exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大人の文化祭(東京都認定)・開催決定!!!

バンクス!

相変わらず続く(ごく個人的な)似顔絵ブーム

この軟式ブログを見て、イラストレーターのNobbyさんが送って来てくれました!
f0146268_0185626.jpg

うーん、こんなイメージか俺!?
すげー、極悪だなあ(笑)
でも似てるなあ、確かに。

Nobbyさんのサイトはこちらです
http://nobbypop.com/

そんな似顔絵ブームにまつわるお知らせです

4月15日(土)

またやります、渋谷ON@OFFでのイベントGIFT!!

今回はまた面白いメンツです

初顔合わせになるんですが、元ジュンスカ・現ジェット機の宮田さんがDJで参戦してくれます!

そしてバラエティー枠(?)からは、2丁拳銃の小堀君、エレキコミックのやっつん!

そして何枠にも収まらない、最高のパフォーマー、ヨロ昆撫師匠が再登場!!
ヨロ昆撫先生についてもっと知りたい!という人は、どうぞ下記を見て下さい

http://sound.jp/car-action/

なんかホームページー(転記)もすごい事になってます、、、

マジでみなさんこのパフォーマンスは見に来た方がいいですよ!
ほんと、絶対損しないから

さらに、ARAKI師匠にUMU

もうこれ全然DJイベントじゃねーな。。。

さらにさらに、似顔絵ブームということで、紅一点・ミッシェルが似顔絵コーナーをやるそうです!
すごいうまいんだよ、ミッシェルの似顔絵
(本業はミュージシャンです)

さらにその横には、なにやらタロット占いコーナーもあって、さらにその横には、てもみん方式のマッサージコーナーもできるんだってよ!

これ一体、なんのイベント!?
少なくともDJイベントではないですね、ほんと。
第6回にしてついに、DJという肩の荷を降ろしたと(笑)

みんな好きにやりたい事をやる広場になったみたいです。。。

今回からは『大人の文化祭』というジャンルで登録しなおすそうです、東京都に

という訳で、なんであれすごい事になりそうな4月15日(土)、マジでみなさんスケジュール帳に今から『文化祭』と記入しておいて下さい!

FLIT presents GIFT
4.15(sat) 22:00~
前売り2000yen/当日2500yen(w/1d)
ぴあPコード226-344(4月4日発売)
http://www.on-off2004.com
(問)ON@OFF 03-3476-1080

★★★メールでチケット予約できます★★★
氏名・チケット希望枚数を記入の上、下記のアドレスにメールして下さい。
折り返しメールが届きます。
(携帯の方は、必ずパソコンからのメールを受け取れる設定にしておいて下さい)
h@geniusatwork.jp



【コメント】

大人の文化祭っていい響きですね

宮田さんとの初共演も楽しみです
by 西田 (2006-03-28 18:11)

この雄飛さんも似てますね〜。
メガネ、短パン、リストバンド、キーボード、バッファローウイングス。。。
雄飛さんの要素が全て入ってますよっ。
by shie (2006-03-28 22:40)

うひゃー!こんどのGIFTはホントにバラエティパックですね。
ジュンスカは大好きなバンドだったので宮田さんのDJは楽しみです。
「みんな好きにやりたい事をやる広場」って良い響きですね。
みんなで飲んではしゃいで弾けたいっす。さっそくチケット予約しまーす
by ゆうちん (2006-03-29 00:19)

ぎゃふん!当日より前売りの方が高いよ!
by miki (2006-03-29 00:55)

似顔絵ブームは確かに来るかもしれませんね。

デジカメで写真撮るのって、もう普通ですもんね
逆に誰かに描いてほしいかも
by waA (2006-03-30 01:51)

こちらに書き込むのも場違いですが、ココログこむぞうが全く書き込めないんで、感想を書けずにいます。。。

がんばれココログ!(笑)
by 西田 (2006-03-30 19:58)

僕もココログに書き込めないんで、こちらに逃げて来ました(笑)

今日のこむぞう面白かったです!
by ば (2006-03-31 00:00)

ひゃひゃひゃ
雄飛さんだー#(>∀<)
似てる似顔絵を見るとなんだかすごく笑えます。
うちの学校の音楽室の黒板には何故かよく雄飛さんの似顔絵が書いてあります。
今度発見したら送ります。
by ようこ (2006-03-31 09:00)

BANK$ T まで着ちゃって可愛いぞゆうぴりん☆
ウチ、学校の先生の似顔絵ならよく描きます!ww

そうそう雄飛さん、HAPPY TREE FRIENDSってアニメ知ってますか??
すっごい可愛いウサギとかリスとか出てくるアニメなんですけど、内容がめちゃんこ
グロテスク!!確実に放送禁止!!wwでもおもしろいんです!!
http://happytreefri ends.atomfilms.com/i ndex.htmlで見れるんで良かったら覗いてみてくださいな。
by きくの (2006-04-02 19:19)

木村カエラちゃんがスポンジボブを紹介してました。
似顔絵?も描いてました。
http://kaela.jugem. jp/
ふたりは気が合うのでは??

次のオノフ、マッサージがあるなら行こうかなぁ☆
by きょーこ (2006-04-03 11:21)

by yuhiblog | 2006-03-28 17:59 | 軟式LIVE
!!!超能力!!!

バンクス!

相変わらず似顔絵ブームが続いておりますが、皆さんにも描いてもらったり、紹介してもらったり、ありゃーとりゃんした!

てな訳で、最近作ったのがこれ!

f0146268_015295.gif

これ結構似てない?
f0146268_0155750.gif

ラーメン持たすと、こんな感じ(笑)

まだまだ似顔絵情報&似顔絵そのもの募集してますんで、どんどん教えて下さい

さて、昨日すごいものを見ました!

そうです、あれです!

巷で噂の超能力です!

手を振るだけで、なぜか日本製の腕時計が出て来たり
人の身体から、なぜか釘が出て来たり
唱えるだけで、モテない僕が途端に女の子に囲まれてウハウハの生活できちゃったり

あの超能力です!!
(最後のは、超能力ではなく、催眠術でもなく、単なる犯罪でした、、オバカさん)

説明が長くなりましたが、とりあえず超能力です

こちらがその写真です
f0146268_0163128.jpg


はい、こちら小山薫堂兄貴と、そして氏が(マジで)曲げたスプーンです!

これ、マジで曲がったんだよ

薫堂さんが、妙に爽やかな顔をしてるので、何かヤラセっぽいですが(笑)
曲げる時は真剣な顔つきで曲げてました

もちろん、この写真用に無理矢理曲げてもらって撮ったとかではありません

薫堂さんと食事をしてると、おもむろに
「そういえば、僕最近スプーン曲げられるんだよね」
と言うので

(そういえば、このスープをすくうのに、平らなスプーンより曲がってた方がすくいやすな、、)
などと思い

「マジですか? やってみて下さいよ!」
とお願いしたところ

見事に僕の目の前で曲がりました!

これ、もちろん普通には曲げられないような硬さのスプーンですよ

TVでは観たことあるけど、目の前でスプーン曲げを観たのは始めてなんで、ビックリですよ!
曲がるときゃ曲がるもんだね

曲げる前にスプーンを顔のとこに持ってって、なにやら精神集中してるので
「なんか念じてるんですか?」
と聞いてみたら

薫堂さんいわく
「むしろ、何も考えずに、無の境地になるんですよ」
とのこと

長年、多くの修行僧達が無の境地に達するために、あの手この手で俗念を捨てようとしてきた訳ですが
なんとも、こんな簡単に無の境地に達する方法があったんですね(笑)

スプーン持って数秒間で
「無の境地です」って、あーた、、、
滝とか打たれてる人の立場はどうなんですか??

しかし、スプーンが曲がった事は事実です
恐るべし、無の境地パワー!

ビストロで美味しい料理を食べながら、スプーンをかざすだけで無の境地に至ってしまうとは
インド全土のサドゥーさん、もう苦行なんてやめちゃったら?

そういえば、菩提樹の下で瞑想してた少年、どっか行っちゃったんだよね(笑)
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20060312/4315528.html

きっと今頃、近くのビストロにいますよ
「なーんだ、こんなとこで無の境地になれたんだ!」
って(笑)

「料理も、やっぱりロケ弁当よりうまいなあ、、」
なんつって

あ、一応食ってないって設定なんだよね、この少年

とにかく、無の境地に至りたい人は、ビストロへ行きましょう!

それにしても薫堂さん
スープすくいたいんだから、逆に曲げてくださいよ、スプーン。。。



【コメント】

バンクス!
雄飛さん調子づいてきましたね〜ブログ読んでてわかります(笑)
修理完了したマシーン、日に日に馴染んできてよかったですね☆
小出し状況報告は、なかなかお目にかかれない地方預金者にとっては、うれしいお知らせですよ〜ありがとーございます♪

薫堂さん超能力もあるんですね〜曲がったスプーンはその後どうしたんでしょーか?
それじゃスープも飲みにくい…元どおりにして帰ったのかなぁ…と謎は深まり…(笑)

「本日も1日楽しみだ」〜ポジティブに生きるの大賛成です! 
今日は野菜ジュースを作って飲みました。
材料と時間を考えると、健康的で贅沢〜
目指せLOHASな生活♪ 日々楽しまなくちゃー! 
by chihaya (2006-03-22 14:57)

あ、似顔絵うまいですね!本気でうまい!リアルだ(笑)
スプーン曲げといえば、むかーし、明和電機の超!!技能研究所
という番組がありまして、そこで社長と超能力者が対談したんです。
いわく、「幼稚園生にスプーン曲げをさせると3割以上成功する」と。
それは「できる」と思ってやるからなんだそうです。
大人は、「できるの??」と思いながらやるからできるわけない、と言っていました。
スプーン曲げって深いなあと思った記憶があります。
意外に真理を突いていますよね。
薫堂さんが曲げられるの、なんとなくわかる気がします。勝手ながら。
ちなみに、社長はでんでん曲がってませんでした(笑)

最近の私の魔法の呪文は「ありがとう!」と「感謝します!」です。
by エーデルワイス (2006-03-22 15:28)

ぅわっ!ホントに曲がってる〜。
薫堂師匠から伝授してもらって、雄飛さんも『爽やかな手品師』目指してみてはいかが??
by shie (2006-03-22 22:57)

薫堂さんってなんでもできる兄貴ですね!

この日のお二人の食事が気になります。。
by waA (2006-03-23 08:59)

スープすくいたいんでスプーン曲げって、発想が面白いですね(笑)

たしかに後ろ側に曲げたらスープどころか何にも使えませんね
イギリスのおたま工場では、1本1本超能力者が普通のスプーンを曲げておたまを作っているとか。。。
by 硬式 (2006-03-23 09:08)

昨夜このブログ見てすぐに寝たからか、夢に雄飛さんと薫堂さんがでてきました。
一緒にバスに乗って東京に戻り(どこ行ってたのか知りませんが)、バンクスライブを観ました。
うれしかったな~。。。

にしても、超能力すごいですね!多才ですね~(、、才能なのか?)
似顔絵もかわいい~!似てますね!!
by フジ (2006-03-23 14:13)

僕もスプーン曲げれますよ

たまにですが
by  LL (2006-03-24 09:15)

私もスプーン曲げられますよ

妄想ですが
by 8 (2006-03-24 11:20)

東京タワーの下でラーメンを食べる雄飛さん
なんかピッタリですね(笑)

いつも食べ物に関する記事も楽しく読ませてもらってます。

薫堂さんとほんと仲良いグルメ兄弟みたいでうらやましいです
by 西田 (2006-03-24 11:34)

今まで自分のプロフィールというのを編集したことなかったんだけど
(このブログに表示されてるやつじゃなく、管理ページでやるやつね)

なんか顔も付けれるということで、シンプソンズを使ってみたら、これがかなり調子いい!

こうなると、他の人の(so-netの)ブログにコメントとかnice!とか、やってみたくなるね!(笑)

うめーな、SO-NET!!
by Yuhi (2006-03-24 19:14)

癖になって、ひとまず自分のブログに2回もコメントしてみる(笑)

まだ他の人のところは恥ずかしくて書けないんで、自分で自分にご褒美を。
意味違うか??
by Yuhi (2006-03-24 19:15)

もう1回やってみる。。。
by Yuhi (2006-03-24 19:16)

さらに増やしてみる。
by Yuhi (2006-03-24 19:17)

どんどん繁殖してみる!
by Yuhi (2006-03-24 19:17)

すいません、やりすぎました。
新宿御苑に食事に行ってきます!!

と言って、さりげなくまた増やしてみる。。
by Yuhi (2006-03-24 19:18)

わーいわーい。
私も調子にのってみました。
いってらっしゃい!ユウヒさん。
by nid8 (2006-03-24 19:41)

どひゃー。
イッセー尾形が一杯居る~。
by エーデルワイス (2006-03-24 22:18)

わー!荒らしキター!!と思ったら雄飛さんだった。
雄飛さんが紹介したシンプソンズ似顔絵サイト結構好評みたいで
あちらこちらで皆さん楽しまれてるみたいですよん!
いや~似顔絵っていいものですね~
私はなんと今日初めてヌードモデルってやつを経験しました!
by ぶー子 (2006-03-25 03:15)

ブロスに載っていた嵐の二宮君が
小宮山さんに激似でした。
ジャニーズ系?
http://bbs.bookstud io.com/ap2/sample/im g/1023.jpg
by sakura (2006-03-25 07:31)

雄飛さんのアイコン、かわいいー!
たくさん並ぶとさらにかわいいー!!(笑)
ウチにもポチッとやりに来て下さい。
by AKIKO (2006-03-25 13:22)

私も荒しキタ~!と思ったらご本人。
ユウヒさんってば寂しがりやさんですか(笑)

超能力といえば、こないだ日テレでやってた特番、観られましたか?
どれもこれも怪しいのばっかだったんですが
やってる本人いちばん怪しかったです。

>>sakuraさん
そうです、ユウヒさんはジャニーズ系(笑)
二宮くんの顔かなりタイプなんで繋がってるな~と思ってしまいました。
by 火星人(マイナス) (2006-03-25 22:43)

そういういきさつがあったのか。。。
by マサミ (2006-03-26 12:57)

ほんと随分とおそくなりましたが、
復活、おめでとうございます!!!

ほんとにウレシー!!
だけどくれぐれも無理のないよう、
どうぞご自愛ください。

てゆか似てる!
by ヒロコマ (2006-03-26 18:03)

あぁぁ~ユウヒさんがいっぱい(`□´;)!!
全部似てる~!!
by ようこ (2006-03-27 07:24)

桜 咲いてますねー。
by kimina (2006-03-27 12:21)

まえから、こむぞう聞いててこの声どっかで聞いたことあるなァって思ってたら、
薫堂さんがスプーンを曲げるきっかけになった先々週のフューチャースケープ(fm横浜)聞いてて、薫堂さんと雄飛さんの声ってすごい似てる。
(あとお笑い芸人の誰かとも似てるんだけど、誰だったかなァ~...。
by s (2006-03-28 08:03)

by yuhiblog | 2006-03-22 12:57 | 軟式LIFE
小宮山雄飛サウスパーク化 〜 邦題・似顔絵ブーム再び 〜

バンクス!

>姫о
さんのコメントにあった、サウスパーク風似顔絵作ってみました。
姫оさん、サンキュ!

でもって、こんな感じ

f0146268_0131955.jpg


面長の僕は、やはりサウスパークにはなりづらいですね、たぶんこれが一番近いんじゃないかな?

いやー、やっぱ似顔絵ブ−ムくるよ、絶対!(笑)
これからは街角とかで似顔絵やってたら、絶対に描いてもらおうと思ってます

そして本日やっとこむぞうに復帰しました。

東京方面の人は、J-WAVE e-station shuffleの出演もぜひ聴いて欲しいですが、その他の地域の人はどうぞこむぞう聴いてみて下さい!!

まだ完治という訳じゃないので、お聞き苦しい所もあるかと思いますが、気分的にはむしろ喋れなかった間を取り戻すかの様に、マックにたむろす女子高生にも負けないくらいおしゃべり天国になっております。

そして似顔絵!
誰か描いてくれー!!
(できれば花咲アキラ先生<美味しんぼ>に描いて欲しいです!)

美味しんぼ風でもいいよ!!



【コメント】

こむぞう復活おめでとうございます!!
どうぞ無理だけはなさられませんよう・・。
明日のJ-WAVEも楽しみにしています!!
そうそう、むかーしのブログで雄飛さんの似顔絵作って
載せていました(暗いなあ)。
http://ameblo.jp/ed elweiss/archive-2005 05.html
これを使ってます。↓
http://illustmaker. abi-station.com/

こんど明和電機社長に雄飛さんの似顔絵を描いて
もらおうと思います。(笑)
by エーデルワイス (2006-03-17 04:01)

似顔絵いいですね!
絵描き見習いとしては頑張らねばいけませんね。
という事で、只今雄飛さんの似顔絵作成中でございます。
描けたら送り(つけ)ますねー!
ついでに、絵の上手い友人にも無理矢理描かせようとおもいます。
あとこむぞう復活おめでとうございまーす!
久々の雄飛さんの声・・・感動しました。
やっぱりこむぞうは3人が一番ですね♪
これからも、無理せず頑張ってくださいね!

似顔絵作成サイト、こんなところもありますが如何でしょう。だめですか?
http://www.moeruava tar.com/
by 祐 (2006-03-17 07:55)

完全復活、おめでとうございます!
おお、さすが背景にはマウンテン!ですね。
そして後ろの「男女の逃避行」的な標識が気になります。
BANK$Tシャツのせいかもしれませんが、これまたすごく似てる…
美味しんぼ風の似顔絵?ハードルがぐっと高くなりました!(笑)
by AKIKO (2006-03-17 12:47)

復活おめでとうございます〜☆
やっぱり三人でこむぞうです〜楽しかったデス。
完治するまで無理なさらないでくださいね。

サウスパーク昨日やってみましたが…まんが顔で結構似てたのできました(笑)
祐さん紹介のも思わずやってしまいました! こっちの方が似てるかも。

美味しんぼ風似顔絵!! (笑)
描けたら、送り(つけ)ますよ。スクリーントーンもいるのかなぁ?
by chihaya (2006-03-17 15:34)

雄飛くん、こむぞう復帰ありがとう!
うれしくて、うれしくて、会社抜け出して表参道ヒルズに
行っちゃいました。黒POPTシャツ姿の雄飛くんに会えて
最高の1日でした。

また毎日楽しみにしています。
by やっちゃんこ (2006-03-17 16:35)

祝!復帰!!

軟式にもこむぞうにも春がきましたね!

ちなみに東京の桜開花予想日は3月25日です。

雪山なのに半袖なのが気になります。
by ワダフェット (2006-03-17 17:47)

復帰おめでとうございますー。J-WAVE聞きました!
ヒルズいけなくて残念だったのですがちゃんと写真で雄飛さんみれてヨカッタです。
こむぞう楽しみにしてます!!
by asam (2006-03-17 18:04)

復活おめでとうございますっ!
この日を待ってましたよ〜。
声もトークも絶好調なようでなによりです。
でもムリはされませんように。。。大事な声帯ですからね。
by shie (2006-03-17 23:01)

祝!!
by LL (2006-03-18 05:57)

軟式にも桜が咲いた!祝!
by みき子 (2006-03-18 13:22)

復帰おめでとうございますです!!

地方もんは生放送聴けませんでしたが…
これからじっくりこむぞう聴きたいと思います><
まだまだリハビリ真っ最中という事で…ホント無理はしないでくださいね!
悪化しちゃったら大変じゃないッすか!こむぞっことしてはそれが凄く心配です…。
by じょっぴん (2006-03-18 22:04)

遅ればせながら、復帰おめでとうございます!
いつもより画面が明るい感じがするなぁと思ったら
桜が咲いたのですね! めでたい!!
by 魚珠 (2006-03-19 07:47)

こむぞう復帰おめでとうございます!!
おしゃべり天国、さいこーです!
どうか完治するまでは無理なさらないでくださいね。

そして似顔絵ブーム来ますよ、きっと!
未だに遊園地とか行くといますしね~似顔絵師(?)
そしてカップルが描いてもらってる光景をよく見る、、、気がする。。。
街角とかで似顔絵描いてもらったらぜひとも見せてくださいね~。
by フジ (2006-03-19 13:16)

復帰おめでとうございます!
待ち焦がれてました!でも無理は禁物ですよ。

似顔絵ではありませんが、私の職場の近くの不動産屋のお兄さんが
雄飛さんに似てますよ!
by たっつー (2006-03-19 21:54)

やはり、遅ればせながら、復活、おめでとうございます。
似顔絵といえば、小宮山さんはジュリアン・オピーの描く絵に似てるなーと思ってました。ちなみにオピーはイギリスの現代美術の人だけど、blurのベスト盤ジャケで、メンバーの顔描いてます。このジャケの左上。ブライアン・コクソンを描いたと思われる絵は、コクソンというより、むしろ小宮山雄飛だろうと。と、思ってるのは私だけ?
http://www.amazon.c o.jp/exec/obidos/sea rch-handle-form/249- 0981307-1840329
by れい (2006-03-20 13:13)

こんにちわ!小宮山さんの似顔絵描きました。
普段、アクリルでキャンパスに描くので今回もキャンパスに描きました。
イラストみたにな物ですけど。。。
なんかの拍子に渡したいですね。イヴェントとか・・?
REPTA(レプタ)と読みます。絵を描く時の名前で~す♪
by REPTA (2006-03-22 12:16)

by yuhiblog | 2006-03-17 02:48 | 軟式LIFE
小宮山雄飛シンプソンズ化  〜 邦題・似顔絵ブーム来たる 〜

シンプソンズ!

こんなサイトを見つけました
http://www.devilducky.com/media/41026/

自分がシンプソンズのキャラになれちゃうという、素晴らしいサイトです!

でもって、作ってみたシンプソンズ風小宮山雄飛は、こんな感じ!
f0146268_011142.jpg


どうですかね、色々試した結果、たぶんこれが一番近いと思うんだよな
雰囲気出てるでしょ

ほんで思ったのですが

そろそろ似顔絵ブームが来るんじゃないかと思ってるんですよ!

そろそろも何もないんですが、似顔絵って楽しいでしょ

プリクラブームが終わり(って終ったのかどうかもよく分かりませんが)、これからは似顔絵ブームが来るのではないか?と

色んな人に色んな画風で描いて欲しいじゃん、自分の顔を

オリンピックの応援FAXみたいなね
(あれ全然似てねーなー!っての多かったよね)

なので、皆さんも時間があったらぜひ似顔絵描いて、僕に下さい
オリンピック出てないけど、「目指せ、金!」とか、いらないコメントも添えて応援して下さい!



【コメント】

「小宮山でも 金!!
  BANK$でも 金!!」

いいですね!かなり似てます似てます。
メガネとヘアスタイルが決め手。
by kimina (2006-03-15 12:33)

サウスパーク似顔絵もあります。

http://spstudio.cla udia.hosting-friends .de/spstudio.html

是非お試しあれ☆
by 姫о (2006-03-15 14:57)

わ!
なんでそんなに似てるのつくれるんですか?
私、やってみたけど全然似せられませんでした。あれれ
しかし、ボディーはその選択でよいんですか?笑

時間あるので似顔絵描いてみますよ!
でも、ほんとのこと言うと、
以前、なぜか 描いてみよー と思いたち、描いたことあります。
自分で言うのもなんですが、そっくりでした。エヘ
by 8 (2006-03-15 16:10)

わ~お!
大好きなシンプソンズになれてよかったですねぇ雄飛さん☆
何か最近の『こむぞう』での雄飛さんを表してるみたいに見える(笑)
ついに明後日ですね!!楽しみにしてますよ~><

私もやってみよっかな、シンプソンズ風似顔絵♪
因みに私、サウスパークのは全く似せれなかったです…(苦笑)
by じょっぴん (2006-03-15 16:22)

ぬふぁっ!似てる!
でもやっぱり体はこれでいいんですか?

うちの友達で一人雄飛さんの似顔絵がめちゃくちゃうまいやついますよ。
by ようこ (2006-03-15 19:52)

似てる、、、

似顔絵ブーム来るかもですね
by 硬式 (2006-03-15 21:36)

わはは!そっくりです!(笑)
雄飛さんのSっぷりが余すところなく表現されてますね。
「似顔絵描いて、僕に下さい」って、雄飛さんの似顔絵ですよね?
一瞬自分の顔かと思いました。(そんなモノ送られても迷惑だっちゅーの)
迷惑メールみたいなタイトルで送りつけます。
by AKIKO (2006-03-15 22:28)

すっごく似てて驚きました!
女性バージョンはなかなか似せて作れないですね。
by kim (2006-03-16 03:24)

すごーい!雄飛さんまんまですね!
私もやってみましたが似せれずでした。
でも自分の好きなキャラが作れるのは楽しいですね!

今はゲームでも好きなように自分を作れるものありますもんね。
そこから楽しめるってのが昔とは違うな~。
って話がそれました。すいません。。。
by フジ (2006-03-16 17:22)

確かに、男性の方が似せやすいかもですね。
髪形と目でだいぶ悩んで、可も不可もない顔になってしまいました。

似顔絵ブーム、来そうですか!?
実は今、就職活動の履歴書とかに全部「特技:似顔絵」って書いて出してます。うちが雇う方ならこんな人間絶対いややー、と、思っていたんですが、ちょっと希望でてきました笑
似顔絵というか、メガネかけた青年を描いたら必ず雄飛さんになってしまいます。せっかくだし今度送りつけてみまっす!!
by きえ (2006-03-16 20:37)

うはっ似てるぅ〜。
モーの店の前なのにビール持ってないんですねっ。
ワタシもやってみたんですけど、まず髪型が違うので全然似せる事できませんでした。
唯一似てたのはメガネだけでした。。。
by shie (2006-03-16 22:45)

ぐは。なんか、イッセー尾形にもみえます。
by エーデルワイス (2006-03-17 03:46)

これは似てる(笑)!!
by しんたろ (2006-03-17 10:12)

bodyは、雄飛さんならビールを持ってるやつやギターを持ってるやつもあるのに、あえてムチなんですね。。(笑
自分でもやってみましたが、結構似ました。
by 醤油 (2006-03-24 19:03)

by yuhiblog | 2006-03-15 11:11 | 軟式LIFE
迷惑メールの後遺症

バンクス!
今週も盛り上がってまいりましょう!

前回、迷惑メールを取り上げて以来、どうにも迷惑メールのタイトルが気になって仕方なくなってしまいました。。

しかし、気にすればするほどハードルが高くなって行くので(笑)、どうにも満足できる作品(作品か?)が送られて来ない!

ちょっとしたラジオの投稿みたいな気分でこちらは待ってる訳です

しかしそこまで面白いものが来ないので、イライラする

もっと面白いものを送れ!

なんなら、タイトルが面白ければ、まんまとだまされてあげてもいいぞ!という気分になってくる

本当にセレブな奥さんが逆援交してくれると、信じてあげてもいい気がしてくる(笑)

ここ数日で気になったのは
件名・o((*^ ▽^*))o 毎度毎度〜〜うかれ全開デスっ!
毎度毎度うかれ全開ですからね(笑)
人の言う事とか全然聞いてないんだろうね、うかれちゃってうかれちゃって(笑)

件名・困ったなぁ。。

こちらはちょっとネガティブですね
うかれてませんね、全然(笑)

件名・柏木茜です。
いや、知らないですし

件名・私の名前は木村と申します。
そんな珍しくないですけどね。。

件名・名前の後にヒント有り
その後にヒントがあったの??

件名・わたしの名前知ってる!?
え?木村じゃないの??

件名・どうも
シンプルやねー!!

件名・ケツメイシ好きですか?
なんで、突然!?

件名・かゆいの

えーー!!
寛平ちゃんか??


いやいや、業者さん!
がんばれ!
貴方なら、もっと面白いのを作れるはずだよ!

なんならこの軟式で考えてあげてもいいですよ(笑)
意外な副収入になったりしてね!
いや、茶川龍之介さんに考えてもらおうか?

さて、17日(金)にいよいよ『こむぞう』に復帰します!
そして、同じく17日J-WAVE『e-station shuffle』に、表参道ヒルズにできるPODCAST STUDIOからの生中継で出演します!

さらに21日(火)には、今度はこむぞうがそのPODCAST STUDIOでビデオキャスティングを制作します!

ということで徐々に社会復帰を試みる、この引きこもり銀行員を社会は無事受け入れてくれるでしょうか?
とても心配です

チャオ!!
:
:
:
:
f0146268_064578.jpg

恵比寿・焼肉チャンピオンの、寿司屋のような品書き
うまかった!
f0146268_072152.jpg


そしてこちらはその近所で見つけた、大きすぎる品書き(笑)
(注・僕がウンパルンパのように小さくなった訳ではありません)

たぶん店に入らないという理由で捨てられたのでしょう
しかもメニューもすげー大雑把だし!
でもこんなデカイあわび、なんかいいねー!



【コメント】

復帰が待ち遠しくて仕方ありません!
この記念すべき17日を国の祝日にしてもいいくらいです!(笑)
焼肉チャンピオン、FPMの田中さんがしきりにblogに書かれていたので
すごく気になっていたお店なんですが、グルメ番長雄飛さんも
行かれたんですね。よーし、私も今度行こう…
下の写真の雄飛さん、どう見てもウンパルンパです。
100人くらいコピーして、歌って踊って下さい。
by AKIKO (2006-03-13 14:11)

軟式ブログを読んでからというもの、私も件名が気になって仕方ありませんっ!

件名:人探し
ここで探しても見つからないんじゃぁ…

件名:ピンポ~ン☆
突然誰ですか?

件名:明日はいかがですか?
来る前に連絡ください。

件名:モテない理由はモテないポイントが
なるほど、納得。

件名:わっ、わたし、、緊張するとっ。。
急にテンパられてもっっっ!!

件名:☆サービスじゃなく本気だから。。。
その方が怖いです。

いろいろありますね~!
by +1 (2006-03-13 14:58)

ぎゃー!!嬉ぢー!!
これは、いわゆる公開録画ですかしら。
だったら、これは行かないわけにはまいりませんわねえ、奥様。
そうですわよねえ、奥様。
よしんば、公開録画じゃなくても、お昼を食べに通りかかった
ふりすればよいのですわよ、奥様。
まあ、奥様ったら機転がきかれますこと、おほほ。
いやですわ、奥様ったら、おほほ、おほほほ。
by エーデルワイス (2006-03-13 19:52)

祝!復帰っ!!
ホント嬉しいです。待ち遠しいなぁ~♪
ビデオキャスティングも楽しみです☆
by rik. (2006-03-13 20:27)

待ちに待った社会復帰!!
おめでとうございますっ☆
ビデオキャスティングってことは雄飛さんの映像が見られるのでしょうか?
うはうは〜〜〜。
by shie (2006-03-13 23:01)

復帰おめでとうございま~す。
それにしても、ダイナミックで大きい看板ですな。
それでは、3日で226件集まった中で、
衝撃的な件名を拾ってきました。どうぞっ!!
件名: きん○まをひきちぎるっ!!Σ(゜□゜(゜□゜*)
いったいこの人はなにを訴えたいんだ、と。
by ゆうちん (2006-03-13 23:32)

ご復帰おめでとうございます

大喜利みたいになってきましたね
わたしももう一度

件名:バツグンのセックスライフ
本文:
マドモアゼルアンアンの
ときめきライフ

かわいい…

わたしはMacユーザーなので本文は
結構化けちゃってますけどねぇ
by 中川家 (2006-03-13 23:51)

ユウヒさんお元気そうでなりよりです!
17日からのこむぞう楽しみ☆最近ぜんぜん聴いてなかった(笑)
すんません。
迷惑メール、いつかここに紹介したくてしょうがないのに
ほんと、気にすればするほどハードルあがりますわコレ。
もうちょっとあっためておきますね。

捨てられたデカい品書き、どんだけ店広いねん!
わたしもきっと思わず写真撮りますよこの状況。
あわびとユウヒさん、エロいです(笑)
by モエラ (2006-03-14 00:13)

あわびの肩を抱くユウヒ氏が妙に親密で
生まれて初めて「嗚呼、あわびになりたい」と思ってしまいました。
ユウヒ氏のサイズを鑑みると、おそらくワタクシ自身、
あのあわびのサイズに相当しそうだし。。。
いいなぁ、あわび。
by hossy (2006-03-14 10:02)

by yuhiblog | 2006-03-13 12:34 | 軟式LIFE
迷惑メールの世界

バンクス!

最近、迷惑メールすごくない?

1日に何十通も来るでしょ

でさ、最初はやっぱうざかったんですよ、毎日毎日削除すんのも面倒くせーなー!って

しかし、ある日ちょっと面白いタイトルの迷惑メールが来て以来、ちょっと楽しくなって面白いものは取っておくようにしたんですよ(笑)

その面白かったタイトルっていうのがこれ

件名・裕福なセレブと知り合いませんか?
このタイトルにすっかり魅かれてしまったのです(笑)
だって裕福なセレブって!
セレブってだいたい裕福なもんだよね?そもそも
貧乏なセレブとかってのもいるんですかね?

「貧乏なセレブと知り合いませんか?」
とかだったら、逆に知り合ってみたいですよね、どんな人なのか。。
どういうセレブなのか?

そんなどうでもいいことを一人で考えていたら
意外と迷惑メールも楽しいもんじゃないか?と

そう思い、それ以来ちょっと面白いタイトルのものはとっておくようになったのです(笑)

なので、そのコレクションを紹介したいと思います

件名・高額な現金は嫌いですか?
いや、嫌いな人いないと思うよ
そんな事聞くなよな

件名・SOS…SOS…

一体どこからのメールなんですかね。。。

件名・天使からお手紙が届いております
今度は天使から!
メールってすごいよな

件名・21歳 横浜だよ!
これはちょっと、言葉足りないでしょ!
8時だョ!みたいなノリで地名を使わないように!

件名・オシャレなお兄さんあっそっぼ(≧▽≦)
いや、言われて悪い気はしないですけどね、、、
でも、これじゃ「あ、俺そんなおしゃれじゃないし、、」って尻込みする人いますよね

件名・普通の方を募集しています。
一方こちらは一気にハードルが低くなってますね(笑)
ほんと、普通の人でいいんですから

件名・絶倫のパートナー要りません
要らないんだ?
やっぱ普通がいいってことかな?

件名・どうしますか?
いきなり言われてもねえ、、、
どうします?

件名・どうしましょうかね。
いや、だからどうするって言われてもねえ。。

件名・ありがとうございました

いつの間にか解決したんですかね?

件名・元気出してね

何を心配されてるんだ、俺は、、、

件名・無料体験姉妹
世の中には沢山の姉妹がいますが、まだまだ気になる姉妹がいるもんですね!
無料体験姉妹、、、
どんな姉妹なんですかね?

件名・春はまだ?

ちょっと外に出りゃ分かりそうなもんですけどね。。

件名・今後は?

今後のことまで決めないと駄目ですかね

件名・秘密にして下さい。

だったら無作為に送るなよな。。

件名・(あなたの)社長からのメッセージ!!!
(あなたの)ってのがすごいですね(笑)
やっぱどこの社長からか気になりますもんね
でも僕の社長って誰なんだろう??

件名・また人妻食っちゃいました(欲)
(欲)ってなに??、(笑)じゃないからね、(欲)だよ!
新しい使い方ですね

件名・とっても効果的なのぉ♪
そうなのぉ?

件名・究極のダイエット方法も. . .
「も」あるんですよ!
究極のダイエット方法を発見したんなら、それだけで充分すごい情報だと思うんですけど
あくまで、それ「も...」ですからね
それよりすごい事は何があるんだ??


とまあ、毎日やってくる迷惑メールも、意外と一人遊び的には楽しかったりするので、皆さんもすぐに削除せずに、オモロイのあったら教えて下さい!



【コメント】

迷惑メールなんか来ないよ~
by kimina (2006-03-07 13:01)

やあ、我輩こそが我輩の中の我輩、
かの高名な文豪茶川リュウ之介である。
我輩も裕福なセレブとお友達になりたいものである。
そんなことよりも小宮山くん、我輩と友達になろうではないか。
我輩の主催する「茶川賞」では有名人ブロガーの参加も待っている。
ソフトでポップな貴殿の男気に期待する。
それでは、よしなに。
by gba2005 (2006-03-07 14:04)

ハーイ!先生ー

勤務先の公開メールに先程こんなメール、届きましたー。

Lorie H. Clark さんより
「It's not big enough.」  (それは十分大きくはありません。/エキサイト翻訳)

えぇ?!ダメですか?!


Shelley T さんより
「Want a larger one?」 (より大きいものが欲しいですか?/エキサイト翻訳)

・・・じゃぁ、YESで。。
by 8 (2006-03-07 14:20)

この間来たメールです

件名 / 振り込ませて下さい!

すごいお願いってあるもんですね(笑)
断る理由はないんですが、そっとしておきました
by Y犬 (2006-03-07 14:37)

私がどうしても削除できなかった迷惑メールは、

件名・猫が死んじゃったけど頑張るよ

でした。ものすごく悲しくなりました。
by ようこ (2006-03-07 15:45)

ちきしょー
わざわざ探してしまいました。

あ、無料体験姉妹発見!舞子と愛子っていうんだ。。
なんか雄飛さんと同じのいっぱいあります。

あとこれ↓、私のツボでした。

件名・あいたいな。!

句点か感嘆符かどっちかにして欲しいですね。
by ようこ (2006-03-07 16:21)

え~、こんなにくるんですね~!
どれもかしこもオモシロイ!!すごい楽しい!
っていうか、きっと雄飛さんのつっこみがうまいからここまでおオモシロイ!と思うんだろうなー。。。さすがです。

なんか変ですが、私には迷惑メール来ないので、ちょっといいなぁ~なんて羨ましく思っちゃいました。
by フジ (2006-03-07 17:14)

あー、うちにはこんなの来てました。

件名・食い込みフェスティバルの開催について

どんな祭が展開されているのやら。
困ったもんです。
by さんきち (2006-03-07 17:39)

こういう記事書くから奴らは調子に乗るんだよ。迷惑考えろ!
by ググる人 (2006-03-07 18:55)

こういう記事書くから奴らは調子に乗るんだよ。迷惑考えろ!
by ググる人 (2006-03-07 18:56)

迷惑メールを送ってる業者が、こういう記事をわざわざ読んで「やったウケてる!」って調子に乗ってまた送るんだ?(笑)

それすごい論理だね
キミすごいよ、よく考えつくね。

でも、興奮して2回も書き込まなくてもいいんじゃない?(笑)
by 呆れ人 (2006-03-07 19:38)

ほんと、凄い数です。1日に100通は来ます。
一番驚くのは、開封通知を迫る迷惑メール。
無神経もそこまで行くと、頭がさがります。
いやな状況を逆手にとって楽しんでる雄飛さん、
POPです。(ヒューヒュー!!)
やっぱねー、アーチストってねー、こういうところのものの見方
が違うのよねー、と、つくづく思う、今日この頃。
by エーデルワイス (2006-03-07 21:26)

最近は連載のようにずっと内容が続いているものがあったり、
そこに物語性があったり、でも最終的にはエロだったり(笑)、
あの手この手でご苦労様なことです…

件名・メールする事は可能でしょうか

って、アンタもうすでにメールしてきてるじゃん!
と思わず突っ込んでしまった迷惑メールがありました。
by AKIKO (2006-03-07 21:57)

私が受け取った迷惑メールで一番の傑作タイトルは

件名:貸したブルマー返して下さい。

ブルマーなんて貸してないし!
つか、持ってないし!
by baby (2006-03-07 22:25)

面白いのもあるんですねー。
迷惑メールの件名で遊べるなんてビックリです。
ワタシにはいまのトコ、
迷惑メールが来てないのでネタが出ませんです(汗)
by rik. (2006-03-07 23:15)

うん、心躍ったのはこれですね。

件名:女社長より同時指名です

同時指名ってだけでもラッキー(?)なのにどちらも揃って社長って!!!
女子のわたしでさえ悪い気はしないので不思議です。
でも迷惑メールも全く来なくなるとモテなくなったなぁとさびしくなりますね。
by domy (2006-03-08 01:26)

件名: オリンピックも終わったね!

件名: 調子はどうですか?

件名: お疲れではないですか?

件名: 一緒に温まりませんか?

件名: 今後は?

件名: どうしますか?

件名:  今だ使われた事のない!日本初です

件名:  取っておきの秘密ですよ♪

件名: ありがとうございました

雄飛さんとかぶってるメールありますね…。
タイトルつなげたらおもしろくなるかなと思ってやってみました。
by kaorin (2006-03-08 01:29)

kaorinさんの

件名: オリンピックも終わったね!

かなり笑ってしまいました(笑)
by 硬式 (2006-03-08 08:31)

昨日は、迷惑メールをチェックという、仕事中の暇をつぶす新しい遊びをご伝授いただき、喜びでテンションが間違っておりました、失礼いたしました。

本日また新たにSesheさんという方からメール頂きました。

件名・looking 4 this right
エキサイト翻訳・見る4 この権利

え?意味が分からない。

あ、 looking “for” this right (この権利を探します。) と言いたいのですね。
探し物、ごくろうさまです!

ちなみにうちの会社、油断していると上司がすぐに削除してしまうので、その前にチェックしなければなりません。
がんばります!
by 8 (2006-03-08 10:28)

雄飛くん、今日こんなの来てました。

<<おっぱい報告(2005集計)>>

タイムリーにこんなメールがきて、ちょっとうれしかったりしました。
by やっちゃんこ (2006-03-08 13:54)

件名:女性有名芸能人ご用達です

有名人も利用するの?と思って見てみると、

※注意※
有名な方も多々在籍していますので必ず秘密厳守で楽しく遊んで下さい。
【テレビ局関係(アナウンサーなど)・芸能関係↓】
http://www.○×□※◇.com
【タレント・モデル・芸人・歌手・スポーツ関係など】
http://www.○×□※△.com

在籍かよっ!!有り得ません。
by +1 (2006-03-08 14:00)

ばんくす!
たしかに、もはや全体的に意味不明で、逆にかわいいですよね。
私はたまたま兄と同じ名前明記で、

「おっぱい祭り、は-じまるよ~!!」

というのがきて、
え、お、お兄ちゃん(大のおっぱいフェチ)、送信先間違えてる・・・?
とあわてた経験が。

(欲)が一番ツボでした。つかおー!

そういやサエキけんぞうさんの同じような着眼の本最近あった気します。
by ヒロコマ (2006-03-08 15:15)

あー笑った笑った(笑)横隔膜がビックリしちゃうくらい笑いました。

確かに「ん!?」って思っちゃう件名ばっかりですよねぇ。
いや~『(欲)』はかなり使い勝手良さそうですね。

「昨日は気持ち悪くなる位に食べました(欲)」とか(笑)

雄飛さんのところに来た面白メールには及びませんが、
「入金」さんから『入金致します』という件名でメールが来ました。ん~いりがね?いりかね?そんな知り合い居たかなぁ…。(笑)
by じょっぴん (2006-03-08 16:25)

あ、うちにも入金さんから「入金致します」きましたよ!
あと「困っております」さんから「困っております」という件名できました。
それに「SOS…SOS…」を送ってきたのも「困っております」さんでした。
よほど困っているみたいですね。

あと強烈だったのは、「Chemistry of love」っていうやつがきました。
by ようこ (2006-03-08 19:00)

うわぁ〜見覚えのある件名ばっかり。。。
雄飛さんのトコにもきてるんですね。
私のパソコンには1日約30件ほど来ますよ。
最近は、本文も読んでます。
意外と面白いですよね!
by shie (2006-03-09 07:51)

初めまして、私のところにも似たような迷惑メールきます。
でも、私、正真正銘の女なんですよ。(笑)お兄さん呼ばわりも困るんですが、一度「貴様好みの出会いを演出」と言ううたい文句のがありました。
「貴様」呼ばわりされるとは思いも寄らなかったので、大爆笑しました。
by 金さん (2006-03-09 11:15)

Hancockさんより。
件名・Secret to attracting beautiful women!

エキサイト翻訳・美人を引き付けるのに秘密!

んー。
これはメールが、というより、エキサイト翻訳に問題ありデスネ。
by 8 (2006-03-09 14:36)

私のパソコンにも迷惑メールたくさん来ますよ。
件名・突然ですが
件名・ 考えて下さい ←なっ、何を?
件名・巨乳か貧乳かと聞かれたらやっぱり巨乳と答える貴方に
件名・普通のものでよろしいのですか? ←普通じゃないものって・・・
件名・迷惑なんですか? ←自覚症状あり
いつもは件名すらみずに捨てていたのですが、以外とおもしろいですね
by ゆうちん (2006-03-09 22:55)

Dinoさんより
件名:Hey baby, might want to check this out
エキサイト翻訳: ほら、ベイビー、力はこれを調べたがっています。

ベイビーって、あのベイビーかい?

Nelsonさんより
件名:Wow check out this huge enlargement patch sale!
エキサイト翻訳: ワオはこの巨大な拡大パッチ販売を調べます!

知らなかった…Wow! って、人の名前だったんだね。
エキサイト翻訳固有名詞シリーズだったようです(笑)
by chihaya (2006-03-09 23:55)

ご丁寧に『※未承諾広告』って書いてあるメールよくありますけど、
どういうつもりなんでしょう…わざわざ「迷惑メールだよ!」って教えてくれてるみたいな。何だか凄く親切な送信者ですよね(笑)。
by じょっぴんがちゃこ (2006-03-10 12:58)

ご丁寧に『※未承諾広告』って書いてあるメールよくありますけど、
どういうつもりなんでしょう…わざわざ「迷惑メールだよ!」って教えてくれてるみたいな。何だか凄く親切な送信者ですよね(笑)。
by じょっぴんがちゃこ (2006-03-10 12:59)

二重投稿してしまいました…(泣)
by すみません… (2006-03-10 13:00)

件名・体だけの関係でも良いですか?
男性の都合のいい夢の具現化のような…

立て続けにきたメールの宛名が
mad capsuleと難波だったときは
バンドマン(しかも20代後半)がサクラやってんだろなー
と切ない気持ちに。
by 中川家 (2006-03-10 21:01)

大爆笑!(笑)
便乗して迷惑フォルダを除いてきましたら、

件名:セクシーダイナマイト奥様!

私のこと?・・・
by A個 (2006-03-12 01:45)

バンクス!
やあ、我輩こそが我輩の中の我輩、
かの高名な文豪茶川リュウ之介である。
おい、小宮山!
何故、我輩のことを無視するのだ。
貴殿がそういう失礼な態度をとるのであれば我輩にも考えがある。
日本のミュージックシーンに進出してやろうか。
なーんて、冗談である。
小宮山のブログはなかなか面白いのでまた遊びに来る。
それでは、よしなに。
by gba2005 (2006-03-13 01:55)

by yuhiblog | 2006-03-07 12:40 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。