exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
僕は一人だ
僕は一人だ

僕は、今一人だ

トライセラトップスとのAXでのライブが良い感じで終わった直後なのですが、打ち上げにも行かずに家で一人でいるのです。

あのワタナベイビーすら、打ち上げに顔を出しているというのに。

しかもその打ち上げ会場はたまたま僕の家から徒歩3分くらいのところだというのに。

家で一人なのです。

酒好きの僕が、なぜ打ち上げにも行かずに家で一人なのか。

それはずばり、酒好きだからです。

もしこのまま打ち上げに行ってしまったら、おそらく浴びる程飲んでしまうことでせう。

そして陽気なトライセラの3人と、たぶん「うち近いから、うち来なよー!」なんて事になって、へたすれば朝まで音楽やら遊び談義をしてしまうでせう。

そうなると、明日はボロボロ雑巾のようになり、そのままの流れで明後日の堂島孝平君とのリキッドでのライブはベロベロのボロボロのテロテロになってしまう訳です。

僕も一応プロとして、そういう訳にはいかないのです。


なので、泪を飲んで、本日は一人帰宅した訳です。


僕は一人だ・・・・。


それはそうと、最近のライブ、何か立場が逆転してるように思うのです。

これはオーバーに言ってる訳でも、よくあるアーティストの社交辞令的な文章でもなく、なんか最近はライブやると僕からお客さんにパワーを与えているのではなく、お客さんから僕がパワーをもらってるように感じるのです。

メンバーやスタッフからもそうですけどね。
なんかライブでもリハでも、終わってみると色んな人からパワーをもらって、帰り際にものすごくやる気になってたりするんですよ。

あさっても皆さんからパワーをもらって、そうやってこの人生を全うするのだろうなと。

さすがに、一人でいるとそんな事もしんみりと思ったりする訳です。

いいよね、秋って。
by yuhiblog | 2008-09-26 00:00 | 軟式LIVE
<< おくりびと セルフサービス >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。