exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
おくりびと
随分前に、(小山)薫堂さんに食事をご馳走してもらっていたら

「今、脚本書いてて、山形で納棺を取材してるんだよ」
と言っていた。

火葬場で「死ってなんですか?」という質問をしたりしてるという。

さすが面白い仕事をしてるな!と思っていたのですが、それから随分と月日が経ち、すっかりその話も忘れていたある日、知り合いから電話があり、なにやら海外の映画祭で賞を穫った映画の脚本を薫堂さんがやっているという。

さらには別の友人からも、薫堂さんの映画がめちゃめちゃ良いらしいという報告があった。

さらには親戚までもが「雄飛の師匠の映画すごいらしいね!」と、すっかり弟子ということになっている。

その映画は納棺師のことを描いているという。

あ!!

あん時の脚本だ!!

ここでつながった訳です、あの時の話が。
ってか公開されるなら早く言ってよね、薫堂さん!

ということで、遅ればせながら観に行ったのです
『おくりびと』

結論を先に言ってしまうと

最高でした!

もう、完璧ですよ、ほんとうに。

本年度一番、みたいな評価を聞くのですが、これ本年度とかってレベルじゃないですよ、この10年でもほんと一番!

絶対観た方がいいですよ!
しかも映画館で!

だってね、あっちこっちで泣いてるのが聞こえるんですよ。
で次の瞬間にはあっちこっちから笑い声が聞こえてくる。

すごいよな映画って。

そして勝手に師匠(時には兄貴)と呼ばせてもらってる薫堂さん、やっぱりすごい人です、ふんとに!

f0146268_18445856.gif

by yuhiblog | 2008-09-26 18:52 | 軟式LIFE
<< ふんわりと 僕は一人だ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。