exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
アメリカン最古
それではアメリカン最古ツアーに戻ります。

こちらがアメリカ最古のレストラン『ユニオンオイスターハウス』で食べたもの
f0146268_21402593.jpg

これ、生のハマグリです。

食べ方は生カキと一緒、トマトベースのカクテルソースとホースラディッシュ。
これが、マジでうまい!!
生カキも食べましたが、こっちの方が断然うまい!!

ということで、来週のこむぞうは僕の独断と偏見で急遽テーマを『ハマグリ』にしましたので、詳しい感想はぜひそちらで聴いてください。

にしても、トーク番組で1週間のテーマが『はまぐり』というのも意味不明な状態ですが、偶然にも慶三の出身地千葉も、ウムの出身地三重もハマグリが名産!

なんという巡り合わせでしょう!!
3人で熱いハマグリトークをぶっ放す予定です!
(ハマグリトークというジャンルはそもそも無いですが・・・)

さらにボストンと言えば、こちら
f0146268_21403878.jpg

ロブスター!

まあこれは好き嫌いなので何とも言えませんが、個人的にはロブスター自体にはそんなに惹かれなかったですね。
サイズは100分の1以下ですが富山の白エビの方が全然好きですね。
(まあ比べるものでもないのですが・・・)

しかしそこはそれ、アメリカ最古のレストランでロブスターというのがいい訳ですよね。
ここで富山の白エビが出て来るよりは、確実にロブスターの方が似合ってる
(そういう問題かどうか分かりませんが・・・)

f0146268_21404960.jpg


ちなみに信じられないかもしれませんが、このお店90分待ちで入りました!

入り口で名前を告げてから街を散策して、帰ってきてもまだ時間があり、バーでしこたま飲んでたら、やっと
「ユウハイーー! ユウハイーー!!」
とレジのおばさんに呼ばれました。

あれだけ名前を告げる時点で
「ユウハイじゃなくて、ユウヒだ」
と言ったのですが、結局ユウハイで呼ばれました。

このユニオンオイスターハウス、90分待ちからも分かる通り、すっかり観光地化してるのですが、それでもシーフードそのものは実に美味しい。

こちらは次の日行った中華街

f0146268_2141128.jpg


ロブスターの刺身があると聞いて行ったのですが
はっきりと
「そんなものねえ!」
と言われてしまいました。

てかネットで写真まで見たんだから、あるに決まってんだろ!!

こちとら日本にいる時点から調べて行ってんだよ!

ということでチップをうんと少なくしてきました。
by yuhiblog | 2008-05-05 21:42 | 軟式LIFE
<< 食べたったでー! クジラだ!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。