ザ・スリルとしてフジロックの出演も決まりましたね!!

すばらしい!

そんなゲンショウさんが、なぜか副業として渋谷にバーをオープンしたのです!

すばらしい!

僕もオープン以来かなりの頻度で飲みに行ってるんですが、いつも知り合いの音楽関係者で溢れていて、とても心地よいお店です。

そんなお店に、やはり僕からもなんか開店祝いをあげないといけない

そう思い、日々何がいいか考えて、やっと決まりました

生ハム!!

やっぱ今時のバーはこれに限るだろう!

ということで、ハモンセラーノを贈呈したしました

こんな感じ
f0146268_239418.jpg

一生懸命ハモンセラーノを切ってるのは、偶然お店に来てた元WINOのJUN
別にここでバイトしてる訳じゃありません。。。

本当はハモンイベリコをあげたかったんですが、まずは入門編ということで、ハモンセラーノから

この豚君が、これからバーカウンターでどんどん注文され、お店がどんどん潤うことを祈っております

さらに、この店のみに僕のラー油を卸そうかという計画も進行しております。
こうやって、着々とラー油屋への道を歩んで行くのだう




【コメント】

ドコドコドコドコ  Where  ドコドコドン
ハモンセラーノ 美味そう!
今度はパルミジャーノでもどうですかね。
by ai (2006-07-11 12:44)

今度飲みにいきたいですね~
うちのパパ連れてったら喜びそう!
by mama (2006-07-11 13:42)

行くのだう!

流行ってるんですか?

私もハム食べたいだう。

遅ればせながら、ホフ、いたく感動いたしました。
またやってください!
by nid8 (2006-07-11 13:48)

副業でバー大人です!

そこでいずれ雄飛印のラー油が置かれるんですね!
行かねば!
by ぶらうにー (2006-07-11 16:00)

世界三大ハムの1つなのだう、初めて知りました
豚君の足がリアル。。。
ユウヒブランドラー油で餃子食べたい!
ゲンショウさんとこに餃子置いてほしいです☆
by モエラ (2006-07-11 22:04)

ううむ、やっぱりそこには自力で辿りつかなきゃならないのでしょーか…
バーの名前は「鬼」とか「鬼の会」とか?
ワイン飲みながらハム食べたいだう!です。
by AKIKO (2006-07-11 22:04)

ひえ~。夢のようだ・・・。
でも私が切ったらすんごい肉の断片をその辺に撒き散らしそう・・・。
セラーノとイベリコの違いってなんでしょうか。
トランクスとブリーフみたいなもんでしょうか。
そんなことも分からないと、やっぱりいい年して恥ずかしいのでしょうか。
by エーデルワイス (2006-07-13 02:30)

by yuhiblog | 2006-07-11 11:49 | 軟式グルメ
男はソレを我慢できなかったのだう

バンクス!

ほい、来れなかった人、そして「マジ?」と思ってる人に、こちらが<ソレ>の写真です
f0146268_2373779.jpg

なぜか2人ともかなり小さいですが、実際こんな感じで久しぶりに小宮山雄飛、ワタナベイビーと共演してみました

曲は『スマイル』と『ハゲてるぜ』

久しぶりに共演して、『ハゲてるぜ』かよ!!って話ですが、信藤三雄監督直々のリクエストもあり、この2曲になりました

僕の極めて恥ずかしい映画登場シーンも流され(まあ、映画の公開イベントなので、しょうがないんですが)、すっかりハイテンションで駆け抜けてきましたぞい!

スチャダラ+ワタナベイビー+竹中直人さんのブギーバックには、1ファンとして感動してしまいました!
清水ミチコさんの弾き語りもすげー良かった!

、、、、書き始めたらきりがないので、この辺にしとこうかな。

竹中さんのサヨナラカラーも良かったなあ!!

、、、、ほんと、止まらないくらい、良いイベントでしたね

ちゅーことで、映画の中での僕はとてつもなく素人ってか謎ですが、おとといのライブと足して2で割ってということで、どうぞ許して下さい。

にしても、ワタナベイビー
グリーンだねえ。。。。


****
そして(ほんとに)緊急告知ですが
本日22:00〜22:30
東京MXTV『blog TV』
に生出演することになりました!

この軟式の話もするんで(たぶん)、観れる人は観てね!




【コメント】

きゃ~写真待ってました~!!!
なんとも感動的な光景です(T_T)
行きたかったなぁ・・・。
ベイビーが『緑』だったってのはウワサに聞きましたが
ここまで緑だったとは!(笑)
はりきって映画見に行きま~~~す☆☆
by ひさびさのユミ (2006-07-07 15:31)

行きましたよ~。
久しぶりのホフに大感激!!泣きそうでした。。。(一人だったら泣いてましたね完全に)
イベント全体としても最初から最後までずーっとおもしろかったです!ほんと良いイベントでした!誘った友達2人からも誘ってくれてありがとうと感謝されるぐらいでしたよ。
雄飛さんの登場シーンもすごくかっこよかったですよ~!
あんなホストがいたら通っちゃうかも、、、と思ってしまいました。目がハートになります。

今日のMXTVも観ますね~。
by フジ (2006-07-07 15:34)

どきどきする写真ですね。
いけなかったので、こういうふううに見せてもらえると、すごくうれしいです。
ユウヒさんが出演した過去の映画2本みているので、これもぜひ見たいと思います。
ベイビーさんすごく緑ですね!
by 芋 (2006-07-07 16:39)

ひょ~ッ!マ、マ、マ、マジッ?
知らなかったです~。でも写真だけでも見られて嬉しいです(涙)すんごいイベントだったんですね。映画観よ~
by ひまわり (2006-07-07 17:39)

わ~ん、写真! ありがとうございます。
なんか『イインダヨ グリーンダヨ!』って言いたくなるな~(笑)
本当に楽しいイベントだったようですね。
ブギーバック大好きなので、一体どんなカバーになるんだろうと思っていたのですが、雄飛さんが1ファンとして感動したと書いていて、とっても楽しみになりました。
私も是非映画観ようと思います!
by 魚珠 (2006-07-07 17:50)

ぎゃー!!!???
ホフ、プチ再結成じゃないですかぁ!!!
写真見ただけで感動です!!!ありがとうございます!
グリーンですね(笑)
映画みまーす☆
by yumi (2006-07-07 19:06)

うぎゃ!!
行かなかった自分が信じられません!!
まさか本当にプチ復活しちゃうとは・・・・
映画楽しみだな♪
by 193 (2006-07-07 19:35)

感激して再び。
ベイビー、緑玉紳士で似合ってましたね。
「はげてるぜ」は監督のリクエストだったんですね〜
この選曲は!! と大ウケして笑いっぱなしでした☆

はじめて見たホフは大感激でした。
またやってくださいね☆
日帰りで観に行った甲斐がありました♪

P.S キャ☆バニーの後ろにいた雄飛さん、顔赤かったですよ(笑)
by chihaya (2006-07-07 19:40)

写真を載せていただいて感謝感謝です!
久しぶりに見たホフのお二人に感動です。
ちょっと泣きそうになりました。
私の住んでいる田舎でも映画やってくれるといいなぁ。
by なか (2006-07-07 21:53)

わぁ。ホフディランだぁ!!!
ミドリのワタナベイビーさん、ガチャピンかと思いましたよ。
by キムラ (2006-07-07 22:04)

知らなんだー!!ホフ・・・めっちゃ見たかったです。
「ソレ」のツアーとか、ないでしょうけど、かりにあったら絶対行きます、そんぐらい見たいです笑
ブギーバックのシングル、地元のツタヤで借りようと思ってるのにずっと貸し出し中みたいです
by きえ (2006-07-07 22:13)

ほんっと、夢みたいなイベントでした!
もう語りだすと止まらないくらい、あれもこれもあれもこれも、ほんっと素敵でした。
2人揃ったライブも大感激。写真で見て再度感激。
『ハゲてるぜ』にはびっくりしたけど(笑)
監督、ハ○なんかなぁ?帽子かぶってたからわからんかったよなぁ、なんて
えらい気になっちゃいました。

映画、とっても楽しみです♪
by ゆみこ@おおさか (2006-07-07 22:34)

かなり感動しました!!吐きそうでした!!
映画に小宮山さんのシーンめっちゃカッコいいじゃないですか~!
思わず『いや~ん♪』などと発してしまいました。。
『スマイル』のおかげで私闇から脱出できた曲でしたもんで、
あんな形で聴けてまた脳天ぶち抜かれました。。
今はお二人がいと~しい限りです。
by REPTA (2006-07-07 22:44)

わーっ!ホフだぁ!感動。
イベントに行けなかったので
写真で見れるなんて嬉しい限りです。
ベイビーさん、あんなに緑だったとは。
by rik. (2006-07-07 23:02)

思いがけず雄飛さんとベイビーのホフライブを目の前でみられて
感激しました!『スマイル』を聴きながら涙ちょろりですよ。
雄飛さんの映画での登場シーンではハートをぶち抜かれましたよ。
優火カッコ良すぎます!!!
清水 ミチコさんの三輪明宏さんのものまねはホントに似てて、
野宮 真貴さんや高橋 幸宏さん、スチャダラを生で見たときは
来て良カッターとマジで思いました。いいイベントでしたね♪
by ゆうちん (2006-07-07 23:03)

早く二人でライブしちゃってよ
by 感動感動また感動 (2006-07-07 23:15)

良いものを見させていただきました。ごちそうさまです☆
by しんたろ (2006-07-07 23:17)

七夕になんていい記事だすんですか!
感涙っすよぉ。
by ぶらうにー (2006-07-07 23:41)

本当に夢のような時間でした。
次の日も1日、ぽえ~っとしていました。
あんなに心臓がぎゅーっとなったのも久しぶりです。
映画が楽しみです~。あの萌死確実シーンを早く
また味わいたいです~♪

mxテレビ、大騒動の末、友人宅で見てきました!根性!
by エーデルワイス (2006-07-07 23:45)

観に行きましたよ~!!!!!嬉しくて涙が止まらなかったです…ベイビーさんとゆうひさんが一緒にステージに立ってる!!感動&感激しまくりでしたぁ~!泣きすぎてマスカラが落ちて、黒い涙の跡がついてました(苦笑)。2年くらい前のベイビーさんのライヴに、ゆうひさんがゲスト出演した時とは何かが違ったような気がします…。
イベント自体、ほんとに面白かったですね!いいイベントでした!映画楽しみです♪まさか、ゆうひさんが出演してるとは…!
by マユミ (2006-07-08 00:30)

久々に雄飛君がベイビーにつっこみを入れるシーンが観れてうれしかったです!翌日の試写会も行ってきました。フレッシュボーイ優火、結構映ってましたよ♪
by テングー (2006-07-08 00:34)

男ソレのサイト告知に「もしかしてもしかするかも・・・?」ぽいことが書いてあったので、私もライブイベント行きました。その“もしか”があってよかったです。ベイビーのツアー以来でしょうか?
期待以上に楽しく面白いイベントでしたね。皆さんと同じ時を過ごせたことが嬉しかったです。

あ!カメオ出演シーンかっこよかったっす!
また見たいから劇場で見ますw

追伸:TBさせていただきましたm(_ _)mペコリ
by 檸檬 (2006-07-08 01:42)

ちょっとちょっとー!!!
マジ~?!ですよ見たかったですー!!!
by サリー (2006-07-08 03:29)

いや泣けたっす!
マジ泣けたっす!
by ハゲ (2006-07-08 03:50)

雄飛、頼む!

再会してくれ!
by 多摩川F.C. (2006-07-08 03:53)

再開?
by ?? (2006-07-09 18:19)

マジ?マジ?マジですか?
って画像見てホロリとしました!いやホロリときました!
是非、是非、もっと、!!!
by ハナ (2006-07-10 01:02)

グッドサプライズです、いいものをありがとう雄飛くん!!!

イベント馳せ参じていればよかった、かも!
、でも噂の<ソレ>が見れたからいいや~~
眼福!。感動!。ユウピさんありがとう!!!

や~。本当にいいイベントだったのでしょうねぇ。
にっき、みなさんのコメンツ、しゃしんなどからも伝わってきます。
ああ映画も観るともさ。
by kanabun (2006-07-11 00:53)

カッケーッス。
by ルースターズ (2006-07-11 23:14)

by yuhiblog | 2006-07-07 14:53 | ブログ
祝・ポッドキャスティングこむぞう1周年!
バンクス!

岩手から帰ってきました。

早足ではありますが
・じゃじゃ麺、冷麺、わんこ蕎麦の3大麺を制覇し
・小岩井農場も訪れ
・網張温泉の源泉かけ流しの露天混浴にも入り
・<岩手>の由来の岩がある三ツ石神社も訪れ
・500体の羅漢像を納めた報恩寺も見て

もちろんお仕事としても

・TV
・ラジオ
・新聞

の3メディアにも出演してまいりました!

2日間でできる、おそらく最高のフルコースでしょう!

混浴にいたのは、両親をも軽ーく超えた超熟々女だったり、小岩井農場で実際に会えたのは模型の牛だったり、深夜素っ裸で寝る慶三の大切な何かを燃やしたり、それなりに珍道中ぶりも味わえ、まさにフルコースでしたね。

岩手の皆さんありがとう!

そんなポッドキャスティングこむぞうですが、本日で見事1周年を迎えました!
回数にして366回目(!)
http://comzo.cocolog-nifty.com/

自分の歴史を振り返ってみても、飽きやすい僕がこんな回数続けた事って、なかなかありません。

もちろんこれからもできるとこまで毎日配信で、500回・1000回・1億回と続けて行きます!(最後飛び過ぎ)

さらにこむぞう1周年記念Tシャツも発売になったり、いろいろとありそうなんで、ぜひぜひ皆さんこの夏はこむぞうで盛り上がっちゃって下さい!
f0146268_2324672.jpg

http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html
Tシャツ販売はこちら!
(ってかマジですげーかっこいいよこれ!ハンバーグ009Tシャツとセットでどうぞ!)

という訳で、これからも小宮山雄飛さん=僕のポッドキャスティングプロジェクト、どうぞよろしくです!
f0146268_2345053.jpg

500体の羅漢像! 中にはお茶目なポーズをとってるやつもいます。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか、、、




【コメント】

おめでとうございます!
ポッドキャスト、めんどくさがり屋の私はなかなか聞く機会がないんですが。。。せっかくIpod Miniあるし一気に全部聞く覚悟で(!)頑張ります。
しかしこのポッドキャスト、海外でも聞けるって言うのが魅力ですね☆

雄飛さん今週からアメリカじゃなかったですか?LAだったら一緒にのみに行きましょー。
by しほ (2006-07-04 18:59)

おかえりなさ~い。
そして、1歳おめでとうございま~す!!
お百度参り3回分もあるんですね。
毎回聞き終わった後に何か祈っておけばよかった・・・。
それにしても、最後の写真、仏像マニアの私としては
たまらない1枚です。
お茶目な仏像、見たいぃ・・・。ハァハァ・・・。
小岩井農場って、北海道だと思っていました・・・。
by エーデルワイス (2006-07-04 21:59)

今日のAX最高でした!

泣きました、、、、
by 生卵 (2006-07-06 00:58)

手をあげておられる方は
「コラーッ!」
にも
「ヨッシャー!」
にも見えますね(笑)
by 星 (2006-07-06 02:49)

AXおつかれさまでした☆
まさかホフで2曲聴けるなんて思ってなかったので、最高でした!!
わたしのところから、ステージの袖裏にいる雄飛さんが見えました。
もう、フレッシュボーイ"優火"にメロメロです。
さわやかでかわいかったデス。映画も観に行きますよ♪
by chihaya (2006-07-07 01:36)

by yuhiblog | 2006-07-04 10:44 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。