exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
伝説のブログを引き継ぐぞい!

バンクス!

以前、僕が大好きだったブログがありました

そうです、あの田中ゲンショウ先輩の、伝説のブログです
http://blog.drecom.jp/gensho-news/
そう、こちらです!

しかし
「普通のロックおじさんに戻ります!」
という名ゼリフとともに、たった2ヶ月間(短けー!)で更新をやめてしまいました、、、

すごく面白かっただけにとても残念ですが、
まあ、ゲンショウさんはいまだに33.6kbpsのモデムでパソコン通信してるので、おそらく更新が大変だったのでしょう。

あるいはエロ動画をダウンロードし過ぎてパソコンが動かなくなったのかもしれません
(情けないが実話、、)

ということで、ゲンショウさんに代わって、僕が更新しておきます。
f0146268_123147.jpg


俺にも相撲を取らせろ!の2年後

変わってねーなー!!



【コメント】

以前、元尚さんにブログ面白いですね更新して下さいと言ったら
ものの見事に頑なに拒否されました。
「オレはもーやらーん!!」ってぶんぶんしてました。
雄飛さんが更新して下さるとは意外や意外★あぁ、良かった。
by sleep (2006-05-29 19:14)

ジュンヤさんの登場も期待してます
by 坂口 (2006-05-29 21:22)

わ~更新ありがとうございます!
しかし本当に変わってないですね~(笑)
by フジ (2006-05-29 22:26)

伝説のブログ、初めて見ました。
の○そのくだりがさいこーに面白かったです^^
by 醤油 (2006-05-31 00:42)

わはーー!笑
伝説のゲンショウブログがっ!!おっさん更新せーやー!と何度思ったことか…。いまだに私の「お気に入り」のトップに君臨してるゲンショウズブログ。トラックバックからこんにちわ★ユウヒサンいい仕事っぷりです。そうゆう面白いところがユウヒサンです。
by men (2006-06-01 03:48)

by yuhiblog | 2006-05-29 14:59 | ブログ
オリンピックおじさん

バンクス!

前回、日本代表ユニフォーム(風)BANK$Tシャツへのサインの模様をお伝えしたところ、おかげさまで大反響で、さらに注文が殺到してくれたようです!

約束通り、腱鞘炎になるまでサインへ望もうと思います!

まあ、Tシャツ着てワッショイワッショイ日本代表を応援しましょう!


でもって、応援と言えば、先日相撲を観に行きまして、そこでかの有名な日本応援おじさんを見かけました!
f0146268_0584470.jpg

はい、後ろ姿ですが、見たことあるでしょ、このおじさん?

オリンピックともなると、いつもカメラに映って、ド派手な格好で日本選手を応援する、名物おじさんです!

いつも通り、興味が湧いたらすぐgoogle!ということで調べてみると

ホームページまでやっておりました。
http://www.naniwa1001.co.jp/olympic/
うーん、すごい人なのね山田さん!

さらにご自身の会社のホームページはこちら
http://www.naniwa1001.co.jp/index.html
うーん、さらにすごい人なのね山田社長!

どうやらオリンピックの他に、野球と相撲を応援してるみたいですが、サッカーワールドカップはどうなんでしょうね?

どうせなら6月12日の渋谷ON@OFFでの僕らのサッカー観戦イベントにもぜひ来て欲しいですね(笑)

ちなみにこの日は、通りすがりと思われる女の子4人組に
「この世界は陰と陽でできてるんだよ!」
と力説してました

なぜ国技館の廊下、椎茸でできたトロフィーの前でそんなことを喋ってたのかは、謎です、、、



【コメント】

なぞな社長ですね・・・。
いや、陰と陽の関係を分かっているからこそ社長業が!
さらにオリンピックおじさんとしてやっていけるのでは!
えっ?椎茸?そのトロフィーが気になります・・・。
by ぶらうにー (2006-05-26 13:28)

げげげ。
ゆーひさん、私も先日お見かけしましたよ、おじさん。
千秋楽の優勝パレードにて。
彼は、パレードには興味ないらしく、お帰りのご様子でしたけど。

東京ドームにひきつづき、ニアミスですね!ゆーひさん。

サッカーも行きたい・・。
けど、わたし、行けるかなぁ・・どうかなぁ・・。
行きたいなぁ・・。
by 8 (2006-05-26 16:04)

陰と陽ですか…雄飛さんも聞いてきました?
エロいお話だったんでしょ。
陰陽石の話とか…してたんですかね。
いやぁ、むかしの人ってほんとすごいよねぇ。
ON@OFFでも応援、よろしっくす!
by momomo (2006-05-26 16:09)

本日、無事Tシャツ受け取りました。
by エーデルワイス (2006-05-27 12:06)

はじめまして。初書き込みです。
先日Tシャツが届きました!サインもしっかり入っていました。すっごく嬉しいです。ありがとうございました!
これでBANK$ファンを周囲にアピールできます♪
ところで、届いた荷物の伝票の日付を何気に見ると「平成17年5月発送」の文字が・・・
あまりの注文数に作業をするスタッフさんも疲れているんですね(涙)
by なか (2006-05-28 01:22)

by yuhiblog | 2006-05-26 13:04 | 軟式LIFE
Tシャツだけ日本代表

バンクス!

はい、確かに言いました

バンクスのW杯Tシャツ予約に当たって
スタッフに軽い気持ちで
「ユニフォーム風だし、選手みたいにサイン書いたら面白いんじゃない?」と、、、

そして、実際に予約を受け付けてみると、おかげさまですごい数の注文が来ました!
(サンキュ!)

ということで、サッカー選手でもないのに、なぜかユニフォーム(風Tシャツ)にサインをすることに(笑)

しかし、これが意外に大変でして、枚数もさることながら、布に書くサインは難しい!

特に黒地のTシャツには、白のマーカ−で書いても今イチよく見えないので、さらに上からなぞったり、、、

これが結構大変でした。。。

とはいえ、1枚1枚に日本代表のW杯での活躍の願いを込めて
(しつこいようですが、僕は日本代表でもなんでもないのに)
サインをしました!

注文してくれた、皆さん、到着を楽しみにお待ち下さい!

そして、まだ日本初戦に間に合うように予約受け付け中です
こちらでぜひぜひご予約を!
(サインで腱鞘炎になる覚悟です!)
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html

f0146268_0552740.jpg

自分もTシャツを着て、嬉しそうにサインをする筆者
f0146268_0555917.jpg

こんな感じでガンガンサインされていきます!

みんなでこれ着て、一緒に応援しよう!!


さてさて、前回の小人写真で

> スジオ
8人目の小人??

これかなりツボに入ってしまいました(笑)
いいよね、8人目の小人って!

よく、5人目のビートルズとかね
サッカーではサポーターを指して、12人目のプレイヤーとか言いますけどね。

8人目の小人ってねえ(笑)
なんで落ちちゃったんだろう??

やっぱりアメリカっぽさと、必要以上の笑顔がいけなかったのか??

>魚珠
ところで雄飛さん、さっきSHOOT UP!!を覗いて驚きました!
スネオヘアーさんも参加したんですね! 嬉しいです。

そうそう、SHOOT UP、スネオ君に岡田斗司夫さんも登場です!

今後も面白い人達がどんどん登場する予定なので、乞うご期待!

なんだかんだで忙しい今日この頃ですが、毎日ちゃんとお酒は飲んでます!

必要ねーか??



【コメント】

Tシャツのオーダー受付、締め切り日時を思い出し,あわてて注文しました.腱鞘炎になりそうな中,申し訳ないのですがサインお願いいたします.
ペコリッ.みんよう会に着ていく予定デース.W杯,みんなで盛り上げて行きましょう!!!
それと8人目の小人っていいっすね.あの笑顔が・・・.
by ゆうちん (2006-05-23 01:10)

ずらっと並んでるTシャツ、圧巻!
プリングルズもサムライブルーですね☆
のちほどトラックバック送ります!
by 魚珠 (2006-05-23 07:02)

Tシャツ到着しましたー。
サインありがとうございましたー。
みんよう会当日までになにかしかの符丁でも覚えたいものです。
けいぞうダンスとか?
by 腸炎 (2006-05-23 18:20)

遅ればせながら、これから注文します!

ガンバレ、ニッポン!!
by ば (2006-05-23 23:24)

実際に見てみると、写真で見るよりずぅっとかわいい気がします。
さ、皆さん買いですよぉー!
どうにもこうにもブルーが似合わないので私はブラックにしましたが、
こうやって見ると、やはりジャパンブルー強し。
by AKIKO (2006-05-24 00:29)

早く来ないか待ち遠しいです!
まだ、到着してないのはド田舎?ORギリギリガールズだからでしょうか?
12日はTシャツ着て出勤したいと思ってます。
by ぶらうにー (2006-05-24 01:10)

Tシャツ来ました!
サイン嬉しいですぅ!
私ブラックなんで(ブラックだな~じゃない!)なぞって書かれた感が伝わってきて余計嬉しいです~♪
by kumi (2006-05-24 20:10)

SHOOT UPグループ1のゆーひくん、見れなくなってるのはなぜ?
by サティスファイ (2006-05-24 23:16)

by yuhiblog | 2006-05-23 00:02 | コメコメ
いい顔してます
f0146268_053681.jpg

うーん、なんなんだこの笑顔は?
このおじさん、渋谷東急の屋上にいます。

にしてもこんなアメリカンな服もすごいよね!
7人の小人(だとしたら、、、)ヨーロッパの話のはずなんだけどね、完璧にアメリカだからね(笑)

作った人が
ディズニーランド=アメリカ
ってイメージで作っちゃったのかな??

ぜひ会いに行ってあげて下さい

ああ、それとヘッダーがW杯仕様になりました!
もうすぐですね、盛り上がってまいりましょう!



【コメント】

おっさん、股引みたいなのはいてますね(´~`)

W杯仕様のヘッダーが素敵すぎますww
by ようこ (2006-05-20 17:19)

ちょっとumuさんに見える・・・。
by sleep (2006-05-21 00:07)

渋谷東急!
地下のフードショー?でしたっけ、あそこ好きですよ~
ディーン&デルーカでパン買ったり楽しいです☆
屋上ってなかなか行かないっすけど
次回会いに行ってみよっかな。
あ、うちの地元でプレイランド言うたら『プレイランド平和』という
パチンコ店なんですけどね。
どうでもいいですね(笑)
by モエラ (2006-05-21 00:29)

落ちこぼれちゃった7人の小人みたい。。。
by shie (2006-05-21 00:32)

初めまして
雄飛さんは、日々、常にこういうショットを狙ってるんでしょうか?(笑)

8人目の小人??
by スジオ (2006-05-21 00:33)

足の肉付きが生々しくおっさんぽいですね。
by エーデルワイス (2006-05-21 14:03)

せんだみつおと思われます。
by kim (2006-05-22 13:43)

ふとももがりっぱですね!
by じゅんちゃん (2006-05-22 21:12)

屋上ってなんかいいですよね~。
写真をみるとお天気もすごくよさそうなんで、
余計におじさんの笑顔が晴れやかに見えてきます。

ところで雄飛さん、さっきSHOOT UP!!を覗いて驚きました!
スネオヘアーさんも参加したんですね! 嬉しいです。
by 魚珠 (2006-05-22 21:18)

by yuhiblog | 2006-05-20 12:27 | ブログ
ラジオ情報

5月16日(火)21時50分〜22時
J-WAVE
小山薫堂ナビゲート NISSAN MURANO TOKYO LABORATORY

ゲスト出演します!
お楽しみに!

*写真は代々木八幡ルヴァンの自家製パンセット
f0146268_0513721.jpg





【コメント】

うえ〜いつもタイミング悪いみたいデス。
先月もインターの翌日に上京したし、
今週もアップルストアの翌日に上京だし…(涙)

J-WAVEも聴けなくて残念です〜がんばってください。
薫堂兄貴とのやりとり聴きたかった☆
ますますダンディに染まっていく雄飛さんを楽しみにしています〜

W杯の23人決まりましたね〜ジョン・カビラさんが出ています。
by chihaya (2006-05-16 00:09)

ルヴァンのパン、おいしいですよね。
ここのクロワッサンを食べたら、他所で食べられなくなりました。
by さと (2006-05-16 09:42)

グルメな師弟関係(?)、とても楽しみにしてます!
さらっとルヴァンの写真を載せる辺りが、やっぱいい感じです
by ば (2006-05-16 12:24)

わあああ。
聞き損ねました・・・。orz。
PCのJ-WAVEバーに「キミを想う」と出ていて、
「!!??」、ようやく気づきました・・・。orz。
by エーデルワイス (2006-05-16 22:22)

今まで聞き逃すことの多かったラジオですが、今回はきけました。薫堂氏とのオサレなグルメ話かと思いきや、最後に食べたいB級グルメ、いはんやC級をや。薫堂ワールドで奔放に泳ぐ弟・雄飛さんっ
by pintxos (2006-05-17 22:11)

一個前の写真、ユウヒしゃん痩せたと思う。
by men (2006-05-19 23:22)

W杯仕様になってる!
by みき (2006-05-20 04:49)

by yuhiblog | 2006-05-15 23:48 | 軟式LIFE
来たれ、ワールドカップ!!

バンクス!

いよいよ、あと1ヶ月ほどで、W杯・即ちワールドカップですね!

実は僕の中で、4年おきに必ず起きる後悔があるんですよ

それは
「みんなで観てりゃよかった。。。」

まさにこの後悔に尽きます

サッカー好き・嫌いに関わらず、4年に一度のお祭りですから、ここぞとばかりにみんなでワッショイワッショイ観るのが正しい観方だと思うんですよ

という事で、今年こそはと企画してしまいました!

<みんなでW杯・日本初戦を観よう会>
略して
<みんよう会>

6月12日(月)
21時〜ALL NIGHT (KICK OFFは22時)
会場 渋谷ON@OFF
みんなでW杯日本初戦を応援しつつ、試合前後には気が向いたらDJなんかもあったりなかったり。。

という会です。

あくまでサッカー観戦が主役ですから、DJは興が乗ったらやったりやらなかったりというアバウトなイベントです。
一応朝までやってますが、そこら辺もおそらく日本が勝った日には、すっかり盛り上がって街に繰り出したりするだろうという、ほんとENJOY YOURSELFな大人の会です。

入場料は1500円(include 1drink)
詳細はこちら
http://www.on-off2004.com

さらに、それにあわせてバンクスのW杯Tも限定予約生産!
しかも、当日このTシャツを着て来る(あるいは会場で買う)と1ドリンクフリー!!

予約はこちらで!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html


てな訳で、勝手に大盛り上がりなイベントですが、ぜひとも皆さん一緒に4年に1度のビッグイベントを楽しみましょう!
チケットの予約は、下記アドレスに名前と希望人数を書いて、今すぐメールを!!
h@geniusatwork.jp

いよいよ、盛り上がってまいりました!!
f0146268_0483217.jpg

W杯を前に、BANK$ Tを着て、精をつけようと企んでいる筆者



【コメント】

あ! いちばん乗りだ。
ワールドカップ、4年に1度ですもんね、盛り上がらなきゃ損ですよねー。
by 醤油 (2006-05-12 23:21)

あー、4年前は若かった・・・。
ルール、でんでん分からないのですが、端っこの方で
ひっそり参加します。(暗いなあ・・・)
by エーデルワイス (2006-05-13 14:16)

ぅぉおおっ!
みんよう会!!
絶対いきたい!!

あたしも、同じ後悔を感じていました。
W杯T着てみんなで騒いだら2000%楽しそう。
お祭りってゆうか、祭典ってゆうか、フェスティバルってゆうか!!
全部一緒やんっって、興奮しすぎて、、、

このチャンス、逃す手はないと早速有休とる私
by ヒロコマ (2006-05-13 14:18)

4年前のW杯の恐怖のイングランド戦の日に名古屋旅に出掛けていて、
地下鉄に乗っていたら、試合終わったらしきイングランド人たち?が
それは見事な人数が乗り込んできて…見事に囲まれ…びびってたら、
大声で歌う〜はしゃぐの大騒ぎ☆

あーよかった、勝ったんだぁ…と拝まずにはいられませんでした。
あー殺されるかと思った…。フーリガンってまだいるのかなぁ。
by chihaya (2006-05-13 22:14)

みんよう会、ぜひとも参加したいです!
運よく次の日は仕事休みだったし!
みんなでワッショイワッショイ観れるのうれしいです!
by フジ (2006-05-14 11:55)

一緒に応援します!!4年に1度ですからね

Tシャツ予約しときます。
by 西田 (2006-05-16 00:06)

わーーー!!めっちゃおもしろそう!!!
by men (2006-05-17 03:33)

に、肉かよっ。

みんよう会。
行ってみんよーーー・苦笑
by きゅうりは河童が食うもんだ (2006-05-18 00:57)

みんよう会、行きたいんですが、当日ウィーンにおります。
その後14日はミュンヘンにてW杯観戦です。なぜかチュニジア対サウジを
見てきます。
by azusa (2006-05-20 06:38)

by yuhiblog | 2006-05-12 11:50 | 軟式ニュース
みうらじゅんさん登場!

バンクス!
皆さん、GWはいかが過ごしましたか?

僕は、メルマガ(登録まだの人はどうぞ!!)でもお伝えした通り、巨人ヤクルト戦を観にドームに行きました

今、野球って実際観に行くと面白いんだね!

正直言って野球はルール以外なんも知らないんですが、それでも、色んなアトラクションがあって、充分楽しめました

回が代わる度に、なんかバズーカでプレゼントが飛んで来たり、客席に可愛いお姉ちゃんがやってきたり、いちいちボール投げてくれたり、もうあの手この手ですごいんだよね

小学生の頃は地元の神宮球場によく観に行ってたんですが、そん時のアトラクションといえば、必ず、酔って裸になったおじさんがいることぐらいでしたね(笑)

ほんと不思議なんだけど、必ず1人、裸のおっちゃんがいるんだよね

しかも、毎回違う人なんだよね(笑)

違う人なんだけど、必ず1人、酔って素っ裸になってるおっさんがいる(笑)

野球行く前に、みんなで
「今日も、裸のおっさんいるかな?」
なんて盛り上がってるんですが

行くと、やっぱりいる(笑)

で、みんなでからかっては
「なに見てんだ、お前らー!!」
ってそのおっさんに追っかけられて、逃げたりして

ほんと、アトラクションっていったら、その位しかなかった(笑)

それが今ではすっかりエンターテイメントとして、すごいことになってる

まあせっかくだから、神宮球場には裸のおっさんのアトラクションも加えて欲しいですね(笑)

F-プロジェクトの皆さん、よろしくです!
地元なんで、応援しに行きます!

さてさて、僕がプロデュースしてるサイトSHOOT UPに、みうらじゅんさんが登場です!
http://shootup.net

いや、さすがにマジで面白い!
(特に動画が最高です!)
もともとこのサイトを始めた時点で、一番参加して欲しかったのがみうらさんですから、ほんと待望の登場っつー感じですね!

ベランダのカラス避けって、、、
f0146268_0461346.jpg




【コメント】

やった!みうらさんだ!
カラスよけは、たしかスライドショーでも出たネタでしたね。
by ヤスコ (2006-05-07 13:01)

おもろかった☆
カラスよけ…くすくす笑ってしまいました。
デッサンがビミョーに狂ってるヌード絵…デッサンというか、
2次元的で3次元的…エッシャーとか安野光雅さんとか描いてる方法ですね〜
なんか、ヌードで使うなんて新しい手法だと思っちゃいました(笑)
さすがみうらさん!
by chihaya (2006-05-07 17:05)

SHOOT UP、毎回小宮山編集長のアーティストセレクトを楽しみにしてます!
みうらじゅんさんとは、また嬉しい!!

F-プロジェクトの古田さんの動画も観てみたいですね。
by 西田 (2006-05-07 18:35)

みうらじゅうさんサイコー!ゆるキャラ大好きです。
しかし、カラスよけ?鳩よけはスサマジイ数ですね。
あれを作っている工場に行ってみたい・・・。
by ゆうちん (2006-05-07 23:44)

みうらじゅうさん→じゅんさん訂正。
by ゆうちん (2006-05-07 23:47)

今日は、謎の徘徊失礼いたしました。
今日遭遇したのは、本当に200%偶然であり、
ストーキングでもなんでもありません。(号泣)
みうらじゅんに誓う!!
by エーデルワイス (2006-05-08 00:36)

とんでもない数のカラスよけですねっ。
知らない人が見たら、変な宗教団体と間違えられそう。。。
by shie (2006-05-08 22:20)

私の「すごい話」も見に来てね(^^)/
by マスター (2006-05-09 18:57)

そーなんですよ、ユウヒさん。
東京ドームは、ビール売りのお姉さんも、なんか格別なかんじで
お札の束、手に挟んでますよね!
エキサイティングでした。
by 8 (2006-05-10 14:13)

by yuhiblog | 2006-05-07 11:27 | 軟式ニュース
300回達成! & COM-1開催中

バンクス!

こ担当小宮山雄飛です!

ということで、おかげさまでポッドキャスティングこむぞうが、放送300回を迎えました!!
http://comzo.cocolog-nifty.com/

ポッドキャスティングもブログもそうですが、始めるのは簡単ですが、続けるのが大変なメディアです

そんなメディアで、毎日配信で300回続けれたのは、ほんとリスナーの皆さんのおかげです
ありゃーとりゃんした!!!
&これから初めて聴く人も、ドシドシ参加して下さい!

現在は300回記念の第2回COM-1グランプリ開催中です!


おそらく自分でブログをやってる人達は、皆さんそれなりに紆余曲折などありつつ、見た目以上にそれなりに苦労や面倒くさいこともありつつ続けてることでしょう

でも、既存のメディアを通さずに自分の意見を世界中にバラまける、こんな面白い場所はないと思うので
皆さんアダルトサイトのトラックバックに負けずに、ガンガン立ち上げて、しっかり続けちゃって下さい!

チャオ!


<本日のDVD>(そんなコーナーあったのか??)
ポーラーエクスプレス



【コメント】

COM-1に清き一票入れておきましたよぉ!
まだ、iTunesに落とせなかった最初の最初から聞いてますよ。
久しぶり1回目を聞いてみたのですが・・・
雄飛さんUMUさんは変わられていないのに、
慶三は・・・最初はクリオネのように澄んでいたのにぃ・・・。
慣れってコワイですねぇ~。

ポーラエクスプレス借りてきまーすっ!!あいあいさぁー
by ぶらうにー (2006-05-01 11:37)

こむぞう300回お疲れさまです!

COM-1も盛り上がってますね
新曲&ライブを聴けないのは寂しいですが、それ以外でますます活躍する雄飛さんをフォローします!
by ば (2006-05-02 00:35)

こむぞうも、いよいよ365回が見えてきましたねー!!
ワクドキ♪♪
by エーデルワイス (2006-05-03 01:11)

バンクス!
了解です(`□´)ゞ頑張りやす!
本日のDVDのコーナーをまたやってくれると感激です(`□´)ゞ
チャオ!
by ようこ (2006-05-03 22:40)

ポーラーエクスプレスはいいよね☆
by モリ (2006-05-09 00:47)

by yuhiblog | 2006-05-01 10:20 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。