exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
恐るべしアマゾン
最近はほとんどの買い物をamazonかiTunes(アメリカ)でしてて、外で買うのは野菜とか鶏ガラ(スープとるために)とか、食料品ばっかになってます。

アマゾンって、その人が以前買ったもののリストから、その人が興味ありそうな新刊とかの情報を送ってくるじゃないですか。

そんで、今日突然アマゾンからこの本の詳細がメールで送られてきました。


f0146268_14145626.jpg


やはりちょっとビックリしましたね、メール開いて。

彦摩呂かよ!!と。


どうやら、以前にこの本

f0146268_14171752.jpg


を買ったことが、僕に彦摩呂の本をお薦めする理由といいますか、逆の言い方をすれば、この本を買ったことで僕は『彦摩呂の本を喜びそうな人』というジャンルに登録されていた訳です。
おそらく今後も彦摩呂が本を出すたんびに「彦摩呂の本出ましたよー!」と連絡があるのでしょう。

すごいね、アマゾン!

そういや、買わなくてもチェックしただけでも、そういう『○○に興味を持ちそうな人』というジャンル分けみたいのをされるでしょ。

以前、ホフディランの新譜のお知らせ来たからね。

それは俺だ!!

っつー話なのですが、僕の買い物やチェックしてるものの履歴で「この人はホフディラン好きそう」と思った訳ですよね、アマゾンのコンピューターは。

もちろん僕がアマゾンで自分のCDを買う事もチェックすることもないんで、他の買い物やチェックしたものからの関連で「この人はホフディラン好きそう」と判断してる訳です。

恐ろしいな、アマゾン!!
by yuhiblog | 2008-10-28 14:26 | ブログ
<< 欲望! エレ片 >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。