exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
酒を人生で割る
昨日、トボトボと代々木辺りを歩いていると、向こうから、いかにも今居酒屋から出て来たというような若者グループがやってきた。

若者グループといっても、いわゆるコンパというよりは、なんとなく真剣なムードで、男同士久しぶりに酒を酌み交わした、というような良い感じの空気が出てる。

なんだなんだ、いいじゃない!

などと、他人の僕にとって何がいいのかは分からないが、なんとなく良い感じで通り過ぎた。

すると、すれ違いざまに、すごい彼らの会話を聞いてしまったのだ

「おい立花! お前、酒、人生と一緒に割って!」

なぬ!?

酒を人生と割る??

なんていう渋い会話しとんだ、お前ら!

新宿ゴールデン街で40年間ママを勤めた女性の発言なら、いざ知らず
いきなり代々木の街中で若者が

「酒、人生と割って!」

とは、なんちゅーカクテルだ!
お前ら、人生分かってんなー!

なんだなんだ、いいじゃない!

などと、またしても他人の僕にとって何がいいのか分からないが、ホクホクとしていたら。

どうも、よくよく彼らの話を聞いてみると、意味が違うっぽい。

立花君は、人生という名前のやつ(あだ名? 仁政?)と、先ほどの酒代を割って払ってちょうだい!と。

どうも、単にそういうことらしい。

「おい立花! お前、酒、人生と一緒に割って!」

なんだなんだ、いいじゃない!

三度目の「いいじゃない」を思わず声に出して言ってしまったのであった。
by yuhiblog | 2008-01-30 17:50 | 軟式グルメ
<< ルノアールベイビー GOOD!! >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。