exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
まずはトークその1
本日、パネルディスカッション<ネットとガジェットの融合>に出演してきました。

会場が想像以上にドでかい上に、まさに超満員!
しかも、来てる人のほとんどは明らかに一般客ではなく、なんらかのIT関係の仕事をしてる、言ってみればITのプロの集まりなんですよ。

そんなプロ達の前で、僕がガジェットに関して語っていいんでしょうか。

という遠慮もありつつですが、結局いつものホフライブのMCと同じようなノリで、好きに喋ってきました。

最近は、いわゆる通常の(?)ロックバンドとしてのライブ以外に、弾き語りやら、トークイベントやら、映画祭やら、ほんと色々な場所に出演する機会があるのですが、その度に新しい出会いがあり、こちら的にはほんと楽しいですね。

ということで、音楽関係以外の皆さんも、どうぞ遠慮せずに呼んで下さいな!
もちろん普通にライブのお誘いも待ってますが。

僕らはホフディラン、どこでも行くよ〜! (ホフディランのテーマより)

ってね、あれほんとなんだよ!

デビュー当時から、呼ばれればどこでも、どんなイベントでも、ラジオでもTVでも映画でも、音楽に全く関係ない企画だろうと、とにかく俺らは呼ばれればどこでも行くぜ!
っていう感覚で作ったんですよね。

ほんで、思えば最近になって、やっとそれが形になってきたとも言えますね。

二人でのライブ以外にも、僕がパネルディスカッションに出てて、ワタナベイビーがTVに出てて、僕がトークショーやってるかと思えば、ベイビーは自分でバースデーライブを企画して(しかもこないだのライブ、なんと会場の歴代集客記録を更新したそうです!!)、CMからホフの曲が聴こえたと思えば、ラジオでも喋ってて、ポッドキャストでは全然違うノリで毎日好きにやってる、、、、という、ほんとに呼ばれりゃどこでもホイホイ行きまっせー!っていうのが、僕らホフディランの正しい姿。


な訳で、来週はさらに2つトークイベントが残ってる訳です!
ここは一つ、僕らだけじゃなく、ファンの人も

僕らはホフファン、どこでも行くよ〜! (ホフファンのテーマより)

てな具合に、キーポンフォローして欲しい訳です。

これからもよろぴこ!

***
ポッドキャスティングこむぞうPresents「 生こむぞうVol.5」
【日程】2008年11月1日(土)
【場所】新宿ロフトプラスワン
【料金】前売¥2500 / ローソンチケット(Lコード:39497)
***


f0146268_3114714.jpg

三国志ブームの火付け人、諸葛孔明(=やっつん)との2ショット
by yuhiblog | 2008-10-21 03:12 | 軟式LIFE
<< エレ片 Talk Talk Talk! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。