exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
新連載&新番組スタートなのだ
どもども、みなさん相変わらずPOPにやってますか?

本日発売の『Best Gear』にて、僕の新しい連載が始まります!

さて、その話をする前に、もう一つ発表があります。
来年1月9日から、TV&smileにて
新番組『シコウヒンUSA』
が始まります!!

シコウヒンTVが、なんと海外進出!ということで、僕がL.Aに行って向こうのクリエイターと対談なんかしつつ、嗜好品を紹介してもらいつつ、色々とアメリカのディープなPOPカルチャーを紹介しちゃおうと!

おかげさまで、僕は1〜2ヶ月に1回L.Aに仕事という名の元に堂々と遊びに行けるという、そういう素晴らしい企画なのです!
ナイスアイデア賞 to 俺!

そして、せっかくだから番組内で伝えきれないあんなことやこんなことも、よりディープに誌面でも紹介しちゃおう!という、さらなるポジティブな連載が、本日発売の『Best Gear』にて始まった
〜シコウヒンUSA SPIN OFF 〜
『小宮山雄飛のアメリカPOP紀行』
なのです。

1回目のゲストは、以前にこのブログでも紹介した、僕がL.Aで一番好きなお店『WACKO』のオーナーであり、60年代70年代からL.AのPOPカルチャーそのものを作って来た伝説の人ビリーシャイアさん。

ってもう、こうなってくると、完璧に自分の趣味で仕事してるのがバレバレですが、どうか皆さん、「ヤツはもうPOPになっちまったんだ」と思って許してやってくだせー。

にしても、ビリーはほんとにすごかったです!
自宅まで遊び(じゃねーや取材)に行かせてもらったんですが、もうほんと世界中のPOP博覧会状態!

台所をデザインしたのが僕の大好きなpee-wee's playhouseのセットデザイナーだったり
(真似して作ったとかじゃないですよ、同じ人が作ってるんですよ!)

まだまだ僕など足元にも及ばない、POPの師匠でした。

詳しくは誌面と来年始まる番組をお楽しみに!!


f0146268_15552125.jpg

by yuhiblog | 2008-12-16 15:55 | 軟式ニュース
<< みかん お前らは子供か!<じゃんがらラ... >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。