exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
TR2 最終回だョ!全員集合!

バンクス!
日曜のクアトロに来てくれた預金者の皆さん、ありがとうございます!

当然バンクスカードをゲットしたと思いますが、これからのBANK$ライブやイベントには必ず持って来てポイントを貯めてって下さいな。

さてさて、ご存知の通りJ-WAVE TR2 FRIDAYが残念ながら今週で最終回になります。

ホフディランのアクロス・ザ・ビューから始まり、J-WAVEでは今まで色々な番組・企画をやらせてもらいましたが、はっきり言って今回の番組はその中でも本当に想い出深いものですね。

しかし!
そんな感慨にふけっててもしょうがねー!!と。
最終回も、今まで以上にブっ飛んだ内容でリスナーと一緒にオモロイ番組を作れれば、それこそTR2 FRIDAYというものです。

リスナーの皆さんは、これが最終回かよ!?っていうくらいバカらしい、深夜らしいメールをぶちかまして下さい。

宛先は
tr2@j-wave.co.jp
です!

ということで最終回は記録的なメール数で盛り上げてもらいたいと、そう思うので、聴けない地域の預金者達、むしろ君たちが勝手な予想で番組にメールして下さい。

<メール例>
雄飛さん・鰐淵さん、いつも番組楽しく聴いてます。
特に『今週のロシアンジョーク2』のコーナー、最高です!
木曜深夜は毎週楽しみでしょうがなかったです。
番組は終るそうですが、雄飛さんはそのまま朝5時からの枠に残るという事なので、これからは早起きして聴きたいと思います!
おはよ〜ござ〜います、雄飛です!
期待してます!

p.s. はプレイステーションの略です。
f0146268_2102150.jpg

J-WAVEにはフットサル選手として残る事になった筆者。
なんとチームメイトはジョンカビラさん!!



【コメント】

BANK$カード、預金者の証として大切にします。
20ptためた先には一体何が待っているんでしょうか…
TR2、先週聴いていて衝撃的でした。次回が最終回だなんて!!
J-WAVEの編成は間違ってますね(キッパリ)
それにしても雄飛さん、ユニフォーム似合いすぎ。
by AKIKO (2005-09-27 01:30)

J-WAVEさーん!
TR2FRIDAY本気で面白かったのに、やめないでくださいーー!!

ホフディランのアクロスからJ-WAVEのリスナーになった僕にとっては、J-WAVE=雄飛さんの東京っぽい軽快なトークです。

TR2は終了しても、ぜひ早くどこかの番組で雄飛さんを起用してほしいです!
AMノリでリスナーのメールをいじるトークや、FMっぽいおしゃれなトーク、そしてゲストをうまくころがしたり、もちろん音楽知識もある、変幻自在の雄飛さんのトークは本当に最高です!
また早くJ復活、強く希望します!
(これはJ-WAVEにメールした方がいいんですかね??でもとりあえずこちらに。。)
by 硬式 (2005-09-27 01:38)

鰐淵さん!!爆笑!!ステキ!!
もう、今週は思いっきりメールします。
これでもか!ってくらいメールします。
自分内最高記録目指しまっす!!
J-WAVEかくごぉ~っ!!
いやいや、でも雄飛さんが居ないJ-WAVEなんてありえません。
そんなの、J-WAVEじゃないわい。
by エーデルワイス (2005-09-27 01:49)

アルバムの発売が遅れてるのは、TR2やこむぞうに力入れすぎだからでは?と疑ってしまう程、めちゃめちゃおもしろかったし、トークの完成度の高さや音楽の知識に圧倒されてました。終わってしまうのは本当残念です。。

復活希望メールをJ-WAVE に出しつつ、アルバムの完成を実は一番に待ってます。
by ドーン (2005-09-27 02:00)

かっこい!!ジョンカビラかっこい!!
プレイステーションかっこいい!!!
というわけできいたことはありませんが最終回残念です。
むしろ勝手な予想でメールしてやろう、と、思ったのですがメール例よりおもしろいのは無理そうなので迷っています。

あぁどうしよう
by きえ (2005-09-27 02:36)

先週のTR2で最終回を知りましたが、本当に終わってしまうのですか。週末ならではの体たらくで聴けて楽しかったのですが、只管(ひたすら)残念です。でもきっとすぐにJ-WAVEに復帰しますよね!
by ヒデ (2005-09-27 09:47)

今週絶対聴きます!メールします!
毎週末楽しみだったのになあ、でも今度は昼の番組とかで復活して欲しいです、うちの会社いつもBGMはJ-WAVEなんで。
仕事中に堂々と雄飛さんのトークを聴けるなんて最高だ!!
by ローザ (2005-09-27 12:08)

雄飛さんの作る曲・詞・文章、どれも好きで毎回感心しますが、その中でもトークの面白さはほんと天才だと思います!

何気ないんだけど、絶対話が止まる事がないというか、面白い方へ面白い方へ流れてく感じはほんとラジオ向きですね。

もちろんアルバムを期待してますが、ラジオは常に平行して続けていて欲しいです!!
僕も昼の番組へ移行希望です!!(うちも職場はJ-WAVEでス)
by 大魔神 (2005-09-27 16:20)

J-WAVE圏外ですがラジオ最終回残念です。
とりあえず
“雄飛さんがJ-WAVEに居ないなんて考えられないっ!”
“J-WAVEは次の雄飛さんの番組を直ちに復活させるべしっ!”
“雄飛さんはJ-WAVEの宝だっ!”

・・・こむぞうはずっと続けててくださいよ!!
by rik. (2005-09-27 17:40)

多分最終回笑いながら泣いてますよ(;;)
TR2終わっちゃうなんて寂しすぎます!
私も復活強く希望です!!!
おはよ〜ござ〜います、雄飛です!っていうのすごい好きです。
by ょ (2005-09-27 18:23)

ええ!!TR2終っちゃうんですか?

J-WAVEでこの番組とタスクさんの番組だけは唯一聴いてました。
僕は失礼ながら雄飛さんの音楽はそれまで知らなかったんですが、普通に番組として本気で面白かったんで、そこからファンになり、今ではブログもライブも楽しみになってました。

バランスという意味でも雄飛さんの話とJ-WAVEのノリってすごくマッチしてたと思うんで、これからもぜひ他の形で登場して欲しいです。

先週のカレー屋の話とかほんと最高でした、よくそういう話がさらっと出てくるなと感心してました。
今週も最後ですが楽しみにしてます!
by ハイキック (2005-09-27 19:45)

BANK$カードもらったよー!
かっこいい!!

TR2は聴けてませんが、また何か続く方に1票!!
by す (2005-09-27 19:47)

聞けない地域在住のわたくしですが・・・
あのホムペの写真を楽しみにしてたのにぃ・・・
(聞いていないためあまり理解できない写真だったりしたけれども・・・)
もしかして今週の『こ』クイズお題は・・・
新たなPTのためなんじゃないでしょうか?
by ぶらうにー (2005-09-27 22:01)

毎週TR2 FRIDAYを目標に
by shie (2005-09-27 23:10)

すみません!間違えて送信してしまいました。(恥)
毎週TR2 FRIDAYを目標に一週間仕事頑張っていたので、残念です。
J-WAVE聴けない地域ですが、地元のラジオ局がJ-WAVEの夜の番組は、ほとんど放送してくれていたので、ラッキー!と思っていたのですが。。。
是非またJ-WAVEで番組やってください!!
できれば、「こむぞう地上波版」を!
by shie (2005-09-27 23:19)

ホフディランのアクロスザビューから雄飛さんのラジオの大ファンです。
こむぞうも毎回楽しく聴いてます。

音楽も大好きですが、これからも奇抜なアイデアと軽快な話術でラジオも続けて欲しいです。
by tomtom (2005-09-27 23:32)

ホフディランのオールナイトニッポン好きでした!
高校時代を思い出す。。

これを期にニッポン放送復活はどうでしょう?
by 古い? (2005-09-28 01:29)

こむぞうは絶対終らないでくださいね!
TR2悲しいなー。
J-WAVEとユーヒさんの相性ってすごく良いと思うんだけどなあ。。
by サトゥー (2005-09-28 10:18)

わたしは以前某地方FM局でバイトしていた時に、ホフのお二人がゲストでやってきて、単なる学生バイトの私に雄飛さんがとても親しく話してくれたのを憶えてます。
今はラジオとは関係ない仕事についてますが、あの時のラジオもとても楽しく、この人は本当に話の面白い人だなと思ってました。
これからも音楽だけじゃなくブログやラジオなど色んな形で楽しませてください!

追伸 その節は優しく話していただき、ありがとうございました。
by YM (2005-09-28 14:11)

TR2 FRIDAYが終わってしまうとは、寂しい限りです・・。
毎月100時間程の残業をこなし、日々の平均睡眠時間が3時間の
私にとって、金曜深夜の番組を聴くのは大変(=睡魔との闘い)でしたが、
雄飛さんのトークが聞きたくて、頑張って起きていました!
う~ん、これから金曜の深夜は何をして過ごせばいいのかしら?
とにかく、また復活してくださいね!
by もっつぁん (2005-09-28 21:50)

http://www.bmybox.c om/~studio_u/nomanek o/index.php
これについて雄飛さんはどうお考えですか?
by ナナシ (2005-09-28 22:29)

先週の、さわおさんゲストのTR2、めっさオモロでした。
下手に○○コーナーとかなくても
十分トークでいける雄飛さん、さわおさん、そしてトダさん、
ステキやん、終わるの勿体ないやん、あの時間帯に3時間の生放送て
普通有り得んやん!!
1年間楽しかったです、あざっす☆お疲れ様でした。
これからは時間を気にすることなく、
フライデーナイト存分楽しんでくださいネ!!
by B型萎え~モエラ。 (2005-09-28 23:13)

ホフのアクロス懐かしいですなぁ~・・・(しばし感慨にふける)。
番組改正の波がこんなところにも。
とにもかくにもお疲れ様です~。
新しい番組期待してます~!
by 檸檬 (2005-09-29 16:53)

by yuhiblog | 2005-09-27 01:11 | 軟式LIFE
BANK$カード!

バンクス!

BANK$関連のライブ・イベントに来ると毎回ポイントが貯まる、その名もBANK$カードがついに出来上がりました!
つーことで、これからも預金者の皆さんはガンガンライブに遊びに来て、どんどんポイントを貯めて欲しいと思う訳です、はい。

まずはあさって25日のクラブクアトロでのライブで配布される訳です、はい。

つながってつながっていつもということで、新たなるカードの導入でさらに預金者の皆さんには盛り上がっていただきたい訳です、これひとつ!!


<ポイント対象イベント>
9月25日 渋谷クラブクアトロ チケット → h@geniusatwork.jp
10月15日 GIFT 渋谷ON@OFF チケット → 25日会場でも販売予定
f0146268_2058766.jpg

これがBANK$カードだ!!
by yuhiblog | 2005-09-23 12:23 | 軟式LIVE
酒とデジカメの日々

バンクス!

週末はこむぞう初のトークショーを行い、その後も朝まですっかり飲んでしまい、そのまま次の日はすっかり二日酔いになってしまい、ひとまず25日のクアトロまでの禁酒を誓った僕ですが、誰も信じてくれません。。。

というか自分自身信じておりません(笑)

そんな訳で映画NOTHING公開を記念して
http://www.shootup.net
では、NOTHING×SHOOT UPコラボ特設サイトをオープンしました!
とても気の良いナタリ監督もSHOOT UP本体にも参加してくれて、またまたさらに面白いサイトになってってますよ!
新たにボーちゃん(ボニーピンク)や(坂本)美雨ちゃんも参加してるしね!
感想コメント・メールもガンガン送ってください。

にしても最近はデジカメを家に忘れた日はなんとも落ち着かないってくらい、必ずデジカメを持ち歩いてますね。
もちろんこの軟式用という意味もあるし、ボイスレコーダーとしても使ってるから曲が浮かんだときにすぐに録音できるようにという意味もあり、とにかくいつも持ってないと落ち着かない。

美味しいラーメン、妙な看板、きれいな景色、そして突如浮かんだメロディー、とにかくいつでも対応できるようにしてないと安心しない訳です。
これも一種の職業病でしょうか?

酒とデジカメの日々

そう言うとちょっとかっこよく聞こえない?
f0146268_20553614.jpg

これが最近の愛機EXILIM S-500のホワイトボディー
f0146268_2056321.jpg

SHOOT UP用のボツ写真。採用ショットと比べてみて!
by yuhiblog | 2005-09-19 14:24 | 軟式LIFE
酒とデジカメの日々

バンクス!

週末はこむぞう初のトークショーを行い、その後も朝まですっかり飲んでしまい、そのまま次の日はすっかり二日酔いになってしまい、ひとまず25日のクアトロまでの禁酒を誓った僕ですが、誰も信じてくれません。。。

というか自分自身信じておりません(笑)

そんな訳で映画NOTHING公開を記念して
http://www.shootup.net
では、NOTHING×SHOOT UPコラボ特設サイトをオープンしました!
とても気の良いナタリ監督もSHOOT UP本体にも参加してくれて、またまたさらに面白いサイトになってってますよ!
新たにボーちゃん(ボニーピンク)や(坂本)美雨ちゃんも参加してるしね!
感想コメント・メールもガンガン送ってください。

にしても最近はデジカメを家に忘れた日はなんとも落ち着かないってくらい、必ずデジカメを持ち歩いてますね。
もちろんこの軟式用という意味もあるし、ボイスレコーダーとしても使ってるから曲が浮かんだときにすぐに録音できるようにという意味もあり、とにかくいつも持ってないと落ち着かない。

美味しいラーメン、妙な看板、きれいな景色、そして突如浮かんだメロディー、とにかくいつでも対応できるようにしてないと安心しない訳です。
これも一種の職業病でしょうか?

酒とデジカメの日々

そう言うとちょっとかっこよく聞こえない?
f0146268_20553614.jpg

これが最近の愛機EXILIM S-500のホワイトボディー
f0146268_2056321.jpg

SHOOT UP用のボツ写真。採用ショットと比べてみて!
by yuhiblog | 2005-09-19 14:24 | 軟式LIFE
嗚呼ユウヒビール

はーい、おこんばんわー!

ジスイズミスター小宮山雄飛ざーんすよ!

さてさて、わたくしの原点であるザ・ユウヒーズ『ユウヒビール』がなんとAPPLEのiTUNES MUSIC STOREで発売になったんざーんすよ!

今更言うのもなんですが、ほんとこのアルバムが僕の音楽の原点な訳で、そんなアルバムがホフディランよりもBANK$よりも、あるいはその他の俺関連のどのCDよりも先にiTMSで発売になったというのは、なんか歴史をなぞっているようで面白いものがあるざんすね!
ベリーイーンタレスティング、興味深いざんす。

この軟式で初めて僕を知ったという人とかは、おそらくユウヒビールを聴いたことがないでしょうから、ぜひともこの機会に全ての原点にあるユウヒビールを購入して聴いてみて下さいざーんす!

ざんすざんす、さいざーんす!
f0146268_2053313.jpg


最近はこれよく飲んでるざーんすよ!
ビールなのに糖質50%オフ。
でもあんま売ってないざんすよ!
キリンラガー・ブルーラベル、もっと出荷して下さいざんす、キリンさーん!
by yuhiblog | 2005-09-12 15:50 | 軟式音楽
パノラマ!

バンクス!

いよいよUMU(ウム)のソロアルバムが来週14日発売ということで、なにやらウムヤ式周りが忙しくなってきました。

明日金曜のTR2フライデーはウムがゲスト!っつーことで、作家のトダ君を交えてこれ即ち『こむろう(トダ君の名前はけんたろうです)』状態でおそらくかなり楽しい事になるんじゃないでしょうか?

もちろんTR2フライデーではいつも通りというか、いつも以上にメールをお待ちしております。
ってか、ゲストがウムですから、下ネタ・暴露話・日中問題・郵政民営化・三重ネタ・サザエさんのその後・UMUソロアルバム発売差し止め運動・たんたんタヌキ問題、その他なんでもアリなんで、TR2史上最もメールが多かった週にしてしまいましょう!
送り先は
tr2@j-wave.co.jp
です。

もちろんその前は下北クラブキューの11周年イベントってことで、皆さん下北に集合です!
またすげーライブ用意してます。

バンクス!
f0146268_20501340.jpg


行け、盛り上がる男!
http://blog.livedoor.jp/yudoufu/

by yuhiblog | 2005-09-08 16:23 | 軟式音楽
TALK SHOW 2005

バンクス!

皆さん大変長らくお待たせしました、COMPUTERのTALK SHOWを更新しました!
しかもこっそり書きためていたTALKを一気に18エピソードも出しましたよー!

最近はこの軟式ブログにCMMにDICE-KやFILTでの連載等々、文章を書く事がやたらと多いのですが、実はこっそりこっそりとTALK SHOWを書きためておいた訳です。
まあ、大したことは言っておりませんが、日々思う事をブログよりも多少長い文章で語ってるんで、ガッツリとプリントアウトして楽しんで下さい。

思えばそろそろTALK SHOWやMAIL HOUSE ROCKを1冊にまとめたCOMPUTERの本出せたらいいなって思ってたんだけど、これ読んでるどこかの出版社さん、やりません?
表紙とかもすげーかっこEやつ!

という訳で、2005年TALK SHOWは下記アドレスよりTALK SHOWに入ってお楽しみ下さい!

http://www.geniusatwork.jp
f0146268_20483334.jpg

by yuhiblog | 2005-09-01 21:42 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。