exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
GOOD!!
GOOD!!
ってことで、久しぶりに高木ブーさんと飲んできました。

思えば、初めて日本中のドリフファンが集まって『高木ブーさんを囲む会』としてブーさんと飲むようになってから、13年もたったのです。
僕も当時は大学生でしたから、当然と言えば当然ですが、早いもんだほんとに。

しかも集まるのは、決まって初期の頃に集まった中野の某居酒屋と決まってるのが、また歴史を感じるのです。

なぜ中野かというと、そもそもそれまで別個に活動していた(?)ドリフファンが、一同に集まるようになったきっかけが、13年前に中野武蔵野ホールで開かれたドリフ映画フェスティバルだったのです。
そこになんと高木ブーさん本人が現れ(!)、日本中のドリフファンとブーさんで映画の後に食事に行って、ブーさん本人からドリフの話を聞きましょう!というのが、この会の発端な訳です。

当時はまだ『ドリフ大爆笑』の収録もやってましたから、みんなで収録を(リハの段階から)見させてもらったり、ブーさんの自宅でほんとに貴重な古いドリフの資料を見させてもらったり、それはもうドリフファンにとっては黄金の時代だった訳です。

そんなブーさんから、昨日
「あのさ、GOOD(僕がブーさんに提供した曲)の歌詞、もうちょっとハワイアン風に変えてくんない?」と

えー!
10年前の曲の歌詞を今から変えるんですかー!?

「まあ、青い海とか、月の下でとか、ハイビスカスとか、そんな言葉を入れてくれれば大体ハワイアンになるから」
って、そうゆうことか??
そんなんでハワイアン風になるの?

ということで、10年ぶりにGOODの歌詞が生まれ変わります!
ブーさんに言われたら、そりゃーやるのがドリフファンの宿命です!
f0146268_10434031.jpg


続いて、いよいよ2月17日に開催される
『生こむぞう 略して 生ぞう』
ですが、おかげさまでチケットがほぼ即完状態のようです!
残りわずかあるやもですので、まだの人は今すぐ購入を!(売り切れてたらすんません!)
【日程】2008年2月17日(日)
【会場】新宿ロフトプラスワン
【時間】Open12:00/Start13:00
【料金】ローソンチケット 前売り¥1700(飲食代別) Lコード:72141

ホフのライブともまた違い、今から何をやるか自分たちでも楽しみですね。

さらに

ワタナベイビーが噂の『音燃え』司会でも着ていた、ホフディランnew Tシャツがストアで販売開始のようです!!
http://www.geniusatwork.jp/html/onlinestore.html
f0146268_1195198.jpg


みなさんぜひ、いらっしゃいまし!
by yuhiblog | 2008-01-28 11:16 | 軟式LIFE
<< 酒を人生で割る SHOOT UP UP >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。