exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
デジカメ様々
EXILIM ファンサイト
SHOOT UP
をここ数年プロデュースしている関係上、おかげさまで僕はデジカメに困ったことがない訳です。

おいしいラーメンから、BECKのステージまで、日々これEXILIMでパシャリパシャリと撮ってる訳です。
(アメリカではライブを撮影しても良いので、みんな静止画も動画も撮りまくってる)

気付けば、今回のL.A滞在でも、1週間で400枚近い写真を撮っている!

まあ、仕事上というのもあるからとはいえ、これはすごい数です。
これがもしアナログのフィルムだったら、24枚撮りを17本も使わないといけない訳で、旅では持ち運びも大変だし、現像するだけでもかなりお金がかかってしまう訳です。

ということで、ふと、改めてデジカメってすごいな!と思ったのです。

10年前に一人で半年間世界旅行に行った時、ASAYANで旅の連載をやっていたので、やはり連載用に日々パシャパシャと写真を撮っていたんですが、そん時はまだアナログのカメラだったので、それはもう大変でした。

まだデジタルというものへの信用が無い時で、撮った写真もスキャンしてメールで送るのではなく、現物を郵送で送ってくれと言われていたので、世界の国から、毎回撮った写真を現像に出してセレクトした上で、郵便局を探して郵送で日本へ送るという、連載用のほんの小さな写真数枚のためにかなりの労力が必要だった訳です。

それが今は枚数など気にせずにパシャパシャ撮って、画面ですぐ確認できる上に、自分でパソコンに取り込んで、メールでビュ〜〜〜〜ン!でしょ。

ほんと旅する人にとって(しかも連載とかお仕事も兼ねてると、なお)デジカメ様々ですよ!

いやー、つくづく思ってしまったよ、ふんとに。

f0146268_720484.jpg

アメリカに来ると必ず行く、アーバンアウトフィッターズ
by yuhiblog | 2008-11-13 07:21 | 軟式LIFE
<< フラワーロック!! バッファローチキンウィングス! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。