exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
自分データベース化スタート
恋してますかー?

という訳で、最近こっそりひっそりと、あるプロジェクトを立ち上げたのです。

と言っても

新ユニット結成!

とか

新番組スタート!

とか

そういう華々しい物ではありません。

家で一人でこそこそとパソコン相手にスタートしたプロジェクトなのです。

それは
『自分データベース化』
です。

一体なんなのか?
というと

googleに『マイマップ』という機能があるのをご存知でしょうか?

グーグルマップに自分で印を付けたり、写真を付けたりできる、そういう機能なのですが

この機能を使って
・今まで自分が行ったお店
・これから行きたいお店
を全部地図に書き込んで行ってるのです。

単に食べ物日記と言ってしまえば、それまでですが、地図の上に並んで行くと、単にメモしてきたのとでは全然違う面白さがあるんですよ!

例えば『渋谷』の街を見れば、今まで自分が行った全ての店と、これから行きたいお店が全部分かる訳!
これさえあれば、人から「新橋で焼き肉どこがいい?」なんて聞かれても、即座に答えれるし、自分がどこかの街に行く時も、一目で行きたい店が分かる!

この(自分内だけの)壮大な企画、まだ昨日始まったばかりなんで、行った店・行きたい店の10分の1も記載できてませんが、いずれは東京中のお店を僕の個人的な食のデータベースで検索できるようになることでしょう!

そして、仲の良い友達にはこのまま公開してあげようと思う訳です。

もう僕の友達は東京で食べるのに迷う事はなくなる!

さすが俺って友達想い!!

ボランティア精神の固まりだね!

f0146268_23472563.jpg

とりあえず2日間で、こんだけつけてみました。
赤は行った店
青は行きたい店
by yuhiblog | 2008-09-12 00:05 | 軟式グルメ
<< 拝啓小宮山雄飛 トロフィー! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。