exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
SUPER BAD!!
いよいよあと1週間になったワンマンライブの構成およびリハの日々なのですが、ライブへの気持ちを盛り上げようと、またもDVDを大量に借りてきました。

好きな映画は何度も観てしまう方なんですが
ボビーダーリンの伝記映画『BEYOND THE SEA』をまた観ました。

そんなに観るなら毎回借りずに買えよって話なんですが、毎回借りる感じがまたいいんですね。

この映画は、オープニングのケビンスペーシーのミュージカルシーンだけでもう十分観た甲斐があるという感じで、ほんとに最高です!

映画中のボビーダーリンの曲を、全て主役(兼監督)のケビンスペーシーが歌ってるというのもすごい話です。
DOORSの映画の中のほとんどの部分をヴァルキルマーが歌ってたのと同じくらいすごいです。

ヴァルキルマーバージョンのDOORSはサントラでは手に入りませんが、BEYOND THE SEAのサントラはボビーダーリンではなく全てケビンスペーシーの歌というのも、これまたすごいですね。
誰の伝記なんだかよくわからない、よっぽど好きなんでしょうね。

f0146268_0553782.jpg


そして、もう1本すごいものを観ました!!

これはもう早くも今年1番かもしれないですね。
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』


ほんとうにこれ絶対観た方がいいですよ!!

f0146268_0571443.jpg


いや、誰もが観て楽しいかどうかは分かりません。
しかし僕的には、マジでここ数年でもナンバー1と言ってもいいくらい、これはヤバイ!!

ストーリーだけじゃなく、細かいセリフ・動き・選曲・衣装、とにかく全部がずっといいんですよ!
もう、なんか説明に全然なってませんね「全部がずっといい」って・・・

でもマジそんな感じ。
悪いシーンが一つもない。

来週のライブの参考になったかどうかは分かりませんが、最強の映画だったことは確かです。
見終わってしまったことが悲しいくらいですね。

なんか特典メニューが沢山あるみたいだから、今からこれ観よう!

いやー、マジすごいよ、コレ!
by yuhiblog | 2008-05-11 01:04 | 軟式LIFE
<< 満員御礼 食べたったでー! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。