exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
<フォトわざ>看板に偽り無し
f0146268_22371740.jpg

この店にドライクリーニング頼むと本気でからっからになって来そうです。

そこまでドライにならなくてもねえ。。
もうちょっと潤っててもいいんじゃないですか?

このドライな世の中で、、、と結びたかったんですが、この店があったのはむしろめちゃくちゃあったかい下町でした。



【コメント】

たしかに、ドライ過ぎるクリーニング屋、いやですねー!(笑)

そして<フォトわざ>っていうタイトルにニヤリとしてしまいました、また<フォトわざ>投稿して下さい!
by VOW世代 (2005-12-28 13:37)

鉄格子が怖いです・・・。
中を覗いたら、上半身裸の痩せた職人が、服をからからにしようと、脂汗を流しながら充血した目でこちらを・・・。(妄想中)
最近空気が乾燥しすぎていて、鼻が痛いです。ヒリヒリ。
by エーデルワイス (2005-12-28 13:58)

さすがデジカメマスター、毎回町中から面白いもの見つけてきますね、
SHO OT DOWNも毎回更新楽しみにしてます。
by 硬式 (2005-12-28 23:45)

いつも楽しく拝見しております。
今年1年はこのブログに助けられました。

来年も日々面白い記事をお願いします。

雄飛君の活動そのものが日々の支えです(大袈裟じゃなく)。
来年もPOP番長でいてください!
by wez (2005-12-29 11:55)

>雄飛君の活動そのものが日々の支えです

私もです!番長!

来年もどんどんPOPしてってください 。
おうえんしてまぁーす。
きょうのこむぞうおもしろかった〜。
by えかき (2005-12-29 15:58)

いよっ!POP番長!
どこまでもついていきますゼィ。
こんなクリーニング屋さんのほうがいい仕事するもんですよー。
っていうか営業してんだろうか、ココ。
by rik. (2005-12-29 23:06)

ホント営業してるのかが怪しい店構え。。。
電話番号も消えかかってます。
利益優先では無いという事なのかしら?
もしかしたら頑固おやじが経営してたりして!?
by shie (2005-12-30 00:34)

こういうのに目をつける雄飛さんが素敵すぎます。
やはり見事なつっこみです。尊敬です。
そしてこの写真のアングルも素晴らしい!
ぃゃ~もう世界一です。ミスユニバースですよ。
ケッコンしてください。
by ようこ (2005-12-30 16:59)

年末ジャンボなドライをありがとう。

来年も世界中が潤う年でありますように☆
by かってぃー (2005-12-31 01:26)

by yuhiblog | 2005-12-28 10:54 | 軟式LIFE
スポンジ・ボブ 黄色いやつ!

バンクス!

メリークリスマース!!
ってもう遅いの?

知るか!
そんなこと!!

はい、すいません、クリスマス否定派最右翼として、情緒不安定気味に始めてしまいました。

さてさて、今日なんの気なしにBSを観ていたら
なんとスポンジ・ボブをやってるじゃないですか!


NHK-BSでスポンジ・ボブを見れるとは!
f0146268_22271435.jpg


スポンジ・ボブは、アメリカではもう何年前だろうね、始まったの
(読者の皆さん調査よろしく!)

とにかく随分前ですね
初めて見た時はすごい衝撃を受けました!

なぜって
主役がスポンジだよ!

自分が漫画家(アニメーター?)になったと想像しましょう
一体どんなアニメを作りたいか
ヒーローものか、学園コメディか、スポ根か、美味しんぼ風のグルメ漫画か?

そして、メインキャラはどうしようと

そんな時に

よし! 主人公はスポンジで行こう!!

って考えれますか!?

スポンジって。。。

大学生のときに<マスク・ド・ハモ>という、魚の鱧(はも)が主人公のプロレス漫画を描いたことがありますが、それでもまだ魚ですよ

スポンジって!!

食器洗うもんじゃん!

すごい、その発想力
脱帽です!

スポンジ・ボブはその後日本ではキャラクターグッズ先行で、なぜか女子高生の間とかでジワジワ流行ってくる訳ですが、NICKELODEONでは地道にずっと放送してましたね。
http://www.nickjapan.com/nick_tvshow/spongebob.html

そしてここへ来て、満を持してなのかNHK-BSで放送開始!と

すごいスポンジですね、こいつは

さて。そんな訳で僕の家にも色々とスポンジ・ボブグッズがあるんですが、そんなボブを見て友人が

お前、ほんと黄色いやつ好きだよなー!


ん!??
黄色いやつ??

何か、違う。。

俺は黄色いやつ好きなのか??

黄色フェチなのか??

あ!
そうか!

こいつはスポンジ・ボブとシンプソンズをはき違えているのだ!

たしかに僕はスポンジボブ以上にシンプソンズオタクですから、家中に黄色いやつがいます。
そう思えば、たしかに僕は、彼の言うところの黄色いやつ好きかもしれません!

ふと思い、はたして自分は本当に黄色いやつ好きなのか
最近撮ったデジカメ写真を見返してみると、確かに黄色いやつが多い!!

うーん、俺は無意識に黄色いやつを沢山撮っていたのか??





f0146268_22284440.jpg

★★偽物の黄色いやつ★★
神田の中華料理屋<喬家柵小吃>の入り口に居た、明らかに偽物の黄色いやつ

おへそがセンサーになってて、客が前を通るたびに「いらっしゃいませー!」と思われる中国語を話すのが、うるさくてしょうがない

餃子は美味しかったが、この黄色いやつだけは要注意です!







f0146268_22295334.jpg

★★派手すぎる黄色いやつ★★
大森で発見した、派手すぎる黄色いやつ

どこで購入したのか知らないが(たぶんラスベガスにあるM&M STOREではないかと予想される)、あまりに派手だったのでついつい撮ってしまいました

なかなかここまで派手な黄色いやつはいません!
東京ドームとかに野球の試合の時にいたら

ついつい
こっち、M&M1つくださーい!

って頼んでしまいそうな勢い
お前は売り子か?









f0146268_22305077.jpg

★★極めて美味い黄色いやつ★★
新宿御苑・礼華のフカヒレと卵のスープ

黄色いやつ業界でも、こいつはかなり上位にランクする美味い黄色いやつですね!

こいつとは別に、全く黄色くないですが<イベリコ豚の四川風煮込み>というスペインと中国の食の融合を果たした、すごい1品メニューがあり
それこそマジで美味でした!

名物のフカヒレもうまいですが、ぜひともアラカルトでそちらを食べていただきたい!!

黄色いやつとは全然関係ありませんが。。。









f0146268_22355311.jpg

★★髭の黄色いやつ★★
知り合いのミュージシャンの中で一番黄色いやつ

彼をミスター黄色いやつに選びたいくらい、いつも黄色いやつです

たまに緑いやつだったりもしますが、とにかく上のM&Mおじさんに負けないくらい、いつも派手な黄色いやつです

出身地三重には『黄色』という色がなかったため、その反動で今、黄色ばかり身につけてるという噂もあります

とにかく、僕の身の回りで一番黄色いやつであることは間違いありません!







f0146268_22331297.jpg

★★結局俺も黄色いやつ★★
はい、 べつにオチとして用意してた訳ではありません。。

よくよく考えたら最近俺も黄色いの着たよなあ。。。と思い出しました。

やっぱり心の中で黄色を求めていたのでしょうか?
自分自身が黄色いやつになってたとは。。

この冬、黄色いやつがくる!!!

とは、0.05%も 思ってませんが、探してみると意外にいますよ、君の周りにも黄色いやつ!



【コメント】

マスク・ド・ハモ。
鱧がプロレスをするという発想も、なかなか希少だと思いますが…
そのお宝漫画、現存するならぜひ読んでみたいです!
身の回りの黄色いヤツ、私もちょっと探してみます。
by AKIKO (2005-12-26 15:53)

祝!100件目の投稿!!
携帯から覗いたら、めでたい数の投稿件数が表示されていました。
この前、「KOMIYAMA」というストラップをつけたおじさんを隠し撮りしようとしたら、振り向かれてえらい恥ずかしい思いをしました。
他人を撮るのって勇気が要りますね。
あと私、スポンジじゃなくてチーズだとずーっと思っていました。
ひとつ、利口になりました。
それにしても、マスク・ド・ハモ読みたいです。
by エーデルワイス (2005-12-26 16:42)

マスク・ド・ハモ!気になりますねぇ。
身の回りの黄色いものを探してみたのですがなかなか見つかりません。
と思ったら、勤務先の保育園の送迎バスが黄色でした!
黄色だからすごい目立ちますよぉ~(汗)
by rik. (2005-12-26 17:58)

スポンジボブ!!友達が大好きですよ☆
いつも鞄とかにボブのマスコット付けたりしてます。相当のボブ好きみたい(*^^*)
私もあのギョロ目がなんとも言えず好きですよ〜〜!
私もボブのこと最初チーズだと思ってました。。。
by yuki-_- (2005-12-26 19:03)

とうとうスポンジボブが見れるんですね。

私がはじめて見たのは(これまた初の海外旅行)ハワイのホテルで訳の分からない英語の番組をウトウトしながら見ていたときでした。 確か3年くらい前。 グッズだけは最近よく売ってるの見かけてたけど。
さっそくBSチェックです。

ちなみにあれは食器を洗う”スポンジ”では無く、”海綿”ではなかったですか?だって他のキャラは皆海の生き物でしょ? 
そこにボブだけスポンジはあり得ない・・・。
by sanae (2005-12-26 21:55)

スポンジボブ氏は1999年にアメリカで放送開始だそうです。
by たあ坊 (2005-12-26 22:09)

キャラクターものを売ってるお店に入ると必ずと言っていいほど『スポンジボブ』売ってるけど、流行ってるんですね。
BSか〜見れないナ〜。
最近スポンジだと分かっているのに、ボブの顔にある黒い丸が『老人班』に見えてしまいます。。。
by shie (2005-12-26 22:22)

基本的に派手好みのヒトは、黄色好きですね。
そんなワタクシも、黄色傾向の人間です。
……神奈川県には黄色がもともとあったはずなんですけど。おかしいなぁ。
by hossy (2005-12-27 00:45)

祝!100件目!パチパチパチ~!
私のまわりの黄色いやつ…ない…あ、小プーさんいた!
by ひまわり (2005-12-27 01:22)

こないだ占いしてもらったんですが、それぞれ自分の持ってる色があって、持ってない色を身につけるとパワーが出るらしいです。
それがラッキーカラーなんですって。
適当に決めてるんだと思ってたのでびっくりしました。
雄飛さんは黄色を求めてるので、多分ラッキーカラー黄色!
by kumi (2005-12-27 02:24)

自分も黄色の服やらかばんやらが自然に集まってしまうんですが…何なのでしょうかね…?夏に黄色のTシャツに黄色いカバン持って駅で電車待っていたら虫が寄ってきてしょうがありませんでした。

スポンジボブいいですよね。。。佇まいがシュールです。ちなみにhttp://www.nick.com /all_nick/movies/spo ngebob/index2.jhtml でしつこい位にスポンジボブが味わえます…♪
by キャン (2005-12-27 22:32)

やはりスポンジ・ボブグッズお持ちなんですね~。
以前、秋葉原デパート内で初めてスポンジ・ボブグッズを見て、アイス用のカップ(?)を欲しい~!と思いつつ、色々考えて結局買いませんでした。また欲しくなってきた。。。

今度ぜひ、「マスク・ド・ハモ」公表してくださ~い!
ハモもスポンジに負けてないくらいパンチありますよ~☆

ちなみに、家にある黄色いやつは私の自転車でした。
by フジ (2005-12-28 00:37)

我が部屋は黄色いカーテンに黄色い布団達に黄色い鍋…と黄色フェチです。
スポンジボブもよいですが、ハモ気になりますなぁ。
あと無口なウサギお勧めですよ、バックに流れる音楽がかっこいいし、キャラもかわいい。
by あんにゅ (2005-12-28 01:11)

スポンジボブをずっとチーズだと思ってました。
微妙なキャラクター設定ですよね。でも、映画はやってましたよ?
by まご (2006-01-13 01:59)

たしかに笑チーズに見える笑
by まりあんち (2006-04-25 12:04)

シンプソンズのほうがおもしろいんじゃない?
元祖長寿アニメはやっぱシンプソンズだろ!
・・・だめか?
by タイムスター (2006-04-28 20:02)

スポンジボムチョー可愛い                              漫画とか面白すぎ!!!!
by 芽以捺 (2006-05-29 22:48)

by yuhiblog | 2005-12-26 13:39 | 軟式LIFE
ジョンレノンとカレーライス

バンクス!

今日は赤坂で実に良い感じのカレー屋を発見しました!
最近やたらと青山一丁目〜赤坂辺りで一人でランチ(寂しい、、)をすることが多いんですが、小山薫堂イズムを継承するわたくしですから、常に『一食入魂』の思いで、ランチの一食とはいえ、それはもう時間をかけて店を吟味し、ここぞ!という店にしか入らないのですね。

ランチだからって絶対にハズしたくないの!!(今流行りのプチオカマ風)

死ぬまでに、あと何食食べられるか分からないじゃない!!(同上)

だからあたい一食も絶対にハズしたくないの!!プンプン!(2割増)

そんな訳で、ランチとはいえ赤坂界隈を自転車でブンブンブブブンと30分ほど徘徊し、ここぞという店を毎日選んでから入ってるのです。
しかも一人で。。。

あたい寂しい。。。

という訳で、今日セレクトしたカレー屋さんは実に雰囲気の良い、食べ終わった後もずっと長居したくなるような素敵なお店だったのです、が!!

僕が座った座席の真横に、ジョンさまのジャケットが置いてあるじゃないですか。
そうです、ジョン・レノンさまです。
そしてその下にはマービンさま、はいマービン・ゲイ(!)様のジャケットです。
f0146268_2223622.jpg

どちらも顔アップの、今にも何かを語りかけてきそうなジャケットなのです。

席に座ると、ちょうど僕の目線の位置、ジョンレノンが20cm先くらいの真横から見つめてくるのです。

カレー、食いづらい。。。

頼む、ジョン。
俺をそんな目で見ないでくれ。。。

カレーを一口二口。
コップの水を飲みながら横を見ると、ジョン。
f0146268_2223468.jpg

「ヘイボーイ、きみはちゃんと生きてるか?」
「一人で昼間にカレー屋なんか探してウロウロして、ほんとにちゃんと生きてるか?」

食いづらい。。
頼むジョン、カレー食べてる時くらい俺に語りかけるのをやめてくれ。。。

と、いたたまれなくなり、目線を下に下げると、そこにはマービンゲイが
「What's goin' on? 調子はどうだい?」

うーん、落ち着かない。。。

普通の人にはどうでもいい光景かもしれませんが、ミュージシャンにとっては真横にジョンとマービンのアップというのは、どうにもこうにも落ち着かない訳です。
常に何かを語りかけられてる気分なのです。

親の仏壇の前でセックスしてるような、そんな感じでしょうか?

ということで、とても心地の良い店ではありますが、ミュージシャンの皆さんは奥のテーブルは気をつけましょう。
食った気がしません(笑)
f0146268_22242440.jpg


これがそこのカレー。緊張で味は覚えてません。。



【コメント】

親の仏壇の前でセックス! かなりの衝撃です。
そんなにいたたまれないのですか・・・。
したことないけど(親も健在だけど)、なんとなくわかりました。
でも、、、ほかにいいたとえないかな?
by MSCY (2005-12-21 17:47)

カレーのほかにのっかているものは、
左から にんじん かぼちゃ ブロッコリー ひじき 

その隣にあるの 

なに? 
こふきいも?
皮ごとにんにく?

きになる~

私も最近、西麻布あたりで、ひとりランチしました。
いいお店でした。
by kimina (2005-12-21 18:10)

雄飛さん、ランチ御一緒します(`∀´*)ノ”
御一緒させてください。御一緒してぇなぁ・・・。
御一緒しましょうね。((シツコイ
私オノヨーコと一字違いなんで一緒にジョンにドキドキしましょうよ。
わぁーい!
by ようこ (2005-12-21 19:53)

ようこさんの声が思い浮かぶようです(笑)
冬のチャリダーいいですね☆わたしもまったりひとりランチしますよ〜。
しかしその見られてる感じ?
…猫に見られてるとちょっと落ち着きません。。。
by chihaya (2005-12-21 20:59)

さびしい、だなんてなんて罪作りな発言~!!
自転車押しますから、右折の時にはハンドサイン出しますから、きびだんごでランチのお供に。
このサイズで顔アップの雄飛さんジャケットがあったら、きっと口に運んでるつもりで全部膝の上にボタボタこぼします。
by エーデルワイス (2005-12-21 21:06)

ほんっっっとーにカレー大好きですねぇ!
カレーもそんなに愛されて本望でしょう…。
上の写真の、テーブルに載っているものたちが気になります。
雄飛さん、自転車でブンブンいわせてるんですか?
私の中の雄飛さんは徒歩もしくはローラースケートで移動されてるイメージです(笑)
by AKIKO (2005-12-21 21:33)

この際ですから、ジョンに話しかけながら食べてみましょうよ!
そうするとあら不思議、淋しくないはずっ!
まわりからは白い目で見られそうだけどねぇー。
カレー、すっごいおいしそう。。。
by rik. (2005-12-21 22:44)

自転車で赤坂界隈へ行くとは雄飛さんらしいですね。
自転車便に負けず劣らずブンブンブブブンといわせてるんでしょうか(勝手な想像)
一人ランチいいですねぇ。
ハズしたくない気持ちわかりますよ〜。
私はモスバーガーでしか一人ランチした事ないですけどね。。。
by shie (2005-12-21 23:31)

ランチとて一食入魂。
最近マンネリ気味のランチ事情に喝入りましたわー
ブンブンブブブンちゃりんこ通勤なんで
あたくしも自分の足で開拓しよ~っと☆

確かにこのレノン師匠めっちゃ見てますね(笑)
師匠もカレー食べたかったんですかね?
カレー見てたんちゃうん?
by モエラ (2005-12-21 23:52)

雄飛さん、お店の名前教えて下さい。
職場が赤坂なんですけど、見覚えのないお店…。
写真で見ると、とっても美味しそう。
by nico (2005-12-22 13:48)

いやんゆーひ、寂しいだなんて!(プチカマ)

奇遇ですね、私も自転車で一人ランチが主流ですよ。
しかもアタイもカレー率高め。
あら!(プチ)

私のオススメは中目です、雄飛カレー師匠。
カレー食べれるとこ結構あります、ハイ。

あと、好きなサイクリングコースは、皇居前と代々木公園です。
よろしくおねがいします。
by えかき (2005-12-22 16:10)

昨日パーティーしたの~♪ってな雰囲気が残っているお店ですね。
人の家みたいで落ち着きそう。
地方モノの私には、赤坂って超超超都会!のイメージだったので、
(カフェとかでも黒服の店員さんとか。すごいイメージだけど。)
このお店の雰囲気は相当意外でした。

添え物の右端、しゅうまいに見えますけど…
by ゆみこ (2005-12-22 22:20)

む、そのお店はもしやあそこか・・・?
ずっと気になってたんだ!
カレーおいしいのか、行ってみよう♪
ユウヒさんには遭遇しないことを祈ります。
会いたいけど、それこそなーんか緊張しちゃって味判らなくなりそうです!
by five,six (2005-12-23 04:18)

にしても、テーマ:学問・資格って。
味って、体調、状況等々で変化するものです。
疲れていたら、甘い物、甘い物食べたら辛いもの、
辛いもの食べたら甘い物。。。。。。
食欲スパイラルで、今日もダイエットできず。
by りんぐ (2005-12-23 15:03)

by yuhiblog | 2005-12-21 17:02 | 軟式グルメ
きみはほんとにDJか? ARAKI師匠

バンクス!

GIFTの曲順行くよ−!

1. EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE
2. FIRE(アコースティックver)
3. BOY FRIEND〜PLEASE Mr POST MAN(こむぞうedition)
4. デイドリームビリーバー
5. UNDER THE MOON LIGHT
6. SWEET CHILD O' MINE(アコースティックver)

はい、そゆことです。
はい、多少ほろ酔い気味で歌い上げました。

にしてもARAKI師匠のパンチ破壊力はやはりすごいものがありました。

誰も頼んでもないのにサンタの衣装を購入してきて、行事を節分と勘違いしたのか突然フロアのお客さんに向かって「鬼はーそとー!!!」と怒鳴りながらお菓子をバラまき、サンタの衣装も登場から約20秒で全部脱ぎ捨ててしまうというパンクロックぶり(笑)

せっかく買ってきた衣装、20秒でよかったんですか?

昨日、あらためて今回のGIFTのフライヤーを読み返してみたんですが

<DJ>
ARAKI

って書いてあるんですよね。

でも、結局1曲も曲かけなかったですね!(笑)
全部俺がかけて(つっても同じ2〜3曲を何度もかけてるだけだが)、ARAKI師匠は最後まで踊り子に徹していましたね。
そういう意味では本物の荒木師匠にさらに近づいてきたとも言えますね。

次からは<DJ>ではなく<ダンサー>あるいは<師匠>と表記しとかないと、公正取引委員会から訴えられてしまいます。

ちなみに本物の荒木師匠のサイトがあるのしってました?
http://arakishishou.net/

すごいドメインですね、いやいや。

世の中広いは、ほんと。
f0146268_2220139.jpg

こちらはARAKI師匠ではなく、スクリーン映し出される植木ガンビー遊人



【コメント】

ガンビー かどうかの確認がとりづらいけれど、
  「GIFT」
 回を増すごとに、楽しんでいます。

来年も今年以上に何か奇跡ミラクルが起きること
 期待しちゃいます。
来年の初回は2月 節分は終わっていると思いますが
  赤鬼 ヒョウ柄パンツで豆を撒く ARAKI師匠 見てみたい気も、、、
by kimina (2005-12-19 18:56)

毎回毎回ミラクルをありがとうございます!
とうとうラストはフロアの中央で踊りまくるという暴挙に出てしまいました。
肉々しい肉体に囲まれて至福でした(笑)
BANK$のアコースティックライブは、05年のラストを飾るにふさわしい
最高のライブでした!!今思い出しても胸がじーんとしちゃいます…。
by AKIKO (2005-12-19 21:17)

GIFT楽しかったでーす。
デイドリームビリーバー最高でした。
タイマーズの方なのがなんとも・・・。

ほか特に印象に残ったこと二点。
自分でかける曲全て熱唱するマスザワさんを呆然と見つめる
お店のスタッフさんの顔。
アラキ師匠がばらまいた飴が誰にも拾われずみんなに踏まれて
フロア中で粉々になっていたこと。

あー年忘れ年忘れ。
by five,six (2005-12-20 00:22)

GIFTホントに楽しかった~!!!
BANK$のライブカッコ良かったです。
BOY FRIENDのときUMUさんが何の曲かわかってなくて
モジモジ戸惑ってる姿が面白かったです。
植木さんもいつものように弾けてましたけど、マスザワさんという良いキャラを発掘できて、行って良かったなぁと思いました。
by ゆん (2005-12-20 00:45)

雄飛さん!!
5曲目に演奏された曲は「moonlight under」として世に出ております。
確かサカモトさんが間違えたままこのタイトルになったんですよね♪
GIFTたんのすぃかったです。
今年も楽しい気持ちをありがとうです。
お開き時の年末的挨拶、あちらこちらで行われていたのが
なんだかとても微笑ましかったです。
by sleep (2005-12-20 00:50)

本当に素敵な時間でした。
夢のように楽しかったです。
もう、アコースティックライブ最高!です。
3人で狭そうに弾き語っている姿が、釈迦三尊像のようにみえました。
引き続き、お導きくださいませ。
by エーデルワイス (2005-12-20 01:15)

17日、おつかれさまでした!
最高に楽しませていただきました。
アコースティックライブは、本当に夢のようでした(いろんな意味で)。
2月は、Araki鬼が見れるんでしょうか。
(服を引きちぎる手間が省けていいかも)
植木鬼と共に、また男の裸祭りやって欲しいですね。
その辺が、きっとGIFTの醍醐味でしょうし。
恋はヒートウェイブ!
by hossy (2005-12-20 01:27)

荒木師匠のドメイン(笑)ぎゃはは!
この時間特にツボった~~
ユウヒさんらしい指摘だわっ

GIFTに参加してないのに荒木師匠に惹かれて
思わずコメントしております。
むかし神楽坂でナマ荒木師匠見たとき、そんな好きでもないのに
ちょっと嬉しかった記憶が(笑)

あ、年内ライブ納め?お疲れサマでした☆
by モエラ (2005-12-20 02:15)

雄飛師匠、タモリと徹子の録画、貸してください!笑
いいとも出てたのかー、知らなかった・・・。

徹子の部屋のほうは23日みたいですね。
やった!祝日だ!観れる!

タイマーズよかったです☆
by 絵かきm (2005-12-20 16:16)

umuちゃんのみならずarakiまで引き取ってもらって...
ほんと勇気ありますねー。
今度地方へもつれてきてください☆
by yoko (2005-12-20 23:44)

GIFTもの凄く楽しかったです。楽しませていただいて、どうもありがとうございました。
増沢さんの弾き語り、6/8には参りました。家に帰って久しぶりにワシントンCD聴いちゃいましたもん。
最後のメインイベントは地獄を通り越して、天国なのでは?と錯覚してしまいました。アラキサンタに飴を投げつけられたので、2月はアラキ鬼に豆を思いっきり投げつけたいです。
毎回ハードルが上がって大変そうですが、あれが無いと物足りないと思うので次も期待してますと、アラキさんにお伝え下さい。
by 大仏さま (2005-12-21 15:07)

ってコトで荒木師匠こと荒木久美子です。

ありがとうございます。
ボディコン教は不滅です(笑)

この度ダウンロード写真集発売しました!
「Body conscious Best」
http://arakishishou .net/shop.htm

MIXIには
荒木師匠コミュもあります。
http://mixi.jp/view _community.pl?id=119 203

メルマガやってます^^
「銀座30年ママ直伝!一瞬でホステスが虜の口説き術!」
~ホステスにモテる男、モテない男その違いとは~
http://www.mag2.com /m/0000166240.html


ブログやBBSも遊びにきてね(^_-)-☆
http://arakishishou .net
by 荒木師匠 (2005-12-24 14:25)

by yuhiblog | 2005-12-19 18:12 | 軟式LIVE
世界の国からプリングルズ

プリングルズ!!

昨日はスタジオレコーディングだったのですが、気の利くディレクターが
雄飛さん、はい!
と買って来てくれたのが、軟式ブログでもおなじみプリングルズ!

うーん、なんて敏腕なんだ!
しかもロング2本!(そういう数え方すんのかな?)

軟式ブログでプリングルズおじさんについて何度か書いて以来、すっかり僕はプリングルズ好きと認識され、自宅作業でも外部スタジオ作業でも、やたらとプリングルズの差し入れをもらうようになりました(笑)

どちらかと言えばプリングルズそのものよりも、おじさんのオマケの方が嬉しいのですが、差し入れにそこまで贅沢は言えません、南無〜!
f0146268_22161970.jpg

2本のプリングルズをスピーカーに乗せると、音の振動が良くなるという説も!(YAMAHA NS-10M使用時)

さてさて、そんな2本のプリングルズですが、一つはうすしお味、もう一つはデビルホット味だったのですが、なんとここでまたすごい事実を発見!
f0146268_2217326.jpg

この2本、原産国違うのよ!

デビルホット味はベルギーからやってきて、うすしおはアメリカからやってきてる!
こんな事ってありますか?普通。

例えば『一平ちゃん』の醤油味が台湾産で、とんこつ味がフィリピン産で、みそ味が韓国産とか、そんなことありますか?
同じ棚に並んでる同じルックスの商品で!

うーん、やはりプリングルスはまだまだ奥が深いなあ。。。
思いもよらないことが沢山ある!

そもそもデビルホット味がベルギー産というのが不思議だよね。
ベルギーと言えば、ワッフル味とかムール味とかね、そんなら分かりますが、デビルホットってベルギーなのかな??

そんなこんなも含めて、やはりプリングルズ、侮れません!
世界を股にかけるおじさん、あんたやっぱすごいよ!
f0146268_22173897.jpg

裏側にも色んな情報が隠されているんですな。



【コメント】

プリングルスおじさん可愛い顔してやりますねぇ!
弟のバンクスおじさんも世界を股にかける日が来ますように〜。
by shie (2005-12-15 07:58)

プリングルス話を雄飛さんがされてからコンビニなどへ行ってプリングルスを見ると「あ、雄飛さんだー」と思うようになりました。世界のプリングルスおじさん万歳!しかし、デビルホットってすごそうな。。。怖くて食べれないっす
by ひまわり (2005-12-15 11:46)

「プリングルズ」が正解のようです。私も「プリングルス」だとばかり...。
by ao (2005-12-15 12:20)

プリングルズ食べたくなってきたー!
これぞ雄飛マジック(笑)
よーし、今からコンビニに行ってきます。
デビルホット味に挑戦しようかな。
by rik. (2005-12-15 17:23)

今日は面接でしょんぼりしてます。
でもプリングルズ読んでたら元気になってきました。
よしガムシャラに買い込もう。
by ぱん (2005-12-15 20:45)

デビルホット私の周りでめちゃくちゃ評判良いですよ!
辛いですよね~(´~`)
おじさんの目がメラメラ燃えてるのが怖いですねー。
私のプリングルズコレクションを見ると、うすしおとデビルホットの他には
サワークリーム&オニオン→アメリカ
フレッシュトマト&ガーリック(期間限定)→ベルギー
WINTER BBQ(期間限定)→アメリカ
となっております。あとは英語で書いてあるので解読不能です。
雄飛さんよくそんなこと気づきますねぇ。さすがだなぁ。
by ようこ (2005-12-15 21:04)

デビルホットは辛さが勝って、味がしませんでした。
私にはうすしおとサワークリームオニオンがお似合いです。
そういえばちょっと前から、プリングルズおじさんマグネット(クリスマスバージョン)がファミマの特典で付いてますね!
もうゲットされましたか?
by kim (2005-12-15 21:16)

これをみたらプリングルズ食べずにはいられないかも~
デビルホット、試してみよう♪
by チホ* (2005-12-15 21:38)

原産国、違うんですね、すごいですね。
デビルホットは、ベルギー代表の「赤い悪魔」にかけてるんですかね?←なんて適当な
by きえ (2005-12-15 23:55)

プリングルズ!
商品の裏面を見ずには何も買えましぇ~ん。
原産国は特に要チェキ!してます。
商品の色んな情報(原材料とか)見るのも楽しいですよね!

おっと。この外部スタジオ、かっちょいいっす。
こっから創りだされるプリングルズサウンドの数々・・・あぁすてき★
アルバムもデビルホットで、お願いしときまっす!!
by モエラ (2005-12-16 00:21)

うすしお味の
   メジャーサイズ195g
       って、なんだ?何を基準に?
マイナーサイズとか、あんのかな~?
by kimina (2005-12-16 12:17)

会社の近くの300円ショップに
プリングルズおじさんグッズが置いてあります。
わざわざ買うのは邪道だと思うのですが、
気になって気になって、しかたありません。
いつか誘惑に負けてしまいそうです。
by bonozou (2005-12-16 12:49)

この冬も、クリスマスフィギュアのおまけはほんっとに可愛かったですねー。
でも、結局1種類しかみつかりませんでした。。
一度、ランチ味、を食してみたいです。
by エーデルワイス (2005-12-16 15:01)

サンタのプリングルズおじさんマグネット、ゲットしましたよ♪ (ちなみにセブン)
期間限定スパニッシュ・サラダ味があったのですが、スパニッシュ味なのに原産国ベルギーです(笑)  300円ショップのプリングルズおじさんグッツ気になります…いや、パンクスおじさんのプリントトートできたら欲しいです。。春くらいにセブンでコラボして売ってたみたいな…。
by chihaya (2005-12-18 19:20)

わたくしめもチェックしちゃいましたよぉっ!
世界をまたに架けるおじさまなのですねっ。

デビルホット味購入っ!まだ封はあいてませんが、
期待しちゃってます。
by ぶらうにー (2005-12-19 12:59)

原産国が違うのはM&Mチョコもみたい。
ソニプラにズラ~っと並んだM&Mチョコの各味別の裏面には
オーストラリア産だとかアメリカ産だとか台湾産だとか。
さすがに種類が多くて全部食べ比べてみようとは思えませんが。。
by ひろ (2005-12-22 11:58)

by yuhiblog | 2005-12-15 07:46 | 軟式グルメ
対談!ピーターバラカンさん!!
バンクス!

フリーペーパー『FILT』の連載で、ピーターバラカンさんと対談してきました!

「誰か対談したい人います?」という担当I女史に、
即答で
ピーターバラカンさん!

と答えたところ、見事実現しました。

だって会いたかったんだもん!

子供の頃から『ポッパーズMTV』で見ていた、あのバラカンさんに会えるというのは、ほんと感激でしたね!

もちろん対談の内容は音楽についてですが、バラカンさんってほんとにテレビのイメージ・喋り方と全く同じなんですよ(本人だから当たり前ですが、、)

『実に気さくで良い人』という、よく使われる表現がありますが、この表現はまさにバラカンさんのためにあったのだというくらい『実に気さくで良い人』でした、いやこれホント。

雑誌の対談ゆえ、時間が限られてましたが、ぜひとも次はプライベートでももっともっとお話を聞かせてもらいたいとこです。
f0146268_22141195.jpg

ポッパーズMTVで育った僕が、POP Tシャツでバラカン氏と対面!



【コメント】

おぉ!
バラカン氏VS小宮山氏!

私はバラカンさん編の「ソウル・フィンガーズ」というオムニバスCDをもっていて、
ゆーひさんとはフィンガーつながりで、
なんかいいですね・・・・て意味分からん。

あ、EXILIMの動画の3番目、最高でした!
by HAmmOND (2005-12-13 10:57)

永遠の音楽番長・ピーターバラカン氏と対談ですか、うらやましいです。

小山薫堂さん、渡辺祐さん、ピーターバラカンさん等々、軟式に名前が出てくる人の人選そのものに雄飛ワールドを感じます!
by 硬式 (2005-12-13 21:56)

夢を次々に実現させていく雄飛さん!
その人と人との繋がりが、次のお仕事に繋がったりして…
まさにまきこむぞう!を実践されてますね。
ピーターバラカン氏の表情が、とても穏やかで癒されますね~
by AKIKO (2005-12-13 22:30)

ひょ~!本物だ~!すご~いΨ(`∀´)Ψ早く「FILT」読みた~い!
by ひまわり (2005-12-14 00:44)

ピーターバラカンさんの顔と名前は知っていたけど、何をしている方なのかは知りませんでした。
音楽の人だったんですね!
素敵なおじさまオーラが出てますね。
by shie (2005-12-14 18:54)

私はいつも、ピーター・バラカンとピーター・フランクルを間違えてしまっていました。
多分、これでもう間違えなくなると思います。
ここが、同じON@OFFとは思えなくらい、暖かい雰囲気の写真ですね!
by エーデルワイス (2005-12-15 00:55)

by yuhiblog | 2005-12-13 00:32 | ブログ
冬のCOMPUTER STORE オープン記念!5人になりました。。

バンクス!

昨日のPOP SCENE大忘年会スペシャル、いやマジで楽しかった。
来てくれたファンの皆さん、そして来れずに涙を飲んだ全国の預金者の皆さん、ありがとうございます!

涙を飲んだ人に向けて、新曲『乙女の涙』もしっかり演奏しておきました!

そして高校生の文化祭でコピーして以来のGUNS'N ROSES!!
元メタル魂に火が着きました!
そしてそのままEXILIMサイトで火が着きつつある(のか?)オルタナ講座へ!
実に充実した良い時間でしたね!!

僕がやりたいのは、POPという名のROCKです。

どうも世間では
POPというと、軽い音楽、明るい音楽。
ROCKは男っぽいもの、熱い音楽。
みたいな認識がありますが、
僕にとっては、ドアーズもニルバーナもラモーンズもガンズもPOPだし、逆にXTCやTHEY MIGHT BE GIANTSあるいはマーティンデニー,坂本龍一だってROCKなのです。

POPもROCKも音楽の種類ではなく『生き方』なので、充分共存しうるものなのですね、きっと。
アンディーウォーホルはPOPでありすごくROCKでしょ!

皮ジャン着てるのがROCKで、雑貨屋さん行ってるのがPOPということではないのですね。

ということで、これからもやはりPOPというものをキッチリと表現していきたいなと、複雑な世の中にして再認識してる次第です!

そしてそして冬のCOMPUTER STOREがオープン!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html
ネット限定カラーもあり、フランスパンに最適なトートバックもあり!
ぜひ見てみて下さい!

とにかく、世界をPOPに指定校!
指定校!?

して行こう!!だ。

とにかく覗いてみてくださいな。
よろしくー!
f0146268_22122582.jpg

最近は5人になってます、僕。



【コメント】

昨日のLIVE(ケイゾウ祭)お疲れ様でした!

雄飛さんが、五つ子ちゃんだったとは初耳です。
by ワダフェット (2005-12-08 14:14)

あわわわわ、ユウヒさんが5人。
カレー好きのユウヒさんを分けてください。

旦那の某茄子が今日出るのですが、デジカメ再購入を考え中。
以前はななこなでしこの美しさに使い勝手も考えずにでかいデジカメを買ったんですが、EXILIMサイトでのポップでスゥイートなユウヒさんを見て(もちろんデジカメの性能も)かなり心ひかれます。
by あさみ。 (2005-12-08 14:19)

いや~ん!ファイブユウヒ様!これは銭湯。。。。。。戦闘服?
トートバックもいいしな~!どれにしようかしら?
by ひまわり (2005-12-08 17:35)

涙をのんだ地方預金者の一人です(泣)
ユウヒさんが5人っ!一人うちにください(笑)
Tシャツ、どれにしよっかなー♪
by rik. (2005-12-08 21:10)

涙のんでますよぉ・・・・
飲みすぎておなかいっぱいですよぉ・・・。

POPっ!POPっ!POPっ!POPっ!POPっ!
おらにピンクい雄飛さまをっ!!
by ぶらうにー (2005-12-08 21:13)

私も涙を飲みました。。。
でもこの5人の雄飛さんの写真とオンラインストアでかなり復活!
だってこの写真カッコイイんだもん(笑)
それに噂のトートバックもかわいいし。
ウチにはデニムカラーの雄飛さんをくださ〜い☆
by shie (2005-12-08 22:20)

やはり五人の雄飛さんにはそれぞれ役割があるんでしょうか?黄色はおっちょこちょい、とか。熾烈なリーダー争い、どか。誰の作るカレーが1番うまい、とか。
by pintxos (2005-12-08 22:52)

素晴らしいゴレンジャーっぷり!
これで仕事の能率が5倍増しですね☆
2枚買ったTシャツの色がどちらも某K氏とかぶってて、
自分のセンスに全く自信がなくなりました…(笑)
by AKIKO (2005-12-08 23:24)

私も涙を飲んだ地方預金者です。エーン。
ピンクの雄飛さんの周りだけ、2度くらい気温が低そうですね。
by ゆみこ@おおさか (2005-12-08 23:57)

POP!ウォーホールもデュシャンもTAROも雄飛さんも最高にPOPです!
GENIUS万歳!!
雄飛さん、もっと増えてください。100人くらい居て欲しいです。
by エーデルワイス (2005-12-09 00:34)

昨日は最っ高でした!
ありがとうございました!
今日は仕事中、たまにぼんやりして
頭が昨日の夢のような時間に飛んじゃってました。
はっと現実に戻ると仕事が倍辛く思えて大変でした・・・。
でも、いつもライブに行くと、明日からも頑張ろうって思えるんです。
ユウヒさん、これからも夢を、幸せな気持ちを、
預金者にお与え下さいませ!
by six,five (2005-12-09 00:58)

忘年会おつかれでございました!
POPとROCKの共存に万歳〜。境界線を越えてPOPに生きます☆
POP Tシャツのカラーバリエーションも雄飛さんぽいですよね。
5人いたら全国各地からスカイプかなんかでつないで、こむぞうしたらおもしろいですね〜こ担当が5人!

ところでCOMPUTER STORE、わたしのMacでは夏のままです…(?_?)
みなさん冬になってますかー?  わたしだけかなぁ。。。
by chihaya (2005-12-09 02:42)

昨日、渋谷のとあるライブ会場にて。
TR2のM女ことマミさんと遭遇しましたよー。
以前BANK$ライブでもお話していたので
お互い「!!会った事ある、この人!!」って感じでした。
少しお話したら、相変わらずの良い声&トゥルントゥルンな卵肌でした。
by sleep (2005-12-09 19:50)

Safari使ってたので、けいぞうさんばりの初歩的ミスしてました(^_^;)
ちゃんとわたしのも冬になってました〜。

うん…迷っちゃいますね☆
by chihaya (2005-12-10 13:33)

ホフの
GET READY
を彷彿させますねー。
あのプロモ、スキなんすよー。雄飛君が次々出てきてさ。
今年の年末年始は、
どこか海外に行くんですかー???
by ゆゆゆーーーひ (2005-12-10 21:46)

私はベストのOFF DYLANを思い出しました!
一人一人をまじまじと見たもんです。
あれって確か、EXILIMの動画サイトに参加されてた信藤さんがプロデュース(?)されてたのでは!?

Tシャツは、どれ買おうか迷うなぁ。
オンラインカラーに惹かれてます。
by kim (2005-12-11 02:03)

2回もトラバしてしまいました。
ごめんなさい(恥)
慣れない事をするとこうなるという事でしょうか。
by shie (2005-12-13 00:01)

ユウヒさんの「POPとは」「ROCKとは」の考え方が大好きです。
共感!共感!
by 193 (2005-12-13 11:09)

by yuhiblog | 2005-12-08 13:34 | 軟式LIVE
ネタバレ注意・POP SCENE!

バンクス!

POP SCENE用のリハで先日BANK$として初めて使うスタジオに行ったのですが、そのスタジオにいつもは見慣れないホワイトボードがあるじゃないですか。

会社員の人にしてみたら、ホワイトボードなど見慣れてるものかもしれませんが、我々ミュージシャンは意外とこのホワイトボードというものにお目にかかることはあまりありません。

事務所なんかで何度か使ったこともないこたないけど、まああまり頻繁に使うものではありませんね。

という訳で、せっかくなので今回のPOP SCENEの曲順や構成などを決めるのに、すかさず使ってみました!

こんな感じ。
f0146268_2282440.jpg

うーん、なんて便利なんだホワイトボード!
今まで曲順を小さなノートに書いてメンバーに渡したり、それすら作らず「次の曲なんだったっけ??」なんてやってたのが、ホワイトボードで全部解決!!
偉いぞ、ホワイトボード!!

タイトルに『ネタバレ注意』と書きましたが、はっきり言ってこのホワイトボードの写真を見ても、曲順も何も分からないでしょう。
(真ん中に書いてあるのは曲の候補です、、)
なんとなくライブレポートのページにありがちな言葉を使ってみたかっただけです。。。

でもまあ、明日のPOP SCENE、来れる人はこのホワイトボードを見て想像を膨らましておいて下さい!!

バンクス!

<POP SCENE 年末スペシャル!!>
渋谷チェルシーホテル
2005/12/7/wed OPEN18:00/START19:00
<出演>
BANK$
UMUバンド
NORTHERN BRIGHT
+ 大橋慶三
<チケット>
ADV \3,000 / DAY \3,500 (with out 1drink)
<お問い合わせ>
チェルシーホテル 03-3770-1567



【コメント】

ホワイトボードの画像を見て、
「今回はこんなにやるの!? 大盤振る舞いじゃん♪」
とほくほくしたのですが、あくまで候補の段階なのですね。
赤丸がついているのは決定なのでしょうか??
うーん。悩ましい。

個人的には左下の「C ジャーン」が大変気になります。
by hossy (2005-12-06 16:50)

早く明日になって欲しいような、終わって欲しくないからまだまだ明日になって欲しくないような気持ちで、なんとも落ち着きません。
このホワイトボード見たら余計落ち着かなくなりました。
そわそわ、土器土器。
個人的には乙女⇔女乙のニアミスが「あるある!!」でございます。
私はいつも、年齢の「齢」の字を左右逆に書いてしまいます。
by エーデルワイス (2005-12-06 20:43)

POP SCENE明日なんですね。
田舎モンなので明日はうちでライブの成功を
東京方面を向きながら祈り続けようと思います(汗)
いいなぁ~♪
このホワイトボード見たらさらに行きたい感が強くなってきました。
ところで。。。
「Cジャーン」ってなんですか???
by rik. (2005-12-06 21:20)

私は右下の「う」が気になっていましたが多分これは、「13」ですか?
その上の多分「かんそう」(?)が「かそう」に見えて下層?とか火葬?とかずっと考えてました。
あと「さんしゃいん」ってすごくひらがななのと「スウィート」ってすごくスウィートな感じがするのが気になります。
by ようこ (2005-12-06 21:27)

バンクス☆!

『なんとなくライブレポートのページにありがちな言葉を
使ってみたかっただけです。。。』
ユウヒさんきゃわい~いぃ(笑)
おとめが一見、おくめに見えました。新曲どないやねん!と思ったらば。。

赤字のニルバーナって例の、30代のオルタナ講座の?
あれ最高ですね(笑)なんで今さらそれやね~ん!
でも楽しそう☆
by モエラ (2005-12-06 22:58)

あ、おとめ…
私には「おしめ」に見えました。シュールな曲名だな~と思ったら。
PCに顔を近づけてホワイトボードを眺めながら、想像膨らみまくりです!
こむぞうバンドなのかむぞうバンドなのかこぞうバンドなのか?
明日が楽しみ!!!
by AKIKO (2005-12-06 23:50)

想像が膨らんで膨らんで、、、それだけでなんか楽しい!
でも明日はもっともっと楽しいんだろうな~
あ~想像だけでも幸せ。。。
by フジ (2005-12-07 00:45)

なんかサラリーマンの会議室にあるホワイトボードみたいですね。
とうとう今日ですね。
私、地方預金者の為行く事はできません。(悲)
ライブが大成功しますよーに(祈)
by shie (2005-12-07 07:43)

おくめ 
じゃないの?
by ai (2005-12-07 12:35)

POP SCENE・・・。もう終わってしまいましたね・・・・。
何と悲しいのでしょうか・・・。
わたくしめ今年最後のBANK$は大阪でした・・・・、
何と悲しいのでしょうか・・・。

もしかして・・・左ハシは、何かの曲?新曲?こむぞうバンド用?
by ぶらうにー (2005-12-08 00:09)

by yuhiblog | 2005-12-06 16:06 | 軟式LIVE
ミキティ萌え?

12月バンクス!

だんだん「バンクス!」の使い方が「フォーッ!」に似てきましたねバンクス!

いやあ耐震偽造マンション問題、ほんとどうなるんでしょうねえ。
あと2人くらいは新たな強力キャラが出現するような気がしますね。
(というかしてほしい。。。)

さてここで情報!
EXILIMのキャンペーンサイトに今度は僕が動画で登場です。
http://dc.casio.jp/sp/s600/
オモロイことになってるんで、耐震偽造マンションニュースを見飽きたらぜひ観てみて下さい。

そしてなんと、ファンの間ではすっかり<腋フェチ>の称号(サー)をいただいているわたくしの元に「ミキティの腋はどうですか? 萌え?」なる不思議なメールがやってまいりました。

ミキティ?
腋?
萌え?
安藤美姫??

全く意味も分からず、それらのキーワードで検索をかける俺。
すると、出てくる出てくる、なるほどこれが<ミキティの腋萌え>なのか!

うーん、これは萌えなのか?それとも生えなのか?

はい、そんなこたーどーでもいいです。

そんなこんなを踏まえつつ、本日はこむぞうの収録&ネット用Tシャツの撮影&某提供曲の作成などなど、カルミネさんのパスタを頬張りつつぎゃんばってお仕事いたしました。

そして、こちらのブログで<某ミュージシャン>と書かれているのは、はい、私です。
http://blog.so-net.ne.jp/hira/2005-11-29
難題ぶつけてすいませんO原さん。
いつも楽しく読ませてもらってます。
近く面白打ち合わせしましょう!
(どんな格好でくるか楽しみにしてます!この極寒に、、)

とりあえず上記のキャンペーンサイトでわたくしの日常&非日常をお楽しみ下さい!
バンクス!!
f0146268_22101033.jpg

夜中のクジラと筆者



【コメント】

EXILIMのキャンペーンサイト動画

NO.4 が好きです!

雄飛さん、夜中のホームレスたちはいかがでしたか?
by kimina (2005-12-02 12:36)

見ましたっ!
仕事終わりの疲れによく効きますね。かなりステキです。
何回も見ちゃいますねぇ。
あんなふうに鍵盤叩けたらいいなぁって思ったNO.3。
指一本から曲ができるってすごいです。
ユウヒさん、やっぱ天才だわぁ。。。
by rik. (2005-12-02 18:19)

おもしろかったですー!
「さいきんぼくは」の謎?が動画で楽しめたNO.2 壊れ具合がとってもイイです。
ライブで一緒に壊れたいデス。

雄飛くんといえば赤いノードだよね…のNo.3。
シーケンサーなにを使ってるんですか? ギターもいいけど、鍵盤いいな♪
by chihaya (2005-12-02 22:05)

見ましたよ〜。
No.1は、雄飛さんらしい動きですね。どのサッカー雑誌なんでしょう?
No.2で、ギター弾いてる雄飛さん初めて見ました。カッコ良すぎるぅ〜。
No.3の華麗な指さばき、感動です!雄飛さんの手、奇麗ですね。
No.4で、雄飛さんの歩くペースを体感しました。歩幅が大きいのでしょうか?早いんですね。
by shie (2005-12-02 23:13)

どの動画もおもしろいですね!
No.3については何度も見直して、テンフィンガーの指さばきに惚れ惚れしてました。
今はあの曲が頭を回ってます!
No.1の照れ具合もいい感じですね♪
by kim (2005-12-02 23:31)

わーい!週末にご褒美をもらえた気分です!
動画は口あけてみちゃいました。じゅる。
影を撮るそのセンスがたまらなくジーニアス!
そして、王子っぷりに萌えました。
たまりません。そりゃくじらも出てくるって話ですね。
by エーデルワイス (2005-12-03 02:33)

サー、動画みますたー。
私はNo.2が好きです!トリコロールの人の謎が解けました!
(ぃゃ、まだけっこう謎ですが・・・)
雄飛さん手長いですねー(´∀`*)(上の写真)
by ようこ (2005-12-03 06:19)

ミキティ…大胆不敵っすね!(私も検索してみた)
サー・ユウヒ的にはどあの微妙な感じ、いかがなんでしょうか?
EXILIMの動画、NO.2の最後の無理矢理さ加減に爆笑でした。
by AKIKO (2005-12-03 20:30)

NO.3、すばらしくすばらしいです!
ほれぼれ。
楽器ができるってやっぱり素敵だなー。
もしもピアノが弾けたなら・・・。
by five,six (2005-12-04 01:34)

感想☆
萌えというかウヒヒでムフフです。
グヘヘまでいかない自分の品位の限界に感謝しつつ、
指一本から・・・ごちそうさまでした!
by ヒロコマ (2005-12-04 22:37)

No.3、衝撃的でした。
鍵盤からどんどん『♪』が出てきているのが見えました。
あんな風なんですねー。ステキ。
by ゆみコロンブス (2005-12-04 23:02)

by yuhiblog | 2005-12-02 11:45 | 軟式LIFE
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。