exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
カテゴリ:軟式ニュース( 162 )
CDを買ったらもう1枚CDが付いてくる!!
POP!

とてもハッピーなお知らせです。

ライブCD「14年の土曜日」が、いよいよ23日からライブ会場およびホフのオンラインストアで先行発売されます!
(ちなみに店頭発売は11月3日です。)

ライブアルバムという形式ですが、カジ君との新曲『弾丸ライナー』も入ってたり、『マナマナ』のリミックス『マゼマゼ』(ふざけたタイトルですが、ほんとに良い仕上がりなので、ぜひとも聴いてほしい!)が入ってたり、ブックレットにカジ君とホフの特別対談があったり、しかも収録時間はCDの最大収録時間74分・目一杯使っていたりと、通常のフルアルバム以上に楽しめる内容になってるので、皆さんぜひ手に入れてください!


そして、せっかくだからなにか面白いことができないものかと、販売方法や特典などなど、色々と考えた結果。

先行発売(つまりライブ会場およびオンラインストア)で購入してくれた人には、なんと、もれなくもう1枚ライブCDを付けることにしました!!!

ライブCDを買ったら、ライブCDがもう1枚付いてくる!!

これはもう、TVショッピング並みの特典です。

特典CDの方の内容は、この夏ホフディランが出たフェスでのライブ音源です。
しかもオマケにも関わらず、9曲入り34分というボリューム!!

これはもう、TVショッピング並みの特典です。(2回目)

ぶっちゃけ最初はここまで考えてなかったんですよね、まあ普通になんか特典付けよう位でね。
でも、今さらステッカー1枚とか、缶バッチとか、そういうの付いて来てもなんか面白くないでしょ?
ワクワクしないっしょ?

ということで色々と考えたあげく

CDが売れないと言われている時代に
「CDを買ったら、もう1枚CDが付いて来ちゃったよ!」
ってのは、どうだろう?と。

そのくらい突き抜けてた方がホフディランぽいのではと。


ということで
『CD買ったらCDもう1枚プレゼントキャンペーン』
と相成った訳です。

いよいよ来年は15周年ということで、皆さん引き続き盛り上がってってくださいな!

僕らも引き続き、おかしなことを真剣にやってけたらと思っている次第です、はい。

とりあえず
・親はいる内に孝行しとけ、CDはある内に買っておけ
・いつまでもあると思うな親とCD
というコトワザどおり、ほんとなくなるよ、CDだっていずれ!

あるうちに、買っとけ買っとけ〜〜!!


ここでね!
http://geniusatwork.jp/onlinestore/


f0146268_272448.jpg

by yuhiblog | 2010-09-16 01:44 | 軟式ニュース
残暑お見舞い申し上げます
涼しく行きたいっすよねー!
f0146268_1655588.jpg

2010 ホフディラン

http://geniusatwork.jp/onlinestore/
by yuhiblog | 2010-08-26 16:06 | 軟式ニュース
今週のわたくし
さて、すっかり37歳が定着した今週の僕ですが、色々と出ますので、お知らせをば。

16日〜18日
こむぞう『夏の小宮山雄飛presents』
食・映画・本について、3日間語ります。
http://comzo.cocolog-nifty.com/comzo/

16日(月)
J-WAVE PLATOn ゲスト出演
『カレー』について哲学します。

17日(火)
BEST GEAR × さったろ USTREAM ゲスト出演
『俺たちのPOP STARを語ろう』 毎月コラムを連載しているBEST GEARのユースト番組に出演します。
http://www.bestgear.jp/pbarticle/360.html

19日(木)
HMV渋谷
『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』
ついに閉店してしまうHMV渋谷店でのインストアライブに出演します。
<出演>ホフディラン、サニーデイサービス、カジヒデキ、他

21日(土)
青森 『AOMORI ROCK FESTIVAL 夏の魔物』
久々の青森行ってきます。

ちゅーことで、ラジオやネット系は自宅でビールでも飲みつつ、ライブやイベントは外でビールでも飲みつつ、一緒に楽しんでくださいな!
by yuhiblog | 2010-08-16 11:39 | 軟式ニュース
あ~らよっと。
おかげさまで本日37歳になりました!

なれるもんだね、誰にでも。


しかしこうやって変わらずに、Tシャツにハーフパンツで、音楽やPOPな活動を続けていられるというのも、ありがたい事です。

37歳最初の仕事はライジングサンロックフェスです!

随所に37歳らしい渋いプレイを見せつけてぎゃんばりたいと思います!

アラフォー?!

なんか嫌ですね。

ということで、軽ーく

あ~らよっと!!

この1年もまた僕の周りがPOPでありますように!
by yuhiblog | 2010-08-14 05:59 | 軟式ニュース
HIJF2010 Tシャツ
今年もROCK IN JAPAN FESで
<恒例のパロディTシャツ>
HOFF IN JAPAN FES Tシャツを出します。

今年はこんな感じ。
f0146268_1225773.jpg


8月のホフディランは毎週末フェスですが、一発目となるRIJ、マナマナっと決めてきます!

ということで日本全国で会う皆さん
マナマナ予習しといてねー!
一つよろしく!
by yuhiblog | 2010-07-30 12:07 | 軟式ニュース
マナマナ イヨイヨ WEBでハツバイ
マナマナ!

サテサテ

全国のファンの皆さん、お待たせしました。
ホフディランの新作『マナマナ』がイヨイヨ、ホフディランストアにて発売になりました!

f0146268_1332616.jpg


モトモト、7月3日のライブで新曲を!ということで急遽制作することになった作品のため、ライブ会場でしか買えなかった訳ですが、サクサクっと準備が整いまして、ライブに来れなかった人、全国の人にもお届けできるようになりました。

ちなみに僕はこれ聴きながら、毎日ジョギングしてます。
ノレるよー!

どうぞ、ホフディランWEBのオンラインストアに今すぐ向かってください!
http://hoff.jp/

さらに

この夏、僕はほんと毎日着ようと思っている、ホフディランTシャツの中でも極めて秀逸なデザインの(大原さん、やはり天才!)、ホフディラン海軍Tシャツもネットにて発売開始です!

f0146268_1331667.jpg


これほんと、白もネイビーも僕毎日着てます。
さらに今年の夏フェスでは、これがメンバー全員の制服となりますので、もちろんお客さんも着用の上、一緒に盛り上がってください!

そして、ワタナベイビーが徹夜で作ったというヒストリーDVD第3弾『語って語ってホフディラン』もあります。

という訳で、オンラインストアでアレコレイロイロ買い物して、夏を満喫してください!

ナニトゾ
by yuhiblog | 2010-07-13 13:04 | 軟式ニュース
DVDその後
ワタナベイビー制作、密輸入裏DVD(もう名称も変わってます)

いまだ入国出来ず、マネージャーが徹夜で管理局と交渉中とのこと。

ついでにワタナベイビーとも連絡つかず・・・
どうなるホフディラン!
by yuhiblog | 2010-07-03 00:04 | 軟式ニュース
ホフディラン・ヒストリーDVD
明日ライブ会場で限定発売予定の、ワタナベイビー制作ホフディランヒストリーDVD
『語って語ってホフディラン』

マネージャーより連絡あり、いまだ税関を通過できずにいるとのこと。

明日のライブまでに間に合うのか!

頼む、日本政府!
by yuhiblog | 2010-07-02 20:45 | 軟式ニュース
事務所にもいた、トロイの木馬!
ハロー!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいてないでしょうか?

ウイルスなどに感染されてないでしょうか?

うちのマネージャーはウイルスにやられてました。

ウイルスといってもコンピューターのやつです!


マネージャーのパソコンは事務所唯一のWindowsマシンなのですが、当然ホフディラン関連の重要なデータなんかも入ってますからね、一応ウイルスチェックをしておこうと、先日エキサイトからいただいたマカフィーのセキュリティソフトを入れたのです。

そしたらね、なんと「トロイの木馬」というウイルスが検出されたんですよ!

ほんとにいるのね、ウイルスって!!
ちょっとビックリした。

ネットで「トロイの木馬」の症状を調べたら、「パソコンが勝手に意味不明な文字を打ち始めた」というのがあった。

もしやマネージャーからのメールや告知文にやたらと誤字脱字が多かったのは、トロイの木馬のせいだったのか?
それでいつも日本語がめちゃくちゃだったのか?

疑って申し訳なかった!

って、そんな訳ないだろ!ウイルスのせいにするな!

にしてもね、ウイルス対策必要ですね、ほんとに。

マネージャーのパソコンから、ワタナベイビーのプライベート写真流出!
とかね、怖いじゃないですか、ワタナベイビーのプライベートって、、、見たくないっしょ。
あ、怖いのはそっちじゃなくてウイルスの方だ。

マネージャーのパソコンはマカフィーによって無事ウイルスが駆除されましたが、皆さんも日頃からウイルス対策しておきましょう!
by yuhiblog | 2010-06-25 15:07 | 軟式ニュース
マナマナ
マナマナのジャケットの色決め!

みんなにマカマカです。

f0146268_232034.jpg


ドレドレ?

http://tweetphoto.com/27822096
by yuhiblog | 2010-06-18 23:21 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。