exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
キミを想う
バンクス!

さてさて、懐かしい挨拶をかましましたが

本日は17日に高円寺HIGHにて行われる『ワタナベイビー生誕40周年記念ライブ』のリハを、主役であるワタナベイビーと二人で行いました。

なぜなら、また二人ホフディラン弾き語り状態で何曲かやってくれ、という主役ワタナベイビー本人からの依頼な訳です。

当日はワタナベ君は一人でソロの曲もやったり、トモフスキーさんと一緒にやったり、加藤君(かせきさいだぁ≡)と一緒にベイビーさいだぁの曲をやったり、なんと全部で歳の数だけ40曲やるらしい。

そんな訳で、二人ホフディラン(てか、この呼び方ある意味変ですね、ホフってそもそも二人ですからね)でも10曲くらいやってくれと。

いやー、あくまで今回はワタナベイビー祭ですからね、正直僕は2曲くらい酔っぱらいながら飛び入りで入って、ハッピバースデ〜〜〜ツ〜〜ユ〜〜〜!!なんて歌えばいいもんだと思ってたのです。

しかし、その予想に反して、二人で10曲やれ!と。
それって普通にホフのライブじゃね??

ほんじゃ何やりますか?
と訪ねたところ

『キミを想う』をやりたい!

と!!

何を言ってるんですか、ベイビーさん!

それ、BANK$の曲ですよ!

しかし、「どうしても試してみたい!」と譲らない誕生日の主役様。

という訳で、二人で『キミを想う』の練習を。

今にして想ったのですが、あの曲ほんといい曲だねー!
いい曲書くねー!
2004年の俺、偉い!

さて、期待させておいて申し訳ないのですが、どうせやるなら、しっかり練習してコーラスその他ばっちりにしてやろうぜ!ということで、大人の判断で残念ながら今回は『キミを想う』はやめとこうと。

しかし近々ホフディランによる『キミを想う』も日の目を見るかもです、ハイ。

そんな訳で、まあ色々と古い曲などを引っぱり出してのリハは楽しいですね。

にしても、なぜか自分の誕生日にBANK$やユウヒーズの曲をやりたがるワタナベイビー。

それなら最初から俺の誕生日ライブを企画して祝ってくれ!と思うのですが。

そうではなく、あくまで
「俺の誕生日をお前の曲で祝え!」
と、つまりそういうメッセージなんでしょう。

複雑な世の中にしてキミを想う

ハイ。
f0146268_257790.jpg

by yuhiblog | 2008-10-15 03:04 | 軟式音楽
<< Talk Talk Talk! 日々これふんわり >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。