exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハブマーシー!

バンクス!

さまざまな叱咤激励のコメントを頂き、ありがとうございます
全てのコメントをしっかりと受け止めてますよ

むしろ、毎度カレー食べたり、かなりくだらない事を書いてる時も、常にこのくらいホットなコメント欄になるといいんだけどね
とりあえずコメント数が50とかあると、そんだけで読み応えがあって、よくね?

僕のラジオに対するご意見は、一人一人全員の意見が、あってると思います

公共の電波(しかも朝)に出るっていうのはそういう事だからね
声や内容・喋り方・番組全般に対して、良いと思ってくれる人もいれば、悪いと思う人もいるし、楽しみに聞いてくれる人もいれば、たまたま耳にしてしまう人もいる

それが公共電波ってことなので、それに対して100人いたら100通りの感想があって良いと思うし、それに可能な限り答えるのが僕らの仕事だと思ってます

今回は僕自身が決して納得の行く100%の状態で臨めなかったので、それで不快な思いをさせてしまった人には、本当に申し訳ないと思います

またファンの皆さん、関係者の皆さんや、友人・家族を含めて、本当に色んな人にご心配をおかけして、そしてまた応援・サポートしてもらい(もちろんG.O.T.Aも・笑)、思えばほんと毎度お騒がせしますの連続な人生ですが、皆さんありがとうございます!

これからも目の前にはMOUNTAIN!ということで、一つ一つ乗り越えて行くしかないでしょう

とりあえず早く喉を完治させて、レコーディングにこむぞう復帰にライブ活動の再開に、あと、まだ正式には発表できないんですがこんな喉の状態にも関わらず、相変わらず面白い話を次々もらってて、やる事が沢山待機しておりますので、これからもがんばって行きたいなと思ってます!

本日も日が良いということで、ハブマーシー!!
f0146268_2325883.jpg

普段は竹の上で生活している筆者
仕事がある時だけ、地面に降りて来る


p.s.
あ、そうだ
http://www.shootup.net/

の祐さんの新作で、猫ひろしさんが出てます!
すごいよ(笑)



【コメント】

おつかれさまですー
何しろ私はLAにいるので雄飛くんのラジオも聞けなかったんだけども。。。
とりあえずゆっくり喉なおしてねー。余り無理はダメよ☆

そうそう、このまえ雄飛君オススメ Killer shrimp@ Marina Del Reyにいったけど。。。そう絶賛するまででも。。つか、同じレストランなのかなぁ?2階にあるちっさいレストランよね?
by しほfromLA (2006-01-30 15:26)

まずは喉完治ってことで。。。ライブ活動再開&「正式には発表できないんですが」、期待してます!!
by ヒデ (2006-01-30 15:42)

全ての意見を受け止める姿勢、私も見習わないとって思いました。
竹の上から世間を見渡して、これからも面白い企画やっちゃってください!
応援してます!!
by エマ (2006-01-30 16:38)

すごいバランスで留まってますね(笑)

いやしかし、反応があるということ自体が凄いことだと思います。
ブログやmixiを辞めてしまう人のほとんどが、
「反応ないんだもん」と言っています。
それは期待するほうが・・・とも思いますが(笑)
とにかく、これだけ反応があると言うこと自体が
素直にめちゃめちゃすごい!んではないかと。
これからも、ON@OFFでマウンテンかけてくださーい!
by エーデルワイス (2006-01-30 16:57)

竹の上に住んでたんですね。。。

こんなアルバムジャケットだったら、かなりビックリしますね。
by LL (2006-01-30 18:30)

…パンダ?
目の前にはMOUNTAINー♪楽しく越えて行きましょう☆
雄飛さんの復活後、何があるのかものすごくワクワクしながら待ちます。
が、誰にも言わないのでこっそり内容教えて下さい!(笑
by AKIKO (2006-01-30 21:09)

そうですよ、毎回2ケタはコメントいきたいですよね!
ユウヒさん、もっと挑発して(笑)
shootupの猫ちゃんとデスクまわりの空気感の対比がおもろかった~
インディアンカレー!東京のお味はいかがなんでしょうか?
明日大阪行くので食べてこよっかニャー!!
by モエラ (2006-01-30 21:34)

発表出来ない仕事に期待大ですね!

公共の電波もそうですが、ライブもCDも、見ず知らずの人達が耳にする場所で作品や発言を発表する事へのプレッシャーは相当大変でしょうね。

しかしそれは本当に限られた一部の人にしか出来ない特権なんで、これからも太い神経で突き進んで下さい。
by 硬式 (2006-01-30 21:44)

叱咤も激励へと受け止められる姿勢、かっこいいですね。いよ〜日本男児!
目の前にはMOUNTAIN! ひとつまた越えて、またお騒がせください☆
今年もそれを楽しみに巻き込まれていきたいですね。
わたしもMOUNTAIN…越えなきゃ!
by chihaya (2006-01-30 21:57)

まだ話せないおもろい仕事、楽しみ~!
私もいろんな意味でPOPに邁進していきます!雄飛さんの音楽から言葉からサングラスからパワーをもらいながらね☆
by ひまわり (2006-01-30 22:10)

すごく涼しい顔してらっしゃいますけど。。。本当に竹登ってるんですよねぇ?カッコイーイ☆
発表できない事ですか〜。ワクワク!ワクワク!
by shie (2006-01-30 22:26)

あ、PSだ!!(喜)
by エーデルワイス (2006-01-31 01:38)

竹の上での生活だったなんて・・・・
だから腕が長いんですね。(ようやくわかりました。)

いえないことってなんだろう気になるから
楽しんですねぇ~。
by ぶらうにー (2006-01-31 02:46)

竹の上での生活は大変そうですねぇ。お疲れ様です(笑)
喉が完治したらここぞとばかりに喋り倒してください。
目の前のMOUNTAINも乗り越えれば楽しいこといっぱいですもん!
さらにパワーアップしたユウヒさんを楽しみにしてます☆
by rik. (2006-01-31 02:55)

いつもPOPな音楽を通して元気・喜びをもらっているのに
なにもできませんけど、復活をゆっくりでもずっと待ってますから。
どうか、無理はなさらないで。(竹のことではありません)
by MSCY (2006-01-31 07:39)

竹の上の生活
よく見たら、足がすごく不思議に状態で竹にくっついてますが、どうやってこんな体勢でキープしてるんでしょうか?

足の裏使ってないですよ!!
不思議だ。。。
by 竹の上豊 (2006-01-31 10:50)

竹の家!たけのうち…(笑)

雄飛さん、主食は何ですか?やっぱ葉??

SHOOTUP見てきました。
私なら、電話掛かってきたら逆「うるせぃ!」
かまして受話器叩きつけちゃうかも★(わぁお…)
by じょっぴんかりこ (2006-01-31 16:43)

雄飛さんのそういうところにやられつづけています。

私・・・竹大好きです!(照)

そして雄飛さんの足がすごいです。感動です。
by ようこ (2006-01-31 21:28)

真摯な紳士な態度に、人となりを感じました。

目の前には・・・
件のネギマウンテン、
「都合により暫く・・・」の看板あり、
チ~ン。。

でもお昼トプカ食べたしいっか!
ウマ~!
軟グル最高!!
by ヒロコマ (2006-02-01 01:33)

雄飛さんて、カッコイイ・・・。(今更?)
ものすごい男気を感じる。惚れました。
最近のわたしは家カレーに凝っています。
自宅で自分で作るカレー。
何気にそれがいちばんウマイと思っている・・・。
雄飛さんもお料理とかするんでしょうか。
にんにん。
by あつこ (2006-02-01 02:35)

あっ!
この竹って、外苑前の某所ぢゃないですか??
ちがうかなぁ・・・
by あつこ (2006-02-01 02:40)

なぜ、竹??
相変わらずおかしな人ですね(良い意味で)

この文章の流れで、筆者は竹の上に住んでますって、突然ですよね(笑)
by MATSU (2006-02-01 11:03)

いつも楽しく読ませて頂いてますー。

辛口コメントにも凹まずにブログ続けてくださいね。
という気持ちをこめて初コメントでした。
by pinkandbrown (2006-02-01 13:04)

たぶん全然凹んでないと思いますよ(笑)
この状況で、竹の上に住んでるなんて書いてるぐらいですからね(笑)

そういう姿勢が以前の現場で日々楽しかったのを覚えてます。
常に人を楽しませようと考えてる悪ガキですね。
(もうガキじゃないか?)
またお会いできる日を楽しみにしてます。
by 元関係者T (2006-02-01 15:12)

このっ!!悪ガキ!

大人にならないでね・・・

パンダ最高!
by きよみ (2006-02-01 17:56)

ユウヒくん・・・あらためてかっこいい・・・
ところで元関係者Tさんって高○ブーさん?←違うと思う

パンダ最高(笑)
by きょーこ (2006-02-01 18:39)

大人だな~。素敵だな~。改めて尊敬デス。

やっとこさコメント書くのも慣れてきたので、
今後とも書かせていただきます。よろしくデス。
by フジ (2006-02-01 20:43)

実際の放送を聞けなかったので、皆さんのコメントに対しては
何も申し上げられないのですが・・・。

とにもかくにも、雄飛さんには一日でも早く喉を治していただいて、
またステキな音楽を届けてください。応援しています♪
by もっつぁん (2006-02-01 21:17)

いろいろ反応を受けるのは、有名税ってことです。
これからも応援してます!!たけたけー
by たかこ (2006-02-04 00:19)

この写真・・竹馬だったら確実に倒れる瞬間ですね~(笑)。
竹のごとく、益々大きく飛躍される事を、願ってます!
そのためにまずは、喉をお大事に。待ってますから!
by 笑美 (2006-02-06 00:26)

by yuhiblog | 2006-01-30 14:35 | 軟式LIFE
緊急報告 堀江容疑者に代わってのお詫び。。

バンクス!
GOOD MORNING TOKYOに関して緊急のお知らせがあります

頼むよ堀江さん!!

いや、ほんと!

既にJ-WAVEのHPでご覧になった方もいるかもしれませんが
ライブドア問題を受けて
GOOD MORNING TOKYOは明日から緊急でニュース解説を中心とした構成に変更になりました

それに合わせて
ナビゲーターもさらに交代ということになってしまいました!

せっかく僕を応援して鶴やメールを送ってくれた皆さん、そして朝早くから番組を聴いてくれた皆さん、B級グルメ特集を期待してくれてた皆さん、本当に申し訳ありません!

堀江に代わってお詫びを言います。。。

(Bグル用にすでに録音取材に行っていたお店もあるのですが、取材に協力してくれた店主の皆さんも、本当に申し訳ありません)

しかし、たった2日間でしたが、皆さんにこんなに応援されて、本当に嬉しかったです
ありがとうございます!
そういう意味で、本当に大きなものを得た2日間でした!

実はこの番組がなければ、僕は喉の手術のことは公表せずにいようと思っていました
少しの間休んで完治するのを待って、あえて手術に関しては公表はせずに現場に復帰するのが、ファンの皆さん、周囲の関係者の人にも必要以上に心配をかけないためのベストだと考えていました。

しかし、このお話をもらって、スタッフや関係者とも話した上で、ここはがんばってみよう!と思い、その上で手術に関してもはっきり公表しようと踏み切りました。

発表までの葛藤、最終的なGOの結論までの葛藤もかなりありました
(正直言うと、番組開始数日前まで「やっぱり無理です」と断ろうかとすら思ってました)

そしてこの2日間も不安で一杯で
喉の状態も決してベストだったとは言えません
スタッフの皆さんにも本当にご心配をおかけしました

でも、今回の決断は間違ってなかったと確信しています!!

喉の事を公表した上で、本当に数多くの声援・応援をもらい、2日間でも番組をできたことは、本当に良い経験であり、自分にとっても新しい挑戦になりました!

この場を使って、リスナーの皆さん、スタッフの皆さんに本当にお礼を言いたいです。
ありがとうございました!

なぬ?
すっかり優等生になっていると?

そりゃ、なるっちゅうねん、こちとら朝4時起きで日の出も見てんだぞ!
ピュアにもなるっちゅうねん!

いやいや、ほんと、すげーいい経験になりました

ということでデイリー雄飛は、舌の根も乾かぬうちにもう終了です!
関係者の皆さん、明日から夜の酒場にドンドン誘ってください!


いやいや、それはイブニングジョークで、実際こういう結末になったこと自体が、喉を休めろという堀江容疑者からのプレゼントだと思ってるんで、これからゆっくり喉を休めたいと思います

みんなほんとにありがと!!
by yuhiblog | 2006-01-24 22:04 | 軟式LIFE
堀江さん、頼むよ!

バンクス!

GOOD MORNING TOKYO2日目も終了!

という文章を午前10時に書いてる事自体が、改めてすごいな、、、(笑)

リスナーの皆さん応援ありがとうございます!
千羽鶴は、今日も六本木ヒルズでライブドアの先行きを見守っております。

てかさ、ほんと堀江さん
頼むから、こんなタイミングで逮捕されないでくれよ!

なんとか番組の流れを覚え始めたってとこで、もうドタバタですよ!

今までは、みのさんに任せてたけど、この2週間はそんなニュースを僕が伝える側になってるというのも、ほんと2日目にしてまだかなり不思議発見ですね。

番組終って帰って来ても、まだいつもなら寝てる時間ですからね!
こうやってついついブログを更新してしまったり、なんでしょう、32年目にしてこの優等生生活は!

こむぞう
http://comzo.cocolog-nifty.com/

も、せめてブログで言いたい事言うぜ!ってことで、毎日の連載を初めてしまいました。
本編と合わせてチェックしてみてください!

こうやって、気がつけばデイリー雄飛と化していくのでしょうか?

それはそれでいいでしょう!
(と言いつつ、明日更新してなかったらさっそくすまん!)

さて、そんな僕のライフワークの一つ、SHOOT DOWNにて、UMUの素晴らしい投稿がありました!
http://www.shootup.net/shootdown/index.html

今回のは、なんかほんと笑ったっつーか、秀作ですね!

動物
ずるいです!

UMUらしくないです!
ベイビーフェイスに転向か!?

SHOOT UPの方には、弥生さんが参加!
http://www.shootup.net/

これまたいい感じの写真です!

SHOOT DOWNに一般の人からのデジカメショットを投稿できるようにしたら、オモロイと思うんだけどね。
どうやらそういうのって個人情報保護法とかなんとかで、けっこううるさいらしいんだよね。

なので、そこら辺をクリアしたら、ぜひとも一般の投稿 VS UMU特派員の、熱い場所にしたいですね!

身内を褒めるのもなんですが、UMUは信じられないくらい『おいしい』現場にデジカメを持って居合わすことが多いですから、あなどれません!!



【コメント】

連日読めるなんて何だか楽しい!「デイリー雄飛」でよろちくね!ラジオ聞きたいよ~!でも喉、くれぐれも無理しないで下さいね
by ひまわり (2006-01-24 11:53)

お、いいですねデイリー雄飛。しばらく優等生でいて下さい!(笑)
2日目にしてBグルのコーナーが吹っ飛んでしまって残念です。
カレー…楽しみにしてたのにな…。
SHOOT DOWN、きっと思わぬ隠し玉を持ってる人がいますよ~。
ぜひ一般人も投稿できるようにしてください。
by AKIKO (2006-01-24 13:30)

GOOD MORNING TOKYO聴いてますよ!!連日朝から雄飛さんの生の声が聴けて楽しい~ですが、今朝は番組内容変更、とのこと。これは大変だろうなと思ってたんですが、やはりドタバタだったんですね!明日の放送終了後のブログ更新も楽しみにしてます!!
by ヒデ (2006-01-24 14:59)

ラジオは聴けないのですが、デイリー雄飛、毎日チェックします!
でも本当に無理はしないでくださいね。
こむぞうもあるし、ネットを繋げれば
毎日いろんなところで雄飛さんを見ることができるので!
by 魚珠 (2006-01-24 19:33)

明日も更新お願いしまっす!
楽しみにしてますぜ。

SHOOT DOWN見ましたよー。
なるほど、雄飛さんはあぁいうのがツボなのか。
by ようこ (2006-01-24 20:45)

わー!デイリー雄飛なんて、嬉しすぎて罰が当たりそうです。
今日は、地下鉄に邪魔されないように、タクシーで移動していました。
(やりすぎですか、そうですか。)
それにしても、受難を無事くぐりぬける様、素敵でした。
朝はどうしてもバッタバッタしているので、投稿できないのが無念です。。
おい!!鶴!!見守るものがちがうぞーっつ!!
by エーデルワイス (2006-01-24 21:28)

わー!デイリー雄飛なんて、嬉しすぎて罰が当たりそうです。
今日は、地下鉄に邪魔されないように、タクシーで移動していました。
(やりすぎですか、そうですか。)
それにしても、受難を無事くぐりぬける様、素敵でした。
朝はどうしてもバッタバッタしているので、投稿できないのが無念です。。
おい!!鶴!!見守るものがちがうぞーっつ!!
by エーデルワイス (2006-01-24 21:32)

デイリー雄飛、ステキです。
どんなに忙しくともブログ更新してくれるなんて嬉しすぎます。
SHOOT DOWN見ました。
あの目つき。。。目つきが悪いのに気が弱いって。
子どもの歓声もツボでした。
by rik. (2006-01-24 22:07)

SHOOT DOWN面白い!

ウムさん最高ですね。
by 硬式 (2006-01-25 08:36)

by yuhiblog | 2006-01-24 11:23 | 軟式LIFE
グッドモーニング、皆さん!

バンクス!

いやいや、ついに始まりました、朝のJ-WAVE GOOD MORNING TOKYO!

朝4時30分起きですよ!

今まで、4時30分に寝た事なかった僕が(ってかTR2なんて4時30分にまだ終ってなかったしね!)、4時30分に起きるというのは実に不思議な感覚です。

『早起き』というのは、分かります
いつもより、早く起きることですから

しかし、いつも寝てなかった時間に起きるというのは、これはもう『早起き』のジャンルではありません
通常はまだ寝てない訳ですからね!

でもまあ、なんとか1日目を終えて、今日から本気で健康生活に入ります
でないと、ほんともたないんで。。

という訳で、友人の皆さん、どうかこの僕を酒場に誘うような行為は少なくとも2週間は自粛して下さい!
その間にサッカーの勉強をしっかりして帰って来ますから(笑)

そして、すげービックリしたんですが、なんと僕の喉を心配して千羽鶴を送ってくれた皆さん、マジでありがとうございます!
この21世紀の六本木ヒルズに千羽鶴!

少し前の、大量の熊のオブジェなみにビックリしましたが、でも本当に嬉しかったっす、ありがとう!

今日は8時には寝て(!)明日に備えたいと思います!

8時に寝るって、、、、小学生の時でも9時までは全員集合観て起きてたっちゅーに!

とにかく、また明日だね。
ぎゃんばりまふ!



【コメント】

4時30起きなんですか?
うわぁ、そりゃ大変ッス。
ぎゃんばっってくださいませ。
千羽鶴の噂は聞いてましたが、
参加できず。。。
心の鶴を飛ばしておきました。
今頃、ヒルズ上空から、雄飛さんの喉の完治と
ホリエモンの今後を見守っているはずDEATH。
by キュウリは河童が。  (2006-01-23 16:56)

千羽鶴、ちゃんとお手元に届いた上に、
「嬉しかった」なーんて言って頂けて幸せです!えへへ。
みんな心から応援しているので、どうか無事に2週間乗り切って下さいね!
予想外の質問を振られて焦りまくるヴァンソンさんが今日のツボでした(笑)
by AKIKO (2006-01-23 17:08)

初日、お疲れ様でした。
雄飛さんの生声が聞けて感激でした!!
4時半起き(!)大変ですねー!そして、8時に寝るのも意外と大変そうです、、、。
ニュースをすらすら読む雄飛さん、すごいと思いました!
また明日もぎゃんばって下さ~い!!
私も朝7時前に起きるのつらいですが、ぎゃんばって聞きまふ。。
by フジ (2006-01-23 17:58)

お疲れ様です。
雄飛さんの声聴けて嬉しかったです(´∀`)

今日は学校の課外サボって8時くらいまでは聴いてました。
そのあとはタイマーで録音しといたのですが、父が勝手に止めました。
父とは大喧嘩です。明日はもう学校行きません。
by ようこ (2006-01-23 19:21)

私もやっちまったー
職場が地下で録音してたハズがひたすら「ジャーーーーー」という
不快音でした・・・(涙)
でも前半は聴けましたよー
朝っなノリで新鮮でした。
ニュースも多くてリハビリにしては過酷じゃないすかー?

では明日からも楽しみにしています!
by きよみ (2006-01-23 20:00)

今朝の「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO!」ではじめて小宮山さんのことを知りました。
正直申し上げると「あれっ、チューナー間違えたかな?」と思ってしまいましたが、その声の主は小宮山さんと知り、「あーソネットブログにあったような・・」と思いアクセスしてみました。
色々不慣れなこともあるかと思いますが、カビラさん不在の間、頑張ってください!私の朝の出勤時の日課2週間ちゃんと聞き続けます!
by しゅーくりーむ (2006-01-23 20:10)

千羽鶴、届いてよかったです♪
残念ながら青森ではユウヒさんの声は聞けませんが
遠い地よりご成功をお祈りしてますよぉ。
早起きは辛そうですが頑張ってくださいね!
by rik. (2006-01-23 21:11)

初日お疲れ様でした!
私は地方預金者の為雄飛さんの声は聴けませんでしたが、皆さんのコメント見る限り、声もトークも健在だったようで安心しました。
鶴達も届いたということで良かったです。
こちらこそいつも楽しませて下さり有り難うございます。
2週間頑張って下さいね☆
by shie (2006-01-23 21:20)

「西武池袋線が止まっています」という雄飛さんのアナウンスを聞いて
「すわ!」と、地下鉄路線に変更したところ・・・。
地下鉄ではラジオってはいらないんですね・・・。
というわけで、後半、ほとんど聴けませんでした・・・(涙)
途中、地上に出た時、雄飛さんがサッカー選手の名前を、
地獄の特訓風に読んでいました。

鶴、本気でシメられるのも覚悟してました。。。ほっ。。。
一生分の鶴を折っちゃいました。
だから、もう二度と千羽鶴は作れません(笑)
だから、ずっとずっと、元気でいてください。
by エーデルワイス (2006-01-23 21:53)

雄飛さん!初日、お疲れ様でした。
声やっぱりちょっと辛そうで、子を思う母のような気持ちで拝聴しておりました。2週間と長丁場ですが、ご無理をせずにリラックスしてぎゃんばって下さい!!
by アゲハ (2006-01-23 22:07)

鶴たち、無事に届いて…しかもよろこんでもらえたなんてうれしいです(涙)
どうぞ二週間と言わず、そのままJ-WAVEの朝の顔に…なーんて、ミュージシャンには
毎日早起き〜ツライですね☆ 電波は届かないけれど真っ白い北国より応援してマス。
by chihaya (2006-01-23 22:24)

携帯ラジオ購入してしまいました。会社に着く頃終了時間ですね 地下鉄に8時30ごろから突入しますんでそれまではオンタイムで聞けます 朝からユウヒくん声聞けてうれしい~でも今朝やっぱりなんとなく声ツラそうな感じに聞こえましたけど きっと2週間たつ頃完治するのではないでしょうか..がんばってください
by kimichi (2006-01-23 23:14)

朝早くからご苦労様です!

朝から雄飛さんの声を聞いて、新鮮で気持ちよく起きる事ができました。

「クリス智子さんが仏様のよう」という発言に思わずうなずきました。

明日は「女神様」でお願いします。
by ワダフェット (2006-01-24 01:10)

空前の早起き、お疲れ様でした(笑)
放送、聞きたいんですけれど……その時間は
FMの入りづらいところを移動中なんですよー。。。
そんなわけで、未だ聞けずじまいです。トホホ。
1回くらい聞きたいなぁ。勤めサボるか!?(ぉぃ)

鶴、喜んでいただけたようで何よりです。
発案者のエーデルワイスさんに感謝感謝。と共に
折ってよかったな~とほっこり幸せに浸っています。
たっぷり念を込めておきました(←怖)ので
健やかに回復してくださいね。
by hossy (2006-01-24 09:26)

2日日目を無事聞き終えて(笑)、書き込んでます。今日のほうがリラックスしてる感じがしました。会社を辞めて以来、朝は「クリス智子」(しかも途中)さんから始まる日々だったんですが、私も昨日から、早起きになりました。いい感じ(しかし、皆さんのコメントを見ると、みんな早起きなんだなぁ、と反省)。声、やっぱり本調子ではない感じですが、無理しすぎないで、2週間楽しんでください! 
by れい (2006-01-24 10:11)

by yuhiblog | 2006-01-23 16:18 | 軟式LIFE
みなさんありがとうございます!

バンクス!

軟式読者の皆さん、温かいメッセージをありがとうございます!
一つ一つしっかり読んで、すごいパワーをもらいました!

ホントに感謝です!これからも応援よろしく!

さて、そんな中、23日から始まるJ-WAVE GOOD MORNING TOKYOの打ち合せに、ライブドア問題で大荒れに荒れる六本木ヒルズへ。

ヒルズに向かうタクシーの中では、運転手さんが
「いやー、ヒルズも大変ですねえ!お客さんもあれですか? ホリエモン?」

は??

質問の意味が分からない。。
そもそもそんな会話のために大事な喉を使う訳にはいかないのだ

すまん、おじさん!
いつもなら、ちゃんと拾ってあげるとこだが、今日ばかりは無視してしまった
(ってか、そもそもどう答えていいのかよく分からないし。。)

さて、J-WAVEにて改めてジョン・カビラさんの番組を聴いたのですが
はっきり言って、うまい!!

当たり前と言えば当たり前だし、あえて言うのも失礼なんだけど
ほんと、うまい!!んですよ。

今まで、何気なく聴いてましたよ、カビラさんの声や喋り方を

しかし、いざ自分が代わるんだと思って聴いてみると
「すげーー!!」
って、もう全然違う訳ですよ、聴こえ方が

もうさ、ジョン・カビラさんの声が良いとか、喋りがうまいとか、普通じゃん
空気じゃん、僕らにとって

だから全然気にしてなかったんですよ

しかし、いざ自分に置き換えてみたら
これマジですごいわ!

うーん、これは大変なことになったなあ。。

ということで、一体どの位すごいのかを確認するために、打ち合せでもらった番組の原稿を、帰ってから友人の田中ゲンショー氏に読ませてみました


下手!!!

すごい下手!!

聴きたくない!こんなJ-WAVE!!

ドラムはうまいんだけどね。。。

念のため、さらに一緒にいた友人の星君にも読ませてみる

「グ・・・グッドモーニ・・・ンング・・トットトウキョウ・・・こ・こんちに・・わ」

さらに下手。。。
すげー下手。
もう、今すぐ読むのやめろ!
誰が聴いてる訳でもなく、もちろん放送してる訳でもないのに、原稿を持つ手まで震えちゃってますよ。

お前ら、こんな事もできないのか!!

いや、ほんとできないんですよ、これが

なぬ!?
偉そうに言ってる、お前はどうなんだ?と?

それは23日からの放送で確かめて下さい

先に言っておきますが、ジョンカビラさんと同じレベルを求めるのは、そりゃー無理だべ!
(始まる前から言い訳、、、)

ということで、ぜひとも大耳に聴いて下さいな

1日1ボケくらいはなんとかニュースの合間に入れてみせますから(笑)
ん?そういう番組じゃないの??

f0146268_22552146.jpg

いよいよ動き出した、J-WAVE朝の声・小宮山雄飛



【コメント】

7時は学校に行く時間だけど、なんとしてでも聴きます!
頑張りまっす!うっす!
雄飛さんも無理せず頑張って下さい!まろしく!
by ようこ (2006-01-20 19:14)

うっかり今朝ラジオ聴いていたです。
来週からですね。
カビラさんはホント、聴いていて不快さナシの気持ちいい声ですからなー

でも、雄飛クンの声も気持ちいい声してますから。
楽しみにしております♪
by ちー (2006-01-20 20:06)

朝から打ち合わせご苦労様です。
雄飛さんの声だってステキじゃないですか〜。
雄飛さんらしくやっちゃってください!
by shie (2006-01-20 21:08)

きっと、うまければうまい程、何気なく聴けるものなんですね!
でも、雄飛さんは雄飛さんの色で。
1ボケと言わず2ボケ3ボケ期待してます(笑)
後姿の雄飛さん、切り取った絵の中にいるみたいに見えますねー。
by AKIKO (2006-01-20 21:25)

朝からさわやか気分で、新しい一日のはじまりを雄飛さんのラジオで
「がんばるぞ〜♪」って楽しく迎えられる関東方面のみなさん、うらやましすぎますよ☆
がんばってる雄飛さんから、わたしもパワーをもらいます!

NETZ_MUSICでもうれしい言葉が…「ベイビー待ち」☆
こちらもちゃんと待ってますね〜♪
by chihaya (2006-01-21 00:01)

七時に起きて録音します。



そして入れ終わったMDを持って電車で聴くねん♪
by いつの日か焼肉いきま豹 :D (2006-01-21 00:37)

大耳に、ダンボになって聴きます~!!
もし、人間が1日にほんのちょっとしか話せない生き物だったら、
誰に何を伝えるかしら、とか、もっと言葉が減っていくかしら。
なんて事を妄想しているこのごろです。
そういえば、私の友人で、ヒューザーと同じビルに勤めていて、えらい迷惑こうむっている人がいました。
by エーデルワイス (2006-01-21 00:37)

というか、喉は大丈夫なんでしょうか?

大変大きな仕事だと思いますが、喉を治すのが一番重要ですから、無理せずにがんばって下さいね。
by 硬式 (2006-01-21 00:50)

ユウヒさんの声を朝から聴けるなんて
なんてうらやましいんでしょ。
ゲンショー氏のJ-WAVEも気になるけど(笑)
残念ながらJ-WAVE圏外なので聴くことはできませんが
ステキな放送になることをお祈りいたしております。
by rik. (2006-01-21 00:51)

雄飛さんが大好きです~(;д<)
雄飛さんが居たから落ち込んでどうしようも無いときPOPだPOPだって前を見上げる事が出来たんです。雄飛さんを今度はファンが支えていく番なんですネ!!!!!
完治してNEWボイスが聞けるのを楽しみに待ってます~☆
by ぱん (2006-01-21 00:54)

見下ろす景色。そこはヒルズ??

残念ながらど〜やってもラジオが入りません。
がんばって任務をまっとうしてください!!
by yoko (2006-01-21 01:08)

くれぐれも、カビラさん並の雄叫びはあげないでください!

いつもと違う新鮮な朝を迎えられそうな気がしてます!
by ワダフェット (2006-01-21 01:32)

おらも圏外エンダぁちょうどその頃通勤時間で
聴けませんが・・・・、
朝から雄飛さんがおらと同じ時間に起きて仕事してんだっ!
て思いながら1日がむばるぞでいきたいと思います。
いきろこむぞうっ!
by ぶらうにー (2006-01-21 03:52)

仕事場から六本木ヒルズが、よく見えます。
ビルに向かって応援しますので、無理しすぎないよう
がんばってください。
しっかし、今日の東京の風景はまるで雪国ですね〜。
by れい (2006-01-21 19:10)

朝から雄飛さんの声。
かなり違和感。でもでも、とっても楽しみにしています。
連日というのも楽しみです。慣れてきたころにカビラさんに交代しちゃうのですね。
クリスさんへの引継ぎも楽しみにしています。

明日一日ゆっくり休んでください。
by kimina (2006-01-22 01:37)

いつもは私達が雄飛さんからパワーを頂いてばかりなので、私達のメッセージがすこーしでも雄飛さんのパワーとなってくれたのなら、それはそれはとっても光栄です!!
明日からも、そのままの雄飛さんの声とトークを聞かせて下さい!
みんな、大耳で聞くので無理しなくて大丈夫ですからね~。
by フジ (2006-01-22 10:34)

初めまして ず~っと前からファンです 明日からJ-WAVE楽しみです
出勤するギリギリまで聞きます つかおっさんみたくラジオ聞きながら通勤しようかな...ノドお大事に...ムリしないで下さいね
by kimichi (2006-01-22 13:51)

おざーす!
ききましたよーぅ。
しかも私の適当(に聞こえたのは具体的なお店情報がなかっただけのこと。気のせいですよ!)なBグル情報、読んでいただいて、朝からハッピーマンデーです!しわわせ☆
あざーした。
あしたもあさっても来週も聞きますので、あまり無理せずがんばってくださぁい☆
by み (2006-01-23 09:37)

一瞬、誰だかわからない声でびっくりしました。
ほんと、無理しないでくださ~い。
by ゆーじ (2006-01-23 09:51)

初日お疲れ様でした!
明日のBグル情報はカレーときましたか!
reflex boxのときもカレーについてお話してましたね…。
どんなB級が聞けるのか楽しみです♪
たすくさんに負けずインデアンカレーについても語ってください☆
by もえぞう (2006-01-23 11:01)

by yuhiblog | 2006-01-20 19:04 | 軟式ニュース
僕からの重要なお知らせ!

バンクス!
こんにちは小宮山雄飛です!

ファンの皆さん、いつも僕の活動を応援してくれて、本当にありがとうございます!

今日は皆さんに伝えておきたい、お知らせがあります。

実は長年の喉の使い過ぎにより、この度、僕は喉の声帯の手術を行いました。
ボーカリストによくあるポリープとはまたちょっと違うのですが、なんであれ職業病ですね。

そのため、完全に回復するまでに少し時間がいります。
それまでは、レコーディングやライブといった活動を、少しの間お休みしなくてはなりません。

実は、昨年中にBANK$のアルバムを完成させる事ができなかったのも、この喉の問題です。

ラジオで喋ったり、ライブで歌ったり、というのは比較的可能なのですが、レコーディングとなるとやはりそれなりに万全の喉が必要になります。

そのため、年間を通して耳鼻科に通ったり、色々な治療をしていたのですが、どうしてもベストな状態に持って行けず、その結果ファンの皆さんを待たせながらも、結局アルバムが完成しなかった事は本当に申し訳なく思ってます。
待っててくれた皆さん、ごめんなさい。

そこで、根本的な治療という意味で、手術するという結論を自ら選びました。

ご心配をおかけしていまい、またさらにアルバムを待たせる結果となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これも本当に満足できる良いアルバムを作り、そして今後の活動に本気で向かうためのやむを得ないメンテナンスだと思って、どうかもう少しだけ温かい目(&耳)で見守ってて下さい。

本気でPOPを目指すものとして、この身を全て捧げる覚悟なんですよ!

なので、完治して、最強のPOPが出来上がるまで、今しばらくお待ち下さい。
すぐにまた新しいPOPをお届けします!

といっても、実は1月23日より朝のJ-WAVE
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO(月〜金 朝7時〜9時) 
を、ジョンカビラさんに代わって2週間司会という、(俺はみのもんたか?)っていう大役を既に頂いていたので、その2週間のみは、完治前ではありますが、POPに支えられつつ小声でもがんばりたいと思います!

本当にどこまで持つか分かりませんが、とりあえずやってみます。
その過程をも聴かせるのが、僕の喉の宿命かなという気もするので。

ポッドキャスティング『こむぞう』は、大変残念ながら喉が完治するまでしばしの間、休ませてもらいます。
その分ウムとケイゾーの2人を、後ろから鞭でぶっ叩いて面白い番組にするつもりなので、ぜひとも皆さん引き続きこむぞうを応援して下さい!
3人ドリフならぬ、2人こむぞうが一体どんな番組になるのか、実は僕も楽しみです!
http://comzo.cocolog-nifty.com/

また
★so-net『小宮山雄飛軟式ブログ』
http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/

★フリーペーパーFILTの連載
http://filt.jp/pc/index2.html

★dice-kの連載
http://www.dice-k.com/0204/

★COMPUTER MAIL MAGAZINE
http://www.geniusatwork.jp/html/mailmagazine_en.html

そして色々なプロデュースワークなどは、このメンテナンス中もしっかり続けるので、それらもぜひ応援して下さい!
まあ、ブログとかは相変わらずアホなことばっか書いてるとは思いますが。。

ということで、心配をおかけして、ほんとに申し訳ないですが、メンテナンスということでポジティブにPOPに待ってて下さい!
最強の喉になって、すぐにキミの耳に帰ってくるからさ!

今年も最強の年にするんで、よろしく!!

f0146268_22505558.jpg

2006年 1月 小宮山雄飛(POP)



【コメント】

大好きなユウヒさんの声、歌、音楽が私に届くまで待ちます。
お大事にしてください。
by 芋 (2006-01-16 07:23)

大事な喉ですからね、しっかりおやすみさせて下さい。
ブログが元気に動いていればこちらも安心して待っていられますしー。
それにしても喉を掻っ捌くのね・・・・。
イタイイタイ。
by しず (2006-01-16 08:19)

雄飛くんの喉の調子については
TALK SHOWの「僕を救った鍼とカレーの関係」を
読んだあたりから気になっていました。
私も 大好きな雄飛くんの回復を温かく待つに決まってます。
ジョンカビラさんの代理は楽しみでもあり、ちょっと心配。
くれぐれもお大事に。
by NO NAME (2006-01-16 09:21)

地方預金者のため、アルバムはまだかぁ~!ムキーーーっ!
と思っていましたが、
そんな、大変な事になっていたとは・・・。

いつまでも、待ってまっせ!
by トレクル (2006-01-16 09:21)

これからは
新しいアルバムやライブのお知らせが、より楽しみになりました。
……だってそれは、雄飛さんの復帰宣言との
ダブルミーミングってことですものね。

なんにせよ、休息は必要です。
お大事になさってください。
お戻りを楽しみにお待ちしております♪
by hossy (2006-01-16 09:30)

お大事になさってくださいね。
完全体になるまではムリをなさらずに。
by asami (2006-01-16 11:01)

体が「GO!」サインを出すまでゆっくり休んでいただきたいです。
ちょっとやそっとの事では、POP LIFEはあきらめませーん(笑)
こんな風に、雄飛さんの言葉でしっかり伝えてくださることがとても嬉しいです。
by エーデルワイス (2006-01-16 11:33)

完全なるメンテナンスを!じ~っくりゆ~っくり治して下さい!雄飛さん好きな私達はどんだけかかろうが待ちますよ。無理はしないで下さいね☆しっかし、写真に萌え~にへら~((爆))
by ひまわり (2006-01-16 13:13)

体あってのPOPです!

こんな時期にジョン・カビラさんの代役とは大変だと思いますが、毎日聞きますので、全リスナーにPOPを注入してください!
by ワダフェット (2006-01-16 14:40)

わー。
早く完治されますよう、これから近所の北野神社に、受験生に混じっておまいりしときます。GOOD MORNING~ 聞くのに早起きしなくちゃ。というか雄飛さんは、リスナーより、もっと早起きの2週間になりますね。小さな声でがんばって。
by れい (2006-01-16 15:58)

雄飛さんの声はとても貴重なので、その声を守るためにしっかり療養してください。
お大事に☆
by men (2006-01-16 16:24)

雄飛さんもどってくるのまってます!!GOOD MORNING TOKYO心配だけどとっても楽しみです!!がんばってださいね~☆そしてお大事に。明日はヒューザー小嶋社長の証人喚問ですよー!!
by asam (2006-01-16 16:38)

ゆっくりじっくり完治させてください。お休みをとるのがいちばんですよ。
しばらく大好きなユウヒさんの声が聴けないのは淋しいけど
待った分、感動も大きいし。ね。
いつまでも待っていますとも!
だから無理せず、あせらず。お大事になさってくださいね。
by rik. (2006-01-16 18:11)

無責任な言い方ですが、全く心配はしてませんよ。
こういうトラブル全部乗り越えてしまうのが小宮山雄飛だと思ってますから!

進め!!
by ヤスミ (2006-01-16 18:47)

手術お疲れ様です。
なかなかアルバムが出なかったのは喉のせいやったんですね。
治ってまた歌が聞けるんならいつまでも待ちますよ。
声かって、文章という形でいつだって僕らに届いてるし、
どんなけアルバムが遅れても雄飛さんはいつだって
常にPOPやないですか!
引きこもって全く活動しないキャラちゃうしょ。
声が出なくなろうが体が動かなくなろうが
自分のPOPを僕らに届けてくれるのが雄飛さんしょ。
適当に休んでどんどんPOPで攻めて来なさいよ!
by mori (2006-01-16 18:54)

待ちますよ!
アルバムだって今までずっと待ってたんだからこれからだってずっと待ちますよ。
ずーーーーーっと待ってるんでゆっくり休んでくださいね。
大丈夫②雄飛さんのこと愛してるから!(照
by ようこ (2006-01-16 19:12)

雄飛さんの喉が完全な状態になるまで待ってますよ〜。
ずっとずっと待ってます。
だって好きなんだもん。
ゆっくり休んでサイコーなPOPを届けて下さい!
by shie (2006-01-16 20:13)

なによりも体が資本ですから。
ゆっくり休んでメンテナンスしてください。
サイコーのPOP待ってます☆
雄飛さんお大事に!!!
by yumi (2006-01-16 20:35)

最強の喉、楽しみにしています。
by czk (2006-01-16 20:51)

手術お疲れさまでした。
雄飛さんの言葉には、いつもいろんな気持ちでいっぱいにさせられます。
強いなぁ。なんて強いんだろう。
私も待つのは全然苦じゃないです。
だって雄飛さんは必ずやってくれるもの!
だけど本当に無理だけはしないでくださいね。
お大事に。
by 魚珠 (2006-01-16 20:52)

最高POPな曲を、最高のコンディションで聴かせてもらえるなら、
待つ甲斐もあるってもんですよ!
それまでは雄飛さん、どうかご無理のないように。
by エマ (2006-01-16 21:07)

雄飛さんの声、大大大大大・・・∞っ好きなので、いつまでも待ってますね。
なのでゆっくり休んでくださいね。
来週から2週間は絶対早起きしますけど、無理せずおだいじに+
by えか(pop) (2006-01-16 21:42)

今までどうされたのか心配でしたが、雄飛さんの言葉で今の雄飛さんの
事が分かったので、何と言うか…ホッとしました!
メッセージの中に何度か「申し訳ない」なんて書かれてますが、
こちらこそ申し訳ありません。
いつもいつも最強・最高・至高のPOPを届けて頂いて、ありがとうございます。

完治されるまで万全の体制でお待ちしているので、いつものツッコミが
できないのは相当お辛いでしょうが(笑)我慢して治して下さいね!
by AKIKO (2006-01-16 21:49)

切なげなCMMを受け取りびっくりです。
雄飛くんの文章も曲もだけど、あの子供が大きな口開けて歌ってるような
声がまた大好きだから。。。声変わっちゃうのかなぁ(><)とか、
色々考えたらもう「万全になるまで休んでください」としか言えません。
ラジオが終わったら“お口にチャック”ですね。
でも“歌いたい!ストレス”を開放できる時、雄飛くんの口から
すごいミラクルPOPがワァーーー!!!って出てくるのを想像したら
ちょっと待つのも楽しみに変わりそうです。
ばっちり治してください。
by yoko (2006-01-16 22:30)

了解っ。

雄飛さんはメンテナンス中も、きっと色んなPOPを仕掛けている
だろうから、負けじと心意気を鍛えておきます!!
説明するのだって、どんな言葉を選ぶか難しかったですよね。
読んでてとても静かな気持ちになりました。もちろん良い意味で。
ちゃんと届きましからだんじょうんぶです♪
by sleep (2006-01-16 22:40)

寂しい!寂しいです!!!
一人の声が違うだけで、いないだけで、こんなに寂しい気持ちになるなんて
思いませんでした。
早く帰ってきてね。
その間に彼らは、ものすごく成長するでしょうね。
by yosu (2006-01-16 22:53)

はじめてBANK$のライブを見たとき、雄飛さんの喉にびっくりしたんですよ。こんなしっかりした喉のボーカリストなんて最近そんなにいないなぁって。そしてこむぞうでのしゃべり、これはまさにボーカリストならではの声だなぁと感じてました。
ゆっくりメンテナンスしてくださいね。きっと今まで当たり前だと思ってたことがありがたいことなんだなぁってわかるようになったり、気がつかなかったこととか見えてきたりする吸収の時間になりますよ、きっと。歌は歌えなくても、曲は作れますもんね♪
軟式ブログは更新されますもんね♪
新しい最強の雄飛POPが生まれてくること、楽しみにしてます〜お大事なさい☆
by chihaya (2006-01-16 22:57)

手術大変でしたね。
おしゃべり好きっぽい雄飛さんがしゃべれないなんて、
きっとむずがゆいと思いますが、無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。
少しの間は雄飛さんの分までツッコミながらこむぞう聞きます(笑)
POP!メンテナンス終了、楽しみにしています。
by ゆみこ@おおさか (2006-01-16 23:28)

GOOD MORNING TOKYO楽しみです。
代打江藤よりも期待できます。

それまでに喉をしっかり治してください!!
by ガジャルド (2006-01-16 23:33)

高く飛ぶために助走が必要なように、雄飛さんも休養が必要です。
休養を決断されるまでどんだけ悩まれたかと思うと、なんだか苦しくなってしまいます。しっかりメンテナンスしてくださいね!
ちゃっかりカビラさんの代打も聴かせていただきます!
POP大将~まってます~
by たかこ (2006-01-16 23:35)

日本一のPOP!待ってます。
ゆっくり休んで下さい。
そしてまた笑わせてください☆
by ボク (2006-01-16 23:51)

大好きです!

ポジティブな手術には全然心配ありません!
むしろ、文章から完治後への勢いがひしひしと感じるので、楽しみなくらいです!

ブログもこむぞうも引き続き毎日チェックするんで、声以外でもいつも通り楽しませて下さい。
by キミのノド (2006-01-17 00:05)

雄飛君が喉の事を発表した、ほとんど同じ時から、テレビからはワタナベイビーのミスタードーナツのCMの声が毎日聴こえてきます!

まるで雄飛君の分をベイビーがカバーして沢山歌ってるかのようで、やっぱホフの二人って!!
と思って熱くなってしまいました。

当分はベイビーの声が代わりを務めてくれそうなんで、ゆっくり治してください。
by ミスターNO.1ドーナツ (2006-01-17 00:24)

すぐにキミの耳に帰ってくるからさ!

こんなこと言われたら(言われなくっても)待つに決まってるじゃないですか!
こむぞうは、いたずらかと思ってましたが、こういうことだったのかぁ~と
心配が少し半減しました。

雄飛さんの最強な声聞かせてくださいね。
by ぶらうにー (2006-01-17 00:42)

うん。
待ってる。
耳の穴
よーーーーく
かっぽじって
待ってルーーー。
無理せぬように。。。
お大事に。。。
by キュウリは河童が。 (2006-01-17 01:29)

パワー送るから、とどけ~~!
by ヒロコマ (2006-01-17 09:25)

木曜日のこむぞう聞いて「あれあれ??」と思いましたが(笑)
早く喉治してくださいませ〜!!
J-WAVE2週間と長いですが頑張ってくださいまし。
by 四葉 (2006-01-17 10:08)

小宮山さんを目指して音楽を始めた者です。
音楽以外の活躍も多い小宮山さんが、それでも歌のために喉を手術したというのに、生粋のミュージシャン魂を感じました。
いつか同じステージに立てることを夢見て、俺もがんばります!
by E太 (2006-01-17 11:10)

つらい時も苦しい時も支えてくれるファンがいる。
待っていてくれるファンがいる。
だって、みんな雄飛さんにたくさんのものを与えてもらっているから。
おとなしくおとなしく待っています。

あの声が好きなのです。
あの歌が好きなのです。
by ひかりんご (2006-01-17 11:23)

雄飛さん、アルバムはいくらでも待ちますから
ゆっくり、お喉治して下さい。
待つの好きですから…待ってる間ってワクワクしますからね。でも、待ってる間、何もしないと思ったら大間違いですよ。小宮山チルドレンとしてBANK$普及に努めたいと思います。
完治したら鈴木保奈美バリに「かーんち」って言ってあげます。
朝のラジオ楽しみです。無理せず頑張って下さい。
by 大仏さま (2006-01-17 17:41)

ユウヒーズ、ホフディラン、BANK$と振り返って全部聴いて待ってるぜ!
by 惚れエモン (2006-01-17 18:53)

ゆっくり、じっくり、メンテナンスしてください。
雄飛さんの言うとおり、ポジティブにPOPに待ってます!!
by フジ (2006-01-18 08:25)

びっくりです。
ユウヒさんの手術もこのコメントの多さにも!
なんかこうゆうのいいですね。
ユウヒさんにとっては試練ですけど
今後がさらに楽しみであります☆
わたくしもユウヒPOP教(狂)になら、この身(耳)を全て
捧げる覚悟ですわ!

しかしJーWAVEさん、なんちゅータイミングで
2週間も、しかも早朝7時~9時って(笑)。
えらいことになってますが
ぎゃんばってください!!
見(聴)守ってます☆
by モエラ (2006-01-18 10:44)

くれぐれもお体ご自愛ください!
by あつこ (2006-01-18 11:19)

手術したんですね・・・大変でしたね!
私は看護師なので看病したかったですよ~

しっかり治してくださいね。待ってマース。
by masako (2006-01-18 15:12)

待ってるよーーっ!!
POPを命掛けて(言い過ぎ?)取り組んでる
姿をみて更に待ってますよーー!

ラジオどおなの??休んだほうが・・・

余談ですが雄飛さんも好きなeelsに今物凄く
ハマってるんで待ってますよーー!!
来日してくれーー
失礼しました。。。
by きよみ (2006-01-18 17:01)

手術お疲れさまです.今歌が歌えなくてつらい時期だと思いますが,
あせらずゆっくり治してくださいね.
雄飛さん創る音楽のカッコよさは不滅です!
by ゆうちん (2006-01-18 21:55)

POPTシャツ、届きました。
とても気に入りました。
早く着てでかけたいなー。
by カヨコ (2006-01-19 03:20)

ポッドキャスティング『こむぞう』聴きました。
声の出せない雄飛さんがああいう形で登場するとは、さすがですね!!
どんな状況でもポジティブにPOPに持っていって私達を楽しませてくれて
ありがとうです。ほんと、色んなこと思いつきますね。なんなのさ!
by ミキ (2006-01-19 04:45)

休んでもいいですよ!
J-POPにおける小宮山さんの功績・存在は、半年やそこら休んで消えるものじゃありません!
by J (2006-01-19 07:21)

GOOD MORNING TOKYOは新潟でも聴けるんで、とても楽しみです!!!まだ完治前ということなんで、あまり無理せずに!!!
by ウール (2006-01-19 20:45)

最強の喉、声、歌、POP、めちゃめちゃ楽しみです!
待ってますよ〜!
つーか、このコメントの量、すごい!
みんなユウヒさんが大好きなんですねー。
私も負けないくらい、大好き!
惚れエモンさんと同じく、既発の音源聴き直しときます!
さーて来週から早起きだー。
ゆったりあせらず頑張って下さい!
by five,six (2006-01-20 00:00)

待ちます。

最高です。
by きえ (2006-01-20 01:19)

久しぶりに見たら、手術したということで驚きました。
でも、ユウヒさんのPOPは永久不滅☆
今はシッカリ休んで、バッチリ治してください!
待っています!!
by にゃん (2006-01-20 11:17)

 そんな大事件がYUHIの身に起こっているなんて…知らなかったです。アルバム遅いな〜とは思ってたんですけど。
 歌手にとって歌えないことはしんどいでしょうけど、私たち預金者に最高のPOPを聴かせるために、しっかりメンテナンスして下さい。また、YUHIの歌が聴けるのを楽しみに、預金しながら待ってま〜す。
by ゆりさん (2006-01-20 14:24)

楽しみに待ってます!
ポジティブPOPで行きましょ♪♪♪
by かば (2006-01-21 16:06)

by yuhiblog | 2006-01-16 04:53 | 軟式LIFE
無 for SALE

バンクス!

新年といえば、まっさらな気持ちで始めたいと思う訳ですが、先日訪れたスタジオのトイレがあまりにまっさらだったんで今回はその話をしたいなと。

新年早々トイレの話かよ、という感じですが、いやほんとまっさらだったんですよ!
ついつい写真を撮ってしまった。

f0146268_2248319.jpg


これね、ほんとCUBEか!?っつーくらい、真っ白な空間。
マジで『無』すなわちNOTHING!

こうも真っ白・まっさらな状態だと、やはりちょっと考えさせられます。

しかも排泄をする、言ってみれば世間的には汚らわしいとされている行為を、こうも真っ白な空間でするというのは実に色々と考えさせられる訳です。

人間とはやはり、真っ白な世界を汚していく生き物なんだな。。
とか

だからこそ、ただの真っ白な世界に色々な歴史が刻まれるんだろうな。。
とか

これってまさに人生?
とか

そんなことをこの真っ白なトイレで考えているうちに、2006年になってしまいました!
(って、べつにこのトイレで年越しした訳じゃないんですが、、、)


そしてこの真っ白なスペースにポツンと置かれてたのが、これ。

f0146268_2249145.jpg

それでもまだ汚れを落とせと!

まだ細菌を落とせと!!

ある種、脅迫的な存在感すらありました(笑)

トイレはキレイな方がいいに決まってますが、こうもキレイだとむしろ自分が汚れているように思ってしまうんで、これはこれで考えものでした。

いっそトレインスポッティングばりにトイレに流されてしまおうかと思いましたよ。

ザブーン!!
やったー、落とし物見っけーーー!!

ブっ飛びーー!!(りえ)



【コメント】

まっっっっっっっっさらですねぇ。
で、雄飛さんが黒いですねぇ(´∀`)
こむぞうで行方不明になっているのに軟式ブログはちゃんと更新されるのですね。
by ようこ (2006-01-14 06:57)

まっさらなトイレにミューズの赤が際立ってますねー。
あんなにまっさらだったら、落ち着いて用も足せませんね。
ホント、こむぞうで「雄飛さんはどこだ」みたいになってますよっ!
早く帰ってらっしゃ~い!
by rik. (2006-01-14 07:06)

真っ白くて清潔っぽい感じがしていいトイレですね〜。

雄飛さん海外に行かれたのかと思っったんですけど、トイレに『ミューズ』が置いてあるって事は、日本ですよね。
一体どこへ??
まさか声が出ないとか!?心配です。。。
by shie (2006-01-14 07:46)

トイレと写真ってマルセル・デュシャンとかアルフレッド・スティーグリッツみたいですね。
21世紀の日本における彼らみたいな存在は雄飛さんですね!
by いちろう (2006-01-14 08:14)

用を足した後、蛇口ひねって手を洗いますよね。
そこまではいいんです。
問題はその後。
蛇口を閉めるときです。
チン○ンを触った手でひねった所を再び触らなければいけない訳で・・・

い~みな~いじゃ~ん!!
by みかん星人 (2006-01-14 10:19)

菌の話題がじわり、と増えていますね(笑)
ってか、ほんと、雄飛さんの雲隠れにより、
岩戸の前では裸踊り、の騒動になりそうです・・・。
あ、無 FOR SALE大好きです。
でも、最後の作品、間違えて後ろから読んでしまいます。
by エーデルワイス (2006-01-14 15:03)

白い部屋での脅迫感
わかります。

しかしこういう時にわざわざ写真を撮ってしまう行動力がすごいですね。
SHOOT UP魂ですか?(笑)
でも、トイレで写真撮ってると、かなり怪しがられますんで、お気をつけを。
by 軟式 (2006-01-15 09:55)

>これってまさに人生?
深い~!
でも情報の上書きの連続によって、自分ってつくられてたりするし、
これはひとつの美しさ論ですね。
無や白の美しさと人間の宿命・・・。

お風呂入ってこよーっと!
by ヒロコマ (2006-01-16 00:07)

by yuhiblog | 2006-01-14 03:04 | 軟式LIFE
いない!!

バンクス!

どうやら、軟式読者の判断では前回のネギタン塩は、やり過ぎではあるが『アリ』という結論のようですね。

ちなみ、実際には僕は焼肉屋でタン塩もネギタン塩も、頼みません(笑)

なので、正直言うと、これ僕的には量とかの以前にメニューそのものが『なし』なんですけど、横の人が頼んで来たのをみて、あまりに衝撃的だったので頼んでしまいました(笑)

なんつーか軟式魂というかSHOOT UP症候群というか(笑)、こういうのを見かけると、ついついいらなくても頼んでしまう。
しかし、案の定大量のネギを使い切れるはずもなく、次の肉にも、またその次の肉にも、最後にはクッパにもビビンバにも、全部にネギを入れて消費したのですが、それでも最後の最後までネギが皿に残ってしまいました。
やむを得ず、最後はテイクアウトで持って帰りました。

はい、今日もまた一つ嘘をついてしまいました、、、反省。

>ヒロコマさん

店の名前は覚えてないけど、渋谷のNHKから松濤の方に入る道のとこにある韓国焼肉屋さんです。
安い上にやたらとサービスが良くて、いつも、サービスで<韓国風のウナギ焼き>とか<朝鮮人参を揚げたもの>とか、たしかにサービスでもらわないと自分からは頼まないであろうものばかり付けてくれたりします。
俺とウムは、ON@OFFでイベントがある時はその前によく行ったりします。

さて、ウムといえば健康ランドおたくとしても有名なのですが(ほんとに一人でもなぜかコツコツと行ってるんだよね)、先日ウムと行った健康ランドで、入り口に不思議な水槽を発見しました。

f0146268_22463285.jpg

<不思議その1>
あえて書くほどの生き物か?

<不思議その2>
そもそも書いてあるものと入ってるものが違う

はい、ただそんだけなんですけどね、誰のためにわざわざ水槽に『めだかとどじょう』って説明つけてるんですかね?
その位見れば分かりますよね。

しかも実際に入ってるのは、明らかに金魚。

もし、ちっちゃいお子さんのために書いていたのだとしたら、むしろ逆効果なんで、早く消した方がいいですね!
そこのチビッコ!
これメダカでもドジョウでもないからね!!



【コメント】

き。。。黄ばんだ水。。。
この水、とろみついてそうですが。
こりゃー不健康街道まっしぐらです。
たぶん、最初はめだか・どじょうがいたけど、
めだかをどじょうが喰い、
どじょうを金魚が喰い、
そんな素敵な食物連鎖なんじゃないでしょうか。
無関係ですけど、健康ランドって、睡眠スペースあるって
本当ですかー???
by もないこ (2006-01-12 00:51)

名前だったりとか。
猫に「いぬ」という名前をつける、感じの。(あまり聞かない)
一番いやーなパターンは、「水槽にアクセントを」と思ってはなった
金魚たちが、めだかとどじょうをぺろっと。。。
ひぃー。だから、金魚は苦手です。
でかくなるし、ひらひらしてるし・・・。
by エーデルワイス (2006-01-12 00:56)

めだかとどじょうだったりして。
何らかの突然変異で赤くて大きいめだかとどじょうが生まれたとか?
「これは金魚に見えますが金魚じゃないんですよー。
めだかとどじょうなんですよー。」なーんて。
しかし、なんで“めだかとどじょう”の
“と”だけが赤字なんでしょうねぇ~。
見れば見るほど謎ですねぇ。
by rik. (2006-01-12 01:52)

ええっ、なんだか雄飛さんが健康ランドに行くなんてっ!

アロハみたいな室内着を着るのですか?
もしかしてムームーですか?(あっ妄想が・・・)

めだかとどじょう・・・
実はあの砂利の中にいるのではないでしょうか・・・
もしや金魚のえさはめだかとどじょう、
言って頂ければお出しします・・・とか・・・。
by ぶらうにー (2006-01-12 02:15)

「めだか と どじょう」と書かれた紙をぺロっとめくればめだかとどじょうがちゃんといるんですよ。

実は金魚は関係なかったのですね(´∀`)
by ようこ (2006-01-12 05:27)

お客さんが来る所に、この水槽はないですよね。
汚すぎる〜臭そう。
ウチの水槽よりばっちーじゃないですかっ。
『めだかとどじょう』。。。
多分金魚のえさになっちゃったのではないかと。
金魚は雑食ですからねぇ。
by shie (2006-01-12 08:33)

明らかに、有機物がたっぷり溶け込んだ水の色ですよね……。
めだかもどじょうも魂となって、この水の中に棲んでいるのでしょう。
どじょうだった物体は、水槽内に無造作に置いてある
筒の中に潜んでいる場合もありますが。
洗っているときに、ぬろっと出てこられると、本当にびっくりしますよー。
(学生時代、生物部にて経験アリ(汗))

ぱっと見、水槽の大きさに対してエアポンプが非力すぎるように思うので
この劣悪な環境下でサバイバルできるのは、金魚くらいのものでしょう。
南無。
by hossy (2006-01-12 09:27)

よく見ると、
めだか と とじょう
って書いてありません?(見間違いでしょうか?)
、、、いや、だからって決して入ってる生き物とは違うと思いますが。。。
by フジ (2006-01-12 22:14)

ここって本当に健康ランドなんでしょうか?
床の模様や後ろに見える椅子の背の不思議な色あいが、
どーにも健康ランドらしからぬ風情を醸し出しておりますが…
健康ランドなのにこんな不健康そうな水槽置いておくのは、
ありかなしかで言えば『ナシ』です。
by AKIKO (2006-01-12 23:18)

健康ランドを訪れるチビっ子に
人生の不条理を説いているのではないでしょうか?

紙に書いてあることが必ずしも正しいとは限らない。

考えるんじゃない、感じるんだ!  ってことです。たぶん・・・
by みかん星人 (2006-01-13 08:58)

初めまして、雄飛さん。
先月くらいから雄飛さんがこちらでブログを書いてることを知りました。
(遅くてすいません)

昔、サガラミドリさんとかビバヒルディランのジャケの歌とかコジコジの歌とか好きでした。なので最近の雄飛さんの活動とかよく知りません。
(すいません・・・)

でも私との共通点をこのブログで発見!
それは、カレーと宮沢りえさんが好き、ってこと。

ちなみに私は吉祥寺在住です。
吉祥寺もカレーの聖地です。
りえさんのことは小学生の時からファンです。

では今後も楽しく読ませていただきます!
by あつこ (2006-01-13 09:43)

きゃっほい(>∀<)ユウヒくんやぁ☆
ありがとうございます再来週くらいに絶対いきまーす!!
ビバねぎ天国!
願ってもない、サービス体感してきます。

めだかとどじょう、なんらかのCGかな。。。
でもこういうとこってなぜか枝豆とかバツグンに
おいしかったりしますよね。
by ヒロコマ (2006-01-13 17:51)

きっとその日に、この奥の大休憩場でイベントが開催されたんじゃないですかね。
ほら、奥に椅子がちらほら見えてますよね。そこって大休憩場ではないですか?
で、その日の演者が『めだかととじょう』。
池乃めだか師匠はわかるんですけど、"とじょう"って人はちょっと知らないです。
多分"桂とじょう"とかそんな名前だと思います。

なーんちて。
by ゆみこ@おおさか (2006-01-15 01:17)

by yuhiblog | 2006-01-12 00:07 | 軟式LIFE
やり過ぎ、、、

もはや

ハロー、皆さん!

皆さんが
「やり過ぎ!」
と思う基準ってどのくらいでしょうか?

★★た・と・え・ば★★

<フカヒレラーメン 2万円>

これはどうでしょう?

ラーメンと考えると、これは明らかに「やり過ぎ」ですよね
俺は絶対頼みません

ただ、これをフカヒレと考えて

<超高級フカヒレの姿煮 (特性麺付き)>

というメニューだったら、まあ2万円は、人によってはありでしょうね
(とはいえ僕はとても頼めませんが、、、)

ラーメンと考えると高いが、フカヒレと考えると、それもそれでありかなと
なので、名称の問題ですかね?


★★あ・る・い・は★★

『ロード〜第13章』 虎舞竜

これはどうでしょう?
ギリのラインってどこ?

3章まで?
5章まで?

13章はないかな、、、、正直
10章くらいかな?

ということで
やり過ぎ

でしょう。


★★さ・ら・に★★

手をかざすと、左から<液体ソープ><水><送風>の順で出てくる洗面所。

あれ、完璧にやり過ぎだと思いますね
そこまでお世話してもらう必要あるか?と

泡になったソープが出てくるのも、やり過ぎだと思いますね

泡くらい自分で立てろよ!と

あと、トイレに入ると自動的に便座のフタが上がるとこあるでしょ
あれもなんか微妙なんだよな

だったら最初からフタいらないんじゃないの?と
そもそもなんのためにフタってあるんでしょうかね?
しないと匂いが上がってくんのかな?

とにかく、そんなところに自動機能はいらないと思いますね

最近のトイレは、ちょっとやり過ぎな気がしますね



★★ほ・か・に・は★★

朝の番組の、あの人の髪型

そろそろね
やり過ぎかな。。。と

ヅラにする人ってね、最初はいいんですよ
それなりに補うだけだから

それがね、やっぱりその次にはもうちょっと欲しくなっちゃうんでしょう

で、その次にはせっかくならもうちょっと欲しくなる

全てを欲しがるこの僕を〜という歌詞のとおり、結局どんどん欲しくなっちゃう訳ですよ

で、同年代のヅラじゃない方々は、逆にごく自然な成り行きとして減ってく訳でしょ

そこで、ある時から落差がすごくなってくる訳ですよ
周りのみんなが年相応にハゲてく中で、一人だけなぜか増えてくやつがいる!!

そこが落とし穴ですね

最初はちょっと補うためだったのに、いつの間にか、むしろ同年代の他の人よりフサフサの人になってる!
そこでバレる!!

ハゲてたはずのやつが、数年後にはなぜかみんなよりフサフサな人になってる

そりゃバレるわ!

という訳で、これこそまさに『過ぎたるは及ばざるが如し』ですね
途中でやめときゃよかったのに

やり過ぎ!



★★そ・し・て★★

f0146268_22443711.jpg

はい、これどうでしょう?

渋谷にある某焼肉店のネギタン塩です。

目の前にはネギマウンテン!

これ写真で見るより、実際はるかにあるんですよ!

どうやっても使い切る事はできませんでした。。

これはやり過ぎでしょうか、嬉しい誤算でしょうか?
皆さんの判断を仰ぎます。



【コメント】

このネギは、ネギ好きの僕として有りですね!
でも明らかに、やり過ぎですよね(笑)

僕が最近やり過ぎと思ったのは、このブログの何個か前の記事についてる、謎のエロサイトのトラックバック!

文字化けの上、ものすごい数あって、お前それやり過ぎだろ!!
by お休さん (2006-01-08 03:08)

カキ氷かと思いました・・・。
ねぎの無駄遣い、ってあまり聞きませんが、これは明らかに無駄遣いな気が・・・。
食べ残して捨てられていくねぎの怨念がいつしか・・・。
まかないが残りのねぎを使ったねぎライスなのか・・・。

カラオケで2人以上がタンバリンを叩くと、やり過ぎ感が生まれると思います。
by エーデルワイス (2006-01-08 04:28)

目の前には(ネギ)マウンテーン!
私もネギ好きなのでアリはアリなんだけども、やはりやり過ぎでしょう。
絶対残しますよ。
こういう風に出すのって、インパクト勝負に出てるんでしょうかね。
でもタン塩、めちゃめちゃ美味しそう!
だからやっぱりアリかな~?
このネギタン塩よりも、私的にはロードが全然ギリじゃないです。
せめて3章。おまけで4章までだなぁ。
なんて、13章まで聞いたことないのに失礼しました。
by 魚珠 (2006-01-08 05:56)

ネギの山…。ネギがあまり好きじゃない私にとっては、悪夢のような光景です。見てるだけで胃がねじれそうです。
昔入った居酒屋で、お通しが山盛りの生キャベツだったんですけど、10人近い人数で入ったために、テーブルの3分の2くらいがキャベツに占拠されて他のものが異常に頼みづらくなったことがあります。食べても食べてもキャベツ減らないの。何事も加減が大事です。
by 2d@e (2006-01-08 07:52)

少なすぎるよりはいいと思いますが、これだけネギがあると肝心のタンの
味がしませんよね?だからやり過ぎ!
私が気になるのは通販の「今なら○○が!」と言ってついてくるおまけ。
高枝切りばさみなんて、ノコギリとか剪定ばさみとかガラスクリーナーまで
ついてくるみたいです…。そんなに要らないから値段を安くすればいいのに!
by AKIKO (2006-01-08 11:02)

タン塩についてくるネギって、一緒に焼いたらいいのか、焼いた後で乗せて食べるのか迷います。
一緒に焼くと落ちるし…。正解はどっちですか?
でもこれはどちらにしてもやり過ぎですね!!

私がよく行くお店で、お店を出る時に従業員が一斉に一人5回ずつくらい「ありがとうございました!」って言ってくれます。
その度に軽く会釈するんですが、あれは明らかに言い過ぎ!
気持ち良いを通り超して、去り際がわかりません。
by kim (2006-01-08 17:35)

ネギ好きの私としてはこれはネギが可哀想なのでなしです。
昨日買い物に行ったらネギものすごく高かったです。
この残されて捨てられてしまうネギマウンテンの一部は必ず他のことに使えるはずです。
日本人は贅沢すぎますよね(´~`)
1月1日の深夜に2時間おじゃる丸を放送するNHK教育もやり過ぎです。
by ようこ (2006-01-08 20:42)

kimさんのおっしゃる通り、一緒に焼いたらいいのか、あと乗せなのか
私も悩むところです。。。
が、本能のおもむくまま一緒にガッツリ焼いてます。

前に行った店で、トイレに行く私に、店中の店員さんが(しかも男ばっか)
    『いってらっしゃいませぇ!!』
と口々に言ってくれました。そして席に戻る私にむかって
   『おかえりなさい!!』と。。。
そんなサービス精神いりません。やり過ぎです。よね。
by アイコ (2006-01-08 23:59)

あけましておめでとうございばんくす。

ネギはちょっとでも火を通して甘みが出たところを食べるのが好き派の私としては、これ全部を火に通すのは面倒かと思われるのでナシに1票!

私のやり過ぎな人は、『2001年宇宙の旅』が大好きだからといって、テレビで『2001年宇宙の旅』のBGM(♪ター…ター…タターン! デンドンダンドン… ってやつ)が使われる度に、必ず「2001年宇宙の旅…」とボソっとつぶやくウチの父親。です。
by えかき (2006-01-09 00:44)

明けましておめでとさんどす。
ネギマウンテン、ビジュアル的には美しい!
やっぱしインパクト重視なんでしょうね。
肝心なタンは美味かったんですか?
残ったネギはカルビにも乗っけてネギカルビ、
ロースにも乗っけてネギロース、
ワカメスープやクッパにも入れたりなんかしちゃったりすれば
嬉しい誤算になりますかねぇ。

でも大概、残されるであろうこのネギちゃん、使い回しされてたりして??
キャ~!
by 火星人(マイナス) (2006-01-09 01:28)

すごいネギ!!!!

僕が思うやり過ぎは、ラジョのCMに流れるジングルっていうんですか?
ベストミュージックなんとかかんとか〜
とか
ユアーリスニング・トゥー!
とか
ジェジェジェイウェーブ!!
みたいな繰り返し系とか

そんなに毎回毎回言わなくても、毎日聴いてんだから分かってるよ(笑)
by 硬式 (2006-01-09 01:37)

過ぎたるは及ばざるが如し。
by ワダフェット (2006-01-09 02:12)

わー!!
予備知識ゼロで、このそびえ立つマウンテン目にしたら
確実ぶったまげますね!声出る、絶対。
1・乗せ焼き+包み食べ
2・箸休めに生ネギのみを食し、3・・・・
みたいにヒツマブシ的食べ方推奨?!
まー相当なヤリスギ!注意報発令はまちがいないですね~。
でも超行ってみたい!まの当たりにしてショック受けたい。
なんてお店なんでしょう・・・?!

でも芸人さんがおもしろい事に出会うように、
すごい人にはすごい事象が起こるもんなんですね!
by ヒロコマ (2006-01-09 12:37)

ズラズラズラ
怪しいな~な人いっぱいいますが、夕方の帯や、日曜のお昼にいろいろ食べたりしてる元○○ブラザーズの方も気になって仕方ありません。
by ai (2006-01-09 17:36)

ネギにタン塩が付いてくると思えばいいじゃない。
タン塩は、ネギを網の下に落とさない為の下敷きに過ぎないのです。
by みかん星人 (2006-01-09 17:47)

ネギ好きですけど、ここまでそびえ立っているとねぇ。。。
ネギ用のタレとかが付いてくれば、まだいいと思いますけど。
今野菜が高いから、ある意味『太っ腹』なお店ですね。
by shie (2006-01-09 22:34)

いやー、このタンめっちゃおいしそうです!!
某所で噂の横綱ラーメンも昔、ネギ山盛りのザルがついてきていました。
あれ全部使ったら、口の中ネギの味しかしないと思います...

洗面所の液体ソープが泡になって出てくるの、大好きです。
泡やー!泡やー!とワイワイしちゃいます。
by ゆみたま (2006-01-09 22:50)

アハハ!すごいタン塩ですね。。
風邪ひいてる時なんか、これ全部食べたらイイかもしれないですね(笑)

おトイレのやり過ぎ問題ですが。
便座が上がるのだけじゃなく!私の会社のトイレはコトを済ませた後、身体を退けるとセンサーが察知して水を流してくれます。トイレ内で少しモジモジ動いたりすると、更にまたセンサーが察知して水を流したりして、私が水を無駄に使っているようで後ろめたーい気持ちになります。
会社の同僚は、この機能のせいで、自宅でトイレに入ったあと、水を流し忘れたことが幾度かある模様。
by スヌきち (2006-01-10 01:44)

初めて書き込ませていただきます。
ネギマウンテン(爆)ギョーザの具かと思いました。
あきらかにやりすぎだとは思いますが、1人前だけネギタン塩を頼んで、あとはふつーのタン塩(ネギ無し)を頼めば無事解決ですかね?
あ、レモンは少ないんですか?
虎舞竜はどうせなら100章くらいまでいってほしかったような気もします。
トイレのフタは、初めて自動式のを見たときに驚いてチビりそうになりました。
by jasper (2006-01-10 14:51)

ネギタン塩を頼んだ際、
いつもねぎが足りずに切なくなるワタクシといたしましては
これは「*アリ*」だと思います。
少数意見ですが……。
ネギタンのネギは、ちょっと味つけがしてあるので
ライスにのっけて、モヤシナムルと一緒に食べてもおいしいんですよー。
もったいないオバケが出ないよう、使い切れば問題なし!!
あとは、普通のタン塩を追加で頼んで、ネギタンにチューンするとか。。。

ネギを疎まないでください。
by hossy (2006-01-10 17:59)

これは…難しいけどやりすぎですかね??どう考えても葱、あまりますよね!?もしあまったネギだけでも食べられるんだとしたらアリだと思いますが。
しかしこのネギ・マウンテン…すさまじいですねぇ。

ワタクシ、やりすぎだと思うのは。アイドル集団のハ○プロですかねぇ。もう人数居過ぎてわけわからん。
中沢裕子や石黒彩がいたころがなつかしや…
by キャン (2006-01-10 18:56)

いやぁ、ねぎマウンテンっ!
ねぎの在庫がありすぎて傷む前に刻んでしまえ
だったのでしょうか・・・気になります。
やり過ぎ・・・
正月の伊勢参拝者の赤福率でしょうか?
by ぶらうにー (2006-01-11 02:15)

by yuhiblog | 2006-01-08 02:46 | 軟式グルメ
2006年新年のご挨拶!

新年あけましておめでとうございます!
バンクス!
本年もよろしくと、つまりそういう事です!

え?

へ?

普通?

いや、普通でよくね?
正月くらい

とんでもねーカウントダウン(こむぞう)で明けた本年ですから、1日くらいは普通で行きましょう!(笑)

今年もPOPに盛り上がってまいります!
はい、皆さんもご一緒に!
POP!!

2006年 元旦 小宮山雄飛(みのもんたファン)



★★★小宮山雄飛2006初春通信(邦題・こ〜んなことしてんのね!)★★★

★こむぞう毎日配信中!
http://comzo.cocolog-nifty.com/
iTUNESをお持ちの方の登録はこちらから
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=75790566&s=143462

★軟式ブログ好評アップ中(ってかここね!)
http://blog.so-net.ne.jp/yuhi/

★SHOOT UP&SHOOT DOWNも年始に更に盛り上がってます!!
http://www.shootup.net/

★雑誌掲載情報その他全ての小宮山雄飛情報はもちろんこちら!
http://www.geniusatwork.jp

★宇宙飛行士榎本氏のサイトでも連載中!
http://www.dice-k.com/0204/
f0146268_22425965.jpg




【コメント】

雄飛さん明けおめ!!
今年もがっつりPOPしてください。
抱腹絶倒の1年になりますように(?)
by ヒガ (2006-01-01 22:12)

あけましておめでとうございます!
昨年は、本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
雄飛さんのJ-WAVE復活を願っています!
by ワダフェット (2006-01-01 22:19)

あけおめです!

こむぞうを新年から聴いてて、つくづく思いますが、音楽の雄飛さんはもちろん超尊敬しておりますが、同じくらいトークの雄飛さんも尊敬しております!

今年も楽しませて下さい!
by 硬式 (2006-01-01 22:24)

明けましておめでとうございます。
昨年はたっくさん楽しませて頂き有り難うございました!
今年もPOPし続ける雄飛さんについて行きます☆
そして、雄飛さんにとって去年以上によい年となりますよーに。。。
by shie (2006-01-01 23:03)

あけましておめでとうございます!
POP!!POP!!
今年も、その才能をひけらかしてください。
どこまでも着いていきます!!(コワッ)
写真に、初萌えです。(コワッ2)
by エーデルワイス (2006-01-02 01:05)

あけましておめでとうございます!
バンクスっ!(こちらこそ今年もよろしくお願いしますの意味)
こむぞうで明けた年ですから絶対にいいことがあると信じてますよー。
今年もPOPの種を蒔き続けてくださいよー☆
ステキな一年になることをお祈りいたします。
by rik. (2006-01-02 01:24)

あけましておめでとうございます☆
昨年はいつもこころに笑いがあって…雄飛さん&こむぞうのおかげでとてもハッピーに過ごせました。今年はさらにPOPな年でありますように!
ますます素敵な年になりますよ〜に☆
by chihaya (2006-01-02 03:36)

あけましておめでとうございまぷ(・∀・)
昨年は雄飛さんのおかげで幸せな一年でした。
そういうわけで今年もよろしくお願いします。
がっつりついて行きますぜ!
by ようこ (2006-01-02 09:47)

あけおめこ とよろです!

今日はDISCOVERY 2006 のレポ聴いてますよ~
っていうか、もっと原宿から離れましょうよw
by みかん星人 (2006-01-02 11:36)

あけましておめでとうでございます!
昨年はBANK$のライブも行けたし、雄飛さんにも会うことができて
最高に良い一年でした。
雄飛さん、そして皆様にとって、今年もハッピーな年になりますように☆
by ゆん (2006-01-02 16:27)

おめでとうございます!ばんくす!
年末年始の昼ないし朝からお酒公認の空気がずっと続けばいいのに!
今年もみんな健康で幸せでありますように!
by ヒロコマ (2006-01-02 23:04)

あけめとうございます☆
去年は、雄飛さんやこむぞうはじめ素敵な人達に出会えた幸せな一年でした。
なんだかお礼をいってしまいたい気分です。ありがとうございます。
今年もますますPOP大将であばれていきましょう~
by たかこ (2006-01-02 23:55)

明けましておめでとうございます。
雄飛さんのことは、これまでももちろん大好きでしたが、
去年、この軟式ブログやこむぞうのおかげで、
地方にいてあまり知ることのなかった
パーソナルな部分を垣間見ることができ、嬉しい一年でした。
いつも本当にありがとうございます。
今年も雄飛さんの活躍を楽しみにしています!
by 魚珠 (2006-01-03 09:55)

あけましておめでとうございます

テレビや音楽誌を見なくなって随分たちますが、雄飛氏のように、自らのメディアを持って何かを発信していく人が一番信用出来ますし、これからは強いと思います。

雑誌やレコード会社にはもう踊らされたくないです。

雄飛さんのような活動と、iPODがあれば、今年も楽しい音楽ライフを送れます!
by なおと@TOKYO (2006-01-03 11:57)

明けましておめでとうございます。
POP!POP!POP!で2006年も雄飛さんについて行きます!
もうみのもんたさんの顔は見飽きるほど見た正月でした。
by AKIKO (2006-01-03 23:54)

明けましておめでとうございます。

今年も変わらずPOPでおもしろいことをやり続けて下さい。
アルバムも期待してます。
by ボクのカオ (2006-01-04 13:09)

おめでとうございます。
新年早々J-WAVEでのお仕事お疲れ様でした。
女子中学生との観覧車中継はかなり面白かったです。

祐さんにメールを読んで貰って、宝くじまでいただいてしまいました。ビッグマネーを手にしたあかつきには、福沢諭吉入り菓子おりを雄飛さんに贈りたいです。
by 大仏さま (2006-01-04 16:57)

by yuhiblog | 2006-01-01 21:54 | ブログ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。