exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
引き続きまして読書月間
ま〜相変わらず本ばかり読んでいる

そして、どの本からもすごく影響を受けているのですが、このたび本当に感動した本がありました

それはこちら

f0146268_085746.jpg


いかりや長介さんの息子さんの浩一さんが書いた本なんですが

マジでね、泣きました

この本が随分前に出ていたのは知っていたのですが
ドリフマニアとして、なんとなくむしろこの本を避けていたんですよ

あまりに好きだと、実際の本人には会いたくないって思うことあるでしょ

会って、知りたくない事まで知ったり、自分の中のヒーローやアイドルのイメージを崩したくないみたいな

僕にとっていかりや長介さんというのは、まさに天の上の人ですから(ブラックジョークではなく・・・)、その人の息子さんという人から見たリアルなお父さんの話しというのは、聞きたくない面もある訳ですよ

ということで、あえて読まないでいたんですが

読んでビックリ!

マジで、こんなにかっこいい親子関係はない!!

そして僕にとって神のような人だったドリフターズのいかりや長介さんは、その実生活でも充分に、というか一個人・碇矢 長一(本名)さんは、むしろドリフターズのいかりや長介以上に本当に尊敬に値する、男の中の男だったのです!!

いや、マジでね、ほんとにこの本は読んだ方がいい!
本を読んで(しかも伝記で)、涙が出たのは初めてです。

僕は、生前のいかりやさんと一度だけ話させてもらったことがあります。

いかりやさんの息子さんの本を読んだ後で、僕がいかりやさんについて語るなどというのは、恐れ多くてできることではありませんが

たった一度の会話だけでも、今思えばこの本に書かれているいかりやさんの『人となり』がものすごく出ていたと思います。
ほんとにかっこ良かった!

これからまた、ドリフの秘蔵ビデオをごっそり観てみようかと思います。

この本の後だと、おそらくまた色々違って見えることでしょう。

とにかく、これはマジで必読の本だョ!!
by yuhiblog | 2008-03-19 00:41 | 軟式LIFE
<< ノンデザインチケット ビートたけしのオールナイトニッポン >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。