exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
本日発売! 〜部屋とiMacと私〜
どもども

本日無事に『恋人たち』発売です!

すでに手に取り耳に取りしてくれた皆さん、これから手に取り耳に取りするよー!という皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで、ジャケもPVも全部まとめて楽しんで欲しい、素敵な1枚が出来上がりました。

今回ジャケットをデザインしてくれてる大原さんにも、ほんとに感謝です!
いいですよね、ほんと。

ジャケが違ったら、たぶん曲の印象も全然違うだろうなと。
ほんとに見事にマッチしてます、さっすがー!

曲の発売日というのは、ある意味誕生日みたいな気分なんですが、そんな日も引き続き楽曲の制作やこむぞうの編集などを愛機iMacでやっております。

f0146268_15205249.jpg


うちには現在、最新のMacBook Airを含めて、全部で10台近い歴代Macがあるんですが、なぜか音楽制作は、このiMacを使ってます。
POWER Mac/G5もあるんで、普通だったらそれを音楽制作のメインにするんですが、僕はなんか家ではサクっと遊びで作ってる感じにしたいんですね。

なので、処理能力は低くても、あえてこの可愛いiMac1台で曲を作ってるのです。

とは言っても、最近はGENIUS AT WORKとして、音楽やデザインだけじゃなく映像編集的なことや、ネット配信とか、まあほんと色んなことが仕事に入ってきたんで、そろそろまた新たな布陣にしようかと思ってます。

で、新たなMacを買ったところで、彼らを捨てる気にはどうしてもなれないので、とにかくうちにはMacが年々増えて行ってしまうのです。

な訳で、どこまでこいつと一緒に仕事ができるか分かりませんが、本日もiMacとの共同作業を楽しんでおります。

恋人たち
よろしく!
by yuhiblog | 2008-09-03 15:16 | 軟式LIFE
<< トロフィー! 新曲ラッシュ! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。