exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
to the 岩手

バンクス!

岩手に向かう新幹線の中です。

前の座席のおっさんは、ハゲ頭に1本だけ白髪があって、ものすごく気になります(笑)

抜きたい。。。


さて、今日は岩手名物を堪能!ということで
昼は『じゃじゃ麺』
夜は『冷麺』
を制覇する予定です!

その模様は来週のこむぞう1周年でビデオポッドキャスティングでお伝えします!
乞うご期待


さらに明日あさってと岩手のTV・ラジオ・新聞を制覇してきます。
http://www.ibc.co.jp/

CDのキャンペーンで地方に行って取材等を受けることはありますが、ポッドキャスターとしては始めてなので、一体どうなるのか楽しみですね。

仕事は明日1日で終わりますが、男3人で更にもう1泊どこかに泊まってこようかと企んでます。
まさに『(本気で)勝手に観光協会』状態なので、新幹線をぶらり途中下車して、本宮ひろしの「旅の途中」(第1巻・第1話)ばりのグッドなハプニング@寝台列車が起こればいいなーーーと思っております。
f0146268_129444.jpg

新幹線での筆者




【コメント】

冷麺は「ぴょんぴょん舎」(焼き肉屋さん、盛岡駅前にあります。)
じゃじゃ麺は「白龍(パイロン)」に行ってください。
by バイポラー (2006-06-30 18:07)

雄飛さんが岩手に!!
岩手出身なので一気に帰省したくなりました。
ほんっと何にもないですけど満喫してって下さい。
温泉はいいですよ。
by もも (2006-06-30 22:08)

iSight 逆で岡盛になってます(笑)
麺道楽してください。 ぴょんぴょん舎美味しいですよね☆

途中下車の旅いいですね。
冷たいラーメンツアーもぜひどうぞ(笑)
山形市栄屋本店の元祖・冷たいラーメン。分店は冷たいワンタンメンもあります。
スープが澄んでておいしいですよ。

米沢ラーメン。
北海ラーメン。
十文字ラーメン。
喜多方ラーメン。

東北はご当地ラーメン結構ありますよ。(どうしてもラーメンなのか!)
ごはんも美味しいので満喫して、リフレッシュしてくださいね。
by chihaya (2006-06-30 22:35)

お気をつけて~!!
ぶらり旅はいいですよねえ~。
最高の贅沢!満喫してきてくださ~い!
イカとか旨そう~。季節はずれかしら。。
by エーデルワイス (2006-06-30 22:39)

ようこそ盛岡へっ!
ジャズバーの開運橋ジョニー
名物「人肉スパゲティー」を
ネーミングの勢いだけで
食べていただきたしっ!
(結局これも麺っ!)
そして、県議会議員が覆面レスラー
というちょっぴり不安な岩手へようこそ。
のんびりしていってくださ〜い。
でも、やっぱ、こむぞうお三人さんが
岩手に来るって、未だ信じられない、、、。
朝から楽しみです。
by SPELL (2006-07-01 01:47)

思い切って青森まで来て“津軽ラーメン”もどうでしょう。
お待ちしてますよー(笑)

なにはともあれ、岩手探訪じっくり楽しんでくださいね♪
by rik. (2006-07-02 00:28)

お帰りなさい!
岩手はいかがでしたか?
レポート期待してます

FES!FES!FES!も楽しく聴かせてもらってます。
雄飛さんのしゃべりは、ただ面白いだけじゃなくちゃんと知識が沢山入ってるので、聴いてて「そうなんだー!」と納得させられます。

これからもラジオ、ポッドキャストと、音楽以外でも素敵な声を聴かせて下さい!
by ビビ (2006-07-03 10:33)

何で写真が反転してるのかしらん?そこ気になる。
「岡盛」って!!!
by しず (2006-07-05 23:25)

by yuhiblog | 2006-06-30 15:27 | 軟式LIFE
本日もまた、ゆるく日記風に

ブワンクス!

本日もまたiSightを使って、ゆるく日記風にお送りしましょう

さ来週アメリカに行くんですが、なんと今日パスポートの期限が切れていることに気づいた!!
すでにチケットも予約してしまってるし、これは大変なことです

さっそく明日新しいパスポートを申請しに行こうと思います。

はい
日記風ブログって、こんなことでいいんでしょうか?
こんな些細なことで許されますでしょうか?

はい、許されますね、きっと

アメリカに行く理由の一つは、軟式でおなじみのラー油!

アメリカとラー油の関係については、次回の日記で詳しく説明しましょう!
f0146268_1265551.jpg

さらば!

って、こんな感じでいいんですか? 真鍋さん

違う?
ゆるすぎ?

ほんじゃちょっとお仕事の話も(笑)

今、ある番組用に、DEVOのマーク・マザーズバー風のインスト曲を数曲作ってます

僕は昔からインスト願望(?)がありまして、1回くらいはインストのアルバムを作りたいくらいなんですよ
海外のアーティストって、普段はいわゆるROCKバンドをやってても、それと別にアニメとか映画のサントラを手がけて、インストの曲を作ってるなんて人けっこういるでしょ。

ああいうのしたいんだよね。

という訳で、今作ってる曲は、BANK$でライブで歌ってるような僕とはまた違う一面を出せるのではないかと、自分でも楽しみながら作ってる訳です。

ちゅー訳で、軟式を見てくれている、映画会社・アニメ会社・ゲーム会社・TV局・ラジオ局の皆さん、および電博の皆さん(笑)

インスト曲、作りますよ!



【コメント】

ぜひぜひインストのみのアルバム作ってください!
今までのPOPなのとはまた違った感じのがいいですねぇ~
期待してます
by mama (2006-06-26 17:19)

パスポート気がついてよかったですね。
今回はお母さんのと間違ったりしませんように…。

雄飛さんのインスト聴きたいです!
いつかサントラをやってくれないかなぁと渇望してました。
歌モノももちろんいいんですけど、インストとかサントラってその人の
世界とかクセがモロ出ますでしょ。
なにげにトップ開くと鳴ってる音楽…セサミちっくでループする16小節が
気に入ってます。このシロフォン? がなんともたまんなく摩訶不思議な
魅力に引き込んでくれて終わりません。。。(笑)
by chihaya (2006-06-26 17:32)

もっとユルユル日記でもいいのにな~と。それにしてもパスポート気付いて良かったですね!怖い怖い。
インスト好きです。雄飛さんの作るインストアルバム非常に興味ありありですので作って~
ではッ!
by ひまわり (2006-06-26 19:20)

はじめまして、こむぞう毎日楽しく聞いております。
個性派3名の展開には頭が下がる勢いです。
インスト曲というところで、リクエストというか要望というか、
こむぞうで流れているBGMを
フルバージョンでリリースなんて、どうっすかね。
iTunes限定で1曲150円とか。
by th (2006-06-26 19:24)

さらばってゆうかグワシかと思った(^0^)ξ

私も以前パスポートきれててNYが散った甘酸っぱい思い出が。。
旅行会社さんも注意してくれなかったのに、
キャンセル料のみ発生するというヤクザな展開に・・・!

インストって、異なる気持ちよさがありますよね、
すごく、たのしみー☆★
by ヒロコマ (2006-06-26 19:51)

うきゃ~♪月曜から雄飛さん♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
ラーユ!ラーユ!ラーユ!ラーユ!
インスト!インスト!インスト!インスト!(浮かれすぎ)
ラーユ物語、思っていたよりも壮大なんですね!
あ、FM横浜楽しかったです!朝からテンション上がりました!
by エーデルワイス (2006-06-26 22:23)

インストアルバム、聞きたいです。作ってくださいよぉ。
しかも思いっきりPOPなのでお願いしまーす(笑)
by rik. (2006-06-26 23:33)

きゃーっ!!
アメリカですか来週から!
ワタスも今週末からアメリカです、
残念なことにこむぞう1周年weekは聴けないという
こむぞっこ1期生としてはお粗末な自体なんですが・・・。

雄飛さんのインストアルバム!聴きたいです。
ぜひこの企画が実現できるよう
伊勢参りに行ってきますよ!
by ぶらうにー (2006-06-27 01:00)

後ろの向日葵のサイズが気になります。
by miki (2006-06-30 05:00)

by yuhiblog | 2006-06-26 16:27 | 軟式LIFE
髪を切った!

バンクス!

日本代表、そして朝までしっかり応援した全国民の皆さん、お疲れさまです。

にしてもブラジルは強えーわ!
てか、うめーわ!

ほんと

さて、日本が負けたからという訳ではありませんが、髪を切りました
f0146268_1251940.jpg

この写真をあえて掲載するのには、理由があります。

僕の手元にiSight(カメラ)付きのMacBookProが届いたのです!
この写真もMacBookProそのもので撮ってるのです!

Eだろー!!

僕もブログを日記のように気軽に更新したいんですが
毎回どうしてもそれなりの読み物にしたくなるというか
写真とかもそれなりにしっかり撮って出したくなっちゃう訳ですよ

しかし、これからは、なんとなく思いついたらMacBookProですぐ書いて、そのまま書いてる姿をパシャリ!
そっからネットにつないですぐアップ!

てなことをできるようになった訳です。

なので、これからは今まで以上にサクっと書いてサクっと更新しようかと思った次第なのです。

ちゅー訳で、これからも軟式をよろぴく!!




【コメント】

おおっ!
Eですねー!
雄飛さんのパジャマ姿とか見れちゃったりすんですかね。
髪は切ったが、お髭が伸びててこれまたEですわー!
サクッと楽しみにしています!
by ai (2006-06-23 12:20)

ホントすっきりしてますね!
髪を切りたいなぁと思っていたので雄飛さんに先を越された感じです。
ブログやこむぞう等で雄飛さんの近況を知ることはできるものの
お姿を見ることはあまりできないので、これから写真が増えてくれると嬉しいです。
by なか (2006-06-23 17:41)

な、かっこEくなってる!
って今までかっこEくなかったわけではないですよ!
でもなおさらアタシ好みになってる!
・・・ポ(*´艸`*)
サクサク更新されるのを楽しみにしてEます!
by marii (2006-06-23 18:39)

かっこEEEッ~♪
短めも少し長めも好きです♪
なぜなら雄飛さんだからです。。
写真&ブログ楽しみです!!ウキウキ♪
by REPTA (2006-06-23 19:37)

おぉ!短髪最高!
MacBookProで写真を撮ると、左右逆になるのですか?
Tシャツが元々逆のデザインなのでしょうか?
そこが気になりますが、ブログ日々更新は楽しみですね!!
新しいMacBookProを手に、どんどん更新してください。
by osk (2006-06-23 21:55)

iChat AVを使って、雄飛さんとビデオチャットしたいでーす。
その前に私がMacBook買わなきゃいけませんが…。
徹夜でラー油作り、ご苦労さまです!
そんな様子もバチッとiSightしちゃって下さいね。
by AKIKO (2006-06-23 23:28)

う~ん。Eですね~。は・な・ぢ。
金曜の夜に、雄飛さんの写真が見れるって、
一週間の疲れが取れますわぁ~。
軟式ブログの更新度が上がるなんて、アップル
サマサマでございます。ありがたや、ありがたや。
by エーデルワイス (2006-06-24 00:16)

キリンさんがすきです、
でも、ゆうひくんのほうがもーっとすきでしゅ☆
by ヒロコマ (2006-06-24 16:01)

単発。。。ちがちがう短髪だ~!なんだかとっても新鮮ッ!
サクサク更新楽しみにしておりま~す
by ひまわり (2006-06-24 21:40)

夏に向けてサワヤカ~になりましたね。
カッチョイイっす。
MacBookProもカッコいいですよね。羨ましい!!
by ゆうちん (2006-06-26 00:01)

MacBookProおめでと〜ございます!
やっぱり復活したブラックですか?
わたしも旅にPower Book持って歩くので、やっぱノートいいですよね。

これでこむぞうもパワーアップかな?
Video Podcasting楽しみにしてます〜
岩手進出ついでに仙台のアップルで講座してください☆
by chihaya (2006-06-26 01:06)

by yuhiblog | 2006-06-23 11:31 | 軟式LIFE
高いがうまい

バンクス!

ラー油屋は、皆さんの温かい言葉に後押しされ、今新たなラー油の開発に励んでおります!

そして、俺が
「ラー油屋を出店したい!」
と言った時に
「は???」
という反応をした関係者全員を見返してやります!!

俺には強力な軟式読者がついてるんだぞ!!
と脅してやります。

フンガッ!

しかし一番の問題は、調理師の免許もなんも持ってない僕が、勝手にラー油作って売っていいんでしょうか??

そんなオリジナリティー溢れる行動は、はたして日本で許されるんでしょうか?

やっぱりおとなしく、知り合いにあげるレベルにしておいた方が賢明でしょうか?

それとも、売らずに、イベントに来たお客さんには全員配っちゃう?

いやいや、俺はそんなに足は長くない、足は長くない。。。

うーん、作るはいいが、その後どうするか、それが問題だなあ。。。
僕と一緒に、ラー油を販売ベースに乗せようという食品業者の方は、ご連絡下さい!


さてさて、そんな事を悩んでいたとこですが、同じ辛子つながりで、久しぶりにうまいバッファローチキンウィングを見つけました!

場所は天王洲にある『T.Y. ハーバーブルワリー』
f0146268_1211014.jpg

ご覧の通り、僕が今まで紹介して来たアメリカのバッファローウィングにルックス的にも近くない?

この位のベットリ感、ジャブジャブ感こそがバッファローチキンなのです!
ブルーチーズも本格的でおいしいです!

しかし、ちと気になるのは、これで1500円すんだよね。
他のものならいいけど、バッファローチキンで1500円はちと高くない?

海外で2000円でラーメン食べるようなもんだからね。

あと、骨無しのささみっぽい肉を使ってるんですが
食べやすいのはいいが、やはり骨付きほどの味が無いですね。

これが、骨付き手羽で、1000円だったら、文句無し最高のウィングスです!
近くにお住まいの方は、一度行ってみては。

あとそうだ、今週末ラジオやります
http://www4.fmyokohama.co.jp/future/
こちらの番組で、小山薫堂兄貴のピンチヒッターであります

朝早いけど、聴ける人はぜひ!!



【コメント】

小宮山さん、足長いじゃないですか~。何をおっしゃる。
このバッファローウィング、おいしそーだけど、手で食べたらべちゃべちゃぐちゃぐちゃになりそう。
私的には、ブルーチーズとセロリのおかわりがしたいな。
by ai (2006-06-21 12:51)

1コ前でコメントしそびれました。。。
雄飛さんのラー油ほんっとおいしかったです!!
2種類の味を思い出してそれぞれ何の料理が合うかな~と
頭の中ですでに模索中です。(手に入ること前提)
無料で配るのは足長すぎなので、販売できたらいいですね~。

バッファローチキンウィングも、ぐちゃぐちゃ感とかとてもそそられますが、やはり1500円は高いですねー。もっと気軽に食べたいものですね。
by フジ (2006-06-21 13:52)

足は長くない…ならば何が長いのか気になりますよ(笑)

ラー油食べたかったです。なので次は餃子屋でも出してもらたいなぁ…。
最終的には販売しましょ!私は一般ピープルなので口コミしかできませんが
by あんにゅ (2006-06-21 17:14)

雄飛さん、お店なら食品衛生管理責任者という資格があればOKですよ。
しかも1日講習程度で取れちゃうそうなので、夢の辣油屋は実現可能なのでは!!

ただ食べ物なので恐いのは、賞味期限とか保存方法とかの方で、
やっかいな敵は、細菌ですよ〜。
辣油の食品検査なんて受けたことないんですが、コンビニ弁当とかモ○バーガー
とか食べ物関係のお店は食品の抜き打ち検査をしたりもするんですよ。

発売前に成分分析など食品検査受けてみるとおもしろいかも。

庶民派にも手が届くサイズとお値段でお願いします!
by 元細菌検査の運び屋 (2006-06-21 20:38)

ひょ~!T・Yハーバーって個人的にものすごーく思い出が
ある店なので驚きです!うまそ~。
辣油の方は、BANK$カードのポイントが溜まったら手に入る!
なんていうドキワクな感じはいかがでしょうか。
小宮山・あしなが・雄飛さま、ひとつよろしくお願い致しますです。
もう一度あの辣油を口に出来る日を願って、今日も白米炊いてます。うっす。
by エーデルワイス (2006-06-21 21:53)

雄飛さんのラー油を食してから、お店に行くとラー油ばかり気になってしまいます。なかなか美味しそうなラー油ってないですね。
はやく、ラー油屋さんがオープンするといいなぁ。
えっと、『エルトリート』http://www.eltorito .co.jp/ というアメリカで人気のメキシカンレストランのバッファローウィングもおすすめですよ♪
新宿、池袋、渋谷などなど店舗はあります。
バッファローウィング3本で¥380 で追加1本 ¥130です。
スパイシーで、あの酸味がやみつきになります。
他にもチキン&ビーフ ファヒータも美味しいし、トルティーヤチップスが食べ放題なのも魅力的です。
by ゆうちん (2006-06-22 00:48)

チキンうまそう!

ラー油は次回からイベント代金に最初から入れておいては?
by ば (2006-06-22 02:21)

これ!見た目がN・Yで食べたバッファローウィングにそっくり!ホームステイ先のバーバラの友だちが買ってくれて、すっぱうまかったのを思い出しました☆この写真をみて一瞬で口の中がすっぱうまくなり、その時の記憶がカシャーカシャーカシャーというシャッター音と共に音をたてて蘇ってきました。海馬を刺激し五感までもを揺るがす写真に感動!そして勝手に今日のテーマだったシンクロニシティーを雄飛さんにチョコっと感じてしまいました。xxx
by チャンプー (2006-06-22 03:29)

このお店、私もいったことあります!!
ユウヒさんと同じく、高い!って思いました。
ともだち8人くらいで飲んで食ってしたら、ひとり8000円も
かかったんですもん!
場所代とかもあるんでしょうけど。。。確かにおいしかったけど。。
たかーーーい。
by konnie (2006-06-25 19:47)

by yuhiblog | 2006-06-21 10:21 | 軟式グルメ
辣油屋というお仕事

バンクス!

遂に俺は夢への一歩を歩みだした!

そう、子供の頃からずっと想い描いていた夢!ドリーミー!

それは

<辣油(ラー油)屋になる!!>

という小宮山少年(8歳)が描いていた夢です。

そうです、遂に夢への一歩を踏み出し、自家製の辣油をDJイベントGIFTにて発表したのです!

最近すっかり『大人の文化祭』のネーミングが定着したイベントGIFTですが、地下のDJそのものよりも地上階で行われる
<タロット占い>
<ハンドマッサージ>
<フードコーナー>
<似顔絵>
<励まし屋>
等々が面白く盛り上がってる訳です。

そこで、僕も<辣油屋>をやりたい!
と申し出たんですが、関係者全員から「??」と、相手にすらされなかった訳です。

しかし、当日<似顔絵>をやるはずだったらミッシェルが手を怪我したという連絡があり、それなら!!
と急遽滑り込みで辣油屋を出店した訳です!
世界初の、同じイベント内でDJ兼辣油屋の二毛作!

願いは必ず叶う!!日本!!

といっても、今回はまだ売る訳ではなく、あくまで試食をしてもらい、評判が良ければいずれ売ろうという謙虚な態度でありました。

ということで、これが自家製辣油!
f0146268_1191522.jpg

作り方はトップシークレットですが、めちゃくちゃうまいです!ほんとに。

最もうまい食べ方は、熱いご飯に辣油を乗せて、その上から醤油をぽたり

これだけです!
これでうまい!

炒飯を作る際に混ぜてもスパイシーな炒飯になります!
もちろん餃子にも使えます!

どう?
欲しくない?

知り合いには無料で差し上げますんで、欲しい人はメール下さい(笑)

あとそうだ、フジロック関連の僕の新しいポッドキャスティングが期間限定で始まりました。
左のFES!FES!FES!のバナーから聴きに行って下さい!
よろしく!



【コメント】

なぬなぬなぬ
辣油屋
知り合いじゃないのが悔しい。。。
好評だったら販売希望!
餃子には辣油のみで食す自分としてはぜひ試してみたい一品ですっ!
by ai (2006-06-19 12:51)

下の関連記事が、<夢>というキーワードだけでつながってて、明らかに辣油と関係ないのがおもしろいです。。
by ば (2006-06-19 14:06)

ラー油欲しいです!
次のイベントで販売してください!私、買いますよ。
まだイイ瓶は見当たらないんでしょうか?

雄飛さんの食べ方おいしそう…ラー油+醤油。
今度やってみよう♪そうしよう♪
by もり (2006-06-19 17:33)

欲しい!!ホンマに欲しい!!
辛い物好きのあたしにはたまらない逸品です!!
あ〜、くやしい!!

今から知り合いになりませんか?
by ナポ (2006-06-19 19:12)

おいしかったー!のですが、店番が全然知らない人だったため、
店頭にあった2種類の辣油の違いも分からずじまいで…
雄飛さんがお店にいる間に勇気出して聞いときゃよかった。
原宿辣油、ビールに最高に合いましたよ!
by AKIKO (2006-06-19 21:16)

江南のラー油より美味しいのか是非お試ししたいです!!
粋なことやる小宮山雄飛☆最高です
これ食べ物なので、もし地方発送とかなったら
日持ちはどのくらいなんだろう・・
by モエラ (2006-06-19 22:45)

ほんっとーに美味しかったです!
これが辣油!?というくらい香ばしかった!
是非、売ってください~。(真剣)
あ~、白米に垂らして食べたいなあ。
辣油が舐めれるDJイベントって相当POP!
by エーデルワイス (2006-06-19 22:49)

ラー油屋サンなんてあったんですね。

ラー油にはイイ思い出が無いもので、10年位食していません。
(私のせいで・・・) 弟君がラー油で痛いめにあっているのを目の当たりにし、恐くて食せません。
ウマうまいラー油でトラウマを克服したいので、是非販売してください。

それにしても相変らずGIFT楽しかったです。
by 大仏さま (2006-06-20 01:30)

やっぱりGIFTはサイコーに楽しかったです!1周年を記念して、みんなで乾杯は盛り上がりましたね。回を重ねるごとにステージ?も観やすく、安全そうで良かったです。それと雄飛さんのDJはカッチョ良かったです。
2種類の辣油、ホントに美味しかったです。そして八角のいい香りがしました。私は辣油+ピーマンコンビが好きです。他にもキュウリやセロリもあいそうですね。
by ゆうちん (2006-06-20 02:12)

あぁよかった知り合いで。
ラー油がただでもらえる。
ワタシだよ私!よろしくねラー油。











ただのファンですよ!ケッ
by gamene (2006-06-20 03:48)

初めてコメントします。
GIFT最高に楽しかったです!
小宮山さんが、2丁拳銃の曲をかけてくれた時、テンションが上がりました。
2丁拳銃の小掘さん次回も出演してほしいです。
コラボ?Tシャツも気になります。
次回も、絶対に遊びに行きますよ。
by きょん (2006-06-20 04:00)

やったー!ワタシも知り合いだからラー油頂けますね。
わかりますよね?ライブで何回も目が合ってイベントでも何度かお話した、
もたいまさこ似のワタシですよ☆
楽しみにしてまーす。きゃは☆
by キ○ガイ (2006-06-20 04:44)

ラー油ください(ノ*´Д`*)ノ”
by ようこ (2006-06-20 07:39)

台湾とかで売ってる、(日本でもあるのかも)
びんのふたにおばさんの描かれたラー油を、
ユウヒくんはご存知ですか!??
めーちゃんこおいしぃんですコレが。
ラー油の域越えて、辛ウマリキッドていうか、
魔法のウマソースってゆうか!
辛いのみならず、香りとコクがたまらんとぶぁい!!ってなります。
唐辛子の細かいカタマリとかじゃりじゃりいく系なんですけど、
なんでも合うし、超ひきたつ!
しかも、数種類あって
それぞれふたに描かれているおばさんが、微~妙に違う人物!!
○○さんのつくったホップ、みたいなノリなのか、
そんなディティールもかなりツボ。
ノーマルラー油に慣れ親しんでられる方からしたら、
ちょっと味がありすぎってなるかもわかんないけど、
是非お試しいただきたいです。
なんにせよ、ラー油とか、タバスコとか、七味とか
世を彩るスパイスには、夢がある!
ってかなりアツクなってしまって・・・ゴクリ。。
ユーヒ印のラー油超食べてみたい・・・
by ヒロコマ (2006-06-20 08:46)

辣油ほしい。。。
第1回嵐のフジロック戦友なのですが
だめでしょうか?
by ぺこ (2006-06-20 09:56)

辣油正式販売希望!
by シガレ (2006-06-20 12:21)

FES!FES!FES!聴きました。
岡村さんとの兼ね合いが最高ですね!

ラー油からフジロックまで(笑)、次は何をしてくれるのか楽しみです。
by ESESES (2006-06-20 13:17)

by yuhiblog | 2006-06-19 12:40 | 軟式グルメ
負けはしたが、、

バンクス!

渋谷ON@OFFでの『みんよう会』に来てくれた皆さん、ありがとうございます!

そして、せっかく来てくれたのに満員で入れなかった人達、すいませんでした!

いやいや、ほんとあんなに本気のサムライブルー達が沢山集まるとは、会場側も僕らも全くの予想外でした!

当日の昼にON@OFFから連絡があり
「やばいっす! 本気で満員になりそうなんで、すいませんが、これ以上友達とかは呼ばないで下さい!」

なぬ!?
そんなことになってるのか?!?
ってか、まだお昼だよ、すでにヤバそうってどゆこと??

とにかくすごい予約やら問い合わせやらがあったらしく、チケット予約をした人以外は友達すら入れるか分からないという状況!

ということで、当日券で来ようとして入れなかった皆さん、本当に申し訳ありません!
しかも負けちゃったしねえ。。。
一応主催者のはずだった俺も、あまりの人数で、最後は廊下で観てました(笑)

運良く入れた人は分かると思いますが、もう俺のDJとかそんな状況じゃないわけ、とにかく曲なんかなんもなくてもそこら中で「テーハミング!」コールですよ。
f0146268_1161510.jpg

まさか、こんなに来るとは!

はい、そんな訳で今週末には同じくON@OFFでいよいよGIFTです!

ご存知の通り、こちらはこちらで大変なことになりますから(笑)、おととい入れなかった人も、入れて窮屈な思いをした人も、ぜひともGIFTではっちゃけて下さい!

■■GIFT at 渋谷ON@OFF■■
6月17日(土) PM10:00 OPEN/START
<DJ>
小宮山雄飛(BANK$、ホフディラン)
araki(DRUNK FUX,ex.BEAT CRUSADERS)
植木遊人
UMU(BANK$ FREAKYFROG)
小堀裕之(2丁拳銃)
西寺郷太(NONA REEVES)
マスザワヒロユキ(GIRLHUNT)

<LIVE>
新井 仁(NORTHERN BRIGHT)
JUN(ex.WINO)

<似顔絵>
ミッシェル
<励まし屋>
大橋慶三
<タロット占い&マッサージ>
and MORE!!

前売り¥2000/当日¥2500(w/1DRINK)

メール予約
h@geniusatwork.jp
上記アドレスに<名前・チケット希望枚数>を記入して、今すぐメール!

詳細はこちらでも
http://www.on-off2004.com



【コメント】

うわー やっぱりすごい人だったんですねー

7時頃 すごい人の行列だったのでこれはご老体にはキツイとヒヨって家で見ました。

負けたあとは盛り下がったんでしょうか?

大人数で盛り下がるっていうのもどういうもんか見てみたいですね。
by みどり (2006-06-14 15:02)

写真に爆笑。
あんなにおびえた経験は生まれて初めてで、メッサ面白かったです。
ちょっとした旅行並にスリル感を味わえました。
あれだけ詰め込まれてたら、ダイブしても平気だろうな~。
雄飛さんのDJも見れたし、負けちゃいましたが、至って満足して
帰ってきました。あはは。
週末も楽しみ、楽しみです。
by エーデルワイス (2006-06-15 00:09)

いや~ ホントすごかったですね。
本気のサムライブルー達に圧倒されてましたが、それはそれで楽しかったですょ。
でもはっちゃけるどころではなかったので、GIFTではっちゃけたいと思います!
by フジ (2006-06-15 23:58)

ほんとにすごい人でしたね.日本人はこんなにサッカーが好きだったのかと
感じました.私も下に降りれなくて結局廊下で観戦しました.
みんなでワイワイ盛り上がるのは楽しいですね.
雄飛さんのDJの選曲よかったです.
そのあと,ウムさんもDJをして,その場にいた4人だけで踊って
こじんまり盛り上がりました.あれはあれで楽しかったですよ.
今度はGIFTで盛り上がりマショウ!!
by ゆうちん (2006-06-16 00:39)

GIFT ジュンさんの弾き語り楽しみにしてます

いつも楽しいイベントをありがとうございます。
by ば (2006-06-16 14:24)

今日オノフでイベントですね
毎回楽しみにしてるので、今日もめっちゃくちゃになっちゃって下さい。
by 西山総研 (2006-06-17 10:57)

少し前のブログにコメントしてもいいでしょうか??
ってしてるじゃね~か!!!

まぁ~いっか!!!
少し気になったので・・・

励ましやって、励ましてくれるんですか??
私も励ましてほしいです。。
なんか面白そう!!
いいな~。東京ばっかり、、セコイ!!!
大阪にも励ましやと、ラー油屋の店出して欲しいです。

話変わるんですけど、ユウヒさんはAB型だったんですね!!
やっぱり!!って思いました。
だって同じ匂いがするもん。クサ~イ匂いがね・・・・(笑)
私もAB型だから。ちょっと嬉しかったりします。

こんな時間に失礼しました~。
by 梨恵 (2006-11-14 05:01)

by yuhiblog | 2006-06-14 02:01 | 軟式LIFE
DVDな日々

バンクス!

お奨めビデオを色々と教えていただき、ありがとう!

しかし、映画っていうのは難しいよね、ほんと人それぞれでしょ
気軽に「ラスベガスをやっつけろ、面白いよ!」なんて薦めようもんなら

「全然面白くなかった! 意味が分からない!お前のセンスを疑う!」
などと罵られたりする訳です(実話)

ほんとに人それぞれですからね、なかなか100%映画の趣味が合う人っていうのはいませんね

僕が敬愛するティム・バートンなんかも、おそらく興味ない人からしたら、ただの筋金入りのオタクですからね

ちゅーことで、今日はブラックスプロイテーションフィムルの名作
coffy
を遅ればせながら観ました。
http://www.rdrecords.com/coffy/

ベタな展開に、ちょっとドリフ映画を思い出しましたが、必要以上におっぱいが露出される辺りが最高でした(笑)
しかも若き日のパム・グリア、異常に美乳です!

ベットでポロリ、喧嘩でポロリ、ちょっと上着を引っ張られるだけでポロリ、、、、

まったくもって楽しめました。

タランティーノ大好きなのに、今までこのジャンルをしっかり観てなかったことに、ちと反省したので、もう少しブラックムービーを探求してみようと思います。
f0146268_1123874.jpg

引き続きおすすめ映画などあったらどんどん教えてくり!




【コメント】

このドリフ映画、見つけたら私も観てみようと思います。
おすすめはベン・スティラー監督/主演の『ズーランダー』。
とか『アタック オブ キラートマト』...ってこれは昔、雄飛くんが
おすすめしてたんでしたっけ?? うそくさいトマトが人々を殺す映画。
by yoko (2006-06-11 18:06)

雄飛さんは『嫌われ松子』観ましたか?
ボニーちゃんのソープ嬢っぷりかっちょいかったです!!

ところで最近よく観るJTのCMで流れてる曲って
雄飛さんがまえにラジオでかけてた「POP MUSIC」でしょ
かなり耳を惹きますね☆
by モエラ (2006-06-12 00:00)

現在サッカーを観戦できない環境にいるので、ブログにコメントすることにしました。
ティム・バートン監督作品は私も好きでよく見ますが、最近はやはり『チャーリーとチョコレート工場』がお気に入りです。
何度も見てますが、必ず感動して泣いてしまうところがあるんです。
初めて映画を見たときは、泣いている自分にびっくりしました。
雄飛さんも思わぬところで感動した映画ってありますか?
by なか (2006-06-12 22:43)

オススメ映画『ペイ・フォワード』
いろいろ考えさせられます。泣きます。かっこよすぎます。意外に深いです。制作費はかかってなさそうだけど、みたほうがいい。
そしてディズニー『アラジン』
3部作で、恋人愛はもちろん家族愛とか友情愛とかフツ―に泣きますねこりゃ。
by じょん (2006-06-13 00:48)

雄飛さん

わたしもティム・バートン、大好きです。
なかでも「ビッグ・フィッシュ」!!
http://www.sonypict ures.jp/homevideo/bi gfish/site/contents. html
色がキレイだし、彼のユーモアが随所に散りばめられて
いて、ほんとにステキな映画です。

一生かけて何度も見直していく所存です。
まだ観ていない方がいらっしゃったらぜひ!!
by konnie (2006-06-13 06:36)

もし、「ペーパーハウス」をみていなければ是非!
小6ぐらいの時にみて、すごく印象深かったです。調べたら、
本当はタイトルに「~霊少女」とつくし、ジャンルがホラーだったので
びっくりです。実際見たらこれには納得できませんが…
昔、とあるバンドの方が、「自分の好きな音楽は人に教えたくない!」と言ってました。勧めても相手の反応がよくないと腹が立つからだそうです(笑)
by くるまくん (2006-06-14 01:03)

私が何かを薦めても、相手が「・・・」と反応することがとても多い人生になってしまいました。。。
ティム・バートン大好きです。ドラえもんと同じくらい好きです。
(とても分かりにくい表現ですが、とても好きということです)
あと一昔前に流行ったロッタちゃんも好きでした。
でも実は映画あまり観る機会が無くて、よく知らない・・・(涙)
by エーデルワイス (2006-06-14 01:07)

敦煌とか。。。
by ゆ (2006-06-14 02:16)

パム・グリアー、カッコイイっスよねぇ。
パム姐さんをはじめて見たのは【ジャッキー・ブラウン】ですが、
年齢を経てもなお凛としたオーラに圧倒されました。
ちなみに私は香港映画好きなんですが、タランティーノのアジア映画ヲタっぷりには完敗ですね。
さて、オススメ映画はジョセフィーン・シャオ主演の【方世玉 格闘飛龍】【虎度門】【女人、四十】などです。
ジョセフィーン姐さんもパムに負けず劣らずカッコイイですよ!
by ウルティモ (2006-06-16 13:02)

とっても遅くにコメントですが、
だとしたら、ラス・メイヤーの『ワイルド・パーティー』なんかも
いいんじゃないかと思います。

あと、書くとこ間違ってますが、私もラー油、食べたいーでーす。わーん。
by nid8 (2006-06-21 16:13)

『必要以上に』という辺り、本当に笑ってしまいますよね。楽しい作品でした。
by nhctusa (2006-07-14 07:05)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:10)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:10)

「ケロッグ博士」は観られました?シリアルを発明した博士、あのケロッグです。
めっちゃ笑えるらしいです。まだ観てません。
なのでオススメっちことではないですけど、面白そうだったんで、、、
もし観てたら感想きかせてください!
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:11)

すいません、ミスで3回も送ってます。
消して頂けると助かります…
by スターダストでビューン (2006-08-20 00:14)

by yuhiblog | 2006-06-11 13:32 | 軟式LIFE
ダビンチコードに想ふ

バンクス!

皆さんにご心配おかけしてる喉の状態も徐々に戻りつつある中、最近は空いた時間に映画ばかり観てます

昨日は噂のダビンチコードに行ってきました!

映画の話をするときは、ネタバレはもちろん、そもそもの興味をそいでしまってはいけないので、書き方にとても気を使うのですが

(なので、まだ詳しく知りたくない人は読まないで!)


僕の感想は

やっぱ原作の方が面白いかな

というより、原作を読まずにこれを観て、果たして意味が分かるのか??というのがすごく疑問でした
僕が原作読まずにこの映画を観てたら、おそらく最後まで正確なストーリーや人間関係が分からずに終ってしまった気がすんだよね

そもそも分厚い上下巻の小説を1本の映画にしてしまうことに、かなり無理があるんじゃないかと

そういう意味では、すごくがんばった映画かなという気もしますね

僕が
<織田信長の生涯を5分のPOPソングにしてください>
と依頼されて作った曲みたいなものですね(笑)

元々、それ無理だろ!!と

しかし
やるだけやってみました!と

OK、一応信長の一生をまんべんなく5分の曲の中に入れました、合格!

みたいな、そんな映画ですね(笑)

ダビンチコード上下巻をうまく1本の映画にまとめました、合格!
みたいな

ほんとよくできてます
しかし、そもそもの要求に無理があるような気が

せめて前編後編で2部作とかにすれば(興行的なことは抜きに)、もっと深く描けたんじゃないかな?

曲もそうですが、うまく全部を表現して合格点もらえれば良し!ってもんでもないですからね

そういう意味ではガス・ヴァン・サントの『LAST DAYS』は
ニルバーナの歴史をまんべんなく描くんではなく、カートコバーンの最期の日々だけを取り出して描くことで、彼の一生から内面まで表現するというやり方をしてて、面白いですね
(一応映画自体はカート本人についてではなく、架空のブレイクという主人公についてになってるが)

どちらにしろ映画監督というのは、えらく大変な仕事でしょうね
どの映画を観ても、頭が下がります、ほんと。

今日もいままで観てなかった映画をDVDでガンガン観ようと思うので、皆さんのお奨めあったら教えて下さい!

<追伸>
アメリカでヤバイ映画が始まったみたいです!
http://www.nacholibre.com/
ヤベーー、早く観たい!!



【コメント】

ウェス・アンダーソン監督の「ライフ・アクアティック」は観ましたか?
良かったですよー。
by S (2006-06-05 14:32)

全然関係ないですが、ダヴィンチコードは[軟式グルメ]なんですね…。
by felice (2006-06-05 15:21)

今更かもしれませんが、パトリス・ルコント監督の「仕立て屋の恋」。正直最初の方はあまり好きになれなかったのですが、ラストでやられました。決して予測できない展開ではないはずなのに、あまりに衝撃が大きくて、しばらくショックで涙が止まりませんでした。あと、同じくルコント作品で「列車に乗った男」地味だけどよく出来てました。
by timy (2006-06-05 19:09)

原作そのまんまの世界を描いた作品
大林宣彦監督
「青春デンデケデケデケ」
裏切られませんよ★
イイデスヨー。
by Y (2006-06-05 21:16)

私も土曜日にダヴィンチコードを見ました。
予習は原作本ではなく、テレビでやっていた「ダヴィンチコード特集」のみ。
内容はなんとか理解できたものの、頭をフル回転しながらの映画鑑賞となってしまいました・・・
今から原作本を読もうか悩み中です。
by なか (2006-06-05 21:25)

私の周りでは、映画→原作がいいよ、という人も結構居て、
迷っております。
多分、迷っている間に映画が終わります。

山下敦弘監督が私の中でアツイです。
「どんてん生活」「リンダリンダリンダ」
「リアリズムの宿」
どれも、さわりしか見ていないんですが、
近いうちに本腰入れて見る予定の監督です。
by エーデルワイス (2006-06-06 00:00)

私も映画→原作がいいと思いました。
おなじく今日観て来たのですが、
原作をちゃんと読みかえしたくなりました!

最近、観て面白かったDVDは邦画で『スコア』です。
『SCORE』かな・・・。
ガンガン観たら雄飛さんのオススメ期待してます!!
by カル (2006-06-06 01:25)

ダ・ヴィンチ コードは何の予備知識もなく観ました。次から次へ謎を解き、どんどん真相へと近づいていくスリル感はたまらなかったっす。あまり期待してなかったから、予想以上に面白く感じました。
そして、もう一度映画を観ようと思いました。ストーリーもさることながら、キャストが豪華でしたね。
お薦めの映画は
・「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」ペドロ・アルモドバル監督/脚本
・「フリーダ」メキシコの女流画家フリーダ・カーロをサルマ・ハエックが演じる、愛と色彩と情熱の物語。
・「NOTHING ナッシング」 ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による異色のサスペンスミステリー。
・「エターナル・サンシャイン 」ジム・キャリー主演
・「バタフライエフェクト 」 です。
by ゆうちん (2006-06-06 03:07)

雄飛さんが作る「織田信長POPソング」ってどんな風になるんでしょー
本能寺の変をPOPに表す!ってそりゃ難しそうですが。
映画ではありませんが、「水曜どうでしょう」が男同士でバカやってるあたり
(失礼)、こむぞうと路線を同じくする感じでおもしろいです。
by AKIKO (2006-06-06 10:20)

映画といえば「男ソレ」の話、聞きたいですよ〜雄飛さん!!
by chihaya (2006-06-06 11:01)

不可思議~なウズベキスタン映画
■ズリフィカール・ムサコフ監督作『UFO少年アブドラジャン』
イタリアン・バカンス映画☆
■カミロ・マストロチンクエ監督作『太陽の下の18歳』
ジプシー・スウィング・ギターが心地良い映画♪
■トニー・ガトリフ監督作『僕のスウィング』
約4時間もの日本のインディー映画・・・
■矢崎仁司監督作『花を摘む少女と虫を殺す少女』
・・・なんて、いかがでしょうか??
by miqui (2006-06-06 14:56)

あ、もう1本!
チェコのシュール・ファンタジー(?)映画
■ヤン・シュヴァンクマイエル監督作『オテサーネク』
by miqui (2006-06-06 15:57)

ババアゾーンが面白いですよ雄飛さん!
by トイストーリー (2006-06-06 21:33)

雄飛さんおすすめのポーラーエクスプレス観ました
ちょっと感動しました。
by 西田 (2006-06-07 09:22)

中森明菜主演  「ベスト・フレンド」は是非みてください。

あと、金田一耕助シリーズ「花嫁はミイラ」必見です。
by みどり (2006-06-07 17:26)

どうも、ガキの使いの菅プロデューサーに命を狙われているN助と申します。

>みどりさん
「花嫁はミイラ」とは渋いですね!
僕も金田一シリーズ大好きです!

僕が一番好きなのはグーニーズとプリティウーマンです!
by N助 (2006-06-08 02:19)

わー雄飛さん!
Nacho Libreは Jack Black主演じゃないですか。
この俳優さん大好きです。
「キングコング」なんてちょっといい子ぶっちゃってますから
ぜひ「School of Rock」をご覧下さい。
歌う、踊る、叫ぶ、子供と同じレベルで駄々をこねるJackが楽しめます。
by なつ (2006-06-08 03:00)

英語が苦手うえに、PCがヘボくてリンク先があまりよく見れなかったんですが…
タイトルなどから想像するに、ジャック・ブラック主演のルチャ映画でしょうか??
うー!観たーい!観た-い!ルチャが好きで、数年前まで某団体の追っかけをしていた私も観てみたーい!
だがしかーし、テーマがテーマゆえ日本で公開される確率は…低そうですね??
ここはひとつ、【えびボクサー】【いかレスラー】でおなじみの叶井俊太郎氏に配給をお願いするしかありませんね。
きっと彼ならわかってくれるでしょう!!
あ、ちなみに私のオススメ映画は【亀は意外と速く泳ぐ】なんですが、今回はテーマに合わせて【お父さんのバックドロップ】にしておきます。
by ウルティモ (2006-06-08 12:56)

既に観てるとは思いますが、ドラッグストアカウボーイが永遠の名作です!
by おすすめ (2006-06-09 01:45)

いよいよW杯ですね。12日はon@offに駆けつけて日本をぎゃんばって応援しますよーー

もう観てるかもしれませんが私のオススメは「ヘドウィッグ・アンド・アングリーインチ」です。
この映画を観た時に私は雷に打たれました。全てが最高です。ジョン・キャメロン・ミッチェルは天才です。そしてLAST DAYS主演のマイケル・ピットも出ています。
by mizzy (2006-06-09 02:25)

ダビンチコード、原作読んでから映画観たという友達は、やはり原作読んでなかったらわかりづらい!と言ってました~。

さて、おすすめ映画ですが、
「不思議惑星キン・ザ・ザ」 ゲオルギー・ダネリア監督
昔ですが映画館内、ずっと笑いが絶えずおもしろかったです。(もちろんドリフ映画@中野の爆笑ぶりには負けますが。。)
「アンダーグラウンド」 エミール・クリストリッツァ監督
はちゃめちゃな印象でしたが、音楽も大好きです。
「運動靴と赤い金魚」 マジッド・マジディ監督
ほのぼのと笑えます。
by フジ (2006-06-09 14:40)

はじめまして!ずん です!最近LP買いました!
ところで、 トリック 劇場版2 がよかったです!といっても、思うんですがトリックはドラマで見たほうが面白い気がします。最近どんどん同じような展開が増えてきた・・・(おっとネタバレ)
by ずん (2006-06-13 19:15)

「過去のない男」
クスクス笑ってください。
by ako (2006-06-24 05:12)

by yuhiblog | 2006-06-05 11:47 | 軟式グルメ
Tシャツサイン第2弾速報!!

バンクス!

おかげさまでさらにBANK$(勝手に)W杯応援Tシャツが、どんどん世の中に蔓延しそうです!
二期分が、夢のGENIUS T-SHIRTS STUDIOより日本中に発送されます!

ありがたや、日本代表バンザイ!バンクスバンザイ!

ということで、腱鞘炎寸前で2回目のサイン描きをおこないました
f0146268_15860.jpg

サインされるのを待つバンクスブルー達
f0146268_154634.jpg

本日も自らTシャツを着てサインにのぞむ筆者

実際問題、W杯始まったらまた毎日朝まで観ちゃうんだろうな、、
気分盛り上げるために久しぶりにフットサルもやろうかと企んでます

つーことで、日本中をバンクスブルーで染めましょう!

にしても、実際にこれ人の集まるとこで着てたらなんか聞かれるだろうね
根本的におかしいもんね、$マークの背番号とか、、、

みなさんも、変な目で見られる快感を一緒に味わって下さい!

Tシャツ注文はこちらから!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html




【コメント】

いよいよですね!

サインを書く雄飛さんの顔も心無しか引き締まって来てる気が(笑)
一緒に応援します!!
by waA (2006-06-02 12:10)

サッカー全く興味無いんですけど~。

この時期にこのコメントって非国民??

でもこのTシャツ着て変な目で見られるのは楽しそう(^o^)
by sanae (2006-06-02 22:15)

12日はこれ着て仕事に行こうかな。
「BANK…はて?」と不審に思われること間違いなし!
確かに雄飛さんの眼力が、数日前とは違う気がします。
by AKIKO (2006-06-02 23:11)

ワーイワーイ!Tシャツ届きました。
かわいいyuhiさんのサイン、ありがとうございます。
12日が待ち遠しいっす。
by ゆうちん (2006-06-04 03:45)

前髪、萌えぇっ!!
いや、デコ萌えぇっ!!
(ホント、うざいな、自分)
by エーデルワイス (2006-06-05 01:55)

by yuhiblog | 2006-06-02 03:43 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。