exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
早朝のヒューザー社長!?

ほんま、バンクスやな!

ということで、大阪ライブから帰ってきました。

大阪の預金者および会場及び街全体およびノーザンブライトの皆様、おおきに!
今回もマジで楽しかった。

久しぶりの関西ということで、僕たちもできる限りのグッドバイブレーションを提供するように努力しました!
久しぶりの関西ということで、君たちもできる限りのグッドバイブレーションを受けるように努力してくれていましたね!

客席の<ぞう担当>大橋慶三が「(客席の)後ろに振り返るとみんながハッピーな顔してるのがすごかった」と言ってましたが、それは僕らも一緒です。
実にハッピーでした。

勢いで『HAPPY』を演ろうかと思ったくらいです。

ちゅーことで、またすぐに行きたいですね、大阪。
f0146268_224279.jpg

楽屋でものすごくハッピーな顔をしている、ライブ後の筆者。
f0146268_2251644.jpg

ライブ後、朝7時にヒュ−ザー社長をTVでチェック。
ってかそんな時間まで(一人で)飲んでていいのか、俺。。。
そして朝7時なのに、警察24時みたいなくら〜いレイアウトでいいのかTV局。

にしても、耐震偽造マンションニュース、被害者の皆様には申し訳ありませんが、ニュースとしてはほんとに面白いことになってますね。

『姉歯』っていう極めて珍しい名字と、極めて珍しい髪型に始まり、なぜか戸塚ヨットスクールの戸塚校長を思い起こさせるヒューザー小嶋社長、明らかに冷血そうなイーホームズの藤田社長、ほんとに大御所の社長なのか単なる素人のおっさんなのか分からない倒産した木村建設の木村社長。
ほんと役者が揃いまくってますね、このニュースは。
世の中の社長ってこんなキャラの強い人ばっかりでしたっけ?

この人達の社長日記とかあったら、絶対毎日チェックするんだけどな。

にしても小嶋社長、テレビで「姉葉は頭のおかしい人、、、」って、じゃあそんな人と仕事するなよな、最初から。



【コメント】

大阪のライブ、お疲れ様でした!
もっちろん参加しましたが、久しぶりのバンクス、すっごく楽しかったです(>_<)
私もライブ中相当ハッピーな顔になってましたが、ユウヒさんもなんてハッピーな顔なんでしょう!!
いい表情ですねっ。
また是非大阪に来てくださいね!
by kim (2005-11-28 18:18)

私も久しぶりのライブでしたが、今回すっごく良かった! です。
もっくんにも 相当驚いたのですが。。
ところで、帰りの電車でバンクスカードをもらってないことに気づいたのですが、私だけですか??  入り口で誰かに申告しないといけなかったのかなぁ。。 プチショックです。  ま、私がすぐ気づかなかったのがいけないですよね。。。
POP Tシャツ すっごく気に入ってます♪
by marty (2005-11-28 18:31)

なんて楽しいのでしょう!
初めてのバンクスライブ、素晴らしかったですー!
またグッドバイブレーションを受けに駆けつけます!
by エマ (2005-11-28 19:41)

「フィーザー」じゃなくて「ヒューザー」じゃなかったでしたっけ??
by ao (2005-11-28 20:00)

大阪とてもHAPPYなライブでした!
26日は朝から仕事をして、新幹線で向かい当日夜行で帰るというハードスケジュールだったけど・・・。HAPPY聞きたかったなぁ。
でも、誕生日にHAPPYな雄飛さんを見れて幸せです。
by あんにゅ (2005-11-28 20:52)

バンクスやな!めっちゃ楽しかったです。
もう、もう、もう、半年も待った甲斐があったってもんです。
私の周りも、みんな笑顔でしたよ。笑顔飛び越えてニヤけていました。
まさに雄飛さんのハッピーな顔でしたね、みんなも。
でも、次は半年も待てませんからー!

>martyさん
バンクスカード、物販のところでもらえたんですよ。
せっかくのダボーポイントだったのに。残念ですねー。
by ゆみこ@おおさか (2005-11-28 21:04)

ほんと被害者のご家族には申し訳ございませんが、
毎朝、姉歯氏の頭には釘付けになってしまいますよね。
私も大注目です。
「姉歯」ですからね。
シスタートゥース!

大阪おつかれさまでした。
by ymh (2005-11-28 21:31)

ぐはー!!
こ、この写真ーーー!!
はあはあ・・・。(落ち着け)
大阪、本当に良い雰囲気で、幸せ、幸せでした!!
本当に、夢だったんじゃないかと思っています。(涙)
あー、だめだ!この写真がっつ!ぐはっ(吐血)。
by エーデルワイス (2005-11-28 21:32)

aoさん 的確な指摘ありがとう!

キミの的確なコメントがすぐにスタッフを通じて僕の耳に入り、即座に修正完了!
素晴らしいネット社会!

これからも僕は適当に書いて行くんで、文字校は読者が担当ってことで、皆さんよろしく!!
by Yuhi (2005-11-28 21:39)

雄飛さんがコメントしても、アイコンはゲスト状態なんですね~
何かおもしろい絵が出ればいいのにっ
大阪最高でした!POPTシャツもトートバックもゲットして大満足です!
ちなみに下から2行目の姉歯氏のお名前も…「歯」ですヨー
細かくてスミマセン。
by AKIKO (2005-11-28 21:59)

あっ!雄飛さんのコメントだ〜
じゃあ私も見つけちゃったので書きます。
最後に書いてある「姉歯」という名字が「姉葉」になってるんですけど。。。

それにしても小嶋社長ってしゃべり過ぎですねぇ。
自分を守るのに必死になってるようにしか見えないんですけど。
by shie (2005-11-28 22:01)

HAPPYな雄飛さんの顔たまりませんなぁ。ポワワ。
12月のライブたのしみになってきました~。

しかし進ちゃんTV出まくってておもしろいです。「ヒューザーの何とか戦略」って本だしてますよー!2年くらいまえに。もらったのですがどっかいっちゃいました。どんどん悪い顔になっていってってみていてオモシロイですなぁ。
by asam (2005-11-28 22:14)

ユウヒさんのこの顔!!
すごく癒されます。クラクラクラ…
見てるだけでハッピーだなぁ。
by osk (2005-11-28 23:04)

きゃーっそんな顔されたらぁんっ!
(うっ、もうどうにでもしてぇ・・・・あぁぁぁ取り乱してしまいました。)

ヒューザーもこんな暮れに出てこなくてももう少し前なら
確実に流行語大賞ですよ。
姉歯氏と一緒にっ!
by ぶらうにー (2005-11-28 23:04)

身近に姉歯物件に越したばかりの人がいて笑えません・・・。
いえ、本当はかなり笑ってます。えへ。
その人の髪型も姉歯氏に負けていないので、
姉歯ヘアスタイルの話題はせめてここでさせてくれー!!
by sleep (2005-11-28 23:55)

ドッシェーーー。
ハッピーハッピー!スーパーハッッピーなお顔ですねぇ。
なんか、仏様に見えてきた・笑
てか、そろそろセカンドCD出しません????
もぅ。。。待てないわぁ。。。。
by 恋はアメリキャン (2005-11-29 00:17)

あは(´∀`*)
ハッピーな雄飛さんを見たらあたしも幸せになりました。
by ようこ (2005-11-29 01:38)

大阪、2バンだったのに全体がわっしょいわっしょいなってましたね。
みんなにこにこして。少なくともあの時あの会場には平和がありました☆
雄飛くんのハッピー顔は前向きのスヌーピーみたい(・v・)
スヌーピー、CDをはやくー
by yoko (2005-11-29 01:44)

え~朝7時まで1人で飲んでたってどゆこと?(笑)
もしや朝イチニュース待ち?すんごい関心っぷり!
今日勤務先で耐震偽造マンションニュースに関するクレーム電話を
とっちゃいましたよー姉歯に敬称つけんな、とかなんとか。。
ユウヒさん、オモろがってる場合じゃないですよ!(笑)
あぁコワかった・・・
シャングリラで演った『ムーンアンダー』?でしたっけ、
あの曲好きです☆あれ聴いて今夜は安眠いたしますっ! 
by モエラ (2005-11-29 01:56)

ヒューザーの社長って
髪型犬みてーだなって思ってみてました。
社長なのに何にお金使ってんだろう。
by ぴろし (2005-11-29 08:14)

姉歯にカツラ疑惑でてますよ。
だいたい、いまどき珍しい髪型ですもんねぇー。
ユウヒさんのsmileイイですねぇ。
つられてsmileですよ。¥0ですよ。
by rik. (2005-11-29 20:27)

不動産関係の仕事しておりましたが、あんな人ザラです。
だから余計面白いんですが。
おかしな人多いで~す(きっぱり)

風邪に効きそうなsmileがいいです。
by chuchu (2005-11-29 22:10)

よろしおす!バンクス!!
ユウヒ君・・・地上に舞い降りた天使・・・。うっとり。
あの日シャングリラは、まさしく桃源郷。
あー楽しかったな~~。
最高に素敵でした!!
おいしぃ焼肉やさん「さかもと」機会があれば行ってみて下さいね。
是非ともアテンドしたかったです。
サンクス!バンクス!!
by ヒロコマakaはにかみ。 (2005-11-29 23:10)

いいな!いいな!
私も雄飛くんのライブに行きたいよー!!
実はオーストラリアで暮らしてる(?)のですが(もう帰国します)
早く雄飛くんの音を生で聞きたくて聞きたくて!!!!!!
やっぱり、日本語ってすごっくキレイで繊細な言語だと改めて実感しました。オーストラリアも好きだけど、雄飛くんの音楽が生で聴ける日本恋しいです!雄飛くん待っててね笑
by mizzy (2005-11-30 14:47)

ユウヒさんの幸せ顔が、
「味のIT改革や~!」
って言ってる彦摩呂に似てませんかね?
by 桜 (2005-12-01 22:43)

>桜さん
ダウンタウン見てましたね!?笑
ち~ょ~っぴりなら分かる気がする…かしないか…。う~ん。。ちょっと似てるかな。。う~ん
by men (2005-12-01 23:23)

ライブ楽しかったですー!
学校にPOPTシャツを着て行ったら先生に、なんか主張してるの?エライ奇抜やけど…って言われました。
大阪駅から走った甲斐があって間に合って最高でハッピーでうすらわらいで帰ったのは私だけですか。
by オハイオ (2005-12-02 01:05)

わー!小嶋社長と宮城に住んでて薬局やってる叔父が高校の同級生で、
テレビの人がインタビューにきたんですよ。
「親しくなかったから知りません」ってだけコメントしたんですよ。
でもしっかり映っててお客さんに声かけられまくりで大変だったらしいです。

「姉歯建築士、髪の毛も偽造だった(週刊文春)」がツボだった・・・

ユウヒさん、まだ曲リリースしないんですか?楽しみにしてるよー
by きょーこ (2005-12-03 03:58)

ほんと、一日一回は姉歯っつってますね。
私なんて大嫌いなうちの社長を姉歯ってあだ名にしたので、会社で「姉歯って最悪だよねー」とか「姉歯ってきもいー」とか多用してます。(同じ苗字の方には本当に申し訳ないです。)

でもこの事件がきっかけでマンション離れが進んで、田舎でも一軒家を建てようとかいうふうになっていったら日本が変わるかも。。
ってほんとに勝手な意見ですが。

とりあえず、三茶のハンバーガー屋とやら行ってきます!!
by ひつじがいっぴき、、、 (2005-12-05 22:57)

by yuhiblog | 2005-11-28 17:28 | 軟式LIVE
佐世保バーガー

バンクス!
もうすぐ大阪!
うまいもん食うぞー!!

てっことで、20日のライブに来てくれたグルメ君達ありがとう!
あとは26日大阪と、7日・17日の渋谷。
かなりぶっ飛び(宮沢りえ)ます。
もちろんぶっ飛び(岡村ちゃん)ます。

さてさて、そんなデンジャラスビューティーはさておき、最近食べたうまいものを紹介しましょう。
こちらが最近つとに有名な佐世保バーガーZATS BURGER@中野。
f0146268_222221.jpg

佐世保バーガーの定義というのが今イチ分かってないんですが、食べてみて一言

うまーーーーい!!!!(稲川淳二風)

いやほんと、これはビッグヒットです!
なんともジャンクでうまい!

後日、あるハンバーガー愛好家に紹介したところ、すぐに行ったと。

そして感想を聞くと。
「結論から言うと、佐世保バーガーがまずい理由は3つある!」
といきなり理由を3つも挙げ始めました。

1、パンが柔らかい
2、マヨネーズが入り過ぎている
3、全体的に香辛料・調味料が入り過ぎていて、肉の味がしない。

うん、その通りです!

僕も全く同じ考えです。
しかし!
だからこそジャンクでうまい!!と思った訳です。
ハンバーガーなんてそんなもんじゃない?

肉の味ということで言えば、東京では

人形町・BROZER'S
本郷・FIRE HOUSE
三軒茶屋・BAKER BOUNCE

辺りが現在本格派のハンバーガー店として軟式ハンバーガーランキンングTOPに君臨してますが、佐世保バーガーはそういうとこにいなくて、もっとジャンクなバーガーなのです。

あえて軟式ジャンクバーガーランキングで言うなら。

中野・ZATS BURGER
千駄ヶ谷・ワンズダイナー
六本木・ハンバーガーインのキーマバーガー(閉店したという噂)

がジャンクバーガー御三家とでもいいましょうか。

という訳で、佐世保バーガーはある意味本格ハンバーガーではありませんが、ジャンクな魅力は現在東京No.1と言っても過言ではないでしょう!



【コメント】

おいしそーですね。
お腹空いてきた・・・。
20日のライブもたんのすぃかったです♪
7日はもっとたんのすぃくなるんでしょうね!
17日は歴史に残る一夜になるんでしょうね☆
by sleep (2005-11-23 18:07)

やたらロジカルなハンバーガー愛好家ですね・・・。
BANK$のライブが魅力的な理由を3つあげると・・・
1:雄飛さん
2:雄飛さん
3:雄飛さん
ぬわーんて。
いやいや、BANK$の魅力は多すぎて語りつくせません。
by エーデルワイス (2005-11-23 22:29)

ジャンクだけどうまいってわかります〜
という意味では神戸より大阪、大阪より名古屋の味が近いかしらん?(あんかけスパゲティみたいなもん?) 大阪食い倒れレポートも楽しみにしてます!
たこやきにビールで乾杯〜! (…するんでびっくりしましたよ、大阪☆)
by chihaya (2005-11-23 22:44)

六本木ドンキ近くのハンバーガーイン、10月末で閉店してました。
気になって一度食べたかったのですが、残念。
by 9編 (2005-11-24 01:14)

「大阪にROCK魂を届けに行く」というより、「大阪でうまいモノを食べる」と
いう目的の方を強く感じるのは私だけでしょうか…
私も雄飛さんに負けませんっ
大阪で食い倒れまくります!
しかし夜中に見る佐世保バーガー、目の毒ですねー。
by AKIKO (2005-11-24 01:54)

佐世保バーガー・・・おらも食べたいっ!
空腹時にこの絵面はけっこうキますねぇ~。
大阪でほんとに食い倒れるくらい食べてくださいっ!
おらも負けじと場所は違えど食べまくりますっ!
by ぶらうにー (2005-11-24 16:15)

佐世保バーガー食べてみたい!
雄飛さん、別の雄飛が!
気を付けてください!ロックボーイ!?→http://www.oricon.c o.jp/news/todays/258 7/
by お (2005-11-25 00:30)

私今月2回いきましたよ~♪アボガドサラダと一緒に!
でもジャンボサイズは手ごわそうで、まだ手が付けられないんです。
先月はKUA `AINAっていう、横浜や丸ビルにあるハンバーガー屋さんに2回いきました。ここのはパンに付いたゴマが凄く、サイズも大きいので大満足です!炒められた玉ねぎは甘く、肉の肉である肉さがにくいです。
by パン (2005-11-25 13:11)

佐世保バーガーの地元出身+雄飛ファンのものです。
最近騒がれ!?はじめたけど、地元民はそんなにたべてないんじゃないかなぁ。
本場に食べに来て下さい。
そのついでに九州でもライブやってくださいよぉー。
では。。
by ゆっぴ (2005-11-26 01:52)

ロックボーイ雄飛!!
私も雑誌などで見て「雄飛」という部分だけで反応してました。

関係ないけど、このスネオヘアーさんの写真が雄飛さんっぽくて、
J-WAVEのスタッフさんに「ユウヒくん意識してる?」って書かれてました。
http://www.j-wave.c o.jp/blog/ohmyradio_ wed/archives/2005/11 /post_166.html
by 魚珠 (2005-11-26 08:59)

マチャアキの料理番組でチーズバーガーをやっていて
軟式ハンバーガーランキンングTOP3(確かそうだった)が
街の巨匠としてでてました!!さっすが雄飛さんわかってますね☆

シャングリラ楽しかったでっす!
ネギ焼きとお好み焼きは違うんだって、あらためて
学びました。
by モエラ (2005-11-27 02:30)

東京ってハンバーガー屋さんが色々あっていいですね。
私の地元には、3大全国チェーンしかございません。。。
by shie (2005-11-27 22:46)

こんな人も…
http://www4.plala.o r.jp/hiro_k/Report/P resent/p081_top.htm
by よしだか (2005-11-29 19:08)

by yuhiblog | 2005-11-23 17:27 | 軟式グルメ
さいきんぼくは
ロック!

はい、皆さんROCKしてますか?
我々バンクスは20日の下北沢キューに始まり、26日の大阪、12月7日の渋谷チェルシーホテル、17日の渋谷ON@OFFに向けて、すっかりROCKしております。

いやマジ、もうさあ残り少ない20代じゃん、ROCKしたいんだよ!

ってことで、ごく最近のリハ風景
f0146268_21592928.jpg

俺も人生楽しみたいんだよ!
楽しませてくれよ!

SEX,DRUG,ROCK'N ROLL ?

とにかくノーヒューチャー、ボーンインザユーエスエー!
年末のライブは俺のROCK魂を炸裂させます!

最近買ったもの?
コードレス電話とminiSDカードです。

それってROCKしてないって??

いやいやすげーROCKよ、マザファッカー。
親機から100M離れても子機で話せんのよ!
知ってる?

え、知ってた??

いやー、こりゃほんとROCKだわ!ビバノンノン!!

ということで、こんなロックンローラーにつき合わされて、すっかりROCKするメンバー
f0146268_220380.jpg


はい、カートコバーンばんざーい!!



【コメント】

【さいきんわたしは】
コメント残していませんでしたが、
こんなROCKな文章と写真を見せられては
一言残さずにはおれません!
ユウヒさん、ROCKっス!!
by 魚珠 (2005-11-19 07:45)

王様のブランチの、エンディングって
ひょっとして
ぴょっとして
雄飛君プロデュース?の
『恋はアメリカン』ですか??
何気なく耳に入ってきて、キャワイイ歌やなーって思ってたら、
画面右上にテロップ出てて。。。
詳細教えて下さい。。。
by 北のマグワリ (2005-11-19 14:12)

残り少ない20代って、ユウヒさん30代じゃなかったでした?
でもROCKに年齢は関係ないっす!!
by mon (2005-11-19 14:14)

↓↓社会人のための、少しのお小遣い稼ぎ情報!!月10万円!↓↓
http://mizukumo.hp. infoseek.co.jp/index .html

皆さんも少しずつ、蓄えておきましょう!!
塵も積もれば山となります。
きっと。
by Saito (2005-11-19 14:43)

むしろ「長い秘密」のPVを思い出しちゃいました…。
by chuchu (2005-11-19 15:32)

はーい!ROCKしてますよー!
ユウヒさ~ん!いつから20代に?
でも20代って言っても全然通用しますよ。ユウヒさんだったら。
ドラムに被さっているトリコロールの人って
ま、まさか・・・!!
by rik. (2005-11-19 16:16)

キャーしびれるー!!(上の写真)
コンタクト落としましたか?(下の写真)
年末は、炸裂ROCK魂に思いっきり乗っからせて頂きまふ。
準備万端でっす!!
by エーデルワイス (2005-11-19 20:03)

もっとROCKしたいよ~。
ていうか雄飛さんがギターでROCKしてる姿もカッコイイですね。
トリコロールの方がドラムセットをぺしゃんこにしなかった事を祈ってマス。
by shie (2005-11-19 22:43)

chuchuさん〜 (笑)!  むしろそうかもデス☆ 
あれの続編を撮影…いましたらおもしろいだろうな。
トリコロールの人ってま、まさか… もしかして ひょっとするとひょっとするかもよ!
って絶対そーです! う…
by chihaya (2005-11-20 04:10)

ROCKしとりますよー!
あははートリコロールの人ー!
あー雄飛さん素敵だわぁ。
あははートリコロールの人ー笑。
by ようこ (2005-11-20 07:28)

12月7日 POP SCENE 大年末スペシャル、メール予約いたしました。
返信メールに
「なお御入金の早い順に予約完了と致しますので、当日のご入場もその順番でお入りいただきます。」
とあったので、仕事を抜けて銀行に走って入金済ませて
「予約番号何番かな~」
と思っていたら、

昨日、QUEで販売してるじゃないですか!

それも、おやっ?整理番号1番から。
いやいや予約した人の番号はA-1番とかになって、昨日販売していた番号より早く入場できるんですよね?
だって、入金したのは17日ですもん。昨日は20日ですよね。
そこんとこ、しっかりしてもらわないと預金者として不安になってしまいます。
by いち預金者 (2005-11-21 09:49)

すっかり師走気分の雄飛さんでしたね~(笑)
そんなに焦らず、まだまだ2005年をROCKして下さい!!
by AKIKO (2005-11-22 00:28)

いち預金者さんのご意見・・私も以前から思ってました。
私も返信メールを読んで次の日の早朝にド素ッピン・寝癖ヘアーで
銀行に飛び込み入金したのに、ライブ当日は整理番号順に並ばせる
指示もなく予約番号も関係なく曖昧だな~て思いました。
ライブは、最高に楽しめたのですが、そこだけちゃんとしていただけたら。
by BANK$定期預金者 (2005-11-23 00:13)

わーぃっ!わーぃっ!
ROCKだっ!ROCKだっ!!
ばんざーーーーいっ!!!!
by ぶらうにー (2005-11-23 04:05)

by yuhiblog | 2005-11-19 01:41 | 軟式LIVE
夢のTシャツ工場

バンクす?

ほいほいほーい。
もうすぐ下北&大阪ライブ、そしてついにPOP SCENE年末忘年会スペシャル決定です!
(詳細は最後を参照!)

今回は久しぶりにTシャツも新調してしまおうということで、僕は念願のTシャツ工場へと行ってきました!

ご存知の通り、昔からBEAMS TなどでもTシャツを作らせてもらっていて、7Gを立ち上げてからも今日にいたるまで、かなりの数のTシャツをデザインしてきた僕ですが、今までしっかりTシャツのプリント工場に行った事がなかったんですね。

で、いつかはしっかり工場見学して、細かいプリント方法なんかも学びたいと思ってたんですが、今回やっと夢のTシャツ工場へのキップを手に入れ、東京は下町のとある工場へとお邪魔してまいりました!
f0146268_2158247.jpg

これが、その工場の様子!

どうです、なんかすげー夢があるでしょ?
すっごく楽しいものが出来上がりそうじゃない?
これ全部調合の違う様々な油性インクです。

なんかほんとチャーリーの世界っぽくね?

こんなとこで、日夜BANK$や7GのTシャツが作られてる訳です。

今回は特にPOPなTシャツを2種類と初のトートバック(!)をひっさげて大阪に参りますんで、大阪の商人のみなさん!
あんまりお小使い使わんと、残しといてやー!

バンクス!!

★★★★BANK$ ライブ情報★★★★
全てのチケット予約は
h@geniusatwork.jp
へ、名前・希望日・枚数を書いて今すぐメール!!


11月20日 OPEN18:30/START19:00
n.k.t.presents FOREVER GREEN @ CLUB Que
<出演>BANK$,PLECTRUM,WONDERS 他
<チケット>ADV \2,000 / DAY \2,300 (with out 1drink)
<問> CLUB Que 03-3412-9979 
*上記メール予約でBANK$カードポイント2倍!

11月26日 OPEN18:00/START19:00
NORTHERN BRIGHT&BANK$ @ 大阪シャングリラ
<出演>BANK$,NORTHERN BRIGHT
<チケット>ADV \3,000 / DAY \3,500 (with out 1drink)
<問>大阪シャングリラ 06-6343-8601
*来場者全員BANK$カードポイント2倍!


12月7日 OPEN18:00/START19:00
POP SCENE 大年末スペシャル!!@ 渋谷チェルシーホテル
<出演>BANK$,UMUバンド,NORTHERN BRIGHT,大橋慶三 &more !?
<チケット>ADV 3,000 / DAY \3,500 (with out 1drink)
<問>チェルシーホテル 03-3770-1567
*BANK$ファミリー総出演の大盛り上がり忘年会!軟式読者も全員出席!!
来場者全員BANK$カードポイント2倍!

ライブへ来たれ!!




【コメント】

今日チケット買いましたよ~ん☆
テーシャツ楽しみです。ユウヒさんのテーシャツで好きなんは
LOVE2001のです、覚えてますか??
油性インクめちゃPOPですね!
ウンパルンパのおっさんに踊られないよーに
工場見学してみたいでっす!
by モエラ (2005-11-16 02:03)

わーお!トートバックですとな!すごい楽しみだなー。
今お腹空いてるから工場のインク達がすごい美味しそうに見えます。。
雄飛さんはなにかと色々極めていきますね。
大阪にPOP旋風巻き起こしてくれるの楽しみにしてます!チッチキチー
by miki (2005-11-16 03:52)

バンクスー!
トートバック!!うほー!!
あー!このインクをつかって思う存分、
体中インクを飛び散らしながら思うがままに暴れてみたい!!
やっぱりものづくりの現場って興奮!!(危険警報発令中)
by エーデルワイス (2005-11-16 05:47)

私もバンクすー!!
Tシャツ工場行っちゃう雄飛さんすげー好きだー!
インクすごいきれー(゜∀゜)やべー。
ぃゃー!トートバック欲しー!
うひょー!興奮!
by ようこ (2005-11-16 08:11)

Tシャツ2種類もでちゃうんですか!これはお小遣い残しとかんとあかんなぁ。しばらく大阪に来てもらえなかったから、しょんぼりしながらまってたんですが、うれしい知らせですね。楽しみにしてます!!
Tシャツ工場わくわくしますね。私も行ってみたい!って思いました。
by 芋 (2005-11-16 17:22)

わー!!色とりどりのインクがPOP!
私もTシャツ工場見学したい!
今度売るTシャツに、夢の工場見学ゴールデンチケット入れて下さい!
by kumi (2005-11-16 19:04)

すっごいポップな色であふれていますね。
こんな所で毎日Tシャツ作っていたら気分が明るくなりそうですね!
Tシャツ2枚にトートバック!?
ネット上での販売はあるのでしょうか?
Tシャツ着てトートバック持って仕事に行けたら、毎日がルンルン気分になりそうです~。
by shie (2005-11-16 19:46)

きゃほーぃっ!
2種類のTとトートっ!!!
おら毎日のデパ地通いを止めました・・・。
もう、26日までくりきんとんもチーズケーキもベリーミルクも
スイートポテトサンドも豆乳ソフトもおあずけでっ!
膨らむ妄想を食って待ちますっ!
Tシャツ工場の調合された油性インクが
のめるんじゃないか?と想像してます。あの奥から2番目はきっと・・・
味なんだろうな・・・・。
by ぶらうにー (2005-11-16 21:27)

バンクスーっ!!
ユーヒーとTシャツ工場。。。
考えただけでステキー!是非映画化してくだされ。
あのインク、全部欲しい。。。
そんでもって色んなものにペイントしたい。
by rik. (2005-11-17 00:48)

バンクす!
インクが入ってる紙コップ(?)のストライプもかわいいー
Tシャツとトートバックで、この冬のお洒落は決まり☆ですね!
ちと寒そうですけれども。。。
張り切ってお小遣い貯めなくてはっ
by AKIKO (2005-11-18 00:52)

カラフルでPOPなTシャツ工場は、夢みたいでわくわく。
ぱわぶっくん壊れて1週間…こむぞうも軟式ブログもない生活だったのが、とたんにバラ色に戻りました。冬のニューアイテム楽しみにしてます☆
by chihaya (2005-11-19 00:09)

Tシャツプリント工場in渋谷 元社員より一言

いや、マジ大変なんだって…夢みたいなんて言ってらんないよ
お気に入りの服着ていても、歩くたびにインク付くよ〜
一日働くと、帰る頃にはトルエンでラリッちゃうし(これはパンク!?)

まー、デザイナーやユーザーが満足してくれれば最高ですがね★
さー本日はライブなり  〜♪
by chi (2005-11-20 11:32)

ディズニーのがぞうがみたい
by かりん (2006-01-04 23:28)

by yuhiblog | 2005-11-16 00:03 | 軟式LIVE
酉の市

先週、大森で酉の市に行ってきました。

まあ、正確に言うと、酉の市に行ったわけではなく、大森に行ったらたまたま酉の市がやってたのです。

しかし、こういう偶然って逆に旅気分を感じるっつーか、なんか良いですね。

知らない街でなんとなくお囃子の音が聞こえて、音につられてふと路地を曲がったら、そこでお祭りが行われてたとかね。
なんか風情あるっしょ?

この日の大森はそんな感じ。
なにも、毎年熊手を買いに行ってる訳ではありません、ほんとたまたま大森に行ったら、たまたま酉の市がやってて、いやー実に良い旅気分でしたね!
f0146268_2145680.jpg

マジでほんとに綺麗でした!

しかしそこは大森、掘り出しもんの店(つまりB級)や看板がワンサカ!
f0146268_2143502.jpg

看板の<おさしみ>の横にわざわざ『インド』って書かなくてもねえ。。
<パスタ>の横の『キムチ』と『紅さけ』も今いち意味不明です。。

もう、大森ったら!



【コメント】

小さい頃、母に手を引かれて巣鴨の酉の市に行ったのを思い出します。
熊手がビカビカして覆いかぶさるように道を埋め尽くしていて
まるで夢の中の様だった。
大きくなってからは行ってないなぁ。
by sleep (2005-11-13 23:09)

geniusのこれからの発展を願って、熊手買って来ました?
とびっきりキラキラした大きいのお願いします(笑)
それにしてもカテゴリーが「お笑い」って。。。
by rik. (2005-11-13 23:36)

ズームインで毎年出てくるあの酉の市ですか?

おらもパスタの横に何故キムチなのか・・・
ちっさな脳みそフル回転にしても理解できません・・・とほほ。
by ぶらうにー (2005-11-14 01:14)

大森って初めて聞いた地名です。
「おさしみ」「やきとり」「鉄板焼き」と居酒屋風の看板になぜ「パスタ」なのかもよく分かりません。。。
by shie (2005-11-14 08:37)

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?tn
by r-bl管理人 (2005-11-14 11:04)

鉄板焼き横の まぐろ と やまといも も、わりと「?」です。

いやん、大森ったら。
by ymh (2005-11-14 11:15)

あぁ、夢のような祭りの光景・・・。
あぁ、郷愁と興奮・・・。
あぁ、もう師走・・・。
あぁ、・・・。
by エーデルワイス (2005-11-14 22:41)

このイカした無秩序っぷり。
雄飛さんが惹かれるのが分かりますね!
しかも実際店の入口には「名物 もつ鍋」。
鍋もやってるのか…
…。
カテゴリーは「お笑い」で正解だと思います。
by AKIKO (2005-11-14 23:12)

『インド』って食べれるんですかね?知りませんでした!
by ゆみたまご (2005-11-15 21:42)

by yuhiblog | 2005-11-13 22:57 | 軟式LIFE
た・・・たて・・・

バンクス!

まったく困っちゃいますよね!

なにが困っちゃうって、みんな大好きウムヤ式君。

そうです、ウムヤ式君がFPM田中さんに続き、ついにSHOOT UPに登場したのです!
SHOOT DOWNでの下積み時代を経て、いよいよUPに文字通り昇格です!!
(DOWNの方も引き続きオモロ画像を沢山送ってくれてます)

しかし!
そこでオモロ間違いをやってくれちゃってる。

今回から、SHOOT UPには動画も加わってさらにパワーアップしているのですが、その動画をウムヤ式君は、何を思ったか、カメラを縦にして撮ってしまってるのです。。。

写真じゃないんだからさ。。。

急遽レイアウトを変更して対応したwebデザイナーS女史、ご苦労様。
ってか、たまにビデオを縦撮りしちゃうおじさんいますけど、観る時にモニターを縦におかないといけないんで、大変です。。。

そしてその内容がまたハードコア!HG!フォー!!(そろそろ死語)
とにかく必見です!
SHOOT UP
f0146268_21411455.jpg

レコーディング後にピースする筆者の後ろで、せっせと縦撮りするウムヤ式。




【コメント】

こむぞう聞きながら、SHOOT UP見ました。
by ワダフェット (2005-11-11 05:00)

縦撮りしちゃうあたりがおもろいなぁ…せっかく昇格したのに(笑)
by あんにゅ (2005-11-11 11:40)

SHOOT UP見ますた。
ウムヤ式さんのすごい笑ったww
ほんと、素敵な人だなぁ。
by ようこ (2005-11-11 18:47)

朝、こむぞう聴きながら見ました!
ちょー笑えました!!
by shie (2005-11-11 19:15)

ウムヤ式SHOW笑った~!!
おなか痛いよぉ、ホント。
だって、縦長なんだもんっ!
by rik. (2005-11-11 21:54)

動画っていいですねー!
ちょっとウムヤ式さんの素顔を見れた感じです。
イケメン応援キットなんつーモンがあることに驚きました…
女性版もあったりするんでしょうか。
by AKIKO (2005-11-11 23:19)

ウムヤ式さんって

鬼嫁の夫(佐々木健介)に似てるっ!!
by 火星人(マイナス) (2005-11-12 00:01)

縦長っ!ありゃりゃりゃりゃ・・・。
朝こむぞう聞きながらえ~っ!電車の中じゃ見れないじゃん・・・、
やっと見れました。
衝撃でした・・・。

上の写真がなんだか雄飛さんに見えないのはおらだけでしょうか?
by ぶらうにー (2005-11-12 00:19)

ぐわ~ん。PHSで受信しつつ動画を見たところ、ものすごいコマ送りで、缶のフタを開けるまでに7分もかかってしまいまいた、ので、一端断念中です。
セリフ(?)も、「イ・ケ・メ・・・・ア・・・・デ・・・」のように、宇宙からの通信になってしまいました。
あー、早くみたいです。
by エーデルワイス (2005-11-12 11:11)

縦ってなかなか見やすいじゃん??とかいって……。
それにしても、缶の中身凄かったですねっ(>Σ<;)!!
ウムさんがキレる気持ちわかりますよ。。

P.S  この写真の雄飛さん、デビュー当時のかと思ったぁっっ
by yuki-_- (2005-11-12 23:12)

umuさんの帽子、長いですね・・・気になります。
YELLOWとかいてあったオレンジ色のキャップにも負けませんね。
by sleep (2005-11-13 00:48)

by yuhiblog | 2005-11-11 01:39 | 軟式LIFE
速報・東京ラボラトリーズ

緊急速報です!

今日(月曜)と明日(とうぜん火曜)、J-WAVE 21:50~22:00
小山薫堂さんの『東京ラボラトリーズ』にゲストで出ます!

グルメ師匠・薫堂さんとカレーについて語ります!
もちろんこの軟式読者は必聴です!!
f0146268_21383733.jpg

ということで、最近のお気に入りは渋谷『カイラス』
極めて普通のスタンドカレー然としてるので、ネット等での評価はあまり高くないお店ですが、クローブが効いてて僕はけっこう好みです。

道玄坂の途中にあり、二日酔いの日などに無性に食べたくなるカレーです。

あと渋谷のリトルスプーンが3軒目オープンを記念して、9日まで持ち帰り冷凍カレーがなんと半額の100円です!!
僕は30個は買いにいく予定です。

ってか別にここ、カレー情報局とかじゃないよ!!



【コメント】

わぁーい!カレー情報局だー!カレー大好きー!
30個も買っちゃうなんてリッチだなぁ(´∀`)ノ”
あー、カレー食べたい。
『東京ラボラトリーズ』聴きますね♪よし来たー!
by ようこ (2005-11-07 20:46)

ま、間に合ったー!(感涙)
雄飛さん、早速の情報どうもありがとうございます。
ちょー便利だインターネッツ☆
薫堂師匠の柔らかな語り口も好きなので、とっても楽しみです!
by AKIKO (2005-11-07 20:51)

必聴って。。。
わたしはJ-WAVE圏外の地方預金者なのですが(泣)
しょうがないので妄想の中で聞きます。
あっ、今日のこむぞう最高でしたよ。
オマケまでありがとうございましたー!!
by rik. (2005-11-07 21:32)

うぅ〜ん、なんておいしそうなカレーの写真。
このブログを見るとカレーを食べたくなることが多いですね。
間違いなくカレー情報局な気がします。
是非東京以外のカレー情報もよろしくお願いします♪
by kim (2005-11-07 22:36)

わ~い!!緊急速報ありがとうございました!
・・・でも今日は間に合わなかった(涙)すいません。
だけど雄飛さんのその心遣いがうれしいです。明日は必ずや聞きまっす!
そして、リトルスプーンの冷凍カレーも、仕事帰りにでも寄ってまとめ買いしたいと思います。(せいぜい5個くらいですが、、、、まとめ買いと言ってるわりにはしょぼいな~私)
by フジ (2005-11-07 22:50)

残念!
雄飛さんの緊急告知にも関わらず、間に合わなくて聞けませんでした。。
できればもう少しだけ早く教えてもらえれば。。。

いや、愚痴は言いません
明日はしっかり聞きます!

TR2が終っても毎週のようにラジオから雄飛さんの声が聴けるなんて、J-WAVEは素敵だ!!
by 硬式 (2005-11-08 00:39)

カレーも美味しいの食べるとたまりませんね〜。30cmもあるナンが出てくるクマリカレーまた食べに行きたいよぉ。〈ナンが皿からはみ出してるんだ…笑〉ところで雄飛さん、最近小山さんと小宮山さんグルメしてるから、太ったんじゃないですか?気のせいでしょか〜? 地方預金者に分かるのは画像だけです〈涙☆〉
by chihaya (2005-11-08 02:44)

私も気になってました(^^;)
中年太りと成人病と痛風にはくれぐれも気を付けてください。
POPは健康から☆
by yoko (2005-11-08 03:08)

う~ん、地方預金者はつらいところです・・・。
聞けませんから(泣)っ!!
カレーで妄想・・・。
おせち料理にサンマルコが出しててびっくり!
カレーなおせち料理ってことですかねぇ?

あっリトルってもひかひてあそこだっ!
気づいてしまったっ!あそこがOPENってことですね。
グッドモーニング~の帰りにあそこにリトルがっ!て思ったら
工事中だった・・・。
by ぶらうにー (2005-11-08 22:38)

2日目、聴けました♪
小山薫堂さんって、無邪気な雰囲気も持っている方なのですねー。
いつもと変わらず突っ込みを入れている雄飛さん、笑えました。
by エーデルワイス (2005-11-08 23:05)

1日目はちゃんと聴けたんですけど、2日目は前半を聞き逃しました。。。
悔しい~。
by shie (2005-11-09 07:55)

冷凍カレーが30個も入るユウヒ家のひろーい冷凍庫がウラヤマシイ。です。
by hossy (2005-11-09 09:17)

昨日、道玄坂のリトルで冷凍カレー買い占めたのは雄飛さん??困りますよ~(笑)
かわりにカレーせんべい買ったんですが、美味しかったです。
雄飛さんも布団から足出して寝られないんですね~!
実は私も!!奇遇です(笑)引っ張られそうでこわいです。。
by 妹 (2005-11-09 12:40)

by yuhiblog | 2005-11-07 18:01 | 軟式LIFE
TOKYO DESINGERS WEEK

バンクス!

聴いてくれた人も多いかと思いますが、金曜はJ-WAVEの渡辺祐さんの番組『e-station shuffle』で2元中継ということで、地元青山は神宮外苑TOKYO DESIGNERS WEEKからの中継を僕がやることになりました。
(急なことで、ネット等で事前発表できなくてすいませんでした。)

佑さんとのお付き合いは実はすごく長く、雑誌asayanで99年に連載をしてた時の担当を祐さんがやっていて、海外からメールで原稿をやりとりしたりと、色々お世話になってました。
(実際はその数年前から知ってたんだけど)。

この間ひょんな事からその当時、僕が祐さんに初めて送ったメールが出て来て、あまりに子供っぽいメールに我ながら苦笑してしまいました。

衝撃の原文はこちら!
***
> ムッキャッキャーーーーーー!!
>
> 小宮山でっす!!!!
>
> いよいよ始まりまっした!!!
> 今回は自己紹介アンド『MOUNTAIN MIST』っていう水について書きました。
> 写真はその水のボトルを撮ってます。文章だけだとボトルの感じが伝わらないかと思
> いますが写真がうまく撮れてれば伝わると思うのですが。
>
> とりあえず一回目って事で、なんかありましたらメール下しゃれ!!
>
> ミャハハハハハ!!!!
> 今度串揚げ食べに行きましょう!!!
> 9494(クシクシ)!!
>
> それでは!!
***

はい、これが25歳(日本武道館直後)の小宮山雄飛です。。
ほんとバカですね、ただの。
f0146268_21351631.jpg

つーことで、今回はこんなのんびりした空間から中継出演しました!

e-station shuffleはフジロック中継以来の出演でしたが、祐さんという大先輩が仕切ってくれてるので、僕はゲストというかボケというか、いつもより無責任に好き勝手できるので、毎回すごいいきおいでリラックスしております、はい。
これからもよろしくです!

番組の細かい情報はこちらを!
http://www.j-wave.co.jp/original/estation/




【コメント】

9494(クシクシ)!!
・・・・・・・・。
もの凄くハイテンションですねー。
若いって素晴らしい!
でも、案外ライブ後の雄飛さんなら、今でもこんなテンション高くて楽しい
メールを書かれてるんじゃないですか?
中継、聞き逃して本当に残念です!
by AKIKO (2005-11-06 04:06)

新聞のラジオ欄に載っていたので聴きたいと思ったんですけど、地元FM局がその時間帯はJ-WAVEを放送してくれないので、聴けませんでした(涙)
それにしても若いって素晴らしいですねぇ。
なんか雄飛さんらしいメールじゃないですか?
「9494(クシクシ)」って・・・初めて聞きましたよ!
私23歳ですけど、このハイテンションを少し見習いたいデス。
by shie (2005-11-06 11:11)

あ~ラジオ聞きたかったです~!!。。。残念

衝撃の原文、、、
武道館直後ということで、達成感?&高熱(出してませんでしたっけ?)のせいもあったんですかね~
、、、にしてもかわいいです!!
あんなメールもらったら、こっちまでテンションあがって楽しくなっちゃいます!
by フジ (2005-11-06 11:53)

ミャハハハっていう笑い方、初めて聞きました。斬新だ。
ムッキャッキャーも謎といえば、謎ですが・・・。
中継、思いっきり聞き逃しましたが、晴れ空の下、気もち良かっただろうな~と写真を見てほっこりしております。
by エーデルワイス (2005-11-06 15:42)

25歳の雄飛さん・・・テンションが・・・テンションが・・・っ!
今絶不調なおいらには・・・
テンションが・・・っ。
ミャハハハ・・・どっかで使ってみます。
ムッキャッキャー・・・言えたら言ってみます。
9494・・・大阪行くとき友達のメールに入れてみます。
by ぶらうにー (2005-11-06 16:33)

わからない、わからないです!雄飛さんがわからないです!!
衝撃が強すぎまっす。でも素敵です、素敵すっぎる★★
私もミャハハハハハとかムッキャッキャーーーー!!とか使ってみますね!
9494も、どこで使うのかいまいちよくわからないけど、使います!
(そもそも意味がわからないし)
逆に言えばどこでも使えるってことですよね!それとも串揚げ専門?
さすが雄飛さん、流行を作り出す男だ!
・・・・・9494って苦笑。
by ようこ (2005-11-06 16:47)

衝撃的なメールですね。
わたしちょうど今25なのですが、
最近ちょっとテンション高すぎかな?
おさえたほうがいいかな?
って悩んでいたので、安心しました。
もうちょっとテンション上げていこうと思います!

ミョホホーー!!!
by ymh (2005-11-06 17:11)

ムッキャッキャーーーー!!か・・・。
これから「しめしめ」と同じくらい使ってみたい
言葉に無理やりランクインしました。
でも、変におとなぶってしまうよりよっぽど
いいと思います。「チョイ悪」の雄飛さんとか、
あんまり見たくないもの(しないでしょうけど)。
by なっつ (2005-11-06 18:31)

マウンテンミスト!なつかしい。思わず、渋谷に買いに行ってのまずに終了したのを覚えてます。武道館も見に行ってたし。

9494ってハム太○かと思ってしまいました。むふふ。
やっぱり雄飛さんはやんちゃじゃなっくっちゃ!(笑)
by あんにゅ (2005-11-07 00:17)

すっごく偶然に、中継を拝聴いたしました。
しかも、旅行先の伊東駅近く。ふらっと入った喫茶店で。

数多の偶然がつながって・つながっているなぁと
なんだか感動した次第です。

でも、肝心の放送はあんまりよく聞こえませんでした。
(厨房の近くでけっこううるさかったので……)
残念無念。
by hossy (2005-11-07 13:13)

ロハース!

トムセンさんとのカラミが絶妙でした!
何がロハスかって雄飛さんのトークが一番ロハスでした。
by ワダフェット (2005-11-07 13:58)

ロハース!素敵な挨拶でしたね。
久しぶりに佑さんの番組を聞いたら、ちょうど雄飛さんの中継が始まったのでびっくりしました。
今度はもっと佑さんと雄飛さんの絡みが聴きたいですな~。佑さんのオヤジギャグを処理できるのは雄飛さんしかいませんよ!
楽しい放送でした!
by 大仏さま (2005-11-07 17:18)

by yuhiblog | 2005-11-06 01:40 | 軟式LIFE
スイーツな夜

世の中には
『明らかに素人がなぜか始めてしまった店』
というのがあります。

先日行ったパスタ屋も完璧そんな店。

たぶん何の気なしにレストラン業を始めてしまったんだけど、全くむいてないし、しっかり考えてないから、あちらこちら素人丸出しなんですよ。

これがそこのダメダメなメニュー!
f0146268_2131974.jpg

おそらく翻訳ソフトを使ってそのまま書いちゃったんでしょうね。
『和風ソース』が『Japanese wind sauce』って!!
今まで気付かなかったけど、和風って和の風だったのか!!

そもそもこのお店、外人客が来るとは思えないような店なんですよ。
無理して英訳しなくてもいいのにね。。。
(実際にはこれの10倍くらい誤植がありました)

さて本日も小山薫堂さんのお誘いを受け、初対面のexcite山村社長(色んな話が最高に面白い方でした!)らと、そんなお店とは真逆のプロフェッショナルなお店に行って来ました。
銀座『かわむら』!
基本はステーキのお店ですが、レバ刺しから始まり、途中で出てきたサラダに、薫堂さん特注のハンバーグサンドまで、どれもマジで美味でした。
f0146268_21315240.jpg

これが最高の肉をその場で包丁でミンチにして作ってくれるミートソーススパゲッティ!
なんか上のメニューと並べて載せると、これがJapanese windなスパゲッティーかと思われそうですが、これは全くの別物ですよ(笑)
f0146268_21322873.jpg

こちらがステーキ。
それまでにたらふく美味しいものをいただいたんで、最後は小さい肉にしてもらいました。
(謙虚な訳ではなく、ほんとに腹いっぱいだったんで)

その後お店を変えて、都内某所の隠れ家レストランへ。
一緒にいた素敵な女性の誕生日ということで、行く店行く店でスイーツを振る舞われ、チーズケーキ・プリン・抹茶アイス・カシスシャーベット、そしてこれが最後のクリームブリュレ!
f0146268_21332295.jpg

おそらく僕の生涯で一番デザートを食べた日でした。



【コメント】

yahoo翻訳で和風と入力したら、Japanese-styleと無事に英訳されました。
どんなソフトなんですかね??
ブリュレのソーサーがオシャレですね!
by ワダフェット (2005-11-02 04:52)

a baconとかもおかしいですよ。
mentaiko,a mashroomって、マッシュはいっこだけかよ?って思いました。
美食万歳ですね。お腹すいてきちゃいました。ラーメン食べたい。
by ナオコ (2005-11-02 10:36)

 きになること 

『小山薫堂さんのお誘いを受け』

って、最近、何度か登場する文ですが、
これって、ご馳走になるのでしょうか?
雄飛さんもHILLS族の仲間入り!!!!

このステーキの付け合せの白いもの、玉葱と見受けられますが
讃岐うどんにも見えなくもなくなくない?
by kimina (2005-11-02 12:43)

Japanese wind sauceって。。。
ココまで来ると違うメニューも見たいですね。
どこまで無理やり翻訳されているのか気になります。
それにしてもおいしそうな写真ばっかりっ!!
この勢いでグルメ本作っちゃいましょうよ!
by rik. (2005-11-02 18:57)

うはー。見るに耐えないメニュー・・・。
これで出てきたものが超美味だったらまあ、それはそれで格好いいかもしれないですね。見た目で判断するなよ、的説得力が。
いいですねー、美女とデザート三昧!
BANK$ポイント何ポイントでその食事会に紛れ込めるのでしたっけ?
by エーデルワイス (2005-11-02 20:43)

なんじゃこりゃっ!和の風ってどういう風なんでしょう・・・。
匂いが湿気しめしめなかんじですか?それとも・・・・ですかねぇ?
しかし、美女とデザート素敵です☆。
そのころおらは
大福→揚げ饅頭→栗きんとんな夜だったような・・・。
by ぶらうにー (2005-11-02 21:25)

はじめまして。毎日こむぞう聞いてます。

面白いですね。「Japanese wind sauce」
インチキ臭くてとても好きです。VOWぽい。
そっかーMentaikoかー。Mentaiko、Menaiko。。

私の翻訳ソフトを使うと、
和風→The soft breezeと出ました…あれ?
ちなみに、キノコ→「The toadstool」
で、The toadstoolを和訳すると「毒ダケ」と出ました。
何このバカ翻訳ソフト!
by F (2005-11-02 21:44)

クリームブリュレ、ぱりんって割れるとうれしくなっちゃいますね。ケーキ屋さんでバイトしてたとき、バーナーでがーっと焼くの楽しかったですよ。あれ、新鮮でないと割れません…すぐ食べないと!…なのでレストランのデザートにはぴったりですね。 

 翻訳ソフトはおバカな翻訳が多いですね〜翻訳(でもフリーのweb翻訳を使用)頼まれると笑いが止まらなくなっちゃいます…「so」がそのまま「そう」って訳されてたりして。
by chihaya (2005-11-02 23:26)

あのステーキの付け合わせ、私 ”うどん” だと思った(^^ゞ
変わったもんがのってんな~、さすが銀座・・・ な~んて訳の分からない感想を持ったのに(笑)

正解は??
by sanae (2005-11-02 23:48)

小山薫堂さんと雄飛さんて、なんか見た感じの雰囲気が
似ているような。
雄飛さんのこと、かなりお気に入りなんでしょうね!ヒュ~☆
「一食入魂」で『かわむら』見ましたよ~
人生のベスト・オブ・ハンバーグサンドってどんなんでしょ??
えーなぁ。ゴチられたい。。
by モエラ (2005-11-03 02:31)

「アサリとネギ」が翻訳されてないのがちょっと気になります。
ここまでが限界だったんでしょうか。
ステーキはからしを付けて食べるんですか?これこそ和風?
デザート食べた分、どんどんどんどんライブしてカロリー消費して下さい!
by AKIKO (2005-11-03 10:05)

気が合うのは、きっと小山さんと雄飛さんの食べ物への情熱が同じなんでしょうね。
名字も小山と小宮山で似てるし(笑)

美味しいレポート、これからも楽しみにしてます。
by 硬式 (2005-11-03 10:30)

文の始めは大文字で書かないといけないんだよな、たしか・・・
でも、コンマのあとは小文字だぞ、間違えるな、俺・・・
あ、冠詞もつけるんだっけ?

て、いろいろ考えすぎてわけわかんなくなっちゃったんでしょーか。


「a」の付いてる具は、一個しか入ってないってことかもしれませんよ!
by ymh (2005-11-04 14:17)

こんなトンチンカンなメニューを出しているお店が東京にあるとは!
いつ「つぶれる」かが気になりますが。。。
それにしてもこのクリームブリュレおいしそー!
お皿もカワイイですね。
by shie (2005-11-04 21:43)

by yuhiblog | 2005-11-02 03:20 | 軟式グルメ
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。