exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
iTunes Store USA
どもども

ホフのシングルおよび、もうすぐ発表されます某トリビュート盤の作曲の日々です。

まあ孤独ですね、実際問題。

まるまる1日キーボードを前にして、あーだこーだやっても、結局何ひとつ使えない日もありますし。
(ほんと大袈裟ではなく、1日の成果が音符一つもないという時もあるわけです)

その逆でなんか知らんが夜中に良いアイデアがドドドっと沸き上がって、気がついたら「あーた、これいいじゃないの!」なんて場合もあるわけです。

なこと全部含めて、実に孤独な作業であります。

そんな中で、気分転換も兼ねてめちゃくちゃ利用してるのが、アメリカのiTunes Store
(アメリカのクレジットカードかアメリカで購入したiTunes CARDがないと使えません)

とにかく、現在リリースされてるほとんどの曲が手に入るし、日本未公開の映画をレンタルできたり、昔の(今のもそうですが)アメリカのTVシリーズを購入できたり。
本気でものすごい便利ですよ!

f0146268_18294539.jpg

先日は、VHSとDVDですでに持っている『pee wee's playhouse』を、iTunes Storeで買い直したのですが、大好きな映像が自分のパソコンの中に常に入ってるというのは、何かアイデアが欲しい時にいつでも見れるということで、すばらしいことであります。

日本でこの8月公開の「俺たちダンクシューター」もいち早くレンタルビデオ(実際にはビデオではない訳ですが)で見てしまいました。


さらに今一番ハマってるのがこちら
f0146268_181755.jpg

Yo GABBA GABBA!
というアメリカの子供番組。

しかも調べてみたら、pee wee's playhouse の音楽担当のマークマザーズバー(DEVO)がこちらの番組でもちょくちょく音楽を担当してる。

やっぱり好きなものって、20年もの歳月を経てもつながるもんですね!

JACK BLACKの新作『BE KIND REWIND』もさっそくレンタルして観ました!
てな訳で、ほんと日々これ使ってる訳です。

気分転換したら、さてさてFUNKYな曲でも立て続けに書きますか!

あ、今回ワタナベイビーの曲ですごく良い曲があったので
「俺に詞を書かせろ!」
と言って、珍しくワタナベイビー作曲/小宮山雄飛作詞の曲も作ってます。

ワタナベ君も
「この曲、誰かに詞を付けてもらったら面白いなと思ってたんだよね」
と、どうやら同じ考えだったようです。

にしても、9月発売で間に合うのかねえ??
って、僕らにかかってるんですが・・・

ぎゃんばります!
by yuhiblog | 2008-06-23 18:45 | 軟式LIFE
<< マッハ GO!GO!GO! BACK TO BEAMS >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。