exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
クジラだ!!
アメリカン最古ツアーの話をする前に

今回ニューヨークからわざわざニューヘイブン経由(というか途中下車)でボストンに行ったのには大きな一つの目的があります。

それは、あるものを見たかったからです。

レッドソックスの試合ではありません。

それは、クジラです!!

そうです、あのクジラです!

とにかく、生でクジラを見るのが僕の夢だった訳です。

細かい話は近々TALK SHOWで発表しましょう。

あ、そうそうTALK SHOWを楽しみにしてくれているファンの皆さんから、早く更新してくれという、僕としてもとても嬉しい要望を昨年末からたくさんもらってるのですが、もちろん僕も書き溜めておりました。
そして、本当は昨年中に昨年の分は発表するつもりだったんですが、パソコンというやつは時としていきなりブっ飛んだりする・・・

という訳で、そのデータを今一度復元したりしているうちに日々が過ぎてしまった。

しかし近いうちに、確実に昨年僕が書いた文章達を復旧して発表しますので、どうかもう少しお待ち下さい。

<閑話休題>

詳しい話はそのTALK SHOWにいずれ載せるので、もったいぶっておくとして、とにかくクジラを見に行った訳です。

でもって、見たよ、実際!

この感動をどう言葉で表せるでしょうか?

絶対無理です。

そのくらい感動です!

f0146268_1773196.jpg


2時間ほどかけてクジラを見れるスポットに行くんですが、幸運にも何匹ものクジラを見た最後に、僕はもしクジラを生で見れる機会があったら絶対にやろうと思ってた行動に移りました。

それは、この旅ではとても重要な存在になってますが
クジラを見ながら、THEY MIGHT BE GIANTSの『Mammal』を聴く!ということです。

Mammalとは『ほ乳類』のことです。
そして、この曲が入ってる僕が一番好きなTMBGのアルバムのジャケがこれ
f0146268_17232880.jpg


僕にとって生のクジラを見ながらこの曲を聴くというのが、どれだけ至福の瞬間か分かってもらえるでしょうか?

いやー、ほんとに良かったよ。

f0146268_1774734.jpg

ボストンの古き良き住宅街・ビーコンヒルには、玄関の前にこんなものもあったりする。
しかし、いったいこれを何に使うのかは分からない・・・

f0146268_17355175.jpg

ビーコンヒルは本当にきれいな住宅街
一度住んでみたいっす。


p.s.
先日ワタナベイビーに赤坂ブリッツで『欲望』を合唱しようぜ!と、このブログに書いたと伝えたところ

「(笑)いやー、しないんじゃない。 そんなことより僕のブログでさー・・・」

と、全く自分のブログの事しか興味がないようでした・・・
ワタナベイビーの自分のブログへの執着心、恐ろしや!

皆さん、このブログの(ってかホフファンの)威力を彼に見せつけてやってください!

それと、ワタナベイビー発案により、今度のライブでやって欲しいマニアックな曲(つまりいつもはあまりやらないような曲)のリクエストを開始したようです。
ライブに来れない人も、投票は右枠のパーツからどうぞ!

にしても、ついにネットを自由自在に操るようになるのか、ベイビー!?
by yuhiblog | 2008-05-04 17:43 | 軟式LIFE
<< アメリカン最古 世界最古のハンバーガー >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。