exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
カテゴリ:軟式ニュース( 162 )
05SUMMER Tシャツ発売開始!!

本日よりCOMPUTER ONLINE STORにて7GおよびBANK$のニューアイテムを発売開始!

軟式左枠でお馴染みのアインシュタインTシャツのニューカラー
この軟式から生まれたキャラクター・BANK$おじさんのTシャツにステッカー
そしてアインシュタインの相対性理論100周年を記念した<E=mc2>Tシャツ

そしてHIROMIXのデビュー10周年を記念してコラボTも作りました!!

すごいPOPな仕上がりなんで、この夏はこちらのTシャツでギュインギュイン一緒に弾けちゃって下さい!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html

思えばHIROMIXとは記念すべき第1回フジロックにロッキンオンのバスで行ったのがちゃんと会った初めてだったんで、もう7年の仲だね、はえーなー!!
実は仕事ではあんまりからんでないんだけど、ずっと友達なんで、なんかずっと一緒に仕事してきたかのような感覚なんだよね。

てな訳で、昨日はTシャツの告知を兼ねた雑誌用の撮影を一緒にして来たんですが、HIROMIXの撮影はいつも自然体で、ほんと友達と普通にプライベートで撮ってるような感じ。
でも出来上がった写真を見てみると「さすが!」っていうものになってるから不思議なんだよね。

随分前にうちに遊びに来た時に、カメラ付き携帯を買ったばかりで喜ぶうちの父の携帯で撮ってくれたことがあるんだけど、全く同じ携帯なのに、写ったのを見てみたら全然違くてビックリ!
やっぱそこら辺はセンスなんだろうなぁ、さっすがー!
今回のTシャツ用の写真もすげーセンスいいよ!

今週も色んなトピックありまくるんで、この軟式にこむぞうにCOMPUTERにTR2にUMUレコーディングにりえ魂に、とにかく1週間弾けてまいりましょう!
f0146268_19434845.jpg

HIROMIXと撮影。嗚呼、日が良い日が良いと。
by yuhiblog | 2005-07-11 12:25 | 軟式ニュース
ニュース

バンクス!

鮎ラーメンを前にして気が狂ってる俺の写真が話題になっているようですが、実際あんなもんですよ、いつも(笑)

俺はまだ、その潜在能力の10%も皆さんに見せていないと言っても過言ではない!エッヘン。

友達と飲んでる時の、俺のハチャメチャぶり、オモロっぷりは、自分で言うのもなんですが尋常ではありません。
ステージでのMCの100倍は面白い事言ってます。

なので調子に乗って「ステージとかでもこの位やった方がいいのかねー!」などと言うと、大抵の友達は「必要なし!」と言いきります(笑)

まあ、そりゃーそうでしょうね、誰だって普段の姿があるからこそ、酔った時とかにはしゃげる訳で、常に酔った状態だったら、ただのタコ八郎です。
とはいえご存知の通り、夜のイベントや、ライブ・ラジオでも興に入ってくると、このタコ八郎的な俺が随所に出て来ます。
お見逃しなく(笑)

さて、最近はTV・新聞・ネットで、色んなニュースをチェックするようにしてるんですが、たまには軟式でもニュースをピックアップしてみようかと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000111-jij-soci

という訳で、上記のニュース。

詐欺罪で服役してたおっさんが、刑務所の中で無理矢理お茶を飲まされたのを、人権侵害だと訴えた訳です。
で、その訴えが通って40万円、国は支払わされると、まあそういう事ですね。

しかし、ふと思ったんですが、この『国』っていうの、よく考えたら僕らでしょ。
40万円って、僕らのお金ですよね。

なんで、詐欺師のおじさんと刑務官との

「茶飲め!」
「嫌じゃー!」
「じゃ、無理矢理飲ませてやるー!」
「うおー、グゲゴボゴボボ、、、ブヘー!やめてけれー!」
「俺らに逆らうとこうなるんじゃ!ウヒャヒャヒャヒャ!グビグビ!」
「グゲゴボゴボ、、、ブベベベベ!!!ブヒー!!」

っていう塀の中でのやりとりで、俺らが金を払わされなくちゃいけないんだ?

ちょっと変ですよね。払うならこれやった刑務官が自分で払うべきじゃないか?

思えば色んなニュースで出て来る「国を相手取った裁判で、、、」って言葉、あの「国」って全部僕らですよね。
なんであっちこっちで知らないうちに起こってる事で、僕らがお金払わないといけないのよ!
国もしっかりしてくれよ!マジで。
俺らに払わせんなよ!

にしても、この詐欺罪のおじさんも500万円の損害補償を「国」に請求したらしいんですが、詐欺で刑務所入って、出るときにも500万円もらおうとするっていうのも、転んでもタダじゃ起きない人ですね。

そして入った40万円は、詐欺で騙した人にちゃんと返すんでしょうか??

それ僕らの税金ですからね!

というか、飲まされたお茶だって俺らの税金じゃん!
飲みたくねーっつってんなら、無駄に飲ますなよな!
by yuhiblog | 2005-06-07 11:30 | 軟式ニュース
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。