exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
カテゴリ:軟式音楽( 63 )
小宮山雄飛から更なるご挨拶
POP!

コメントを見る限り、本当に今回のアルバムが皆さんの手に渡ったんだなと実感しております。

そしてレコード屋さん(という名のCD屋さん)にアルバムが置かれている写真などが送られて来るのを見て

ほんとにレコード屋さん(てかCD屋さん)に並んだんだな!!と改めて実感しているのです。

そのくらい、今回のアルバムには1日でも早く世の中に出て欲しかった訳です。

CDを手にした皆さん!
後は、真ん中に穴があく位、かけまくって聴きまくって下さい!

そして
まだ聴いてねーよ実際問題!

という人は、今すぐ聴いて、ここ数日の穴を埋めて下さい!

穴をあける人と、埋める人

この両者(通称・穴兄弟)によって、もっともっとPOPになって行きたいですね。

さらにここでお知らせです

http://www.shootup.net

こちらで、アルバムの発売を記念して
5月2日のライブの裏側&つい数日前の福岡キャンペーンの1日をデジカメで追っております!

初回特典ドキュメンタリーDVDを手に入れられなかった人は特に!!
その穴を埋めるべく、こちらでホフのドキュメントをご覧下さい。

とにかく、こっから先は『遠距離恋愛は続いた!!』が、聴く人それぞれの生活の一部になってくれればこれ幸いだなと思ってます。

そうやって喜びと悲しみを詰め込んで、我々の遠距離恋愛は続く訳です。
はい

f0146268_11164829.jpg

それは特別なんだ!
by yuhiblog | 2007-06-22 12:47 | 軟式音楽
小宮山雄飛から簡単なご挨拶
ファンの皆さん
あるいは軟式読者の皆さん

あるいは、まあ言ってみりゃPOPな皆さん

こんな日を一緒に迎えてくれてありがとう!!

ついにホフディランのニューアルバム『遠距離恋愛は続いた!!』発売です!!
とにかく嬉しい気持ちで一杯です!!

僕らが目指すPOPが本当に凝縮された1枚です
そしてそんな記念日です!

この瞬間を、皆さんと共有できることを心から嬉しいと思ってます!!

今日からまたPOPな日々が1から始まります。

POPは1日にしてならず!!

ということで、POPそしてホフディランの名に恥じないように、日々これ精進して行きたいと思います!!

2007年 小宮山雄飛
by yuhiblog | 2007-06-21 11:43 | 軟式音楽
遠距離恋愛が続く!!
もうすぐ、遠距離恋愛が続きますよー!

ということで、なんだか色々活発になってきました。
まず今日からキャンペーンで久しぶりに九州と北海道に行って来ます!

にしても、福岡の次の日が札幌というキャンペーンの組み方は、本当に合ってるんでしょうか??
レコード会社の人がマイレージ稼ぎたいとか、そういう裏の事情がありそうな気が!

それとも、やっぱあれ、『遠距離恋愛』にかけてたりする訳!?

「遠距離恋愛は続いた!!にかけて、遠距離キャンペーンとかいいんじゃない? 九州から北海道に飛ばしちゃいなよ!」
なんてレーベル社長が言ったのでしょうか?

先日青森から帰ってきたばかりなのに、今日から福岡に行って、また大幅に北へと飛んで行く
俺らはダーツの旅か??

f0146268_1325640.jpg


こちらは青森の港
あのフェリーに乗っていけば北海道だというのに!

さてさてそんな中、ストアがまたオープンしました!
大好評のHOFF・DYLAN Tシャツなど
かなり良い感じのホフグッズ、今すぐゲットして下さい!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html


そして、グッズを着つつ騒ぎに来てほしい、アルバムを引っさげての東パク阪ツアーですが
東京2公演はおかげさまで、即完すなわちソールドアウチ!!
ということで、ぜひとも大阪に来て下さい!!
遠距離恋愛しちゃいましょう!

7月10日(火)大阪BIG CAT
OPEN 18:00 /OPEN 19:00 TICKET:¥4,200(ドリンク別)
お問合せ GREENS tel 06-6882-1224

本当にもうすぐ、皆さんの手元にアルバムが届くかと思うと、それだけがこの僕を熱くするのです。
POP!!
f0146268_1334314.jpg

市場で茹でシャコとともに
f0146268_1341488.jpg

居酒屋で生シャコとともに
by yuhiblog | 2007-06-18 01:52 | 軟式音楽
iTMSで出るぞーーーー!!!!!!!!!!!!

おーーーーい!!!

サンボとのライブの余韻も冷めやらぬまま、突然のお知らせで申し訳ないが、iTMSでホフディラン『遠距離恋愛は続いた!!』今日から先行発売だってよーーー!!

おーーーーい!!!


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=252076700


どうするよ!!マジで!

とりあえず聴いといちゃう!!

すっげー、いいよマジで!!
(ちなみに賢明なブロガーは、たった5秒のSEを200円で買うようなこたーしないと思いますが、それだけは間違えないでくれ!! 要は買うならアルバム全部で買った方が絶対良いよ!!てなこと)


正直俺もビビった!
突然過ぎねーか!!と

しかしまあ、こういう新しい事が大好きな僕ですから、大歓迎な誤算ではあります。

さらに!
COMPUTER STOREで、皆様から散々メール頂いた07ホフグッズの発売が始まったようです。
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html


f0146268_11482929.gif


ぜ・・・・・・・・・・ひ!!!!!!!
by yuhiblog | 2007-06-13 02:13 | 軟式音楽
遠距離恋愛は続いた!!
実に不思議なことで

僕が今一番聴いてるこのアルバムは

まだ皆さんは聴いてない訳ですね。

というか、ホフディラン関係者か、あるいはその愛人でも無い限り
このアルバムは聴けていないはずなのです。

基本的にまだこのアルバムは世に出ていない訳であります。

そういう意味では、ある種の優越感です。

毎日このアルバムを聴きながら
自転車に乗り
地下鉄に乗り
車に乗り
馬に乗り

はい、最後のは嘘です。

僕はセザールではありません。

とにかくこのアルバムを聴きながら、東京の街で生活している訳です。

そしたら、近所にすごく良い定食屋を見つけた!

ラッキー!

そういうアルバムです。

f0146268_12511551.jpg

早くこのヴァイブを分かち合いたいね!
by yuhiblog | 2007-05-10 02:58 | 軟式音楽
アルバム

粛々と

どこまでも内々で

完成いたしました。

発売はまだ先ですから

今日の所はこのくらいにしておきましょう

しかし最高です。

f0146268_12321799.jpg

by yuhiblog | 2007-04-18 12:40 | 軟式音楽
僕らがレコーディングする理由

日々これひっそりと

可能な限りひっそりとREC中なのです

朝9時に起きて、夜4時まで作業というスパイシーな日々

カローラⅡに乗って、東京タワーに続くウキウキ通りをスタジオに向かって完全にはしゃぎながら向かってる毎日な訳です。

はい、言い過ぎました。

が!

とにかく、これだけがこの世の中を熱くするというのが分かってるので、それまではシングル聴いて待っててね!


(オッケーよ!)
f0146268_12365.jpg

詳細は今の所ナイショですが、"ホフディラン" と "sarudog" と”エアコン”でなにかオモロい事が起こる方向デス。
http://mustars.exblog.jp/

by yuhiblog | 2007-03-30 12:40 | 軟式音楽
嘘でしたー!

はい、みなさんすっかり騙されたようですが

整形したというのは嘘でした!!

やったぜ加トちゃん!!

大成功!



それにしても

あまりの不評っぷりにビックリです

コメントの伸びがすごかったです

記事を載せた数時間後にはもう10件以上の書き込みがありましたからね

コメント欄を盛り上げるための一番の作戦は整形である

という
すごいブログの法則をつかんでしまいました。
(てか、いつもそん位書き込んでくれ!)

というわけで、こんな不評なまま5年ぶりのシングル発売日になってはまずい!

ということで、写真を差し替えました
f0146268_128628.jpg

はい、

これがホフディランであります。


ついに本日<はじまりの恋>発売です!!

さらに朗報(かな?)

5月2日のワンマン SOLD OUTです!

我々はこっそりと相当盛り上がってるんで

皆さんはどうぞこっそりせずに

大々的に!

友達や同僚や家族やじっちゃんやばっちゃんや、ネットやブログや、ファイル共有ソフトや(あ、それは駄目だぞ!)まで巻き込んで

ここは一つ盛り上がって頂きたい!

トゥユートゥミーもいいよ、マジで。

あと、極秘情報だけど

CDって結構すぐに擦り減るらしいんで、予備に3枚くらい買っておいた方がいいよ!

これ、極秘ね!
おれ、親切ね!

とにかく、盛り上がろうぜ、ベイベー!

p.s.
北海道キャンペーン行って来ました!
FM稚内 『稚内サウンドストーム』
by yuhiblog | 2007-03-21 00:51 | 軟式音楽
はじまりの恋のPV制作のはじまり

本日は
シングル・はじまりの恋

のPV撮影でした

今回も監督は

ホフのおじいちゃん
こと
巨匠・信藤三雄先生!

いつもどおり和やかな現場で

崎陽軒のチャーハン弁当も食べれて

とても楽しい撮影でした!

さらに

撮影の空き時間を使って
ワタナベイビーのネットデビュー
を計画!

まあネットデビューつっても、ワタナベイビーがインターネットを始める訳ではありません。

hoff.jpにて

なんかベイビーにやらせよう!と。

撮影の合間に

ネットとはなんぞや!?

という話から始め

どうやら終盤では、なんとか理解したご様子(たぶん、、、)

なので、

近々、ワタナベイビーのなんかコラムになるのか、漫画になるのか、映像になるのか、全く分かりませんが、、、

なんか始まります!


何かは、まだ本人が一番分かってません。

しかし、なんかやらせます!

皆さんも

渡辺君になにかやらせたい事があったら

どうぞ書き込んでおいて下さい!

それなりに無理なこと書いても
どうせ本人は全く見れませんから
このブログ自体、、、
f0146268_11271959.jpg

購入したばかりのキーボードにご満悦の筆者
by yuhiblog | 2007-02-21 09:57 | 軟式音楽
バケモノ!!
ただいまレコーディング中です

ただいまというのは、今まさにレコーディングしてるという意味です

まさに、ingということです!

今このブログも、スタジオから更新してるのです。

さて、なんでそんなブログ更新やる気モード

それ即ち

しょこたん状態

なのかと申しますと

今日
代々木上原にあるこのスタジオに初めて来たんですが

来てそうそう
このスタジオを取ってくれたエンジニアのマネージャーさんから
真顔で
このスタジオ、バケモノがいるんですよ

と、もう何が何やら分からない告白をされたんですよ、、、

詳しく言いますと

このスタジオは元々、小児科の病院だったと

それで、スタジオに改装する時にお祓いをしてもらったと

そこで人間の霊はしっかりお祓いできたんだが

人間じゃないバケモノだけはどうしてもお祓いできず

バケモノだけは残ってしまったんですよ、、

って

なんだそれ!!

そもそもバケモノってなんだ!?

いたのかバケモノって??

そして、これから歌入れをしようというミュージシャンに

このスタジオ、バケモノいますから!

って言うか??

むしろ、そういうことって隠さないか??

さらに思えば

バケモノというのはどう考えても最近の生き物ではない

もし、いたとしたら、随分と昔のものでしょう

そう考えると、スタジオの前が小児科だったとか

そういうのは全然関係ないんじゃないか??

バケモノというのは
おそらく小児科なんてものが出来る全然前にいたんじゃないか?

というか、元に戻るが

そもそもバケモノっていたのか??

バケモノがいるかどうかという論議を通り越して

バケモノの霊がいるというのもある意味すごい

すっかり、いた前提になってる訳ですよ

いたのは全然普通で

そいつが死んだのに、霊で残っちゃったと、、、

てか、バケモノっていうのも

普通に死んで

普通に霊として残るんですね

意外と人みたいな感じなんだね

てか、そもそもどんなバケモノなんだ??

霊というだけでも怖いのに

バケモノの霊

というのは
もうダブルパンチというか

怖いやつが、死んでさらに怖い存在になってる訳ですから
かなり強烈ですね

それをどうしてもブログで報告したくて

しょこたんばりに
現地からガンガン更新という荒技をやってみました

これもバケモノの力か?

f0146268_1832637.jpg

こちらがそのスタジオ 手前にいるのはバケモノではなくエンジニアさんです



【コメント】

わーい☆しょこたん並にブログ更新楽しみでっす!
ばけもんですか…いますよ、むかしのとかでしょ?
そこのスタジオおじゃましたらきっとわたしが連れて行ってしまうだろうことは安易に予測できるくらい憑かれ体質です(笑)

つぎの新曲にノイズといっしょにメッセージが入ってるかもですね。よーく聴きますね♪
by chihaya (2006-12-27 20:47)

雄飛君パニクってない?化け物!バケモノ!!って落ち着いてっ!すでに雄飛君バケモノの霊にとりつかれてますよ!だってしょこたん並みのブログやる気モードなんて本当の雄飛君じゃない!はず!
by サッちゃん (2006-12-27 21:30)

ing状態のレコーディングですか!!
ホフでしょうか。BANK$でしょうか。
楽しみです!!
年末もがっちり働く小宮山氏に敬礼!!
by ひかり (2006-12-27 22:08)

レコーディングお疲れ様です。
レコーディングと聞いてテンション上がりました。
新曲が聴けるのですね。
すごいワクワクしてきました。
大晦日には、新曲聴けたらいいな~
贅沢なリクエストですね。

バケモノはどんな感じですか?
怖いですよね~。

雄飛さん気つけてくださいね♪
by 梨恵 (2006-12-27 23:11)

共通テーマが「キャラクター」になってるのがウケました。
かわいいバケモノちゃん希望w
by 檸檬 (2006-12-27 23:22)

バケモノ(笑)
4つ足でものすごい速度で走るベッドとか、それ系でしょうか。
今日、モールスキン届きました~。
それで、あの・・・。誤植が・・・。
wishesのところが「whishes」になっておりました。。。
これもある意味、バケモノ・・・。
それともこういう単語があるのかしらん。。。
by エーデルワイス (2006-12-27 23:30)

子供が創造していたバケモノだけが残ったんでしょうね…
ほら、そういう気持ち=念みたいなのってあるじゃないですか。
きっと今もその場から離れられずにいるんですよ。
集中力が高まった時、何かが起こるのかも知れませんね。。。
by ほら、すぐそこにいるよ… (2006-12-28 07:02)

お~!!!
臨場感あるっ!
更新瞬間は、INGだったんですねーーー。
昨日のよる見たかったー。。繋がってる感~~
バケモノがいるってことは、モンスター級の・・・・・
うぃ~~たのしみ☆★!

talk show拝読しました!!!(>ω<*)!!
どうやったらユウヒくんみたいな頭のいい子供が産めるか知りたいです。
by ヒロコマ (2006-12-28 11:44)

モンスターってどうやったら退治できるんでしょうか?
しかも、その退治されたヤツラはどこに行くんでしょうか?
我が家の近くのお墓は軍人さんがでることで有名ですよ。
まぁ、見たことないですけどね・・・。
新しいCDがでるのを待ってました♪
楽しみにしていまーす!
by ひとみ (2006-12-28 19:56)

カッパはバケモノ?
妖怪?
妖精?
by カッパ (2006-12-29 02:25)

レ、レコーディングとは、皆が待ち望んでいる
ホフの新曲ですか!?
ワー、早くも来年が楽しみです!!

スタジオのバケモノって、思わず、
「長い秘密」のプロモを思い出しました。
あの、キャリーばりのテレキネシス・・・。
まさか、キャリーがそこに・・・。
by まいくる (2006-12-29 16:32)

時々、レコーディングされた曲の中に、
霊(?)の声が入る…何てのは話に聞きますが、
ドウなんでしょうか?? TVでは稀に紛れたりしてますよね~。
 
もし、化物の声なんかが入り込んでいたら、
いろんな意味で注目されそうですねぇ!!
でも、やっぱり怖いなぁ…。
by ばぁ (2006-12-29 23:39)

で、居たんでしょうか?バケモノ
by ひび (2006-12-30 01:00)

きゃ〜(☆o☆)!ふたつの意味で悲鳴です!レコーディングをしてるなんてっ(嬉)!レコーディングスタジオにバケモノが出るなんて(怖)!
ホフディランのレコーディングだとしたら、すごく嬉しいですけど...どっちにしろ聴くのは少々怖いですね(>_<;)。
昨日、渋谷でバラバラ死体の一部が見つかった、っていうニュースがありましたね...そんなニュースを耳にした後にこんな話を聞いたらますます怖くなりました(@_@;)。
何の影響もない事を祈ります...。
私、今までに2度幽霊らしきものを見た事があるんですよ〜。ものすごい怖かったです(泣)!ゆうひさんは見た事ありますか?
今、ふと思いましたがそのバケモノとやらが、スターウォーズに出てくるヨーダみたいな姿だったらそんなに怖くはないかもしれないですね!...いや、怖いかな(苦笑)?
「打倒バケモノ!」でがんばって下さい!
by マユミ (2006-12-30 04:05)

もしやゴーストが新曲に…。
楽しみにしてまっす☆
by misocchi (2006-12-31 16:28)

バケモノって妖怪みたいなもんなんですかねぇ?
「妖怪大戦争」に出てきそうな感じ?
代々木上原のスタジオって結構有名でねぇっすか?でも聞いた事無い。

昨日は寝ずに幕張へ行ったので、今日見た初夢では叔父が死んで生き返るという夢を観ました。言い訳(?)を言っているんだけど、死んだ言い訳って何だ!?(爆)つかとっても面白かったです。
by まお (2007-01-02 18:09)

これを退治できるのはもう江原さんしかいないでしょ!!!
by ももえもん (2007-01-03 15:27)

by yuhiblog | 2006-12-27 19:29 | 軟式音楽
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。