exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
お前らは子供か!<じゃんがらラーメンにて>
先日、久しぶりに地元原宿の『九州じゃんがらラーメン』に行きました

このお店はとても人気がありまして、休日などは行列ができております。

しかし、とにかく地元も地元、目と鼻の先のような場所にあるので、逆に行くのは4〜5年に1回という感じなのです。

べつに嫌いな訳ではありません、しかし、半ば観光地化しているその店の行列を見ると、まあ地元の人間が行くお店ではないな、、、と思ってしまう訳です。

たまーに、酔っぱらって帰ってきて、深夜の誰もいない時間帯に一人で入って食ったりすると、異常においしく感じるのですが、さすがにお昼に並んで食べようとは思わない訳です。

そんな近くて遠いお店『九州じゃんがらラーメン』に先日また久しぶりに、空いてる時間帯を狙って行ってきたのです。

すると、どうでしょう、卓上に置いてある紅ショウガとカラシ高菜の入れ物に、妙なことが書かれてありました。


f0146268_23151632.jpg


見えますか?

「備えつけのトングをお使い下さい」

と書いてあるのです。

あ〜も〜、や〜ねホント!

トングを使え、ってこんなことを説明しないといけないんですよ!!
どうなのよ、原宿の客層って??

普通言われなくても、トング使うべ?
直箸で取るか?

それをあえて注意書きされてるという事は,直箸で取っちゃうお客さんが沢山いたってことでしょ、きっと。

や〜ね、ほんと!

お店って大変ですね。
トングを使え、から教えないといけない。

これは子供に向けたものなのか、はたまたわざわざトングの画まで描いてある所を見ると、外国人観光客に向けたものなのか、詳細は分かりませんが、とにかくラーメン屋で卓上の薬味を「トングで取って下さい」から説明しないといけないなんて、全くもって粋じゃない、実に情けない世界ですね。

これ、お店は全然悪くないですよ。

な訳で、ラーメンを食べる前になんか情けなくなってしまいました。
おいおい、そんなことまで説明しないと駄目かよ!と。

そして思い出しました

以前、三軒茶屋のラーメン屋に行った時、卓上の薬味のニンニクを、直箸で取っていたワタナベイビーを。

犯人はお前かーーーー!!!
by yuhiblog | 2008-12-12 23:30 | 軟式グルメ
<< 新連載&新番組スタートなのだ SHOOT DOWN! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。