exciteMUSIC
PROFILE

1973年東京生まれ原宿育ち。
ホフディランのボーカル&キーボーディストでありつつ、ザ・ユウヒーズ・BANK$名義でも常にPOPな作品を発表。
ポッドキャスト界では日本最多エピソードを誇る人気番組「こむぞう」を毎日配信しつつ、数多くの番組・企画をプロデュースしている。
とにかくなんかいつも楽しそうにしてるグルメ番長。おそらく探せばヤバイ過去もあるだろうが、このプロフィール欄では意図的にそこの部分は割愛させてもらいます。
(監督)

ホフディランオフィス お仕事のご相談はこちらへ
シンプソンズのこと
どもー!

ホフディランの新曲『そう、みんな旅立って行くんだな』を使った、シンプソンズ×ホフディランのムービーが公開されました!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=267808292

ということで、シンプソンズの声優問題について、(あくまで1ファンとしてですが)ここまでの経緯を一応語らないといけないかなと。

まず、DVDでのオリジナル声優のカムバック、ほんとにおめでとうございます!
これは『考える会』の方を始め、ファンの方、メディアの方、声優の方、その他多くの人の運動の結果だと思います!
ほんとに喜ばしいことです!
皆さんお疲れさまです!

そんな中、小宮、お前は顔を紅潮させて何をしてたんじゃボケ!!

という意見もあると思うので、ちと誤解のないように説明しておきます。

僕が最初にFOXに訪れた時から、その後も何度もFOXさんと話をする上で常にお願いしてたのは
「DVDでのオリジナル声優の復帰」
です。

舞台挨拶に出るのも
その他色々なメディアなんかで僕が映画について語るのも
あくまで
「DVDでのオリジナル声優の復帰」が条件
と言うと偉そうですが、あくまでオリジナルの声優さんがDVDで戻るというハッピーなニュースありきです、と。

僕がFOXに行った目的は、仕事をもらいに行くためではなく、あくまで「DVDでのオリジナル声優の復帰」です。

その上で
さらにシンプソンズそのものを盛り上げるためなら
1ファンとして、ホフとして、小宮として
もちろん喜んでなんでも協力させてもらいます!

ということです。

なので、オリジナルの声優復帰が決まった時点で、いち早くそのことを皆さんにも伝えたかったのですが
やはりそれを発表するのは1ファンである僕ではなく、大平さんなどオリジナルの声優の方であり、さらにそれを『考える会』が最初に取り上げるのが、多くのファンの人にとっても納得が行くんじゃないかと思い、僕のブログではあえて発表しないでおきました。

それにより誤解を招いていたら、すいません。

DVDでのオリジナル声優復帰が決まったことで、これからさらにシンプソンズが日本で盛り上がってくれたらと思ってます!
マジで最高のアニメだからね!

スマイルスマーイル!
f0146268_9565225.gif

f0146268_9551865.jpg


*ブログのコメント欄を一時的にクローズいたしました。
by yuhiblog | 2007-11-07 10:09 | 軟式ニュース
<< ホフディランからのお知らせ 沖縄へ行ってきたのだ >>
INFORMATION
LINK
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。